歌姫、歌唱力の高い女性アーティスト決まる★2 [牛丼★]
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宇多田ヒカル吉田美和MISIASuperfly美空ひばり
圧倒的な歌唱力で多くの観客を魅了してきた、数多くの女性アーティストたち。J-POPだけにとどまらず、演歌やオペラなどのあらゆるジャンルで活躍してきました。今回は「歌唱力の高い女性アーティストランキング」をみんなの投票で決定します!あなたが歌がうまいと思う女性歌手を教えてください!
最終更新日: 2021/11/30
1分でわかる「歌唱力が高い女性アーティスト」
多くの人の心を掴む、高い歌唱力とは
歌唱力とは、歌をうたう能力のこと。歌唱力のありなしは、音程やリズム感、滑舌の良さなどが基本条件です。それに加えて、抑揚やロングトーン、ビブラートといったテクニックを使い、表現力が多彩なことも歌をうまく聞かせる重要ポイントとなっています。また、安定して出せる音域の位置が男性に比べて高めな女性の歌声は、低くて重量感のある声ではなく、やわらかい印象であったり、響くような声が特徴です。
歌唱力の高い女性アーティストランキング
1位 MISIA
2位 吉田美和
3位 Superfly
4位 宇多田ヒカル
5位 美空ひばり
6位 越智志帆(Superfly)
7位 中島みゆき
8位 小柳ゆき
9位 島津亜矢
10位 絢香
11位 鬼束ちひろ
12位 椎名林檎
13位 AI
14位 橋真梨子
15位 安室奈美恵
16位 中元すず香
17位 Uru
18位 家入レオ
19位 長屋晴子
20位 広瀬香美
https://ranking.net/rankings/best-japanese-female-singers#js-result
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638275437/ 歌唱力は正直どうでもいい
曲と編曲さえよけりゃいいわ 海外なら
1位 アデル
2 位 テイラー・スウィフト
3位 オリヴィア・ロドリゴ
4位 ビリー・アイリッシュ
かな 破壊力の高い女性アーティストだったら鬼塚ダントツなのにな ビョークも暴行事件あったし
アーティストてやっぱ
ピリピリするんじゃね? オマエら
チャラチャラ軽いわ
ほんまモンの歌姫言うたら
こういうもんだろが
https://youtu.be/FYDbK-7oe5o 家入レオって紅白出たことないが断ってるわけじゃなくて単にオファーがないんだろうな 安室の凄さと中島みゆきの凄さは
全く別もんだよな。
全盛期のアムロは激しいダンスしながら
マジ歌してたから凄かったよ。 歌のプロがランキング付けられて恥ずかしくないのだろうか >>20
カラオケのガイドボーカルしてたぐらいだから音符通りに歌うと言う意味ではトップクラスだろ
ただ歌唱力って技術点+芸術点みたいなものだからな 気づくのか遅れたが中村佳穂は唄が上手いというか凄い才能。
アルバムainouとてもいいし、ライヴがさらに凄い。今YouTubeでライヴフルで見れる。 吉田美和は
嬉しい楽しい大好きとか、朝がまた来るとか、LoveLoveLoveとか、決戦は金曜日とか、晴れたらいいねとか
色んな歌歌ってるのは分かるけど
MISIAは
いーまーあーいたいー、わすれなーいでー、よーエブリシーン、
とか似たような歌ばっかやん
声優や役者と一緒で、同じようなのばっかりなのは上手いと思えない よく分からないけど3位と6位はまとめるべきだと思う
そうしたら2位になるかな? >>19
ヤングスタジオ101で唄った小さな旅がすごいぞ 歌唱力があるっても要素は様々
オクターブが広い、音程が正確、声量がある、声がいい、表現力がある
例えば宇多田は音程崩れるし声量はない
でも声と表現力はズバ抜けてる
ぎゃくにMay J.なんかは声量もあり音程も狂わんが声に魅力がない
どちらを好むかは人それぞれ
もちろんどれも素晴らしい人もいる
俺的には石川さゆりがすべてに素晴らしい 声が高い=高い音域が出せるってわけでもないんだよね
歌声が女性としては低めなのに高音歌手の曲を歌えたり
キーが高くなるサビをファルセットなしで歌える人いるし こういう時はMISIAを否定するのがツウ
と思ってる人は一定数必ずいそう 吉田美奈子は異次元。
今は結構な歳だが数年前にベテランポップシンガー達とイベントで歌ってて他は声が出なくなってたが一人だけ全く衰えておらず無双してた。 俗世は年収二百万
来世は多分は年収100万くらいかな?
ずっとこんなんだからCDも買うお金もないんだよなこれが
まぁこればっかりは言ってもどうにもならないか 歌唱力ならこんなもんだろ
曲がつまらんとか声に魅力がないとか歌唱力とは関係ない 声がデカかったりサビで張り上げたりする方が素人的には凄くみえるんだろう 歌配信してる人に逢いたくていまをリクエストしたら大抵断られる デパートの屋上で至近距離できいた、デビュー行脚中の八代亜紀はスゴかった。
トップテンにいないのか。 >>63
MISIAの3倍くらい上手いけど、マイナー過ぎる。
サラ・オレインも一緒。 リバーブやautotuneに簡単に騙される駄耳が選んでもな
yamaはガチ この手のは
歌手として魅力のある人ランキング
に変えた方がいい
代表曲も薄っすら分からんようなのにランクインされても >>69
小比類巻とか渡辺美里とか
椎名恵あたりは30年前だったら入ってたんだろうな
今じゃまったく話題にならないけど >>65
音程が出るのと歌えるのは違うと感じた一曲
知覧に行って、あの手紙を読んだらますますこの曲はMISIAにしか歌えないと思う 全員に美空ひばり歌わせて誰が一番上手いかでランキング決めようぜ 洋楽含め何かの曲カバーする
女性ボーカルはみんなうまい
その中で特徴あるのは
堀江美津子とかやまがたすみことか さすがに俺様の森高千里は入らなかったな
(´・ω・`) と思ったら、中森明菜も小泉今日子も
いない?
なんだ、このクソランキング 洋楽含め何かの曲カバーする
女性ボーカルはみんなうまい
その中で特徴あるのは
堀江美津子とかやまがたすみことか この中だったら島津亜矢だな。ジャンルレスで器用に歌いこなす
美人だったらコンサート行きたかった まぁタイムリーだし鬼束さんだろうな
流星群好きやし 2つランクインしてるSuperflyの優勝だろ
ってか冗談抜きで真面目にランク付けするなら同一人物として集計しろよ 宇多田ヒカルって曲作る才能はあるんだろうけど
歌唱力はないよな 島津亜矢は美味いけど自身のヒット曲がないのがなぁ
カバー歌手になってて気の毒
美人だったらもっといい曲回して貰えるのかもしれん 俺的に、あまり売れなかったけれどAlanを推したいのだが。 >>78
西村知美の方が上
だが
大場久美子のなんちゃらサンバは最高だな >>97
あまちゃんの時の紅白見直せば?最早放送事故レベル それは見ないのがお約束
CDだけを聞く( ・∀・) >>97
真っ赤なおばさんになってから一切聴かなくなったわ 渡辺真知子さんあたりも歌は上手いと
思うがな
個人の趣味だし偏るわな >>1
正直MISIAの歌で感動した事ないけど同じ気持ちの奴いる?
>>6
テイラーはカントリーの方がいいね 一位と二位は上手いんだろうけどツラも歌声も歌い方も嫌い >>4
安室ちゃんはスタイルよくて綺麗、可愛いとは思っても歌唱力はそんなに… 薬師丸ひろ子のメインテーマは名曲だな
( ・∀・) もう堀江美都子と美空ひばりってことで結論出ただろ? >>90
Superflyは何歌ってもうるさくて聴いてて疲れる
1曲ならいいけど、アルバム1枚はしんどい 唐突に美空ひばりがランクインしてるのがウケるんだけど
時代もジャンルも入り乱れすぎていてわけがわからないよ >>63
声楽出身だからこの辺りとはレベルが違う
マイナーすぎて出てこないがこのリストならトップレベルw 歌姫ランキングつか
歌のランキングやれ( ・∀・) スーパーフライなんで分かれてるんだ?
足したら一位じゃねーの? >>107
知名度ランキングだしなあ
辛島美登里とかも入ってないし
八神純子とかも
坪倉唯子とかもバックコーラスもやるだけあって歌唱力あるし
ミリオンどころか国民的ヒット曲のボーカルだけど名前でないし Superfly…越智志帆さん…
なんだか損してないですか? 何をもってして歌唱力なのか
やっぱ声が一番重要な気がする 八神純子さんか…
パープルタウンだな
今でも聞いてる( ・∀・) MISIAはFirstTakeを見たら
見方が変わる
たった一曲を歌って(歌いきって)過呼吸になるMISIAが見れる
『全身全霊』を捧げてる人間を俺は初めて見たわ
一曲はボクシングの1ラウンドより長いんだけどあんな歌い方が出来るもんなんだろうか 水色の雨もそうか
名曲なんか転がってるんだがな
ランキングの意味が分からん 曲を売りにしてる人が歌のこういうランキングにも入ってくるのはどうかと思う
ユーミンはさすがにもう入らなくなったようだからマシになったけど 夏川りみがいない時点でただの人気投票ってのがわかる よあそびのイクラ 場数踏んでるし、YouTubeで確認できるからごまかせない
>>1このリストのアーティストあまり生歌アップしてないぞ >>152
岩崎宏美は上手いな
中元すず香は世界の女性メタルシンガーとしての評価が高い 安室ねえ
CDで音外してるだろ
しかもサビで
松山千春も坂本龍一も酷評してた >>6
シャキーラ
ジェニファー・ロペス
ブリトニー・スピアーズ
リアーナ
ビヨンセ
アリアナ・グランデ
アメリカはアイドル歌手でも歌が上手い 高田みづえの私はピアノも推しておきたい
あれもいい曲だった 日本の1位はミーシャなのか悲しいね、声質悪すぎないかな?こもり過ぎてるというか
魅力的とは思えないわ艶もないし悪い意味で個性的な声だね >>156
メタルシンガー?
ベビメタはアイドルとメタルの融合ていうコンセプトのごとく
アイドルボーカルとメタルバンドの融合がよかったんであって
メタルシンガーではないだろ 吉田美和が歌唱力あるなんて今まで一度も思ったことない
独特な声を出すおばさんだなぁくらい
安室奈美恵も90年代に小室ファミリーでガッと売れたけどそこまで歌上手いかな
Superflyや小柳ゆきは確かに歌上手いけど >>167
メタルだからこそあの声質が生きるだろ
だからメタルシンガー、ロックシンガーでもいいぞ
世界のロックシンガー投票で13位って結果出てるじゃん
人気分見積もってもメタルシンガーとして上位だぞw ランキングされてる人のライブ10人ぐらい行ってるが、1位は平原綾香だな >>167
メタルシンガーではなくても歌は上手い!
声量も男並みだと思ってる この手のスレは対処に年齢制限かけないと記憶補正のジジィが跋扈することになりがちだな >>169
だからあのアイドル的な声質が
メタルサウンドと意外に合っていたから
カワイイメタルという新しいジャンルとしてウケたんであって
メタルシンガーではない 本当に上手いのは
ホイットニー・ヒューストン
アイリーン・キャラ
日本人では
五輪真弓
岩崎宏美 >>177
何を言ってる
メタル畑で10年やってきて評価されてんだからメタルシンガーだろ
POPシンガーとでもいうのか
アホかw ニコニコやYouTube出身の現在の歌手の方がはるかにうまいぞ
ヨアソビのイクラちゃんとか >>156
中元すず香ってあのベビメタの?
そんなに上手くないだろ
女性メタルシンガーならFUKIの方が上手いだろう
矢島舞依は上手いってほどでもないけど独特の性質がある
BAND-MAIDのSAIKIも上手くはないけどハードロックに合ってる声だなと思う
ちょっと古い人なら浜田麻里も上手かった
SHOW-YAの寺田恵子はハスキーボイスだけど上手いって思ったことは俺はない >>183
だからメタルシンガーだっていってるわけよw
メタルシンガーでうまさって言ってたらオペラやってるナイトウィッシュの
フロールヤンセンとかターヤトゥルネンが一番うまいことになってしまうw >>112
歌上手いのは分かるんだけど、イイ子ちゃんな音楽って感じで心に響かない 緑黄色社会の人は上手いよな
First takeでしか見た事無いけど 声量は全然ないけど神田沙也加は表現力があってずっと聴いていたい歌手 宇多田さんは上手いとは違うような。
ベビメタちゃんはフェスで聴いたが凄い声だった。音源だとイマイチ?
個人的には石川さゆりさんが一番だと思ってるw >>1
3位と6位って
武藤敬司とグレートムタを同時ランクインしてるのと一緒じゃん >>162
私はピアノは、木之内みどりに提供された楽曲
高田みづえは、そのカバー曲として歌った 作詞家、作曲家先生がタレント性の高い歌手に曲を提供していた時代の方が刺さる曲が多かったような。 中元すず香が下手なわけないが去年の紅白のコラボコーナーで別に
他の歌手やジャニタレを公開処刑してるとも思えなかった >>182
イクラちゃん歌上手いと思えないんだけど
声はいいんだけど 一流歌手が大集合して歌うap bankって歌のフェスが毎年開催されてたんだけど
SalyuとASKAだけが別次元だった >>49
松任谷なんて音痴の部類
アレが上手いと思う奴は 遊佐未森が入ってない時点で
無意味なニワカランキング 俺こういうの違いがよう分からんけど大原櫻子ちゃんは生歌聞いてメチャクチャ上手だと思った まあでもユーミンが入ってないのは良心的だわ
曲作り等を含めた総合力はあっても歌唱力はお察しだしな FirstTakeのMISIAは圧巻
あれ聞いたら他の名前なんて挙がらない まずは聴いてみよう
BABYMETAL | Brand New Day | LIVE Compilation (HQ)
https://youtu.be/EwDmDH03oqI
Audio Source:
10 BABYMETAL BUDOKAN - Doomsday VIII 2021年3月16日(火)
Video Source:
BABYMETAL Legend Metal Galaxy Day1
10 BABYMETAL BUDOKAN - Doomsday VIII オリンピックのMISHAの君が代は人選ミス
君が代はあんな独特の色のついた歌手に歌わせてはいけない 皆んなプロなのに歌が上手いとか言われちゃ
身もふたもないなw 2位の吉田は無いだろ
美空ひばりより上とかありえん 坂本冬美って生歌聞いたことあるけど大したことなかったけどランクインしてる
ランクインしてない和田アキ子は凄かったけどな 演歌・民謡ジャンルの人らのテクニックがそもそもスゴ過ぎるんよね BENNIE Kのボーカルの子
めちゃくちゃ好きな声 >>9
ビョークのは空港でパパラッチがベビーカーの前に立ちふさがって
子供の写真撮ろうとしたから
ぶん殴ったんじゃなかったっけ >>247
ヒット曲のあるなしはどうしてもランキングに影響出るから 歌唱力で太田裕美が入らんのはしゃーないけど、歌声ならトップクラスだったと思う 音楽業界のプロが選ぶとどうなんだろう
男性では断トツに玉置浩二らしい >>9
パパラッチはわざと怒らせて殴らせるように仕向ける >>45
おまえ、それジュディ・オングと勘違いしてるはずだぞw >>228
声がこもってるからな
歌手としては全然ダメだけど、作曲とかで総合的に判断されてるだけ MISIAはうまいんだけど一本調子というか
どの曲も同じ感じになっちゃうのがなあ
20世紀までなら歌手業界では
ハイ・ファイ・セットの人が
めちゃくちゃ上手いって評判だった模様 Adoはうっせえわではうまく行ったけど、他の曲は良くない
多分、作曲家陣が素人ばかりだから「歌手の魅力を引き出す」
「歌手の音域を考えていいところをアピールさせてやる」
という基本的なところが出来てないんだろうな
歌唱力を生かせてない変な曲ばかりで可哀想 >>260
adoは女子高生にしてはクセがあってまあ上手いなw
椎名林檎風で歌詞がアレだからウケたんだろうが楽曲的には駄曲
コイツの歌声で何とかバズったとしか言いようがない
もっとプロの作曲家がついたらいいのになw アジア全域を代表するオレたちのアグネス・チャンが入ってないことからして、潜りの連中が作ったランキングだろw
ホント、キモい連中のやることはこのぐらいしかない
ただの暇つぶし MISIAは確かに上手いけど高音が聞き苦しい
締め過ぎなんだよ >>1
そもそもだよ?
