YOASOBI『日本レコード大賞』出演決定 「怪物」など3曲フルでTV初披露へ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/25(土) 11:00配信
オリコン
『日本レコード大賞』で特別賞を受賞したYOASOBI
TBS系で30日に4時間半にわたって生放送される『第63回 輝く!日本レコード大賞』(後5:30〜10:00)にYOASOBIが出演することが決定し、歌唱曲が発表された。
特別賞を受賞したYOASOBIは、ストリーミング累計再生回数が3億回を突破した「怪物」、3月にCDシングルとして「怪物」と両A面でリリースした「優しい彗星」、田中圭主演舞台のテーマ曲として話題となった最新曲「もしも命が描けたら」の3曲をフルサイズでテレビ初披露する。
番組の司会は、安住紳一郎アナウンサーと女優の吉岡里帆が務める。
■『第63回 日本レコード大賞』各賞受賞者&受賞曲一覧
【優秀作品賞】
「明け星」LiSA
「君がそばにいるから」純烈
「ごめんねFingers crossed」乃木坂46
「CITRUS」Da-iCE
「Take a picture」NiziU
「Dream on the street」DA PUMP
「根も葉もRumor」AKB48
「Backwards」三浦大知
「Happy!」氷川きよし
「勿忘」Awesome City Club
※曲名50音順
【新人賞】
INI
TAEKO
マカロニえんぴつ
望月琉叶
※50音順
【最優秀歌唱賞】
MISIA
【特別賞】
Ado
Bank Band
松本隆
YOASOBI
※50音順
【特別国際音楽賞】
BTS
【日本作曲家協会選奨】
竹島宏
【特別功労賞】
川口真
喜多條忠
小林亜星
酒井政利
坂本スミ子
ジェリー藤尾
すぎやまこういち
鈴木淳
寺内タケシ
※50音順
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211225-00000309-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/033dd7ccea9b3ae0553d13e732084c9e48245602 なんで3曲も歌えるのに、
大賞レースから外されてどうでもいい特別賞なんだよ
ソニーは、乃木坂・NiziU・LiSAのどれかに大賞獲らせるのを優先したからか K-POP大好き世代こと、20代キッズが大好きなNIJIUが入ってるね
よかったね
原爆や震災の被害者を侮辱されても、SNSでK-POP愛をタレ流し続けたかいがあったね♪ 4時間半も放送すんのかよ
大賞と新人賞発表するだけなら1時間半で良いだろ >>6
怪物と優しい彗星はテンポがそこまで早くないから
なんとかなりゅんじゃないか? 出演するのになぜか怪物がノミネートしていないのが謎だな 意外かもしれないけど去年の今はまだテレビで歌唱してなかったんだぞ FNS歌謡祭だかで生歌全然だめそうだったけど大丈夫? >>15
レコ太陽のCD化だと思ったんだが
そこまで売れなかったのかね DA PUMPにあげてやれ USAの時ごめんねってことで レコード会社の企画ものユニットやろこれ
作曲者と歌手をデビュー前から囲って育てて組み合わせるって形だよな
B'zなんかもそうだけどさ
商業臭が強すぎる成り立ちにちょっと萎える
曲はいいと思うよ もうレコ大も形骸化してしまったね
近藤真彦が大賞取ったのが始めの一歩だった >>6
流石にもう生歌は、ないだろう。生歌なら仕事自体受けないんじゃない? YOASOBI TV出過ぎて商品価値落ちてきたような気がする 生歌なわけねーだろ一発撮りなわけねーだろ指摘しても真っ赤なレスしてたのが完全に消えたな
陰キャヲタ好みの音ジミビジュでヲタ共が面倒くさかった YOASOBIは下手だと言われてるが、録音されてるのを聴く分には良い曲だからな AIが作ったような曲
DAWの作曲支援とか駆使してる感じ
まあそういうの多いけど >>34
昨日のMステ、生歌
次に歌ったトリの桑田佳祐は録画でタモリとも会話せず >>37
まじ転調転調とかwバカだからソニー博報堂に転がされ続けるw
キッズならしょうがないが5chジジイw >>42
陰キャはリアルな会話しないからねtiktokインフルエンサー使って初めてから計画的だったの普通は周りの誰かに指摘されるわな 音楽性だけでも羽生結弦を見習え
羽生結弦の圧巻演技 織田信成氏が解説「最初に背中を見ているだけでゾクゾク」 12/25(土) 11:51配信 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/14a7a1932405a08a0c1833c9e48d3775ef7f8aa3
フィギュアスケーターの織田信成氏が25日、自身のYouTubeチャンネル「織田信成の“滑るけどスベらない”チャンネル」に新規投稿。全日本選手権、ショートプラグラム(SP)で首位に立った羽生結弦(27)の演技を解説した。
SP「序奏とロンド・カプリチオーソ」について「結構、定番といえば定番で、いろんな選手が滑ってきた。何が違うかというと、清塚さんという世界的なピアニストの方がアレンジしてくださった曲というのが一個違う、そこがポイントだった」と分析。「ピアノの繊細さ、テンポが速くなってくるときの力強さを表現するのが羽生君はすごく上手。ロンド・カプリチオーソが持っている静寂さと激しさの部分が、すごく羽生君がめちゃくちゃ演じるのが上手というのはあるが、曲とマッチしてみえたのは第一印象」とした。
252日ぶりの実戦で圧巻の滑りを披露したことに感嘆。「体のラインの出し方、最初に立ってる背中を見ているだけでゾクゾクする、そういう人っていない。世界にひとりというか50年、100年にひとりっていうくらい。技術の素晴らしさ、個性、雰囲気、すごく氷にマッチして見えていた」と語った。
111・31点という点数についても言及。「技術的にいったらまだ出るかなという感じ。ステップは満点でOK。他の要素でまだまだ満点の評価に近づける部分があったので、113点、114点という世界最高得点というところがある。まだ伸びしろがあるところがすごい」と、期待感を口にした。
動画では2位の宇野昌磨(24)、3位・鍵山優真(18)の演技も解説。宇野については「彼の経験が生きた結果。安心感がある。間違いなく世界を引っ張ってくれる。いいときも悪い時も」などと語っている。 テレビ出すぎ
出るにしても歌うだけにして、楽曲製作方法バラしたり、プライベートなことまで話さない方が
少しミステリアスな部分も残すべきだった >>47
最初から夕方の情報番組にさえ出てたのに
歌うのを紅白まで引っ張っただけでなんで後からそういうこと言われるのか分からないユニット第一位 >>4
芸能好きってメンヘラか馬鹿かオタクくらいで
世代の1〜2割くらいだよ
まともな人間は芸能に興味がない 特別賞で3曲も歌うのかよ
もうレコード大賞なんかやめちまえ >>2
ソニーが多すぎてもう成立しねえんだよ櫻坂日向坂とかもAKBより売ってても出ないしな >>47
既製品消耗品だからねコロナで延命ラッキーだったけど回収急ぐわ普通 カーイカイカイ
カーイカイカイ
愉快痛快怪物くんはって歌だよな? ホント目玉が無いな今年(笑)
少子化と大衆性を失い分散化して音楽の多様化は良いことよりも音楽を動かす側にとっては不都合なことのほうが多そうだな
若い世代の数が減ってるのはキツイよね単純に。良いと声を挙げても数そのものが少ないから大衆性を帯びづらい。 優秀作品賞ひどいな
YOASOBIやadoのほうがぶっちぎりで優秀じゃん
CDだしてないから? 特別国際音楽賞ってなんだよw韓国はどうでもいいけどたかが島国の訳わからん賞もらっても嬉しくないだろ LiSA 純烈 乃木坂46 DA PUMP AKB48
三浦大知 氷川きよし
「いつもの面子で飲み会やってるよ」
みたいな感じ ヨアソビ出るなら見てもいいかな
口パクアイドルとか何回も見たくないし ここら辺が流石ソニーなんだよな
ダサいの象徴黒歴史の象徴なりつつのヨアソビを大量消費で最後のキャッシュ稼ぎ 今年日本で一番売れたレコードは竹内まりやじゃないかな 土岐麻子の曲だと思ってずっと聴いてたのがコイツらの曲だったわ 日本レコード大賞じゃなくて
ソニーミュージック大賞だろ 下手とか言われてたけど
生で昨日普通にうまかったぞ 何年も見てないけど1グループ3曲歌うとかあったっけ? 男のレコード業界寄生虫が女歌手をみつけてグループにして歌わせる、
という光景、
昔からあるけど何だか猿回しみたいで気持ち悪い この女の歌手の体形、
NOBELとかいうアメのCMしてる天童よしみという人に似てる
おそらく天童のほうが上手いんだろうけど どんどんケバくなっていってるなボーカル
横のチャラ男に明らかに悪影響受けてる >>75
生歌のように見えてリハで、先取りしたものじゃないの? 似たような曲しか歌ってないからどれも同じに聴こえる >>22
武道館2日間の最後の方で感極まって歌ってるとこをニュースで切り出して流したんで、そこ だ け 見た人が騒いでるだけ >>76
実力派枠で売り出したソニーが中々罪作りな存在よな
後先考えたら当人らも業界にとっても損失大きそうなのに ライブ見た感じ生歌キツそうなのはハルジオンとあの夢をなぞってと三原色だった
後はライブみたいに続けてじゃなきゃ大丈夫そう
1曲だけで歌うなら昨日の三原色もライブより全然良かったから他のクオリティはライブよりもっと良くなるんじゃないかな さすがにモロな夜駆けは歌わないとしてももしも命もちとヤバいんだよな もうYOASOBIがレコード大賞で良いよ
NiziUでも良いけど 12月30日の19時頃は
多分 ばんえい競馬の
ヤングチャンピオンシップ (ばんえい甲子園)
に参戦してると思う
今のレコ大よりも
よっぽど しっかりしたタイトルだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています