【音楽】Billboard JAPAN、2021年年間チャート発表 総合ソング・チャート1位は、優里「ドライフラワー」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20211210_010.html
音楽チャート「Billboard JAPAN」が10日、今年の年間チャートの受賞楽曲とアーティストを発表した。
020年11月23日から21年11月28日の期間に集計した年間総合ソング・チャートの1位には、優里(27)の「ドライフラワー」(20年10月25日リリース)が輝いた。
「ドライフラワー」は20年11 月 25 日公開チャートから現在までトップ10圏内を維持するロングヒットを記録。優里は「こうして1 年間を通しての1位というのは、全く想像もしていなくて、すごく驚いています。僕にとっても本当に大切な曲なので、たくさんの方に届いたんだなとすごくうれしく思います」と喜びのコメントを寄せた。
総合アルバム・チャートの1位はBTSの「BTS, THE BEST」、2位はSnow Manの「Snow Mania S1」、3位はSixTONESの「1ST」がランクイン。また、総合ソングと総合アルバムのポイントを合算したアーティスト・チャートの1位はBTS、2位はYOASOBI、3位はOfficial髭男dismとなった。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001777.000005179.html
Billboard JAPAN HOT 100 2021年年間チャート結果
<総合ソング・チャート>
1:ドライフラワー:優里
2:Dynamite:BTS
3:夜に駆ける:YOASOBI
4:炎:LiSA
5:怪物:YOASOBI
6:Butter:BTS
7:うっせぇわ:Ado
8:群青:YOASOBI
9:虹:菅田将暉
10:廻廻奇譚:Eve
<総合アルバム・チャート>
1:BTS, THE BEST:BTS
2:Snow Mania S1:Snow Man
3:1ST:SixTONES
4:THE BOOK:YOASOBI
5:Re:Sense:King & Prince
6:SOUNDTRACKS:Mr.Children
7:BE:BTS
8:Attacca:SEVENTEEN
9:One Last Kiss:宇多田ヒカル
10:Editorial:Official髭男dism
<アーティスト・チャート>
1:BTS
2:YOASOBI
3:Official髭男dism
4:優里
5:NiziU
6:Ado
7:back number
8:LiSA
9:あいみょん
10:米津玄師
<総合アニメソング・チャート>
1:炎:LiSA
2:怪物:YOASOBI
3:虹:菅田将暉
4:廻廻奇譚:Eve
5:Cry Baby:Official髭男dism
6:紅蓮華:LiSA
7:Grandeur:Snow Man
8:One Last Kiss:宇多田ヒカル
9:インフェルノ:Mrs. GREEN APPLE
10:Universe:Official髭男dism
<ダウンロード・ソング・チャート>
1:ドライフラワー:優里
2:炎:LiSA
3:うっせぇわ:Ado
4:夜に駆ける:YOASOBI
5:Dynamite:BTS
6:怪物:YOASOBI
7:Butter:BTS
8:廻廻奇譚:Eve
9:Cry Baby:Official髭男dism
10:虹:菅田将暉
<ストリーミング・ソング・チャート>
1:ドライフラワー:優里
2:Dynamite:BTS
3:夜に駆ける:YOASOBI
4:怪物:YOASOBI
5:炎:LiSA
6:Butter:BTS
7:群青:YOASOBI
8:うっせぇわ:Ado
9:廻廻奇譚:Eve
10:勿忘:Awesome City Club
<シングル・セールス・チャート>
1:Grandeur:Snow Man
2:HELLO HELLO:Snow Man
3:僕は僕を好きになる:乃木坂46
4:ごめんねFingers crossed :乃木坂46
5:君に叱られた:乃木坂46
6:初心LOVE:なにわ男子
7:I promise:King & Prince
8:君しか勝たん:日向坂46
9:A:INI
10 マスカラ:SixTONES
<アルバム・セールス・チャート>
1:BTS,THE BEST:BTS
2:Snow Mania S1:Snow Man
3:1ST:SixTONES
4:Re:Sense:King & Prince
5:Attacca:SEVENTEEN
6:SOUNDTRACKS:Mr.Children
7:BE:BTS
8:BEST of Kis-My-Ft2:Kis-My-Ft2
9:Fab! -Music speaks.-:Hey! Say! JUMP
10:Very6 BEST:V6
https://www.billboard-japan.com/special/detail/3400
https://www.billboard-japan.com/common/special/award/211210_yearend/img/top.jpg じぇーんぶじぇーんぶって街中でいかにもバカそうな顔した奴が歌ってた >>162
というか懐古ソングじゃないのかコレ
ミスチルの曲だよって紹介されても俺には区別つかん、双方のファンには悪いが ドライフラワーは昔の女々しいフォークソングみたいで逆に耳についた
水割りをくださーいーあたりの現代版と思えばヨロシ
ちな40代後半オサーン >>209
あれ女々しいっていうか女目線の歌でしょ ドライフラワーて二人称が入れ替わるから男女両方の目線で書いてるのかと思ってたが
ずっと女目線で単に距離が離れたから二人称が変わったのかね >>3
紅白初出場の中では影薄いけど平井大って結構上位に居たんだね >>178
レコード大賞もモニタリングでソニーに無断でthe first takeのパクリ企画やったのに
ソニーの重役が激怒して暴れた報復でノミネートすら外されたらしい
他にノミネートされているソニー系のアーティストも大賞にはならないとのこと 乃木坂46は完全に落ち目w
Billboard JAPAN HOT 100 of the Year 2012-2021
乃木坂46の順位
2012 なし
2013 84位ガールズルール
2014 42位気づいたら片想い 46位何度目の青空か 61位夏のFree & Easy 73位バレッタ
2015 43位今、話したい誰かがいる 45位命は美しい
2016 13位サヨナラの意味 16位裸足でSummer 19位ハルジオンが咲く頃
2017 7位インフルエンサー 12位逃げ水 16位いつかできるから今日できる
2018 6位シンクロニシティ 7位ジコチューで行こう 21位帰り道は遠回りしたくなる
2019 16位Sing Out 19位夜明けまで強がらなくていい 24位帰り道は遠回りしたくなる
2020 46位しあわせの保護色
2021 77位僕は僕を好きになる ドライフラワーってMステでもFNSでもまともに歌えてなかったよね
コロナのせいにできてよかったね >>219
あれで歌えてないなら
紅白出るジャニーズはどうなる >>217
レコ大は芸能事務所大賞だからレコード会社関係ない 今年ってまともにはやった感じのある音楽がないね
もう音楽への関心がおちてんじゃない >>223
聴いたことある歌ならあるでしょ
なんとかザイルとかなんとか48みたいな、聴いたことないような歌が賞とるよりはだいぶマシになってると思うよ ビルボードって、日本のチャートみたいにKのバイアス掛かってる? >>225
AppleMusicとか金やロビーでどうにも出来ないところにはUSAチャート100にも入ってこないよ
ビルボードが腐ってんだろうね
すなわちアメリカ人は誰も聞いてないということ >>160
安室は小室離れてからは大半の曲が欧米のクリエイターによるものだったがあんまり話題にならなかったね
ざっと浮かぶだけでも
ZEDD
nervo姉妹
David Guetta
Wolfgang Gartner
SOPHIE
凄い豪華だった
バーバル名義だがリルウェインとも絡んだり >>226
アップルミュージックグローバル年間1位は
BTSのdynamite >>226
あれはジェームスブラウン、カーティスメイフィールド、マイケル・ジャクソン、ボーイズ2メン、アッシャー
この辺がやってたきらびやかなR&Bの系譜を見事に継承発展してるし、どう見てもアメリカ人の大好きなやつだろう
そもそも人種の坩堝国でアジア系も多いわけだし
日本人に例えるなら三浦大知とかそのへんであって、ジャニーズじゃない >>179
ラップするのはエドとドージャくらいだな >>31
CDは現実にカネ出す価値があるもの
再生数は聴いてさえ居ないしカネ出して買う価値もないもの >>43
年間売上の指標が別にあるからそれ見れば妥当だね チョンの手法は日本人も真似したほうがいいよ
1億使って2億の売上
10億使って20億の売上
売れているように見せかければ買うバカがいるし
"タダ"でメディアが取り上げてくれる
極端な事言えば、自社買いで1億使って100万しか儲からなくても
儲けは儲け BTSやブラックピンクあたりはHIPHOPやダブ〜ベースミュージックのトラックにR&BやJ-pop的歌メロだからそりゃ受けるだろう。
三浦大知はダンスは彼らより上だがトラックと歌メロがまだ分離している。ジャニーズも曲は挑戦してるんだが低音成分がまだ足りない。
>>231
マーケティングの仕組みはともかく、おまえみたいなのってどんな音楽好きなの?やっぱロキノンバンドとか? >>51
それな
実際に売れたモノを誤魔化せば虚偽になるからな
つまり他が全部水増しされたもの >>66
同意しかない
極々稀に能動的に観に行ってもとにかくつまらない 米津もヒゲダンもあいみょんもぱっとせず
Yoasobiの時代か >>114
Y ANDREW R. CHOW AND CADY LANG
なんだアジア系のライターかよ >>178
去年は1位のYOASOBIをテレビ初登場させて話題になった
YOASOBIは紅白効果でその後も売れたようなもんだから
それなりに紅白の威光は残ってる YOASOBIは名曲ばかり連発している
もう米津を抜いた >>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. >>228
日本入れんでくれUSAの話をしとるんや 因みにUSA年間トップ100にも入らないBTS
欧州はどこもダメ、日本と韓国で再生頑張っちゃってるグローバルアイドルw シングル・セールス・チャートだけ異世界になってるな
アイドル商法のえげつなさがよく表れてる >>84
仕事は事業所に5人くらいの中小で
通勤の車内では昔から聞いてるアニソン流して、
昼はお母さんの弁当だからコンビニ行かなくて、
帰ったら撮りためたアニメをCM飛ばしてみて、
土日は寝てる感じかな >>252
とは言えアイドルグループでも動員力があるのも居るからな
ドームやら日産スタジアムを埋められる力がある >>1
卑劣な手口で各国に迷惑をかけまくる南北朝鮮人。
こいつら、簡単にレイプを犯しまくる異常性欲も、
生まれつきのパンスト朝鮮顔を整形しまくった厚化粧顔も、すべてがあまりにも醜い
【朝鮮人によるチャート順位操作、専門家が警告】
>VANKによる組織的な消費活動で故意にチャート順位を上げる卑劣な行為はやめるべきだ
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57141950.html
348 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2020/09/08(火) 17:44:50.25 0
>>341
btsなんかはダウンロードした領収書をリーダみたいな奴のtwitterのアカウントに送れば金振り込まれるぞ
それで現地の朝鮮人に大量に買わせてる
https://i.imgur.com/u8XbeIj.jpg >>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています