【アカデミー賞】 『竜とそばかすの姫』などアカデミー賞長編アニメ部門にエントリー! [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第94回アカデミー賞
2021年12月7日 11時43分
現地時間6日、映画芸術科学アカデミーが第94回アカデミー賞長編アニメ映画部門にエントリーされた26作を発表した。
日本からは、細田守監督の『竜とそばかすの姫』、明石家さんま企画・プロデュースの『漁港の肉子ちゃん』、キングコング・西野亮廣が製作総指揮・原作・脚本を務めた『映画 えんとつ町のプペル』、田辺聖子の青春恋愛小説を基にした『ジョゼと虎と魚たち』、
「pixiv」で発表された杉谷庄吾によるコミックを原作にした『映画大好きポンポさん』、宗教団体・幸福の科学の大川隆法が製作総指揮・原作を手掛けた『宇宙の法−エローヒム編−』の6作がエントリーされている。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.cinematoday.jp/news/N0127460 >>54
そうなんだろうな
風速1位でも触れないって笑ってしまう
信者の努力でーってコメントして欲しいのに 君の膵臓をたべたいのアニメ版をホラーアニメとしてエントリーしてほしい 細田、さんま、西野、幸福
アニメ界の4大亀頭揃ったな なんちゃらの歌声をきかせてのほうがおもしろかったよ なかむらかほがいなかったらとんでもない大ゴケしてたとおもう 制作会社がエントリフィー払ってアカデミーに申請したものがエントリーだと思ったんだけど違うの? >>41
細田のペラッペラな人生観が脚本に投影されてるから何やっても薄っぺらいんだよ
原作と脚本他の人に任せない限りだめ >>65
賞レースのロビー活動に強い向こうの配給会社に金払ってねじ込んでもらう 竜とそばかすの姫・ポンポさん・肉子ちゃん
→ ジブリの全作品、新海誠監督の『天気の子』、湯浅政明監督の長編映画の配給会社
ジョゼ虎
→ソニー系のどちらかといえばテレビアニメに強い配給会社
プペル・幸福の科学
→アニオタ向けジャパニメーションが得意な配給会社
宗教映画は同じ現地配給らしい。 ニューヨーク批評家協会賞作品賞
ゴッサム国際長編
ワシントン国際長編
アトランタ国際長編 ニューヨーク批評家協会賞に関してはポールトーマスアンダーソンやカンピオンを抜いて作品賞だからやばい ジョゼが選ばれたら俺泣いて喜ぶ
なお内容は実写版とはほとんど似ていない 竜の素性関係が最悪だったな
その後始末もなってないし細田は脚本が書けないね
歌と画だけは良かった >>75
いや、2票です!
面白かったなーあれ
絵柄で躊躇してたが、すすめられて見て良かった
Blu-rayも買ったよ
単館扱いだったけど、口コミで広まったのが良かった なんだエントリーか。
せめてノミネートされてから記事にしろよ。 >>1のソース記事全文に登場してすでに日本公開済みの物は全て観た俺に言わせれば
2021年の最高傑作は「パウ・パトロール ザ・ムービー」だよ >>51
声優さんの方はウマイなと思うけど途端に児童向け感が出ちゃって苦手 そばかす姫も観たけど肉子ちゃんの方が良かった
非の打ち所がほぼなかった
そばかす姫は観る前から言われてたけど、つっこみ所多すぎてさすがに看過できない
クライマックスにかけて「は?」の連続だった >>78
アニメファン以外への情報としてエントリーもわかった方がええわ
アニメファンはアニメ雑誌とかでも知る機会あるかも知れんけど、そうでもなければ候補に上がらなければ触れる機会がない >>82
前半はいいんだけどねえ
クライマックス歌唱の後は告白場面だけニヤニヤして楽しむアニメだわ この中だとジョゼ。カイガイデハセカンドランもやってる もうアカデミーにエントリーするのやめたらと思う
どうせディズニーピクサーの出来レースなんだし
そうじゃなくても海外の作品しか選ばれない
日本は千と千尋以来もう17年も受賞してない おおかみこども迄は嫌いじゃなかったけどこれは劣化ディズニーすぎる ああ、日本アカデミー賞ね
細田監督の作品はこれまですべて日本アカデミー賞アニメ部門大賞を取ってきてるそうだな 竜とそばかすの姫はカンヌ映画祭で14分間のスタンディングオベーションを受けたそうだな >>53
今週のベストセラーに載ってもタイトル読むだけでスルーしてるだろ 西野さん
きたああああああああああ
ディズニーにかったあああああああ
ってことがないとも限らない >>29
去年は鬼滅な
エントリーするために一週間上映したんだっけ
アカデミー賞取るぞ!と自信満々
結果はみごとノミネート落選! >>89
当たり前のようにアニー賞4部門、アカデミー賞、アニメなのに史上初でベルリン国際映画祭のグランプリを取っちゃった千がいかに別格かわかる アニー賞も4部門のうちアニメ用の賞は一つだけ
あとは監督賞や音楽賞など映画としての扱い>千 >>81
それパヤオの言い分と一緒じゃん
普通の人はそんなふうに思わないよ
下手は下手
物語への感情移入を阻害するのはそもそもが間違い
作りての単なるオナニー主義の自己満 >>98
向こうじゃ配給ディズニーだからな千尋
そうじゃなきゃ無理 >>41
アニメオタクもそういう作品を評価しちゃいかんよ
ちゃんとしたシナリオ作れる人を評価すべき Fleeってどんな作品なのかググったらアフガン+難民+ゲイ結婚の話らしくてまぁどんなにつまんなくても賞取れるよねって思った >>98
アレ、ちょうどどっかアジア圏のアニメに賞獲らせとくかって時期でもあったから
川端のおっさんの雪国が国際的な賞を獲れたのと同じ理由 >>41
せめてタイトルは正確に書いてから批評すべきだとは思うな。 竜とそばかすの姫はカンヌで14分間のスタンディングオベーションを受けたことが全てだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています