日本のアーティスト 歌唱力が一番高い歌手、決まる [牛丼★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
久保田利伸MISIA玉置浩二布施明宇多田ヒカル
みんなの投票で「日本のアーティスト歌唱力ランキング」を決定!聴く人を魅了する「歌唱力の高いアーティスト」。世界で活躍するキング・オブ・Jソウル「久保田利伸」や、パワーのあるハスキーボイスで人気の「AI」、大ヒット曲を数多く生み出している癒しの声の持ち主「山下達郎」など、歴代アーティストのなかから1位に選ばれるのは? 上手い歌い方のコツやテクニックも紹介!あなたがおすすめする歌唱力の高いアーティストを、ぜひコメントも添えて教えてください!
感動的な歌声!歌唱力が高いアーティスト
歌唱力とは、歌を歌う上で「音程が正確に取れている」「リズムが安定している」「歌に表現力がある」など、聴いている人を満足させる歌い方のスキルのこと。聴く人の心を揺さぶったり、感動させたり、盛り上がらせるような歌い方をすると、歌唱力が高いといえます。
最終更新日: 2021/12/24
歌唱力の高いアーティストランキング
1位 玉置浩二
2位 MISIA
3位 布施明
4位 久保田利伸
5位 宇多田ヒカル
6位 吉田美和
7位 稲葉浩志
8位 西島隆弘
9位 藤原聡
10位 美空ひばり
11位 越智志帆(Superfly)
12位 三浦春馬
13位 Superfly
14位 小田和正
15位 小柳ゆき
16位 氷川きよし
17位 JUJU
18位 中森明菜
19位 清水依与吏
20位 橋真梨子
https://ranking.net/rankings/best-japanese-singers#js-result 絢香ってかなり上手いのに
この手のランキングで出てこない
絢香よりジュジュが上手いとは思わない こういうジャニーズを意図的に排斥したランキングに何の意味があるの? 1位 川瀬智子
2位 tommy february6
3位 tommy heavenly6
4位 トミー
5位 智子
6位 tommy
7位 奥田智子
8位 ともちゃん
9位 トモ
10位 ともこ 同じランキングを何ヶ月も前に見た気がするが
いつのアンケートで記事書いてるんだ 玉置の事務所は金だしてんだろ?
毎回毎回1位だけど 何回目だよこのランキング
いつも玉置浩二かMISIAだしどうでもいいわ 前にも同じランキング結果じゃなかった?
Superflyと越智同じ人やんけって書き込んだ覚えがある いわゆる演歌系の人は入らないの?
歌唱力なんだよね 美空ひばりが入ってる一方で、
西島とかAAAだよね?あとバンプ藤原?とか
特定の組織票入れて操作してねぇか? 天童よしみ等の民謡系はJ-Popの歌手とは段違いだと思うけど 歌唱力高いのは認めるけど興味ないやつばっかなのは何故だろう 藤原基央とかロック系はだめなんか
叫んでるだけだから 日本人ってランキング好きと思われても仕方ないぐらいに
もはや定番スレ化している話題だね
藤山一郎を挙げておけば揉めないはずなのに もう玉置浩二は殿堂入りにしろよ
全部のランキング玉置浩二じゃないか 玉置は若い頃の方が哀愁と色気が有って上手かった
近年は変にアレンジしたり苦しそうな顔して歌うのがうっとおしい >>6
中島みゆきはカバーする人の方が上手いんだろうけど、本人じゃないと物足りない。 定期的に同じようなランキング作って何がしたいの
玉置とMISIAの宣伝? >>1
玉置浩二は酒の月桂冠のCMで真田広之が出てるやつに流れるのがめちゃくちゃいい
かなり昔のやつあの頃の真田は男前すぎる 何でもかんでも決めるな
決めた所でまた決め始めるのに 実の子を幼少期から施設に預けっぱなし。テメエは勤め先の手袋工場の社長やら、行く場所行く場所で若い頃から男くるい。地元・下原では知らぬ者がいない同顔姉妹のうちの一人が、カラオケに行ったところ誰かが上手いと言ったものだから調子に乗りカラオケ大会の常連と変わらない男くるいで過ごしていたが、娘に家を建てるため、養子から金を都合するのではなく、預けっぱなしの子を娘の弟役(実際は不可能と思われるが、養子に入れて)にして、国からの補助で家を建て、出来上がったら、養子を解消したミヨコ一族と娘、U族。人として最低なクズ。今日も隣県から造園業の車呼び寄せて自分らは何処かに出掛けて茶すら出さない。 そんなに玉置が上手いとは思わないんだよなぁ
まぁこのテーマではとりあえず玉置ってくらい支持されてるから俺がおかしいんだろうけど >>8
確かに。玉置浩二とデュエットで良い感じで歌えてた MISIAも別にうまくないし
夏川りみとか西野カナとか絢香だろう 上手いと言えるのは >11位 越智志帆(Superfly)
>12位 三浦春馬
>13位 Superfly
この辺なんか変 松下サービスセンターでぇ〜
松下サービスセンターでぇ〜
いぇい いぇい いぇ〜い 中島みゆきって過小評価だよな
あれだけ名曲作ってんのに 玉置浩二に今の高いキーの歌うたわせてみ
出ないから 槇原敬之いないんだ…
やっぱ犯罪者はダメなのか…
(´・ω・`) 日本一うまい人でもマライアキャリー程度より相当下だよな
いかに日本人の歌唱力が低いか分かる
人種の問題なのかな 毎年こんなの出るけどいくらでもピッチ編集できる時代なんだから意味ないでしょ 逆に人気あるくせに下手な歌手なら
大槻ケンヂ、清春、サンプラザ中野、大友康平 >>88
あーその子だ
西野カナって子だけだな
ここ最近でうまいと思ったのは
玉置浩二は別に聞きたいとは思わない 全盛期で比較してるなら井上陽水がいないのに納得行かない
夏の終わりのハーモニーとか玉置に負けてないどころかむしろ食ってたぞ >>14
元々男性ギタリストと二人で活動してた時の名前がSuperfly
昔からあるあるだけどボーカル1人なら面倒みると言われて
ギターが身を引いた
じゃあ、せめて名前を残させて下さいって事で
Superflyの越智志帆 徳永英明がないとかありえない やり直し!!!!!!!! >>1
岩崎宏美が上位にいない時点ででたらめなランキングだとわかる >>1
お前このネタで同じスレ立てるの何回目だ?
わざとやってんのか糞野郎 尾崎豊、槇原敬之、研ナオコ、飛鳥
このあたりが浮上しないのは何故? 玉置は魂がある歌い方だな
心にしみるっていうかなんていうか 1曲だけなら宇多田ヒカルが1番うまいなあの天然ビブラートは誰も出せない >>67
「あの頃へ」だね
玉置浩二の歌の中でというより今まで聴いた中でも一番好きな歌かもしれない 西島隆弘、藤原聡、清水依与吏
お前ら誰やねんw誰も知らん無名の歌手挙げんなよ 河村隆一上手いよ
ネタにされがちだけど…
なんか病気とか昨日見たが… >>16
玉置浩二の事務所が強いなんて話、聞いた事ないんだが 明菜を上げて聖子を下げる勢力なんなの?
歌唱力はダンチで聖子のほうが上だろ >>1
玉置浩二の評価が高過ぎる。
あり得ない。恐らく、同じ審査員が
審査しているからそうなるのだろう。
外国の歌手、作曲家、ミュージシャン、
ボイストレーナーなどに審査させれば、
玉置浩二は上位に来ない。 玉置浩二は「Mr. Lonely」をアカペラでやったのとか
風邪ひいてる時に歌った安全地帯の「好きさ」とかが凄かったなあ 神宮のコンサートを聞いた感じだと、玉置より陽水の方が上手いと思ったけどな >>154
旨い??
B’z歌ってるときだけウマイ 玉置は俺でもうまいと思うもん
youtubeでみるとガチ系ってわかるよ >>8
上手いとは思うけどねちっこくて苦手な人多いのでは 1位 浜田麻里
2位 浜田絵里
3位 浜田麻里
4位 浜田絵里
5位 浜田麻里
6位 浜田絵里
7位 浜田麻里
8位 浜田絵里
9位 浜田麻里
10位 吉田美和 >>66
雰囲気はあるけど上手くはねーよ。ロックじゃん 玉置がどう上手いのか説明できる奴いるの?
聴いたけどよく分からん >>8
絢香って 「私、上手いでしょ」という歌い方が鼻について こういうときに過小評価になるのだろうと思う 玉置浩二は声量のある男性歌手部門だと必ず上位に食い込んでくる
それに民謡の歌い手だった祖母に鍛え上げられたという特殊な経歴もあるまで
歌唱力部門でも上位に食い込んでくるのは妥当だと思う ミーシャを上手いと言わないとダメな風潮
クラシックファンの中でモーツァルトつまんねえじゃんと言ってはならないのと似ている 薬師丸ひろ子と結婚してたころの玉置はたまプラに住んでるとのうわさがあった これ今の玉置浩二を挙げてるじゃないんでしょ?
今ひっどいじゃんこんなんでしょ
いまぁいじょ〜それ〜えええいじょ〜
ぁぃされなななーーーん! 玉置は圧倒的だからな
アメリカではアジア最高のボーカリストとして知られてる 三浦春馬くんというのは先日亡くなった彼か
歌うまかったのか知らんかった
松山千春とか尾崎豊も凄かったけど入ってないな残念 玉置は声が苦手で認められない人が多いんだよ
宇多田は歌はうまくないけど声がいいから売れてたんだぞ >>1
MISIAの君が代は、確かに今一だった。
しかし、玉置浩二の君が代ほど
酷くはなかった。玉置の君が代を聞いて
歌が上手いと思う人の気が知れない。 別のランキングでも越智志帆とSuperflyが別になってたんだけど定番のネタみたいになってるのか? 11位 越智志帆(Superfly)
13位 Superfly
またこれか >>101
作曲能力は凄いが歌唱力はそこまででもない 一位は浜田麻里な。残念ながら、さすがに玉ちゃんは少し衰えました…。 前々からこの手の話題には
MISIAだろ?上手いけど日本を代表する歌手扱いするにはテイストがあれじゃないか?
ミス・ユニバースに選ばれる日本人みたいでさ?って思ってた
結局とうとう五輪で国歌歌っちゃったし悪くなかったけど 上手いと良いは違うからなぁ
玉置なんて毎日聴いてれへんやろ Superflyで決着してるんだけどね
この手のあれは
歌唱力+声量+独自性
美空ひばりでもいいけど >>85
あのサーチライトいいよなー
CD化してほしいわ。それに玉置浩二がごきげんで嬉しそうなんだよなー。絢香ハマったんだろうな 玉置浩二なんて世界に通用するの?
アジアじゃなくてUK,USとか。 この手のスレで玉置浩二が上手い上手いと見るけど、
ワインレッドで苦しそうに歌ってるのと麦わら帽で歌ってるのしか知らないし、
何を聞けばいいのかもわからないからどうでもよくなる >>32
ニッシーうまいよ
もっと皆に聞いて欲しい 三浦春馬、歌のイメージないよ。
さすがに組織票やめてあげて。 宇多田ヒカルは上手くて天才なのは分かるが
何言ってるか歌詞見ながらじゃないと
分からないから聴かない。
感音難聴ですが
難聴でない人達は歌詞聞き取れますか? >>8
ああいうテクニックひけらかし系は嫌い
しかも大して上手くない
曲も大した事ないのに >>62
そうそう、迫力と言うか
凄みが足りない
中島みゆきさん本人の歌っている時の感じが凄い >>198
同一人物が違う名前で投票されてたら普通合算するよな
てか越智志帆の方に投票する奴はどういう意図なんだろ >>200
まあ技術で言えばそうかもな
ただ中島みゆきってのは上手いとか下手とかそういうレベルの話じゃないんだよな 女性シンガーでは吉田美和やスーパーフライさんはうまいわな
高橋真梨子も今は声量が落ちてるけど前はほんと凄かったね 具体的にどうなったら歌がうまいんだ?
明らかにドヘタっぽい感じがあるやつとうまい感じがあるのはわかるけど
あとは声の好みの問題じゃねーの? 森川美穂は?最低でも11位くらいに入ってないとおかしくない? いろんなスタイルがあるし好みの問題
優劣つけるのは無意味だろ。 宇多田ヒカルの歌唱力は木村拓哉が誉めていた
コンサートで生歌を聞いて感動したのは山下達郎以来と言っていた 絵がうまい人ランキングでピカソとか浮世絵の作者とか、リアルな風景画家とかバンクシーとかを同列に並べて順位付けしてる感が半端ない >>1
歌唱力とは、歌を歌う上で「音程が正確に取れている」「リズムが安定している」「歌に表現力がある」など、聴いている人を満足させる歌い方のスキルのこと。聴く人の心を揺さぶったり、感動させたり、盛り上がらせるような歌い方をすると、歌唱力が高いといえます。
ドアホ
うそつき
ダマシ 半島系嫌いなんだよね。
玉置浩二?
楽曲買ったこともねぇわ。 上手い声ランキングよりも真似できない声ランキングの方が見たいわ
例えば子熊のミーシャは確かに上手いが没個性的な声でもある
アメリカの黒人歌手ならごろごろいうタイプの声だ
もっと酷いのは久保田利伸であれはそもそも「黒人シンガーの物真似芸をしている人」の声だ
美空ひばり 山下達郎 松田聖子 松山千春 この辺りは本当に上手い この手のスレになると必ずMISIAオタが自分の意見を押し付けにくるよな >>224
吉田美和が楽譜が読めないと最近聞いて驚いた MISIAも確かに単に技巧的には上手いかも知れんが
「声に色が有るか無いか」まで含めて総合的に判断した場合
岩崎宏美や堀江美都子も上位に入ってもおかしくないだろう >>96>>211
それより上手かったのが浦田だったけどこういうランキングでは圧倒的な知名度の差で名前が挙がることはなかった 池田綾子はいつになったら評価されるんだ…
今だったら牛乳のCMで歌ってるぞ
https://youtu.be/N_Jwxdv35M0 >>24
同意。
松田聖子の歌を聴くと歌詞の内容が映像化する。
白いパラソルだと白いパラソルが映像化して見えてくる。見得てくる。
こんな歌手は松田聖子だけ。
美空ひばりでもならない。 絢香はトップを争うべき人 アンチがいるので過小評価
それとトップかどうかはべつにして あいみょんがいないのはおかしい かなりハイレベルだよ 森口博子 山瀬まみあたりもあなどれないよな
松田聖子や中森明菜よりは岩崎良美のほうが上手い >>229
尾崎豊なんて音はずしまくりでその点ならドヘタ
しかし説得力あった
それでも嫌いなやつは嫌いだった
歌唱力なんていい加減な定義
つーか定義なんてない
好きか嫌いかだけよ この手のランキングに村下孝蔵はいつも入らないのが不満 >>249
声のつやからして堀江美都子が抜群に抜けてる >>262
山瀬まみは当時のキャラと歌唱力のギャップがすごすぎる >>262
うまいとかうまくないの話じゃないだろ
そもそもうまいってのも好みだ >>262
中森明菜は音域狭くてだみ声なのにうまく歌ってるよな この中でスマホに入れて今も聴いてるのって
宇多田ヒカルのアルバムと
安全地帯のアルバムだけだわ 歌って伝わってナンボだからボーカル能力とは違うんだよね
森山オナ太郎とか、結構いいと思う >>215
宇多田は全声量の中で人が感知できる音が半分くらいで
後の半分は超音波というか空気だけの無音みたいな不思議な声
ごそごそ話みたいな >>1
やっぱりユーミンは入らないのね (´・ω・`) 玉置浩二は
「最後の弾丸」などで演技力は認めるけど
歌はそこまでではないね >>1
椎名林檎が入らなくなった
コロナ禍で株下げて雲隠れだからか? >>8
滅多に表に出てこないからみんな忘れてるんじゃ >>1
中森明菜、嫌いじゃないが、
お世辞にも上手いとは思えない。
あの素人発声に、ゾクッとしたとか、
天才的とか言っているマツコデラックス
のような人の気が知れない。 >>276
まあそういうことだ
音程取れない
リズム乗れないは下手の部類に入るから
残るのは声質しかない >>160
確かにやりすぎなんだよな
もう少し普通に歌えばいいのに 声優で歌うまと言えばこの辺かな
前田玲奈「アメフラシの歌」
鈴木みのり「God bless you」 水木一郎はいつ聴いても抜群にうまい
アニソン主体だから過小評価されてるタイプの代表格だと思う >>268
日本の子供はみんな堀江を聞いて育ったという意味では国宝級 >>270
中居
小田和正が色気があるって言ってた >>270
丸山とかいうのがジャニーズの他のグループ曲をカバーしてて
ちゃんと唄ってた凄いやんと思った
名前間違えてるかも知れんが3人組のひとり 宇多田ヒカルが毎回入るの不思議
音外すし声量も無いし
歌い方の個性と声は凄い好きだけど >>315
布施明がいるなら紀世彦がいたっていいだろ ひばり10位とか舐めとんな
こん中だとぶっちぎり1位だわ >>301
音域狭くてだみ声で声量もないのに、うまく聞かせるというハイレベルな技術だよ まぁ宇多田の良さが解らない人間にはなりたくないけどねw
単純にど真ん中だからね
恥ずかしい気持ちを乗り越えろ >19位 清水依与吏
この辺入ってる時点でただの人気投票やんけ 大御所とされてる人達が新人でデビューした時のを聴くとビビるよ
北島三郎も橋幸夫も >>281
宇多田ヒカルの場合は声そのものが特殊らしいね
Q
テレビで見たような気がするのですが……
美空ひばりさんと宇多田ヒカルさんの声からはα波が出てるというのは本当ですか?
また、その他にはα波を出せる人はいないのですか?
A
α波といいますか、よく言われるは「1/fゆらぎ」があるということですね。
(α波は脳波ですので、声からは出ませんよ)
1/fゆらぎというのは、音楽でいうと有名なのはモーツアルトの曲ですが、生物が無意識に心地よいと感じるものです。
規則的なものと不規則なものの組み合わせ(?)で、電車の揺れや、炎のゆらゆら感、心臓の鼓動、川のせせらぎなどなど…。 知名度無いけどmoumoonもいいよ
ふるさと納税調べてたらなぜかyoutubeのCMで流れるようになった
https://www.youtube.com/watch?v=H7YiHFU4rAU >>281
>>350 の続き
声でいくと、そのお二人以外では、松任谷由実さんや徳永英明さん、川嶋あいさん、(歌手じゃないけど)森本レオさんから出ているらしいです。
噂(?)によると、演説が人を惹き付けるとされた、アメリカのオバマ大統領やドイツのヒトラーのからも出てるとか…。
話が脱線しましたが、
α波は安静時に活発になるらしいので、1/fゆらぎが含まれる声の持ち主(ここでは、ひばりさん宇多田さん)の歌声を聞くことによって脳がリラックスして、
結果、α波発生、みたいなことを、その番組が言っていたのではないでしょうか?
でも、1/fゆらぎの効能のようなものは、まだあやふやらしいです。
補足 「えふぶんのいち」であってます^^ 松田聖子と中森明菜なら松田聖子だな
歌い方の好みもあるけどあれだけ歌い上げての仕上げた完成度はかなり高い
アイドルではトップだな >>331
リアルタイムで歌声聞いたことある人なんてもうほとんど死んでるやろ バックナンバーの奴はまあまあ上手いと思う
肺活量えぐい >>286
80年代後半の玉置浩二は凄い
今はアレンジ連発でちゃんとしたところで声を控えてるけど >>331
亡くなって30年以上経ってても上位に入るだけですごいとは思うが まあニワカがつけるとこんなランキングになるんだろうな
男なら吉幾三、女なら岩崎宏美がトップに決まってるのに 意外なところだと森進一
モノマネされた回数は日本一 美空ひばりと中森明菜が入ってるのなら、その中間的位置の山口百恵が入ってても良い 玉置浩二は田園いいけどこの曲だと歌唱の旨味がわからんね
稲葉は声変わりし過ぎだが耳に優しいのは精々MOVEぐらいまで ボカロ曲なんて上手く歌ってるか基準が無いんだからアウトだろ >>352
俺もなぜか急にサビ口づさんでから
今年からまた聴いてる >>370
音楽も美術も演劇も全部アート
アーティストじゃ幅が広すぎるからシンガーでいいじゃん おじいちゃん達は何十回同じこと言い続ければ飽きるの? >>372
モンゴリアンボイスを何とか聴けるものに工夫はしてる
だけど地声の民謡を聴けば、これが日本の歌なんだなと思える >>379
シンガーじゃ歌う人じゃん
作詞作曲演奏してる人もいるし 下瞼の吊り上がりってブッサイクだよなぁ
そして三白眼
凶悪犯罪者 おお美空どれみが入ってると思ったら、何だ美空ひばりだったかw >>133
名前ググれよ
少なくとも後者二人は「ああ、この人ね」ってなるから ライブ音源聴くと山下達郎が一番上手い気がしたけどな
まぁくだらないランキングに入らなくていいや Su-metalのSPEEDのホワイトクリスマスのカヴァー聴いてみ、本家より歌えてるから 小田和正は歌うまい気がする
表現力があるし
桑田系 >>108
ライブで聞いたことあるの?
がっかりするぞw >>375
だからB’z歌ってるときだけ上手い(ように思える) >>397
26位にぶっこまれてる
無差別テロみたいなもん 若い歌い手の人達からすればミーシャくらいの声量や技術ってそんな憧れるレベルじゃないと思うが何がすごいん? >>402
コンビニでナンパ断られて俺はAAAだぞって言って
暴行罪で捕まるとか 玉置だとハタハタスイッチの奏だろ
相手の力も引き出してるからな
本人は癖強なのに相手に合わせることもできる
歌唱力より技術がトップレベルなんだよこの人 上手さの質の問題もある
大貫妙子とか本当に上手いけど、MISIAや吉田美和とはベクトルが違うし MISIAって声太くてブサイクだからうまく感じるだけだろ 玉置浩二は過大評価されてる。まぁ上手かったけど、こういうランキングでいつもトップなのはどうかね。
他の歌手とそれほど大差はないだろ。 >>339
ASKAは売れきった後はあんまテレビ出てないから
若い人はASKA歌ってる姿見たこと無い人が多いんじゃね >>400
アートじゃん
モナリザもバンクシーもアートなんだから どんなに上手くてもそのうち売れなくなって消えてしまうのが悲しいね >>108
コンディションの波クソ激しいけど
本間昭光が絶頂期に同業者で連れだってみんなで一緒にドームに観に行ったら
帰りは「凄すぎて歌手連中はみんな自信喪失したようにどよ〜んとしてたw」
って言ってたな >>7
あったらそりゃ壊れてるぞw
ゴミakbのどこが歌唱力高いんだよw
性格して股開く事しか脳がない奴等なのにw >>7
あったらそりゃ壊れてるぞw
ゴミakbのどこが歌唱力高いんだよw
性格して股開く事しか脳がない奴等なのにw この手のランキングって
カラオケが上手な奴に価値があるのか?って話ですね。 ポルノの岡野昭仁も上手い
変わった声質だから上手い印象を受けづらいが
西川貴教ぐらいの基本性能を普通に備えている 普通にB'zファンだけど昔は別に稲葉上手いとか思ってなかったで
ただ特徴的で面白いと納得してたくらいや
でも最近は他のアー聴いてて独特な歌い方以外に何が違うのか考えたら
やっぱり安定感とか声の芯がブレないというか
一定の声がちゃんと心地よく力強く息切れもなく聴こえるねん
稲葉に限らず他の超一流ってのも安定感とか安心感が半端ないんやと思うわ
それ以上は好みで分かれると思うから、1つには決められへんと思うで
テクニックをどこで使い分けるとか、歌い手それぞれが選択していくセンスとかも絡んで来る次元やとも思うわ MISIAは声を作りすぎ
あの声にする必要性が感じられない、全部同じ声 西野カナは恋愛ソングばかりで過小評価されてるうまいと思う >>53
滅茶苦茶なアンケートでランキング作って
ツッコミ待ちのアフィサイトがこぞってやってるだけで
日本人自身はランキングに興味はない 美空ひばりと玉置浩二はレジェンドだからランキングから除外してくれ。 >>422
抑揚と感情移入じゃない
俺は好きだけど
崩し過ぎてる時は嫌 MISIAの歌を丸々5分聞くのって正直結構苦痛だわ
たぶん歌がスポーツならメダル級なのかもしれんけど、そういうんじゃないような 玉置は最近のとりあえず挙げておけば的ポジションとしてまあいいわ
だが生の布施明は別次元だぞ
こういうとこが所詮「歌うまランキング」なんだよ >>451
でも日本語で書かれたアンケートに答えてるんだよ? >>439
西川は前はずるい歌い方する人だなって思ったけど
今はテンション一生高くて希少なちっこいアニソン歌手って評価上がってきた
最近の歌手はみんなチー牛だから >>442
尾崎紀世彦と布施明の全盛期は本当にすげえと思うわ
あれ超える歌手が出てくるのはもう無理だろってレベル ライブエイドのパティ・ラベルはなんかMISIAがスーパーサイヤ人になってる感じ >>456
布施明と尾崎紀世彦の二人は
全ての人が無意識に外してしまう
完全に別枠・殿堂入り扱いだよ >>446
玉置浩二みたいな、作詞作曲も出来て、なお歌手としても上手いタイプは実はあんまいないね
スティングぐらいかもしれない
玉置はギターもメチャクチャ上手い
押尾コータローと共演した事があったが、ぶっちゃけフィンガーピッキングの技術もリズム感も玉置の方が格上だったw (Superfly)とSuperflyって何か違うの? 尾崎紀世彦もクリスタルキングもいないゴミのようなランキング 良いボーカリストと歌唱力ってまた別ものだよな
ミスチル桜井や秦基博、桑田佳祐なんかはここに乗るほど上手いと思わないが前者だと思う 藤波辰
小室哲哉
反町隆史
DEAN FUJIOKA
オマリー 小田和正もまさか三浦春馬以下の評価をされることになるとは お前らさぁ…とりあえず生歌を聴いてから判断してくれな
CDやMVで上手い下手を言うなよ 運営が勝手にリストつくって一般人が投票していくだけのクソ
何が目的なんだろうな >>330
亡くなってるからいないという意味だ^^バカ^^ Superflyが2人いるお笑いランキングでしょ
前に見たわ 美空ひばりOKなら、沢田研二も入れて良いのでは
リズム感の良さなら突出してる 松崎しげるも糞うまいんだけどな
キャラクターで損してるな
高低音の音域と声量がヤバい 何で三浦春馬がいるんだよ この順位完全にキチガイなのがわかった Superflyが2つ入ってるんだが?
つか松山千春と井上陽水が入ってないのがおかしい 玉置浩二布施明は異論なし
美空ひばりは異論あり 歌が上手くても、あの声じゃ台無しだよ
MISIAは微妙だな 高評価になるのは分かるけどね
宇多田ヒカルは論外 MISIAは歌がうまい設定なだけやな
聞いてて苦しいし全部一緒や 歌唱力って何で競うの?
ロングブレス?ヴィブラートの波数?出せる音域?
このランキングは納得できんわ >>471
押尾コータロー自身がラジオで「玉置浩二さんのギターも良いんですよ、弾き語りしたら誰も勝てないですよ
もう僕、横で弾けませんというくらい良いギターを弾く、だから何よとなる。
「でもコータローのギターが」と言われると「頑張ります!」となるんですけど
「俺にどう弾けというんですか?俺にこのギターに勝てます?」となるんですけど
でも器が大きくて楽しんでくれるんですよね」
また安全地帯の完璧すぎる演奏にも衝撃を受けたとも言っていた >>494
爺ちゃんになってますます上手くなってるよな
布施明も凄いし 美空ひばりはヘタではないけど歌うま評価の
その数十%はメディアによる刷り込み Superfly分裂ランキングかい
自称ナンバー1の松山千春とか入ってないんだな 三浦春馬、、、
故人を悪くいうわけでもないけど流石にちょっと 松崎しげるはランク外か。ネタにされがちだけどあの人の歌唱力は凄いからな >>502
美空ひばりと長嶋茂雄は上の世代には時代ありきの英雄だから野暮な分析したらあかん 素人のほうがよっぽど巧いな
口パクだからだいたいw 絢香はトップを争う MISIAと比べるなら絢香を選ぶ 表現力どうこうって話になってくると結局個人差やしな
まオペラ歌手の素養にゃ技術的にはっていう野暮な話になっちゃう MISIAは女性シンガーでは別格だと思うが(中国でのTVでの歌唱は圧巻だった)
個人的には越智さんやKOKIAの方が好き >>471
もう死んじゃったけど村下孝蔵は負けてないよ
歌もギターも 例の件があったとはいえ
こういうのにいつもASKAが入らないのは納得いかない >>261
ライブでも音程の正確さはもとより声量もすごいよね声も個性的だし。 髭男爵は?CD音源しかきいたことないけど生であれだったら1番だろ 布施明もギターが上手い
www.youtube.com/watch?v=ENHThwEXfXo 結局自分の胸に響くかどうかだし生歌はどうか知らないがこのランキング上位が俺の胸に響いた事は無い こういうランキングに入らないけど あいみょん 今の時代、あいみょんほどの歌手でも知らない人が多いということだろうけどな 凄く上手い 野田とのコラボはあいみょんの上手さが良く出ている 松山千春「オレは天才だからよぉ〜ランキングみたいに比べられる存在じゃねんだよ」 声量があると音程も安定するし小技も難なくこなせる
以前テレビで誰かが言っていたけど
玉置浩二は骨格がすごくて胸板が厚いそうだ ランキングのほとんどの人たちが煩いだけで聴いていられない。
情感がない。女も見た目がなんか清潔感ないのが多いわ〜。 個人の嗜好が入る分野なんだから順位付けなんていらんのよ歌の上手い50人 で良いんだよw 吉幾三が入ってないなんて駄目じゃないか
演歌、ポップス、ラップ、弾き語り、何でもできんだぜ このクソランキングを作った会社
株式会社HANABISHI >>53
藤山一郎が一位は完全に同意する
荒城の月で絶対勝てないと思った suーMETALも入れてやれよ。
てか十分入るだろ。 11位と13位足したらもっと上いくじゃないか。
小野正利はないのか? ミーシャとか昔の淡谷のり子が歌聴いたらブチ切れると思う >>1
まーたマスゴミが馬鹿相手の知名度ランキングやってる
目的は叩かせて炎上で稼ぐこと >>545
美奈子は5chだと最上位格だったはず
このクソサイトの運営は多分吉田を知らない >>449
Christopher Nolanがいつ見てもDVD見てるの知ってるw 浜田麻里はマジで別格だよな
60近くであの声は人間辞めてる 本当に心に歌を届けられる人は
うまい下手でものをいう人たちを本音でいうとこう思う
わかってねえな!失礼すぎなんだよ THE ALFEEの桜井賢ランキング入ってもいいと思う 僕はインテリで知識人だから
そういう類の歌手の人はあまり存じ上げないんです >>582
たまには音楽聞きながらウットリしたり
難しい本を読んだり、24時間中、10時間DVDばかり見ているなよ! 吉田美奈子は地方の150人くらいのハコで間近に観れるからな
それも鍵盤ひとり付くだけのデュオ形式だったりするから、かえって
歌の上手さは直撃してくる アホは見識が広がらない
というのも、元からIQが低く自力で良いものを見つける素養が無いのと
知的好奇心が乏しいため、物事を探求したい欲が欠けている
だからって音楽通をやっかんでも意味は無い
音楽通からすれば馬鹿にしたくなるド素人ばかり
音楽通のASKAとかサザンがそのタグイ 三浦春馬はいるなら、
神田沙也加と竹内結子も入れろよ。 こうして見りゃあ日本の歌手はメチャクチャ低レベルなのが分かるわな
こんなメンツがトップなんだもの欧米で通用するわけがない 布施明は入ってなきゃおかしいでしょw
まあこの手の中では比較的まともな方だな
酷いけどw 大瀧詠一だよ
あの声何度聴いても飽きない
ロンバケ今でもよく聴く
上手ければいいってことでもないんだよなあ >>591
若い頃はビジュアルや音声で刺激受けてるほうが良い
頭が熟成した中年期に本をじっくり読んだほうがいいと思う
全く読まないわけでは無かったけど、とにかくいつ見ても音楽DVD見てる
トイレと食事と睡眠以外、基本DVD、DVD、DVDの日々 アタックで音がとれるだけ声でかいだけみたいなのが上手いという風潮 アンケートで決めるよりもさぁ、機械できめてくれ>>1 今のでっかい男になった玉置浩二ではなく
昔の安全地帯のヒョロ玉置浩二はほんとに凄かったのよ ある程度までいけば、音程は問題なくなる
あとは声量というか、テクニカルの問題だよ
オペラの本場で韓国人や中国人に完敗してるのは
やはり声量の問題だろ。KPOPに負けるのは必然 昨日の歌唱王でアド歌った女子高生。
でも決勝の歌はあんまりだった。 >>621
そもそもKpopに負けているのかどうかが分らん 声でかいだけで正義なんだな
これが
相手に伝えることが全て
伝わらないモノがカッコイイかね ASKA
クスリの事があってもやっぱり聴いてしまう
そして上手いなぁってなる 玉木と久保田以外はいまいち
宇多田は上手いんじゃなくて天性のゆらぎだし、小田は歌の上手さより声の綺麗さだし >>621
大量に送られてきたゴミを日本でパッケージして世界に垂れ流してるんだぞ
中身はAKBと同じ MISIAより神田沙也加の方が上手いと思う
MISIAって声量あるだけじゃん
ボカロのカバー歌ってみたら滑舌とかついていけなくて酷いと思うわ 神田沙也加はクリスマスアルバム出してないのか
あの歌声が一番聖夜に合うと思うから残念だ ハイ・ファイ・セットの山本潤子さんは病気になる前だけど小田和正の番組で生歌披露してたけど
スゲー上手かった >>24
ドヤ感がないから気付かない人も多いけど、聖子さんはめっちゃ上手い こんな若くて安定しているコムロックイズムを持ってるロック男を見たことがない、、そら布袋もビビるわよね!
https://youtu.be/watch?v=OMyAZh_BT4s 松田聖子の歌は難しいよね
あれを歌えるのだから本人もかなり上手い 宇多田はネイティブ発音ができる利点であって上手いのとは違うって 久保田利伸は何年経っても声が衰えないしピッチも絶対外さない
生歌マジですごい 松田聖子の全盛期は声が魅力的だった でも長くはなかったな 岩崎宏美も長くなかった 上手さより魅力だよな
声質とかさ
ただの祭りみたいにパワフルで元気いっぱいドヤーとかあんまり好くないわ 天童よしみが
なんで入らないのよ
日本一歌が上手いだろ
3頭身と歌唱力は別で考えろよ 歌が上手い=声量、音域、音程
ここしか分からない人が多い気がする
アップテンポの滑舌の良さとか声色の豊富さ使い分けとか
MISIAは単純なパワー系だよな
宇多田ヒカルが下手なのはガチ
ライブに行ったけど生だと自分の歌もまともに歌えてない >>650
歌は難しくないがあのブリっ子な歌い方が普通は恥ずかしくて出来ない
でもそれがいい >>661
ASKAが入って玉置が一位ってあり得ないよな 神田沙也加の歌の上手さには驚いた
癖が無さすぎる
山下辰郎の声は稀有 小田和正が三浦春馬より低いわけないw
このランキング色々おかしい
ASKAもいないし井上陽水もいない 12位に三浦なんとか入れてくるなら上白石なんとかも入れてやれよ
俳優本業の歌手なら柴咲コウでいいだろ 松たか子もいい 中島みゆき神がいないランキングなんて信用できるわけない >>672
上手い、表現力が凄いと思う
声も希有だし SUーMETAL
浜田麻里・絵理
岩崎良美
鈴木トオル
小野正利
森川之雄
デーモン閣下
沢田研二 >>672
上手いよ もっと正統派で歌声を作り上げれば良かったのに底は残念だな >>663
そのへんは歌手なら出来て当たり前で、日本人の課題はリズムだよね
ラップですら表、表、表でパラッパラッパーの玉ねぎかよと思う
その点久保田はあれ日本人じゃないわ 最近話題になってる若い人達の歌を聴いたら、清水美依紗はカラオケで上手いレベルだけど声質は割と印象に残ったわ
SU-METALは歌はかなり上手いけど声質は全然印象に残らなかった
Adoはシル・ヴ・プレジデントの生歌辺りかなり酷かったけど、表現力高いからあえてまだ武器を出してないだけなのかもしれん 韓国人のケイティ・キム
宇多田ヒカル
この二人をあっさり抜いたアリアナ・グランデ
やっぱりアジアはまだまだかな
https://youtu.be/g5qU7p7yOY8
ウイークエンドのセンスも抜群 リトルグリーンモンスターって韓国かと思ったら国産なんだね
これ歌唱力凄くね >>234
木村拓哉、B'zのコンサートで
稲葉の歌声は駄目なのに >>658
パワフル系はあまり認められない
高音で2段シフトアップできる人は評価は高い
そういう人は声も良い
日本でもそういう人いるけど癖が強いからナチュラルに歌えないのが
まあ難点だな https://youtu.be/ohrENoSDhIk
これ神田沙也加のボカロのカバーだけど
これこの滑舌で歌えるボーカリストなかなかいないだろう 謎のタマキン推しが昔からあるよね
癖があるだけでうまいとは思ったことない 昨日、鬼束ちひろのライブwowowで偶然見たけど。
すごく上手かった。変なアレンジも無しで、好感。 毎回、別集計にされるSuperflyと越智志帆(Superfly)
なぜ合算しないのか 現在活動が目立ってる人じゃなきゃ駄目なのか
デーモン小暮や浜田麻里、SHOW-YAとかめっちゃ上手いし
HYDEやToshIは?
三浦春馬の方が上手いのかw >>685
日本人のラッパーはド素人が歌ってんだから流行るわけない こういう話題ってkokiaさんとかよく出てきた気がする こういうの見るたびに30代40代くらいの陽水を知らないヤツってこんなもんが上手いと思ってんだと呆れるね >>672
シンドバッドとか初期は下手だったが良いキャリア積んだ人だよね
バラードは勿論、修羅場や桑田バンドみたいなロック調でも上手いし、色々実験的な曲みたいなんも上手い よく分からんけどオペラとかやってる人じゃないんか? 三浦春馬って歌うたってるのみたことないんだけどなんで入ったの? >>194
玉置浩二好きだけど、君が代のは聞いた時に苦笑いしてしまった 笑
アンプラグドライブの動画みたら少し玉置浩二に興味持ってるもらえるかも。 >>663
なんでそこまで言っておいて
楽曲の魅力に触れないのかわからんけど?w
ヒット曲のない歌手なんて
まず論外だからね
こういうランキングだと
素人でも上手いのはいるし
そこと比べる必要すらない >>709
ミヒマルGTだっけ?
あのへんは少しだけ評価できるけどね 音程が正確とかリズムが安定してるとかはカラオケ上手い素人でも沢山いるからな
プロと素人で差があるのは表現力、あと声質かな 玉置浩二の上手さが分からんと言う人は
EXILEと一緒に歌ってる動画みたらいいんじゃね
さすがにそれより上手いのは分かるという人は
玉置の原曲とDimashのカバーを外人が比較する動画が結構あるのでみたらいい
巧いのはDimash動画なんだけど涙流してるのは玉置動画 >>699
玉置はめちゃめちゃ上手いと思うが、
石川さゆりとデュエットしてる動画があって、
さゆりはさらに二枚も三枚も上だった >>719
組織票で意味無いランキングだよと明示してくれてるんじゃん 夏川りみ 島唄
https://m.youtube.com/watch?v=8foQlu_yW70
夏川りみ知らない奴が多すぎる。
あの三輪さんも凄いと言わせ、
世界的テノール歌手のアンドレア・ボチェッリが、この人が一番で、共演したいと言った位。 米津はかなりうまい。ペールブルーって曲初めて聞いた時玉置浩二の新曲かと思ったらわ、 >>98
下はジミー・スヌーカ
ボイコットして帰っちゃったけど アダム・ランバートぐらい歌える日本人いねーのかよ? 玉置浩二でいいならカールスモーキー石井も上手いだろ
歌い方にクセがあるのも似てる キモいけど感情で歌ううまさは河村隆一や尾崎豊だと思う >>720
君が代は激ムズだからね
普段通りに歌えたらホンモノだよ 玉置浩二は若い頃は確かに上手かったね一番かどうかは分からんけど 歌唱力とかどうでもいい
好きな声質が一番、俺は上杉昇だわ >>744
豊はあの甘い声と切ないシャウトが抜群だけど、それを歌が上手いと言うかね? >>663
パワー系は好きじゃない
でも人気あるよね
聞いててスカッとするのかな張上げ系は
はっきりいうと自分の個人的好みの話ばかりだけどさ
野太い声も好きじゃないから野太いパワー系とか全然好きじゃない 高橋真梨子 ごめんね
浜田麻里 リターントゥマイセルフ
スーメタル 赤月
玉置浩二 悲しみにさよなら >>742
宮本はこういうランキングの上位に食い込むほどとは思わないが、
ここ数年、過去と比較して明らかに上手くなってる
しかも歌い方を変えたとかじゃなく、 デビュー当時からの「あのまんま」で上手くなっててワロタw 薬師丸ひろこ
今井美樹
岩崎宏美
山本潤子
八神純子 同じ人物のこと話しててもそれぞれのイメージが異なる気がするわ
昔イマイチだったけど今脂がのった人もいれば
現在寄る年波に勝てなくなってきた人もいる 三浦春馬の声域は広いけど
その位置に尾崎紀世彦入れたい >>754
それなら歌唱力ランクじゃなく好きな声ランクじゃん
ならアンパンマンの主題歌歌ってる人 子門真人
たいやきじゃなく特撮アニメソングで、次に秀(ヒデ)夕木。
水木一郎とささきいさおは少し落ちる。 >>754
そこは巧拙じゃないよね
福山とかキムタクとか、歌唱力とは別の次元で歌声に色気があるとは思う
技術論が伴わない分、完全に好みだけの評価になっちゃうけどw 玉置は歌が上手いというかなんとも言えない聞く人を魅了する力があるな
個人的には安全地帯の頃の玉置が好きすぎて未だにずっと聞いてしまう >>719
組織票だけど実際FNSで観た歌とダンスめっちゃ上手かった
ミュージカルで主役やってるしな >>5
鬼籍に入った人が、OKなら
美空ひばりだろ この間初めて三波春夫のチャンチキおけさちゃんと聴いたけどあれ歌うの難しいわw こういう時に素直に認められず「なんで玉木?事務所パワー?」とかいうバカが必ず沸くのが5chらしいな
捻くれた見方しか出来ない 三浦大知の間違いでしょ
クラウドワークスで募集した素人ライターが作成した記事だなこれ 竹内まりやがSuperflyとコラボしてる曲聴いたけど、全くヒケをとってないぞ >>783
そのくくりでいくなら、その誰よりもミッチの方が上手いと思うw
ゴレンジャー(w/ささき)、キャプター(w/水木)あたりのデュエットを聞くと、
それが如実に分かる
そういえば子門とミッチのデュエットってあるのかな… 5位×・6位×・7位×・9位誰・12位歌聞いたことない・19位×
以上 >>194
君が代はデーモン閣下がダントツ上手い
愛国心が溢れて出ている 安田レイを推したい
楽曲に恵まれなくてほぼ誰も知らないのが悲しい >>28
生で聞いたら演歌系は圧倒的に上手いのにな
マイクなしでドームの天井まで声が響くし 山下達郎はなんかクセがあって他人がなんて言おうが俺は嫌いだ嫌いだと思ってたけど
こないだIT'S A POPPIN' TIMEっていう古いライブ盤聴いたら、そのクセみたいなのが
まだ無くてとても聴きやすかった。 声楽やってる歌手はすごいと思う
丹田で腹式呼吸、あと筋トレも >>331
中途半端に入れるなら、最初から外しとけと
入れるなら一位しかあり得ない存在だからね デーモン閣下と島津亜矢ちゃんと八代亜紀ちゃん 入っていないなんて❗ 佐藤竹善
スターダスト・レビューの根本要が三浦春馬より低いのw >>5
>>>1
>ちょっと尾崎さんがいないわ
もみあげの方だよね?
イノセントワールドは伝説
https://youtu.be/VItekZlhlYM これはなんなの?
月に一回くらいやらないと誰か死んじゃうの? 玉置浩二のは歌唱力じゃなくて個性だろと
この手の話題ではいつも思うが
もちろん歌唱力も低いわけじゃないが >>830
達郎の上手さは、年を取るにつれて、
最高級の納豆がどんどん熟成が進むようなものw
いや実際の納豆の熟成なんて知らんけどw >>857
個性込みで歌唱力だろ
単純な声量、キーとかのうまさなら音楽団呼べよ 薬師丸ひろ子だろ
こいつらWの悲劇聞いたことないの? お前ら横山輝一見てみ。激しく踊っても全く声がブレない。 玉置は、ここで挙がるような最上位の人たちの中では、
ある意味無個性というか抜きん出た個性がなくていろんな要素が平均的だから、
結果として多くの人から一位に挙げられるんじゃないかと思う
よくあるいろんな要素の六角形みたいな図が、
正六角形でかつめちゃくちゃ大きいって感じ MISIA、宇多田のどこがうまいのか
さっぱりわからん 前に玉置浩二がEXILEのアツシだかと一緒に歌って公開処刑してるの見て次元が違うと思ったな。 どうして越智志帆とスーパーフライを分けるのかな
この手のランキングってそういうの多い >>858
やっぱり好みだよ
玉置に魅力をまったく感じない
ただ歌ってるだけにしか聞こえない
このランキングの中だと
MISIA 久保田利伸 宇多田ヒカルの方がよっぽど魅力がある 玉置浩二の歌い方クセありすぎてどこが上手いのかよく分からん 三浦春馬ってそんなに上手かったのか
歌ってるの見たことない >>881
間違いなく上手い
カラオケ歌ったら尚更わかるよな どうでもいいけど越智志帆って
ほんとシホって名前しっくりくる
なんでかわからんけどシホって感じ >>896
上手いよな
けっこう歌うの難しいの多い >>105
懐かしいな
Love is all 歌ってた人か 尾崎紀世彦
屋外ライブならTUBE前田
全盛期の話 玉置浩二はまず音程外さず声量があり
いろんなコラボしても自分の歌のように歌えて
自分の曲も毎回少しずつ歌い方違っても破綻せず成立してて
フェイクたまにやり過ぎだけど実はグルーヴ感あって
ささやき低音なのに太くて実は高音質もかなりいけて音域結構広いのが凄い misiaはすごく上手いと思うんだけど突き抜ける気持ち良さがないんだよ >>908
カラオケの世界チャンピオンは日本人が多く取ってるよな 吉田美和が他人の曲を歌ってるの一度だけ何かで見たけどかなり微妙だった
自分に合わせた持ち歌以外だと他の人もどうなんやろ? 吉田美和もMISIA声は出るけど声に艶がなくて聴いてると苦しくなってくる 玉置浩二はイメージ作戦勝ちだなw
好きなスポーツ選手は?と聞かれて思い浮かばなかったらイチローと答えるみたいなもん >>913
ランキングしてないのおかしいな
>>914
音程合わせるのがうまいだけじゃん 吉田美和は
うれしいたのしい
の後の大好きの所を客に振るのが
逃げてる感じする >>920
カラオケ世界チャンピオン決めるのって機械なのか? 上手さとかじゃないかも知れないが、昔の原田知世とか薬師丸ひろ子も良かったな >>925
原曲通りに歌えるかどうかでしょ
音程と音量合えば良いだけじゃん 全盛期のチャゲアスはほんとーーーにすごかった
というわけで飛鳥涼 >>929
音程だけの勝負なんだな
昨日やってた歌唱王みたいなとは違うって事か 夏川りみ、声量、声のダイナミックレンジ、リズム感はパーフェクト、声は好き好き
裏声やこぶしを使わないから評価が低いのかな >>941
今夜クリスマスイブだよな
久しぶりに彼女の歌声聴いてみるわ 安全地帯が井上陽水のバックバンドやる前は(ワインレッドの遥か前)
ドゥ―ビーブラザースのコピーやってたんだぞwその頃は子供バンドの方が若干有名だった >>935
小樽はリバーサイド
>>936
カラオケがそうでしょ
音程合えば100点もらえるじゃん >>918
わかるぞ
自分は苦しそうに歌ってるのが魅力に感じる
うまいとは別だけどね 玉置浩二が一位は無いw
何故か玉置浩二が一番と言っとけば歌唱を分かってる感を出せると思われてる風潮があるw >>947
歌唱力の審査じゃないんだなって話
もちろん表現力も加味してるので点数は出さない
100点で歌っても優勝するとは限らない
人が聞いた感覚で審査する歌唱王みたいなのかって話 J walkのボーカルも上手かった
クスリで消えちゃって残念 https://youtu.be/UtAcZG0z-j8
ザ・ピーナッツの上手さは異常
しかも双子でこうだから存在自体が奇跡 AKBの前田敦子だろ?
何万枚売ったと思ってるんだよ? 沢田研二 - 勝手にしやがれ (1977年5月23日放送)が一番だろう
最近ヨツベで見たが若い頃のジュリーは色っぽくてすごいな
女は明菜ね「飾りじゃないのよ涙は」2人共動きと表現力がすごい 宇多田なんて声量ないじゃん下手ではないけど
息つぎの音がうるさくて不快な人は声量がない
倉木麻衣とか平井とかEXILE系とか アルフィーの櫻井はうまいね
あの人は高音でギア入るもんね まあ玉置浩二は山下達郎に過小評価されてる言われてたんどけど
水ダウの説で若い人世代に知られだしてyoutuberとかがそれに乗っかって今の感じなんじゃね >>966
尾崎紀世彦は外国人なみのパワフルな歌声だった
絶対オペラとか歌えそうと思ったは 村田英雄は
松田聖子は
ブラタモリの最後に歌ってる人は >>973
三波春夫も情感たっぷりで惹きつけたが
浪曲系歌手なら上手さは村田英雄だな 宇多田はメロディーラインが難しい曲が多くて歌うこと自体が結構難しい
MISIAは簡単な曲が多いが声量で圧倒する
まるでタイプが違う歌手をごちゃまぜにしてランキングするから揉める >>992
新しい世代は認められにくいだけ
今の歌手は上手い >>595
人気もあるし、アジアでかなり絶賛されてるね。
「40年得難歌姫」「夏川民謡超人気」「亜州傑出藝人」「日本四十年来最美的歌声」等々、現地で報道されてた。
>>732
欧米人の耳にも夏川りみが日本人で一番みたい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 43分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。