YOASOBI『日本レコード大賞』出演決定 「怪物」など3曲フルでTV初披露へ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/25(土) 11:00配信
オリコン
『日本レコード大賞』で特別賞を受賞したYOASOBI
TBS系で30日に4時間半にわたって生放送される『第63回 輝く!日本レコード大賞』(後5:30〜10:00)にYOASOBIが出演することが決定し、歌唱曲が発表された。
特別賞を受賞したYOASOBIは、ストリーミング累計再生回数が3億回を突破した「怪物」、3月にCDシングルとして「怪物」と両A面でリリースした「優しい彗星」、田中圭主演舞台のテーマ曲として話題となった最新曲「もしも命が描けたら」の3曲をフルサイズでテレビ初披露する。
番組の司会は、安住紳一郎アナウンサーと女優の吉岡里帆が務める。
■『第63回 日本レコード大賞』各賞受賞者&受賞曲一覧
【優秀作品賞】
「明け星」LiSA
「君がそばにいるから」純烈
「ごめんねFingers crossed」乃木坂46
「CITRUS」Da-iCE
「Take a picture」NiziU
「Dream on the street」DA PUMP
「根も葉もRumor」AKB48
「Backwards」三浦大知
「Happy!」氷川きよし
「勿忘」Awesome City Club
※曲名50音順
【新人賞】
INI
TAEKO
マカロニえんぴつ
望月琉叶
※50音順
【最優秀歌唱賞】
MISIA
【特別賞】
Ado
Bank Band
松本隆
YOASOBI
※50音順
【特別国際音楽賞】
BTS
【日本作曲家協会選奨】
竹島宏
【特別功労賞】
川口真
喜多條忠
小林亜星
酒井政利
坂本スミ子
ジェリー藤尾
すぎやまこういち
鈴木淳
寺内タケシ
※50音順
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211225-00000309-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/033dd7ccea9b3ae0553d13e732084c9e48245602 >>96
NiziUがまさかのレコード大賞獲得も…!本命はLiSAと乃木坂46の一騎打ち
https://nordot.app/837196745432350720?c=768367547562557440
>LiSAには昨年の『炎』に続く大賞受賞2連覇、乃木坂46はグループ結成10周年のメモリアルという意味合いが透けて見えます。順当にいけば、この2組の一騎打ちですが、メジャーデビューまでにあれだけの予算をかけたNiziUに大賞を取らせることも“100%ない”とは言い切れません。 >>33
愚か者の年かあ。
確かに売上的には普通だったけど、何年かのくくりで現役功労賞と考えたらアリだったよ。
レコ大は別に一発屋大賞じゃないから。 >>3
レコード=音声記録
レコーディングされた音楽って意味だろ
それともあれか?もうストリーミングのせいで録音音楽の価値は皆無に等しいから
これからはライブ大賞にするって事か??? >>68
ぶっちゃけ当初の計画ほどは稼げなかっただろうねww
もちろんコロナがあったっていうのもあるだろけど 紅白で量産型女子量産型音楽的なのウッチャン言ってたなw的確すぎる単語
紅白スタッフに色物扱いされてたんだろなw 結局優里はあんだけ売れてもレコ大紅白どちらもハブられちゃったんか 昨日の三原色はかなり難しい曲だったけど
怪物ともしも命が描けたらなんてトップクラスの難易度だぞ
大丈夫なのか?
酸素ボンベないと歌えないだろう アニソン歌ってるLiSAはまだ分かるが
なんでYOASOBIなんかが海外で人気あるんだ 普通のリーマンだけど優秀作品賞とか一曲も知らないんだがナニコレ あいみょんは出ないのか…
TBSのハンオシの主題歌だったのに。 >>101
NiziUってソニーの近年稀にみる失敗プロジェクトだろ
PS Vita並の失敗作な感じ >>59
作り手の限界だろ。それと意欲か。
大御所も今はなかなかヒットが出せない。
昔は量も質もあったが、今は新しいものがなかなか
出てこない。
だから結果的に20とヨアソビになってくる。
昨日なんか、YOASOBIはMステトリの桑田の前だ。
東京事変より後に出てくる扱いだからな。
まあ変換でNiZiUは出ないがw、YOASOBIは出てくる。 >>121
昔は昔で粗製濫造時代だったが一方で量というか活気が無いと洗練された物って出てきにくいのよな 楽して儲けようとするからね
官公庁にもオタクはバカですカモですと営業くるからそーゆー表れがヨアソビ >>111
ボカロ系だからじゃない
あとアニソンも歌ってるけどね >>89
ハルジオンはマジで高音域の息継ぎすらできない曲だから人間が歌えるレベルじゃない >>123
一個も言ってる意味が分からない
主語は何?
小学校から国語やり直せば? サッカー選手も全く分からなくなったし
ここ10年くらいで一気にマスメディアの影響力が低下したよね
米津とか大谷さんみたいにある一定基準を超えると誰もが知る存在になれるんだけど
その基準まで達せなかったらマジで大半の人が知らないかなりマニアックな存在状態 >>127
陰キャ感丸出しw必死なのがより痛いw事実突きつけられてる自覚はあるのなw 年度代表馬
1988年 タマモクロス
1989年 イナリワン
1990年 オグリキャップ
1991年 トウカイテイオー
1992年 ミホノブルボン
1993年 ビワハヤヒデ
1994年 ナリタブライアン
1995年 マヤノトップガン
1996年 サクラローレル
1997年 エアグルーヴ
1998年 タイキシャトル
1999年 エルコンドルパサー
2000年 テイエムオペラオー
2001年 ジャングルポケット
2002年 シンボリクリスエス
2003年 シンボリクリスエス
2004年 ゼンノロブロイ
2005年 ディープインパクト
2006年 ディープインパクト
2007年 アドマイヤムーン
2008年 ウオッカ
2009年 ウオッカ
2010年 ブエナビスタ
2011年 オルフェーヴル
2012年 ジェンティルドンナ
2013年 ロードカナロア
2014年 ジェンティルドンナ
2015年 モーリス
2016年 キタサンブラック
2017年 キタサンブラック
2018年 アーモンドアイ
2019年 リスグラシュー
2020年 アーモンドアイ これは酷いな・・・
今年一番ヒットしたアーティストが賞関係なく3曲も歌うんだろ?
優秀作品賞にノミネートされた誰も知らないような曲歌ってるやつらはたまったもんじゃないだろ 伸びねーな地味おんなにヲタ音ソニーゴリ売り1年もったし終了か 毎年知らない曲聞いたことない曲と
言われ続けて数10年ww
飽きないねw >>136
知らない曲が増えだしたのは21世紀になってからじゃね?
そして年々知らないパワーが増大してると
結局楽曲の良し悪し云々の話ではなくマスメディアの影響力が落ちてきてるんだろな >>1
優里はいないの?Adoは特別賞?
それならYOASOBIが大賞だろうな 会社もヨアソビ女の方をもっと指導しとけよ
モテたいオシャレしたいチヤホヤされたい出し過ぎでお客様のオタク達消え去ったw >>23
最近は配信で聴けちゃうし、CDはよほどおまけとかつけないと売れないんだろうね レコード大賞ってどこにいくらぐらいカネ支払ったら買えるんだっけ
あと、枕営業とか便宜供与とかも要るのかな
資金力とかで買う賞って事は、売れた曲だからこそだし
むしろ毎年の買取金額と闇営業で獲ったかを公表して欲しい >>139
ほのかに漂うブサイク臭がイクラちゃんのある意味強みなのにな >>1
てかよく見たら
優秀作品賞はおかしいやつだらけだった 音楽を聴くためのソフトや機材が移り変わっても
録音=レコーディング だから
「日本レコーディング大賞」に
変えればいいのに >>34
ライブのは生歌が悪いんじゃなくて、配信とライブでミキシング分けなかったせい。
テレビは最初から放送用一本だから大丈夫でしょ。 >>146
それなのに可愛いとか工作するから益々勘違いするのよな ラジオ聞いてると、いくらちゃんは元より、アヤセの方も品のある穏やかな話し方なのが意外。 なんかテレビ出すぎだわ・・・
安物感というか、飽きた >>115
ayaseさんの仕事
ニコニコ動画にボカロ曲UP
女ボーカルでメジャー曲出す
ユニクロとコラボ
SONYレーベル
大塚製薬CM
NHK子供ユニットに曲提供
Lisaに曲提供
ジャニーズに曲提供
イケメン俳優とコラボ
紅白でテレビ初歌唱
まんま米津の後をなぞるだけの簡単なお仕事ですw 大手マーケティングに引っかかったオタク多数ちゃんと自分の耳で判断しろな >>137
2004年が潮目かと。CCCDとかいうやつ。
なぜかオレンジレンジとDragon Ashに犯人のイメージがあるんだよね。 >>122
あいみよんとか香水とか、ふた昔ならもうすぐトップテンレベル。 トドメさしたのが恋チュンじゃなくてなんとかザイルが大賞取った年だな 優しい人がオタクターゲッティングされてパッケージングあるよ何度も騙されなさんなよと助言くれてるのにオタクすぐキレるし 出演決定ってことは大賞もヨアソビで決まってるんだろうな >>168
特別賞だから大賞はない
3曲披露させるために特別賞にしたんだろうな 生歌は素人以下のレベルだけど頑張って上手く誤魔化せば良き良き(*´ω`*) 三曲も歌わせるのにただの特別賞なんて
実質YOASOBIが大賞クラスなの暗に認めたようなもんだろ… 思ってたよりテレビに出まくってるよな
安っぽさがすごい >>104
こういうジジイいるわぁ
職場でウザがられてる典型 売り出し方売り出し方なだけに表に出ないほうがよかったアーティストだな >>189
録音音楽自体がオワコンだと言うんだったら話が別だが
レコード=円盤だと思ってるんだったら致命的に意味が分かってない訳だから指摘してあげないとリアルで大恥をかいてしまうだろww
お前だってサッカーの事を何でもかんでも「Jリーグ」って言ってるやつがいたら
「いやJリーグと言うのは国内のプロサッカーリーグの事を指す名称であってサッカー=Jリーグではないんだぞ」って教えてあげるだろが?
それくらいのレベルの致命的な勘違いだぞ? >>189
でもたまにリアルで3代目Jソウルブラザーズをhiphopとか言ってるやついるし現実はそんなもんなのかもな
うちの母ちゃんもテレビのリモコンの事をアンテナって言うし
全然違うからまず他所では通用しないと思うんだけどなww >>189
ああ、そういや父ちゃんもyoutubeの事をyahooとか言ってるわww
ここまで来るとマジで訳が分からんwww すっかり歌がヘタクソな人として定着しちゃったね
確かにヘタクソだから仕方ないとはいえ手のひら返し凄いな
少し前まではあんなに上手い上手い言われてたのにな
調子に乗ってライブで生歌歌ってバレちゃったのは痛かったな ゴリ押しランキング
1位 ジャニーズ
2位 チョン
2位 NiziU
2位 桑田佳祐
3位 坂道 >>172、181、182、194、195
パッと見た感じこれが全部同一人物かな YOASOBIを必要以上に持ち上げない奴は俺たちファンにとっては全員アンチなんだぞ
もっと褒め讃えろ 特別賞なのに3曲歌唱ってどうなってるの?
しかもAdoと同じネットメインのアーティストで。
レコードとは一体なんだったのか 賞はおまけだしジャニーズに汚染された音楽番組と違っていい番組よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています