日本のアーティスト 歌唱力が一番高い歌手、決まる★2 [牛丼★]
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久保田利伸MISIA玉置浩二布施明宇多田ヒカル
みんなの投票で「日本のアーティスト歌唱力ランキング」を決定!聴く人を魅了する「歌唱力の高いアーティスト」。世界で活躍するキング・オブ・Jソウル「久保田利伸」や、パワーのあるハスキーボイスで人気の「AI」、大ヒット曲を数多く生み出している癒しの声の持ち主「山下達郎」など、歴代アーティストのなかから1位に選ばれるのは? 上手い歌い方のコツやテクニックも紹介!あなたがおすすめする歌唱力の高いアーティストを、ぜひコメントも添えて教えてください!
感動的な歌声!歌唱力が高いアーティスト
歌唱力とは、歌を歌う上で「音程が正確に取れている」「リズムが安定している」「歌に表現力がある」など、聴いている人を満足させる歌い方のスキルのこと。聴く人の心を揺さぶったり、感動させたり、盛り上がらせるような歌い方をすると、歌唱力が高いといえます。
最終更新日: 2021/12/24
歌唱力の高いアーティストランキング
1位 玉置浩二
2位 MISIA
3位 布施明
4位 久保田利伸
5位 宇多田ヒカル
6位 吉田美和
7位 稲葉浩志
8位 西島隆弘
9位 藤原聡
10位 美空ひばり
11位 越智志帆(Superfly)
12位 三浦春馬
13位 Superfly
14位 小田和正
15位 小柳ゆき
16位 氷川きよし
17位 JUJU
18位 中森明菜
19位 清水依与吏
20位 橋真梨子
https://ranking.net/rankings/best-japanese-singers#js-result
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640335714/ 河村隆一が入っていないよ。
あのフォーフォー唱法を発明した功績はデカイ。 youtube.com/watch?v=HHAR5o_M8PA やっぱ玉置浩二すげんだな。
MISIAは知ってたけど 尾崎紀世彦
田中昌之(クリスタルキング)
が入ってない、やり直し 三浦春馬??
自殺したからって神格化されすぎじゃね 西城秀樹は自作自演歌手ではないがビートロック系とビジュアル系のボーカリストには
影響力が多大で、ある意味我が国におけるプレスリーのような存在 >>17
ユーミンは曲はいいけど歌唱力はないだろ。自分でも言ってるし。 >>22
尾崎紀世彦は声量があるけど上手くない
ロックを歌ってるのを聴いてみろ モノマネができる玉置は論外
村下孝蔵の声は唯一無二 まあ、玉置は別格としてあとは好みだわな。
そのくらい玉置はヤバい。 玉置浩二と石川さゆりがデュエットダンスしたとき
圧倒的に石川さゆりのほうが迫力もあってうまかったぞ >>11
分かるぞw
最高にキモイんだがLove isとかたまに聴いてしまう >>20
あれで下手ならデビューしてるほとんどは下手になるだろ。 まあ玉置で気持ちよくなってればいいと思う
ニワカがほとんどだし おっさん故名前知らないけど
わたーりーどーりーみたいにー
の人は凄いと思った 歌唱力高いのに売れてない玉置浩二より歌唱力低いのに売れてる福山雅治の方が勝ち組 まあ1位か知らんが玉置は相当上位でしょ
若い時の方が生歌CDクオリティみたいな分かりやすい上手さだったけど
それより最近の実力派歌手知りたいわ 西川君は声がよく出てるだけでうまくはない
スーパーなんとかやらも一緒だけど >>25
確かに上手い
抑えめに歌っても声が伸びるし エレカシの宮本はこういうのに入らんね
児童合唱団上がりで上手いのに >>33
歌を聴く耳を持ってない
あれは玉置が遠慮して声を張ってないだけだろ
それを迫力が〜って
アホだろ これ系で一位は有り得ない!とか言ってる奴が挙げる一位も知れてるし玉置浩二が無難だわ 夏川りみは上沼恵美子が夏川の歌唱力を羨ましいと言っていた >>28
古内東子はユーミンよりさらに下手な歌でさらに良い曲
ユーミンってほとんどミドルテンポで曲が良いってよりも歌声がマッチしてる、つまり歌の個性的な力が大きいんじゃないか?
宇多田もそういう意味では似てるわな。ほとんどミドルやアップミドル
中原メイコの曲は幅もヴァリエーションも凄いぞ >>52
ああ、松任谷由実渾身の一曲だからな
ひろ子の歌声も最高だ 実はオーイシマサヨシが歌唱力も作曲能力も弾き語り演奏力も高いです 11位と13位の人数合わせたら結構な順位になるのでは? >>1
ASKA「僕が日本一歌が上手いと思うのは玉置ですね」
“日本一歌が上手い”歌手として「僕が、本当に『こいつは上手い!』と、
唸ってしまうのは、玉置ですね」と、玉置浩二の名を挙げた。
「あいつは、化け物のように上手いです。
囁くようなウィスパーボイスから、パワーボイスまで、
あんなに安定感のあるボーカリストはいません」と称賛。
玉置本人の歌をカラオケボックスで聞くこともあるそうで
「『オマエは、日本一歌が上手い!』と、僕は、いつも言っています」とつづった。 マチコとかヒロミ、ヨシミがいないじゃん。
マユミも上手かったな。 まるで井上陽水が存命してないような失礼なランキング >>74
追加
歌手でボイストレーナーの小野正利「日本一うまいのは玉置浩二さんだと思いますね、 声質、発声、音程、表現力、すべて素晴らしい。
特に「い段」の発音、発声に特徴があるんです。」
「僕(小野正利)ですか?僕は人より高い声が出るだけです(笑)」
もし音楽のワールドカップがあって日本代表を誰にするかという話題の時に
久保田利伸「結局、歌うんだったら玉置さんしかいねえよなって言ってるんだ」 玉置宏は
唱法は豊かかもしれないけど
声が今ひとつな気がするけどな さだまさしが圏外とかどうかしてるぞ
聴け、魂の鎮魂歌を!
https://youtu.be/CwpXRsONqCY 最近こういうまったく客観的じゃないどーでもいいランキング増えたな。
なんの意味があるんだ? それにしても稲葉浩志が歌唱力あると思ってる奴がいるとか
日本人はどんだけクソ耳なんだよ
日本人って音楽に対する鑑賞力が低すぎ 桑田は上手いと思わせといて他人の曲歌わせたらいまいちだしな
玉置の他人の曲ってあまり聴いてないがどうなのかね
美空が最強だわな >>1
1位 島津亜矢
2位 玉置浩二
3位 八神純子
4位 高橋真梨子
5位 水木一郎
ガチでいくとこれなんだが >>86
村下を出すなら、ご存命の歌手もそれぞれ
最盛期を比較対象にしないと不公平だよな ダイアモンドユカイが見当たらないけどスーパーシードかな? 日本人では昭和のアニソンやヒーローものの主題歌歌ってる人たちが
歌上手いと思うわ。 80年代前半に上手いと言われていたのは歌手は岩崎宏美とか八神純子、五輪真弓あたりか
90年代は吉田美和がよく言われていたな。俺はKiroroの子が上手いと思った 何この最強の右バッターランキングで落合より原が上にいるようなインチキランキング
宇多田ヒカルがなんでそんな上にいるんだよ! 荒井由実がバンバンに提供した冷たい雨をカバーしてたグループのボーカルは? 表現力ではジュリーが断トツだろうな
もちろん歌唱力も上位だが >>94
八神純子はたまたまNHKみんなの歌で聴いた桜証書?みたいな歌で泣きそうになった
まだまだ凄いね Kristen Bell, Santino Fontana - Love Is an Open Door (From "Frozen"/Sing-Along)
https://www.youtube.com/watch?v=kQDw88hEr2c
神田沙也加, 津田英佑「扉を開けて」
https://www.youtube.com/watch?v=lJnkerJ1vN0
神田沙也加の歌唱力は本家に負けてないわ。 こういうのはせめてパラメーター評価して総合点ランキングしないと喧嘩になる >>89
たしかに
いなびは声域が狭いし
声量多いわけでもない >>105
歴代最強バッターの12位ぐらいに中畑清が入ってる感じ >>113
尾崎豊や中島みゆきは上手くはないだろ
好きだけどな
しかしその3人性格に難ありそうだなw >>71
オーイシは曲はいいけど、本人の歌は正直そこそこレベルでしょ
ヒャダインも同様
それも含めて彼らの個性であり魅力でもあるけど >>118
窓は〜夜露にぬれて〜
じゃあ菅原洋一に一票 女 吉田美和
男 稲葉浩志
亡くなってる人含めるなら、美空ひばり そもそも自称音楽通が独断と偏見で決めたランクなんてあてにならん
投票権持ってるやつに音楽的才能がなければ意味がない 玉置の歌唱力なんて森進一ほど人を感動させられものじゃないだろ >>112
意味ねえよ
どうやってもお前みたいに文句垂れるから >>108
歌の表現力と歌唱力の違いなんてあるのかよ >>1
娘が5位、同郷が1位、なんでアタシが入ってないのさ〜 デーモン閣下がいないとか
あの人こそ歌唱力ナンバー1日本人だろ 玉置浩二は音楽関係者の選ぶランキングで1位だったな
特に聴きたいってならんが上手いんだな 中西圭三とか米倉利紀らへんの時代のボーカルは
あんまりあがらない 世界に出るとKPOPの遥か後塵の底辺内でランキングしてもな 玉置浩二に赤いトラクターが歌えますか?
つまりそういう事なのです >>163
玉置に夜に駆けるが歌えるとは思えないな 芸能界喧嘩NO1みたいに、刷り込みが酷いね。
もう通用しないだろこんなの。 国家斉唱やらせれば実力がわかる。
MISIAとか楽々こなしていたしな
https://youtu.be/WdlmxmFh6tk 往時の薬師丸ひろ子は歌唱力はあったぞ。元夫の評価は幾分課題では? 歌唱力とかどうでもいいわな。
上手い下手を基準に歌を聞いてる訳じゃないし、どうせ調べるなら好きな歌声ランキングにしてくれれば興味も涌くのに。 >>184
確かに歌唱力って人によって定義が全く変わるし、そっちの方が面白いかもしれん
今までとは違う側面で歌の持つ魅力を語れそう お前らちゃんと154位まで見たのか?
○○は入ってないってここに書いてる奴ら殆ど入ってるぞ >>188
若手では米津とヒゲダンがトップだと思う
米津はLemonより後の進歩が著しいし、
ヒゲダンはカラオケで歌ってみると上手さを実感する 全盛期ASKAは突き抜けた表現力と色気あったな
すでに薬物やってたんだろうか。魅力あった まあ生で音源に近いパフォーマンス出せれば上手いと言っていいでしょ
そういう奴らの中でより上手いのは誰かって話なんだろ
CD音源よりライブ音源のがいい時あるのは玉置浩二とか山下達郎とか久保田利伸かな
他にもいるかもしれんけど
あと演歌の人は安定感が凄い
そうなってくると次はいろんなジャンル歌えるとか
数値化できない表現力とかになって来るのかもな
難しい歌を歌えるってのは技巧的過ぎてまた違う気がするわ 美空ひばりは声質がおばちゃん臭くて汚い
歌のうまさよりもいくらちゃんとかの綺麗な声質の方が聴いてて心地良いよ >>202
石川さゆりは玉置より余裕で上手い
悲しみにさよならのデュエット動画を見たことあるが、
比較にならないくらい上手かった >>193
んなこたーない
楽器の優劣は音楽を嗜む上で世界共通
演奏の優劣だけで音楽は測れない 安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 >>209
俺は基本的にライブ音源のほうがいい歌手しか聞かない
スタジオ録音ものはほとんど聞かない 美空ひぱり大したことない
愛燦燦も小椋のほうが全然いい このランキング年に何回やってんだろうな?と思わせるくらいよく見るランキングだな >>1
は?
氷河期のオッサンの好みで勝手に決めるなwwwwww ピンクレディーのミーちゃんかな
ダンサブルな曲をノリノリで歌うってのが
ポイント高いだよ 三浦春馬はタウンワークの歌で意外と上手いなって思った ひばり推しがおとなしくなったら玉置推し
正直うんざり 荒牧陽子さん
ほとんどの歌姫のものまね出来るしたまに本人より上手い。 僕はいつから あの娘だけを 愛したのだろうか 海辺でいつも ふたりは眼で
微笑むだけなのに 「でもさぁ〜」 僕たちは恋してる 夢のように 愛は〜
虚しいと 誰かが 笑ったけど アイツなんかにわかるもんか 夢の美しさが
言葉なんか 真心までは 伝えて くれはしない
神奈川県が生んだ戦後最大のスター 文化功労者 若大将が日本一(笑い) あの意味不明な歌詞をものすごい深い曲なんだと思わせる歌声
井上陽水しかいないよ >>224
俺はCDもライブも糞なピストルズが大好きだ >>226
美空は30歳前後はうまい
年取ってからはすべてがヌメヌメの美空節 >>11
カラオケで河村隆一の曲を歌ったら
女友達がナルシストなの?!と聞いてきて
女はそう言う印象持っているんだと驚いた事がある アローナイツ 木下あきら
知名度は低いが歌唱力は高い 歌唱力+暗さで評価するなら、柴田淳かなあ
神曲を選ぶなら、三浦春馬のFight for your heartで間違いない スローテンポのバラードを熱く感動的に歌いあげるのが一番歌唱力を試されるテストになると思う。 必ず出てくる玉置浩二信者。バカの一つ覚え。とりあえず玉置褒めときゃ俺音楽分かってる感出るとでも思い込んでんだな。 adoは表現力がすごい!とかキッズが喚くけど、
それ中島みゆきとか山崎ハコとか聞いてから言ってるの?と思うわ 萌え度No.1は河合奈保子。
「河合奈保子 ラブレター」で検索。 >>7
いいからYouTubeで「あの頃へ」を聞いてみろよ。
玉置浩二が何故歌神様と呼ばているのか、その歌声聞けば納得するよ。 Twitterで結構歌上手かった歌い手が最近Youtubeデビューしてたけど、何か声優やモノマネの才能ありそうな人達がネットで歌ってみたのアップしてたりして
従来の歌手とはタイプが違うような人も増えてきてるから面白いわそういうの日本独自だし、海外アーティストの圧倒的な歌唱力も凄いけどハマった事無いんだよな
ワンオクのTakaとアヴリルのコラボではさすがにダンチだったけどJourney新ボーカルとは全然負けて無い感じだった >>266
真田広之の月桂冠のCMは
屈指の名CM 上位は妥当だけど三浦とか西島とか意味不明なランクインがちょいちょいあってランキングの妥当性下がってるわ >>224
手嶌葵のライブ音源好きだけどブレスが気になり出すと聴いてるだけで疲れてしまう >>251
リーダーはかぐや様の主題歌歌って今中高生に人気らしい >>258
類似品で宇多田を小馬鹿にすれば俺音楽分かってる感の奴も結構いる >>1
X JAPANのToshlは、うまいと思うんだが。 YouTuberの歌ってみた系のほうが良いのいそうな気はする 藤圭子が入ってないなんて
まったく信頼できない調査だな >>268
デーモンは悪魔で対象外
みゆきはこんなランキングに参加しない
すぅは化け物で対象外 >>184
俺は歌唱力もかなり加味して聴いてる
下手だと聴く気にならない 男で色気は沢田研二、正統派は布施明、女は八代亜紀、石川さゆり、岩崎宏美、最近なら小柳ゆき >>23
ここ1年半、三浦春馬の曲を毎日聞いてるけど聞き飽きるということがない
たった5曲しか出してないのに。下手くそだったらこんなに聞いてられないわ T-verで三浦春馬のtwo weeksを見たけど
崩れた役もmusicalの女装もできる才能に溢れた役者だったんだね
亡くなってしまってとてもとても残念だわ 今は音はいくらでも修正できるから
ライブ、生歌でのランキングとした方がいいかも
それでも安室奈美恵みたいに口パクで成り上がった歌姫もいるから本当に歌ってるのか聞き分けるのはかなり難しいけど トシとかデーモンとか高音でるだけでスカスカの声量無さ過ぎは却下 >>266
キ・ツ・イの方が分かりやすいんじゃないか 徳永ゆうきは?
NHKのど自慢のグランドチャンピオンだぞ18歳で 美空ひばりとちあきなおみ
この二人で決まってるやん 玉置は演技が入っとる
MISIAは選曲の才能がない
久保田?マジふつうやん 玉置浩二って人のカバーやる時冒頭で『んぬわ〜』みたいなアドリブ入れるけどいまいちセンスなくてすべってるよな? 意味のない歌詞を意味ありげに歌う才能で、井上陽水の右に出る者はいない 真面目な話、他国のミュージシャンに真似できない個性も含めると
三波春夫を推したい
技術もありつつあんな朗々と伸びやかな歌声を持ってる歌手って
どうしても思いつかない いま改めて「愛を込めて花束を」を聞いてきたんだけど
いや、やっぱりsuperflyは天才ですわ
歌唱力でダントツトップと思うンゴ(*・ω・*) KOKIAの
I believe 海の底から がいい歌 田中昌之や小野正利なんか誰が選んでも上位に入るわな 上二人はもういいよ、ただのイメージというか幻想でしかない 振り返れば中2だらけだった
尾崎氷室清春 もう現れない タマキンは昔は上手かったが、今はかなり衰えているだろ 実際自分でランキング作るとなると生で歌を聴いたアーティストがどうしても有利になっちゃうから
昔のアーティストを挙げてる人がよくわからん >>297
むしろv6の愛なんだとかセルフカバーの方が伝わるのかも
山下達郎の硝子の少年は別モノの名曲に聞こえたw こういうので一位になる人がテレビに出りゃ惜しげもなく歌う人ってのがなんかいい 尾崎豊が入ってないなんて
一般的には上手くはないんだろうか? 玉置はモノマネ出来る人がいないよね
あの倍音みたいな声は唯一無二 >>23
三浦春馬の舞台を見たことないのか?
歌もダンスもめちゃくちゃ上手いぞ >>316
あれは当時から上手い下手で判定されてないかと
カリスマ性でしょ >>318
モノマネやる人はいても似てる人がいないもんな
こもった声にしてるだけの人ばっか 海外ってこういうの決めるの?
日本ってしょっちゅうやってるイメージあるわ >>316
尾崎はいい声で名曲もあるが
ライブが感情に全振りして崩壊してるからなあ
まあそこがいいんだけど 昔はな
玉置より田原俊彦の歌を効かされ事が多い事に納得いかなかったな >>322
>>323
そーなのかー
表現者としてはピカイチだと思うんだけどな
まあ上手い下手じゃないってのはわかる。 せめて作曲家や作詞家限定の投票でランキング作ってくれよ… >>1
だから 夏 川 り み だと何度言えばわかるんですか? 閣下の歌って優等生というか上品すぎるんだよ悪魔のくせにw 男は久保田利伸、奥田民生、西川貴教、福山雅治
女は宇多田ヒカル、Aimer、EGOIST
上手くてもいい曲かは別だけどな
マキシマムザホルモンがさいつよ! 星野源の「不思議」をtvで先ほど聞いたがあの2人あっという間に離婚するんと違う?
けったいな歌だわ。紅白で歌うつもりかな >>321
それにち◯こもデカいんだろ
もったいないよな こういったランキングにはまず上位に入らないけど、桑田佳祐ってかなり歌唱力あると思うけどな… 玉置浩二が一位に異論はないけど、
玉置とはれる平原綾香が入っていないのはおかしい。 ソニーとアミューズを抜けば大体、信頼性があるランキングになる 夏川りみ、ちあきなおみ、とか演歌の人達とか別格なんだろうね
貴乃花がcmでちょっと歌っていたが上手いんと違う? >>344
某週刊誌のランキングで一位だったことあるよ 最近は早口で捲し立てるか裏声でキーが高ければ上手いと言われ、
強弱つけるだけで表現力が凄いと言われ
ボカロや歌い手なんかで育ってしまったZ世代はちょっと可哀想だと思ってる 俺、地声でhiDまで出せるよ
正確にはエッジボイスだけど さすがに忘れられてしまった?常連だったんだけどな
TUBE前田 山崎育三郎も上手いけど
アーティスト、じゃーないか。 リンゴ追分を最近聞いて、歌唱力では美空ひばりが断トツだと
数十年後になって思い知った YOASOBIとかPerfumeが入ってなくて安心した >>321
見たことあるやつのほうが少ないだろ
そこそこ上手いってだけでこのメンツの中に並ぶようなレベルではない 玉置浩二ってクセが強すぎて
全然歌上手いとは思わんな
歌というのは、世界的に1960年代だよ。
だから、終戦後に愛を歌う男性がいることが衝撃だったのだ。
https://www.youtube.com/watch?v=sEzdmcOusBg
それまでは殺人鬼の軍人しかいなかったからだ。
だれも知らなかったが、電気の機械による大衆音楽で
そのことが初めてわかったのだ。
西野カナはこれからどんどん評価上がっていくよ俺の予言 最近、木村カエラ聞いたら
普通に上手くてビックリした
モデルからだから、まんとなく歌は雑なイメージだったけど
楽曲がいいし幅広い
もうちょっと評価されても良さそうだが >>283
下手くそとは言われてないしお前がエンリピしてるからどうだという話でもない
この本業歌手の連中ばかりのランキングの中で異常に順位が高いのは死亡加点だろ >>7
突出してるような語られ方するよね
ようわからん
歌唱力というのがようわからん
感情が関係することだから
客観性がないのは必定 お前ら単に自分の好きな歌手を挙げてるだけやろ
だいたいランキングにでもしてもらわないと自分の好きな音楽の価値すらわからんのか >>339
ホルモンより本家のsoadが上手い時点でだな… >>378
陽水との「夏の終りのハーモニー」は泣けるぞ
色んなアーティストがカバーしてっけど 自分が音楽聞く上では歌唱力より声質のほうで感銘をうけるケースが多いが
声質の良し悪しに関しては評価基準が全然定まってないのがな 歌唱力の欠片もないド素人に下手だなんだと言われるプロも気の毒 歌唱力が一番低い歌手もやってくれよ
俺は大好きだし今でもライブに行くが、松岡充は歌唱力高くない気がする 近年は似たような歌唱方法のシンガーが多いけれども、あれは
ボーカルトレーニング方法でみんな同じ人の指導を受けてるんだろうか 三浦春馬入ってたんだ
次からは神田沙也加入るな
尾崎豊とZARDは? 大丈夫だ
玉置より売れてる歌手はたくさん居るからこんなランキング気にするな 久保田利伸やMISIAとかは、R&Bというジャンルで巧いだけで
歌唱力が高いって言うのとはちょっと違うと思う
クラッシク歌手とか、民謡歌手とかの巧い人と同じだな
美空ひばりみたいにジャンルの違う歌を歌い分けて、どんなジャンルでも巧く歌える人は
歌唱力が高いんだろうなって思う。そういう意味で思い浮かぶのは、PSYSのチャカだな 上手いより下手だけど異常に魂まで刺さるシンガーの方が価値あると思うが MISIA久保田は外国人が聞いてもウマい
玉置は雰囲気でウマく感じるだけの日本人限定 まぁ美空と玉置は別格だから順位から抜いて殿堂でいいんじゃね 歌上手いらしいけど売れてるのは僅かで殆どが売れてないじゃん >>402
まあ神田沙也加はうまかったけど
三浦春馬はめちゃくちゃ歌唱力高いわけでもない
死を惜しんでランキングに食い込ませるのはなんだかなあ 八代亜紀
ちあきなおみ
演歌歌手は干されているが表現力は馬鹿にできない出来。
高橋真梨子はもっと評価してあげたい。 1位は玉置で文句なし
以下は下手くそな名前しかないし誰でもいいよ 歌唱力は良くわからん(好みじゃないってだけ)が
玉置浩二がアーティストとしてすげぇってのは
アライブ広島の楽屋で作ったらしい「wow wow wow」でよく分かった。
https://youtu.be/xsN28xqL3Wc キツイ奴らというドラマを見たら玉置の上手さが理解できる
対等に歌ってる小林薫も相当上手い 松田聖子は伸びやかな青空を突き抜けるような高音が抜群によかった
中森明菜はあの独特な大地が震えるような迫力のあるビブラートがよかったし、今のアイドルにはいない水準だった。 玉置浩二の歌声は聞いてて疲れる
去年の紅白も途中でチャンネル変えたわ aikoは?ベンジーみたいに一緒に歌っても音合わせられないタイプもフォーカスして欲しいわ。ユーミンとか酷いけど唯一無二だし 藤圭子 宇多田ヒカル
松田聖子 神田沙也加
ダニー・ハサウェイ レイラ・ハサウェイ
なんか変な法則できつつあるな 堪忍して 確かに宇多田ヒカルはこんなには高くないな
下手ではないし楽曲も素晴らしいが
ライブだと細くフラつくように聞こえる サブ北島が入ってねえじゃん。
クリキンはアフロもすごいが地味にグラサンもうめえと思う。 どうせ玉置浩二だろと思ったら玉置浩二だった
正直そんなにか? >>100
氷室がヒデキに似てると言われて怒ったのは
「恐れ多い」ってのが理由だしな 宇多田のfly me to the moonは本家、カバートータルで抜けて一番すごい この後MステでYOASOBIが三原色歌うぞ
ikuraちゃんはランクインして良い 1番歌上手いのはニッシー
って昔付き合ってた女子大生が言ってたぞ
全く思わなかったが『だよね』と言っといた 8位と9位が誰か分からんけど別にググろうとも思わないくらいのランキング >>405
R&Bはメロウとかいわれるだけあって
歌唱力が突き抜けてないと挑戦することさえできないジャンルに思う 生歌聴いて
ホセカレーラス>>>玉置浩二
サラオレイン>>夏川りみ
曲>声>歌詞が来生たかお先生の説、その通り
歌っている曲が悪いといくらうまかろうと感動しない 玉置浩二は上手いかもしれんが、アレンジしすぎCD音源と違いすぎ
聞きたいと思わん ランキングする話ではないのだよ
売り上げならまだしも 好きなアーティストなんか人それぞれじゃんね
俺なんか皆大好き武井壮が映るだけで拒否反応起こすし >>430
宇多田ヒカルよりママの藤圭子の方が凄味があり歌に人をひきつける力がある あまり知られていないがシャ乱Qのつんくはかなり歌唱力ある 夏川りみは高音域でも滑らかなフレージング
複数の音符を繋ぎながら曲線的にクレシェンド・デクレシェンドして柔らかな発声
上手い歌手の特性だと思う
高音をぶつ切りにして歌うなんてその辺の素人でもやってるからね >>458
8位 AAAの顔が甘い奴
19位 backnumberのブラしてた奴 >>321
やっぱり激しいせめぎ合いの芸能界で登っていくやつはそうなのか 昔ドリカムのコンサートに行ったけど、長時間歌っても声が疲れないのは凄いと思った 宇多田はファンと言えるレベルで好きだし上手いなとは思うけど5位って言われるとそんな高いかなって思う
逆にこの手のランキングに井上陽水がほとんど入ってこないのは何でだろ?
少なくとも宇多田より上手いって思うんだけど 似たようなランキングの繰り返しだけど
ジャンルも癖も違うのにやる意味あんのかと
じゃヘビメタならだし歌謡曲ならって感じだし
それだったらオペラはとかってなるし >>57
必然的に 声出ない=下手 って事になると思うけど これいつも有名ランキングで歌唱力じゃないよな、日本人にもこういうガチな歌唱力の人いるから
https://youtu.be/tclq8CtaEnc >>486
彼女はまだ声が幼いんだよね
大人になって声変わりしたら、もっとよくなる MISIAは納得
MISIAがカバーしたマイケルジャクソンの「Heal the world」は凄いと思う 玉置浩二に矢沢永吉くらいのストイックさがあればな
若い頃は神だったが、40過ぎてからはダメだろ 織田哲郎は上手いだけでなくロック的に声もいい
ユカイもタメのあるスローなロックンロールはいい >>7
昔はね。
今はこねくり回してよくわからん。 デーモン閣下がいない。嘘だろ?
あんな格好してるけど歌めちゃめちゃ上手いのに。 宇多田とかユーミンは作曲がずば抜けてすごいんであって歌唱力ランクに乗ったらおかしいよな 西川貴教がいない
と思ったけど最近バンプアップに勤しみすぎて歌唱力落ちてるみたいだし仕方ないか アメリカの教会とかにいる黒人適当に一人連れてきたらこいつら全員一掃しちゃうからな
民族的に日本人の歌唱力はレベル低すぎて比較する意味あるのこれ? >5位 宇多田ヒカル
これはないわ
声量が無いし不安定 デーモン閣下、比嘉栄昇(BEGIN)、中納良恵がランキングに入ってない時点でお察し。閣下なんて次元が違いすぎるだろ。 ずいぶん前にTBSでこういうランキングやったら玉置が1位で
それ以来ずっと玉置玉置
もうアホかと >>507
あー確かに
最近は消臭力のイメージしかないしなあー >>508
小比類巻とか
椎名恵辛島美登里渡辺美里とか
80年代終盤から90年代な人たちは
もう全然あがらない >>216
禿同
彼女の才能はもっと評価されるべき 人生で一番感動したライブは神宮花火大会で聴いた玉置浩二の夏の終わりのハーモニーだ 玉置浩二は歌唱力もちろん高いんだろうけど何がいいって声がいいわ
カエルの歌歌ってもゾクゾクする色気出ると思う 老人が歌唱力上なわけないじゃん
アスリートと一緒だよ
体力もある若者に勝てるわけがない >>1
今さっきMステみてたが緑黄色なんちゃらって相当うまいなあれ >>497
矢沢に玉置ほどの作曲のセンスがあればなぁ どうしてそっちに行くのいう曲ばっかだわ 三浦春馬は12位は上すぎるけどかなり上手いのは知っている 今日のMステだと優里が圧倒的だったな
なんだよあの肺活量 >>1
どうせ、秋本系とかジャニーズとかが入ってるめちゃくちゃなランキングだろと思ったら意外とまともだな
三浦春馬っていうのはちょっと謎だけどw 玉置浩二やMISIAが毎度1位になってて
歌も上手いとは思うけど
まったく興味ないし 惹かれない
逆に聴かない ライブきかなきゃうまいか下手かは分からない
あと紅白をNHKホールできけば一番よく分かるだろ
いろんな歌手が次から次へと出てくるからな 玉置浩二は好きだし上手いけど万能ではないので曲によるよ
ジャンル別なら分かるけど毎回1位はちょっとやりすぎ
国歌斉唱も酷いしロックはまるで合わない 女優イメージが強くてあんまり歌ウマで名前挙がらないけど倍賞千恵子はかなり上手い >>1
宇多田はボソボソ
吉田はギャーギャー
小柳は外れる 11位 越智志帆(Superfly)
12位 三浦春馬
13位 Superfly
この並び草 >>568
次から次出てきて1,2曲歌って終わりの歌番組で早計に判断しちゃダメ
ライブでも最初の数曲は歌も演奏もおかしいことは良くあんの それは
本人たちの技能の問題ではなくて、PAのセッティングの問題 宇多田ヒカルのどこに歌唱力があるのか知りたい
歌唱力ってなに? 「歌声がとても滑らかで大好き」「声がスムーズで(どの音域でも音色が)一貫している」
「とてもリラックスした声」「天使のような歌声」「素晴らしい美しい歌手」
黒人の女が初見で夏川りみの歌声を聞いての感想だけど
最初はどうせアクセス稼ぎでのおべんちゃらかなって思ったら
日本人の感想ではなかなか出てこない、しっかりとした評価で感心した
日本人はブツブツ歌ってることが多く、欧米の方が滑らかでスムーズな歌声の歌手が多いと思うが
夏川りみは、外人でも驚くくらい滑らかで、高音も安定して綺麗なんだな ASKAの新曲なかなか耳馴染みがいい
「笑って歩こうよ」
https://youtu.be/CQDM28-WiYY 今日のMステ見て思ったけど椎名林檎上手くね?
感情乗せるのがすげぇ ここまでで人見元基が出てこない時点でお前らが音楽知らないのはわかった。 音楽関係はどうあがいても欧米にはかなわんて表音言語だしな、アイドルでこのレベル
https://youtu.be/M851_qHQ03A 玉置浩二なんて何十年もヒット曲ないしテレビでもあんまり見ないのにこういうの1位に入ってくるよな
1位ってことは万人に支持されてるってことだろうけど、そんなに歌唱力実感するほどファン以外で聞いてる人いるのか? >>75
うまかったけどきーちゃんより上は無いよね majiko入ってないか〜。
歌唱力もさることながら、表現力も抜群だと思うんだがなぁ。 吉幾三と細川たかしが別格過ぎる
玉置は声質がなぁ〜
ASKAの方が上だと思うわ >>551
矢沢と玉置はどっこいどっこいだろ
全盛期の矢沢聴いててもなんか歌と音楽が乖離してんだよな
矢沢の我が強すぎたのかうまく導いてくれる編曲者がいなかった >>586
宇多田は確かに生で歌ってる音源聴くと?ってなっちゃうものが多いけど
日本人の歌手としては異質の表現力持ってるのは確かだよ
外国人だとそんなに珍しくないんだな。つべでAaliyahとかKate Bushとか
女性なのにNe-yoとかcoverしてる動画漁ってると「この人宇多田に唄い方
とか発声似てるな〜で誰?」って人結構いる MayJが入ってねーじゃん
MayJならこいつらよりカラオケで高得点取れるだろ 毎回衆院選の際にこれの投票もやれば投票率上がるだろ ステマやゴリ押しの出来ない、海外での長い実績に対しての評価
夏川りみ、亜洲傑出藝人(アジア傑出のアーティスト)の表彰と、台湾公演の記者会見に大勢の記者が集まる
youtu.be/wESjrFIBcws
記者会見では、元文化大臣のホン・メンキと芸術文化スターズ・ローレルの主任召集者であるリン・フイ博士が、
夏川りみの芸術への貢献を称え、アジアの優れた芸術家のための新芸術芸術賞を共同で発表しました。
言語が明確でなくても、芸術の美しさを利用し、
愛、継承、活力を利用して共通の哲学を融合させ、理解できることを示しています。 個人的にはKOji1200が好きだった。
あのロマンティックな雰囲気は日本の曲で唯一再現に成功してると思う 玉置やコブクロみたいなモリモリウンチみたいな大声張り上げ系は好きじゃない >>1
W-inds. 橘慶太もアヤヤも入ってないランキングはガセ 今回は越智志帆とSuperflyのW入賞なかったのか Off course 小田和正もいないし
このランキングは頭おかしい 俺、今の玉置浩二の歌大嫌い
せっかくの綺麗なメロディをこねくり回して原型留めてないレベルで改悪するから聴いてて頭の中のフレーズと違うリズムや音程ばかりで気持ちが悪い
吐き気がする 玉置は90年前後くらいの動画から観るのが良いと思う
じれったいとかアイムダンディーとかキツイとか唄ってる頃 こういうのってまず“うまい”の定義を決めないと話にならんと思うの
聞いてて気持ちいい、だと個人の好きずきで幅が出すぎ みんな思い出さないだけで実際は堀江美都子が上位に入るんだけどな >>635
過去の歌唱じゃないとダメって時点で終わってる人なんだと思うんだよな
結局音程やリズムをこねくり回して誤魔化さないと歌唱力を維持出来てるように見せられない
歌い方もジャンルが狭くてそんなに幅広く色々と歌えるボーカルでもないしな元々 >>11
V系差別かな?河村単体ならV系じゃ無いしな 歌唱力がもっとも低い歌手ベスト3
1位 桜田淳子
2位 天地真理
3位 山本リンダ
異論は…認める おまえらって吉幾三を知らないの?
吉幾三こそ日本最高のシンガーソングライターだぞ 宇多田はプロモーションがよかっただけ
歌は上手くない
チリメンビブラートだし
ライブなかなか酷いよ
だからあんまりツアーやらないよね Mylene Farmer Ainsi Soit Je
https://youtu.be/tV6_94WRx7I >>650
プロが選ぶランキングでも毎回上位だし上手いんだろ ひばりは別格
小柳ゆきはうまいが音程を外す
misiaは小奇麗に歌うが、欠点は声質が細く魅力がないこと
しかし日本の歌手ってこんなのしかいないのか こういうランキングはムダな労力、 時代によって受け止め方が違う。
歌に対するの重みも全然違う。 今の歌は使い捨て。 >>634
どういう意味だろね歌唱力って。
カラオケの点数高くなるやつ?感動するやつ?この2つでもだいぶ意味違うよね >>655
例えばアメリカだって若手で格別に歌が上手いのってアリアナグランデ くらいだろ うまいけど売れないってどういう事なんだろね
金出してまでライブ行ったり曲買ったりはしないという矛盾 >>661
みんな曲が聴きたいのであって、上手い歌を聴きたいわけじゃないから 正直天童よしみや細川たかしなんかの民謡出身の演歌歌手が上位占めてるくらいでいいと思う
そして更に言えば表に出てきてない民謡一本の人達にはビヨンセ並みの人がゴロゴロいるよ 新妻聖子の唄う「ラマンチャの男」には圧倒された
たしかNHKの歌番組で、まだYouTubeで観れるはず
この人は凄いね >>24
「薬師丸ひろ子を好きだったのか・・」
「コクリ」 >>666
この人のアンパンマンのマーチには衝撃受けたわ うまい下手もあるけど、つまるところ好きか嫌いかもあるんだよな
だからみんな結構バラけたり、自分の推しをアピールする
ちなみに俺は女性のK-POPやアイドル、シンガーソングライターとかにハマってるが
NiziUだとマユカ、マヤが上手いように感じる。声の感じが良い
ミイヒとニナも上手いな 歌唱力てなんだろね
歌唱力と言うと絶対的な評価基準があるかのようだけど
実際は「どの程度好かれているか」て話でしょ
本当は歌唱力のランキングじゃないのだから
看板に偽りありと言わざるを得ないね >>672
早速YouTubeで見ましたwww
たしかに凄すぎて衝撃受けましたw
教えてくれてありがと >>665
民謡のことは詳しくないが津軽民謡の浅利みきの歌聴いてびっくりしたわ 稲葉のB'z以前のヘビメタアルバム聴いたけど酷かった
今は上手くなったけどそんなにか? >>1
ディズニーの歌の吹き替えやってた女カラオケ芸人ってだれだったっけ? サブ北島が入ってねえじゃん。
クリキンはアフロもすごいが地味にグラサンもうめえと思う。 まだ見てないけど、日テレのモー娘。出てる番組録画した。
モー娘。いい女感出てたな
小田さくらっていうのがうまいらしいね。ツベで何個か見たけどたしかにうまい
ディズニーかなにかで推されるっぽい清水ミーシャっていうのと似てるタイプだな 細川たかしの師匠の三橋美智也が最強じゃないの?
もしくは三波春夫 日本人じゃないと駄目なの
アジア系やハーフとかなら良いよな
https://youtu.be/d9UV1KEFBcg
BLACKPINKのロゼの声は面白いわ
コリアン系たまにこういう人いるんだけどね
2NE1も似てた。
そういえば、Adoも良いよなあ
俺ヤンキーとかの不良みたいに巻き舌というか
ガルルルって猫が怒るような歌い方できる女に弱い 昔の歌手は技術面では相当低いからな
adoとかずとまよとか入ってないのは頭おかしい
いつまでもひばりとか入れてんじゃねえよあいつが現代の楽曲歌いこなせると思うか?
あわあわしてなんもできねえわ >>1
Twitterのデマ拡散アカウント
【「黒瀬深」運営者は実家住まいの大阪在住25歳男】
ツイッターのネトウヨの皇帝は
「僕のプロフィールは出さないように懇願します」
と電話で繰り返した:2021.11.12
「黒瀬深」は自身のプロフィールについてもたびたび“虚言”を指摘されている。
彼は旧アカウント名を名乗っていた当時、次のように投稿していた。
◆《私は家に焼夷弾が落ちて弟が二人死んだ》◆
◆《瀕死の私を見つけて救急に通報したのが、安倍晋太郎先生です》◆
●Twitterで14万人以上に「デマ」を拡散してきた「黒瀬深」、Twitterで14万人以上のフォロワーを集める。
アカウント名で検索すると「ネトウヨの皇帝」なる別称も出てくる。 >>354
表現力って主に声色の変化や感情の込め方の事じゃないか?カラオケの採点だったり一般的な曲なら抑揚がポイントだけど
人気歌い手との同曲歌ってみた比較動画でAメロBメロはあえて抑え気味に歌ってサビを高音で一気にギア入れるような抑揚の付け方が面白い子もいたりしたな
それにアレンジにも人それぞれセンスがあって個性を磨いて違う歌い方にも挑戦したりで得意な曲調の幅を広げてたりするから上手い人の投稿は楽しみに思えるわ みんなトレーニングのし過ぎで
自然に優しく歌える人が少ない気がする ボイトレ理論自体発達してなかった時代の昭和生まれの歌手は下手すぎて話にならない
あのころはほんとに天然の声質だけで勝負するしかなかった
あの時代にうまかったってのはほんとに凄い才能を持ってた人たちなのは間違いないけど実力を磨く方法がなかったからな たぶん指導する人がオペラとか合唱団関係だから
みんな大袈裟な歌い方になってしまってる
(自然に話すように歌える人がいない) Superflyが2ついいなら
安全地帯やペドロ&カプリシャスも入れないと あいみょんも本当うまいというか本当に良い
https://youtu.be/pfMFtUSgZuY
君はロックを聴かないもいいけど
愛を伝えたいんだとか良いねえ
あいみょんは全部良いから困る
真夏の夜の匂いがするはライブで歌ったらどんな感じなんだろう 山下達郎が入ってない、やり直し。
宇多田は声質が個性的で「味」が全面に出る人であり、歌唱が上手いのとは違う。 >>52
紅白で歌うらしいからちょっと見ようと思ってる >>555
優里は声が良いね
日本人であの声が出る人なかなかいないと思う
ただ素行が悪いのが残念だったねーなまじっか好青年風を装ってただけに渋谷の王はちょっと…
玉置浩二くらいになれば素行がどうとかもう関係なくなるけども 最強はザ・ピーナッツじゃね?
この人らは海外でも評価されてる唯一の歌手だし。 https://youtu.be/PY8ybOReze0
乃木坂は賀喜ハルカは良いねえ
スター誕生って番組見てるんだが
めちゃくちゃ上手いわけではないが
なに歌わせてもだいたいうまい
特に低音に安定感がある
ソロ歌手として育てたら良いと思う 嫌いな人もいるけど全盛期の玉置浩二はやはり異論なしだと思う
宇多田ヒカルを入れている奴はおかしい 間違っているで異論なしだろ
夏川りみや山下達郎が入ってないのもおかしい
評価が高い中でおかしいのは美空ひばり、まあ下手ではないのだろうが、どう考えても魅力的ではない、俺は現役時代を知っている爺さんだけどね 昔から美空ひばりの評価は疑問だった
あいみょんは最高ランクではないけど凄く上手いと思う (売れているという意味で)若手のトップクラスにいるのに歌の上手さが話題にならないのは不思議なぐらい 宇多田ってCDだけじゃね
ライブでCD以上の歌唱見せたこと1度もなくね?
歌唱力あるアーティストならCDよりライブの方が上手くより良く聞こえるのが当たり前なのに 日本の女性歌手なら本田美奈子がダントツだろ。
ここ見ればよく分かる。(特に後半)
http://uta-hime.net/ それとMISIAの評価はやや過大だと思うね 全盛期は声量はすごかったと思うけど上手さは微妙
同じ声量系なら絢香のほうが上だと思う そういえば絢香が入ってないのも明らかにおかしい 宇多田より
ホロライブのさかまたクロヱの方が上手いわ 三大男性シンガー
■田中昌之(クリスタルキング)
■ASKA(CHAGE and ASKA)
■久保田利伸
三大女性シンガー
■八神純子
■大橋純子
■松村和子 >>723
声量がないからね
あの人の曲もライブ向けじゃない ITZYはみんなかわいいわ
K-POPはそれぞれのメンバーの声も違う音色を奏でる楽器みたいに作られてるから面白い
そりゃそうなると大人数なメンバー構成ではなく4人、5人、7人、9人とかにするわなあ キワものになっちゃってるからランクインしないんだろうけど、歌唱力で言ったら、ミーシャより広瀬香美の方が上手いと思う。自己流でなくて本場アメリカで一流ボイトレから訓練されてるんだし。 >>720
魅力なんてただの主観だからな
あれだけ人気があったということは同時代の多くの人にとっては魅力的だったってことでは >>1
11位 越智志帆(Superfly)
13位 Superfly
ん?(´・ω・`)
あいみょんって浜省好きなんだなあ
やっぱりそこら辺な
こういうランキング浜省入らないなあ
本当良いんだけどね
浜省好きな女子って良いねえ >>1
この20人?呼んできて 同じ曲歌わせてこの順位になるとは思えんがなw
やっぱり曲によるだろ? 影山ヒロノブやろ。
ランクインのメンツよりも世界に知られてるぞ >>739
美空ひばりは70代以上の人の芦田愛菜。
天才子役でデビューして、みんなでその成長を見守っていた。昭和後半は映画人気が衰えたせいで歌手面ばかりが強調されたが、そもそもは銀幕のミュージカルスター。 玉置浩二は普通の人にはなかなか理解できないんだが
この手のランキングで毎回トップ5以内に入ってることに驚く
声質がしゃがれてるから素人には分かりづらいけど
ウィスパーボイスから裏声と地声の中間から高音の裏声まで
日本の歌手の中ではダントツに上手い
少し歌をかじったことあるひとはみんな玉置浩二を絶賛するんたが
逆に素人だと、その凄さがなかなかわからない 堂本剛がランクインしてなくて安心したわ。
あいつ超不細工なくせに、超変な歌い方して、自分ではアーティスト気取りで、おれの歌い方、一流とか思ってるよな絶対wwwwww
ザマーーーーーwwww >>280
紅白でなんのインパクトも残せず瞬時に消えていってグループ解散にまで追い込まれた中元すず香さんが規格外www 福原美穂、伊藤由奈
松たか子
テクニックより訴求力なら薬師丸ひろ子
MISIAはマジ意味わからん、、、 >>747
少し歌をかじった程度の人にトップクラスの歌手の技術の良し悪しがわかるの? 歌唱力ってなんだべ
ホンカクハっぽくR&Bってればいいのかなw
なんか妙にあーいうタイプの評価高いのわっかんねw
一般的な「巧い歌い手」のイメージ・文法上の歌手よりは
どんな歌歌っても自分のモノにしてしまう人が好き
他人の持ち歌歌ってオリジナルを霞めてしまう、
そいつの歌を他者が歌っても誰もオリジナルに勝てない、
個人的にはそういう歌い手が好きっす なんつーかさ、普通に歌の技術や声量で言ったらオペラ歌手に誰も勝てなくね?ってなるよね
でもそうじゃないじゃんって思うんよ https://youtu.be/klmgrpoqisQ
やっぱりZARDの坂井泉水になってくると思う。
結局ルックスも込みというか
上下デニムのファッションにしてこんな美しい人っているんだあ
ツナギじゃないからね。ダサイファッションしても成立しちゃう人ってやっぱり凄いよなあ
ジャケットサラッと着てる時は坂井泉水さんカッコイイね
尾崎豊もジェームズディーンやフレディマーキュリーとかを真似たのかもしれないけど、白Tにあえて言わせて貰うがジーパンだろ
やっぱり結局ルックスもあるのかと
ダサイ格好なのにギター片手に弾き語りとかピアノ弾きながら酔ってる感じに歌っちゃう人って凄いなあ
ヒゲダンの藤原くんも良いわな
彼は本当勉強熱心。超秀才 >>717
ゴッドファーザーとかエピタフとか良かったわ
ただ昭和の歌手は歌が上手くても英語の発音が残念 MISIAうまいのわかるんだけど
感動しないんだよなあ
自分だけ? https://youtu.be/WIdSVHAhLsY
K-POPはこれがまた面白いんだよなあ
ダンスも凄いから見てしまうけど
それぞれのパートで自分の声が活かされるように出来てるわけよ
日本は大人数アイドルなんてやってたらダメだよ
NiziUに期待するしかない。あれもJYPとソニーのアイドルだけどさ >「音程が正確に取れている」「リズムが安定している」「歌に表現力がある」
やはり日本は歌謡曲の流れを汲むから、こういう基準でしか評価されない
海外では人気の念仏ボーカルは受け入れられない
ボブディラン
ルーリード
ダイアーストレイツ >>761
そりゃ上手いのはオペラ歌手でいいんじゃね?
ホイットニー・ヒューストンだって単純な技術や声量で言えばマリア・カラスには到底及ばないだろうし
ただ大衆の嗜好には当然流行り廃りがあるから
いくら上手くても流行らないジャンルの歌手は人気出ない >>761
それはなんか芸術とされるものを、よくわかんないから無条件に崇めちゃう傾向からくる一般的評価であって、オペラ歌手とされる人にも下手な人いっぱいいるし、下手寄りなんだけど味がある人もいる。エンタメ歌手にもオペラの人よりよっぽど上手い人は少なくない。(ただし、それと実際に歌われた歌の魅力が一致しないことも珍しくない。そもそも自分はヘタウマ味系推し。) https://youtu.be/obn5zA7yG64
やっぱりさすがだよな
NiziUもこうやっても楽しめるアイドルグループなんだよね
ダンスもうまいけどさ
日本人ってジャニーズは結構そうだけど
何人組みたいなの好きだろ
それでそれぞれが個性出して集まったら何倍もの魅力になるっていうの
部活とかもそういうのが面白かったわけだからね
試合とか本番で練習してきたものの実力が出せるかっていう
K-POPはさすがだ。オーディションを見させて人柄とかも好きにさせて、見守ってきた。って気持ちにさせる
さすがとしか言いようがない >>586
声量とかで判断してる?
んなもんは何の意味もないよ 緑黄色社会のMelaやYOASOBIの群青だよなあ
若者はダンスを覚えたんだから
今の音楽はダンスも込みなんだよ
TikTokとかもなんでもそう。動きでも表現するのが楽しいんだから
歌謡曲っていうの。歌うだけだとあまり面白いと思われない
歌が上手いか下手かとかだけでなく+の要素も必要 https://youtu.be/lFFevwgJ1tM
中森明菜は面白いな
ちょっと踊ってんだよね
こういう踊りというか振り付けならピンクレディーの方が凄いんだろうけど
中森明菜はでもやっぱり良いんだよね
なにがそんなに良いんだろ
やっぱりカッコイイ路線にしたからなのかな
俺の趣味は女もカッコイイところがないと良いと思わないね
世の中ブリブリヒラヒラかわいいお人形さんみたい
っていうのが大好きもたくさんいるけどな
日本はむしろかなりいる。 40年来の安全地帯ファンだが
今の玉置浩二を評価するのか…
いや、嬉しいのは嬉しいが
もっと音楽性というか好きなアーティストとして評価して欲しいというのは
贅沢すぎるのだろうか https://youtu.be/zjfAL6BnmH8
韓国人が自信を持ち出した
世界に自分たちの特徴や文化を堂々と世界に発信してきた
BTSでもそうなようにこれは強い。
ITZYのチマチョゴリ姿かわいい
一重ですが何か?気にしないけど。むしろ綺麗でしょみたいな強さ
建築物もカッコイイな。韓国の世界戦略が凄い >>12
いやそういうとこなんだよな
実際音楽で飯食えてるから玉置浩二も十分なんだけど 自分はいつも国歌独唱で判断してる
玉置がうまいと思ったことはない https://youtu.be/hj965VU6RBU
もう、本当に最高
K-POP、JYParkさんありがとう。
チームスポーツだけどそれぞれポジションとか個性がある感じが楽しすぎる。野球とかサッカーに通づる。
俺は両方、少年野球とサッカー部でやってるから
マヤちゃんの声や発音の仕方本当良いなあ
リマもジブラのDNAも受け継いでて流石なんだろうね
けどリマちゃんは偉いな
やっぱり七光りとかさ、ホテルの火災かなんかでも問題になった家系なんでしょ
けどそれを気にしてた時期もあったかもしれないけど
堂々とお父さんの仕事でもあるラップで勝負してプロになった。本当に凄い
ラップが好きなんだろうね。親子とか世間の声とか色々あるんだろうけど
これからも突き進んで頑張って貰いたいわ
カッコイイってやっぱり大事なんだよな。不撓不屈の精神とか NiziUはリクも重要なんだあ。てかみんな重要なんだ
JY ParkさんってTWICEのモモもだけど
NiziUならアヤカっていう甘いかわいい声入れるのも好きなんだなあ。いやあ面白い 堀江美都子はかなり上手いよ
アニソンだから評価低いけど >>763
だが海外でもガチで評価された歌手はザ・ピーナッツくらい
和製ポップス、日本の歌手といえば即座に「ザ・ピーナッツ」と言われてた 中森明菜とかマジでありえないんだけどさ
昭和時代からのファンの組織力がすごいよね NiziUは一見小柄で一番可愛らしいミイヒが大人っぽいシットリした歌声を奏でるから面白い
ミイヒだけ姉だからかな。他のメンバーはみんな妹なんだよ オペラ、ミュージカルの歌手の中に混ざっても玉置って上手いほうに入るんか? 中学時代に玉置浩二のソロアルバム「あこがれ」買っだけどあの頃の玉置浩二の声は上手いと思ったよ
個人的にはあの頃の玉置浩二の声がピークだったと思う アーティストの定義は?
五木ひろしはアーティストじゃないの? JUJUって歌上手いと思わないし声もなんの魅力もない!田舎のスナックの汚いババァ!このごり押しは創価?朝鮮団体?勘違いババァ!引っ込んででて! このまえカラオケの点数の番組でhitomiが100万円もらってたぞ >>1
日本の芸能事務所に所属する芸能人で
カラオケが上手な人ランキングじゃないの
ただ上手けりゃいいのなら
カナリヤにでも歌わせておけ 歌唱力とは
「音程が正確に取れている」「リズムが安定している」「歌に表現力がある」を
どこの誰が評価したの?
「みんなのランキング」の投票者って秀でたスキルや感性があるの?
そもそも芸能人をアーティストって馬鹿なの
まぁでもこんな日本だと
芸能ヤクザの黒い世界を知らないのは幸せなことだ >>503
そうそう世代じゃないし
色物だと思ってて歌聴いてぶったまげたw
すいませんでしたw https://youtu.be/ZW66N_qgKbo
Mステライブ見たけど、やっぱりここ最近のアイドルグループでもNiziUが本物だな
なんなんだろう。この胸の中に流れていく風が違う感じは
すごく心地が爽やかで良いんだよ
秋◯康のアイドルは見た目も乃木坂が特に良くはしてたり
グループによってテイストも変えてはいるが
NiziUのような感覚にはならないんだ。感動させられるのはNiziU 平均年齢が高すぎ。投票している人50代くらいかよ。 安全地帯8までの玉置さんかなー
声が日本一綺麗だと思う 玉置はブレス補正やフェイク補正が多すぎる
純粋に音程取りやリズム感がずば抜けてるとは思えん
そもそも歌唱力の定義があいまいで感情表現込みなら
少々音外してても上手いって評価になるんだろう
持ち歌をわざわざ音ずらして歌う歌手が腐るほどいるしな
もちろん玉置も多用する この手のランクって最近やたらやってるよな
名前上がってるやつは上手いんだろうけどさ
上がってなくても上手い奴なんて腐るほどおるわけで結局知名度とか人気とかそういうのが大きく関わってくるからあまり意味ないよね
名前の入ってないミュージジャンにも失礼だし中途半端な順位のミュージシャンにも失礼 >>1
前も越智志帆とSuperfly分けてなかったか?
しかも今回は(Superfly)とか付けときながらw
どんだけMISIAに勝たせたいんだよ >>758
わかるよ基本がわかれば
逆に基本がわからないとわからない 歌がうまいからCD買うわけじゃないからな。このランキングだと中森明菜しか買ったことないわ 玉置浩二が上手いと思ってる奴とは永遠に友達になれない
配信アプリで歌ってるけどリクエスト玉置浩二言うてくる奴は強制退室してる このメンバーならASKAが入っても良さそうなのに。 ラルクのhydeとか橋幸夫も凄い
あれも本物、海外で評価されてもいい 布施明の歌唱力だけは神
ただ安定しすぎててつまらん 回数かさねると
ただの連想ゲームになるんよ
抱かれたくない、で江頭出川がまず浮かんじゃって
ガチの意見がなくなるようなもん
番組みたことない俺でも
どうせ玉置だろと思った >>61
エレカシの宮本の子ども時代の歌聴いてビビった
なんだ上手かったんじゃん
ワザと叫ぶようになったんだってオモタ 玉置は歌は上手いんだけどなあ
プライベートがなあ
っていう評価なんだよ芸能界では 布施明は昔ほど歌えなくなってる
それでもクソほど上手いし全盛期はナンバー1だと思うが >>801
歌が上手いとは思わないが、情念みたいなのは感じる
なんかヤバそうとか何か悪いものが憑いてるんじゃないか
みたいな >>825
持ち歌が簡単だから上手くないとかそういうのは別だと思うよ 三浦春馬?
三浦大知の間違いでは?
それにしてもずいぶん世代が偏ったランキングだな >>820
歌唱力と歌唱センスは別ではある
ただフェイクや音ずらしは大多数の人はセンスの領域だが音楽理論で説明できるから歌唱力に含めて良いと思うなあ タイマーズのゼリー
「憧れの北朝鮮」とか「宗教ロック」「イツミさん」とか今の時代歌えねえだろうな おい待てよ
デーモン閣下があらせられないのは何故だ? 君は薔薇よりも美しいを
つべで見てこい つってもオマイラ見ないから
貼ってやるわ
https://youtu.be/2HnuZjPzAUc 斎藤宏介のギターボーカルはもっと世間で持て囃して良いと思う 錦織健 ボヘミアンラプソティーをちゃんと歌えるのは日本人なら彼のみ。 聴取的に王道ロック派なので歌唱力云々クソどうでもいいっす >>20
adoなんかがこのラインナップに入れるレベルなわけないでしょ
一流枠と比べると下手くそだよ 歌唱力あっても売れなきゃ意味ないんだけどね
なんかこういうの意味あるの?
歌唱力だったら演歌勢独占でしょうよ
画力なくても売れる漫画ならいいわけで
アニメで下手だとまずいけど 玉置浩二はかっこつけてるだけで上手くはないような
声質もあんま良くない >>856
あるんだよなあきっと
上手すぎても売れない
上手ければ売れるってもんでもない
ちょっと「危うさ」みたいな「味」が必要なんだろうなあと
素人意見だが
綺麗な者には感動するけど綺麗すぎると感動しないみたいな あーこのスレのせいで
安全地帯のライブ盤「ENDLESS」が聴きたくなって
アマでポチってきたじゃねえか
おめえら謝れ >>835
叫ぶだけじゃなくて、曲によって歌いかたや声が全部違う
でも練習した上手さやテクニック以上に、気持ちが伝わる歌唱であることを大事にしているそうだ >>867
それすげえ伝わる
他の人の歌を歌う時すげえ大事にしてうたってる感じしてたもん
エレカシの歌うたうときは「俺の庭」って感じだけど
よそ様の庭で申し訳ないけど立派に咲いてみせます的な もう亡くなったが
歌唱力に声量なんか、そんなに必要ないと思わせてくれる
完璧な歌声
https://www.youtube.com/watch?v=cZbyo6506wU&t=1s ASKAがいつもハブられてるのはギフハブとかいうてるからかな
全盛期ならトップクラスと思うんだけど
初期も演歌歌謡ぽくてそれはそれでよくて
シャブってたと思われるころも衰えたとはいえまだ歌えていたし 昔、玉置浩二は上手いけど素人の流しみたいとか言われてたんだよな
なんでASKA入ってないんだ >>866
それよな、上も下も出せないとダメ
しかし世界的にはやっぱりハイトーンが評価される
それも力強くないとダメ >>843
RCのカバーズの、「シークレットエージェントマン」も放送出来なそう。 個人的にはALFEEの3人かなぁ
でも演歌の人はやっぱみんな上手いね 特に民謡出身の人 中島みゆき
松山千春
堂本剛
が入っていないからヤラセだな >>879
中島みゆきは歌唱力で勝負してないだろ
本人もわかってるはず 結局最近聞いた中ではイクラちゃんが1番上手いような気がした
クソスレ >>878
あれなんでFM東京に怒ってたんだろうな 髭男って音域が高いだけで広くはないからそんなに上手いとは思わないなぁ なんか知名度で歌が上手いの決められてる気がする
俺が好きなソフィアの松岡やベニーKのyukiは園外とかわけわかんねー >>12
まるっと同意
曲が悪いのか、歌い方が悪いのかは知らんがw 玉置浩二 素人の流しってのは上手い表現だな カラオケ点数バトルのやつもめっさ上手い >>386
これすごいよね
どっちも凄いけど二人だとさらに凄い
1+1が200になってる10倍だぞ10倍 >>23
ナチュラルに三浦大地と間違えてるんじゃね? 松任谷由実って今じゃ聞くに堪えない酷い音痴で乃々佳ちゃんレベルでビックリした。 古いけどISSAの師匠のm.c.A・Tは凄いと思うよ >>158
以前スタジオで生歌披露していたが、ビックリするくらい下手というか音程外れていたぞ
あまりにびっくりして情感とか全くわからんかったわ >>29
上手いぞ
ミスターチルドレンのカバーが
まだYouTubeに残ってたら聴いてみろ 昭和の歌手は実力が無いと無理な時代だったから上手い人多かったよね
下手な人探す方が難しい Ado、ikura、長屋晴子、優里に全部粉砕されそうな脆弱なメンツだな
オペラ発声に近い布施、MISIAは問題外
宇多田はああいう歌い方のパイオニアとしての価値はあるが歌唱力では評価できない
稲葉、小田は天然の声質に頼ってるだけで技術は低い、歌唱力という点では疑問
三浦、高橋、JUJU、氷川は凡人レベル
小柳ゆきは努力を放棄して才能をつぶした、問題外 >>835
忌野清志郎
尾崎豊
子供の頃の生歌がYouTubeにあったが
チビルくらい上手い
モノが違う
AKBなんか見てると
ダンスは誰でも出来るけど
歌は完全に天賦の才能の世界なんだろう
絶対音感等 玉置浩二って演歌の歌い方やん50代以降にアンケートとったんか? 夏川りみを一本調子とか言ってる奴いるけど、ありえんだろ音楽知らんのか? 5位 宇多田ヒカル
8位 西島隆弘
12位 三浦春馬
15位 小柳ゆき
違和感あった人
11位 越智志帆(Superfly)
13位 Superfly
別人だったの?
19位 清水依与吏
誰? 玉置さんうまいうまいと言われてるけど、去年の紅白みたらそこまでじゃなくね?
歳だし仕方ないけど衰えてるでしょ >>889
ミュージシャン仲間の曲をOAする予定だったのにしなかったとかそんな話だったと思う オリジナルを越えちゃうカバーした歌手ってたまにいるよね このスレざっと見た中では村下孝蔵ってのがダンチ
この人もイクラちゃん同様顔出しする必要がなかった >>892
おいおい
たかが歌を歌うだけで過呼吸になるほど全力を出せるって化け物だろう
ボクシングの試合じゃないんだからよ
お前だってお前が一番得意なオナニーでさえ過呼吸になるほど全力をつぎ込めないだろうよ
まさかこのスレに
MISIAのファーストテイクを見てない奴は1人もいないと思うが… >>1
対象年齢かいとけな
それと、お前は高齢者なんだから若者言葉使うなよな >>924
Uru
ただし雪の華のみ中島美嘉のオリジナルの方が上だったな 嵐やAKBやろ?
毎回寸分狂わずCD通り歌えるで? 玉置は安全地帯時代なら上手い
MISIAに関しては過大評価代表
この間も日テレで見たけど全く上手いと思わない 現役世代ならSuperfryの越智志保と、いきものがかりだろ 何故か我が家にイッパイ有る、クルクル速く回る昔のレコードの、
三橋美智也さんに敵う人は居ませんよね?
御先祖さん達が、聞き惚れた訳だわと納得w >>918
清水ってディズニー歌ってる子じゃね?と思ったら清水違いだったわ 布施明やたらべた褒めするからどんなもんかと思って検索したら
布施明のワインレッド大した事なかった・・・ まだクリスマスの約束の小田和正の悲しみにさよならの方が上手く感じた >>415
神田沙也加も上手くはないだろ
亡くなってからやたら評価されてて違和感
日本は故人を偉人にしたがるクセがあるわな 玉置浩二、布施明、久保田利伸、Superfly、高橋真梨子辺りは異論なし、ただしtop of topという意味ではいろんありだろうな 稲葉浩志は上手いとは思うが良くはしらない
宇多田ヒカル、中森明菜は論外、美空ひばり、MISIAは異論あり
美空ひばりは過大評価、声量、声質も全然物足りない、逆にMISIAは声量に偏っていて上手さの部分では微妙
もちろん、名前が上位に上がってない実力派もいて絢香、夏川りみは当然top of topを争う人たち、山下達郎もそうかもしれん
それとtop of topとまでは行かないがあいみょん、シンガーソングライターとしては珍しい両方の才能がある 三波春夫はうまかった。
後に続くのが
斎藤清六、安田成美、三井比佐子、内田恭子 >>915
いやダンスもピンキリだぞ
AKBレベルなら余程ダンスが苦手な人じゃなければ練習で誰でも出来るよ ここまで出てないのだと、
Monday満ちる
一青窈
元ちとせ
太田裕美
は上手いと思う。
みんな分野違うが。
オペラやミュージカルはよく知らない。 若手はよくわからないからな 少なくとも3年位は売れないとね >>902
松任谷由実は本人も歌がうまくないことを認めてるし なんでグロ文春スタンダードで
岩手篠田は神様みたいになるんだよ
それこそクソだろ 男性は誰でも良いんだが、玉置浩二はセクシーだけど
セクシーかどうかは重要
井上陽水もセクシーだしね。山下達郎や大瀧詠一もセクシーか
色気のある声とか歌い方というか、小椋佳なんかもセクシー
韓国のKもセクシーだったな。米津玄師なんかもセクシーだよ、フラミンゴとかペールブルーとかセクシーやね
女性はセクシーというよりせつない系ならUru、手嶌葵とかいる
平原綾香や最近推されてるMiletっていうのは面白い声は出すね 昨晩の長屋晴子は上出来だった。
JUJUが失敗して笑いをとっていた。 いつまでもメンツが変わらないランキングだな。
キングヌーのボーカルとか綺麗な声だと思うけど >>402
神田沙也加は上手いけど、あの声だけでは幅広く息の長い歌手でいるのは厳しかっただろう
声優か、母親みたいな万年アイドルで生きていくとか >>940
わたしゅはーいまー
わたしゅはーいまー >>960
山下達郎はOn the street corner聞くと凄いと思う。
一人多重録音であれ作っちゃうんだからな。
歌唱だけじゃない総合的な能力だけどね。 クワマン本業はトランペットだけど
歌地味に上手いぞ >>963
下手じゃないけどキラキラは小田和正が全部歌えよと思いながら見てしまった フレーズの最後に
「んあー−−あいあいあおぅ」
とつけるのが玉置メソッド 女性はうまいのならオーディションやればいくらでもいるよ
テレビのカラオケ番組でもいる
結局は声の質とルックスが重要になってくるのよ
表現はトータル。ダンスやラップができるのもいる
そう考えると最近のアイドルは凄い 最近のアイドルは凄いと言っても基本、グループだろ? 一人では売れないからだろ >>61
上手過ぎるのに上手く聴こえない歌い方なんだよな この前テレビで歌唱力ランキングやったとき吉田美和がベスト10にも入っていなくておかしいと思ってたわ TOSHIがかすりもしてないんだな
スーパーフライと越智は統一するべきだろ
そうなると実質一位は越智って事だな 布施明は良いけど、尾崎紀世彦はいない
不思議なランキングだな 玉置はデュエットすると楽器になるよな
競演と謳っている番組でも相手に合わせちゃうからつまらないんだよ >>976
ToshIは34位にいたよ
その近辺にASKAとか米津玄師もいた 知名度だよ結局
その人の歌を聞いているか、だ。
ランク名前の出てない人でも、凄い人はいっぱいいる。
そういう人は世界で有名だったりする。 でもよく考えたら歌唱力高いってなんの意味があるのかな
歌唱力高いからライブに行こうと思わないしCD買おうとも思わない
歌唱力高いからその人の歌が聴きたいとも思わないし
エンタメって結局上手い下手じゃなくて単なる好き嫌いだよな
生歌が下手でも宇多田とかは好きで聴くしなぁ このまえテレビで見たんだけど素人の坊さんがめっちゃうまかったわw エレカシの宮本はそこまで知名度がないから出てこない それと粗っぽい歌い方だからな
カバーばっかりなら印象は変わってくるかもしれないが >>266
歌がうまいのは当たり前として、あの声は日本人には珍しいと思う
セクシーで哀愁がある >>982
意味はあるな もちろん曲が良いことが大前提だけどな ユーミンのライブは見たいとは思わないけどあいみょんのライブは見たい あいみょんは上手いから 癖になる歌い方の人が一つも選ばれてないな
イエモンの吉井とかバンプとか もうBLACKPINKやITZY見てたら総合力はお手上げだな
なんであんな痩せてても良い声だせるのかって感じだし
リュジンなんかも本当オールラウンダー。穴がない
ユナちゃんもかわいいしね。やっぱりJY Parkさんは甘い声の人を入れるのが好きなんだなと感じる。
楽曲に愛嬌や親近感が出る効果があるね
JY Parkさんって本当面白いよ。この方のセンス日本人も好きそう。俺は好きだけどね >>693
人気捏造のゴリ押しKPOPに価値は無い 美空ひばりがワインレッドの心を歌ってる動画をyoutubeで見たらやっぱ歌上手いんだなって思った
本人が歌ってるのよりモノマネ芸人が癖を強調して歌ってるのばかり見たせいで間違った印象持ってた 玉置浩二とMISIAといっておけばいい簡単なランキング >>978
そらそーよ
本気出すと相手との差が浮き彫りになりすぎて 五木や千春が入ってない時点で問題外
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