【映画】2021年興収トップ10、邦画「シン・エヴァンゲリオン」、洋画「ワイルド・スピード」が首位 総合興収トップ3は全てアニメ作品 [muffin★]
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https://eiga.com/news/20211229/6/
2021年の日本国内における邦画と洋画の興行収入トップ10本がそれぞれまとまった(12月12日時点)。邦画は、コロナ禍の影響による公開延期を経て、3月8日より公開された庵野秀明監督「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が興収102億8000万円を記録してトップ。2位は同じく公開延期を経て4月16日より公開され、興収76億5000万円を記録した劇場版24作目「名探偵コナン 緋色の弾丸」。3位には、7月16日より公開された細田守監督「竜とそばかすの姫」が興収65億3000万円でつけ、アニメ作品が上位を独占した。
トップ10中6本を東宝配給作品(1本は共同配給)が占め、ワーナー・ブラザース配給の2本「東京リベンジャーズ」が4位、「るろうに剣心 最終章 The Final」が5位に、東京テアトルとリトルモア共同配給の「花束みたいな恋をした」が8位にランクイン。そして、松竹配給のライブフィルム「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」が、11月3日(先行上映開始日)からの公開で7位に食い込んでいる。トップ10中の実写作品6本合計で興収244億2000万円、アニメ作品4本合計で興収278億3000万円、10本合計で興収522億5000万円(続映中あり)を記録。「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が歴史的ヒットとなった2020年の合計興収553億3000万円(2020年12月13日時点)を下回った。
コロナ禍の影響を受けて公開延期が続いた洋画は、8月6日公開の「ワイルド・スピード ジェットブレイク」が興収36億6000万円をあげてトップ。2位は10月1日に公開され、興収27億円を記録した「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」、3位には7月2日公開の「ゴジラvsコング」が興収19億円で続いている。
なお、邦画と洋画を合わせた総合興収トップ10では、邦画が9本、洋画が1本のランクインで、そのうち実写作品が7本、アニメ作品が3本という結果になった。総合興収トップ3も邦画のアニメ作品が占めている。コロナ禍の影響とはいえ、総合興収で洋画が「ワイルド・スピード」の1本だけというのは寂しい状況と言え、洋画の配給会社にとってはより厳しい1年となった。
【邦画】2021年 興収トップ10
1位「シン・エヴァンゲリオン劇場版」102.8億円
2位「名探偵コナン 緋色の弾丸」76.5億円
3位「竜とそばかすの姫」65.3億円(12/12時点)
4位「東京リベンジャーズ」44.7億円
5位「るろうに剣心 最終章 The Final」43.4億円
6位「新解釈・三國志」40.3億円
7位「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」40億円〜
8位「花束みたいな恋をした」38.1億円
9位「マスカレード・ナイト」37.7億円(12/12時点)
10位「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」33.7億円(12/12時点)
【洋画】2021年 興収トップ10
1位「ワイルド・スピード ジェットブレイク」36.6億円
2位「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」27億円
3位「ゴジラvsコング」19億円
4位「モンスターハンター」12.5億円
5位「エターナルズ」12億円
6位「シャン・チー テン・リングスの伝説」9.6億円
7位「ブラック・ウィドウ」9.5億円
8位「ジャングル・クルーズ」8.5億円
9位「トムとジェリー」7.9億円
10位「DUNE デューン 砂の惑星」7.7億円
※邦画と洋画の興収トップ10は「文化通信社」の許諾を得て参照・掲載 花束38億か
すごいな
菅田と有村の風呂場イチャイチャがいやらしかった ワイスピってどんどんクソ化してるけど客は入るんだな 1〜3位がアニメ
4、5が漫画原作の実写化
邦画が無価値なことを示すランキングだね >>5
寧ろこんなに集客できないのな日本くらいじゃないか?
俺もウェーイ系映画だから好きじゃないけど 洋画が完全にネタ切れ状態なのに注目
続編続編続編
原作流用原作流用
リメイクエイメイク 庵野さん、今変なインディー作家のアニメにハマってるよな プライベートで見せてくるし これ庵野が混ざったらどうなるん
https://youtu.be/60olSJT-Yug 映画は全く見なくなった。
2時間拘束されるのに耐えられない 全部一度も観たことない
コナンがアニメってのも初めて知ったわ やはり日本テレビ強いな
邦画の1.2.3.5.6.10は日本テレビ系、金ローでやった作品
去年のコロナ禍の今日俺も60億だからな 来年の興収もアニメばかり
ざっくりと見積もってこれくらい
呪術、100憶以上
ドラゴンボール、30憶
コナン、60憶
スラムダンク、50憶
すずめの戸締り、70憶
ドラえもん、30憶
ワンピース、50憶 三國志そんなに入ったのか
とんでもないクソ映画だったな >>15
それ全部に日テレ製作の名前あったの?
ただ単に金ローでやっただけなら関係ないし 芸能関係者がアニメを敵視するのは当然なんだなと実感させられた
優秀なスタッフはアニメに集まってしまう
この流れ、なんとかせなあかんな
まずアニメを見てる奴らを攻撃して、世間にアニメを見る事を恥として認識させなあかん ヒットする実写も漫画原作ばかりだしな
本当に日本は漫画とアニメの国だと思うわ
俺は観ないからどうでもいいけど 洋画も大作でも日本で売れないんだから
邦画が悪いとかじゃなくて、日本ではもう実写はニッチな分野になってるだけじゃね アニメでもワニとかフラダンスとかアイの歌とかコケてるでしょ >>22
でも漫画とアニメ規制とかで消えれば
必然的にアメコミ系とかが盛り上がるようになって
世界に追いつける 竜とそばかすは糞だったけどな
見に行った俺の負けだが >>31
映画館でアニメ見てマスタベやめてくれよな >>27
フラダンスってCM見る限りめっちゃ実写邦画ぽい
よくある凡庸な邦画をそのままアニメにしたような感じ 洋画の地盤低下が凄いな
トップのワイルドスピードでも花束とかマスカレードナイト以下なのかよ
デューンが8億行かない程度とか 洋画はしょうがないよな、公開され始めたの秋ぐらいだし 007は宣伝し具合から考えると低いな…
邦画入れると洋画はこんな厳しいのか >優秀なスタッフはアニメに集まってしまう
優秀 の意味が分かってるのかな?www >>40
マトリックスもコケてる
もうねCG頼みの映画は飽き飽きなんだよね なかなか香ばしいラインナップだなぁ
まぁ通勤電車でいい歳した大人がスマフォ必死に擦ってる日本人らしい ファブル2は大したことなかったのか
原作にないやりすぎな銃撃戦とかあって引いたなアレ 邦画の実写w
と思ってたけど更にその下が世界の洋画wなんだな。
今年の世界興行ランキングのトップは中華反米洗脳映画wらしいし 俺の見に行った、虎狼の血、グラッジ4
ハロウィン、整形水がはいっとらんな アニメが上位ってまともな大人ならあまり嬉しく思わないはず
実写を馬鹿にしてる方がマヌケだと気付かないとね そばかす勢いのわりに伸びなかったな
前作までの評価考えりゃ善戦はしたと思うけど 洋画に客が入らなくなったな
ゴジラvsコングは映画館向きだからもっと行くと思ったけど 日本は才能ある人が漫画、ゲーム、アニメ、特撮等に流れているからな
ここまでバラエティ豊かなコンテンツを量産しているのは日本くらいだろ
昔はそういった才能が映画に集中していたから邦画の世界的な全盛期に繋がった
ヒットする映画を作るにはとにかく大金がかかるってだけ 日本のガラパゴスっぷりが凄いってだけだな。そりゃ海外のプロモーションも韓国までは来るのに日本はスルーするわって感じw >>58
黒澤明が手塚や宮崎のような優秀な才能は実写に来ないって嘆いてたな 東リってすげーな。あんなクソゴミ漫画が宣伝だけでこんなに
金を産んだんだから。
リアルでアレ評価してるやつ見たことねぇよw >>1
ゴミ実写なんよね
クソ無能な役者に金払うよりアニメーターに金払えや 孤狼の血2はもうブルーレイ出てて買った
邦画実写も漫画原作ばっかだな
伊丹みたいな社会派は出てこないな 2021の世界興行収入ランキング見ても
中国映画を除けば
スパイダーマン、007、ワイスピ、ヴェノムとかなんだよな
世界だから何か良い映画が上に来るわけでもない
誰かが言ってたように映画ってジャンルがアトラクション的なもの以外用済みの時代なんだろう
社会派とか人情物はウチで大画面液晶テレビで見りゃ十分なんだわ やべーwwww
邦画も洋画もこのランキング入ってる映画全て
見たことない 俺は原始人w 来年の邦画はシンウルトラマン、シン仮面ライダー、
配信でシンサンダーバード
しねや 花束みたいな恋をしたは良かった。
ほとんど金かかってないだろうけれど。
脚本、俳優なんだよなあ。 洋画がやばいな
50億超えが一つもないとかショボすぎ >>65
天気の子は脚本はそれなりだった。
竜とそばかすの姫は、ひどい脚本だった。
映像と歌は良かったが。 >>61
>>63
東リベもファブルもリアリティは全くないが
フィクションと割り切れば途中までは面白い
とっとと畳むべきだった エヴァとハサウェイの大ヒットは意外だったわ
狭い客層でよくあそこまで興行を伸ばせたと思う スパイダーマンでキャッキャしてるアメリカも似たようなもん
世界中が幼児化してる >>67
1年のうち1回も映画見ない人が大半だよ
そういう人らが映画見ると狙えるラインが200億
100億はそういう人らじゃなくても、
1年に1回は見るわって人が話題作に集中すれば狙える >>71
来年の扱い
シンエヴァ超えの可能性は高い
120億くらいが上限かな >>1
ワイルドスピードって人気あったのか
そばかすも全然おもしろそうじゃなかったから意外 花束みたいなまともな映画が興行収入の結果も出すのはホントに立派 >>76
エヴァは前作の内容と間が空き過ぎたの考えて前作レベルが限界だと思ってた
良く頑張ったよな 漫画原作以外の実写邦画なんてクセーのばっかだし淘汰されるのは当然だわ 洋画1位のワイスピより花束のほうが興収多いのは凄すぎ
そして緊急事態宣言出てるのに花束と毎週トップ争いしてた鬼滅の持続力の異常さ >>1
邦画はどうでもいいけど
洋画のこれは以外で笑った
面白いと成績は結びつかないもんだ
ブラックウィドウは配信もあったのに検討だ TOP3にはかなわないが意外に実写も頑張ってるやん >>79
確かに普段全く映画館行かない俺でも君の名はと鬼滅の映画は映画館行ったもんな
俺が映画館行くかどうかがヒットの目安でもあるということか 単純に今年の1月以降の鬼滅ってどのくらい入ったんだろう? 事務所が売りたいタレントだらけ
レコード会社が売りたいアーティスト起用
テレビと何ら変わらぬ絵作り
マンガは40年掛けて視聴者を育ててきたんだよね >>93
60〜70億くらいだと思う
年明け直後に緊急事態宣言出たのに8週連続3〜4億稼いでたのがバケモンだった やっぱりエヴァな1年
邦画は佐藤健、鈴木亮平、有村架純の3人が役者として群を抜いていた >>6
監督が自己満足する作品ばかり作って、客の望むを商品を作ってないから >>98
それでも24億だから大半の洋画より上なんだぜ >>99
大半の洋画は海外で売れてるけど、プペルは海外じゃゴミ扱いだけどな 邦画トップ10全て見てないな
ほとんど子供向けじゃないか
洋画のほうは7本見てるが マトリックス観たけど、眠い映画だったわ。
ハリウッドはCGゴリ推しかポリコレだらけで飽きられた感がある。
ただし、キングスマンはめっちゃ面白いからおすすめ。 映画って舞台やイベントとは逆に在宅需要でハネそうなのに盛り上がってる感はないよね
世界含め作品もうーんて感じだし業界自体落ち目なんかな 所詮小規模公開だったからここに入ってくる可能性はゼロだが、今年見て良かったなと思った映画1位は「子供はわかってあげない」 >>109
去年あんな風で作品作るの難しかったんだぞ >>94
っつーか『しょせんオレらはマンガ、どーせアニメ』と開き直って実験しまくりお約束破り放題やったのが逆に進化に繋がっていったんじゃないかと
むしろ旧来の手法と芸能事務所、配給会社のしがらみにがんじがらめで時代に取り残されたのが邦画 在宅需要だから配信サービスが盛り上がったんでしょ
今年の半分以上は市松座席だったしね 単にTVで露出しまくりだからTV会社制作映画やアニメに客が向くんでしょ
更に特に子供層ターゲットだからな コロナだなんだと言ってても映画館に人が入ってるよね
2時間ハコ詰めだから避けがちかと思いきや、老舗のミニシアターなんかも満席だからすごいと思うわ 洋画酷えな
邦画の方が好まれるってインドかよ(´・ω・`) >>110
なんかヌーベルヴァーグみたいな作品だな 今年は映画館にあまり行かなかったけど、自分としては孤狼の血レベル2だわ
2回観に行った
コロナ前は年に20回くらいは映画館に行ってたから地味にストレス >>116
今時コロナで行動制限してる人なんていないから
コロナ関係なくもともと外出しない出不精雑魚と遊んでる人をコロナを楯に批判したいだけの陰キャが必死こいて大声上げてるだけで 映画館で大体年15作くらい見るんだが、シネフィルにいわせりゃこんなのニワカもニワカだよな
でも日本人の3人に2人が年に1度も映画館行かない人なんだな統計によると 思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とか
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃん
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??古事記 >>122
恋愛系とか医療系なら越えてるんじゃない
あとはGTOとか 花束とアイの歌声がよかった
来年もいい映画が観れますように エヴァ好きな人に質問です
エヴァを今まで見たことないオタクじゃない普通の20代でもシンエヴァ楽しめると思いますか?
40代の父親は面白かったってすすめてくるんですけど親世代のアニメっていまいち見る気が起きなくて…… >>131
こんなもの見るくらいなら彼女とセックスでもしてたほうがいいよ >>113
それ90年代だろ。今はお約束と商業主義の塊
鬼滅の映画とか邦画腐り出した角川そっくりやん
映画としては展開もテンポ悪い
説明セリフのオンパレードと破綻してる
30分では名作でも長くしたらひどい
メディアが宣伝に全乗りしてるコロナ特需であんま考えんほうがいい >>122
邦画の力がないだけで
韓国がやったらオールドボーイとか原作越えるからな シン・エヴァ個人的には第3村パートを減らして、ラスト30分をもっと濃密に描いてほしかった
でも良くも悪くもエヴァシリーズの完結を見ることができたことには満足 >>131
リアタイ世代のワイもちょっと古臭さ感じるから
若い奴はムリなんじゃまいか >>131
オタクとか世代も関係なくその人の感性によるとしか言いようがないな
シンエヴァはシリーズ全体のグランドフィナーレだから本来旧作TV版の1話から全部見てる人しか対象としてない映画
それでも感性が合う人はこれだけで分かるので最後から入るのも悪くないし好きに見たらいいが
まあいろんな意味で歴史的な作品なので教養として見といて損は無いだろう アニメに優秀なスタッフが流れるとかw
監督と脚本だけで成立すると思ってるのはアホの極み 洋画終わってんな
最近はリメイクとマーベルしかない印象
ラストナイトインソーホーは面白かった 最近は邦画が強いねえ
ポリコレでハリウッドは弱体化してる むしろ洋画の落ち込みが凄いな。ワイスピしかランクインできないのか
これじゃ某国映画が動員かけてランク操作もわりと容易だな >>139
教養としてですか、確かにそうですね
父親には「親世代のアニメなんて見たくないよお父さん鉄人28号見たことある?」って言っちゃいましたが実は少しエヴァ気になってて
これだけシンエヴァ流行ったのに周りの友達誰も見てないので逆に見たいなって
そういえばコナンも(父親曰く)親世代のアニメらしいですが周りの友達みんな見てます >>34
「ガンダムみたいにして儲けたいから誰かやれって言っても誰も手を挙げないから、俺が最初にやればハードル下がるだろ」と言って始めた企画
当然続くよ 洋画終わってるとか言うけど、邦画も十分終わってる件。アニメと漫画原作しか売れない。 >>136
いや、ラストを中盤の怒涛のアクション謎解きの流れで一気に畳み掛けたから良かったのよ。
個々のドラマ自体は相変わらず薄いから スパイダーマン 10日ぐらいで 1200億とか稼いでるんだろ
そっちの方が異様だ 00年代後半からドラマやアニメが怒涛の映画化商法やりだして潮目が変わった感
それ以前は海外でヒットした大作はそのまま日本でも当たってたけど
市場の邦画の比重が大きくなって実写洋画は家族向け以外は厳しくなった >>148
花束くらい見に行けよ
どうせお前はつまらん言うだろうけど >>148
邦画が終わってるのはもっと前からだから今更でしかない 海外3Dアニメが急激に凋落したが
日本と海外で差がないジャンルだったのに エヴァは旧劇までで完璧だった
新劇は存在自体が名作に泥ぶっかけただけ
記憶から全て消したい >>131
アマプラに映画4作が無料あるから冒頭10分見て決めなよ 邦画で評判良い作品は去年から増えてるけど
興業的な成功は花束ぐらいだな 実写はいつも似たようなメンツで滑りまくってるからなぁ。ジャニチビとか蜷川系ばかりで。 女子が並んで座っててモニターに映ってる自分見て胸元付近の服を直してる場面 のここ最近のテレビかCM なんだがわかるやつおる? >>36
CMで断言できちゃう馬鹿w
>>27
宣伝量とどれだけオタクに特化してるかだろ
で、仲間内で評判が広がるだけ広がった後、マスゴミが取り上げることで「なんか人気あるらしい」ということで有名なものにだけ興味ある連中が寄ってきて国民的ヒットになる
・ワニ…宣伝に力を入れすぎて情報を出すタイミングの判断を誤った
・フラダンス…取り上げる内容が一般人向けっぽい、監督はクレヨンしんちゃんの人でアニメオタク向けとは言えない
・アイの歌…オタク向けっぽい感じだけど、評判を見たら「周りおっさんばかりだった」という感想が多く、評判が広がらなかった模様 >>156
旧劇にしても広げた風呂敷収まってないからなぁ。所詮は雰囲気アニメだと思う。まぁ面白くなくはないけど。 相対的にハリウッド作品がここまで弱い国は日本ぐらい
中国みたいに国が排除してる訳ではないのに >>162
テレビシリーズの前半はエンタメ全振りですよ これからは邦画のアニメと実写を分けての3ジャンルにしたら?
邦画アニメ
邦画実写
洋楽(アニメ含む) 今年30本見たけど、
バトン
呪術
るろ剣beginning
がトップ3かな スパイダーマンはリブートしまくってるから替えはいくらでもきくけど、キャップとスタークのいなくなったマーベルはこの先どうなるのかね? 三国志?
そんな映画やってたのすら知らなかった
そしてバトンは渡されたがよかった モンハン前評判の割に10億超えてんだな
いけるもんだ >>162
>>165
テレビシリーズは話を作ってたスタッフが20話くらいで攻殻機動隊の方に行っていなくなったから、庵野がそれまで味付け程度だった精神系の話に全振りしたせい 幼稚な国だよホントに
韓国みたいにオトナな世界基準の物は作れない
映画や音楽しかり 三国志は金曜ロードショーで1月にやるで
渡辺直美の扱いがギリギリアウトな気がするんだけど大丈夫なんかね 福田 山崎作品が1位取るぐらいなら
コナンやジャンプアニメの方がマシ >>173
完全に文化レベルで差が出来ちまったな
かつてはアメリカにも影響を与えるほどの映画大国だったのに…
本当に情けないわ クロエジャオのエターナルズに
日本人キャストはいない
(中国系、韓国系、インド系はいる) >>163
実質的に排除してるだろ、特に最大の影響力を持つテレビが
2000年代から自分たちの利益になるテレビスペシャルを劇場にかけて儲けるために洋画は最小限の宣伝しかしなくなった
アニメも、ゲームやオタクメディア、あるいはテレビや芸能事務所や音楽レーベルの一般芸能メディアが関係しない作品は弱い
邦楽がオタク向けに特化した一方で洋楽が全く流行らなくなったのと同じ理由 >>172
放送開始前に書かれた庵野の所信表明文でも読んだらいい
シンエヴァは当初の狙いを26年もの紆余曲折の末に達成したと言えるが
この紆余曲折そのものがこの作品の魅力だった さすがのエヴァ。
アニメ以外は、日本も洋画もショボ ワイルドスピード誘われて観たけど、死ぬほどツマらなかった NETFLIXのチャートには
日本は幼稚なアニメしかない
韓国はイカゲームやヘルバウンドで世界的な記録を作った
役者の演技も脚本力も画造りも日本とはまるで違う
ハリウッドと遜色ない
日本沈没なんて笑っちゃうような安い映像だ アニメオタクしか映画行かないってわかるランキングだね >>181
企画書の段階で美少年型使徒や自衛隊と明日香が戦ったりするとこまでできてただろw
そのままの話でやったら一部に受けたカルトアニメで終わってたけど、ラストをぶん投げて「おめでとう」に差し替えたおかげで新聞にまで取り上げられて大衆を巻き込むことができた >>173
韓国の今年の興行収入トップ10のうち8本が外国映画
1位はスパイダーマンだったそうだ BTSの曲は
ブルーノマーズやウィークエンドと変わらないレベルの英語ダンスポップだ
日本はガキが金切り声で叫ぶ安っぽいロックや童謡みたいなアイドルソング >>180
コロナ前の2019年は洋画6本、邦画4本
その前年2018年は洋画7本、邦画3本
その前年2017年は洋画8本、邦画2本
なんですけどねー。コロナ後の出し渋りでこんなことになってるんじゃないの あと意識してたのは最初から往年のATG作品であって20話以降からあの最終話も全くブレていない
寺山修司とか庵野の敬愛する実相寺昭雄とかの作品見たらいいんじゃないかね >>188
スパイダーマンは日本だとたぶん呪術廻戦にはとても勝てないだろうね 邦画は制作費出してくれるスポンサーが激減してるから大作作れなくなってるもんな
ジェンダーなんとかで若い有名女優が脱がなくなったしね >>185
テレビを過小評価しすぎだろ
観なくなった人が増えたとはいえ、あれだけ不特定多数に情報を浴びせられるメディアはない
いくら「ネットガー」とか言ったって、本当に好きなものは細分化しすぎてブームにならないし、製作者側は金にならない
儲かるのはワイドショーコメンテーターみたいな連中やテレビ以下の炎上ネタばかり ドウェイン・ジョンソン→好き
ジェイソン・ステイサム→好き
ヴィン・ディーゼル→嫌い
よってワイルドスピードを見なくなった ワイルドスピードってそういや一回も見た事ないんだけどどういう映画なんだ
シリーズ作品どれも車で走り出すシーンしかCMでは見た事ない気がするが >>194
女優に脱がせて客を呼ぶ手法はAVの出現やヘアヌード写真集の発売ですでに通用しなくなってた >>199
そういうやつは二階堂ふみが最近脱ぎまくってるのも知らんのだよ何故か
個人的にはあれが脱いでも有難くないが この洋画離れは深刻だと思うね
これでは洋画は日本では売れず世界はますます韓国の方に市場が伸びて韓国と世界の結びつきはますます強くなる
日本は置いてけぼりにされる
日本はG7の一員であり西洋諸国と価値観を共にする国だから、もっと洋画に親しんで存在感を高めてほしい >>201
韓国の市場なんて大したことないよ
過大評価が過ぎる >>200
綾瀬はるかが脱いだとか広瀬すずちゃんが脱いだとかならある程度話題になるだろうけどそれ一回でおしまい
昔みたいに二回目はないしその女優の評価も脱ぎ女優となって終わり
次々に脱ぐようになったらそれこそAVと変わらない >>202
韓国市場は大したことないけど、昔なら邦ドラを見てた人たちが韓ドラとか中国ドラマ見てるんだから芸能関係でない日本人にも大打撃だろ(日本という国への親近感が減り、日本製品や観光にもかかわってくる)
中国のドラマ見たら日本の作品が意外と出てくるけど、ドラゴンボールとかスラムダンクとかちびまる子ちゃん、ドラマなら東京ラブストーリーや反町と竹ノ内やキムタクの奴で止まってる 邦画に関しては
ドライブ・マイ・カーみたいに世界的に評価されてる良質な作品もある
しかし所詮は通好みで地味なミニシアター系だ
世界中を熱狂させるような実写エンタメは
今後50年は日本には絶対に作れないだろう >>205
賞レース狙いの糞つまらんゴミ映画か
ポリコレがなかったら賞はとれてなかったわな >>204
韓国エンタメとは
ここ20年で一気に日本と差が開いた感じがする
韓ドラ嫌いの人は冬ソナの印象で止まってる
日本の経済成長の鈍化と比例してるんだろう アジア各国だけでなく日本まで韓国ドラマばかり流れ、日本のドラマでも主題歌をKpop歌手に歌わせて日本企業がそれに金を出して韓国のイメージアップを手伝ってるあほな事態になってる >>1
20本の内、007とゴジラしか観てない…けど、こんなもんばっかなら仕方ないか。
この正月は「レイジング・ファイア」と「ただ悪より救いたまえ」がオススメだ。 エヴァ糞つまんなかったけどね
だけど面白い言わなきゃいけないような雰囲気あるよね 韓国なんて広告宣伝費にいくら使ってるか分からんものを持ち上げる意味が分からん。 邦画はアニメに殺されるべくして殺された
しかしそれでいいと思うわ
陰気くさい邦画のままじゃ誰にも受けない
変わるべき時なんだよ >>126
アニメ無双でなく
漫画原作とシリーズものの時代
宮崎駿や新海誠や細田守は監督の存在がシリーズもの
大っ嫌いだが新海誠を一般大衆のブランドにした元気は凄い TOP10がハリウッド映画だらけの欧州が羨ましいか?
自国の映画文化が死んでることを意味してるんだぞ >>213
だいたいアメリカと違って映画俳優とドラマ俳優が別れてないんだから、エンタメ界での邦画の重要度が低いっていう。 >>211
掛け値無しに人生で一番感動した映画だったがシンエヴァ
これ何が素晴らしいのか感覚で分かる人と分からない人に極端に分かれるあたりもエヴァらしい 自国の映画文化ww
アニメとコスプレの劣等映画文化。 今年の俺的面白かったベスト3の孤狼の血も閃光のハサウェイも天カスも入ってねー。
今年はコロナで映画館ズタズタで面白い作品ほとんど無かった不作の年。 >>206
こういう観客だらけなんだから邦画もダメになるわなw もうアニメ以外の邦画作る意味なくね?
誰も見に行ってねーじゃん アーヤと魔女も大コケだからジブリの名前だけで客が入る時代も終わったか ブルースやシュワが
欧州出身だから欧州で
ハリウッド映画が売れる。
英国映画は米と一体化してるし。
それがわかってない奴がいる。 >>223
去年公開予定のが今年にズレ込んで豊作って言われてるの知らんのかw ブラックウィンドウは
欧州各地で大規模ロケをやった。 >>176
同じ人の脚本で勇者ヨシヒコでも扱い酷かったな 去年今年と日本映画は豊作だと思うけど
興収に繋がらないは古今東西変わらん現象だ 今泉力哉とかオサレでいい映画作る監督だけど、映画ヲタクじゃなきゃ知らんわな ヨコハマ映画祭選定 2021年日本映画ベストテン
第 1位 「空白」 吉田恵輔
第 2位 「すばらしき世界」 西川美和
第 3位 「ドライブ・マイ・カー」 濱口竜介
第 4位 「あのこは貴族」 岨手由貴子
第 5位 「由宇子の天秤」 春本雄二郎
第 6位 「茜色に焼かれる」 石井裕也
第 7位 「花束みたいな恋をした」 土井裕泰
第 8位 「街の上で」 今泉力哉
第 9位 「孤狼の血 LEVEL2」 白石和彌
第10位 「子供はわかってあげない」 沖田修一
次 点 「護られなかった者たちへ」 瀬々敬久
確かに豊作だった! 実際洋画あんま見たいの無いんだよな
配信ドラマとかCSの日本初放送ドラマとかは面白そうなのちょこちょこあってちょこちょこ見るけど >>1
クソ三國志にワイスピ負けるのかよw
まあワイスピはずいぶん前からクソ映画になってしまったが三國志よりは良いだろw アニメ映画で稼いで賞狙いの実写作品を作る
良い流れが確立された
邦画は安泰だ 洋画は130年も歴史があるから
あらゆるネタをやりつくして。
ネタ枯れしたようだ。
ワイスピも20年も前から
何度もやってるし。
邦画はネタ枯れする前に枯れた。 邦画興行収入100億以上
鬼滅の刃 400億
千と千尋の神隠し 350億
君の名は 250億
もののけ姫 200億
ハウルの動く城
踊る大捜査線2
崖の上のポニョ
天気の子
風立ちぬ
南極物語
シンエヴァンゲリオン
踊る大捜査線 ワイスピは吹き替えで見る派なんだけど
ドムの弟の声がダメで見てないわ。
中村が下手とかじゃなくて、イメージの話ね。 >>227
メクラなの?
めっちゃランクインしてるけど モンスターハンターに負けてる洋画…
ってか、モンスターハンターを観に行った人って相当センスねぇな
あんなトップレベルのクズ映画なのを観る前から察知出来ないのは重症だろ >>13
わかる
テレビだとCM中にトイレ行ったり、ドリンク作ったり、スマホチェックできるけど映画だと2時間集中して座りっぱなし >>249
そもそも公開日と新作発売日を被せるというモンハンファンすら取り込む気の無さ >>1
鬼滅は今年の分も去年にカウントなんか?
今年だけでも相当あったはず 正直あれだけアニメ見てる若者たちをリンチしてしまった歴史・その影響は大きいと思うよ。
君の名はとかがヒットしたりもそうだけど、2010年代からアニメ見るために映画館に足を運ぶ10代20代はかなり多くなってた。
それはテレビバラエティ、ドラマとかが若者向け番組をほぼ無くしてしまったことによって
アニメやゲーム、youtubeに若者が系統したという面もあったと思う。
でもその映画館に足を運んだ当時の若者たちに
「アニメ見てるような気持ち悪い連中に映画館を占拠されて不快」
「アニメとか見てる低能の連中が、、」
「アニメ映画見てるのなんて気持ち悪いロリコンネトウヨ」
とか実写映画界の重鎮たちや実写映画監督とか実写映画ファンとかが徹底的にアニメ見てる人たちをメディアで攻撃しまくった >>246
あらためてジブリは化け物だな。パヤオはもちろん鈴木の商売のうまさ含めて >>255 続き
もちろん上の年代の感覚として「アニメ見てる連中なんてアニメガイジの犯罪者予備軍だからいくらでも叩いていい」
「アニメ見てるのなんて引きこもりの容姿の醜いおっさんだけだろ、早く死ね」
みたいな差別・偏見があるだけで、映画界の重鎮や実写監督たちもいまどきの若者たちを叩くつもりはなかったかもしれない。
でも事実として進撃の巨人だってそうだったけど、アニメに熱狂していたのは紛れもなく当時の普通の若者たちであって、 >>257続き
それを上の年代の人たちは「そいつら全員アニオタだろ?」と「容姿の醜い障害者のネトウヨアニオタおじさんたち」とい中身のサンドバッグを殴ってるつもりで
アニメ見てる若者たちを手当たり次第に差別して殴る蹴るしてしまった。5ちゃんなんて「アニメ見てるのなんて気持ち悪いネトウヨのおじさんだけだろ。
Twitterでアニメ見てるJKですとか書いてるけどあれも全部ウソだ突撃しろ」とか言っていきなり攻撃を仕掛けて「アニメなんて見て現実逃避してんな、実写見ろ」
なんて手当たり次第に暴言はきくったりしてしまった。
それのツケが来てる。若い世代が「邦画=差別してくるヤバい人たち」、というイメージがうっすら浸透してしまった部分があると思う。それでなんとなく敬遠してしまう。 >>258
最近の洋画は2時間40分とか長過ぎる
007を見に行こうと思ったけど諦めたわ 鬼滅の刃の監督名をいまだに覚えられんが
日本一の監督でもあるわけで
なんていうかすげぇなと 地味に洋画ってオワコンだよな
全然世代交代が進んでないし >>261
大作は長いんだろうけどそれ以外は2時間もないんじゃないの
邦画は大体2時間くらいなイメージがある
1時間半とかだと短いなと思うくらい マーベル作品の方が邦画ベスト10全てより明らかに面白いのに
この興行収入差w
ガラパゴスすぎるww シンエヴァも2時間40分近くの長尺だし長いとやっぱ興行的に不利になるね
長すぎて膀胱もたねえとかリピート躊躇する人も散見されたが無理矢理にせよよく100億まで伸ばしたもんだ アニメとか漫画って根底にあるのが映像作品じゃなく舞台作品だから
大画面で見て大げさになりにくいというか見栄えするんだろうかね シンエバンゲリオンとかいうの面白くもクソもなかった。。
マンガアニメ人間にしか楽しめん時代遅れのカス映画って感じ。。 本日呪術廻戦ゼロが40億いくかも?
オワコンと書いてた人は土下座なw もう映像表現がカスすぎるねん。。
カントクが年取りすぎて枯れてんやろ。。
どや!!ってシーンが全部つまらんカスやねん >>255
無駄になげーよ
無自覚なオタクのダメなところ >>263
役者も古ければポリコレ要素を盛り込んでリメイクリブートだらけ
大作はアメコミばかり
アメコミも新作じゃなくて大昔からある作品だし
目新しさがまったくない シンエビャってあんな上映時間長いのによく102億も行ったな マーベルはスパイダーガール映画化したら呼んで
スパイダーウーマンじゃなくてスパイダーガールな この国で一番面白くてクォリティが高いのが漫画とアニメだからしょうがない >>263
全然見ないからトム・クルーズとかキアヌリーブスとかその辺の人らしか知らず、20代や30代のトップスターみたいなの全然知らんな 若いのはトムホランドとかそれこそダニエルラドクリフあたりか >>265
好き嫌いはあったとしても、明らかに出来は違うからな。
マーベルだけでなく、007とかでも思ったより観られてないし、でもモンスターハンターという観る前からクソ確率高そうな地雷映画でも、名前を知ってるゲームの映画化という事で観に行く人がそれなりにいてるという始末… >>273
でも年明け公開予定のスパイダーマンは既に記録的な特大ヒットの上
評論家からも絶賛の嵐
多分日本でも大ヒットだよ シン・エヴァンゲリオン7回見に行ったからな。
はよ円盤出ないかなこれだけのためにアマプラ入るのも癪だし。 洋画は昔から
ベテラン重視だ。
ブルースもシュワは
出世作は40近い年齢だった。 >>239
日本人が馬鹿になったという皮肉もわからんとは究極の馬鹿やな ワイルド・スピードって主人公が事故死してたよね。。
あれショックだった >>76
エヴァが100億とか地下芸人だったタモリが大物になる様なモノだな え?まだこのシリーズ続いてたんだw
ワイルド・スピード(英語タイトル: Fast and Furious) 日本でヒットしてるのがエヴァや鬼滅や呪術で
米でヒットしてるのがスパイダーマン
日本が〜海外が〜って言うけど実際映画見に行く層はそんな変わらんのかもね >>265
面白いかどうかは個人による
お前が神でも無い限りはな 1日8本からするとお話にならない
このことは慶応義塾大学時代の友人が知っている >>288
君はFat & Furious (´-ω-`) >>286
日本贔屓というか日本車好きだったのにポ〇シェの助手席で亡くなっちゃったな
ポールウォーカーかっこよかった あれ?ドラえもんないなと思ったら、今年公開してないのな と言うかもう洋画のそこかしこに見られるポリコレ臭さにいよいよ嫌気差したという感じか
邦画がすたれてそこかしこに見られるパヨ臭に嫌気差されたのと同じで
今まではパヨバリバリな監督スタッフさんでもうまくごまかしてたのに >>97
寧ろ逆じゃね?
面白そうなネタでもジャニやAKB系入れて一般人から敬遠される
カメラを止めるな!ほどのヒットは難しいが、低予算でも面白けりゃそれなりに客は入るだろうに >>282
それでもライミ版一作目の日本興収を上回れないと思う 呪術は来年分だが新海の「すずめの戸締まり」や宮崎遺作になりそうな「君たちはどう生きるか」もありそうだから1位は微妙なとこだな
しかし洋画大作もたくさんあるけど結局上位はアニメが独占しそうな >>17
DVDだけど途中から早送りで観たわw
記念稀に見る糞作品だったな 映画にカネ出す層が二極化してんだっけ?
デートファミリー層と自宅設備を揃える層 >>40
内容が無いからただ楽しみたいならゲームやギャンブルしてた方がマシなレベル
エターナルが2週目ですみっこぐらしに負けたのは笑ったけどw >>304
コロナ前はシニア割引層もそれなりにいたようだが
今はそれも望み薄だしな それも役者の能力だと思うけど、キムタクはほんと作品に恵まれてるからな
キムタク主演だとこの人脇でいいの?って人を躊躇なく脇で使えるのもキムタクならではなのかもな エンターテイメントとしての映画の地位が落ちてるのは世界的にそうなんだろうな
長い 古い 説教くさいイメージ 今年見て良かった映画
花束みたいな恋をした
ヤクザと家族
空白
ひらいて
ゆうこの天秤
彼女が好きなもの
スイッチ >>104
寧ろ洋画の方が子供向けに思えるわ
でもクリスマスにテレビでやってたホームアローンは面白かったわ >>311
ひらいてを見て山田杏奈にハマり彼女が好きなものはまで観に行ったのが私です! 噂に聞けばそばかすは冒頭の歌だけ良かったらしいやん
ストーリーはダメダメだったらしいが トップ3以外も大概アニメやんと思ったら実写化か
ARASHIって何だ、嵐のフィルムコンサートか >>309
一度そういうイメージついたら何作か抜けた作品作っても
なかなか払拭できんからな
娯楽よりもメッセージ優先になるとどうしても
しかも世間に通用しないと余計強くすると言う悪循環入ったりするし 高尚(?)な映画を見てる自分大好きな客がいなくなったわけだろ
素人といえ自己顕示にマスクは邪魔だからな
これが正解でしょ >>184
そのご立派な祖国に帰ればいいのに……
兵役が怖いのかな…… 見てないけど、邦画にも面白い作品は多分あるんだと思うよ
ただ映画館で見る価値があるかというと… 嵐のやつは普通の映画料金じゃない
でも客はライブに比べれば安いって喜んで金出した 【邦画】2021年 興収トップ10
1位「シン・エヴァンゲリオン」→アニメ
2位「名探偵コナン」→アニメ
3位「竜とそばかすの姫」→アニメ
4位「東京リベンジャーズ」→マンガ実写
5位「るろうに剣心」→マンガ実写
6位「新解釈・三國志」
7位「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM」→アイドル
8位「花束みたいな恋をした」
9位「マスカレード・ナイト」
10位「僕のヒーローアカデミア」→アニメ
【洋画】2021年 興収トップ10
1位「ワイルド・スピード」
2位「007」
3位「ゴジラvsコング」→ゴジラ
4位「モンスターハンター」→ゲーム実写
5位「エターナルズ」→コミック実写
6位「シャン・チー」→コミック実写
7位「ブラック・ウィドウ」→コミック実写
8位「ジャングル・クルーズ」→ディズニーランド
9位「トムとジェリー」→実写アニメ
10位「DUNE デューン 砂の惑星」 これ洋画も1位が邦画の10位くらいしか興行収入ないじゃん
日本の映画がアニメか漫画原作しか売れない現状ってことか ほんとだ、洋画はトップ10す入りすら危ういな
洋画はよほどの大作じゃない限り日本では自国コンテンツが強いな >>1
邦画は映画館で洋画は配信でという風に棲み分けされつつあるんだな
洋画こそスクリーンで見たいものだけど邦画の方がいいのか 年齢高めの層がこの2年間動かなかったんで洋画は死んだね
邦画も手堅く稼ぐ感動モノとかダメでしょ
殆どマイナーな洋画しかやらないミニシアターの人に聞いたけど
売上は以前の半分って言ってたもんなあ 幼稚なジャップ
アニメ・マンガ・ゲームw
恥ずかしくないのか? 洋画で興行収入が期待できるのは
ジュラシックワールド
ファンタスティックビースト
このあたりかな...
トップガン続編はあまりハネない気がする
30億くらいかな 実写と言っているが花束みたいな恋をしたの2人のキッカケは押井守ではじまったんだぞ >>320
その後もジブリが邦画を引っ張っていってるだろ >>254
次のオリンピック前には間に合えばだってさ・・・ >>336
世界歴代映画の興収
トップ20の内、アニメやマンガ、特撮やゲームが関係ないのはタイタニックとワイルドスピードの2本だけ
お前の基準だと、世界の映画界が恥ずかしいな
https://www.tsp21.com/movie/worldmoviealltime.html ジャップとか書いて煽るのは相手して欲しいだけのレスやで
つられたらあかんわ >>327
鬼滅が劇場でヒットしたばかりだろ
テレビだと思うほど数字取れてないのは劇場で見るのに向いている作品って事だよ >>320
主役不細工妻だしいきなりエロぶっ込んでくるから、もし生きていたとしても古くさい物しか作れて無いよ。 花束みたいな恋をしたって評価高いみたいだけど
あらすじ読んだらスケール小さい話で、テレビの2時間枠でも良さそうな内容だよね
映画館まで行って大画面で観たい映画ではないな
そのうちテレビで放映されるだろうからその時に観れば充分w というのが邦画に多い わかんないけど役者に演技させて映画作ると何か良いことあるの?
そりゃ楽に低予算で撮れるメリットはあるだろうけど >>350
人気のある役者だと客を呼べる
菅田将暉とか >>351
その効果が弱いから役者の使った映画に客が入らないんだよね?
役者使う映画は役者使わないと撮れないって映画だけにするというのがプロデューサーの正しい判断だと思うなあ エヴァあの内容で100億ってのがどうかしてる
最終作とは言え >>352
邦画もいろいろ見てるけど、ほとんどが金払って観にいかなくて良かったというのばっかりだぞw
評価が高い作品でもね
泣ける、感動する、っていうのは別に映画館でなくても家で充分なんだよw 感性低いの自慢されてもな
花束がわからんのはお前にそういう経験がないからだろうし 邦画は大手事務所タレントのお花畑映画かアニメ
そりゃお隣に負けるわ 洋画人入らんようになったのかそれともゴミ映画しかなかったのか 花束なんて幼稚な映画見てる暇あったらネトフリでマリッジストーリー見たほうがいいよ >>358
なんでもいいんだよ 売れさえすれば
利益が出ないことには産業として成り立たないんだから
質を嘆くなら、例えば世界的に評価が高いドライブマイカーを完全にスルーする国民のレベルにも物申さないといけないなくる
政治家は常に叩かれるが、その政治家を選んでるのは国民
国民のレベル以上の政治家は生まれない。映画も同じようなもん >世界的に評価が高いドライブマイカーを完全にスルーする国民のレベル
ホントに権威に弱いんだな
賞がどうだとか
情けないと思わん?
お前の頭の中には「評論家がどう言ったー」しかないのか? >>364
例として挙げただけで権威に弱いわけではないぞ
映画の質と興行収入は昔から比例なんてしてない
TOP10リストだけ見て「邦画は〜」と語りだす奴らは芸スポ板の名物だがな 話題性の為にアニメ映画に芸能人を声優起用するのはヤメテ欲しいね
マイナスが多いとしか思えないよ エヴァ観に行ってホント後悔してる
4DXとかにしなくてマジよかった >>336
ディズニーアニメは世界中でヒットしてるけど >>366
アニヲタ向けの娼婦声優より一般客を獲得しやすいというメリットがある >>366
実写だって人気ある役者使って客呼ぼうとしてるんだろww ワイスピ微妙だったなぁ
盛り上がりにかけるというか
やっぱジョンシナは俳優向きじゃないわ
プロレスん時からモブレベルだったし なんだかんだ言って、洋画ってあんま客はいらないんだな >>97
監督なんて製作委員会の命令で動く中間管理職でしないしそんな権限はないよ >>372
単なる知名度と話題性頼みだけでな
こんな奴に限って
「声優なんか黒子。誰も気にしないww」
と連呼するダブスタw >>313
山田杏奈いいね。
若手女優でイチ推しだわ。 >>300
あの頃はハリウッド大作が日本でも普通にヒットしてたんだよな
マトリックス旧作や指輪も10年ずれてたら当たってなかったと思うと恐ろしい 新海 200億
呪術 100億
コナン 80億
ワンピ 60億
ドラゴボ 30億
スラダン 20億
来年はこんな感じか >>1
eiga.comは文化通信社の許諾を得てランキングを掲載しているが、5chは何の許諾も得ていない
最低限、ランキングは掲載せずリンク先で見てくださいとするべきだろう
そういう遵法精神とか全くないゴロツキがやってるんだろうけど >>386
新海は100億割れもあると見てる
逆にコナンは悲願の100億初達成を予想 >>387
井筒和幸みたいな
「アニメなんか」「漫画原作なんか!」
の関係者は。そしてこれからもずっと >>387
ひと口に邦画って言うけど、実際は在日の監督ばっかりだから、今、純粋な日本映画はほぼないと言っていいくらいだよ。
日本映画監督協会の理事長も、もちろん在日の崔洋一。 ラインナップ見て今年映画館に行ってないことを知った >>390
井筒って漫画原作も嫌いなの?
アニメは興味ないから観る気もないと言ってたのは知ってるが 興収トップ10の内6本が実写邦画なのになんで実写邦画をバカにするような流れになってるんだ?
ていうか、10年くらい前に邦画バブルって言われた時代があって、興収上位にテレビドラマ映画が並んだりして年もあったが、
あの時に邦画は洋画やアニメより凄いだなんてみんな思ったか?
むしろ邦画はくだらない映画ばかり売れるってバカにされてなかったっけ? 実写に関しては、悲しいけど韓国の方が遥かにマシなもの作る。
いつから邦画実写はここまでダメになったんだ?
見ても、その辺の二時間スペシャルみたいなできだから
益々見たくなくなる。
顔アップにして、泣くのやめえや!
AKBやジャニーズいらん! >>397
邦画バブルなんて知らんなあ
売上最高だったのは確か2年前やし >>398
いや、それお前さんがそんなのばかり選んで見てるだけやん
邦画は年間数百本有るんやで
自分は見るの年20本程度だがそんな事感じないもん >>309
ディズニーは映画も配信にシフトしに行ってる感じか 韓国映画ってまあ確かに悪くないとは思うけど最近ではただ邦画批判のために持ち上げてるような連中も出てきてるな
韓国映画見まくるほど映画好きな奴が邦画全否定なんてするとも思えないけど アニメ大国、オタク大国を目指せばいいんだよ
どんなに頑張っても映画じゃハリウッドや韓国には勝てない
アニメで世界一を狙えばいい >>407
韓国映画と邦画ってそこまで差は無いと思う
何が違うのか?って言えば、
面白いよく出来た邦画は、イマイチ興行成績が上がらない
面白いよく出来た韓国映画は興行成績も良い
この差だと思う。 ジェントルメンとかアイスロードとか洋画面白いのに。 映画料金ってもうどうにもならんの?
千円きっかりなら映画館で見る見たいって層がいっぱいいるとおもうのだが。 >>410
アニメも商業的な意味だとどんなに頑張ってもアメリカには敵わないよ >>415
サービスデイで大体1200円で見られるでしょ 映画館行ったのは、子供のころに行ったアナ雪2だったな。 >>415
作品によって値段変えればいいんだけどね。
配給会社がそれを許さないんだよな
だから、どんな作品も都会だろうと田舎だろうと一律同じ値段。 >>411
女子プロレスラーの本業も頑張ってほしいわ 邦画ってもう要らないだろ。
全部漫画かアニメの実写化。
それ以外売れないのが邦画。 >>59
日本人は表面だけのゴミ映画に跳び付かなくなったからな >>173
よく見ろ
韓国なんか反日ポリコレ勢に持ち上げられただけのポリコレゴミだぞ
日本のパクりにハリウッドの劣化コピーで包んだだけだ アニメ漫画が悪いとは思わないがそればっかりなのは幼稚なんだろうなとは思う >>180
いやいや、日本の広告代理店に丸投げしているのがいけないんだよ
もっと真面目に作品を作って自分達で宣伝すれば受けるぞ
韓国人を使って日本ヘイトを捻じ込ませているから余計売れなくなったのは自業自得だしな >>199
元々AVのような完璧な汚れなんかとは根本的に違うぞ
ポリコレ災禍を良い事にそれに甘えて若い女優やアイドルが出し惜しみしているから尚更男性客が去っていった
結構小さくない要素だ >>207
韓国モノは、ゴリ押し宣伝が空回りして余計に嫌われている >>285
映画自体がそんな流れだぞ
日本人ヘイトを飛ばしても余計に嫌われるだけだと理解できない映画界、終わってるわ TV局が1日中自局絡みの映画の宣伝してるのは規制して欲しいけど、それにしたって洋画は終わりすぎ
洋画でマウント取ろうとするのもよくわからん >>330
お前がな
大好きな祖国に帰れ
韓国VANKか? >>357
現実に経験できるのならわざわざ映画なんて見る価値も無いから >>1
エヴァは100億超えに必死だった印象しか無い 賛否あるけど個人的にはスクリーンで見れてよかったと思う(´・ω・`) 英米のリベラル勢力=ハリウッドは日本の敵だよ
日本から英米豚の企業やコンテンツを追い出そう!
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」!!
htt p://ke njuno mure.seesaa.ne t/art ○icle/410161836.ht ○ml 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
htt ps ○:/ /krsw.5 ○ch.net/te st/r ead.cgi/gha rd/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲 英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
ht ○tps:/ ○/krsw.5 ○ch.n et/t est/re ad.cgi/gh ard/16105 79151/ 中国に支配されたのとポリコレでハリウッドは終わったね
日本コンテンツの時代
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http ○s://w ww.news-post seven.com /archives/201602 16_385371.html?DETAIL ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
htt ○p://asahi.5c h.net/test/read. cgi/news plus/1585409799/ オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
htt ○ps://w ww.nikkei.co ○m/artic le/DGXMZ O62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 英米豚は日本の敵
英米豚のコンテンツなんて受け入れちゃ駄目だよ 来月見る映画
明け方の若者たち
コンフィデンスマンJP英雄編
クライマッチョ
ダークウォーターズ
ノイズ
前科者 >>415
1800円で文句言うやつは1000円になっても高いって文句言って行かないと思う しかし洋画も弱くなったもんだな
100億超えるの相当厳しいね
まあハリウッド系はワンパターンな作品ばっかだからしょうがないか 控えめに言ってゴミだよね邦画の実写って
関係者は妙に偉そうだけど コナンは来年爆死と予想する
完全に腐向けになってしまった >>97
>>299
どっちも正解
自分の映画が売れないのは理解できない大衆が馬鹿だからと
自分の世界に引き籠るオナニー監督と
広告代理店の言いなりでアイドルや大手プロの芸能人使うこと最優先で
あとはどうでもいいってクソ映画を量産する便利屋監督
今の邦画監督はほぼこの2種類しかいない
大衆を魅了する映画なんて作れるわけないね >>410
恥ずかしいからやめてくれ
アニメは中韓にくれてやればいいよ >>450
いや1800円と1200円では全然違うよ。1200円なら月一くらいで観に行きたいなと考える
1800円ならこんな贅沢は1年に一度くらいでいいなと考える >>457
少なくとも前売りのムービーチケットとか買えば1400円とかだろ?
各種サービスデーで1100円とかもあるし
高い高いって文句言うだけでそういうの利用する事すらないんだよ 韓国ドラマは海外のマネだから人々の記憶に残らない
日本のアニメは世界のクリエイターに多大な影響を与えてる
日本のアニメは中々のもんだよ
韓国はオリジナリティがゼロ
今までもコレからもゼロ 日本のアニメは作品としての価値が低すぎる
ただの電動紙芝居だしポリコレ的にも通用しない このリストで観てよかったと思った映画は
鬼滅だけだった。
エヴァはQと同じく意味不明で観るだけ損した もう映画館はうるさいガキとくっさいキモオタばかりで行く気しないわ
家のでかいテレビで昔の映画見てる方が楽しい >>455
別に自分の信じはり道を行く人をオナニーだなんだと非難する必要は全くないと思うんだが
なんでそんなに心が狭いんだ? >>75
東リは原作2巻目の作中で設定の矛盾をガン無視するって言い切ったからな。
その時点でタイムリープ関係ないクソゴミヤンキーバトルになった。 三國志は完全に鬼滅の予告で流しまくった効果が出てる
シンエヴァもかなり恩恵受けただろうな >>419
値段変動はいいね。
逆に
世間的に需要少ないけど一定数のファンがいる名作のリマスターは3000円
とかもいいと思う。
その辺うまくやれないもんかね。 プライムでエヴァみたけどクソつまらなかったな
あれお金出したやつどんな気持ちなんだろ 劇場でどうしても見るべき作品はテレビだと映り込みでなんだかわからない暗い画面の多い作品
暗い映画はテレビで放送されても見てられない
もちろんUHD買って見ても自分の顔しかうつらない
というわけで劇場で見てほしい映画は暗めに撮るのが正解 >>226
そうやって自分達の能力の無さを客のせいにするからいつまで経っても邦画は糞なんだよ 地味に良い邦画はもちろんたくさんあるけど
エンタメ作で世界に当てれない時点でダメダメ
地味なドラマなら後進国でも作れるからな
派手なドンパチやカーチェイスが撮れない時点で負けだよ 韓国のガンアクションやカーチェイスやCGは
すでにハリウッドと遜色ない
日本は到底太刀打ちできない 東欧や中東や旧ソ連の国が
良質な渋いドラマ映画を作ってカンヌとかで絶賛されたりするだろ
邦画はああいう路線で攻めるしかない
もうすでに後進国なんだよ アニメなんか世界ではオタクにしか受けないこと明確なのにな
日本はおわるな
こんなキモい感性の国の製品が世界でうれるわけない
感性で勝負できないということは純粋な技術勝負になるが
ここの投資が官民で鈍い >>460
韓国はポンジュノだけオリジナリティあるとおもう
日本はエンタメは多少オリジナリティあるけど
内向きすぎ、あとアニメキモい
国内は人口減少なのに世界でうれなかったら危険 映画見るのがヲタクだけなんだからしょうがないよ
ヲタクじゃない人のために作られた映画は映画史上1本もないんだし >>478
邦画()はそのオタクにすら受けてねぇだろ >>50
公開してた頃は、「○○は鬼滅に勝ってる!」とか結構書き込みがあったけど、サッパリ話題にならなくなったな。信者なら細々でも書き込み続けてそうなものだから、当時の書き込みは吉本の雇った工作員部隊だったのかねぇ。 >>5
ポール・ウォーカーいなくなってから観なくなったわ >>476
韓国で向こうのスタッフを使ってロケすればいいだけだよ シン・エヴァアマプラでみたけど全く面白くなかった
信者の力はすげえな >>476
ネトフリのSFドラマ一話だけ見たけどCG安っぽかったぞ >>479
ポン・ジュノはマッシュアップだぞ
映画に詳しければ元ネタが分かる
例えばパラサイトは召使、天国と地獄、下女、クリーピー、未来とミライとかからパクってる >>460
韓国は確かにオリジナリティは全く無いな
演出と演技は中々だけど >>184
ヘルバウンドはコケただろwww
パクリゲームしかねぇのよお前らには >>407
確かにそうだよ
ただ邦画は未だにメジャーの大作が弱い
逆に韓国は最近大作が凡庸でつまらなくなってきた >>313
いいよね山田杏奈
>>364
傑作だ
>>289
まぁ米でも鬼滅が50億だしな
>>206
見てないのバレバレ >>58
バラエティ豊か=美少女とガキが主役のアニメと漫画ばかり >>10
日本もさして変わらん
>>9
そんなことないぞ >>492
それでもキチンと自分の作品にしてるポン・ジュノは大したもんだよ
日本で一番売れてる実写監督・山崎貴を見てみろ
単なるパクリも隠そうともぜず、ただただつまらない いまはいかにまんさんとバカを焚きつけるかだよな
韓国はキライだがスマホと映画は遠く及ばないレベルで差がある >>455
オナニー映画でもレベルが高けりゃ良いが今の監督は学生映画のレベルから抜け出せてないからな。 >>499
そうやって否定的意見は聞かないから
売れないし、質も低い映画しか作れないのが邦画な >>507
制作者でもなんでもない奴に向かって何とんちんかんなこと言ってるんだ? >>343
おまえの基準だとジャップは恥ずかしくないみたいだなw
恥を知れよ?世界じゃなくジャップの話をしてるのにガイジなん?おまえ 邦画はもうダメだな
題材も脚本もキャストもテレビの延長線上でしかなくなった >>492
そもそもテーマからして万引き家族のパクリだろ
そうじゃなくて映像表現で独自の感覚があるということ Fukushima50とチェルノブイリを見比べたら映画文化の差がわかる >>497
残念ながら、見てないからなんとも言えない。
話題になってるので見てみたい。 ワイルドスピードは相変わらずエンタメとしては最高で楽しかったんだが見にきてる客層最悪でゲンナリした、スマホの光なんて当たり前で映画始まってから平気で入ってくるわずっとだ雑談してる奴はいるわ普段映画館こない奴らが来てるの丸わかりだな
2度と昼の回で見ないわ ハリウッド含めて昨今流行り過ぎな
過去の名作シリーズ復刻系の中では
エヴァ本当に上手くまとめた方だろ。 上手くまとめた方どころか歴史的傑作だって
26年分の全てが前提になってるから単体で評価できるものじゃないが モータルコンバットが開催されないモータルコンバット2021が意外に面白かった
ハリウッド俳優として有名所は実質真田広之と浅野忠信しか出てないけど
アジア系のアクション俳優がいい味出してて良かった
尚同じようなGIジョー漆黒のスネークアイズはトンデモJAPANとサプライズNINJA物で途中で寝た >>422
漫画やアニメの実写化は立派な実写じゃん
それが売れるなら普通に実写が売れてるってことじゃないん?
それに三国志、嵐、花束、マスカレってアニメも漫画も関係なくね? >>508
制作側がお前みたいに客や視聴者が悪いって言っているんだがな
邦画の関係者がアニメばかり見る客が悪いとか抜かしていてアホかと思ったわ 何でステマ回線が影も形も無いんや?
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