【音楽】第63回日本レコード大賞にDa-iCE「CITRUS」 ★2 [サザンカ★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【レコ大】大賞はDa―iCEの「CITRUS」
12/30(木) 21:54配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c93fdc87d4fdd92546e71d52ab0894222c323f1
東スポWeb
「第63回 輝く!日本レコード大賞」が30日、東京都内の新国立劇場で発表され、
Da―iCEが歌う「CITRUS」がレコード大賞に輝いた。
4オクターブを誇るボーカルが魅力の5人組ダンス&ボーカルグループ・Da―iCE。
花村想太の稀有なハイトーンボイスと、アカペラグループで培った包み込むようなアーシーボイスを持つ大野雄大が織りなす唯一無二なツインボーカルが人気だ。
大賞となった「CITRUS」は昨年11月に発売され、2020年10月期に放送された日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」のために書き下ろした楽曲。
ストリーミング累計再生回数が1億回を突破したことでも話題になった。 >>1
大賞曲:CITRUS
オリコン最高13位
7,726枚
しかも去年の曲w ダウンロードとかCDじゃなくて
レコードが売れた人なんだろ?(すっとぼけ) YouTubeみたら、知ってる曲だったけど
これって去年の玉木宏のドラマ主題歌だった気がするんだ
ってもうみんな書いてるよね( ・∇・)
マカロニえんぴつの方が売れてるんじゃないか まあでもどうしてもエイベックスに受賞させなきゃいけないなら
DA PUMPで良かったのにな あからさますぎてなあ
結局自分達の首を締める事になるのに もうこんな賞やめたらいいのに
価値下がりすぎてみっともないよな もうこんな賞やめたらいいのに
価値下がりすぎてみっともないよな あえて選ぶなら
勿忘かなーとも思うけど
別にどれでもいいだろというのが正直なところw
なにか突出したこれというような新しい才能は別にいなかったかな >>26
今年はヨアソビか優里に「要りません」と言われたら詰み 歌どころか歌手も聞いた事ないわ、なんだこれ
風鈴の時も何だこれって思ったけど一応曲も歌手名も知ってた、こっちはひどいわ レコ大大賞Da-iCEをジャニ忖度でよばないNHK紅白www
人気・実力を評価してしっかりよんでるももいろ歌合戦
NHK紅白歌合戦大敗北www
ももいろ歌合戦大勝利www >>33
yoasobi3曲くらい歌ってたんだろ
なんかレコード大賞の代わりにフル3曲でお願いしますみたいな感じだな まじでこれでレコ大完全に終わっただろ
来年あるのか? 個人的に全く聞いたことも見たこともない受賞者はレコード大賞史上初だわw こいつら何年も前にデビューしていい歌あるし上手いのに全然売れないし推されもしなくてもったいないと思ってたから売れてよかったわ
事務所変わったんだっけ?
事務所って大事なんだなと思うわ 生で歌えないもしないYOASOBIとAdoに時間割きすぎ レコ大賞曲の記録
週間13位(オリコンシングルチャート)
2020年度年間CDシングル430位(オリコン)
2021年度年間デジタルシングル58位(オリコン)
2021年度年間ストリーミング26位(オリコン)
登場回数9回(オリコン)
逆にエイベックス尊敬するわw 今までのアンチコメは他の受賞者の方が相応しいってのばかりだったけど
今回はマジで誰?って意見の方が多くて過去の荒れ方とはちょっと違う異常事態だよ なんだこのカスどもはwwwwwwwwwww
こいつらが大賞ってwwwwwwwwwwwwww 一昨年・昨年の大賞曲は知名度高かったよな
今年の大賞曲知ってる人って10%未満だろ この賞に、たいした意味あるとも思えません
来年から、歌謡祭とかにしては、いかがでしょう YOASOBIって配信だけだから対象外なのか
YOASOBI受賞なら荒れなかったと思うけど さすが松浦社長
金も女も権力も思いのまま
日本のエンタメを支配する漢
憧れるわー >>43
ジャニーズの顔色みて紅白に呼べない
ももいろ歌合戦には出るってさ 自社ビル売って
働き盛りの40代に希望退職迫って辞めさせて作った金を
投入して賭けたのがDA-ICEだったのだ 誰だよ、本当に知らん。色々調べたけどオリコンにもYouTubeもショボイやん。
誰なんだよ!? ウィキで改めて見ると2000年以降の1つも知らんわ。 >>59
配信は対象外
あくまでブツ売り
ま、周防さんの一声で決まるんだけどね 文春砲からほとぼりが冷めたと判断してまたエイベックスに戻したか 本当に普通にNiziUかと思ったら、誰〜???がレコ大www レコード大賞も地に堕ちたな
少なくとも納得できる奴にしとけ 業界の先に立つ奴が吹けば飛ぶよなペラペラ人間なのだろう つべで聴いた
下手でもないけど無駄に大声を張り上げてるだけね >>42
それな、これまでは最低限聞いたことくらいはあるかだったけど、これは全く曲も歌手も聞いたことがない もう、日本レコード大賞でなく、エイベックス大賞にしたら? すっかり取り残された事を
この年の瀬になって気付かされた
誰なん? 全裸にて半勃起ちんぽをブラブラさせながらカラオケを歌う俺を見ながら妹が↓ 個人的にSpotifyでお勧めされたりなんかの間違いで再生されるとウザいから
売れてる邦楽とチョンのミュージシャン全員NG入れてるんだけど
そのNGに入れる価値すらない謎の人物だ >>75
これならマジで二重で良かったわ、名前くらいは知ってるし
と言うか候補曲で知ってるの乃木坂とLiSAだけなんだけど >>1
大野雄大
タイトル
最優秀防御率:2回(2019年、2020年)※2年連続は菅野智之に次ぐセ・リーグ2位タイ、左腕投手としては史上5人目
最多奪三振:1回(2020年)
沢村栄治賞:1回(2020年)
日本レコード大賞(2021年) CSのカウントダウン番組には出てたな
昨今の御多分に漏れず声高い系ヴォーカル
もうキンキン系は飽きたよ 妹にNGに入れる価値すらない謎の人物と評されたちんぽ丸出しの俺が半ば発狂しながら↓ >>62
ん?ジャニーズと競合する存在なのか?
初めて見たけど別にイケメンではなかったぞ これでavexのお偉いさん本気でガッハッハ言ってるならマジでヤバいぞ これならBTSの方が良かったな
金で買ったってわかりやすい チョコプラあたりが5秒くらいで考えてそうなユニット名と曲名だな ダイスって上手いの?
レコ大見たけど、ジャニーズレベルの歌唱力に聞こえた 邦楽版より歌唱力格付け
【S】久保田利伸 人見元基 山下達郎
【A+】ASKA 稲葉浩志 花村想太(Da-ICE) 小野正利 小林太郎 近藤房之助 田中昌之 玉置浩二
【A】ISSA 尾崎紀世彦 黒沢薫 さかいゆう 鈴木雅之 中島卓偉 中西圭三 根本要 NoB 福山芳樹 藤原聡 布施明 細川たかし 前田亘輝 松崎しげる 米倉利紀
【A−】井口理 遠藤正明 大橋卓也 大森元貴 小田和正 Taka 西川貴教 三浦大知 横山輝一
【B+】石井竜也 岩沢厚治 桜井賢 赤飯 堂珍嘉邦 中川晃教 林田健司 氷川きよし 藤澤ノリマサ 槇原敬之 松山千春 YAMA-B
【B】ATSUSHI ANCHANG 五木ひろし 井上陽水 m.c.A・T 大野雄大 岡野昭仁 角松敏生 きただにひろし 清貴 黒田俊介 鈴木トオル 徳永英明 hyde 秦基博 平井堅 村上てつや 吉幾三
【C+】影山ヒロノブ 川崎鷹也 川畑要 草野マサムネ 酒井雄二 橘慶太 デーモン閣下 藤井フミヤ 宮本浩次 森山直太朗 優里
【C】上杉昇 奥田民生 川上洋平 西城秀樹 清水翔太 斎藤宏介 椎名慶治 TAKUYA∞ 竹中雄大 トータス松本 西島隆弘 Vaundy はっとり 平井大 yasu
【D+】中孝介 GACKT 木山優策 沢田研二 渋谷龍太 清水依与吏 Chage TERU 登坂広臣 浜田省吾 藤井風 ムッシュ吉崎 森友嵐士 山崎まさよし
【D】浅岡雄也 今市隆二 片岡健太 北川悠仁 北村匠海 さだまさし SHOKICHI TAKAHIRO 田島貴男 長渕剛 吉井和哉 そもそもYOASOBIも髭男もKing Gnuもノミネートすらされてないから選ばれようがない マジで知らん
何で大賞取れた?
昔は好き嫌いは別として大賞は聞いたことある曲ばかりだったのに もうレコ大が時代に合ってないよ
権威を保つためにも終わりにしたほうがいいな もうモンドセレクションみたいなもんやろ
権威なんか微塵も感じないわ これやん
> 経営危機に瀕して経営者が現場で陣頭指揮を執る――。もちろん上手くいくこともあるだろうが、
>現場からは「正直、困惑しています」という声も聞こえてくる。
>「松浦さんのハチャメチャな言動をみると、ご本人も焦っているんだろうなとは思うんです。
>“音楽で稼ぐ”ということにプライドを持っている方ですから。
>12月は年末に向けて、『Da-iCE』がレコード大賞を受賞できないかと自ら動いているようでした。 ←
>さらにまた現場に戻りたいような雰囲気を出している……。
>松浦さんはもちろん伝説的なプロデューサーですが、ここ数年で時代が大きく変わっています。
>現場とのコミュニケーションは難しいんじゃないかと思うんですよね」(前出・エイベックス社員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c14332b6376d5550289bdf1536d0a392e20595f?page=4 ボーカルのピョン・ヒョンギュのセクシーな声はたまらなくいいよね
日本女は声聞いてるだけで濡れそう 誰??
これならまだDA PUMPとか乃木坂のが知ってるわ 知らない曲だからyoutube見に行ったら、
一応2500万再生数ある歌なんだな 知らないとか言ってる奴はオッサンかオバチャンだけだよ レコード大賞で、曲知らんって言われることはあっても、誰?なんて言われるアーティストは史上初じゃね? 誰?
聴いたこともないが。
そういえば、地上波テレビなんぞ、この30年見たことがなかった。 BTSにやれば良かったのに
普通に曲流行ってたし売上もだんとつだったし DISH//とDa-iCEがごっちゃになってる人多そう
一般的に北村がいる方がDISH//くらいの認識だろ >>128
ダ・とかチョンみたいな名前だな
ダ・サイス? エイベックスにヒット曲がないからこんな露骨な事になるんやな 誰が大賞でも良いんだけど、
せめてどういう経緯で大賞に選んだのか審査員の声を聞いてみたい。 「レコード会社大賞」に改名して、会社の社長を表彰する会にすればいい。
歌手も歌も意味無い。強力なYOASOBI、Ado、MISIAをメドレー待遇で手打ちして、
最初から選ぶことありきになっていたのではないか?
ストリーミングで彼らの曲もそれなりの数字を出していたが、
それならYOASOBIとAdoを大賞候補から外して、特別賞で手打ちは説明がつかない。
ストリーミング勝負ならYOASOBIかAdo、CDセールスなら秋元系アイドルが数字を
残しているわけで、この結果になった経緯をTBSと審査委員は視聴者に
示す義務があると思う。多くの人が知らない大賞はやっぱりだめだよ。
今の時代に、こういう結果は視聴者の不信感を募らせるだけだよ。 >>123
依田のようにはなりたくないんだろうなw ニュース23のテーマに使われる予定だとか
そう言う事 本人たちも辛くないのかね
ここまでやらせ丸出しだと自分が一番恥ずかしいじゃん >>139
北村匠海変なイメチェンするから見てもわからんことあるんだよな… こんなやつ国民の9割は知らんと思うのだけど
本当に
曲聞けばわかるんか? J-POPは終わったね。こんなんじゃK-POPに勝てるわけがないw
しかし、誰なんだよ? 候補10組の中でも一番知名度低いよね
Awesome City Clubが時点だろうけど大差つけてる そもそも 『日本レコード大賞』 って言うけども
レコード ってナニよ? こんな誰も知らない人選ぶぐらいならもうやめたらいいのに >>131
>知らないとか言ってる奴は
とか言ってるやつはガキンチョだけじゃん
5chだとノイジーマイノリティーでしかないw >>2
どうやったら8千枚の売り上げで大賞取れるんだ? 何これ?
俺が遅れてるのかと一瞬思ったじゃないか
皆んな同じ感想か良かったわ 新人賞取ったやつが誰?って言われることはよくあったけど大賞取ったやつが誰 テレビが終わってるので
終わったテレビの終わった大賞でしかない 誰だよw
毎年知らない曲だけど今年は受賞者も分からんw Da-ice→だーいす
shineee→しねえええ モンドセレクションというスタンスで見れば納得の行く賞 すまん、純烈と氷川きよしはなんでノミネートされてるんや?
YouTube再生回数
7658万再生 NiziU 「Take a picture」
4840万再生 Awesome City Club 「勿忘」
2678万再生 Da-iCE 「CITRUS」
1121万再生 LiSA 「明け星」
*863万再生 乃木坂46 「ごめんねFingers crossed」
*318万再生 三浦大知 「Backwards」
*258万再生 AKB48 「根も葉もRumor」
*215万再生 DA PUMP 「Dream on the street」
**37万再生 純烈 「君がそばにいるから」
**30万再生 氷川きよし 「Happy!」 ていうか売り上げ1万以下でなんで選ばれてんの?
そんな奴知るわけないやん 誰って言われたの初めてのケースじゃねえの
ここまで酷いことになってるとは こんなのが取れるならUSAの時に大賞にしてやれよ
あれ以来、国民が知ってる流行曲あまりないよね。子供から年寄まで知ってたのに >>167
パプリカすら知らんようなのがおるし・・
のべつ幕なしでかかってたろう >>171
史上初だよな
「聞いたこと無いけどこんな曲」ってコメはあっても「誰?」ってのは前代未聞 これまでは「こいつらが取るのはおかしい!」だった批判が「そもそも誰なんだよ」と言う混乱になってるのが草 レコ大で炎上するのはもはや風物詩
納得されたの去年のLiSAくらい 外国人やおっさんも知ってるAdoやYOASOBI、ドライフラワーのやつより再生回数多かったん?
ワイドショーのトレンド紹介とかで名前見た事ないけど >>164
Awesome知らないって映画すら観ない引きこもりでしょう
何しろ花束はキムタクのマスカレードナイトよりも興行収入が上だからね こんだけネット社会になってるのに誰も知らないの笑う >>198
誰だか知らないし歌もわからない
どうしてこうなった 何がどうなってこんな無名がとれるわけ?
売上枚数すらカスとか NiziUファンだけど久しぶりに言葉を失いました(´・ω・`)
もちろん悪い意味で(´・ω・`)
安住アナが大賞を発表して、なにが起きてるのかわからなかった(´・ω・`) >>184
AKBって歌番組出まくってる割には再生回数少ないんだな
純烈と氷川きよしのファン層ってYouTubeとかあんまり見ない層なんじゃないの?
知らんけど >>185
紅白の方はキッチリ落ちてるでしょうが! マジで知らんし聞いたことないよー
これも一億ですか? もう見境なしだな
とっくの昔に終わったコンテンツだわ >>184
30万再生組はともかく、上の3つは何か怪しいな笑 >>164
オーサムはオザケンと不倫したから知ってるわ TALK ABOUT | TBSラジオ http://radiko.jp/share/?t=20211225220000&sid=TBS #radiko #宮川大聖 #工藤大輝 #ねお
もともと120分を90分に縮められたクソ番組やってるパーソナリティがメンバーに居る痛グループかよ ジャニーズにはぱまれてほとんどテレビに出られないだけで実はジャニーズのどの曲よりもビルボード年間上位だったという 歳喰った奴らが髪染めて踊って歌ってK-POPの真似してるんやで >>184
普通にレコ大はNiziUかと思ったけど、やっぱり普通はそうじゃんw このスレ異常に盛り上がってるなwww
で、誰なんだよ >>224
この曲は出てたけど、最近akb自体テレビで見ない気がする >>196
AAAの時も同じことあったよ
ホリエモンですら「こいつら誰なの?」みたいなこと言ってたしw これを何時間もかけて放送してるって流石に視聴者舐めすぎだろ >>224
純烈ファンはパソコン使えるかどうか怪しいと思う
キーちゃんはLGBT枠だから いやいや最低一万は売れないと
レコード大賞って言う名前でこれはさぁ たったの8000万枚で受賞とか
金で買える大賞って事を隠す気も無さそうだな ソニーのごり押しはそこそこ実を結んでるけど
エイベックスはゴリ押しも失敗してるから違和感しかないわ 売れてるから大賞っていう方がおかしいだろ。
むしろ今までより
マカロニえんぴつだったり才能ある人たちをきちんと選んだ気がする >>123
松浦頑張って、往年の力を見せつけたということじゃんw 藤井風とか髭ダン、Ado、YOASOBI、宇多田ヒカルで売れてる曲あるだろ
辞退関係なく総合評価で決めろよ >>128
ダは中国語で的だから アイスでできた何かってことか で何? ついに曲だけじゃなく名前すらわからないパターンが始まったか こうなるとネットにも色々工作活動とかも入ってんだろうなw まさに斜陽日本音楽芸能界を象徴する受賞だな
世界中で人気のK-POPとは雲梯の差だ。 知らん知らん言ってる人たちも
多分、ほかの曲も大して知らない可能性 YouTubeの公式再生回数も800万そこら
宇多田の曲とかハンパないぞ?頭おかしいわ もう辞めようよレコード大賞
あんな歌、オレでも歌えちゃうよ いくらなんでもやりすぎだと思わんかったんだろうか
番組側はYOASOBIだのadoだの引っ張り出してきたとこ見るとこれはまずいと思ってたくさいけど >>195
え?そうなの?
ならYOASOBIで良いじゃん。
わざわざ歌ってんだから。 韓国の演歌歌手みたいのがいた
なんなのあのだっさい寸劇
気持ち悪かった 7000枚しか売れてないってマジ?
サブスクでもたいしたことないやん >>198
誰だか知らないし歌もわからない
どうしてこうなった >>235
Awesome City Clubは知らんか? ゴリ押ししても今の時代アンチ増えるしアンチ生み出すだけなのにね。昔はゴリ押ししてもネットがなかったから表に声が上がってくることもないし声が広がることも無かったけど今でも通用すると思ってるのが知能低いし程度の低い人間の集まりなんだなと思う。テレビ業界の消滅を願います。 >>184
ちなみにYOASOBIの怪物は1.7億や TBSのお金で大賞はあげるのに受賞者にコメントする時間すらあげないドSっぷりが意味不明w エイベックスって事はアレしたんかね
しかしあの場にいる奴らから選ぶとなると今年は該当者なしやろ 日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」主題歌なのに知らない奴多すぎだろ 見たことない奴だった
ウイッシュとかいう奴かと思った ダイスは音楽番組に出してもらえない組だから
テレビの露出は少ない >>2
マジ?
純粋に枚数だけだとKポに負けるからか?
いっときの台湾金曲賞並みに理解不能な賞になったなあ 音痴が大賞で苦情がきたから今年はまともなのにしたんだな 夜遊びもユーリも好きじゃないが
レコ大というならこれらだろ
またわけわからなすぎるのが選ばれたな せめてGoogleに金払ってYouTube大賞にしろや Mステに1回も出てないでレコ大曲は初(Mステ開始以降)
らしい >>184
7688万回再生 ドライフラワー(ショートver)
6668万回再生 ドライフラワー(ディレクターズカットver)
ノミネートすらされてないw >>38
いい加減世間で誰も話題にしてないももいろから目覚めろよ 本当にこいつらは知らん。他はわかる。
いや、本当に誰なんだよ? 誰をテーマにした歌
どこの誰かは知らないけれど ♪(月光仮面)
誰だ!誰だ!誰だ! 空の彼方に踊る影♪ (科学忍者隊ガッチャマン)
あれは誰だ 誰だ 誰だ♪(デビルマン主題歌)
誰も知らない知られちゃいけない〜♪ (同上 デビルマンエンディング曲 今日もどこかでデビルマン) >>246
と言うか堀江はモノ知らない偉そうなだけの普通のおっさんだから参考にならんよ >>267
レコ大の全曲知らないわ
週3でCD屋行ってるけど >>308
w-inds.は最優秀新人賞しか取ってないからな >>274
まあ1億払わなかった&払う必要も無い
んじゃね?YOASOBIなら >>2
デイリー売上だよね?
いくらなんでも総売り上げではないよね?
これじゃインディーじゃん これが日本の音楽業界の現状です
とすら言えないだろこれじゃ もう紅白もこれも有線も止めた方がいいな
昭和臭いだろ >>123
松浦が頑張ったのか
これでまたドラマ作れるな >>2
売上7700枚・・・いくらで買ったんだ?また1億か? なんかダイスとか言う奴の信者が紛れ込んでるみたいだけど
もっと買ってやれよw
>>2 これは恥ずかしいでw LiSA
MISIA
YOASOBI
氷川
乃木坂
AKB
NiziU
ここらの方がマシだったと思わせたいのかなってレベル
つかこの上3つのどれかでいいだろw >>224
AKBは最近全く見ないな
出てるのは乃木坂とか日向坂の坂道グループ 俺の大予言
何年か後に安住がレコード大賞を含めた
TBSの暴露本ベストセラー 全く知らなかったけどジャニーズに阻まれてTVには殆ど出られなかったのね
そこは同情するけどそれでも最優秀賞はやりすぎやろ、松浦さんよ、無茶やで 知らない
レコ大はもう辞めていいと思う
もう権威はない。 >>251
ソニーのごり押しはちゃんとストーリー仕立てで
すべてごり押しするのでわかりやすいが
エイベックスは金ないのか突如としてゴリ押しするから
あかんな
もう少しネット工作とかタイアップとか
ワイドショーバラエティーで宣伝してごり押さないと ジャニーズにはぱまれてほとんどテレビに出られなかっただけでジャニーズのどの曲よりもビルボード年間上位だった
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100_year&year=2021
ビルボード2021年間ランキングと 今回の候補曲
11位 勿忘 Awesome City Club
21位 Take a picture NiziU
36位 CITRUS Da-iCE 受賞 ちなみにこれより上位のジャニーズの曲は一曲もなし それでも紅白
落選
この3曲以外の候補曲は全部100位圏外 >>123
MAX松浦絡みかよww
20年古いわセンスが 童謡の虫のこえに似てると
思っちゃうんだよね
わかる人いるかなー? やっぱ2021は酷い一年だったわ、オリンピックやっちゃうわ
ヤクルトスワローズが日本一になるわ、そしてトドメはDAiCEのレコ大w >>2
逆に、今日の出場者全組の売上枚数も知りたいw >>2
今までのレコ大受賞曲でCDの売り上げ枚数が最少だったのは「あなたの好きなところ/西野カナ」(2016年・3.3万枚)らしい 誰も知らない メロディー
聴いたことのない ヒット曲 レコ大なら、紅白に出るよね。まさか、出ないとかないわなw この前の芸人好感度1位並みに意味がわからない
ニューヨークなんてあり得な過ぎてどこのニュースでも取り扱い辛いことになってんのに ごり押しでもいいけどもうちょっと聴ける奴持って来いよw >>267
youtubeで広告的にYOASOBIはガンガン出てきたけど
コイツラは見なかった気がする >>338
生粋の社畜だしリタイアまでそれは来ない
下手したら退いた後も 誰よ知らねぇわ
と思って再生したら聞いたことある曲だった
それなりに耳に届く楽曲だったんだな >>331
もう相場は下落してるだろ
1000万くらいじゃないか 大賞がショボいので埋め合わせとして直前にミーシャに3曲歌わせました >>352
そこなのよね
やるなら綺麗にやれよと
ソニーのプロデューサーがやらかさなかったら
離婚危機を乗り越えてLiSA涙の受賞だったのかな 確かに良曲だし歌唱力すげーって思うけど
今年本当に聞きまくった流れまくった曲なら怪物だろ 売れてないうえに線も細い
ミレくらいのほのかな納得感すらない 大賞曲:CITRUS
オリコン最高13位
7,726枚 YOASOBI出演してくれたんだからYOASOBIで良かっただろうにね
本人達はレコ大なんていらないだろうけど シル・ヴ・プレジデントだって全然TVでパフォーマンス無かったりするし
そういう今年話題になった良い曲を国民に知名度が出るようにしてないような普段の音楽番組がいかに終わってるかっていう事なんだろうな > アカペラグループで培った包み込むようなアーシーボイスを持つ大野雄大
中日の投手? >>362
これわかる人どんだけいるんだろうなw
5chはじじばばが多いとはいうけど >>283
エイベックスはゴリネクの時から何にも変わってないな
同じ轍を踏んでるようで
まだなんとか嫌われてないのがソニー 全部偶然
2008年 EXILE エイベックス
2009年 EXILE エイベックス
2010年 EXILE エイベックス
2011年 AKB48 キングレコード
2012年 AKB48 キングレコード
2013年 EXILE エイベックス
2014年 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE エイベックス
2015年 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE エイベックス
2016年 西野カナ ソニー
2017年 乃木坂46 ソニー
2018年 乃木坂46 ソニー
2019年 Foorin ソニー
2020年 LiSA ソニー
2021年 Da-iCE エイベックス >>380
きたねえ婆の涙なんか2年も連続で流すなや >>295
ワロタw
そりゃBREAKERSや
全く評価されてないけどな >>359
候補曲の中ではサブスク再生回数勿忘に次ぐ2位なんだけどね >>12
アレわりと好きやでけっこう長い期間やってるよな >>323
あぁなるほどね。
YOASOBIはもう知名度抜群だもんな。
Da-iCEは知名度が無さすぎるからどうしても大賞が欲しかったってことか。 優里のスキャンダル云々は結婚してないんだし騒ぐほどのことでもなかっただろ >>386
鬼滅歌手だしゴリ押しというのは厳しいかと YouTubeの再生回数なんて当てにならんやろ
韓国系とかインチキ会社が再生数詐欺してるやん
Niziuがその証拠 >>382
キミは寺尾聰のルビーの指環をザ・ベストテンで見なかったのか? >>380
LiSAはノミネート自体がおかしいから
発売日の翌日ノミネートとかあり得ないだろう ぶっちゃけ誰が取ってもうーんだったな
去年取ったLiSAの明け星はいい曲なんだろうけど流石に曲調がマニアック過ぎる
映画の再放送なんかせずに遊郭編やってたらAimerが取ったかもな
どこのレーベルか知らんけど >>403
BREAKERS普通に上手いじゃん
評価されとるやんけ 893絡みとかですか?(´・ω・`)
こんなことが平然と起きて良いんでしょうか(´・ω・`)
なんか怖くなりました(´・ω・`)
TBSもよく放送しますね。抵抗とかしないんでしょうか(´・ω・`)安住アナはしょうがないけど… ゴリ押しでも売れるやつと売れないやつは天と地の差がある
家入ライオン >>406
とりあえずサブスクのランキング見れは? サビの高音部分だけしか知らない曲ランキング1位の人達か まあいつものことなんでしょうね
ただここまで誰?なことに関しては過去一かもw >>400
またバーニングに頼んでレコ大買ったの?ダイスって誰よ。 J-POPの終わりですよ。だから、みんなK-POPに流れるわけね。 >>399
ソニーも今は実質一強だから今と同じ手法続けると危ない
落ちる前のエイベ状態にも見える >>400
まあ、ソニーは乃木坂以外まともだけどな
乃木坂レコード大賞はない 歌詞がもうネタだもんな
雑草てなんだよ雑草てw
色々雑すぎ アドとヨアソビがノミネートしてない時点で糞だよなぁ
早く辞めればいいのにこんな賞 こんなことやってると、来年から受賞すると箔が落ちるからってノミネート拒否されるようになるぞ 「松浦さんのハチャメチャな言動をみると、ご本人も焦っているんだろうなとは思うんです。“音楽で稼ぐ”ということにプライドを持っている方ですから。12月は年末に向けて、『Da-iCE』がレコード大賞を受賞できないかと自ら動いているようでした。さらにまた現場に戻りたいような雰囲気を出している……。松浦さんはもちろん伝説的なプロデューサーですが、ここ数年で時代が大きく変わっています。現場とのコミュニケーションは難しいんじゃないかと思うんですよね」(前出・エイベックス社員)
文春の記事通りになってて草 BiS
BiSH
DISH//
Da-iCE
もうわけわからない
とりあえず同じアイドル的カテゴリでいいよな >>267
これと純烈は知らなかったけどほかは知ってたよ >>179
テレビそのものが終わってるんですよね
番組が終わってるのもあるけど、テレビが終わってる >>420
なんでやねん
ダイゴ歌クッソヘタクソやんけ >>391
そもそも見ないからな日テレのどらまなんて >>368
これなら見たい
審査員もガチの大物並べてほしい
山下達郎クラスの >>412
発売日の翌日ノミネートなんてゴリ押し以外ないやろキモオタはひっこんでろ >>337
ほぼ全ての音楽番組に出てたよ、AKB
テレビを使ってのプロモーションを考えると
ダイスなんて全くテレビ出れないからね こいつらを国民の何%が知ってるか調査して貰いたいわ あれか?レコ大発信でトレンドを生むとでも思ってるのか 来年ヒットするのかこれ 大賞の人達、何か見た事ある人達だなと思って調べたらEXITのバックダンサーの人達だった お母さんを呼んで泣くシーンないと
レコ大じゃない! リサやっぱり1番下手だったね
1年ゴリ押ししてもうまくならなかった >>2
最近はその枚数でも13位 しかも大賞まで取れるのか・・・・ おら、文春出番だぞ
こういう時にしか望まれてないんだから AAAの後輩なのか?
あー……あれも誰?だったからな
事務所のゴリ押しの力感じて冷めるわなあ >>398
なんとかザイルが大賞とったときに>>362でサイアクだと思ったんだけど、まだマシだったわ
今年は「誰?」だもんなぁ >>460
長戸さんは周防さんにボコボコにされて以降一切この手のレースには出てない >>246
さすがに嘘はいけない
むしろ知らないだろって言われて怒ってたくらいw >>438
LiSAだったらAKB連覇よりよっぽど納得出来る >>366
一人すげー声を出してる風なのがいるけど
これは駄目なの? 文春の記事を抜粋します。
「松浦さんのハチャメチャな言動をみると、
ご本人も焦っているんだろうなとは思うんです。“音楽で稼ぐ”ということにプライドを持っている方ですから。12月は年末に向けて、『Da-iCE』がレコード大賞を受賞できないかと自ら動いているようでした。」
まぁ、そういうことですよ。 日本が芸能事務所同士のくだらない縄張り争いをしてる中、韓国は国策でタレントを世界に発信させる。
エンタメに関しては兄さんの方が数段上。 >>445
でもエイベックスは一応、ライブで儲けてるし大丈夫なんじゃないの? >>448
エイベにはあとi Risというグループが控えてる よく口パクだと叩かれてるNiziUやYOASOBIが生歌で上手かった
da-iceもうまかったからいいよ Daー pUNP
とかそういう名前流行ってるのか? 普通にアニメ、声優関連でこれより売れてるのありそうだ 倖田來未が80位くらい↓昼ドラ主題歌で大賞取った時。
阿子島たけし
2005年度の第47回日本レコード大賞審査委員長だったが、「業界関係者との金銭授受があった」「阿子島はレコ大委員長を辞めろ」などという阿子島への怪文書が出回るようになる。怪文書はプロダクション担当者で構成される「音楽業界有志一同」名で、辞任勧告文書であった。阿子島は怪文書について、「全く根も葉もないこととまで言わないが、事実関係を捻じ曲げている」「出した人間は分かっている。詳しいことは後日話す」とコメントしていた。
しかし、阿子島は2005年12月12日夜に東京都のホテルで行われたディナーショー終了後に行方がわからなくなった。13日早朝、神奈川県横浜市の自宅に火災が発生し全焼。14日に家族から神奈川県警戸塚署に捜索願いが出される。その結果、12日午後11時頃にJR戸塚駅の防犯カメラに阿子島が映っていたのが確認されている。自宅火事から3日後の12月16日に突如自宅敷地内から遺体となって発見された。14、15日にさほど広くもない自宅敷地内を多数の警官が捜索していたにも関わらず3日後になって遺体が発見されたことについて警察は「16日に初めて屋外を捜索し始めた」としている。阿子島夫婦は日常的に頻繁に連絡を取り合っていたというが、当日は実家滞在中の妻に連絡はなかった。警察は出火原因は放火ではなく失火と断定。死因は焼死。しかし、司法解剖では阿子島は煙を吸い込んでいなかったため、火事が発生する前に死亡したと思われるが、警察は事件性がないと判断した。 昔のレコード大賞って国民の90%が知ってたんだよ
今は国民の90%が知らない おめでとうジャニーズのせいで音楽番組出れなかったから嬉しいよ 誰か知らんから調べたら30歳半ばのおっさんグループだった NiziUは正月のCDTV出演ないのでオタでも大賞はないの察してた
合わせる時間なくて一組だけオケ伴奏なしだし 今年、
絶対にソニーは6連覇したくない って空気が凄かったから
どうぞどうぞ今や格下の会社にやるわ って感じはあったのでエイベックスでのダイスvsオーサムにはなってた感じあった で、どれだったらよかったんだ?
Ado「ギラギラ」「踊」 YOASOBI「怪物」「もう少しだけ」 ヨルシカ「花に亡霊」
BTS「バター」「パーミショントゥダンス」 ニジウ「Take a picture 」 優里「シャッター」「ペテルギウス」
ひげだん「Cry Baby」 キングヌー「一途」 ヴァウンディ「花占い」「踊り子」
藤井風「旅路」「きらり」「燃えよ」 緑黄色社会「LITMUS」
平井大「Malibu Girl」 オーサムシティー「わすれた」 米津「灰色と青」「カナリヤ」
マカロニえんぴつ「なんでもないよ。」は今年は対象外 エイベならオーサムでよかったのに社内政治で色々あんのかね? AAAと一緒にするのはさすがにAAAに失礼
AAAはソロで東京ドーム埋められるし札幌ドームで公演できたってかなりすごいと思う
まあ曲知らないけど 見て来たらK-POPの下位互換みたいなグループやった >>482
出来ないよ
発売直後にノミネートなんて異常だから 芸能ニュース見てわざわざ「誰?」って書く奴大嫌いだったけど初めて書くわ
誰? >>400
これみてソニーが嫌ったのかもしれないな LiSA
Ado
YOASOBI
NiziU
この4組は知ってるが da-ice ってまじで誰やねん >>480
周防にやられたわけではない
キャンティのお手洗いで小口健二に暴行されたんだろ
小口は故人
長戸はとっくにバーニングと窓口ができてるのだが
森友嵐士と大黒摩季はバーニング案件だ >>500
じゃあ、今年の曲で国民の90%が知ってる曲って何かある? TALK ABOUT | TBSラジオ http://radiko.jp/share/?t=20220101220000&sid=TBS #radiko #工藤大輝 #ねお
1/1 22:00〜のポンコツ番組で大輝がドヤ顔で語るんだろうな >>450
NiziUはデビュー前のあの曲以降はロクな曲がない >>465
EXILEじゃなくてEXITのバックダンサーとか草www >>518
それだけ埋めれるけど世間は知らないんだよな
まあイコールエイベの客の総数って感じだな マジで煽り抜きで誰だ
去年はRisaとかドルチェ&ガッパーナとか一応テレビで取り扱われてる歌手とかいたから曲も名前も分かったが
今回は真面目に誰だ 圧巻のMISIA3曲歌唱からの、大賞誰それ?
受賞コメントぶった切って強制曲スタートが最高にワロタ >>511
ジャニーズがレコ大辞退してなかったら
ソニー入れても一番今年売れたのはエイベがレーベルのスノーマンだから
まあ、エイベ回だったんじゃね、今回は
つか、そういう持ち回りが変だけどね、あったとしたら 大手レコード会社が本当に経営厳しいんだろうな
さっさと潰れればいいのになー 純烈みたいなもんか?知らんな
レコ大も時代に合わないよな、誰も興味ない 大賞決まった時の実況スレが誰?はあ?のオンパレードで吹き出したwwwwwwwww リサだけ歌酷かったけど何なん?あんなのが前回大賞? >>29
あれ本人作曲まで売り文句にしちゃったからなあ
当然に一発屋で以降片鱗すら見えない >>535
ロクな曲を教えてください(´・ω・`) 流石にこれはねー!あゆ役をやった歌手にやった方が良いレベル >>400
これはひどい
もう終わったほうがいいね >>29
1981年シングルレコード売上第1位
1981年年間ベストテン第1位
文句無いやろ >>509
YouTube流してたら出てくるし、なんやかんや言ってTFTに出てくる歌手だからライトな音楽好きなら知ってるって感じでしょ
昔みたいにみんな知ってるってのはもうめったに出て来ないよ 知らん人達だったけど
ダンス大賞じゃないんだから
口パク軍団は絶対大賞とってほしくない
と思っていたので良かった
歌ってる2人のうち一人は歌うまいと思った >>525
まあこういう記事も出てたけどね・・・
レコ大の舞台裏で起きていた異変 大賞予定の歌手、レコード会社元役員のせいで候補にも入らず?
https://npn.co.jp/article/detail/200017631 avexなのか
松浦が辞めてもまだこんなことやれる力あるのか >>528
しかもこの人たちの歌はわかる
誰やねん、何歌ってるの状態
もう辞めた方がいいよ
こんなばんぐみ いやちゃんと人気あるよー!ストリーミングでよく聴かれてるよ!タイアップのドラマもたいして人気ないのによく頑張ったじゃないか? >>392
韓国大統領選挙近いのに、大統領になったらね♪は不味いとの忖度。 レコード大賞ってレコ社のプロモーション番組でしょ?
フェスで協賛金払ってるレコ社が誰をヘッドライナーにするかを決めるのと変わらんと思う 知らない知らない騒いでる奴って自分基準でしか考えられないんだな
まあ、俺も知らないけど >>465
それでしかテレビ出演できなかったんだよ
それぐらいジャニーズの力が強い
エイベの松浦がYouTubeでジャニーズの圧力について質問受けてて
いや、ジャニーズさんから直接的なものはないですよ
あれですよ、テレビ局がね・・・ テレビ局の忖度、はい
って答えて終わってたw >>476
BiSHを推そうとしたんだよAAAの後釜に
でも顔面に難ありだった >>515
年寄り気味だから?と思ったけどダイスケも30代中盤とかだった >>525
見なくても知ってるやろ
LiSAの売り込みに金使いまくったけど結局鬼滅曲以外はボロボロでゴリ押しノミネートが精一杯
大賞までは買えなかったんやろ 曲どころかグループ名すら聞いたことがないわ
小さい子の間では流行ってたりするのかね?やばいな、年は取りたくないものだ マジであの中で1番知名度ないだろ
あんなのが取るなら氷川きよしのほうがマシだわw >>131
ホント自分らがズレてると5ちゃんの爺婆はしるべき
中高や20代なら逆にしらない方が稀だろ
ここは30代でも知らない奴多数やろな30代は立派な爺婆と意識しろ >>560
レコード大賞なんだから口パクでもいいだろ 良かった〜。知らねーのが俺だけじゃねーぞ。
ま、俺はYAZAWAしか聞かねーけど。 もう来年からモンドセレクションでいいのでは?
金さえ払えば誰でも取れるんだろ? 若い人ならみんな知っているってほんと?
このおっさんたちを? ジャニ忖度で出られない男性グループはアベマに逃げるしももいろに出るのはアベマプッシュもあんのかな 中森明菜の過去の映像流れてたけど良かったね(´・ω・`)
desireやっぱり良いわ >>571
そんなにジャニーズ強いの?
JO1は歌番組もバラエティも出てるじゃん BTS (ポニーキャニオン フジ)
NiziU (ソニー)
YOASOBI (ソニー)
ヒゲダンのCry Baby (ポニーキャニオン フジ)
大賞どれかだろ >>592
明菜はマッチに譲らずに三連覇すべきだった(´・ω・`) イカ天スレが立ってたから、BLANKEY JET CITYとTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを聴いたあとにこの曲聴いた。 ダイス若くすらないじゃん
オーサムより年寄りだったわ >>459
所詮テレビに呼ばれないレベルってことなのでは
知名度からしたらAKBよりも断然下で売上も下世間から完全にオワコン扱いされてるAKBよりも下のやつが大賞取るってかなりヤバいぞ レコ大の炎上は年末の風物詩
年が明けたら皆んな忘れる >>571
そういえばダンサーの人達とかイケメンだったな
昔のDA PUMPみたいなもんか ダイスてチョングループじゃなかったの?
てくらいの認識しかない >>582
何万枚売れてるの?
さすがに10万とかやめてくれよ マカロニほうれん草だの、ダイスだの、もうオッサンついて逝けんよw
ただ、ゲストの東京五輪金メダリストの阿部詩ちゃんの太ももは、パンスト履かずに、
生足だったらなあ・・・オナニーしますた、太ももにぶっかけたいw >>596
JO1はようやくでしょくっそ売れてから 一億円用意したのはいいけど、誰の懐に入るんだろうね ダ・アイスさんやろ?
有名なフォーク歌手や
俺でも知ってるわ >>123
ああ、、
マーケティング手法が古くね? 今年のレコード大賞は吉岡里穂でよかったんじゃね
大賞理由はかわいいしガッキー結婚したからもう吉岡里穂しか残ってないやん まあこれはこれで、メインカルチャーがどうとかいう時代は終わったことを印象付ける出来事だな >>596
Mステには出演できてないよ
JO1って吉本だから、吉本関係でバラには出られるけど
歌番組は非常に限られてる
INIもそう 諸般の事情でノミネートされない人が多すぎた
個人的には別の人が良かったけど、あの中なら十分ありえる選択肢 >>476
いや、AAAはごり押しだったけどちゃんと売れてた。 >>608
去年はここまで荒れてないぞ
まあ痴呆症予備軍だな君は アニソンはアニメ大賞でも作ってやればいい
異質感ぱない 実況でMISIAが三曲歌ったのは電通の力だとかなんとか ダイスって歌もうまいしダンスもうまい
ルックスも歌ってるやつ以外は良い
なんで売れないんだろう
振り付けもシットキングスがやっててオシャレなのに レコード大賞ばかりは
ジャニーズ→まあマスコミ露出多いから曲は知らなくてもまだ分かる
AKBとか乃木坂とか坂道グループ→これも曲は知らなくてもテレビに出てるからまだ分かるって感じだけど
今回は真面目に本当に知らん。歌唱力があるのか?それとも実力か? 業界の事詳しくないが
ジャニ抑えたのは良いことやん 曲自体はなんかで聞いたことあるけどグループは完全に誰やねんやな
多分今後も覚えることはない てか金でレコ大を買った歌手ってレッテルが強すぎて売れんだろ >>630
言うても出られないのMステだけじゃない?
FNSもなんちゃら歌謡祭でもNHKでもみたよ NiziUではないならLiSA二連覇の方が良かったな(´・ω・`) >>600
じゃあ今までで90%以上の国民が知ってる曲ってなんだよ?
笑点やサザエさんやドラえもんでも無理だろ 本当に売れてないやつは名前も出てこないよ
藤原sakura 最初韓流グループかと思ったの俺だけ?
そのくらい聞いたことない 3代目かEXILEの時の買収疑惑出てからこう言う有名でない人が取ると勘ぐってしまうのが申し訳ないわ
本人達は必死に曲を作ってる事考えると複雑 俺は疎いから知らないのは当然として
お前らが知らないとなると相当深刻だろ >>636
パントマイムが多すぎないか?
今こっちに戻ってきてるのかな?
少年隊が再評価されそう >>605
テレビに呼ぶ、呼ばれないってのは
全て芸能事務所の政治力とレーベルの力学らしい
エイベの松浦によると
事務所やレーベル離れたり、独立してもいいけど
そういうデメリットあるよって話だった
要するにテレビに出られなくなるよっていう >>562
>どうやら、氷川が2006年以来、15年ぶりの戴冠となりそうだ」(芸能記者)
外してるしw 同じエイベックスならせめてDA PUMPか三浦大知にしてくれ まぁ実力派なのに不遇だったもんなあ
それでやっとtiktokでバズった
エイベックスも一億円払っても賞くらいとらせてやりたかったんだろう
そういう昭和のノリは歌謡大賞にはふさわしいからいいんじゃね 自分は40代のおっさんだから知らん。
10代20代の人達の意見を聞きたい。
本当に売れているの? WBCで日本のために戦ってくれてぶっ壊れてその後おまいらに叩かれまくった人 >>618
マカロニなんとかはユニコーンチルドレンっぽいぞ
民生に憧れてるらしい >>651
本人らのためにも良くない気がするわ
松浦さんの手法 そもそもノミネートにYOASOBIも髭も入ってなくて草 聴いてみたら思ったよりは悪くないな
ミセスなんちゃらみたいで高齢者ウケは悪そうw 来年はハードル下がっていいね♪
もはや年末にツッコミ入れるだけの賞だけど 金で必死にこの賞取ったところで別に売れないし人気には繋がらないだろ
そこまでしてでも欲しがるもんなのかね >>573
BISHはWACKでまた違う会社
avexの立場からするとお客さんみたいな感じ >>551
3曲同時に売れた一発屋、か
ま、YOASOBIを一発屋って言うヤツもいるしなぁ 初めて聞くグループ名と歌が大賞ってなかなか笑えた
やるなレコ大 >>632
AAAって不思議だよなドームでやれるレベルだし毎年紅白にゴリ押ししてもらえるけど世間的に誰感が拭えないという
誰が支えてるのか謎のグループ >>608
TVで炎上商法してどーすんのとは思う
YouTubeと同じじゃないか よくこの枚数で辞退しねーなすげーわ
クソみたいな賞だからどうでもいいが
晒上げみたいなもんやん Da-iCEがレコ大取っても仮面ライダーリバイスは面白くならない
やはり面白いのはビルドで最後か >>636
嘘だろ?
今口直しに嫌韓の俺がBTS見てるけどレベチだぞ 今日初めて聞いた名前だ ほんとバカバカしいTVショーになっちゃったな 10年前は、少女時代が新人賞、AKBも大賞を受賞している。両者共、今ではいいオバハンw
漏れもジジイだわ(´・ω・`) いい曲だよ
ドラマパッとせんかったけどジリジリ売れた 年間セールス 女性ソロ
1970年 藤 圭子
1971年 渚 ゆう子
1972年 小柳ルミ子
1973年 天地真理
1974年 山口百恵
1975年 桜田淳子
1976年 太田裕美
1977年 山口百恵
1978年 渡辺真知子
1979年 山口百恵
1980年 山口百恵
1981年 松田聖子
1982年 松田聖子
1983年 中森明菜
1984年 松田聖子
1985年 中森明菜
1986年 中森明菜
1987年 中森明菜
1988年 南野陽子
1989年 松任谷由実
1990年 松任谷由実
1991年 松任谷由実
1992年 松任谷由実
1993年 松任谷由実
1994年 竹内まりや
1995年 大黒摩季
1996年 安室奈美恵
1997年 安室奈美恵 年間セールス 女性ソロ
1998年 松任谷由実
1999年 宇多田ヒカル
2000年 浜崎あゆみ
2001年 浜崎あゆみ
2002年 宇多田ヒカル
2003年 浜崎あゆみ
2004年 宇多田ヒカル
2005年 倖田來未
2006年 倖田來未
2007年 倖田來未
2008年 浜崎あゆみ
2009年 浜崎あゆみ
2010年 浜崎あゆみ
2011年 安室奈美恵
2012年 安室奈美恵
2013年 安室奈美恵
2014年 安室奈美恵
2015年 安室奈美恵
2016年 宇多田ヒカル
2017年 安室奈美恵
2018年 安室奈美恵
2019年 あいみょん
2020年 あいみょん
2021年 LiSA たった7700枚で大賞という事は今日の他の全出場者たちはもっと売上枚数が少ないって事?
そこまで邦楽業界終わってるのか…やばいな >>654
なんかわからんけど今年めっちゃ好きになったわ
YouTubeのおすすめ経由かな >>636
俺が知らないって事は、幅広い年齢層が見るゴールデンの番組にあまり出てないんだと思う
事務所のプッシュの仕方、売り方が悪い気がする ここまで無名なアーティストが取るのは初めてじゃないのか? >>644
いや、まだまだ非常に厳しい
Mステに普通に出られるようになれば
FNSやらCDTVも普通に出られるようになると思う
ジャニーズへの忖度が異常らしいうよ、エイベの松浦によると
ただ、それを否定的には話してなくて
それだけ人気タレントを抱えてるからまあそうなるんでしょう的な
しょうがないよね的な感じではあるけど 日本の男性ダンスボーカルではDaーiCEが1番だと思ってたから本当によかった いつまでやるんだこのゴミは
もはやベストジーニスト、モンドセレクションより価値がない この「レコード」はどこで買えばいいの?
売ってないものの大賞とはこれいかに
名前と実態があってなくていいなら、ユーチューブ大賞とか勝手につくればいい いくらエーベックスの奴がレコ大取っても
社員のボーナスは1桁万円なんだろうなぁ・・・w >>676
アインシュタインを一発屋って呼ぶやつもいるみたいなもんか LiSA 世界で売れてる曲
YOASOBI 世界で売れてる曲
NiziU 世界で売れてる曲
BTS 世界で売れてる曲
Ado 世界で売れてる曲
Da―iCE 誰やねん Da-iCEって今ワンピースの主題歌を歌ってるね
今度仮面ライダーの曲やるんじゃなかったっけ >>632
だから売れてたAAAが活動休止になるからライブでガンガン稼げるのを仕立て上げたかったんだよ
ももクロとか乃木坂とかみたいにライブで稼げるようなのにしたかった >>708
年末に長時間音楽番組あるけど見た記憶がないんだよな
露出が少ない また一億円案件かよってくらい無名でクソ笑ったわ。
まあ、素人が作ったようなボカロユニットの曲よりマシだと思うけど、
同じドラマ主題歌なら、米津か宇多田のにしとけっての。 >>709
ここまで誰?と書かれるレコ大は確かに初めて見た 涙もでなかったろ(´・ω・`)自分達の努力の成果や実感がなさすぎるからだよ 年間セールス 女性ポーカル&女性グループ *邦・洋 問わず
1970年 ヒデとロザンナ
1971年 ヘドバとダビデ
1972年 カーペンターズ
1973年 カーペンターズ
1974年 カーペンターズ
1975年 カーペンターズ
1976年 キャンディーズ
1977年 ピンク・レディー
1978年 ピンク・レディー
1979年 ピンク・レディー
1980年 ABBA
1981年 ノーランズ
1982年 あみん
1983年 わらべ
1984年 わらべ
1985年 おニャン子クラブ
1986年 REBECCA
1987年 REBECCA
1988年 REBECCA
1989年 PRINCESS PRINCESS
1990年 PRINCESS PRINCESS
1991年 DREAMS COME TRUE
1992年 DREAMS COME TRUE
1993年 ZARD
1994年 trf
1995年 trf
1996年 globe
1997年 globe 普通にヨアソビだろ?コネ以外の何者でもない。アホくさ。 さすがに紅白落選しているアーティストにやるのはやりすぎだな 年間セールス 女性ポーカル&女性グループ *邦・洋 問わず
1998年 Every Little Thing
1999年 globe
2000年 DREAMS COME TRUE
2001年 モーニング娘。
2002年 モーニング娘。
2003年 Every Little Thing
2004年 女子十二楽坊
2005年 DREAMS COME TRUE
2006年 DREAMS COME TRUE
2007年 ZARD
2008年 DREAMS COME TRUE
2009年 DREAMS COME TRUE
2010年 AKB48
2011年 AKB48
2012年 AKB48
2013年 AKB48
2014年 AKB48
2015年 AKB48
2016年 乃木坂46
2017年 乃木坂46
2018年 乃木坂46
2019年 乃木坂46
2020年 YOASOBI
2021年 YOASOBI >>184
乃木坂ってniziuの10分の1しかないのか
よくそれで坂道オタクは偉そうにしてるな >>612
ネーミングがあちらっぽくないわ
韓国なら多分同じ名前ならそのままDICEだろうな >>636
まぁ簡単に言うとグループに付随するストーリーがないから
ジャニーズはJr時代から延々と「〇〇くんはこれで話題になって」とか
「〇〇と××は昔コンビ(シンメ)で」とかやっててストーリーがある
それを女のアイドルヲタは消費するのが好き
歌やダンスが上手いとかよりもそういう関係性の話のが優先なんだわ
エイベックスの男アイドルはそれ作るのが下手
JO1はオーディションって形にしてストーリーを作ったから人気出た >>697
曲いいよな
なんで売れないんだろう
なによりもダンスうまいなと思った
誰が振り付けてんのかググったらシットキングスでなるほどおしゃれ >>599
ここの人の感覚ではそうだよ
買わなくても今は皆無料で聴けるしCD売り上げとか今は関係ない事すらまだ気が付いてないのがおそろしい
レコ大自体無意味や まあLISA、Ado、YOASOBI、髭男はよく聞いたがこれは困惑 試しにダイスで変換したら普通にDa-iCEが出てきて草生えた
そして候補から削除した。ふざけんなよgoogleキーボードさんよぉ >>714
レコードは記録だから
配信もサブスクもYouTubeもみんなレコード 知らんけど若い子の中では流行ったんだろ?
ヤング部門で賞あがればよかったのに YOASOBIが大賞みたいに感じたな
三曲歌ってる特別待遇だし 民間企業は賄賂と渡しても問題ないからね
大賞獲る大会にもなってない
のど自慢で金渡して優勝したふりするレベル LiSAってアニメが売れたから出てきたって態度じゃなくて私自身が売れたみたいな顔して出てくるから不快なんだよね
鬼滅以外の曲は全然売れてないのに 本当はヒゲダンが獲るべきだったろうけど出演してないんだから仕方がない >>732
昔は大晦日にレコ大→紅白に間に合うかが見所だったんだよな >>742
ちなみにダイスさんの実績はこうらしい
週間13位(オリコンシングルチャート)
2020年度年間CDシングル430位(オリコン)
2021年度年間デジタルシングル58位(オリコン)
2021年度年間ストリーミング26位(オリコン)
登場回数9回(オリコン) >>131
知らないことを誇りに思う
こんな気持ちにさせてくれてありがとう MISIAに3曲も歌わせたのは現場番組スタッフの抵抗だろうな >>636
今から売ろうと思ってエイベが取らせたんじゃね?
今までテレビに出られない状態だったから
ファンはそれを「ジャニーズ様がいる限り出られない」って諦めてる感じだった
この国はテレビプロモーションができないと
売れてる形にはならないからね
誰それ?になってしまう
あー、エイベがこれから推すんだなってこのレコ大で読み取れる >>756
ヒゲダンと言えば、ダイスはヒゲダンから提供された曲もある >>341
そもそも企画物がメインで大賞はオマケってスタンスだったよね 今日は
これからもそうしないと世間とのギャップが埋められない >>710
でもまあこのダイスさんとか超特急とかと比較したらまだJO1もINIも出れてて恵まれてるよ >>752
当て馬で生歌披露して評価下げていくスタイル >>761
オリコンなんてだれも相手にしてないよw >>743
LiSAのノミネートは発売日からたった1日しか経ってない
不正では? 年度代表馬
1988年 タマモクロス
1989年 イナリワン
1990年 オグリキャップ
1991年 トウカイテイオー
1992年 ミホノブルボン
1993年 ビワハヤヒデ
1994年 ナリタブライアン
1995年 マヤノトップガン
1996年 サクラローレル
1997年 エアグルーヴ
1998年 タイキシャトル
1999年 エルコンドルパサー
2000年 テイエムオペラオー
2001年 ジャングルポケット
2002年 シンボリクリスエス
2003年 シンボリクリスエス
2004年 ゼンノロブロイ
2005年 ディープインパクト
2006年 ディープインパクト
2007年 アドマイヤムーン
2008年 ウオッカ
2009年 ウオッカ
2010年 ブエナビスタ
2011年 オルフェーヴル
2012年 ジェンティルドンナ
2013年 ロードカナロア
2014年 ジェンティルドンナ
2015年 モーリス
2016年 キタサンブラック
2017年 キタサンブラック
2018年 アーモンドアイ
2019年 リスグラシュー
2020年 アーモンドアイ >>738
なるほど
でもこの人らもだいぶ下積みしてるっぽいぞ
女の子たち応援してやれよ 年間最高レース
1988年 天皇賞・秋・・・・・・・・・・ タマモクロス
1989年 ジャパンカップ・・・・・・ ホーリックス
1990年 有馬記念・・・・・・・・・・・・ オグリキャップ
1991年 オークス・・・・・・・・・・・・ イソノルーブル
1992年 ジャパンカップ・・・・・・ トウカイテイオー
1993年 有馬記念・・・・・・・・・・・・ トウカイテイオー
1994年 菊花賞・・・・・・・・・・・・・・ ナリタブライアン
1995年 天皇賞・春・・・・・・・・・・ ライスシャワー
1996年 阪神大賞典・・・・・・・・・・ ナリタブライアン
1997年 天皇賞・春・・・・・・・・・・ マヤノトップガン
1998年 毎日王冠・・・・・・・・・・・・ サイレンススズカ
1999年 有馬記念・・・・・・・・・・・・ グラスワンダー
2000年 日本ダービー・・・・・・・・ アグネスフライト
2001年 ジャパンカップダート クロフネ
2002年 日本ダービー・・・・・・・・ タニノギムレット
2003年 エリザベス女王杯・・・・ アドマイヤグルーヴ
2004年 日本ダービー・・・・・・・・ キングカメハメハ
2005年 菊花賞・・・・・・・・・・・・・・ ディープインパクト
2006年 有馬記念・・・・・・・・・・・・ ディープインパクト
2007年 日本ダービー・・・・・・・・ ウオッカ
2008年 天皇賞・秋・・・・・・・・・・ ウオッカ
2009年 ジャパンカップ・・・・・・ ウオッカ
2010年 オークス・・・・・・・・・・・・ アパパネ&サンテミリオン
2011年 ジャパンカップ・・・・・・ ブエナビスタ
2012年 ジャパンカップ・・・・・・ ジェンティルドンナ
2013年 有馬記念・・・・・・・・・・・・ オルフェーヴル
2014年 有馬記念・・・・・・・・・・・・ ジェンティルドンナ
2015年 日本ダービー・・・・・・・・ ドゥラメンテ
2016年 有馬記念・・・・・・・・・・・・ サトノダイヤモンド
2017年 天皇賞・秋・・・・・・・・・・ キタサンブラック
2018年 ジャパンカップ・・・・・・ アーモンドアイ
2019年 有馬記念・・・・・・・・・・・・ リスグラシュー
2020年 ジャパンカップ・・・・・・ アーモンドアイ アレだろあの猫だろ
あの猫猫 ネコネコや オヌル太いネコヤーの歌のグループじゃね 番組中でも誰だ?なんで出てきた?と違和感があった
そしてまさかの受賞
紹介の中でエイベックスとか言ってるので納得 >>764
知らないことは恥でも誇りでもないよ
世代によって知ってる知らないがあるのは当たり前 >>614
まだCDの枚数で言ってんの?
だから爺婆なんだよ >>776
ちなみにビルボードでもレコチョクでも入ってないよ 韓国にもゴールドディスク大賞とかいうCD売り上げのみの賞レースがあったが古臭いからmelon music大賞ていうデジタル音源のみの賞を最近作った 文化に対してのリスペクトがまるでない、関係者が、(゚Д゚ ||) つまりどっちにしても不正なんでしょ
米津あいみょん髭男YOASOBIとかノミネートすらされてないじゃん 今勢いがあるのは
キングヌーだよな。
テレビって見る価値もなくなったな Da-iCEは本当に実力があるアーティストだからこそ実力で賞をとってほしかった
残念で寂しいです >>770
番組制作者は危機感もってそうだったな構成見ると 新人賞のマカロニえんぴつはしってたけどこの人たちは全く見たことも聞いたこともなかった
他の優秀賞の人たちの曲は聞いたことあるのに そもそも今回のノミネート自体が全部知られてない曲だからな
逆にどれを最優秀にするつもりなんだろうっていう違う意味で興味が湧いたわ 改めて言うね
こいつ誰
まあ知ったところで直ぐ消える
なので知る前以前の話だ 優里で決まりそうだったのがポシャってバタバタして
松浦さんが売り込んでいたという記事が出たと聞いて
なるほどと思った グースハウスの元メンバーにd-iZe(ダイズ)という人がいたのは知ってる >>804
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100_year&year=2021
ビルボード2021年間ランキングと 今回の候補曲
11位 勿忘 Awesome City Club
21位 Take a picture NiziU
36位 CITRUS Da-iCE 受賞 ちなみにこれより上位のジャニーズの曲は一曲もなし それでも紅白
落選
この3曲以外の候補曲は全部100位圏外 去年の炎は満場一致だったのに今回酷いなw
誰か知らんやつが大賞w もうなんかK-POPでもいいやって気になってきたな >>22
>>1
次スレにも貼って
完全に盗作だわ >>2
ついに1万以下でも大賞の時代到来か
凄いな >>703
> 1972年 小柳ルミ子
でも大賞はちあきなおみの喝采なんだよね https://da-ice.jp/
公式見てもコイツらよくわかりませんでしたwww >>811
発売日の翌日ノミネートされたやついたよね 普通にYOASOBIにやれば良かっただろうにな
あの2人ひとりひとりの下積みも長いから紅白レコ大何それ?って権威が下がった今の時代に珍しく紅白とかレコ大とか普通に喜ぶ2人だぞ 納得いかないなら話題にしないのが1番の抗議の意思表明だよ >>809
現場は危機感あっても上層部がどうしようもないんだろうなってのが今回よくわかった >>714
CDもレコードだよ
デジタルのレコード >>789
みんな知らな過ぎて、煽りも批判もキレがないよな…。 みんな何のストリーミング聴いてるのか知らないけどダイスさんはSpotifyでもトップにはいないからね
まあYouTubeは再生数あるけどね >>818
いや
あれはアニメにやるべき
だれおまっていうアニソンおばさんの実力じゃない 誰やねん
YOASOBIかNiziUあたりだろ普通に選ぶなら >>831
純粋に今年一番耳にしたっていえば怪物だな >>761
枚数はともかくとして順位が低すぎだろ
再生回数もあんまり聞いたことないぞ >>831
まだ一回しか出てないけど、紅白に出まくり感みたいなのは感じるw >>1
肝心のレコード売り上げはいくらなのよそこだろ ダウンロードなんてどうでもええわ #INI_祝レコ大最優秀新人賞
トレンドしてたが、マカえんに喧嘩売ってんのか? まあ下手に知られたやつだと
叩かれるから
もうよく知らないやつにしといたほうがいいな
岸田とかを総理にした方式 全く全然売れてないのに紅白出てるperfume が一番謎
和田あき子も出なくなったというのに >>789
俺は知ってたよ
髭男好きだから
髭男が曲を提供してたから
そこまでの無名でもないと思ってたけど
世間的には誰それ?のノミネートだけの人数合わせ扱いだったんだろうなって ほんとこんな賞よりお前らがサブスクで一番今年再生した曲言い合った方が生産性あるよな Da-iCEのTVアニメ「ONE PIECE」主題歌も1000万再生超えてるのに
本当に知らない?
KPOPとかいうけど、BTSよりダイスのが前からいるし レコード大賞のことはバカにしても、Da-iCEのことは嫌いにならないで下さい! YOASOBIは衣装がダサ過ぎて歌が入ってこなかった
一体だれが手がけたんだよあのダサい服 時代と共にソフトやハードが変遷してるけど
録音=レコーディングなので
せめて「日本レコーディング大賞」にすればどうか?
「レコ大」は変わらないので
配信も音は録音されているので ... マッチでもアユでもEXILEでも成しえなかった…誰?をやっちゃった! あ、でもタイアップ先の極主婦道ってドラマはタイトルは知ってた。麒麟がくるに沢尻の代役で健闘した川口春奈…というか紅白司会だな
川口春奈が出てたドラマ >>845
ろくな宣伝もなしになら凄いんじゃないの?
去年みたいなアニメのおまけの方がいらない 小室ファミリー全盛期の時も同じようにレコ大終わったって言われてたけど
今思えば全然マシだったな >>851
久々に
あの鐘をならす〜聴きたい(笑) >>851
和田アキ子は出て欲しかった
フレデリックみたいから >>781
下積みしてるのは上手いからわかるんだけど
それを魅力的な形でメディアに乗せていくのが下手な印象なんだよなエイベックス
勿体ないと思うわ
別にジャニに限らず声優とか2.5次元とかほぼ男同士のワチャワチャだけで飯食ってるのに >>842
普通ってなんなん?
知名度=賞ではないでしょw 「今年もらったボーナスは一桁万円です」エイベックス社員の“悲痛な叫び” 松浦勝人会長は“車・美食・NFT”の自由すぎるセレブ生活《質問状にYouTubeで生回答》
https://bunshun.jp/articles/-/51194?page=1
> 12月は年末に向けて、『Da-iCE』がレコード大賞を受賞できないかと自ら動いているようでした。
動いたってどんなことしたんでしょうね 自分だけ知らんのかと思ったら割と知らない人多そうで安心したw >>22
>>1
次スレにも貼って、
完全に盗作だわ >>859
ブサカワ枠らしいからそれでいいんだろう
本人達がそれでいいの?とは思うけど なんかYOASOBIとかadoとか言ってるけど、CDで出してないだろ
オリコン集計されてはじめて候補になる Da―iCEおめ!
松本伊代ちゃんは逃したけど来年に期待 >>45
いい歌といい曲は違うからな
事務所変わって売れたのも
少し間違えば変わらなきゃ売れなかったのと表裏一体だよ 【日本レコード大賞2021】BTS Butterに批判殺到!許せない! 特別国際音楽賞 バター 防弾少年団 ビーティーエス 録画 使い回し バンタン PERMISSION TO DANCE ON STAGE
https://youtu.be/F93TjAjDWzU 順位も低いし無名だし
さらに中年だしワケガワカラナイヨ >>857
たぶんONEPIECEは知ってるんだよな
曲としは聴いたことある?レベルでも聴かれてるはいない
再生数なら呪術のEveやYOASOBIの怪物のが億いってるしな >>857
若い子は知ってるんじゃね?
うちの娘もさっき歌ってた曲知ってると言ってた >>868
あれは普通に売れてたよ
批判してたのは高齢者の演歌厨 ニジューとヨアソビは普通に生歌うまかった
誰だよ口パクだって叩いてた嘘つきは ジャニーズとのはぱまれてほとんどテレビに出られないだけでジャニーズのどの曲よりもビルボードで上位だったからね
今回の候補でビルボード年間100位に入ってたのは3曲だけだった
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100_year&year=2021
ビルボード2021年間ランキングと 今回の候補曲
11位 勿忘 Awesome City Club
21位 Take a picture NiziU
36位 CITRUS Da-iCE 受賞 ちなみにこれより上位のジャニーズの曲は一曲もなし それでも紅白
落選
この3曲以外の候補曲は全部100位圏外 >>857
アニソンだと回る回るみたいなアニメのOPが売れたって事だけはなんか聞いた
おっさんだが #INI_祝レコ大最優秀新人賞
トレンドしてたが、マカえんに喧嘩売ってんのか? 今年はエイベックスの持ち回りだったんだなと
こいつらの曲を今日初めて聴いたというw >>893
globeの1回目は納得できる
2回目はどう見ても不自然 w-inds.もダバンプと同じ事務所だけどポニキャじゃなくエーベックスだったら大賞取れてたかもな >>22
>>1
次スレにも貼って
完全に盗作だ。 >>893
まあ曲も歌詞も歌唱も全てが軽いからなw 日本レコード会社大賞だろ。
アーティストはもうなんでもいいんじゃないかな? AAAの人気はほぼ西島なんじゃないの
ソロでドームツアーやれる奴ってそんなにいないだろ
普通はグループからソロになったら人気は半減する
多少テレビ露出なくてもむしろレア感煽ってファンが熱狂するんだから
まぁ本当に特殊なパターンだよな >>857
ワンピース自体視聴率測定不能になるほど低いですし…
子供ももう見てないよ >>267
ファンのようだし攻めるわけではないけど、世間一般的には候補者の中で最も知名度がない >>857
ONE PIECEとかまともな奴は視聴しないからな エイベックスが入札で一番高い金額で落札したってこと? >>22
>>1
次スレにも貼って
完全に盗作だわ、 >>899
何回も聞いたことあるのが大賞ならそれこそあちこちでゴリ押し宣伝すりゃいいだけだから楽勝だろ >>899
何回も聞いたことあるのが大賞ならそれこそあちこちでゴリ押し宣伝すりゃいいだけだから楽勝だろ #INI_祝レコ大最優秀新人賞
トレンドしてたが、マカえんに喧嘩売ってんのか? TBSラジオでレギュラー持ってるから
TBSラジオのスタッフも感慨ひとしおだったろうね >>851
紅白は数年アミューズって感じ
司会も業務提携の大泉だっけ レコ大も新しいステージに突入したな
どうせならユーチューブ大賞に変えた方が良いな 名前だけ聞いたら分からなかったけど
曲が聴いたら聴いたことはあったやつだった
ただ今年の印象に残った曲じゃないから正直大賞とっても微妙だと思ったわ
音楽番組にあまりで出なかったみたいだし
そらだれだよってなるわな 売上1番ってわけでもないようで
こうなると選考基準がさっぱりわからん >>22
>>1
次スレにも貼って
完全に盗作だわ. 今回の候補ではカラオケランキング年間最上位で最も歌われた曲だった レコード大賞の選考委員って忖度ジジイばかりなんだろ うっせいわでええやん
飯食ってる時でもうっせいうっせいって流れてたわ >>816
誰に?
買うほどのファン多けりゃそら買うだろ
緩く広くあの曲は若者に認知されとるわ
今日のメンバーみたらまぁありの部類だろ エイベックスがヤバいようだから、何か裏の力が働いたと思っちゃうよね >>876
事前にこの記事読んでたからそりゃねーベって思ってたらコレだよ… >>22
>>1
次スレにも貼って
完全に盗作だ、 昔審査員のお爺ちゃんが急死したよな
なんか裏事情でもあるのか ダイスのYouTube再生回数 800万回
BTSのbutter 再生回数6.5億回
これが現実 10年以内になくなる番組
紅白 FNS 歌謡祭ミュージックステーション音楽の日レコード大賞ガキの使いやあらへんでダウンタウンdx カウントダウンTV年越し水曜日のダウンタウン27時間テレビ24時間テレビアンビリーバボー世界まる見え特捜部イッテ Q ポツンと一軒家サンデーモーニング徹子の部屋ホンマでっか仰天ニュース金スマさんま御殿サンタクM1グランプリ
マツコデラックスの番組全部
TOKIO と嵐の番組全部
ウンナンの番組全部
坂上の番組全部
有吉サンドバナナの番組全部 これでMステにようやく呼ばれるのか
いつかのDISH//みたいに >>937
ストリーミングでも聴かれてないよ
多分君はファンなんだろう
実は俺はダイスのステージ何度か観たことあるよw >>22
>>1
次スレにも貼って
完全に盗作だ、… >>912
そんなのわかってる
デジタル音源大賞を別で作るしかない >>940
youtube で90年後半くらいの曲連続で聴いてみ
今とはクオリティが違う、いい意味で >>1
北村匠海がいるグループかと思ったわ
そっちは紅白出るんでしょ
このグループは紅白出ないのにねぇ
レコード大賞取れちゃうんだねぇ 既にダイスが叩かれまくってて草
大賞受賞でアーティスト声明も終了って誰得よ オッサン「誰?」
オバサン「誰?」
若い子「え、知らないの?」 中森明菜のdesireの次の年に近藤真彦が取った時点で既に価値は地に落ちたけどなレコ大 >>22
>>1
次スレにも貼って
完全に盗作だ、. >>905
globeのアニメで009 のOPの曲は良かったぞ
良いもんは良いとひねくれた俺でも認める
だがこのレコ大の曲は本当に何処がいいんだか理解できない >>948
今年やっと紅白で猫歌うらしいね
Da-iceも来年の紅白で歌えるのかも >>22
TALK ABOUT | TBSラジオ http://radiko.jp/share/?t=20220101220000&sid=TBS #radiko #工藤大輝 #ねお
コレのツイッターにその件投下しちゃいなYO! >>940
歌唱は熱くなりすぎないとか走りすぎないとか
それでいて曲は引き算なくて足し算多めとかあたりかな特徴は da-iceのCITRUSがダメっていうよりノミネートの時点でダメって感じやね
それでもあえて選ぶなら勿忘だけど でレコードは出してんの?
レコード出してないのにとったんじゃねえよね? 特別賞にまわされたYOASOBIかAdoなら驚かないけど
やっぱ事務所の力って凄いんだなって再認識 ダイスはエイベに従っただけだから悪くないんや
エイベが必死なだけなんや >>22
>>1
次スレにも貼って
完全に盗作だよ 寝転んで猫になったんだよーか
シャッターが落ちる前ぬぃーーのグループだろ
知ってる知ってる >>945
カネ積んだと告発しようとしたら消されたりしてなw >>947
紅白はジェンダー勢力に呆気なくやられそう ノミネート曲が微妙なのばかりなのは
この為だったんだなw >>959
声のバリエーションとか操り方は進歩してるけど
ほっそい声ばかりだな 今改めて聴いたけど大森元貴の劣化みたいな声としか思わんかったわ… 芸能ももはや韓国の方が上かあ
マジで低能なんだな日本て BTS大嫌いだが、Da-iceが獲るよりは納得感があるわ #INI_祝レコ大最優秀新人賞
トレンドしてたが、マカえんに喧嘩売ってんのか?
I ずっとカラオケランキングに年間通して入ってたし
何よりも上手かった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 14分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。