宇多田ヒカルを入れといて、宇多田ヒカルのお母様を入れないとか…
で、美空ひばりが入っているとか…
音楽を聴く耳を持ってない連中は、何をやらせても全部台無しになってしまう。 宇多田ヒカルは生歌はそんなに…
筋力不足で音程フラフラだし クソランキング
これを根拠にミーシャ凄い連呼する低脳が湧くのが鬱陶しい アグネスチャンが入ってないな
インチキランキングだわ >>272
ほんと、うっとおしい連中だよな
何で池沼どもに私たちが譲歩しなけれはならないのか。
話はそこからになってしまうんだよな、けっきょく わしは遊佐未森みたいな
透き通る綺麗な歌声が好きなんや 単なるオナニーランキングだからな
自分が好きならそれで良いのだよ 現状の歌唱力が全く反映されてないな
MISIAも吉田美和も既に喉つぶしてる
今いちばん上手いのは家入レオ
曲は大した事ねえけど 岩崎宏美は声帯結節とかバセドウ病患ってしなぁ、私生活でも色々あったし
病気さえなければもっといいパフォーマンスが出来ただろうに惜しいな。声質は良美の方がいいと思うけれどね うまいと言ったら八神純子
八神純子よりうまいという女性歌手は、演歌か民謡にしかいないだろう
声の美しさや艶のある歌い方もいい 前スレの468のケンドー・カシンネタが通じてないのがカワイソウ
>越智「今からSuperfly呼んでくるから
>ちょっと待っとけ」 高音をキーンって出るだけのMISIAを歌唱力あるとするこの手のランキングの無意味さ ここに居る連中は逆張りしかしないから
誰が一位でも文句言うだろう >>283
芸大の音楽学部のひとがNO1にえらんでるんだから
うまいんだろ・・・ 綺麗な透き通るような伸びる歌声こそ優れているという基準でしか見ないからミーシャみたいなのや美空ひばりは論外
白鳥恵美子とか八神純子 >芸大の音楽学部のひとがNO1にえらんでるんだから
そういう権威主義はしょーもない R!Nちゃんがいないのはおかしくない?
めちゃくちゃ歌上手いよ!
YouTubeもあるから見てみて! >>285
歌はうまいけど歌い方が渋すぎるポップス歌う時も・・・ 宇多田ヒカルって上手いのか下手なのかよー分からん、安室とかよりは上手いと思うけど 青葉市子の歌声は唯一無二
ただし世界観が独特で元気が無いので、好きな人は限られる スーパーフライとオチは同一人物なんだから票を分けるなよ
「立憲」と「国民」が略称を「民主」にしたみたいにダサい >>234
君が代はあんなクセだらけの独特の色のついた歌い上げる歌唱しちゃダメだよ
サッカーの親善試合の前に歌うんならそれはそれで良いけど 森山愛子っていたけど、ろくにヒット曲も出せないまま
ただのタレントとして出てオシマイになったのが惜しい >>303
大橋純子も歌唱力といえば名前が出るべきだな
大橋純子と美濃屋セントラル・ステーションが作ったと思われる
オールナイトニッポンのジングルが、全てのオールナイトニッポンのジングルの中で
一番カッコいい
どこにも音源が無いんだけど なるほど、大橋純子さんもいたな
シルエット・ロマンスは良い歌だ >>274
私上手いでしょぉーーー!!!!だけ響いてる 綾香って活動してる?2021一度も歌番組で見た記憶なし >>310
普通にレコーディングしたりLIVEしている 歌はある程度上手ければ、あとは個性だからな
少し上手くても楽曲が駄目なら売れないし
椎名林檎とかaiko、宇多田あたりは聞いたらすぐわかるし 宇多田は上手なんかな 安定してない感じするけど切ない歌は哀愁あるよね こういうので吉田美和がいつも一位にいるけどそんなに上手い?
曲補正かかりすぎじゃない? 122位まであるからほぼ入ってるよ
柏木由紀までランクインしてたわ
圏外でリトグリとかあったけどな 美空ひばりは殿堂入りにしとけ
順位付けるの失礼だし世代じゃないから良くわからん >>219
いくらちゃん歌はうまくないよ
可愛いけど >>323
八神純子みたいな一発屋の方がいらんだろうな >>1
3位 Superfly
6位 越智志帆(Superfly)
これ集計してておかしいと思わなかったのかな >>326
松任谷由実、荒井由実
スビード、島袋寛子 単純に歌唱力で言ったら民謡出身の人達はやっぱ抜きん出てるよ
金澤明子とか天童よしみとかな
あの吉木りさでさえ民謡の基礎出来てるからその辺の歌手より全然歌うまいしな 紅白の紅組で俺を泣かせたのはMISIAと吉田美和だけ
白組では福山雅治の家族になろうよで泣いた そういえば天童よしみ入ってないな
この面子なら普通に1位だろ 10位 絢香
↑
これはねーわw
ただのレロレロ歌唱
クセ強すぎ >>328
西野カナも民謡やっていたから売れた人の中では上手い部類に入る >>334
歌ウマ素人はみんな絢香のマネみたいな時もあったからな アリアナグランデってアメリカじゃアイドル枠だけど日本のトップクラスであるMISIAとかより歌上手いよな
日本にこんなアイドルはおらんのか? >>337
カラオケの世界チャンピオンは日本人が多いな 歌うまかったらその曲好きになるわけじゃないしなあ
最近自分は下手でも声デカいボーカルが好きなんだと気づいてしまった 民謡出身でも藤あや子はイマイチだよな
エロいから売れたけど >>41
私が60万稼いで妻が20万でどうのこうの 今紅白出てる歌手で一番上手いと思うのは天童よしみだな
でも、少し衰えたかな? 美空ひばりだけ死人じゃね
なんで死人を入れるんだろう beverlyが入ってない時点でこんなランキング意味無い 中元すず香じゃわからんわ
SU-METALて書けよ ここで出る名前片端から聞いて見てるけど
やっぱり好みの声質かつ好みの曲調じゃないとうまいとも思えない
声楽とかちゃんと勉強してりゃ違うんだろうけど >>354
あ、ベビメタの子なのか
アナ雪2の歌手やと思てた 男性版を見たら単に高音がでる歌手ランキングだった
歌がうまいと関係ない >>260
わかる
いろいろ聞いてみたけどもう一度聞いてみようと思えるのはうっせえわだけだった >>319
ステージパフォーマンスは唯一無二だと思うけど歌唱力はそうでもない ドラクエ2の街の歌姫アンナだろ
ラブソング探して
カセットテープ買ったぞ
沖縄のアクターズスクールの牧野アンナだ >>5
かなりご老人がこの記事作ってるっぽいな
吉田美和とか今の若者知らんでしょ >>264
ダントツで中元すず香だろ
misiaは上手いけど単調なんだよな。
個人的にはエゴラッピンの声が好き 色々コンサートいって
一番歌が上手いと思ったのは堀江美都子
一番CDと同じやんと思ったのはKOTOKO >>30
担当者が相当な老人なんだろう
ランキングの顔ぶれもかなり古い人ばっかだし salyuて歌唱力高いと思うけど
セールスも知名度も低いよね
何で売れんのだろう 昔、なんかのイベントに来ていた大黒摩季がマイクテストみたいので軽く口ずさんでたのを聞いたけど、それだけで鳥肌立った記憶あるわ。 江利チエミ、越路吹雪、弘田三枝子、藤圭子、五輪真弓、山本潤子、岩崎宏美
誰一人入ってない全く信憑性の無いランキングだな
それとテクニックが云々言うなら芸能歌手より名のある声楽家の方がよっぽど上手いのでは 中島美嘉入ってないんだな
よくある女性の声で抑揚・表現力がスゲーと思うんだけど
個人的にはLECCAとチアキナオミだな 1位 MISIA 何歌っっても同じ
2位 吉田美和 何歌っっても同じ
3位 Superfly 何歌っっても同じ
4位 宇多田ヒカル 声小さ過ぎ
5位 美空ひばり 死んでるじゃん
日本人、歌上手い人いない 70年代ならば
岩崎宏美
堀江美都子
大橋純子
渡辺真知子
この4人を推す >>388
あんなスッカスカな声の奴、なんでやってられるのか解らん >>390
平原綾香をスカスカと表現するのは初めて見た 最近のMISIAは声がくぐもっていて上手いとは言えない
20年前はすごかったが >>260
俺はギラギラもAdoの良さ出てていいと思ったんだけどな >>356
ほら父兄はベビメタ板に帰るぞ
>>358
その子は中元みずき(今はMizkiって名前らしいけど)
実は中元すず香(SU-METAL)も中元みずきも同じアクターズスクール広島出身
(ついでに言うとそれぞれの姉も同じくアクターズスクール広島出身。
中元すず香の姉、中元日芽香は元乃木坂) >>328
学んでた訳じゃないけど玉置浩二も子供の頃ばあちゃんの民謡教室について行ってたらしいね MISIAは、年々劣化して言ってる気がするが・・・
ピーク時の歌唱力ランキングってことなら・・・ 越智さんとsuperflyさんの票数足したら1位になったりするんじゃない 吉田美和の歌声は悪くはないんだが
耳にへばりついてくるような歌声
1度聞いた曲はリピートで聞きたくない
でも悪くはない 別々にランクインしてるがSuperflyて越智志帆以外も歌ってるのか >>418
それな
声量は全然ないが神田沙也加の歌声は耳が心地よい
MISIAは2曲聴いたら満足だが沙也加は2時間聴いてもいい 歌唱力を読んで字の如く歌唱する力とするなら、坂本冬美かなぁ。
ボン・ジョヴィ好きなだけあってロックも歌える、ポップもいける。
フォークソングも抜群の表現力。
演歌なら演歌、ロックならロック、ポップならポップと、
それに合った歌い方が出来てる様に思うんだよな。
演歌歌手特有のクセがない。
氷川きよしをこっちに入れていいなら、
坂本冬美・氷川きよしのツートップだな。 先人の模倣をしないとマトモに歌えない
ジャンルの人は基本上手い気がする
技術の継承が上手く行ってるというか >>32
一般人が受け取れる範疇に収める調整役がいないとダメなのかもしれんと思うほどの天才なのは間違いない >>321
もう年で高音全然のびなくなってるのにね 歌唱力は20代がピーク
20代で下手な娘は最後まで下手糞 >>425
そうかな?
「また君に恋してる」とか凄いなと思ったんだが…。
氷川きよしだってドラゴンボールの歌なんか全然演歌を感じさせなくない? 氷川きよしってつんく♂歌唱よね
歌声つんくかと思ったもん >>418
高音でも好きな歌手はいるけど高音が出るだけ歌唱力が高いとみなされる風潮には抵抗を感じる >>431
それは80年代90年代の話だろ
いま高音で売れてる奴いないし裏声でごまかしてるだけで
宇多田が売れてからそういう風潮はもうない >>422
入れていいわけないだろ
気持ち悪いオカマなのに 知名度や販売数度外視していいなら熊谷幸子は結構上位でもおかしくないな このランキング見てもわかるが高音の奴どこにいるんだよ
広瀬が辛うじて20位にいるが現状は劣化して上手いと思えないし
まあ現状で言うなら他にもどうかと思う奴いるが ホイッスルボイスを高音と言うなら、
MISIAは十分該当すんじゃね? 男のランキング見てもわかる
玉置みたいなのが大体1位になってるし yamaはMISIAを超えてるからコレは音楽を知らない人達のアンケートだね 男のランキング1位で玉置は問題ないわ
official髭とかオカマみたいな歌声のやつ多すぎる >>442
yamaは上手いけど競技の様にどれを歌っても同じ調子で飽きる ネット社会になってノイジーマイノリティに支配されてる感じ
玉置なんてヒットもたいしてしてないのに 宇多田とかライブボロボロでも「歌唱力」あるって言うのんな
歌詞量力って何だ >>446
MISIAは良い歌はいいんだけど駄曲が多すぎて聞いてられない
歌唱力が良いとは思えない
yamaは安定してるのでBGMとして流してられる
飽きるってのはわからないでも無いが 最近こういうどこのだれに聞いたかわからんようなランキング多いけど
歌手なら歌上手くてあたりまえなんだからな
そんなステマよりヒットを出せよ >>32
フェスの中にちょっと出るくらいでちょうどいい
ライブはおっと!思うが結局ワンパターンで飽きた
プログレフュージョンアバンギャルド聴いていたオレなんだがそこからすれば死んだ近藤等則よりはポップスってなくらい
あれはみんなが聴き出すようなら早々に飽きられる
ミレニアムに使われてやってるくらいが長続きすると思うわ >>456
そうだな
でもこの手のランキングってのは売りたいリスト
作られたランキング
金にならないのは外される 高音で声量強いのがマイナスになるなら優河とか入れろよ
現役で声出せない過去に歌上手いていで売れた歌手ばかりじゃん >>453
歌唱力いうならワンパじゃダメなんだよな
あと自分の持ち歌だけできるんじゃあたりまえだろってなはなし
全ての曲を歌っての総合評価じゃなければ歌唱力ランキングじゃなくて歌い手ランキングってだけ
歌い手ランキングを歌唱力ランキングって名前つけてる主催がボケ 雪村いずみ 森山加代子 伊東ゆかり ザ・ピーナッツ 弘田三枝子
由紀さおり 山本潤子 白鳥英美子 前野曜子 高橋真梨子 浅田美代子
朱里エイコ ちあきなおみ 五輪真弓 石嶺聡子 夏川りみ MISIA MISIAは納得の1位だけどな
歌はあたりまえのようにうまく
最近でもちゃんと世間的ヒット曲を出してるし >>447
なんか昔の方が正統で今はそうじゃない論なんだが
それってただの自己中心の経験則だけのものいい
昔はレコード会社や放送局に支配されてた世界だよ
ものはいいようだ
スマホ時代は世界が掌の中
世界がご近所なんだからな
ただし使う人の意識と能力によって世界の広さが違うんだよ
あんたにはきっと狭く感じられてんだろよ >>464
ネットでも会社や企業が工作してたりしてるけどな
バレにくくなっているぶんたち悪い >>464
今も昔も変わりはないよ
工作もゴリ押しも名歌手もヘタウマ人気歌手も
玉置浩二はちょっと過大評価というか、親衛隊のプッシュが強すぎて嫌われ始めてるように思う あ、ランキング良く見たら安室とベビメタ以外そんな文句なかったわw >>466
世界が狭いやつが工作されやすいだけだぞ
世界は工作するには広すぎる
わかってないな
ネットはダーク言ってた10年前のNHK思考だ
わかってないな
NHKもネット使いましょうで騙そうとしてるけどネットになったらレベルは同じ優位性なし
そういう思考のままならNHKにネット受信料払えば幸せなんだろなー >>444
オカマとか古語使ってるなら
能とか歌舞伎とかどーすんの
税金出してるんだ
まずそっちに文句言ってんのか? >>470
ネットをそんなに正当化するなら
韓流の人気も正当なものと思ってんのか困ったもんだ >>474
まずネットの正当化なんてしてないぞ
それからネットの正当化がコリアの人気の正当なものって結びつきもなんの関係だ?
世界が狭いとなんでも短絡させるんだな
こういうやつが操作されやすいんだろ >>475
ネットのない時代に韓国なんて話題にすらしてなかったし
韓流は再生数だけは群を抜いてる JASMINEとか當山みれい好きだけど知名度低すぎてランクインしない 宇多田ヒカルは好きだけど上手いっていうのとは違う気がする >>478
答える年代で集まりやすいだけじゃない 今程多様性の時代じゃないから >>476
いつになっても狭い世界を背負って生きてんだな 歌唱力のありなしは、音程やリズム感、滑舌の良さなどが基本条件です。
それに加えて、抑揚やロングトーン、ビブラートといったテクニックを使い、表現力が多彩なことも歌をうまく聞かせる重要ポイントとなっています。
また、安定して出せる音域の位置が男性に比べて高めな女性の歌声は、低くて重量感のある声ではなく、やわらかい印象であったり、響くような声が特徴です。
=>
She/he sings very well.
歌唱力がありますね。 平原綾香もmilet(ミレイ)もAimer(エメ)も入ってないのな
投票数1万ちょいじゃ偏った結果になるのは仕方ないが 安室奈美恵が、2021/07/30に花火大会延期のニュースをメールでヲタに送りまくってるけど、
これって実質引退してないって事じゃん。
また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か。
結局、安室は劣化していく自分を隠しながら芸能活動していきたいだけじゃん。
安室ほど悪質な引退詐欺は芸能史上はじめて。
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった https://www.hometownstation.com/news-articles/the-most-important-skills-you-need-to-develop-to-be-a-singer-332992
The Most Important Skills You Need To Develop To Be A Singer
1. Self-Awareness 自覚
プロ歌手は体の中と外
中は体内の働きを自覚すること
ソフトからラウドまで低音から高音まで操るために体内の自覚が必要
外は長い時間でも緩急つけて歌いこなせる能力
2. Breath Control 息使いは全ての歌の基本
3. Emotional Awareness 歌は感情を呼び起こさせる最大の楽器、トップ歌手というものは聴き手をハッピーにさせ悲しくさせ考えさせ孤独にさせるこれは声を届かせることができる能力があってこそ 感情を自覚するしコントロールできることはただ歌がうまい人と素晴らしい歌い手とを隔てる
4. Audience Awareness
技術的にできるだけなく聴き手と感情で結びつくことができること自分の歌がいまどんなふうに聴き手が感じているのかを捉えられること
聴き手はテクニックなど気にしていない
歌っているあなたと繋がりたいだけ
一音一音を感情として歌うことアルバム一枚でもライブステージでも聞き手があなたと繋がったと思う歌い手は絶対に忘れることがない 歌唱力を技術と捉えるのだけでも間違ってる
しかも技術も一面しか見ないのは間違ってる 中島美嘉が入ってないな
この秋出したシンフォニアって曲はいいぞ >>1
3位 Superfly
6位 越智志帆(Superfly)
しばらく前の順位でも別になってたな。
2位とSuperflyは入れ替えで、4位のはもっと下。
そして10位も もっと下。 >>14
耳を痛めてからひどい状態だったからな・・・ 歌唱力は俳優で言えば演技力
いつもいつも大げさな演技ばかりしてても演技力あるとは言われない
どちらもパフォーマーであることに変わりはない
歌唱力や演技力とはパフォーマンス能力
その歌や芝居のプロットや内容や舞台技術からは独立したその土台のうえでのパフォーマンス力
ささやきから絶叫から泣き落としから脅迫から多彩にできる能力を使える上でそんなことは一切気にさせず
感情を揺さぶる力 >>496
これがこのランキングが歌唱力なんて思ってなくて歌手本人じゃなくて曲とかグループやその人の一時点の「作品」(のラベル)を見てるって証
ランキング自体が破綻してる ユーミンは平坦な歌い方しか出来ないけど音痴ではない
あれがいいと言う人が沢山いるから売れてる >>497
ピークの良さで決めるもんだ
死んだやつはそれで評価される
どんな金メダリストでもそうだ 声の演技を極めてるから歌での表現力もありそうなものなのに意外と声優ってあまり歌で目立つ人少ないよな、歌唱力TOPが水樹奈々とはよく聞くけど
ものまね芸人は一流アーティスト並みの歌唱力を身に付けなければいけないしカラオケ番組でも高得点だったりするよな >>502
昭和から平成に変わる頃にはすでにライブでの歌唱は壊滅的に酷かったw
音痴な上に声も酷い
レコーディングは半分以上加工済み Yamaは上手いしクセそんなに強くないし聴きやすい。 ZARDの坂井泉水は聞きやすい歌声だったな
( ・∀・) うまい歌手50人とかでいいのに、ランキングつけるから馬鹿が発狂して荒らす
マスゴミ的にはページビュー稼げていいんだろうけどバッシングばかりになってまったく盛り上がらない >>491
森口博子でるぞ水の星へ愛をこめてだったか? 売れた枚数より売上1位の回数のほうが重要だろう
もちろん握手券つきは除外で >>6
ホイットニーヒューストン
アレサフランクリン
マライアキャリー
セリーヌディオン
新し目なら
アデル
テイラースウィフトは良いとして
アリアナグランデ
デュアリパ
ドジャーキャットは入るだろうな >>504
カラオケ高得点だけは余計だな
歌手のエントリーレベルまでしか評価できない
あれでわかるだろ
その先はエモの世界で好み
聴き手が何求めてるのかで違う
同時代でもさまざま
時代が違えば世の中ちがうんだから違うわけで
絶対的評価なんかない世界
だからなんとかアワードも立ち位置を明確にしてるわけでこういう評価も誰の尺度なのかを明確にしてないならカラオケAI評価よりも意味のないクズみたいなもん >>516
エラ・フィッツジェラルドとかサラ・ヴォーンは? なんで中島美香が入ってんだよ
歌のうまさとか分かってないだろ >>522
気持ち悪いビブラートが歌唱力と勘違いしてるオバサンのこと? シンガーソングライターしか価値ねえだろ
そういう意味では中島みゆきは天才だからな >>504
確かにモノマネ番組で活躍してる人ってこういうのに絶対入ってこないよな。
色んなアーティストのモノマネが出来るって、
歌唱力がないと出来ない芸当だと思うんだがな。 >>502
あれはデビューの時に歌唱指導されて(ビブラートを使うな等)
それを今でも守ってる
『ひこうき雲』なんかは歌ウマの雪村いずみが歌っても感情を揺さぶれない歌らしい >>504
満島ひかりは
ファイトをカバーするとき「役者の武器使っていいですか?」みたいなこと言ってた
それが何なのか本人明言してないが『演技力』なんだろう >>1
回答者に女性が多かったのかソウルフルな面々が揃ってるな
天童よしみがいないのが不思議なくらい >>543
本田翼や佐々木希には絶対に言えないことだな Jessie J - I Will Always Love You (Whitney Houston) ''Singer 2018'' FINALE HD
https://youtu.be/B3DBgVZsXHY この手のランキングスレって純粋に歌が上手い歌手書くやつと声がいいだけの歌手書くやついるからぐちゃぐちゃになる。
お前の好みなんか知らねーよって スーパーフライ2つランクインしてるし、人間の中にAI混じってるしなんやねんこのランキングは。 >>458
ワンパターンと切り捨てるのは時期尚早やろ。もうひと化けが期待できる逸材よ。不発もありえるけど。 歌唱力高いのと魅力的かどうかは一概に同じとは言えないからな
声質の好みも人それぞれだし
個人的にはルルティアの歌声が好き 音程が完璧、リズムが完璧、ブレスが完璧
声を楽器として捉えるならばこの3つだけが上手さ
音域はアルトからソプラノまでいるわけで高音出せればいいわけじゃない
ビブラートの有無はどちらが上でもない
歌詞に感情込めるのが上手さでもない
まぁ結局好みでしかないよね Jessie J 《Reflection》h"Mulan" Title Song?? "Singer 2018" Episode 11【Singer Official Channel】
https://youtu.be/nMF0oX9SSNw 初音ミクってのが一番上手いだろ、音程外してるの聞いたことない 岩崎宏美、黒猫、鈴華ゆう子、中元すず香
ここら辺好き 平原綾香うまいと思うが歌番組でミュージカルの曲歌うやつとかずば抜けてる 美空ひばりは、ロングトーンだの高音だの声量だの技術論では測れない上手さがあると思う
子供時代に鼻歌歌ってたら周りの大人が全員号泣とか
マンガみたいなエピソード満載
練習の賜物じゃない凄みがある
まだまだ謎が残された歌手 MISIA、吉田美和、美空ひばり、Superfly、小柳ゆき、鬼束ちひろ、この辺がランクインしてるのに異論はない。
ただCocco、阿部真央、熊木杏里、麻倉未稀、渡辺美里あたりが入ってないのは納得いかない。 MISIAは最近ファーストテイク動画アップしたけど
上手いけど意外と抜きんでた実力ではなかったのがバレたよ へえー
あれだけ持ち上げられてたLiSAが圏外なのか moumoon『Good Time』(Owl City & Carly Rae Jepsen cover)
https://www.youtube.com/watch?v=idNjE8L04js
moumoon節なるものが際立ってきた >>576
最近ライヴ行ったけど圧倒されたわ
ホールの一番後ろの席だったが
マイクなしでも声が通る
2時間もなかったが大満足 なんかの番組で日本の歌姫決定
とかいって
CDの売上順で嫌な予感してたけど
1位がAKBでくっそ笑ったわ Cheryl Lynn - Star Love
https://www.youtube.com/watch?v=kwDpAlJ8Qa4
日本にはこのレベルのヴォーカリストはおらんだろw Snarky Puppy feat. Lalah Hathaway - Something
https://www.youtube.com/watch?v=0SJIgTLe0hc
日本にはこのレベルのヴォーカリストはおらんだろw Deniece Williams - Free
https://www.youtube.com/watch?v=OlLrn6AVV2s
日本にはこのレベルのヴォーカリストはおらんだろw "HERE'S TO LOVE" with Roberta Flack & Sadao Watanabe
https://www.youtube.com/watch?v=hhpVVbl9wQk
日本にはこのレベルのヴォーカリストはおらんだろw 近年では吉澤嘉代子
音源よりライブのほうが上手いし声色いっぱいあってヤバい >>581
それは単純に女性歌手を歌姫と括ったCD売上によるランキングの番組だろ
握手券付きCDの売上をいつまでもカウントしているオリコンもどうかと思うがね
脆弱性を突いたウイルスをいつまでもほったらかしにしているかのように MISIAとか吉田美和とか声がおばはんだからヤダ
美空ひばりも声おばはんだけどでも許せる上手さ CDの時代は十数年前に終わっていたにも関わらずいつまでもCDを基準にしていたから
西野カナは配信ミリオン連発していて歌も上手かったのに過小評価されていて引退した 西野カナは作詞法でリサーチしているということを言って叩かれていたが
わけわからんね自分の体験を歌詞にしていると勝手に思い込んでいたからか
歌詞なんて所詮ほぼフィクションで歌手は演じているに過ぎないのに >>576
俺はFirstTakeを見て
歌い終わって生まれたての山羊みたいに震えてるMISIAを見て
初めてMISIAが「抜きん出てる」と思った
演技じゃなくて「憑依」ってステージだと思う >>585
ラジオ(オールナイトニッポン)で毎週カバーソングを歌ってたからな
aikoは「上手い」「下手」で評価する歌手じゃないと思う
美味いコカコーラとか不味いコカコーラが存在しないのと同じで
誰かや何かと比較する存在じゃない >>543
元々の中島みゆきが演技っぽい歌い方だよね >>1
家入レオだよ1位は
20-30代なら突出してる
ただ良曲にめぐまれない >>552
デビュー当時は別格の歌声だったけどな
痩せてからあんまり魅力なくなった >>183
BAND-MAIDはSAIKIだけだとちょとつらい、あいまにぽっぽの声が入ってすごくいい感じになってる >>19
16歳でまだあどけないのに
天性の歌唱力が煌めいてるな >>570
というか今とは上手さの基準が違ったんじゃないの?
ひばりが出てきた時代って浪曲とか民謡とか小唄とかの伝統邦楽がまだまだ大衆の人気のあった時代だし、
外国の歌ウマ代表もフランク・シナトラとかエラ・フィッツジェラルドとかで声量や音域を誇示するようなタイプじゃなかったろうし 藤圭子 夏川りみが入ってない段階でこのランキングは糞 DoAsInfinityの伴ちゃんってどこ行っちゃったの?
めちゃくちゃ美人で歌も凄く良かった いつも決まってMISIAだけど、
他と比べて何がどう上手いのか。
分かる人から聞いたら違いがあるんでしょうか。 薬師丸ひろ子もすごいと思う
表現力と声が素晴らしい BABYMETAL中元のFDTDって曲聴いてヤバいと思った su metalは憑依系
キャシーさんが降りてくるそうだ。
キャシーさんが何者かは誰も知らない うわー押し付けがましい歌唱の女がいっぱいだ
宇多田はまあいいとして >>607
フィジカルもマインドも月日が経つと誰しも変化するよ。
歌唱が見事な人が陥りがちな「歌による自己顕示の過剰な発散」みたいなのから、この人、
意識的に一抜けしたんじゃないかな。
震災後、数年位、経ってから、その傾向、
顕著になってる様に僕は感じます。 みんな結構真面目なのと
音楽をあまり知らないのかなと思う
俺も別に声楽科とかで学んだわけではないんだが
幼少期から管弦楽をやってたり
もちろんクラッシックも聴いてたし
母親の影響で洋楽も日本の歌謡曲も色々聴いてたんだが
歌唱力が高いを理解してるのか疑問だね
まあ俺は結局不真面目だから、女性はルックスでも選んでしまふ
つまるところZARDが1番上という結論に行き着いた。ドストライクなんだよ坂井泉水さん
あと中森明菜も結構好き 宇多田は声量ない上にビブラートかよく分からない震え声が嫌だ
f分の1の揺らぎとかいう言葉でなんとなく凄いかのように持ち上げてたが https://youtu.be/_A2th9RSL4U
最高すぎる
こんなに美しい人って存在するのか
少し眠たそうな目も良いな
一時期吉岡美穂のファンだったんだけど
少し似てるかな。まさかIZAMと結婚とはね 歌唱力はテクニックもさることながらどれだけ歌声で人を魅了出来るかという一言に尽きる。その意味でも声自体の魅力が占める割合も大きいのであって技術だけで判断出来るのであればカラオケ採点が全てということになる https://youtu.be/TEVARuXQIzg
https://youtu.be/sNd32gMTv4c
色々とまだあどけづ、いや荒削りだけど
Adoは歌唱力あるな。と思いました
陰キャみたいだし、照れちゃってもいるけど
なんていうの、しゃくりっていうのビブラートっていうの
こんなにのびやかで巻き舌というかオラオラっぽくできる人も珍しい。しかも若くして。 宇多田が売れたのは藤圭子の娘の帰国子女のJKで
R&B風の曲を自分で作詞作曲したというファクターで売れたわけで歌は別にだった
そもそもR&B風サウンドの編曲は別人で歌もR&B風というわけでなかったのだが こういうのって同じ曲全員に歌わせなきゃ決められないんじゃないのかね https://youtu.be/b7qv3WD8JWY
これはうまいわ
吉田美和は納得
てかやさしいキスをしてが好きだわ
ドリカムで1番好きな曲。こんなセンスある曲なかなかないよな ぷらそにかとかYouTubeで見て聴いてると
最近の子ってレベルが高い。ただテクニックというか
技術力が高いって感じもするね
音大出とかがたまってるのかな。幾田りらは音大じゃないよね
Adoはその辺、群れてないから凄いなって思うんだよね
引きこもりアーティストだっけ。そんな感じで
海外も兄妹のビリーアイリッシュとかもいるみたいだけど
米津玄師もそうだったけど
私達ってどうやらセオリーとか技術力が高くても感動はできないらしい
俺はキングヌーに実は凄い期待してたんだけど、ちょっとどうやら駄目みたいです。残念
まあ宇多田ヒカルは凄いと思いますよ
この人なんなんだろうね。マジで彗星の如く現れたじゃん
けどどうやらそこまで帰国子女とかでもないみたいなのよ
なんであんなに音楽的才能が色々とあるんだろうか
母親が藤圭子だから。で説明がつくかね
宇多田ヒカルって凄すぎると思うんだけど。どこで習得して、誰に従事とかしたんだろ
天才すぎると思うわ。しかも一発屋とか最初だけじゃなく、長年に渡り色々とテイストとかも少しずつ変えて生き残ってるというよりは、売れ続けている。 >>654
そんな出自どうでもいい
TV、ラジオで流れてくる曲、歌声が素晴らしかったからハマったし今でもラジオで流れたら聞いちゃう カバーだけど、朝日の当たる家を歌う和田アキコとか凄い、というか響くもんがあるな https://youtu.be/v_7dm7j9RYk
ぷらそにかはうまい子の宝庫だな
出だしの子はたぶん、にしな
https://youtu.be/BI9BAZfCaNc
この曲の子ですよ
あとさ、ベッキーと不倫したとかで世間騒がせだけど
川谷絵音ってあいつ音楽的才能はホンモノだね
あいつプロデューサーみたいなのやっても凄い才能発揮するタイプだね 日本人はどうも、歌でうまいって差別化するには
しゃくりというのかコブシというのかわからんが
民謡みたいな歌い方になるみたい
好き嫌い別れると思うんだけど、演歌歌手の人とか沖縄や奄美大島とかの鹿児島系でもいるけど。
黒人とかなら声帯とかカラダも凄く太かったり大きかったりして
チェロやコントラバスの音色みたいに重低音が響いて綺麗だ泣とか感動もできるんだけど
日本人って痩せた人が多いし、そんなに声帯とかも大差ないだろうから
声質の好みの違いと、凄く高い高音をシャウトして出すかとか
後半部をのばして震わせるかとかくらいしか違いが出せないみたい
ある程度以上ならみんな良い勝負なのではないか これだけ民謡的なの推しといたり高評価してて矛盾してるけど
俺はそっち系じゃない方が好きなのかもしれない。透きとおった感じ
そうなるとやっぱりZARDですね。なにもかも透きとおった感じが凄い
爽やかというか素敵ですよね
美しい女性にクセがない感じで応援歌とか綺麗な曲を歌って欲しいですね
女神みたいな感じだと思います。幾田りらは良い線いってるけど、可愛い系だったね
まあ幾田りらみたいなのが好みって人も日本にはもの凄く多いから。中国もいると思う
タヌキみたいな福原愛がカワイイって中国人が多かったから
YOASOBIやikuraは中国でも売り出したらどうかな
俺は逆にキツネの方が好み。中国に凄く色白のキツネみたいで歌がもの凄くうまくて神々しい人っていないのかな
何億人もいるならいそうな感じがするんだが
中国人女性アーティストで歌上手い人探すわ
けど中国共産党が規制とかあるしな https://youtu.be/BktS1hkMx_k
アメリカのキツネも良いね
フォックスって感じだね
アヴリルも良かったけど
日本の女子でアヴリルやテイラースウィフトに憧れた子も多いと思うんだけど
調べたらアヴリルに憧れてたのは、山本彩やmiwaか
やっぱり音楽って影響を受けるんだね https://youtu.be/yeHZNPplmm4
韓国にアイドルだけどキツネだらけのグループがいた
しかも白キツネだらけ。さすがだね韓国
リアはタヌキ系かな
歌声って骨格も影響するから、スラッとシャープな体型や輪郭の人は高くて通った歌声になりやすい。
日本はタヌキ系が多かったりウケがいい。島津亜矢、絢香、aikoはタヌキ系だと思う。HYの仲宗根泉もタヌキ
SPEEDの島袋寛子はキツネ Superflyはスゲーと思ったことがある
吉田美和の歌い方は、完全に俺の好みの問題だが嫌いなので、上手いかどうかわからない >>632
昔よりは上手になって頑張ってるんだろうけど
元々歌は下手だよね
いつも下手な人が出て
何度も絶賛して言ってる内容が同じで
同じ人が何度も連呼してるんだろうなと思ってる 歌が上手いのと魅力的な歌声ってのは違うから
上手いのより魅力的な方が大衆には受け入れられる >>669
下手じゃないけど
たいして上手くないから 首ふにゃダンスをする前の吉田美和は
良かったけどな 美空ひばり入れるなら江利チエミと奥村チヨも。
ひばりの同時期のシンガーがいつも気の毒だわ ベビメタだっけ
>中元すず香
この子はキツネ系だな
高音ボイスで透きとおった歌唱しない?
こういう子がもっと評価されないといけない
ベビメタも海外では大人気らしいが
日本ではイマイチ人気出ないな。なんでなんだろう
何回も言うが、声は骨格がかなり左右する
だからモネマネ芸人や声優も骨格が近い役をやれば
似たりリアリティが出てくる
まあキツネ系って細いってことだから
声量を出すのが大変なんだよな
LiSAとかも細いから大変だよ
かなり体幹というか横隔膜とか意識しないといけないし
トレーニングやケアが必要
タヌキ系だと余裕を持って安定感が出てくる
天童よしみや島津亜矢、相撲取りが安定してうまいのはそういうこと あいみょん メッチャ上手いと思うけど意外と評価が低いんだな ゲゲゲの鬼太郎のED歌ってたアイドル?グループ
一人うまっ!って子いたけどな 吉田美和は、朝ドラ「まんぷく」の主題歌
何十回聴いても、何と言ってるのかわからなかった
上手い下手以前の問題だろう 和田アキ子なんかもうまいけどね
さすがに女でも男みたいに高身長だからか
日本人女性でなかなかああいうゴスペルやブルースみたいに歌える人はいない
和田アキ子はもっと評価されて欲しい 和田アキ子って在日コリアンだったのか
アンミカもかな
先祖が寒いところにいたからか二人とも高身長で骨格がしっかりしてる
アンミカも音痴じゃなければ、歌わせたら結構うまかったり良い感じになりそうだな どこの誰が歌ってるか知らないが
誰もが皆知っている歌の
kokia 乃木坂とかがねじ込まれてないだけでまともなランキングに見えてしまう不思議 弦楽器とか打楽器とかやれば、音のカラクリはわかるわけよ
人間もそれぞれ1つの楽器みたいなもので
基本的に太くて大きければ、低い音色で安定感が出せるし
細くて長ければ、高い音が出せて綺麗な音色だが、安定感を出すのは難しくなってくる
うまい下手とかもあるけど、その人の声帯、骨格、体型とかが個性で
その人にあった歌を歌えば強みが発揮されてうまいなって感じやすくなる。
自分の特徴や強みを知るということが大事であり、自分に全然あってない歌を歌うより
あってて魅了する方がいいわな。なんでも歌えるっていうオールラウンダータイプがいるなら凄いね
そういう人は平均的で太すぎず細すぎず、長すぎず短さすぎずみたいな感じで
体幹とか横隔膜とかもしっかりしてる可能性があるね
日本人女性でオールラウンダータイプって誰だろうね
ダンスしながら歌えるみたいな人か。安室奈美恵とかになってくるのかな
ハロプロにもオールラウンダータイプはいそうだけど
アイドルで激しい踊りを歌ってても低音から高音まで息を切らさずに歌える人
男なら三浦大知は凄いよね。なんでタヌキ風なスタイルなのにあんな綺麗な高音が出せて
しかもダンスしながら歌えるんだろう。相当体幹とか横隔膜がしっかりしてるのかな 宇多田はライブで聴くとガッカリする
MVが一番マシ 宇多田ヒカルってあーいう歌い方する人が当時日本に少なかっただけで
別に高音でもなければ声量がいいわけでもない
もっというと簡単な歌い方だよな・・・ ISSAはイタリア系かアイルランド系のアメリカ人の血が入ってるか
レディーガガなんかもそういう血
やっぱりラテン系とかの白人の血はアドバンテージになることがあるね
骨格や先天的なリズム感が違うのか
スペイン系が入ってる城田優や沢尻エリカなんかも歌わせたらうまかった
フィリピンとかも歌がうまい人はたくさんいる。
安室奈美恵も白人とかラテン系の血が入ってるのかね 中国の歌番組(マンゴーTV?)のMISIAの歌は圧巻だよなぁ。 このランキングより声楽家が選ぶ歌うまランキングの方が信用出来そう 満島ひかりや池田エライザがうまいのも白人とかラテン系の血が入っているからなのか
クリスタルケイとか青山テルマやAIもかな。黒人の血が入っててうまい人もいるが
ハーフはやはり有利なのか
じゃ純日本人というか特にそういう血が入ってない人はどう強みにしたらいいのか
石川さゆりとかみたいに演歌なのか
ZARDのように綺麗な高音を出し中音も意識して丁寧に歌うか
SU-METAL?のようにハイトーンボイスや早口の呂律を回せるようにするかとかだよな
ikuraなんかもよく頑張ってる MayJは上手いっちゃ上手いんだけど味がないというか個性がなくてつまらんのよな
やっぱ歌手は上手さよりまず声に個性がなきゃダメよ ケミストリーの2人は純日本人?
そうならあの2人はうまくて凄いな。オーディション番組って良いね
韓国のアイドル番組でも流行ってるというか当たり前だけど
レベルが高い練習生とかがしのぎを削る。合宿やレッスンとか努力もつむ
持って生まれた才能に努力を加えていく
日本の女性シンガーやアイドルもオーディション番組やらせた方が良いな
ちゃんと審査していけば相当レベルが高い人が残るよ
まあルックスとかも審査員たちの好みもあるが関係してくるだろうけどね
NiziUなんかはだからみんなレベルがある程度高いな
ただ、突出した華があって天才だな。と思う人がいない
リマはさすがジブラとモデルの娘だけあって、顔とかハッキリしてて個性はあるし
英語やラップもうまい方なんだろうね >>708
こんなスレで17回も書き込んでるお前ってかなり病んでるのか? >>681
だからそれ、ジュディ・オングと勘違いしてるだろと、何度言えばww
てか、オーヤンフィンフィンだな、オレの推しは。呼び方、これでいいのか知らんがw NiziUは末っ子だけど、ニナがやっぱり1番安定してのびやかな歌声だせるんだな
やはり白人の血か。身体も1番高身長で大きいんだろうしね
マヤやマユカの発声や発音って独特だな。2人とも純日本人なのかな。それなら凄いな
才能と努力なのかな あいみょんは上手いと思うぞ しかもはっきり発音するので歌詞を見ないでも分かる
最近の歌手としては珍しい NiziUはミイヒは身体小さい割りに声が通って出るな
ミイヒはオーディションの時は天才感あったんだよね
その後激ヤセして体調崩しちゃったんだけどさ
ミイヒが復活して成長すれば、NiziUは厚み出てくるかもね yoasobiいくらちゃん 声がとても綺麗で、場数踏んでる 薬師丸ひろ子、平原綾香、合唱っぽくて歌うまいとはちょっと違う気がする >>710
病んでそうだけどけっこういいこと言ってるとおもう MISIAは黒人と韓国人どっちの血が入ってるの
吉田美和は縄文人が結構残ってるのかな
Superflyは白人の血とか入ってない
小柳ゆきもなにか入ってないか
中島みゆきは凄いな。たぶん純日本人でしょ
あの普段の声は可愛い声でしゃべって
歌になると迫力があるって天才なんだろうね
作詞作曲能力も凄いしな >>713
オレは好みの声で好きだけど技量的にはそんなに上手いって程では無い Hayley Westenra がいいとおもうのだが
http://youtu.be/Lykhh52NEXk 鬼束ちひろも純日本人なのかなって思ったけど
宮崎県の南九州の人なんだね
日本人でも外国人っぽい人がいるんだよね
あと歌い方とかがやっぱりどこか民謡とか民族音楽っぽいというか
沖縄とか修学旅行とか旅行で行ったけど、明らかに違うリズムでイヤーササーみたいに本当に手をあげてヒラヒラ回して踊って歌ってるのな
日本も南の方はああいうお気楽なラテンの風土があるわけね
まあ沖縄は琉球民族もいるしな
北海道もアイヌ民族とかいるけど、札幌なんかは都会だし
やっぱり南よりかは北は真面目な雰囲気とか
風雪に負けないって感じがあるね。北海道もうまい人多いんだよな。広い大地がそうさせるのかなんなんだろうね 美空ひばりの映像って80年代の「川の流れの様に」か「愛燦燦」しか流さないからなぁ
美空ひばりのホントに凄いのなら60年代のギター一本バックにした「悲しい酒」の映像流すべき もう歌がうまいってだけだと若者からしたら古いし退屈かもな
https://youtu.be/lmuC273_9oc
ITZYのリュジン見てみ
この猫や狐みたいでキリッとした力強さを感じるビジュアルから
ラップとか低音ボイスも繰り出してくる
そしてダンスもキレキレでうまい。マジでオールラウンダー
池田エライザなんかもITZYにハマっちゃうのはわかるわ
日本のアイドルはやっぱりカワイイ系でいくしかないのかな
韓国の事務所が集まってオーディションしたりガールクラッシュコンセプトって凄いな
別物って整理したいけど、クールだったりアップテンポで激しい歌唱、ダンス、ラップとか見たら
他のものが物足りなくなってくる。脳にアドレナリンとかドーパミンが放出されてるのかな
トランスというか一種の麻薬だねこれ。ITZYのMVとか色彩も豊かだしヤバイ
韓国はよく研究してるわ。BTSも成功したしな https://youtu.be/ytTlH0EpSqI
すげえよ
ITZYはジャパニーズverのMVも新たに作ってくれるんだな
元のコリアンverとWannabeもLOCOもかなり違う
ITZY日本進出も結構本気だねこれ
最近MVも中毒性を狙ってるね
YOASOBIの夜に駆けるも音楽もアニメの色彩もあれ中毒だから
アップテンポとか音階もなにかの音を抜いたり、ゲーム音みたいなのが打ち込みで入ってたり
アニメも実写も色彩はなにかビビッドなカラーにした方が良いみたいだね
麻薬だよこりゃ。まあ大麻なわけじゃないし、YouTubeでタダで何回もMV見れるんだから良いか
脳がどんなことになってんだろうな。どこかのシナプスや部位が活発に血流が増してたり
アドレナリン、ドーパミン、セロトニンとかも放出されてんのかな。まあこりゃ良いやって感じだな >>706
MayJはホントに上手い
しかしつまんない シンガーソングライターはシンガーとして評価されるより楽曲が評価された方が良い JYPのJYパークさんってサザンの桑田圭祐好きらしいから
桑田佳祐って凄いね。たしかにスケベで情熱的な音楽をやりたがる人でもあったよな
天才はそういうところに行く。なぜかというと人間とか動物の本能はなになのかってなったら
子孫を残すことなんだよ。スケベなセクシーさは不可欠なのね
セックスアピールというかさ。激しい腰振りダンスとかね
ブラジルのサンバのカーニバルとか見てみなよ。元気出るから
俺も下町とか商店街とか色んなところで開催される奴見に行ってとけど
おじいさんとかも最前列陣取ってみんなイキイキとした表情になってくるわけよ
元気があって素晴らしいよ サマソニのBlackPinkは下手だったけどな
今年のスパソニのNiziUもそんなに評判良くなかったし 声質と歌唱の
両方が揃ってたのは八神純子だな
声質が良くないなら
いっそのこと
独特の声や歌い方の人のほうが売れるね 君が代はアメリカ国家とは違う
オリンピックのMISHAは人選ミス
いつぞやの選抜で歌ってた女子高生の方が遥かに素晴らしい LOCOはコリアンverとMV変化ほとんどなかったわ
Wannabeは違ったけど。ダラダラやICYもならあまり変わらないのかな
全部撮りなおしたり変えてたら大変だもんね
けどBTS、BLACKPINK、ITZYとか見たら大変だよ
これからは日本人にしては歌がうまいってだけでどれだけ満足させられるのか
若者なんかも日本人でも英語の発音が上手くなってる生徒も増えてるしな。音楽やダンスができる人って英語も上達しやすいから
おっさんおばさんは遅れないようにしといた方がいい。
本当にITとか英語とかもはや当たり前になるから
英語は自動翻訳ソフトや通訳もAIで向上はしていくだろうけど おばさんとディスる人は
たいがい本人が年寄りの法則 21 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/12/01(水) 05:59:02.34 ID:E3eIQ6yd0 [1/2]
歌唱力高いのはこの人だろ
他は雑魚よ雑魚
https://youtu.be/
56 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/12/01(水) 06:34:01.39 ID:E3eIQ6yd0 [2/2]
>>21
すげえな
自演失敗してますよw アフリカのサバンナとかも行ったら凄いんだろうけど
富士サファリパークとかでも少しは味わえるもんな
ライオンとかの動物って本当に興奮する
人間も結局動物だしね。本能は肉とか食べたり、セックスで子孫残すってことだね。縄張り争いとかさ
スケベってなにも悪いことじゃないし、むしろ本質なんだなと
うちの近所が貝塚が出てきたり、少し行けば古墳だったとかさ
縄文人が住んでて土器とか土偶とか出土されましたみたいな資料館があるから
少し遠方も色々回ってみたんだけど、結局は日本人も先祖は農業とかが雨とか降ってうまくいきますようにって食べれることを願ってるのと
あとは子孫繁栄なんだなと。どこの資料館や学芸員の人に聞いてもやっぱりそうですかって
LGBTとか言われててその方達も否定はしないけど
結局オスとメスで、そうなんですね。って感じだった https://youtu.be/7Mn_oVtjOyo
すげえ。韓国ってすごい国だ
日本人って一重も結構いるのにコンプレックスにして
欧米で通用するわけない。好かれたり愛されたり受け入れられるわけないって卑屈だったりハナから諦めてたけど
BTSといいITZYといい。韓国ってマジすげえよ!
一重がいるのも強味にしちゃったよ
韓国人のエンタメとかにおける挑戦的な志や野心素晴らしい
アジア人の特性や強味もなにかあるんだな
日本人は内向きでつまらん。もう誰が歌うまいとかも男なら玉置浩二、女ならMISIAとかわかりました。って感じ AIのオケで歌唱の採点したらいい
商業的に潰し合いになるからやらないだろうけどな
浜田麻里も含めておくれよ >>743
誰にも相手にされてないのにこれだけ独り言を長々と語るお前もすげえわ >>713
Uru、Ikura
最近の歌手は歌詞を聴き取りやすく歌う
特にYOASOBIの群青は歌の早口言葉みたいだ
「聞き取りにくい」ってのは元々桑田佳祐の戦略で
「聞き取りにくかったら聞き取れるまで何回でも聞いてくれる!」
って計算なのだが
時代が一巡してサザンオールスターズ以前に回帰したんだと思う 今ものまね王座やってるが、
荒牧陽子上手すぎるだろw 消防から50過ぎまでちゃんと歌えた美空ひばりより上のすっかり終わった吉田美和はあり得ない MISIA・坂本冬美・倖田來未をあれだけのクオリティで歌えるって、
荒牧陽子1位だろ。 五輪真弓、大橋純子、渡辺真知子、高橋真梨子
実力派4人が入っていない。やり直し! あいみょんは声が特別ではないし声量も多いわけではないので過小評価されがちだけど本当に上手いと思う
ラッドウィンプスとのコラボ、消されてしまったので残念だけどあいみょんの良さ、上手さが出ているライプだったと思う >>756
あいみょんは歌唱力より作詞作曲のほうを評価されてるからべつにいい 最近、記事で永遠の歌姫といわれてる浜崎あゆみ見たが オリンピックで中元が出ることがわかっていれば、白人共の早期退場はなかったはず。 中島みゆきは美味いよね
曲調が難しいのも中島みゆき BuzzVideoでやたら出て来るから試しに聞いてみたけど、
聖母たちのララバイ?だっけ?
あの歌を歌ってる人はとんでもなく上手いね
年代的にZARDが歌姫NO1だと思ってたけど、
ちょっと認識が変わった ブスだけどPSY・Sのチャカが上手いわ。
ブスだけど。 うまいの定義がよくわからんよね
ファーストテイクとかみたいな歌の編集ありのうまさなのか
生のうまさなのか
今の時代声自体かえられるから
生では再現できない声にしてることもあるわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています