【芸能】報知映画賞 木村拓哉『マスカレード・ナイト』で初の主演男優賞! 永野芽郁は主演女優賞、鈴木亮平は助演男優賞 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ec6b3c9f31532121128471b636d47ad05524961
【報知映画賞】木村拓哉『マスカレード・ナイト』で初の主演男優賞 永野芽郁は主演女優賞、鈴木亮平は助演男優賞
国内映画賞レースの先陣を切って行われる『第46回報知映画賞』の受賞者・受賞作品が12月1日、発表された。
俳優の木村拓哉が『マスカレード・ナイト』で主演男優賞、永野芽郁が『地獄の花園』『そして、バトンは渡された』で主演女優賞をそれぞれ初受賞した。
作品賞には、瀬々敬久監督の『護られなかった者たちへ』が選出された。助演男優賞は『孤狼の血 LEVEL2』から鈴木亮平。助演女優賞は『ヤクザと家族 The Family』『キネマの神様』『空白』から寺島しのぶ。監督賞は『そして、バトンは渡された』『老後の資金がありません!』から前田哲氏。
新人賞は『茜色に焼かれる』から片山友希、『キャラクタ一』からFukase、『JUNK HEAD』から堀貴秀監督が選出された。個人賞8人のうち寺島をのぞく7人が同賞初受賞。寺島は2003年に『赤目四十八瀧心中未遂』で主演女優賞を受賞して以来、18年ぶり2度目となる
また特別賞には、昨年11月18日に亡くなった元東映会長の岡田裕介さんが選ばれた。最後の製作総指揮となった『いのちの停車場』(成島出監督)までの60本超の作品による、映画界への多大な貢献が評価された。
昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、表彰式が実施されなかったが、今年は12月16日に都内で開催される。
『第46回報知映画賞』受賞作、受賞者一覧
■作品賞・邦画部門:『護られなかった者たちへ』(瀬々敬久監督)
■作品賞・海外部門:『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』(キャリー・ジョージ・フクナガ監督)
■アニメ作品賞:『漁港の肉子ちゃん』(渡辺歩監督)
■主演男優賞:木村拓哉/『マスカレード・ナイト』
■主演女優賞:永野芽郁/『地獄の花園』『そして、バトンは渡された』
■助演男優賞:鈴木亮平/『孤狼の血 LEVEL2』
■助演女優賞:寺島しのぶ/『ヤクザと家族 The Family』『キネマの神様』『空白』
■監督賞:前田哲監督/『そして、バトンは渡された』『老後の資金がありません!』
■新人賞:片山友希/『茜色に焼かれる』
■新人賞:Fukase/『キャラクタ一』
■新人賞:堀貴秀監督/『JUNK HEAD』
■特別賞:故・岡田裕介さん(元東映株式会社代表取締役グループ会長)最後の製作総指揮となった『いのちの停車場』(成島出監督)までの60本超の作品による、映画界への多大な貢献に対して 邦画と韓国映画違いって要するにキムタクが居るか居ないかだよな
スター不在だから学生映画の延長線のままで不朽の名作が生まれてこない
渡辺謙や勝新が居ないんだよ ブルーリボンに続き報知もいよいよおかしくなってきたな
毎日とキネ旬は変わらないでくれよ… キムタクは演技力あるよ
どんなドラマでも映画でもCMでもほぼヒットするし面白い いま世界では邦画と言えば是枝と濱口なのにドライブマイカー総スルーかあ マスカレードの続編はつまらなかった
最初のはそこそこ面白かったけど 主演男優の読者投票1位は三浦春馬だったのに、キムタコて…… 日本の映画はなんで声みんなちっちゃいの?集中しようと思ったら爆音の効果音来て意識が途切れちゃう スポーツ報知って木村ファミリーのムリな
アゲ!記事が多い新聞だった気がwww >>12
キネ旬は読者投票がオタの組織力を見せつける場になっているのがなあ 審査員誰なの?
あと複数の作品込みでって止めた方がいいのに ▼作品賞
「ヤクザと家族 The Family」との決選投票の末、1票差で「護られなかった者たちへ」に軍配。
「純文学の白眉にして人間の精神を巡る究極のエンターテインメント。
佐藤健、阿部寛、倍賞美津子、清原果耶が素晴らしい」(見城)
▼主演男優賞
綾野剛、岡田准一、佐藤健、菅田将暉を推す声もあったが、1回目の投票で多数を集めた木村拓哉に決定。
「渋みが増して成熟した男の香りが匂い立つ。華やかな映画を表情一つで支え切った」(見城)、
「華やかさと存在感が飛び抜けていた」(荒木)
▼主演女優賞
有村架純、篠原ゆき子の名前も挙がったが、最終的に尾野真千子、永野芽郁の決選投票となり、1票差で永野が勝利。
「泣く。笑う。耐える。爆発する。変幻自在のヴィヴィッドな演技。新しい主演女優の誕生だ」(見城)、
「いろいろな顔を見せてくれた。『地獄の花園』が最高に面白かった」(LiLiCo)
▼助演男優賞
舘ひろし、松坂桃季を支持する声が挙がるも、1回目投票で鈴木亮平が圧勝。
「悪を悪とも思わぬ不敵な男。映画史上最凶のモンスター」(見城)、
「ものすごい迫力で、すばらしかった。表情が何日か頭にこびりついていた」(YOU)
▼助演女優賞
清原果耶、草笛光子、奈緒、中村アン、倍賞美津子の名前が挙がるも、寺島しのぶが過半数を獲得。
「頭一つ抜けていた。助演女優賞にふさわしい人」(藤田)、
「寺島さんが助演としていることは、日本の映画界の宝だと思う」(松本) >>36
>>37
木村ヲタは相変わらず地図と中居コンプ拗ねされてるのか >>40
言えてねーw
もう拠り所がなくなりつつあるのに気づいて焦ってるんだな 主演男優賞キムタクは無いわ
「空白」の古田新太だろ >>27
三浦春馬の信者が神格化して息巻いてるだけで
映画自体はつまらなくはないだけで大した出来じゃないからなあ >>41
キムヲタは地図が賞取ったのが余程くやしかったのか?
地図にマウント取りたくて仕方ないのが透けて見える ジャニ俳優の後輩が台頭してきてるいま
先輩であるキムタコには賞を与えておかないとな キムタクの評価華やかな存在感が〜とかふわふわしてて草 鈴木亮平だけは文句なしだわ
ヤクザ役で今年の賞レースはほぼ取るだろうな 全日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞じゃなきゃ意味ないだろ
こんな三流の賞なんて キムタクはスーツだと余計脚の短さが際立つのに出てくるの? マスカレードナイト←フジテレビ
地獄の花園←フジテレビ
キャラクター←フジテレビ
(´・ω・`) なるほど去年の草薙への対抗なのか
あっちは日本アカデミー賞だったけど 報知だから、ってことでOK?
草なぎ君とは大違いだもんな 芽郁ちゃん報知映画賞 主演女優賞おめでとう
芽郁ちゃんの演技はとっても引き込まれて
特に涙の演技がとても好きです。
私は芽郁ちゃんの出ていた作品の中で
そしてバトンは、渡されたが1番好きです。 主演女優賞 永野芽郁
監督賞 前田哲
そしてバトンは渡された
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 地獄の花園は全く期待しないで時間つぶしにみたけど面白かった 去年は草なぎなんかにやって
今年は邦画で唯一マシなドライブマイカー無視してTV局製作のジャニ学芸会に賞あげる日本
どんどん隣国に差付けられて行くなあ
文化レベルも、芸術レベルも、国民の民度も そしてバトンは渡されたの優子ちゃんすごいよかった
あの自然な涙の演技にはつられて泣いた
地獄の花園の振り幅もどっちも最高でした
ハコヅメみてても表情豊かだし、掛け合いもうまいし、コメディ演技も圧倒的だよな
永野芽郁が今まで映画賞とってなかったのがおかしいぐらい
若手では別格 >>10
韓国映画ゴリ押しマンさん、清々しいほどスルーされてて草 >>63
学芸会ってワードを使いたがるおじいちゃんってやたら韓国映画高評価してるよね
邦画否定して韓国映画持ち上げたがる印象操作お疲れ
💩臭さ巻き散らかしてないでさっさと半島に帰ったほうがいいよ 授賞式は今月の中旬
キムタクと永野芽郁の並びが見られるな
ドラマや映画で共演が決まってたりしてな 去年は主演小栗
助演星野
作品賞罪の声
で罪の声が総なめしてるな >>57
あれはヒットの部類
無限のあとすぐにアレでリカバリーできたのは大きかった 永野芽郁・田中圭・石原さとみ『そして、バトンは渡された』動員100万人突破
公開中の映画『そして、バトンは渡された』が、10月29日の初日から約1ヶ月を経て、興行収入13億円&動員人数が100万人を突破したことが明らかになった。初見から”追いバトン”リピーターまで、留まるところを知らないバトン現象。幅広い世代から支持が続いている。
興収、動員人数ともに記録を伸ばし続けている同作は、15億円突破も目前となり、2021年公開作品の邦画実写ランキングTOP10入りもほぼ確実になっている。
https://www.oricon.co.jp/news/2215848/full/ 今年は菅田将暉と有村架純だろ
鈴木亮平は文句ない
前田哲もありえん 所詮こんなの事務所のゴリ押しだからなぁ
事務所が強ければキムタクや永野みたいな大根でも取れる何の権威もない賞よw アニメ賞 肉子ちゃん
主演男優賞 木村拓哉
もうさ 恥を知れ >>76
永野芽郁は今の若手女優でも別格にうまいぞ
ハコヅメみたか?
そしてバトンは渡されたも見た方がいいよ
後悔させない感動作 あんな中身のない映画で賞って
事務所のコネです!って堂々言ってる様なもの
他の俳優達に失礼な結果で残念 賞レースには参加しないという方針どうなったんだ
方向転換するにしてもここかい 木村拓哉はどの映画でも「木村拓哉」を常に演じている訳なので、そりゃ上手ですよ。 ザ・キムタクでしかなかったのにありえない
無理矢理ねじ込んででも映画賞を欲しいのか
助演との差が露骨すぎて引くわ >>1
日本アカデミー狙ってそう
去年草gが取ったから >>63
草gの映画見てないだろ?
作品と役に恵まれた フカセは無いだろw
あんな金髪でめっちゃ目立つ間抜けな連続殺人犯はいねえわ リポビタンDのCMも相変わらず年齢不詳な若者気取り大人設定だけど
どういうターゲット層狙いなんだ 鈴木亮平の韓国人ヤクザ役は良かったな
映画自体はヤクザの言い訳みたいなクソ映画だけどw 岡田准一すらもちっちゃいおっさんリーマンみたいなキャラになってるのにな あえてエヴァとかは選ばないにしても
アニメ映画当たり年の今年客から無視された肉子選ぶあたり無価値にも程がある賞だな 当初11月下旬発表が12月発表になったあたり選考でもめたんじゃないかと邪推してしまうな
明らかに世間の評価と違うから 普通の人になる演技は難しいんだよ
だから虎狼の鈴木亮平のような極端な役は意外とやりやすい エヴァは正直駄作だと思う
肉子は見てないから知らんけど >>111
賛否両論はいつものことだが明らかな歴史的傑作だぞ
ただ単体映画として評価できるものじゃないから選考から外すならそれは理解できる >>5
キムタクってかジャニーズが以前はそうだったけど、方針が変わった >>39
こんなもんヤクザの綾野に決まってるだろ
キムタクと比べ物にならない
キムタクなんかいつもおんなじ演技なんだから毎年受賞してないとおかしいだろ キムタクは日アカかなんかノミネートされた時点辞退したのは賞が取れなかった場合を考えて辞退したとか言われてたね >>14
だよな、あれだけたくさんの役やってんのに、ぶれることなくどれも同じような演技できるんだもんな、ほんと上手いと思う。 >>117
まずどういう演技が視聴率取れるのかはみないといけない
あらゆる俳優が素で演技して視聴率とれないからリーダー系(天海とか阿部とか)
サバサバ系(米倉とか)
をやってる人が多いからねいま
視聴率とれるといわれてるひとでも
恋愛系なんてほとんどでないわけで 天海にしても阿部にしても米倉にしても
そういう風な役するとどれも同じに見えるけどな 【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!! そして警察官と刑務官と裁判官のエエ加減さを、 著者の裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に語る ノンフィクション自叙伝!! 【ゴミと呼ばれて】 刑務所の中の落ちこぼれ 中学2年の時に覚醒剤を覚え、17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を体験 !! 著者40歳の時刑務所を出たその日、父が首吊り自殺 著者18歳の時に彼女が首吊り自殺、著者実兄昨年8月首吊り自殺 13年前看護師を生業とする信仰心に篤く信仰一筋の女性との出逢いで心に科学変化を起こし奇跡的に更生!生きる勇気が湧く渾身の力作! 是非一読を!! 全国の書店&楽天ブックス&アマゾンブックなら送料無料 >>86
勘違いするな。あっちは興行収入100億円だぞ。 映画行くと予告でやる
日本映画は金髪の男と可愛い女の恋愛ばかり ものまねやってる人と大差ない
忖度されるシニア組になったんだね >>111
感覚が老化してるおっちゃん層が吐く、典型的な台詞がそれ >>23
長澤まさみは前作のマスカレードホテルのときに報知の主演女優賞貰ってるからね いやー、、。
別に演技悪くないし映画も面白かったけど演技賞もらうようなレベルでも映画でもないだろ。
今年なら
ヤクザと家族の綾野剛
空白の古田新太
とかいるのに。 >>12
そもそも映画公開が減ってるから仕方ないね よく今回の寺島しのぶみたいな複数の作品を評価の対象に選ぶケースって納得いかん >>132
何言ってんのこのドアホは?
実際長澤が報知の主演女優賞取ったときの対象作品にマスカレードホテルが入ってるし
つか作品見ればマスカレの長澤は主演女優に決まってんじゃんどうみても
あれを助演女優というやつはおらんだろw 草なぎがアカデミーとったから木村にも何かとらせとかないとってこと 報知はキムにくれてやるけど、
日アカ主演はキムにはやらないという、
ワンクッション前置き受賞だよ。 賞の価値が落ちるだけ
これ以降、キムタクでも貰える程度だしってイメージに 報知の主演男優賞 去年は、小栗旬だったからね
けっこうミーハー賞だし ただ去年の報知はあのうるさい西野プペルですら
鬼滅には遠慮したかアニメは鬼滅だった
今年はそばかすやエヴァをさしおいて大コケした肉子ちゃんだぞ
さんまと木村のが図々しいってことだ >>143
いや
肉子ちゃんはけっこう評価高いからなあ
あと興行と賞レースは別物だし 永野芽郁ちゃん主演女優賞おめでとう
ピアノ経験者から思うのは感情込めて暗譜して弾くだけでも大変なのに演技して、
何takeも撮って、、、ってほんとに凄すぎて感動したよ 2016 君の名は
2017 SING
2018 名探偵コナン
2019 天気の子
2020 鬼滅の刃
ときて、2021 漁港の肉子ちゃん
違和感ありまくり >>1
10月末にホリプロの幹部が、今年の賞レースは
助演女優賞はうちの石原さとみ
助演男優賞はうちの鈴木亮平
この二人が総なめするに違いない!とはしゃいでたけど
鈴木亮平は他の映画賞でも有力候補だけど
石原さとみなんて無理でしょwww
日アカだけはルパンの娘の深田恭子を主演女優枠に
助演女優枠に石原さとみをゴリるのかなとは思ったよ >>150
そうか?
銀熊賞とカンヌ脚本賞を日本映画がとり、スターサンズは相変わらず飛ばし、売れ線でいえば花束もあり、これ以上何があるん? ドライブ・マイ・カーはアカデミー外国語映画賞の有力候補の一つになってるもんな
こんな映画を無視していいのかね?
主演男優賞もしがらみ排せば役所広司が獲るべきなんだよ 圧巻だったよ「素晴らしき世界」 無理矢理ねじ込んで泊付けてみても世間からのイメージは変わらず
喜びのコメントなんてよく出せるな 役所広司より西島秀俊より古田新太よりすげーのかそのキムタクってのは >>110
普通の人になる演技は難しいってのは同意だけど鈴木亮平は普通の人もできる
天皇の料理番の兄ちゃん役よかった 朝にスレ立って1日で米が200未満とな寂しいものだね 僕は、ホロリとさせる「子供はわかってあげない」で主演な上白石萌歌ちゃんッ!!!!! 木村拓哉の演技が上手いって評価なのか?
アホか?
こんな引き出しのない大根役者、客寄せで主演してるだけだ。 木村拓哉と工藤静香ファミリーの提灯記事をお金もらって書いてるのが報知新聞
永野芽衣日テレが推してる映画「そしてバトンは渡された」に出演 日テレドラマ出演
出来レース 忖度すぎて草
芸能界の闇が深そう
こんな賞もらって嬉しいんか >>96
ジャッジアイズはシナリオの面白さで俳優の演技力はいかがなもんやろか 日本映画は本当に恥ずかしい
海外の人に見せられない キムタクは下手ではないと思う
ただある年代以降は同じような役ばかりやらされてるだけ
高倉健とか石原裕次郎とか寅さんみたいなもん
ロンバケとヒーローと古畑犯人役や教場みたらそれぞれキムタクの演技違うからな
まあこの映画はみてないからなんとも言えんが 結局は周りが(監督が)キムタクにかっこいいを求めてる
だからキムタクはそれを求めない監督とやってみれば変化はあるだろうな
武士の1分の山田洋次みたいな
ただ変えなくてもヒットし続けてるしそういうのを求められてるしわけで
わざわざそういうイメージ変える冒険も事務所としては意味がないって思ってそうだが 代わりがいるような他の俳優と同じようなことキムタクにやらせて
キムタクの個性が死んで客が来なくてもだれも責任とれないんだよ
逆に脇役とかヒットばかりを求められてない俳優は冒険できるし
そうしないと食っていけないわけであってね 数字が取れなくなってきたから安い権威にすがるキムタクさん あの映画の鈴木亮平のもみあげ無しの顔を見たら怖くて怖くて仕方がない コントとかみれば分かるけど変な役やださい男とかも普通にやってるから
そういう意味でできないわけではないのよな 永野芽郁は広瀬すずを超えたな
広瀬すずは忖度の日アカしか主演女優賞持ってないからな
死んでみたで主演女優賞はないわ
そしてバトンは渡されたで主演女優賞は納得だけどな >>169
谷原章介予想以上に悪役としての演技できてたし、滝藤賢一も役にハマってたし上手い
中尾彬はさすがの一言、出てた俳優皆良かったよ
そしてキムタクは序盤は棒でやべーと思ったけど、途中からかなり良い演技でハウルで声優やってただけあるなと思った、特にバトルの時の声を張る演技が上手い
キムタクは声が良いね バトンは見てないから演技はわからないけど興行的な成功で永野芽郁のもとにはさらにオファーが殺到してるだろうなァ >>172
キムタクは下手じゃないよw何ていったってキムタク役を演らせれば世界一なんだから
でも瀬名も久利生も林も全てキムタクたよ
残念だが演じ分けなんてされてない
でもキムタクはそれでいいんだよ
オファーされたキムタク役を忠実に出来てるんだから キムタクってジャニーズなのと、あまりにキムタク自身がブランド力がありすぎて役者としての実力を正当に評価されてない代表みたいな人だね。
武士の一分でも教場でもHEROでもぜんぜんキャラクター違うし演出家や監督からは評価高いんだよね。17歳で蜷川幸雄に出会ってしごかれたからね。 違う作品の違う役ならキャラクター違って当然なのに何の主張だ?
コスプレイヤーだってキャラ分けするぞ >>186
制作サイドから信用が無いんだと思う
キムタク役以外を木村に!って思って貰えないという
池沼役?それなら草なぎ君でしょ
ヤクザ役?それも草なぎ君かな
東大卒エリート証券マン?草なぎなら出来るね
キムタク役?それは勿論木村君しかいないでしょー ちなみに主演男優賞、女優賞と言うのは大根でも獲れる
獲れないのは助演
だから俳優は助演男優賞、助演女優賞をこそ誇りとするのは世界の常識 元VIP民で配信やってる金バエの感想が
長澤まさみ、老けたな
だった 今年の日本アカデミー賞はキムタクか
草なぎに続けて2年連続とは流石SMAPだな >>191
去年日アカノミネのゴクミはすげーと
なるほど >>190
芸を磨く機会を与えられなかったのはむしろ良かったのかもしれない
下手に汚名を着せられると返上するのは困難
ちゃんと周りも分かってたという事だろう キムタク、いつも出ない賞レースに今年は出るの?
今年は他に目ぼしい作品が無くて貰えそうだから?
相変わらず本人がと言うより、周りのブレーンが何かダサいよね >>186
ただキムタクキャラって20代30代ならいいけど、40代以上だと与えられる社会的スタンスと合わない
あと基本20年以上前に世の中で受けたキャラをベースにしているから2021年の今では色々古い
キムタクキャラを確立する前は結構いろんな役を小器用にこなしていたし、スマスマコントでキャラ演じるときはドラマのときより上手かった
そこら辺の長所を「アイドルらしからぬ型破りキャラ」を演じすぎて無くしちゃったのが残念 認識が古いのが多くて笑うw
教場で初めて見た若い子とかはぜんぜん違う感想だろうな 教場ってただぶっきらぼうにボソボソってふうに感じたけど
あれファンにとっては新境地なん?w マスカレードナイトの最終興行収入はマスカレードホテルの8掛け37億円台
数字だけみれば悪くはないが、フジTV映画×東宝×キムタクの最低興収額46億を更新してしまった
次回は予算を絞られそう
来年は松竹創立70周年記念の時代劇で主演
目標は同じ松竹での主演映画「武士の一分」の41億かな
製作費は10億を下らないことは確実だから最低ラインは20億だか、キムタク時代劇といえば9.6億で終わった無限の住人の悪夢が記憶に新しい
松竹もジャニーズも死に物狂いで宣伝しまくる姿が目に浮かぶ >>187
木村が起用された蜷川舞台は岡本健一がスケジュールの都合で出れなかった作品でいわば代役
ジャニー喜多川はデビュー前の中居と木村を蜷川の前に連れて行き、蜷川は尖っている雰囲気の木村を選んだ
しかし稽古場での木村は蜷川の厳しい稽古についていけず、トイレに引きこもって泣いて桃井かおりに慰めてもらう始末
結局この舞台で木村が注目されることなく、蜷川舞台に呼ばれることもなかった(SMAPが売れずに暇なときでも)
ちなみに岡本健一はその後も何度となく蜷川舞台に出演している >>208
円形脱毛症になったらしいね
でもあの経験があるから今の木村拓哉があると本人が言ってるの聞くと色々やっぱ蜷川もジャニー喜多川も凄いなって思うわ
まあ俳優やってた頃の蜷川を見るとお前が演技のこと偉そうに言ってんじゃねえよって鼻で笑われるレベルだけど
https://youtu.be/8fl06mTMuRM >>203
不気味コスプレで掴みは成功だったけれど、結局いい人で終わってキムタクヒーロー路線の亜流だった
完全なピカレスクを演じられないのはブランドイメージのせいか本人の技量の問題かその両方か
犯罪を犯したエリート検事役をやったときも、原作のラストを改変して逮捕されずに二宮相手にカッコよく演説して終わり >>209
ことあるごとに蜷川舞台出身みたいなことをいうけれど、それ言っていいジャニタレは岡本健一や森田剛くらいw >>210
教場は原作通り
だいたいの作品は根は善人とかそういう部分があるというところでまとめてるだろ
本当ためにする批判というやつ >>207
松竹でなくて東映だよ
本当なにも知らんのだな >>203
逆だろ
ファン以外にとっては新境地っていう
よくキチガイ役とか池沼やると評価する空気みたいな単純なやつ
>>210
検察側の罪人は原作の方が最後良い人格好いいラストじゃん
映画版は監督の思想強くて先鋭的な活動家に落ちぶれさせたラストになってるし
個人的には原作派だから残念 >>152
インディーズ映画はこういうエンタメ映画賞の対象にならんよ 酷い演技だったのにマジか笑
ONODAの主演2人が断トツで素晴らしい演技だったと思うのだが。
フランス人監督の作品だから除外? 邦画ってマジでしょうもないゴミ作品しかないけど
賞レースですらジャニオタBBAのオナニー道具になっててワロタ そんな事言ってるのもジャニヲタBBAだったりするから世の中奥深い 孤狼の血の松坂桃李は前作で賞とりまくったから今回はダメなの? >>216
一応対象かと 日仏合作
MINAMATAとかは対象外 >>215
去年の日アカがミッドナイトスワン その前は新聞記者
大手がろくな映画とれてないからな エンターテイメント映画なら脚本も演者も東リベ面白かった
マスカレは中途半端だなー んじゃ次はタッキー社長可愛いし頑張っているからジャニーズさんの岡田君に日本アカデミーまたあげようっと。ってか? >>78
みてないだろうね
てか、キチガイ相手にしない方が良い 草なぎがアカデミー賞取ったから
焦ってるんだろうな >>231
絶対そう
必死すぎるもん今のジャニーズ >>232
岡田とか二宮が先に獲ってるのに何言ってんだ
草gが起源とか朝鮮かよ キムタクは日本歴代ナンバーワン俳優だからな
いつも数字という結果を残し続けてきた >>100
ほんそれ
このメンツが選ぶ賞なら確かにどーでもいい >>233
SMAPでは一番はキムタクじゃないとダメなんだよ
円満退所してない奴に先越されたからだよ >>239
SMAP時代中居は、役者仕事のオファーが一番来ているのは草なぎだと言ってた >>240
そういうことじゃなくて、ジャニーズを辞めた人間が残った人間より上の結果を出したままでは
ジャニーズ事務所的に まずかろう という、5ちゃん民同士のゲスな憶測 日本アカデミー賞は数千人いる会員の投票で決まる極めて買収が難しいシステム
東宝東映松竹というところの組織票はあるかもしれないけど映画業界正直ジャニーズの圧力効かないだろうし、いままで芸能事務所の圧力と思われる結果はないよな 翔んで埼玉やキングダムやテルマエ・ロマエが受賞できる日本アカデミー(笑)になんの価値があんだよ低能
草なぎオタって映画好きでもない癖に映画通ぶってるのがウザすぎる 翔んで埼玉もテルマエ・ロマエも面白かったよ
日アカの作品賞はドライブマイカーと予想 >>244
ありえねー
それより、ドラカーは本家の前哨戦とったからそっちで頑張って
https://natalie.mu/eiga/news/456282
ラ・ラ・ランド→レディバード→ローマ→アイリッシュマン→First Cow→ドライブマイカー >>242
ここ2年は新聞記者とミッドナイトスワン と傾向を変えている日アカ
まあエンタメ性が高くて興業収入がいい作品なら本年度は東京リベンジャーズ一択でマスカレが引っかかる余地はない
キムタクも特別新境地開拓してないし 今やジャッジアイズシリーズでお馴染みの木村拓哉さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています