【映画】『クレヨンしんちゃん』30作目の衝撃 しんのすけは野原家の子どもではなく忍者!? [爆笑ゴリラ★]
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12/10(金) 7:00配信
オリコン
30作目『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』2022年4月22日公開 (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022
2022年にアニメ放送30周年の節目を迎える『クレヨンしんちゃん』。劇場版も30作品目、そのタイトルが『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』に決定。来年4月22日に公開予定だ。嵐を呼ぶ5歳児が今度は“忍者”に! さらに、予告映像では、まさかのしんのすけが野原家の子どもではなかった!?――という衝撃的な展開。記念すべき30作目、一体どうなるの?
1990年より「漫画アクション」で連載が開始され、92年にアニメの放送がスタート。93年7月に劇場版1作目『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』が公開された。劇場版30作目となる本作は、ギャグ満載の忍者アクションで地球滅亡の危機に立ち向かい、30年目にして「しんのすけ」の出生の真実が明かされる(?)超大作。
解禁された予告映像は、雨の日にひろしとみさえのもとに可愛らしい赤ちゃんが誕生するシーンから始まる。幾つかあった名前の候補から「しんのすけ」と名付け大切に育ててきたひろしとみさえに衝撃が走る――「しんちゃんが、俺たちの子ども…じゃない!?」
耳を疑うようなせりふの次に映し出されるのは、ニンジャしんのすけ! 屋敷中に現れる謎の忍者軍団がしんのすけに襲い掛かるが、ニンジャしんのすけは敵の攻撃の前で見事な体さばきと本格忍法を披露!と、思いきや「忍法分身の術」ならぬ「分シリの術」で忍者軍団を惑わす、いつものおバカパワーが炸裂。
さらに映像には『野原忍法』を駆使する野原一家、そして火を噴くインテリゴリラと妊婦のくノ一「ちよめ」、さらにこちらを覗く謎の少年の姿も。何故しんのすけは忍者になったのか、果たして彼らは何者なのか? しんのすけは本当にひろしとみさえの子ではなかったのか? そしてもののけとは一体!?
「忍びとして生きる人たちと、全く忍ばない自由なしんのすけの出会い。主人公しんのすけのおバカと、わがままと、頼もしさと、優しさと、弱さと……しんのすけのいろいろな魅力を描きながら、そのしんのすけに影響され変わってゆく人たちの物語です」と説明するのは、監督を務めるのは、橋本昌和(2015年『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』、19年『新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』ほか)。脚本は、『オラの引越し物語』『新婚旅行ハリケーン』、そして前作『謎メキ!花の天カス学園』(21年)のうえのきみこと橋本監督の共同で手がける。
しんのすけの出生の真実が気になるところだが、シンエイ動画の近藤慶一プロデューサーは「満を持しての30作目は、しんのすけの『生まれた日』から展開するザ・しんのすけムービーとなっております! 新たに描くおバカのキセキを、是非とも劇場でご堪能ください!」と、自信ありげだ。
また、30作品目にして、これまでにない両面ビジュアルも解禁された。迫力満点の“忍者しんのすけ”が臨場感あふれる様子でこちらに向けるのは手裏剣…と思いきや、大好物のチョコビ!? いつものおバカなしんちゃんワールドの中に光る月には、ひろしとみさえと生まれたばかりの「しんのすけ」を3人の姿が…。”はじまりは「しんのすけ」の生まれた日。”と書かれたコピーが、「野原しんのすけ」の誕生に重大な真実が隠されていることを予感させる。
裏面は、月夜に忍ぶしんのすけ、そしてしんのすけを取り巻くくノ一・ちよめとゴリラの姿。「オラは誰の子? 忍者の子!?」と、しんのすけの出生の謎が一層深まるビジュアルに仕上がっている。
最後に、しんのすけのコメントを紹介。「寒い季節はアチャ〜お茶〜! オラ、しんのすけだゾ♪ 映画最新作が2022年ゴ〜ルデンウィ〜クにケッ定〜!! アハ〜ン(ハートマーク) オラも生まれてこの方5年…かーちゃんのふんばりには感謝カンゲキ〜! だけど実は〜オラ、忍者だったんだゾ!? おバカ満載! でもちょっとだけおシリがアスな、忍者アクション超大作〜。春まで待つでござるゾ!」
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211210-00000342-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e4b4172813153710c72c245a6f5bd87c43acf8f
【動画】『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』予告映像
https://youtu.be/sPsr2CyzTxI 前作はめちゃくちゃ面白かった
ここ数十年の中で一番いい アニメサザエさん声優陣
リアルサムライ末裔
市川海老蔵片岡鶴太郎
アトラクションでサムライ役
やるひとびと。 コロナで
歌舞伎も大衆演劇も
温泉センターも
通常営業が困難ななか
全国の観光施設で
サムライ忍者目当ての観光客
増やすんだ政策を政府や役人に
吹き込む奴いかれているよな。 歌舞伎の歌舞伎の家の子以外や
大衆演劇の仕切る連中以外に
職業訓練施すほうが親切。 作者亡くなっても製作スタッフだけで漫画は連載続けてるけど
やっぱりと言うか案の定と言うかクッソゴミに成り果てた
以前のクレしんからのお下劣ネタを安っぽく使いまわしてるだけで
臼井儀人と言う天才の感性や深みが何にもない
クレしん愛があって実力のあるシナリオ担当を起用するとかの努力もしないしな 作者が亡くなってるからといって出生の秘密なんて根本的なところは変えちゃ駄目だと思うの クレしんが面白いとか言ってるの池沼ぐらいだぞ
このスレに池沼多過ぎて笑えない 臼井儀人に深み?
たまたまアニメではねただけで
よくいるくんちゃん漫画の作者にしか見えないが しんちゃん映画って最初の導入部分が面白いんだよな
SFみたいな展開始まると途端に眠くなる >>15
まあ馬鹿には分からんのだろ
だれも臼井儀人を再現できないと言う事実を
脳味噌の軽い奴はただの幼児向けのケツだし漫画とか思ってんだろうな(笑) オトナ帝国みたいな傑作はもう生まれないんだろうから
一旦お休みしてはどうか 30周年ってしんのすけがひろしの歳に近づくくらいの年月だな ああ
あれか
近年のクレしんのテレビアニメでクレしんはつまらんとか言ってるのか
あれはゴミだよ
クレしんのアニメが面白かったの放送開始からせいぜい4年ぐらいまでの制作じゃね?
それ以後はドラえもんと一緒で枯れ果てた >>20
天かす見た?
オトナ帝国に負けない傑作だったよ >>22
でもクレヨンしんちゃんって
自分がガキの頃の方が好きだったけど、大人になってからの方が嫌いになったわ
なんかただの性格の悪いガキって感じで
しんのすけがただ周りに迷惑や嫌がらせしてるだけじゃんっていう
昔はそれで笑ってたが、なんでこんなのが面白いのか今では分からない 臼井儀人が天才じゃないからから
TVや劇映画でアニメスタッフが好き放題変えられて大人気になったのは定説 クレしんから離れた原恵一も伸びなかったな
今の細田守ポジションにいてもおかしくない才能だったが
バースデーワンダーランドが凡作すぎて悲しくなった >>26
昔はそれでみさえにしょっちゅうぶん殴られたりしてたけど
今はまったくないもんな >>29
電通に一本釣りされたが
それがキャストその他に制限かかる原因になったのか伸び悩んだよな 馬鹿って好き放題変えりゃ大人気になるとか思ってんだな
そんなんで大ブームになるならこんな楽な商売ねえわww
まあ確かにクレしんの大ヒットはアニメ放送がきっかけなのは認めるが 声変わっちゃってから見なくなったな
青狸ほど声に拒否反応はないんだけど
野原家4人中2人も変わっちゃってるのがなんか悲しくて >>32
ドラえもんなんか一年中映画の宣伝やってるからなw
コロナで延期した宇宙小戦争は2年くらいずっと宣伝してる >>34
アニメからフィードバックされた要素も多い
一方原作の中途半端なエロネタはアニメから全カット
つられて単行本からも削除じゃんw 本当は百地三太夫の孫(三太夫の娘と宇宙生命体の間の子供) Abemaで何回もやってるけど
昔のは名作すごいな
ロボ父ちゃんとか丹波哲郎温泉とか >>44
温泉興行も悪くて評価あんま高くないけど面白いよね
敵がコミカルでアホみたいな理由なのも好き 誤認させるような嘘予告はクレしん映画では普通でしょ >>29
バックパッカー癖が有って
バースデーワンダーランドの制作途中に原監督って旅に行っちゃったらしいぞw >>50
チンプイの監督が本郷みつるになったのは原がエスパー魔美が終わって海外へ旅に出たからだしね Abemaでしか知らんけどクレしん映画のゲスト声優は普通に聞けるというか気づかない
きゃりーとか武井咲とか木南晴夏とか全然わからんかったし
下手なのは関根勤
指原莉乃はあんまり喋ってないからどうでもいい >>21
放送開始しんのすけと同い年だった自分が今年34になりました >>47
あんだけ大暴れして敵味方誰も死んでない。
で最後は一致団結して破壊された街を再建。
クレしんはパラパラワールドといってしまえばそれまでだが。
原作の外伝はもっとファンタジー要素強いしな。 >>53
20代でゴールデンタイムの監督任されること自体、大抜擢だったしな。 >>55
クレしん映画はその辺本当に上手い
下手かも知れない人はそれなりの出番で、がきちんとしてるし使える人は使ってる
指原はぶっきらぼうな配役が丁度良かった
同時期にやってるコナンは上手下手が極端
柴咲コウ山崎育三郎浜辺美波は遜色なしに見事だったけど
「大人の事情」で脚本ズタボロにされた上に、致命的に悲惨なゲスト声優がメイン張って燃え上がった作品も しんのすけの声が慣れんな
いつまで経っても無理してる感が消えない ドラえもん見たいにリメイクしてないとこが素晴らしい 俺たちの子供じゃないって当たり前だろ
藤原啓治の子供だろ!って言いたかったけど、今のしんのすけは森川さんの子供と言えるわなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています