【音楽】Billboard JAPAN、2021年年間チャート発表 総合ソング・チャート1位は、優里「ドライフラワー」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20211210_010.html
音楽チャート「Billboard JAPAN」が10日、今年の年間チャートの受賞楽曲とアーティストを発表した。
020年11月23日から21年11月28日の期間に集計した年間総合ソング・チャートの1位には、優里(27)の「ドライフラワー」(20年10月25日リリース)が輝いた。
「ドライフラワー」は20年11 月 25 日公開チャートから現在までトップ10圏内を維持するロングヒットを記録。優里は「こうして1 年間を通しての1位というのは、全く想像もしていなくて、すごく驚いています。僕にとっても本当に大切な曲なので、たくさんの方に届いたんだなとすごくうれしく思います」と喜びのコメントを寄せた。
総合アルバム・チャートの1位はBTSの「BTS, THE BEST」、2位はSnow Manの「Snow Mania S1」、3位はSixTONESの「1ST」がランクイン。また、総合ソングと総合アルバムのポイントを合算したアーティスト・チャートの1位はBTS、2位はYOASOBI、3位はOfficial髭男dismとなった。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001777.000005179.html
Billboard JAPAN HOT 100 2021年年間チャート結果
<総合ソング・チャート>
1:ドライフラワー:優里
2:Dynamite:BTS
3:夜に駆ける:YOASOBI
4:炎:LiSA
5:怪物:YOASOBI
6:Butter:BTS
7:うっせぇわ:Ado
8:群青:YOASOBI
9:虹:菅田将暉
10:廻廻奇譚:Eve
<総合アルバム・チャート>
1:BTS, THE BEST:BTS
2:Snow Mania S1:Snow Man
3:1ST:SixTONES
4:THE BOOK:YOASOBI
5:Re:Sense:King & Prince
6:SOUNDTRACKS:Mr.Children
7:BE:BTS
8:Attacca:SEVENTEEN
9:One Last Kiss:宇多田ヒカル
10:Editorial:Official髭男dism
<アーティスト・チャート>
1:BTS
2:YOASOBI
3:Official髭男dism
4:優里
5:NiziU
6:Ado
7:back number
8:LiSA
9:あいみょん
10:米津玄師
<総合アニメソング・チャート>
1:炎:LiSA
2:怪物:YOASOBI
3:虹:菅田将暉
4:廻廻奇譚:Eve
5:Cry Baby:Official髭男dism
6:紅蓮華:LiSA
7:Grandeur:Snow Man
8:One Last Kiss:宇多田ヒカル
9:インフェルノ:Mrs. GREEN APPLE
10:Universe:Official髭男dism
<ダウンロード・ソング・チャート>
1:ドライフラワー:優里
2:炎:LiSA
3:うっせぇわ:Ado
4:夜に駆ける:YOASOBI
5:Dynamite:BTS
6:怪物:YOASOBI
7:Butter:BTS
8:廻廻奇譚:Eve
9:Cry Baby:Official髭男dism
10:虹:菅田将暉
<ストリーミング・ソング・チャート>
1:ドライフラワー:優里
2:Dynamite:BTS
3:夜に駆ける:YOASOBI
4:怪物:YOASOBI
5:炎:LiSA
6:Butter:BTS
7:群青:YOASOBI
8:うっせぇわ:Ado
9:廻廻奇譚:Eve
10:勿忘:Awesome City Club
<シングル・セールス・チャート>
1:Grandeur:Snow Man
2:HELLO HELLO:Snow Man
3:僕は僕を好きになる:乃木坂46
4:ごめんねFingers crossed :乃木坂46
5:君に叱られた:乃木坂46
6:初心LOVE:なにわ男子
7:I promise:King & Prince
8:君しか勝たん:日向坂46
9:A:INI
10 マスカラ:SixTONES
<アルバム・セールス・チャート>
1:BTS,THE BEST:BTS
2:Snow Mania S1:Snow Man
3:1ST:SixTONES
4:Re:Sense:King & Prince
5:Attacca:SEVENTEEN
6:SOUNDTRACKS:Mr.Children
7:BE:BTS
8:BEST of Kis-My-Ft2:Kis-My-Ft2
9:Fab! -Music speaks.-:Hey! Say! JUMP
10:Very6 BEST:V6
https://www.billboard-japan.com/special/detail/3400
https://www.billboard-japan.com/common/special/award/211210_yearend/img/top.jpg ビルボードアーティスト別 年間
1 BTS
2 YOASOBI
3 Official髭男dism
4 優里
5 NiziU
6 Ado
7 back number
8 LiSA
9 あいみょん
10 米津玄師
11 TWICE
12 Vaundy
13 平井大
14 Snow Man
15 SixTONES
16 菅田将暉
17 King Gnu
18 DISH//
19 King & Prince
20 Mrs.GREEN APPLE
21 藤井風
22 嵐
23 ヨルシカ
24 Eve
25 Novelbright
26 JO1
27 ONE OK ROCK
28 ずっと真夜中でいいのに。
29 宇多田ヒカル
30 Awesome City Club
31 星野源
32 SEVENTEEN
33 yama
34 マカロニえんぴつ
35 乃木坂46
36 SEKAI NO OWARI
37 ジャニーズWEST
38 川崎鷹也
39 BLOOM VASE
40 変態紳士クラブ 41 Hey!Say!JUMP
42 櫻坂46
43 Mr.Children
44 Da-iCE
45 Kis-My-Ft2
46 緑黄色社会
47 Sexy Zone
48 清水翔太
49 BUMP OF CHICKEN
50 BLACKPINK
51 TOMORROW X TOGETHER
52 Uru
53 GReeeeN
54 BE:FIRST
55 瑛人
56 ENHYPEN
57 エド・シーラン
58 桑田佳祐
59 関ジャニ∞[エイト]
60 ITZY
61 V6
62 もさを。
63 日向坂46
64 MISIA
65 [Alexandros]
66 スピッツ
67 RADWIMPS
68 LiSA × Uru
69 INI
70 Rin音 71 ザ・キッド・ラロイxジャスティン・ビーバー
72 \ellow Bucks
73 sumika
74 Aimer(エメ)
75 milet
76 ジャスティン・ビーバー
77 millennium parade × Belle
78 Saucy Dog
79 NEWS
80 NCT 127
81 Reol
82 KAT-TUN
83 P丸様。
84 Chinozo
85 aiko
86 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
87 宮本浩次
88 MAISONdes feat.和ぬか, asmi
89 KinKi Kids
90 福山雅治
91 Creepy Nuts
92 SKE48
93 オレンジスパイニクラブ
94 中島みゆき
95 Tani Yuuki
96 Kanaria
97 ブルーノ・マーズ、アンダーソン・パーク&シルク・ソニック
98 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
99 =LOVE
100 東京事変 >>4
>57 エド・シーラン
洋楽で100位以内に入ってるエドシーランすげえ アルバムチャートは3位まで出すのに年間チャートは優理だけって >>8
CD売上枚数よりは実際に聞かれてる音楽の数値としての価値がある 渋谷の王とかいうパワーワード
渋谷のドンと戦ったらどっちが勝つの? あちこちの配信チャートで年間1位なのに紅白に呼ばれないのは何ででしょうね? 優里ってどの層に人気あるの?
カラオケで歌ってる人いるん? アーティスト部門だとBTSが1位なんだよな
韓流勢がストリーミングで強くなったのはこの半年の話だから
来年のチャートは上位はほとんどK-POPになっている可能性が強い ソニーの工作だろ
ドライフラワーがなきゃBTS無双だった >>28
外注カラオケのチョンがチャート入っても無意味だろ
韓国の市場でやってることじゃなく、日本やアメリカの市場に間借りして金かけて浸透工作してるだけ CD同じ人が何回も買うのは嫌なのに
何回も同じ人が聞いて再生数ふやすのはなんでいいの
どっちも同じじゃん 韓国のゴリ押しは酷い。あとジャニ。こいつらの曲は知らん。
それ以外はまあ分かるかな spotifyもBTSが1位だったし
今年一番売れた円盤もBTSだし
BTSつよつよだなw >>15
それ逆だよ
こういうニュースで話題になってURL踏んだだけの試聴行為も再生回数に含まれるし 半島はこんだけ工作して利益出てるのかな。
実際金落としてるの在日ぐらいだろ。 チョンがチャートに入れてるってことはイカサマやってるってことだからそのチャートに指標としての価値はない >>15
今はもう無い気がする
最近は再生回数を上げるためにドルオタ、ジャニオタが色々やってるよ
それでもCD売り上げ枚数よりはマシだけど >>31
ストリーミング何回につきアルバム一枚換算、という計算の仕方をしてはいる
でももっと基準を厳しくした方がいいよな
URL踏んだだけでリピート再生とみなすのはおかしい 数字と売り上げが比例しない時代になってからランキングって滅茶苦茶になったな CDチャートよりは聴いた事がある曲が多いけど去年の曲も入ってるしなんだかな >>23
呼ばれて断るタイプとも思えないから呼ばれてないんじゃ。 ネトフリに新規で登録して好きなジャンルを選んでくださいで韓流嫌いだから思いっきり日本と欧米ジャンルを選択したのに登録完了後最もデカい画面でおすすめされたのがイカゲームでマジくそやと思ったわ
1か月で抜けるわ BTS凄いよな
AKBとかジャニーズと違って世界でも売れてるし
もちろん韓国国内でも売れてる訳で「リアル二刀流」 1位の曲知らんわ
その辺で流れてるのは聞いてるんだろうけど認識できてないのかな
しかも女かと思ったら男なんだな >>1
<シングル・セールス・チャート>
1:Grandeur:Snow Man
2:HELLO HELLO:Snow Man
3:僕は僕を好きになる:乃木坂46
4:ごめんねFingers crossed :乃木坂46
5:君に叱られた:乃木坂46
6:初心LOVE:なにわ男子
7:I promise:King & Prince
8:君しか勝たん:日向坂46
9:A:INI
10 マスカラ:SixTONES
このセールス部門だけ他とズレてて異質になってる >>49
チョンでまともに売れたのってPSYだけじゃね アニオタのおじさん
あなた達の見るスレじゃないですよw
さっ、自分たちの巣に戻りましょうね >>10 80年代、90年代はもっと洋楽入ってたぞ
それだけもう洋楽聞かれてないw >>59
紹介されてないの間違いじゃね?
チョンが入り込む隙ができるように邦楽も洋楽もまともに紹介されてないだろ
それやらかすのってチョンじゃね? >>60
そもそも洋楽自体がクソばっかりで新しいものが出てきてないのもあるんじゃないか 操作されたランキングに意味はない
韓流とソニーばっかりやん シングルセールスはオマケ商法だからなw
キモヲタって馬鹿ばっかw >>61
チョンの外注先が洋楽だぞ
で、おもしろそうな曲があっても一切紹介されない
チョン0洋楽100の比率でいいのに逆になってる 今の洋楽は日本人にはウケないでしょ
日本人から見たら米のチャート上位の方が遥かに糞に感じると思う >>62
実際に国内はもう、CD時代が終わって
売れてるのもまたソニーばっかだろw 紅白歌合戦で熱唱するのか?
若い世代から圧倒的支持を受けてyouTUBEで2億回再生の世界記録
それでは聴いてください優里さんでドライフラワー() なぜ言葉を奪われたと騒ぐ国が我が国の言葉を使うの? 100枚とか大量買いするしアイドル系はファンが凄い
レコード店もキャンペーンをしてくれる
ジャニと秋元以外の実力ある日本のグループが出れる様なってくれ
KーPOPは出れるのに日本のグループは締め上げられてる >>20
単純に女性問題でしょう
週刊誌に何回も取り上げられたし
ネットでもかなり叩かれていたからね 女癖悪そうなイメージで申し訳ないけど曲聴くと気分が悪くなる… タイトルは全くわからんけど4位までは全部聞いたことあるわ
俺に知られてるとかなかなかすごいことよ 英語が話せないアイドルの英語の曲が
英語が母国語でない国で1位とか違和感しかないw このスレ見るまでに優里もドライフラワーも知らなかったんだけど、社会との隔絶が相当ヤバい?
40代前半なんだけど ドライフラワーがいい曲なのはわかるけど熱狂的なファンが多いBTS抑えて1位なのがびっくり ケン玉の演歌とか全然売れてないのに紅白出てるのになw 洋楽も邦楽も満遍なく好きなんだけど
BTSはアルバム曲も良いわ >>66
それ
今の米ビルボード見てもクソ曲ばかりで聴く価値なし
外タレをありがたがる時代でもない 今の20代は才能あると思うよ
キングヌーの人や米津とか髭男とか
きちんと海外でも通用する曲にしてるから >>84
ヤバくはないかもしれんが、メディアリテラシーが古くなってきているかもしれんね
ようつべかspotifyかFMを自動再生していれば数回は耳にする思うもん >>66
俺がここでポップスモークはいいぞってステマしまくっても、BTSの方がマシじゃんって言われて終わりだろうな >>24
10代〜20代前半の女の子かな?
私の周りの男はみんなドライフラワー大っ嫌いって言ってるちなみに20〜30代後半の男 >>94
永瀬廉に似てると思うが、永瀬廉はまだそこまで知名度ないかな
おかえりモネに出てたキンプリの子 >>96
どんだけ韓国を嫌ってもBTSが世界的に人気なのは事実だしね
総合ソングチャートで優里が1位を獲得しただけでも凄いよ BillboardにJAPANが付いただけでダサくなるな >>96
昔もビリージョエルとかマイケルジャクソンとかマライアキャリーとか入ってたと思うぞ >>90
子役上がりとオーディション番組上がりばかりだもんな
ラップすら一時ほどじゃなくなった ドライフラワーとかコンビニとか店でかかってると出て行きたくなるくらい嫌いなんだが ビルボードはいいランキングだな
CDランキングとは違うわ まあBTSはベビメタとかと違って海外でも人気だからな >>91
だね
米国TIMEの"The 10 Best Songs of 2021”の5位に
YOASOBIの「怪物」がランクイン
https://time.com/6125601/best-songs-2021/ Vaundyは世界行って欲しいね
無国籍っぽいが一応その中で日本らしさもまじえてる >>84
自覚があるだけ十分
「俺が知らないって事は世間にも流行ってない!」という状態になったらやばい >>66
アメリカ、欧米はマジどうしたんやアレ、、、
絶滅したレベルやろ サブスクのチャート上位をたまに自動で再生しとくだけでへーこういうのがあるのかって知れるから助かるよな
音楽番組観なくなってから興味がある物以外全然情報が入ってこなくなったから危なかった >>1
聞いたことない曲だがよくぞ日本の牙城を守った偉い YOASOBIが未だに強すぎる
海外人気まで出始めたしここまでになるとは思わんかったわ 1位「ドライフラワー」優里←紅白落選
2位「Dynamite」BTS←紅白落選
3位「夜に駆ける」YOASOBI
4位「炎」LiSA
5位「怪物」YOASOBI
6位「Butter」BTS←紅白落選
7位「うっせぇわ」Ado←紅白落選
8位「群青」YOASOBI
9位「虹」菅田将暉←紅白落選
10位「廻廻奇譚」Eve←紅白落選
NHKさあ うっせぇわ7位って低くない?
てっきりドライフラワーと1位争いしてると思ってた >>126
出なかっただけで落選扱いになるのも失礼な話だよな >>121
日本人にとって洋楽がカッコいいという共通認識があったのはエミネムリンキンの頃まで
今はマニアが聴くものになった
このランキングのエドシーランですらもはや日本国内に限ればマニア枠と言っていいレベル >>97
これ知らなかったわ
文春砲受けてたんよね >>86
学生の頃は努力しなくても自然に流行を知ってたな
流行ってるものを親世代が知らんことがむしろ不思議だった
知らずにいる方が難しいだろって >>128
去年って言っても11月だからな
TikTokでジワジワ広がっていったタイプだし 紅白もビルボード上位から選んでいけよ
ジャニーズなんかいらないんだって >>131
オファーあっても断ったというパターンか >>133
特にジャニーズは司会まで出てくるしグループ数も秋元系より遥かに多いから酷いわ >>135
昔は老害おっさんとバカにしてたのに知らず知らずのうちに自分が老害になりつつあるのが怖いな
周りも今の若い奴は俺たちと比べてどうたらって話ばかりになってきたし不思議なもんだわ >>132
まあせいぜい10年前までだな
それ以降の流行はしょぼいか日本人の今のテイストに合わんものばかり >>135
今の30歳くらいで情報を得るメディアがまるっきり違ってきているね
そこから上はまだまだテレビ観るが下はもう全く違う感覚持ってる
年寄りは努力しないとついていけない スカパーで洋楽番組観てたらBTSとコラボしてるコールドプレイの曲がやたら流れてきてウザい
あの唇がやたら赤いメンツの顔なんか観たくない
スティーブアオキとのコラボは赤唇は声だけなのでまだマシやけど
逆にブラックピンクだかのリサってのは可愛くて良かった
DJ snakeのビデオで初めて観たがスタイル抜群でビビった
あの子は韓国じゃなくてフィリピンなんだね 今は流行りとかないし多様性
ここにある曲全部知らなくても何も困らないと思うよ10代の若者でも
自分が好きなもん聴く そういう時代 >>144
KPOOP目障りなのでぼくはミュージックエアしか見ません そういや洋楽って聞かなくなったな
k-popが強すぎるからか ランキングなんかどうでもいいから
ぽまいらが今年よく聴いた曲教えてよ >>101
外注カラオケってチョンの音楽じゃなくね >>109
YOASOBIに握手券あったら買うぞ
ざくろか仄雲と握手する >>113
チョンポップの売り上げの6割が日本でのマネロン 若い子と話すとすげぇニジウの話に持ってかれてビビる >>151
今年の歌ならバンプの「なないろ」だな
ほぼ毎日聴いたわ 今は何が売れていようと関係ない
音楽の話題でマウント取ってくるような低レベルな人間もいないってこと
え?知らないの?みたいなのもないし何聴いてたってなにも驚かれない
どこにいても画面タッチするだけだし いい距離感が出てきたってことお 空にある何かを見つめてたら
それはチー牛だって君が 教えてくれた
それはまるで僕らみたいに 寄り添ってる
それを混ぜて掻き込んで 食べていく
遥か遠く終わらないチー牛フェイス
君にも見えるだろう 猪木が Wikiで調べてみたら
BTSの「Dynamite」や「Butter」とかはチョン以外の外人たちが制作に深く関わっているらしいw
そういう意味ではまだまだ洋楽も日本に受けていると言えるかもしれない
なぜなら実態は「チョン以外が作った洋楽」なわけだからなw >>158
お前がすごいコンプレックス持ちなのがよくわかる書き込みだな 懐古厨ではないんだけれど
ドライフラワーとかうっせーわが青春時代に流行ってましたって世代は本当にかわいそうだと思う >>160
韓国嫌いな気持ちはわかるんだけどそこまで言っちゃうと言ってるほうが恥ずかしいよ
ちなみにButterのサビの振付け日本人だしあっちは国籍どうのじゃなくて才能ある人集めて1つの作品作ってる >>161
で、世間にお前みたいなやついる? いないよな
むしろ逆に恥ずかしいし変な奴扱いされるでしょ >>164
本当に世間が狭いんだな
こういうやつが言う「多様性」ってなに?
思いきり排除の方向だろうに 音楽ってもうやる事ないよね
今の時代に曲作ってる人は大変だわ 1:ドライフラワー:優里 ←知らん
2:Dynamite:BTS ←知ってる
3:夜に駆ける:YOASOBI ←知ってるけど去年の歌じゃね?
4:炎:LiSA ←知ってるけど同上
5:怪物:YOASOBI ←歌手は知ってる
6:Butter:BTS ←歌手は知ってる
7:うっせぇわ:Ado ←知ってる
8:群青:YOASOBI ←歌手は知ってる
9:虹:菅田将暉 ←俳優は知ってる
10:廻廻奇譚:Eve ←何もかも知らん >>165
じゃあどういう環境で生きてるの?
BTS知らないと困る環境ってこと?w
女のガキしか知らないでしょ 逆に好きでもないBTSを必死で調べてるオッサンがいるとしたら哀れだよな
もうそんな世の中じゃないのに >>168
> 3:夜に駆ける:YOASOBI ←知ってるけど去年の歌じゃね?
一昨年の歌だよ BTSは別に興味ないからどーでもええけどどうせビッグバンみたいにいつのまにか消えるんやろな、とは思ってる
でまた同じようなのがでてくる、と
今の日本の歌手も髭男爵とキングヌーと藤井風ぐらいしか興味ないわ 今はサブスクで聴かれてるから古い曲もふとしたきっかけでまたヒットしたりするんだよ
アメリカでもマライアキャリーのクリスマスの曲が25年を経て初の1位になったりしてる
フリートウッドマックの噂が40年のときを経て上位に来てたりね
テイラー・スウィフトの前のアルバムがバージョン変えて上位を独占してたりする https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/95240/
マライア・キャリー、「恋人たちのクリスマス」首位獲得に反応「喜びとホリデー・スピリットを全ての人が得られれば」
昨年、リリースから25年経って初めて米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”のNo. 1に輝いたマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス/All I Want For Christmas」が、2年連続でNo.1を獲得した。 >>66
アデルがあそこまで人気あるのがわからん
いい曲かもしれないけど優里とどっこいどっこいってレベルな気がする https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/93351
【米ビルボード・アルバム・チャート】故ポップ・スモーク首位返り咲き、フリートウッド・マック『噂』が42年ぶりにTOP10入り
先週の13位から7位にTOP10入りしたのは、フリートウッド・マックの『噂』。本作は、43年前の1977年2月に発表した彼らの11作目となるスタジオ・アルバムで、通算31週の1位を記録し、同年の年間アルバム・チャートでは1位に輝いたモンスター・ヒット。1978年2月18日付チャート(10位)以来約42年半ぶりにTOP10復帰したのは、本作に収録された「ドリームス」が動画投稿アプリTikTokで使用されたため。
動画を投稿したのは工場に勤務している30代の男性で、ペットボトルのジュースを飲みながらスケートボードで道路を滑走させる動画のバックに「ドリームス」が使用されている。この動画がバズったことで、同じ形態の投稿が殺到。曲の使用・注目度が高まり、ストリーミング、セールス、エアプレイも急上昇した。先週のソング・チャート“Hot 100”では21位にリエントリーし、1990年に33位を記録した「セイヴ・ミー」以来30年ぶりのTOP40入りを果たしている。
「ドリームス」のバイラル・ヒットでアルバムのユニット数も上昇し、今週は前週から15%増加の33,000を記録した。そのうち、アルバム・ストリーミング(SEA)が23,000、アルバム・セールスが7,000、楽曲単体によるユニット数(TEA)は4,000で、その他の作品と比較してもTEAが圧倒的に高い。これは、「ドリームズ」のみを視聴、購入したユーザーが多いことを物語っている。 【Spotify今月のリスナー数トップ10】
2021/12/10(金)
1位 ジャスティン・ビーバー 8,680万9,112人
2位 エド・シーラン 8,082万5,264人
3位 ザ・ウィークエンド 7,994万201人
4位 アデル 6,996万2,356人
5位 デュア・リパ 6,723万874人
6位 アリアナ・グランデ 6,633万2,199人
7位 テイラー・スイフト 6,369万3,075人
8位 コールドプレイ 6,111万2,079人
9位 ブルーノ・マーズ 5,877万2,610人
10位 ドージャ・キャット 5,772万5,258人 creepy nutsってあんだけテレビ出てんのに
楽曲は案外聞かれてないんだな 再生数に重きをおきすぎるクソランキング
まったく日本のためにならない無銭指標ばかり >>181
大量のプラスチックごみを称揚するクソランキングがどうかしたか? >>181
どうすんの?
また握手券ランキングに戻すの? >>179
ここらはさすがに全部知ってるわ
ビリーアイリッシュとかオリビアロドリゴとか入ってないのもリアル 逆にBTSのサビの振り付けが日本人だなんて細かい事まで知ってるチョンの方が生きてて恥ずかしいわw Awesome City Clubってけっこう売れたんだな
全然芽がでなくてやりたいことやりたいと言って脱退した後にバンドが売れだしたユキエちゃん(´;ω;`)・・・ >>142
音スカスカEDM風ラップロックって感じ。
音スカスカミクスチャー? こんなゴミ共より来年エルレがアルバムを出すので
それだけが楽しみです
ありがとうございました! BTSが2位ってのが納得いかんわ
世界の流れから取り残されてるのか、
それとも悪質な操作か >>180
あのソニー芸人コンビはバラエティー番組が主戦場だからな ID:KWBCqjCh0
お前の態度は昔から掃いて捨てるほどいた厨二の「流行歌に背を向ける俺かっけー」が丸出しだから馬鹿されてるんだよ
痛すぎ
多様性()とかもうそんな世の中じゃない()言ってさ
捨て台詞からして余りにも流行の言葉だし紋切り形で平凡なんだよ >>193
別に背を向けてませんが? この中にもいくつかプレイリスト入れた曲ありますが?
勝手に決めないでくれる?w 言葉そのまんま返すわw >>160
まあ日本なんて北朝鮮並みの鎖国状態だからな。 何も考えてない所にいきなり「落選です!」言われてるみたいに見える BTSってビルボードだけじゃね?日本以外のAppleにもAmazonのランキング100に入ってこないんだけど? だからビルボードは金で何とかなるんだなぁと思ってる 優里っての聞いてみた
ちょっと耳がキンキンする感じだしこれなら特に真新しさも感じずこれなら過去の良質なものがたくさんあるよねという感じ
YOASOBIは夜に〜を耳にしたことはあるが怪物ってのをはじめて聞く
詞とかボカロとかの雰囲気だけな気がするけど何か今の時代を感じる
つまりおっさんには付いていけない今の時代がそこにある感じがした >>200
世界で流行ってるってのが嘘なんじゃね?
知らんけど・・・
日本の流行ってる流行ってるは、
流行ってるから聞けってことだからーー >>203
有利はあっち系の歌い方に似てるし、
YOASOBIはボカロ系が苦手だと厳しいかもしれん・・・ 総合ソングと総合アルバムのポイントを合算したアーティスト・チャート
ってなってるけどソングもアルバムもランクインしてないのにアーティスト・チャートに入るのって何なん? じぇーんぶじぇーんぶって街中でいかにもバカそうな顔した奴が歌ってた >>162
というか懐古ソングじゃないのかコレ
ミスチルの曲だよって紹介されても俺には区別つかん、双方のファンには悪いが ドライフラワーは昔の女々しいフォークソングみたいで逆に耳についた
水割りをくださーいーあたりの現代版と思えばヨロシ
ちな40代後半オサーン >>209
あれ女々しいっていうか女目線の歌でしょ ドライフラワーて二人称が入れ替わるから男女両方の目線で書いてるのかと思ってたが
ずっと女目線で単に距離が離れたから二人称が変わったのかね >>3
紅白初出場の中では影薄いけど平井大って結構上位に居たんだね >>178
レコード大賞もモニタリングでソニーに無断でthe first takeのパクリ企画やったのに
ソニーの重役が激怒して暴れた報復でノミネートすら外されたらしい
他にノミネートされているソニー系のアーティストも大賞にはならないとのこと 乃木坂46は完全に落ち目w
Billboard JAPAN HOT 100 of the Year 2012-2021
乃木坂46の順位
2012 なし
2013 84位ガールズルール
2014 42位気づいたら片想い 46位何度目の青空か 61位夏のFree & Easy 73位バレッタ
2015 43位今、話したい誰かがいる 45位命は美しい
2016 13位サヨナラの意味 16位裸足でSummer 19位ハルジオンが咲く頃
2017 7位インフルエンサー 12位逃げ水 16位いつかできるから今日できる
2018 6位シンクロニシティ 7位ジコチューで行こう 21位帰り道は遠回りしたくなる
2019 16位Sing Out 19位夜明けまで強がらなくていい 24位帰り道は遠回りしたくなる
2020 46位しあわせの保護色
2021 77位僕は僕を好きになる ドライフラワーってMステでもFNSでもまともに歌えてなかったよね
コロナのせいにできてよかったね >>219
あれで歌えてないなら
紅白出るジャニーズはどうなる >>217
レコ大は芸能事務所大賞だからレコード会社関係ない 今年ってまともにはやった感じのある音楽がないね
もう音楽への関心がおちてんじゃない >>223
聴いたことある歌ならあるでしょ
なんとかザイルとかなんとか48みたいな、聴いたことないような歌が賞とるよりはだいぶマシになってると思うよ ビルボードって、日本のチャートみたいにKのバイアス掛かってる? >>225
AppleMusicとか金やロビーでどうにも出来ないところにはUSAチャート100にも入ってこないよ
ビルボードが腐ってんだろうね
すなわちアメリカ人は誰も聞いてないということ >>160
安室は小室離れてからは大半の曲が欧米のクリエイターによるものだったがあんまり話題にならなかったね
ざっと浮かぶだけでも
ZEDD
nervo姉妹
David Guetta
Wolfgang Gartner
SOPHIE
凄い豪華だった
バーバル名義だがリルウェインとも絡んだり >>226
アップルミュージックグローバル年間1位は
BTSのdynamite >>226
あれはジェームスブラウン、カーティスメイフィールド、マイケル・ジャクソン、ボーイズ2メン、アッシャー
この辺がやってたきらびやかなR&Bの系譜を見事に継承発展してるし、どう見てもアメリカ人の大好きなやつだろう
そもそも人種の坩堝国でアジア系も多いわけだし
日本人に例えるなら三浦大知とかそのへんであって、ジャニーズじゃない >>179
ラップするのはエドとドージャくらいだな >>31
CDは現実にカネ出す価値があるもの
再生数は聴いてさえ居ないしカネ出して買う価値もないもの >>43
年間売上の指標が別にあるからそれ見れば妥当だね チョンの手法は日本人も真似したほうがいいよ
1億使って2億の売上
10億使って20億の売上
売れているように見せかければ買うバカがいるし
"タダ"でメディアが取り上げてくれる
極端な事言えば、自社買いで1億使って100万しか儲からなくても
儲けは儲け BTSやブラックピンクあたりはHIPHOPやダブ〜ベースミュージックのトラックにR&BやJ-pop的歌メロだからそりゃ受けるだろう。
三浦大知はダンスは彼らより上だがトラックと歌メロがまだ分離している。ジャニーズも曲は挑戦してるんだが低音成分がまだ足りない。
>>231
マーケティングの仕組みはともかく、おまえみたいなのってどんな音楽好きなの?やっぱロキノンバンドとか? >>51
それな
実際に売れたモノを誤魔化せば虚偽になるからな
つまり他が全部水増しされたもの >>66
同意しかない
極々稀に能動的に観に行ってもとにかくつまらない 米津もヒゲダンもあいみょんもぱっとせず
Yoasobiの時代か >>114
Y ANDREW R. CHOW AND CADY LANG
なんだアジア系のライターかよ >>178
去年は1位のYOASOBIをテレビ初登場させて話題になった
YOASOBIは紅白効果でその後も売れたようなもんだから
それなりに紅白の威光は残ってる YOASOBIは名曲ばかり連発している
もう米津を抜いた >>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. >>228
日本入れんでくれUSAの話をしとるんや 因みにUSA年間トップ100にも入らないBTS
欧州はどこもダメ、日本と韓国で再生頑張っちゃってるグローバルアイドルw シングル・セールス・チャートだけ異世界になってるな
アイドル商法のえげつなさがよく表れてる >>84
仕事は事業所に5人くらいの中小で
通勤の車内では昔から聞いてるアニソン流して、
昼はお母さんの弁当だからコンビニ行かなくて、
帰ったら撮りためたアニメをCM飛ばしてみて、
土日は寝てる感じかな >>252
とは言えアイドルグループでも動員力があるのも居るからな
ドームやら日産スタジアムを埋められる力がある >>1
卑劣な手口で各国に迷惑をかけまくる南北朝鮮人。
こいつら、簡単にレイプを犯しまくる異常性欲も、
生まれつきのパンスト朝鮮顔を整形しまくった厚化粧顔も、すべてがあまりにも醜い
【朝鮮人によるチャート順位操作、専門家が警告】
>VANKによる組織的な消費活動で故意にチャート順位を上げる卑劣な行為はやめるべきだ
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57141950.html
348 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2020/09/08(火) 17:44:50.25 0
>>341
btsなんかはダウンロードした領収書をリーダみたいな奴のtwitterのアカウントに送れば金振り込まれるぞ
それで現地の朝鮮人に大量に買わせてる
https://i.imgur.com/u8XbeIj.jpg >>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています