YOASOBI『日本レコード大賞』出演決定 「怪物」など3曲フルでTV初披露へ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/25(土) 11:00配信
オリコン
『日本レコード大賞』で特別賞を受賞したYOASOBI
TBS系で30日に4時間半にわたって生放送される『第63回 輝く!日本レコード大賞』(後5:30〜10:00)にYOASOBIが出演することが決定し、歌唱曲が発表された。
特別賞を受賞したYOASOBIは、ストリーミング累計再生回数が3億回を突破した「怪物」、3月にCDシングルとして「怪物」と両A面でリリースした「優しい彗星」、田中圭主演舞台のテーマ曲として話題となった最新曲「もしも命が描けたら」の3曲をフルサイズでテレビ初披露する。
番組の司会は、安住紳一郎アナウンサーと女優の吉岡里帆が務める。
■『第63回 日本レコード大賞』各賞受賞者&受賞曲一覧
【優秀作品賞】
「明け星」LiSA
「君がそばにいるから」純烈
「ごめんねFingers crossed」乃木坂46
「CITRUS」Da-iCE
「Take a picture」NiziU
「Dream on the street」DA PUMP
「根も葉もRumor」AKB48
「Backwards」三浦大知
「Happy!」氷川きよし
「勿忘」Awesome City Club
※曲名50音順
【新人賞】
INI
TAEKO
マカロニえんぴつ
望月琉叶
※50音順
【最優秀歌唱賞】
MISIA
【特別賞】
Ado
Bank Band
松本隆
YOASOBI
※50音順
【特別国際音楽賞】
BTS
【日本作曲家協会選奨】
竹島宏
【特別功労賞】
川口真
喜多條忠
小林亜星
酒井政利
坂本スミ子
ジェリー藤尾
すぎやまこういち
鈴木淳
寺内タケシ
※50音順
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211225-00000309-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/033dd7ccea9b3ae0553d13e732084c9e48245602 なんで3曲も歌えるのに、
大賞レースから外されてどうでもいい特別賞なんだよ
ソニーは、乃木坂・NiziU・LiSAのどれかに大賞獲らせるのを優先したからか K-POP大好き世代こと、20代キッズが大好きなNIJIUが入ってるね
よかったね
原爆や震災の被害者を侮辱されても、SNSでK-POP愛をタレ流し続けたかいがあったね♪ 4時間半も放送すんのかよ
大賞と新人賞発表するだけなら1時間半で良いだろ >>6
怪物と優しい彗星はテンポがそこまで早くないから
なんとかなりゅんじゃないか? 出演するのになぜか怪物がノミネートしていないのが謎だな 意外かもしれないけど去年の今はまだテレビで歌唱してなかったんだぞ FNS歌謡祭だかで生歌全然だめそうだったけど大丈夫? >>15
レコ太陽のCD化だと思ったんだが
そこまで売れなかったのかね DA PUMPにあげてやれ USAの時ごめんねってことで レコード会社の企画ものユニットやろこれ
作曲者と歌手をデビュー前から囲って育てて組み合わせるって形だよな
B'zなんかもそうだけどさ
商業臭が強すぎる成り立ちにちょっと萎える
曲はいいと思うよ もうレコ大も形骸化してしまったね
近藤真彦が大賞取ったのが始めの一歩だった >>6
流石にもう生歌は、ないだろう。生歌なら仕事自体受けないんじゃない? YOASOBI TV出過ぎて商品価値落ちてきたような気がする 生歌なわけねーだろ一発撮りなわけねーだろ指摘しても真っ赤なレスしてたのが完全に消えたな
陰キャヲタ好みの音ジミビジュでヲタ共が面倒くさかった YOASOBIは下手だと言われてるが、録音されてるのを聴く分には良い曲だからな AIが作ったような曲
DAWの作曲支援とか駆使してる感じ
まあそういうの多いけど >>34
昨日のMステ、生歌
次に歌ったトリの桑田佳祐は録画でタモリとも会話せず >>37
まじ転調転調とかwバカだからソニー博報堂に転がされ続けるw
キッズならしょうがないが5chジジイw >>42
陰キャはリアルな会話しないからねtiktokインフルエンサー使って初めてから計画的だったの普通は周りの誰かに指摘されるわな 音楽性だけでも羽生結弦を見習え
羽生結弦の圧巻演技 織田信成氏が解説「最初に背中を見ているだけでゾクゾク」 12/25(土) 11:51配信 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/14a7a1932405a08a0c1833c9e48d3775ef7f8aa3
フィギュアスケーターの織田信成氏が25日、自身のYouTubeチャンネル「織田信成の“滑るけどスベらない”チャンネル」に新規投稿。全日本選手権、ショートプラグラム(SP)で首位に立った羽生結弦(27)の演技を解説した。
SP「序奏とロンド・カプリチオーソ」について「結構、定番といえば定番で、いろんな選手が滑ってきた。何が違うかというと、清塚さんという世界的なピアニストの方がアレンジしてくださった曲というのが一個違う、そこがポイントだった」と分析。「ピアノの繊細さ、テンポが速くなってくるときの力強さを表現するのが羽生君はすごく上手。ロンド・カプリチオーソが持っている静寂さと激しさの部分が、すごく羽生君がめちゃくちゃ演じるのが上手というのはあるが、曲とマッチしてみえたのは第一印象」とした。
252日ぶりの実戦で圧巻の滑りを披露したことに感嘆。「体のラインの出し方、最初に立ってる背中を見ているだけでゾクゾクする、そういう人っていない。世界にひとりというか50年、100年にひとりっていうくらい。技術の素晴らしさ、個性、雰囲気、すごく氷にマッチして見えていた」と語った。
111・31点という点数についても言及。「技術的にいったらまだ出るかなという感じ。ステップは満点でOK。他の要素でまだまだ満点の評価に近づける部分があったので、113点、114点という世界最高得点というところがある。まだ伸びしろがあるところがすごい」と、期待感を口にした。
動画では2位の宇野昌磨(24)、3位・鍵山優真(18)の演技も解説。宇野については「彼の経験が生きた結果。安心感がある。間違いなく世界を引っ張ってくれる。いいときも悪い時も」などと語っている。 テレビ出すぎ
出るにしても歌うだけにして、楽曲製作方法バラしたり、プライベートなことまで話さない方が
少しミステリアスな部分も残すべきだった >>47
最初から夕方の情報番組にさえ出てたのに
歌うのを紅白まで引っ張っただけでなんで後からそういうこと言われるのか分からないユニット第一位 >>4
芸能好きってメンヘラか馬鹿かオタクくらいで
世代の1〜2割くらいだよ
まともな人間は芸能に興味がない 特別賞で3曲も歌うのかよ
もうレコード大賞なんかやめちまえ >>2
ソニーが多すぎてもう成立しねえんだよ櫻坂日向坂とかもAKBより売ってても出ないしな >>47
既製品消耗品だからねコロナで延命ラッキーだったけど回収急ぐわ普通 カーイカイカイ
カーイカイカイ
愉快痛快怪物くんはって歌だよな? ホント目玉が無いな今年(笑)
少子化と大衆性を失い分散化して音楽の多様化は良いことよりも音楽を動かす側にとっては不都合なことのほうが多そうだな
若い世代の数が減ってるのはキツイよね単純に。良いと声を挙げても数そのものが少ないから大衆性を帯びづらい。 優秀作品賞ひどいな
YOASOBIやadoのほうがぶっちぎりで優秀じゃん
CDだしてないから? 特別国際音楽賞ってなんだよw韓国はどうでもいいけどたかが島国の訳わからん賞もらっても嬉しくないだろ LiSA 純烈 乃木坂46 DA PUMP AKB48
三浦大知 氷川きよし
「いつもの面子で飲み会やってるよ」
みたいな感じ ヨアソビ出るなら見てもいいかな
口パクアイドルとか何回も見たくないし ここら辺が流石ソニーなんだよな
ダサいの象徴黒歴史の象徴なりつつのヨアソビを大量消費で最後のキャッシュ稼ぎ 今年日本で一番売れたレコードは竹内まりやじゃないかな 土岐麻子の曲だと思ってずっと聴いてたのがコイツらの曲だったわ 日本レコード大賞じゃなくて
ソニーミュージック大賞だろ 下手とか言われてたけど
生で昨日普通にうまかったぞ 何年も見てないけど1グループ3曲歌うとかあったっけ? 男のレコード業界寄生虫が女歌手をみつけてグループにして歌わせる、
という光景、
昔からあるけど何だか猿回しみたいで気持ち悪い この女の歌手の体形、
NOBELとかいうアメのCMしてる天童よしみという人に似てる
おそらく天童のほうが上手いんだろうけど どんどんケバくなっていってるなボーカル
横のチャラ男に明らかに悪影響受けてる >>75
生歌のように見えてリハで、先取りしたものじゃないの? 似たような曲しか歌ってないからどれも同じに聴こえる >>22
武道館2日間の最後の方で感極まって歌ってるとこをニュースで切り出して流したんで、そこ だ け 見た人が騒いでるだけ >>76
実力派枠で売り出したソニーが中々罪作りな存在よな
後先考えたら当人らも業界にとっても損失大きそうなのに ライブ見た感じ生歌キツそうなのはハルジオンとあの夢をなぞってと三原色だった
後はライブみたいに続けてじゃなきゃ大丈夫そう
1曲だけで歌うなら昨日の三原色もライブより全然良かったから他のクオリティはライブよりもっと良くなるんじゃないかな さすがにモロな夜駆けは歌わないとしてももしも命もちとヤバいんだよな もうYOASOBIがレコード大賞で良いよ
NiziUでも良いけど 12月30日の19時頃は
多分 ばんえい競馬の
ヤングチャンピオンシップ (ばんえい甲子園)
に参戦してると思う
今のレコ大よりも
よっぽど しっかりしたタイトルだから >>96
NiziUがまさかのレコード大賞獲得も…!本命はLiSAと乃木坂46の一騎打ち
https://nordot.app/837196745432350720?c=768367547562557440
>LiSAには昨年の『炎』に続く大賞受賞2連覇、乃木坂46はグループ結成10周年のメモリアルという意味合いが透けて見えます。順当にいけば、この2組の一騎打ちですが、メジャーデビューまでにあれだけの予算をかけたNiziUに大賞を取らせることも“100%ない”とは言い切れません。 >>33
愚か者の年かあ。
確かに売上的には普通だったけど、何年かのくくりで現役功労賞と考えたらアリだったよ。
レコ大は別に一発屋大賞じゃないから。 >>3
レコード=音声記録
レコーディングされた音楽って意味だろ
それともあれか?もうストリーミングのせいで録音音楽の価値は皆無に等しいから
これからはライブ大賞にするって事か??? >>68
ぶっちゃけ当初の計画ほどは稼げなかっただろうねww
もちろんコロナがあったっていうのもあるだろけど 紅白で量産型女子量産型音楽的なのウッチャン言ってたなw的確すぎる単語
紅白スタッフに色物扱いされてたんだろなw 結局優里はあんだけ売れてもレコ大紅白どちらもハブられちゃったんか 昨日の三原色はかなり難しい曲だったけど
怪物ともしも命が描けたらなんてトップクラスの難易度だぞ
大丈夫なのか?
酸素ボンベないと歌えないだろう アニソン歌ってるLiSAはまだ分かるが
なんでYOASOBIなんかが海外で人気あるんだ 普通のリーマンだけど優秀作品賞とか一曲も知らないんだがナニコレ あいみょんは出ないのか…
TBSのハンオシの主題歌だったのに。 >>101
NiziUってソニーの近年稀にみる失敗プロジェクトだろ
PS Vita並の失敗作な感じ >>59
作り手の限界だろ。それと意欲か。
大御所も今はなかなかヒットが出せない。
昔は量も質もあったが、今は新しいものがなかなか
出てこない。
だから結果的に20とヨアソビになってくる。
昨日なんか、YOASOBIはMステトリの桑田の前だ。
東京事変より後に出てくる扱いだからな。
まあ変換でNiZiUは出ないがw、YOASOBIは出てくる。 >>121
昔は昔で粗製濫造時代だったが一方で量というか活気が無いと洗練された物って出てきにくいのよな 楽して儲けようとするからね
官公庁にもオタクはバカですカモですと営業くるからそーゆー表れがヨアソビ >>111
ボカロ系だからじゃない
あとアニソンも歌ってるけどね >>89
ハルジオンはマジで高音域の息継ぎすらできない曲だから人間が歌えるレベルじゃない >>123
一個も言ってる意味が分からない
主語は何?
小学校から国語やり直せば? サッカー選手も全く分からなくなったし
ここ10年くらいで一気にマスメディアの影響力が低下したよね
米津とか大谷さんみたいにある一定基準を超えると誰もが知る存在になれるんだけど
その基準まで達せなかったらマジで大半の人が知らないかなりマニアックな存在状態 >>127
陰キャ感丸出しw必死なのがより痛いw事実突きつけられてる自覚はあるのなw 年度代表馬
1988年 タマモクロス
1989年 イナリワン
1990年 オグリキャップ
1991年 トウカイテイオー
1992年 ミホノブルボン
1993年 ビワハヤヒデ
1994年 ナリタブライアン
1995年 マヤノトップガン
1996年 サクラローレル
1997年 エアグルーヴ
1998年 タイキシャトル
1999年 エルコンドルパサー
2000年 テイエムオペラオー
2001年 ジャングルポケット
2002年 シンボリクリスエス
2003年 シンボリクリスエス
2004年 ゼンノロブロイ
2005年 ディープインパクト
2006年 ディープインパクト
2007年 アドマイヤムーン
2008年 ウオッカ
2009年 ウオッカ
2010年 ブエナビスタ
2011年 オルフェーヴル
2012年 ジェンティルドンナ
2013年 ロードカナロア
2014年 ジェンティルドンナ
2015年 モーリス
2016年 キタサンブラック
2017年 キタサンブラック
2018年 アーモンドアイ
2019年 リスグラシュー
2020年 アーモンドアイ これは酷いな・・・
今年一番ヒットしたアーティストが賞関係なく3曲も歌うんだろ?
優秀作品賞にノミネートされた誰も知らないような曲歌ってるやつらはたまったもんじゃないだろ 伸びねーな地味おんなにヲタ音ソニーゴリ売り1年もったし終了か 毎年知らない曲聞いたことない曲と
言われ続けて数10年ww
飽きないねw >>136
知らない曲が増えだしたのは21世紀になってからじゃね?
そして年々知らないパワーが増大してると
結局楽曲の良し悪し云々の話ではなくマスメディアの影響力が落ちてきてるんだろな >>1
優里はいないの?Adoは特別賞?
それならYOASOBIが大賞だろうな 会社もヨアソビ女の方をもっと指導しとけよ
モテたいオシャレしたいチヤホヤされたい出し過ぎでお客様のオタク達消え去ったw >>23
最近は配信で聴けちゃうし、CDはよほどおまけとかつけないと売れないんだろうね レコード大賞ってどこにいくらぐらいカネ支払ったら買えるんだっけ
あと、枕営業とか便宜供与とかも要るのかな
資金力とかで買う賞って事は、売れた曲だからこそだし
むしろ毎年の買取金額と闇営業で獲ったかを公表して欲しい >>139
ほのかに漂うブサイク臭がイクラちゃんのある意味強みなのにな >>1
てかよく見たら
優秀作品賞はおかしいやつだらけだった 音楽を聴くためのソフトや機材が移り変わっても
録音=レコーディング だから
「日本レコーディング大賞」に
変えればいいのに >>34
ライブのは生歌が悪いんじゃなくて、配信とライブでミキシング分けなかったせい。
テレビは最初から放送用一本だから大丈夫でしょ。 >>146
それなのに可愛いとか工作するから益々勘違いするのよな ラジオ聞いてると、いくらちゃんは元より、アヤセの方も品のある穏やかな話し方なのが意外。 なんかテレビ出すぎだわ・・・
安物感というか、飽きた >>115
ayaseさんの仕事
ニコニコ動画にボカロ曲UP
女ボーカルでメジャー曲出す
ユニクロとコラボ
SONYレーベル
大塚製薬CM
NHK子供ユニットに曲提供
Lisaに曲提供
ジャニーズに曲提供
イケメン俳優とコラボ
紅白でテレビ初歌唱
まんま米津の後をなぞるだけの簡単なお仕事ですw 大手マーケティングに引っかかったオタク多数ちゃんと自分の耳で判断しろな >>137
2004年が潮目かと。CCCDとかいうやつ。
なぜかオレンジレンジとDragon Ashに犯人のイメージがあるんだよね。 >>122
あいみよんとか香水とか、ふた昔ならもうすぐトップテンレベル。 トドメさしたのが恋チュンじゃなくてなんとかザイルが大賞取った年だな 優しい人がオタクターゲッティングされてパッケージングあるよ何度も騙されなさんなよと助言くれてるのにオタクすぐキレるし 出演決定ってことは大賞もヨアソビで決まってるんだろうな >>168
特別賞だから大賞はない
3曲披露させるために特別賞にしたんだろうな 生歌は素人以下のレベルだけど頑張って上手く誤魔化せば良き良き(*´ω`*) 三曲も歌わせるのにただの特別賞なんて
実質YOASOBIが大賞クラスなの暗に認めたようなもんだろ… 思ってたよりテレビに出まくってるよな
安っぽさがすごい >>104
こういうジジイいるわぁ
職場でウザがられてる典型 売り出し方売り出し方なだけに表に出ないほうがよかったアーティストだな >>189
録音音楽自体がオワコンだと言うんだったら話が別だが
レコード=円盤だと思ってるんだったら致命的に意味が分かってない訳だから指摘してあげないとリアルで大恥をかいてしまうだろww
お前だってサッカーの事を何でもかんでも「Jリーグ」って言ってるやつがいたら
「いやJリーグと言うのは国内のプロサッカーリーグの事を指す名称であってサッカー=Jリーグではないんだぞ」って教えてあげるだろが?
それくらいのレベルの致命的な勘違いだぞ? >>189
でもたまにリアルで3代目Jソウルブラザーズをhiphopとか言ってるやついるし現実はそんなもんなのかもな
うちの母ちゃんもテレビのリモコンの事をアンテナって言うし
全然違うからまず他所では通用しないと思うんだけどなww >>189
ああ、そういや父ちゃんもyoutubeの事をyahooとか言ってるわww
ここまで来るとマジで訳が分からんwww すっかり歌がヘタクソな人として定着しちゃったね
確かにヘタクソだから仕方ないとはいえ手のひら返し凄いな
少し前まではあんなに上手い上手い言われてたのにな
調子に乗ってライブで生歌歌ってバレちゃったのは痛かったな ゴリ押しランキング
1位 ジャニーズ
2位 チョン
2位 NiziU
2位 桑田佳祐
3位 坂道 >>172、181、182、194、195
パッと見た感じこれが全部同一人物かな YOASOBIを必要以上に持ち上げない奴は俺たちファンにとっては全員アンチなんだぞ
もっと褒め讃えろ 特別賞なのに3曲歌唱ってどうなってるの?
しかもAdoと同じネットメインのアーティストで。
レコードとは一体なんだったのか 賞はおまけだしジャニーズに汚染された音楽番組と違っていい番組よ YOASOBIは売れるだけ売ろうって感じだな
Ayaseがレコード会社の企画ユニットだって公言してるし
本人たちも長くやるつもりはないんだろう >>201
本職があって遊びのつもりで、ってことでYOASOBIって名前なんだよね
Ayaseも幾田りらもYOASOBI以外にもやってるけど、世間的にはどうなんだろう
数年後に音楽番組とかで「元YOASOBIの〜」って言ってもらえるようになるんだろか 普通に大賞でいいと思うけど
これで秋元だのが大賞だったら大失笑だな >>201
しかしYOASOBIやめて各ソロしても売れないと思う あの2人、もう一生分稼いだのでは?
ヘンに芸能人扱いされて生きにくくなるよりは、
表舞台はそこそこに好きなことやったほうがいいかと。 武道館即完しなかった事実がガラスの人気を物語ってるから太く短く
ある意味潔くはある イクラはソロやプラソニカじゃ全然駄目だろ
YOASOBI続けるしかない 歌ヘタなのは今回はどうやって誤魔化すんだろ
いつものようなゴリ押しで何とか押し切るつもりか ikuraが歌下手って言ってるのはここでIDコロコロしてる何人かぐらいだぞ まだ2年目の新人ホヤホヤが
紅白で二曲
ここで三曲なんて、凄い事だよ
前代未聞で聴いたことがない >>208
りらちゃんはぷらそにかの中でもエース級やったぞ >>212
現地で聴いたんですか、いいなぁ
初日?2日目? IDコロコロして必死にYOASOBIのゴリ押ししてる気持ち悪いファンがいるね スレ全然伸びないね
もう本当にオワコンなんだな
どうせ過疎ってるし1ヶ月くらいかけてゆっくりとここで皆で話し合ってけばいいんじゃね、歌がヘタなのがバレてしまった件とウンザリするゴリ押しについては 初のTV歌唱が紅白!
初の観客ライブが武道館!!
デビュー曲が年間一位!!!
….と今回といい数々の伝説を打ち立ててしまったから、変な嫉妬に絡まれるのは正直仕方ない(*´Д`*)
この業界長年やっても売れないバンドマン、しがないミュージシャンそしてそのファンなど腐るほどいるし >>217
小学生しか聴かないようなしょーもないゴミカス曲についてもヨロ イクラちゃんがカワウソみたいで
ただただカワイイ( ^ω^ )
年末たくさん見られて満足 >>215
それは今に始まった事じゃないし別にyoasobiに限った事でもないだろwww 歌がヘタで曲もゴミだからこんなに過疎ってるのか
ゴリ押しもそろそろ限界か YOASOBIが大賞という意見には自分も賛成です
どう考えても今年の日本ゴリ押し大賞はYOASOBIが相応しい 何曲出しても
あの歌唱力だと似たような加工した曲しかでてこんやろ 日本ゴリ押し大賞と日本歌ヘタ大賞のW受賞?( ^ω^ ) >>1
そう言えばあったな、レコード大賞とかいうの
くらいの存在感になったな コロナ禍で夜に駆けるに影響されて自殺した人ってけっこういるんだろうな 懐かしいよね
その年に国内で一番ゴリ押しされたアーティストが受賞する賞という印象だけは覚えてる カラオケでしばしば60点台を叩き出すオレから一言アドバイス
「生歌はやめておけ」 >>6
スタジオには慣れてるから大丈夫だ
ライブの時は会場に慣れてなかっただけ音響の問題で音取り辛かっただけや
それくらいわかれよ素人 俺カラオケでいつも一緒に行った人に笑っちゃうくらい下手くそって言われるくらい音痴だけど、こないだのYOASOBIのライブ見た人から「お前よりも下手な奴発見したぞ!」って言われて少しだけ嬉しかった ふむ、慣れない会場で音響の問題で音取り辛かったのか
要するに歌が下手って事だな オリコンで一位を取った歌手が出演せずに何が大賞なんだよ >>237
ぐうの音も出ないくらいの誰もが思ってる正論w 自分の歌の下手クソさを音響や慣れない環境のせいにして誤魔化そうとしたプロの歌手なんて今までいたっけ
でもまあこの人達はただの素人ユーチューバーだからいいのか 生歌は場数踏んで無いからなあ
喉が弱い
毎日2時間歌え ってここでidコロコロでネガキャンはってるのって
この間のMステライブや昨年の紅白みてないだろ
普通にうまかったぞ
あんまスレタイと関係ないことでネガばかりしてると、誹謗中傷で訴えられるで ただの正論言ってる人達に訴えられるぞとかって責めるのは立派な脅迫罪になるから気を付けた方がいいで ただの正論言ってる人達に訴えられるぞとかって責めるのは立派な脅迫罪になるから気を付けた方がいいで 正論?w ただの悪口やがな
ってか焦って二度送信するなや、気持ち悪っ! IDコロコロしてる気持ち悪いファンがテレビのようにYOASOBIをゴリ押ししてくれない住人達を脅迫してくるスレはここでつか? IDコロコロしてる気持ち悪いアンチのモブがやたらとYOASOBIをネガキャンし、ファンを脅迫してくるスレはここでつか? IDコロコロしてる気持ち悪いファンがテレビのようにYOASOBIをゴリ押ししてくるステマスレはここでつか? >>244って>>243とID違うのに5秒しか経ってなくて全く内容同じw 確かに気持ち悪いファンが一人でIDコロコロしてステマ活動してるね >>249
もうスレさえ伸びれば何でも良いや
っていうやけくそ戦術なのかな??? 要するに今までの流れを纏めると、YOASOBIは歌がヘタでゴリ押しという事か
納得の結論だな 5chのメイン層であるおっさん世代っていろいろあたまおかしいってことがよくわかるスレ
ナウなヤングを前にしたら恥ずかしいぞ おっさんどころか中学生でもキツいだろこの幼稚な曲では
せめて小学生までにしとけ >>256
そういう事言うとまたキモいファンが血相とID変えて出てくるからやめとけw 事務所の力と金と女で出場が決まる紅白と同じシステムのくだらない賞 なんでオタクって気持ち悪いんだろうな
文章だけで既にキモいってすげーわwww 確かにYOASOBIのファンには気持ち悪いのしかいないよね
だからここまで一気にオワコン化したんだろうな >>256
いやでもこういうのじゃないとウケないのが今の日本なんだよな〜www
五輪のハイライトをテレビで見てた時もなんか凄い時代錯誤な歌がBGMで使われててズッコケたわww
ぶっちゃけ今の日本の芸能のレベルってもはや北朝鮮と目糞鼻くそだよな
外人に言わせりゃ「いやいや同じ時代錯誤でも北朝鮮は何だかんだで教養のある人のパフォーマンスだろww」ってなっちゃうかもしれんが TVで年中、忘れなしか歌わせてもらえないオーサムさんが可哀想・・・
これが大物アーティストとの格差なのか >>263
それはまあしゃあないw
紅白にも出られないメラ芸人よりマシや
YOASOBIはもはや国民的ユニット YOASOBIが国民的ゴリ押しユニットというのは納得 >>234
音取りずづらいってw
何のためにイヤモニしてんの?玄人さん 出てきた頃の勢いと比べて、最後のほうの失速感は凄かったよね
元々飽きられてたところにゴリ押しの嵐、挙句の果てには調子に乗ってライブで生歌披露したら物凄くヘタクソだったというのが明るみになって、結局こんな不人気ユニットになってしまった イクラちゃんが可愛すぎて嫉妬してるやな(*´ω`*) 歌も本当はヘタクソだしゴリ押しも凄いけど、ソニー様だから良き良き(*´ω`*) 歌は上手い
息継ぎ少なくて難しいボカロをたやすく歌えることが凄いってウケてたから
ワンマンライブになると歌えてないなと思ってしまうね ふむ、ワンマンライブになると歌えてないなと思ってしまうわけか
要するに歌が下手って事だな まあ録音音楽はいくらでも編集出来るからな
俺はイクラなんか比ではないくらいの圧倒的な下手糞だけど
youtubeだとたまに「歌上手いですね」って言われるわww 結局一年くらいしか持たなかったね
一発屋の中では長持ちしたほうだとは思うけど、最後はあっけなかったな
しつこいゴリ押しの連続や、挙句の果てに歌がヘタなのを自ら暴露して勝手に自滅していった イクラだけじゃなくYOASOBIメンバーはゴリゴリにエゴサしてるからこれみんな読んでるからね。
もっと妬み嫉みたっぷりの的外れアンチ書き込んであげて。 >>276
本体の兄ちゃんの方は普通に見てると思うわww
てかあの人メジャー契約を勝ち取れたってだけで基本俺らと同じ人種だしwww じゃあ早速質問なんですけど、隣のボディピアスくんは、なんであんな大きな変な穴開けちゃったんですか?
何か嫌な事があったんですか?
何かの罰ゲームとか? >>279
そういうのがカッコいいと思っちゃうところもまさに俺らと同じなんだよな〜www
しかもこの人らってボディピとか流行ってた世代じゃないだろうにwww 気持ち悪いファンの人達は自分達の巣へ戻って勝手に歌ヘタ娘と穴アケ男を持ち上げててくれよ
こんな所まで来てしょーもないオワコンゴミユニットをゴリ押しして来ないでくれ
ここは皆がアホ面揃えて優しくゴリ押しだけしてくれるテレビみたいな嘘だらけの薄っぺらい場所じゃないんだからw 芸スポは薄っぺらい場所とは違う( ・`ω・´)((キリッ)
↑
腹よじれるからやめてくれw >>285
武道館で聴いたの?
それとも桐蔭の吹奏楽部員? YOASOBIは優しい彗星という曲で歌唱力を評価してやれ
他の曲は人間が歌えるように作られてない
バラードならバッチリ上手だよ ピアス野郎は肩から手首や耳下までタトゥー入れまくっててイキってた売れないバンド崩れだが、人間関係と彼の病気でバンドが空中分解して同棲してた彼女にも追い出されたドン底から一人でも音楽活動出来るからって始めたボカロPて逆転人生だからな。 >>276
>>278
今の若い子達はこんな場末でなく
普通にSNSとかだと思うんですが……. >>291
普通のSNSじゃぶっちゃけトークとかアングラな話が出来ないんだよww >>291
てか普通のSNSの情報で満足してるようじゃ夜遊びのアニキみたいにはなれないぞ? 歌もヘタだし曲もゴミではゴリ押しではどうにも出来なかったか
短いブームだったな >>289
元々太り易い体質じゃないの?
乳の大きさは身長か脂肪かでしか成り立たないのですねこちらは後者 >>298
中古のMacBook一丁で全部作ってたからな。
しかもソフトが二小節でフリーズする程度のスペックだったとか。ギャラ入るようになって最近やっと買い替えたらしいが。
それにしても楽曲コストもプロモーションもほぼゼロでここまで売れたらSONYの担当者も笑いが止まらんだろうな。 若い子には人気なんだろうけど、この前生歌聴いたら下手くそすぎてびっくりしたわ MacBookがどうとかそういう問題じゃなくて曲自体がゴミだわ
何やらファンみたいのが必死に力説してるけど見てて寒いし興味も無いからそういうの要りません ここの住人はYOASOBIなんかには興味なくて、YOASOBIのゴリ押しや生歌がヘタな事がバレた事とかだけ話してたいです
YOASOBIのどうでもいい話しは自分達の巣に帰ってやってくれ迷惑だから ここをファンしかいないと思って勘違いしてるバカが多くて困るよね
むしろYOASOBIにはとっくに飽きてたり見下してる人のほうが多いと思うよ
ファンじゃない人にはYOASOBI自体の話しなんてどうでもいいんだわ
自分達のスレがあるんだったらそういうのはそこで勝手にやっててくれって感じ
歌がヘタクソなボーカルにも、ゴミみたいな曲しか作れない隣の男にも興味ない
興味あるのは、ゴリ押しと歌がヘタな事だけ むしろ夜遊びではなくソニーミュージックだよなw俺らが興味あるのはww
かつての人気商売が通用しなくなってどういう戦術で戦っていくのかが非常に興味深いところ
今はゴリ押しする体力があるみたいだけど数年後果たしてどうなってるのか 来年にはまた違うゴリ押しを出してくるだろ
YOASOBIは今年までだったな 売れると嫉妬されるもんだよ
日本人は心まで貧しい底辺が多いからな こいつら「夜遊び」だったのか、 ずっと「YOSAKOI」 よさこい だと思ってた ここの住人がゴリ押しテレビと同じ反応してくれる事に勝手に期待してるけど、誰もYOASOBIの事なんて好きじゃないし興味無いと知ったファンが発狂してるのが草 むしろ何故世間も自分達と同じようにYOASOBIが好きだと思ったのか
テレビの弊害ってやつか
テレビがゴリ押しし過ぎて、世間もテレビと同じ事言って持ち上げてくれると勘違いしちゃった感じか 大人しく自分達の気持ち悪いスレに閉じこもって勝手にオワコンユニットのゴリ押ししてればいいのになw
世間はこんなゴリ押しされてるだけのユニットを持ち上げてやる程甘くないぞw 何か歌が上手いとかで注目されるとムキになって否定する層に粘着されて大変だね
May J.とか可哀相すぎたし、沙也加とかもそうだったのかな また気持ち悪いファンがムキになってスレに粘着してきて大変だよ
歌がヘタクソだからヘタクソと本当の事を言ってるだけなのに >>314は武道館のどのあたりで生歌聴いたんですか?
教えて下さいよ 生歌はやめたほうがいいよね
ヘタなんだから
もっと身の程を知らないと 世代を代表する音楽が、これとかアドって
今のキッズはかなり悲惨 YOASOBI関係者はこんなとこエゴサしないで
各自クリスマスナイト楽しんでいたと思うぞw >>319
全然ファンじゃないよ
CMとかで流れてるの以外歌もまともに聞いたことないけど変に否定されまくってるのは先に知ってしまってる また気持ち悪いファンがムキになって住人に粘着してる 単純に興味があるんだけどさ、IDコロコロ変えてずっとYOASOBIの悪口を書くのはなぜなの?
嫌いだから?ストレス解消?
理由を知りたいな 単純に興味があるんだけどさ、血相変えてずっと住人に粘着するのはなぜなの?
ゴリ押しだから?ステマ?
理由を知りたいな、気持ち悪いけど >>330
いや、そういうの良いからw
粘着してYOASOBIを叩いてる理由を教えて欲しいんよ
嫌いとかムカつくとか色々あるじゃん 本当に気持ち悪いよねYOASOBIのファンて
わざわざこんなところに来て粘着しないで自分達の巣へお帰り
YOASOBIマンセーごっこは自分達だけでやってて迷惑だから
ここはファンの集いの場では無いですよー
ゴリ押ししてきたり住人をアンチ扱いして粘着しないでね気持ち悪いから(^-^) なんでYOASOBIの気持ち悪いファンて粘着して住人を叩いてくるんだろうね
頭おかしいんだろうなw それじゃ答えになってないなぁ
ファンとかの前に、ここの住人とやらに単純な質問してるだけなんだけど?
ずっとYOASOBIとそのファンの悪口を書く理由を教えてよ わざわざこんなところまで来てID真っ赤にして粘着してくる気持ち悪いファンは理由は何なんだろうね >>337
理由は「YOASOBIを叩いてる理由を知りたいから」って言ってるじゃん
教えてよ ずっとキモファンがこのスレに粘着してくる理由を知りたいよね
ここの住人達がテレビのようにYOASOBIを持ち上げてくれなくて悔しいからかな
気持ちは分かるけどさ、他スレまで来て自分の好きなアーティストのゴリ押しはよく無いよ?
もっとモラルを持とうよ >>339
だから、俺がこのスレに粘着してる理由は
「あんたがIDを変えてまでずっとYOASOBI叩きをする理由を知りたいから」
ってずっと書いてるじゃない
すごく興味があるんだよ 教えてよ 皆が皆、自分達のようにYOASOBIサイコー!って思ってるわけじゃないんだからさ
子供じゃないんだからヒトに迷惑かけちゃダメ
ファンはファンで勝手に自分達だけでYOASOBIサイコー!ってやってればいいじゃん
関係ないここの人達にまで迷惑かけちゃダメだよ 迷惑かけてる?
ただ質問をしてるだけだよ
そこまでしてずっと叩いてる理由を教えてよ だから、それじゃ答えになってないんだって
俺一度もYOASOBIサイコーなんて書いてないし、YOASOBIを叩くなとも書いてないよ
叩いてる理由を教えてって言ってるだけよ? そりゃつまらないでしょ
だって質問してるだけだもんw
答えてくれよー ところでYOASOBIってなんであんなに歌がヘタなんだ? ID真っ赤マン頑張ってるけどつまらないからNGしとこ せっかく頑張ってたのにあっさりNGされててワロタw あー、NGで逃げられちゃったw
やっぱり答えてくれないんだね
アンチとは対話できないって事か ID真っ赤マンNGしたらスレがスッキリしたね
YOASOBIのファンは荒最早らしと同じだな 自分達の気持ち悪いスレで思う存分IDを真っ赤にしてYOASOBIサイコーごっこしてればいいのになw お前ソニーに喧嘩売りすぎだろ
いい加減訴えられるぞマジで 今は5ちゃんでブスと書くだけで開示請求されるからマジ気をつけろ >>362
そんなことはありません
私は出来るだけ大きな蒸気機関車を持とうと決めた 「お前ソニーに喧嘩売りすぎだろ
いい加減訴えられるぞマジで」
「今は5ちゃんでブスと書くだけで開示請求されるからマジ気をつけろ」
こういうのって脅迫文になるから気をつけたほうがいいよガチで あとは「通報するぞ!」とかもね
YOASOBIファンの小学生ってやっぱり法律も何も知らないんだな >>365
ちょっと待ってください
そんなに雪見だいふくについて語られても困ります
しかし、私は本気で乾電池を欲した 「訴えるぞ」とかも無闇に言っちゃダメだよ
法律を盾にかざしたいのなら、その肝心の法律をもう少し勉強しようね レス番飛んでるね
ID真っ赤マンが頑張ってるのかなw >>369
スフィンクスです
(ただし目的は違う) 伊藤詩織の誹謗中傷漫画を描いた漫画家らの賠償金が3人で計110万円だっけか?
あのレベルでこれだから現実はかなり厳しいよな >>13
そう
観なくていいよ選考規準が時代にそぐわないもん ところでアンチさんは自分のアキレス腱をYahoo!オークションに出品したことはありますか?
僕は無いです。でも金縛りが怖いので今度やってみようと思っています すごい謎かけを思い付きました
『日本レコード大賞』とかけまして
『初めてボウリングをやった人』とときます
そのこころはどちらも『鉄拳ロケットパンチ』 スレ番168ゲット!!
早くあなたがNG解除して嫌な気分になりますように
最後に一言だけ
ポン酢 ソニーとしてはゴリ押しと言うより数ある博打企画の一つがバカ当たりしたから後乗りしただけなのにな。
デビュー当時金かけてプロモーションした形跡全く無いしネットで自然発生にじわじわヒットしてるし未だに再生回数落ちてないし。 はいはい
そういうのは興味無いからYOASOBIスレで語ってねー なんで気持ち悪いファンの人達はわざわざここに来てYOASOBIをゴリ押ししてくるんだろうね
ここでそんな事しても益々YOASOBIが嫌われるだけだよ
ファンに見せかけたアンチなのかな実は >>371
スレチだけど情熱大陸の実況板でも
選手のアンチがしつこく悪口で叩いてる
自分達より一回りも二回りも下の若い子達の悪口しかいわない老害はホント嫌になるね >>378
ゴリ押しでなくスレタイと違う不自然なネガキャンをしつこくしてるからでは??
id変えて気持ち悪いね。。 またIDコロコロしてファンが住人を叩いてる
ホントに人の悪口しか言わないOASOBIのファンは嫌になるね 本当にしつこいよねYOASOBIのファンて
IDもコロコロ変えるし 同意
YOASOBIのキモファンは巣へ帰れ
人に迷惑かけないでください >>376
去年youtubeで何が何でもオススメ表示されてたろ?w
全く関係のない洋楽を聴いてても何故かおススメに登場
あれするのはかなり金かかってそうだけど 今の状況がどうかと本スレ見に行っても微妙な空気が漂っているな
少なくとも5chやる年齢層は急なマーケティングでかなり冷めてそう >>376
流石に自然発生は無いわなww
何のライブ実績もない無名アーティストがアーティスト名と曲名だけのキーワードで誰だどうやってその楽曲に辿り着くんだよ?wwって話 >>385
というよりこことかもそうだけど
同じトピックでもSNSはもちろん、ガルちゃんにも
負けてるよ
向こうのほうがよっぽど有意義?なトークしてるわ
アンチ、ファン入り乱れてはいるけど偏りあまりねーもん 既にオワコンの話しに有意義も何も無いだろw
このスレの肝はスレタイトルを見た誰もが「え…?」と思ってる、この不自然さについて話し合う事なんだからさあw ゲロモブはナマズ顔のババアのケツでもおっかけてろよw
前にもいったろ?
idコロコロさせてみっともないなあ…… milet×Aimer×幾田りら - おもかげ (produced by Vaundy) / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/Z2Z9V-4DMGw >>394
既に多くのファンを抱えてて今更大金を費やしてゴリ押しする必要が無いからだろ ヨアソビ倶楽部今月登録してライブ見てグッズ買ってラジオ聴いて退会した ボカロ歌唱が鳥肌もんの嫌悪感を抱くのに有線から流れてくる
ホントやめてほしい まあなんだ
そういうほど下手ではないが
そういうほど上手くもないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています