【音楽】第63回日本レコード大賞にDa-iCE「CITRUS」 ★2 [サザンカ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【レコ大】大賞はDa―iCEの「CITRUS」
12/30(木) 21:54配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c93fdc87d4fdd92546e71d52ab0894222c323f1
東スポWeb
「第63回 輝く!日本レコード大賞」が30日、東京都内の新国立劇場で発表され、
Da―iCEが歌う「CITRUS」がレコード大賞に輝いた。
4オクターブを誇るボーカルが魅力の5人組ダンス&ボーカルグループ・Da―iCE。
花村想太の稀有なハイトーンボイスと、アカペラグループで培った包み込むようなアーシーボイスを持つ大野雄大が織りなす唯一無二なツインボーカルが人気だ。
大賞となった「CITRUS」は昨年11月に発売され、2020年10月期に放送された日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」のために書き下ろした楽曲。
ストリーミング累計再生回数が1億回を突破したことでも話題になった。 >>26
今年はヨアソビか優里に「要りません」と言われたら詰み 歌どころか歌手も聞いた事ないわ、なんだこれ
風鈴の時も何だこれって思ったけど一応曲も歌手名も知ってた、こっちはひどいわ レコ大大賞Da-iCEをジャニ忖度でよばないNHK紅白www
人気・実力を評価してしっかりよんでるももいろ歌合戦
NHK紅白歌合戦大敗北www
ももいろ歌合戦大勝利www >>33
yoasobi3曲くらい歌ってたんだろ
なんかレコード大賞の代わりにフル3曲でお願いしますみたいな感じだな まじでこれでレコ大完全に終わっただろ
来年あるのか? 個人的に全く聞いたことも見たこともない受賞者はレコード大賞史上初だわw こいつら何年も前にデビューしていい歌あるし上手いのに全然売れないし推されもしなくてもったいないと思ってたから売れてよかったわ
事務所変わったんだっけ?
事務所って大事なんだなと思うわ 生で歌えないもしないYOASOBIとAdoに時間割きすぎ レコ大賞曲の記録
週間13位(オリコンシングルチャート)
2020年度年間CDシングル430位(オリコン)
2021年度年間デジタルシングル58位(オリコン)
2021年度年間ストリーミング26位(オリコン)
登場回数9回(オリコン)
逆にエイベックス尊敬するわw 今までのアンチコメは他の受賞者の方が相応しいってのばかりだったけど
今回はマジで誰?って意見の方が多くて過去の荒れ方とはちょっと違う異常事態だよ なんだこのカスどもはwwwwwwwwwww
こいつらが大賞ってwwwwwwwwwwwwww 一昨年・昨年の大賞曲は知名度高かったよな
今年の大賞曲知ってる人って10%未満だろ この賞に、たいした意味あるとも思えません
来年から、歌謡祭とかにしては、いかがでしょう YOASOBIって配信だけだから対象外なのか
YOASOBI受賞なら荒れなかったと思うけど さすが松浦社長
金も女も権力も思いのまま
日本のエンタメを支配する漢
憧れるわー >>43
ジャニーズの顔色みて紅白に呼べない
ももいろ歌合戦には出るってさ 自社ビル売って
働き盛りの40代に希望退職迫って辞めさせて作った金を
投入して賭けたのがDA-ICEだったのだ 誰だよ、本当に知らん。色々調べたけどオリコンにもYouTubeもショボイやん。
誰なんだよ!? ウィキで改めて見ると2000年以降の1つも知らんわ。 >>59
配信は対象外
あくまでブツ売り
ま、周防さんの一声で決まるんだけどね 文春砲からほとぼりが冷めたと判断してまたエイベックスに戻したか 本当に普通にNiziUかと思ったら、誰〜???がレコ大www レコード大賞も地に堕ちたな
少なくとも納得できる奴にしとけ 業界の先に立つ奴が吹けば飛ぶよなペラペラ人間なのだろう つべで聴いた
下手でもないけど無駄に大声を張り上げてるだけね >>42
それな、これまでは最低限聞いたことくらいはあるかだったけど、これは全く曲も歌手も聞いたことがない もう、日本レコード大賞でなく、エイベックス大賞にしたら? すっかり取り残された事を
この年の瀬になって気付かされた
誰なん? 全裸にて半勃起ちんぽをブラブラさせながらカラオケを歌う俺を見ながら妹が↓ 個人的にSpotifyでお勧めされたりなんかの間違いで再生されるとウザいから
売れてる邦楽とチョンのミュージシャン全員NG入れてるんだけど
そのNGに入れる価値すらない謎の人物だ >>75
これならマジで二重で良かったわ、名前くらいは知ってるし
と言うか候補曲で知ってるの乃木坂とLiSAだけなんだけど >>1
大野雄大
タイトル
最優秀防御率:2回(2019年、2020年)※2年連続は菅野智之に次ぐセ・リーグ2位タイ、左腕投手としては史上5人目
最多奪三振:1回(2020年)
沢村栄治賞:1回(2020年)
日本レコード大賞(2021年) CSのカウントダウン番組には出てたな
昨今の御多分に漏れず声高い系ヴォーカル
もうキンキン系は飽きたよ 妹にNGに入れる価値すらない謎の人物と評されたちんぽ丸出しの俺が半ば発狂しながら↓ >>62
ん?ジャニーズと競合する存在なのか?
初めて見たけど別にイケメンではなかったぞ これでavexのお偉いさん本気でガッハッハ言ってるならマジでヤバいぞ これならBTSの方が良かったな
金で買ったってわかりやすい チョコプラあたりが5秒くらいで考えてそうなユニット名と曲名だな ダイスって上手いの?
レコ大見たけど、ジャニーズレベルの歌唱力に聞こえた 邦楽版より歌唱力格付け
【S】久保田利伸 人見元基 山下達郎
【A+】ASKA 稲葉浩志 花村想太(Da-ICE) 小野正利 小林太郎 近藤房之助 田中昌之 玉置浩二
【A】ISSA 尾崎紀世彦 黒沢薫 さかいゆう 鈴木雅之 中島卓偉 中西圭三 根本要 NoB 福山芳樹 藤原聡 布施明 細川たかし 前田亘輝 松崎しげる 米倉利紀
【A−】井口理 遠藤正明 大橋卓也 大森元貴 小田和正 Taka 西川貴教 三浦大知 横山輝一
【B+】石井竜也 岩沢厚治 桜井賢 赤飯 堂珍嘉邦 中川晃教 林田健司 氷川きよし 藤澤ノリマサ 槇原敬之 松山千春 YAMA-B
【B】ATSUSHI ANCHANG 五木ひろし 井上陽水 m.c.A・T 大野雄大 岡野昭仁 角松敏生 きただにひろし 清貴 黒田俊介 鈴木トオル 徳永英明 hyde 秦基博 平井堅 村上てつや 吉幾三
【C+】影山ヒロノブ 川崎鷹也 川畑要 草野マサムネ 酒井雄二 橘慶太 デーモン閣下 藤井フミヤ 宮本浩次 森山直太朗 優里
【C】上杉昇 奥田民生 川上洋平 西城秀樹 清水翔太 斎藤宏介 椎名慶治 TAKUYA∞ 竹中雄大 トータス松本 西島隆弘 Vaundy はっとり 平井大 yasu
【D+】中孝介 GACKT 木山優策 沢田研二 渋谷龍太 清水依与吏 Chage TERU 登坂広臣 浜田省吾 藤井風 ムッシュ吉崎 森友嵐士 山崎まさよし
【D】浅岡雄也 今市隆二 片岡健太 北川悠仁 北村匠海 さだまさし SHOKICHI TAKAHIRO 田島貴男 長渕剛 吉井和哉 そもそもYOASOBIも髭男もKing Gnuもノミネートすらされてないから選ばれようがない マジで知らん
何で大賞取れた?
昔は好き嫌いは別として大賞は聞いたことある曲ばかりだったのに もうレコ大が時代に合ってないよ
権威を保つためにも終わりにしたほうがいいな もうモンドセレクションみたいなもんやろ
権威なんか微塵も感じないわ これやん
> 経営危機に瀕して経営者が現場で陣頭指揮を執る――。もちろん上手くいくこともあるだろうが、
>現場からは「正直、困惑しています」という声も聞こえてくる。
>「松浦さんのハチャメチャな言動をみると、ご本人も焦っているんだろうなとは思うんです。
>“音楽で稼ぐ”ということにプライドを持っている方ですから。
>12月は年末に向けて、『Da-iCE』がレコード大賞を受賞できないかと自ら動いているようでした。 ←
>さらにまた現場に戻りたいような雰囲気を出している……。
>松浦さんはもちろん伝説的なプロデューサーですが、ここ数年で時代が大きく変わっています。
>現場とのコミュニケーションは難しいんじゃないかと思うんですよね」(前出・エイベックス社員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c14332b6376d5550289bdf1536d0a392e20595f?page=4 ボーカルのピョン・ヒョンギュのセクシーな声はたまらなくいいよね
日本女は声聞いてるだけで濡れそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています