【M-1】EXIT、ミキ、ラランド、蛙亭、フースーヤなど“人気芸人”が相次いで敗退…その理由とは? [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月18日、『M-1グランプリ 2021』の準決勝進出者が発表された。人気者が相次いで落選したことには、とある事情≠ェ関係しているからだという。
『見取り図』『アルコ&ピース』『ハライチ』『オズワルド』『ニューヨーク』などがコマを進める一方で、テレビで大活躍中の『EXIT』『ミキ』『ラランド』『蛙亭』『フースーヤ』などの人気者たちが敗戦。これにネット上では
《フースーヤ落ちるとかマジ?》
《うわあああミキ今年もおらんやん。マジかよ》
《フースーヤだめかぁ…。めっちゃわらったんだけどなぁ…》
《フースーヤがトレンド入りしてるのどうした?って思ったらM-1敗退が納得いかないのか》
《準決進出の画像の中にミキがいなくて何回も見直した…。悔しすぎる…。今年は大丈夫だと思ったのに…》
《EXITって、他者の評価なんて超えたところに存在している気がする。重鎮といわれる方には時代の波がみえてないのかな》
《EXIT唯一無二で面白いのになぁ やっぱり売れてる芸人に冠被せても儲からないから弾かれてるとしか…》
など不満の声があがっている。
敗者復活戦はいつも人気投票に…
「ネットの反応を見てわかるように、一部の若手芸人には熱狂的な信者が大勢います。この信者の数≠ェ審査に大きな影響をもたらしてしまうのが、敗者復活戦です。準決勝まで進出した芸人たちは、このステージで落ちると敗者復活戦で戦い、勝利すれば決勝進出のキップを獲得できるのですが、この敗者復活戦の審査が視聴者投票≠ニいう手段。信者が多ければそれだけで超有利、スベっていても勝つことができてしまうのです。実際、ネタを見ることなくお気に入りの芸人に投票したというケースは、いくつも確認されています。2019年の敗者復活戦は、1位『和牛』、2位『ミキ』、3位『四千頭身』と、モロにただの人気投票になっていましたからね。こういった失敗を避けるためにも、実力で決勝進出する見込みのない人気芸人≠、しっかりと排除しているのでは?」(芸能記者)
果たして今年の敗者復活戦はどうなるのか。
https://myjitsu.jp/archives/316627 他はともかくフースーヤは人気芸人じゃないからシンプルに可愛そう、大阪予選イチウケだったし 漫才よりひな壇お喋りで露出多いからでしょ
もはやタレントじゃん 第7のつまらなさが露呈してきただけだろw
周りが笑ってあげなきゃダメなネタばかりやってきたツケだ >>9
りんたろーは基礎に忠実な笑いしか出来ないからな >>10
霜降りミキジットって深夜番組は恐ろしくつまらないよな
お互いがお互いに滑った事にならないように支え合ってて笑えない ミキとかドラマ出たしたり調子に乗りすぎ
もう漫才に100パーセント力入れてないだろ… ミキはM-1を岡-1に向けてのウォーミングアップに使ってるからな >>9
そうw
多分構造的には90年代の漫才w
だから漫才よく見る人間には全然おもんないって一目見ただけでバレる
ミキはともかく、他はマジで人気先行で実力ないからな 敗者復活戦から上がって優勝したコンビが2組もいるんだから人気投票じゃないだろ >>19
EXITが「新しい事やってる」て言ってるのは
YouTuberが90年代のテレビ企画をほぼそのまんまやってるのに
「YouTuberは新しい事やってるぞ」と信者が言ってるのに似てる もうお笑い芸人が朝一からおやすみ迄
出突っ張りだからもうお腹一杯で見たくなくなったな。 >>9
古風に言ってるだけで中身はつまらんもんね
今風→古風
このボケしかない 現地で準々見たけどアルピーとハライチは落ちてても不思議じゃなかった
知名度とラストイヤー忖度で残った感
もちろんスレタイのメンツはウケてなかったから落ちただけだが その辺は単純にクソつまらん
3回戦で落としとけレベル >>32
お前がお笑い通ぶって濁った目で見てるだけだろ フースーヤて練習量半端なさそうなのは分かるけど自分は全く笑えない 兼近、今年も「俺らで笑わない奴はおかしい」「つうぶったお笑いファン」とか悪態つくのかな?
自分等のネタが面白くないって気がついてないのがね。 >>35
本当に見てほしいくらい酷かったぞ
もし決勝に残ったらわかると思う
準決落ちても敗者復活で見れるから見てくれ フースーヤってまだあんな感じのネタやってるの?露出無くなったからわからん 三回戦見る限りじゃ順当としか言えんな
ミーハー層には面白いんだろあれで いまWヤング(初代)がM-1に出たら優勝できるかな? >>7
早口で大きな声の奴が勝つ
それが声闘
M-1で勝つ秘訣だろ フースーヤは決勝行ってえみちゃんを怒らせてほしかった EXITってチャラ男風のキャラなのに
コテコテの古臭い漫才するのが面白いよなw >>42
見る人が見たらそうかもしれないけど俺は普通に笑ったわ
俺は脳内ゼロにして偏見なく見るから 単に漫才がヘタクソになったんだろ
テレビや配信優先のスケジュールでネタ仕上げる時間がないんだよ
小杉もM1の頃より漫才ヘタになったって先日テレビで言ってたわ >>47
出来ると思うよ
当時、子供だったけどゲラゲラ笑ってたから、世代関係無いもん チミらはお笑い芸人評論家()テレビっ子ちゃんなんやの
( ゚Д゚)y─┛~~ 約6000組も参加してる中で露出では飽きられてる感のあるハライチが
勝ち残ってるのがスゴイね。他がそれを超えて行けないって事なのかな >>56
ブラマヨは一時期漫才やりたくなさそうだったからな、最近意識変わったみたいだけど露出増えた頃にアツアツで河本に突っ込まれてボカして誤魔化してたし 面白いやつを残せ、可笑しいやつは不要。
ま、誰を売りたいかが透けて見えるけど。 漫才で言えば華大で完成されてて
コントで言えばサンドで完成されてんのさ
古典ならナイツやろな
あらびきなんてのも10年前に成立してて
単純にピークで右肩下がり、てだけ
何故か?ゆーたらアベノミクスが失敗して
安い若手を急ごしらえでゴリ押ししたからやで
( ゚Д゚)y─┛~~ 審査員は一般人にすべき
5点以下が出ないなんて忖度以外何者でも無い こいつら毎日のようにテレビに出てて飽き飽きwww
ヨシモトがキー局の株持ってるとか知らんけど自分のクビしめてねえか?
もうウンザリだよ、テレビ 芸歴15年に伸ばして復活したが
かまいたち以降どんどん小粒になってくな。
もう芸歴の制限外しちまえよ 休止期間の救済+5年は
もうそろそろ良いだろう
10年で縛らないとヘンに知名度だけあるヤツばかりでつまらない >>56
からし蓮根のどこが上手いんだ?
吉本が売り出したいだけだろ
アキナとか 毎年めちゃくちゃ楽しみにしてるけど
去年があまりにもつまらなかったから今年あんまり見たいと思わんなぁ
マジラブは嫌いじゃないけどあれはやっぱ漫才じゃないよ 売れてる連中は既にテレビでネタ消費されてるし
忙しいから新ネタ作ってブラッシュアップする機会も少ないから
売れる前か売れてすぐに勝たないともう無理 >>61
ネタ云々じゃなくあの甲高い声で勢いだけで捲し立てるのが無理 >>83
個人的には1個だけ面白ワードあっただけだったな、3回戦
3回戦で敗退するべくして敗退してる
まぁもう無理よ、ファラオは単品でテレビタレントの目もあるけど新道が終わっとるわ EXITは客がテレビに出てる奴では笑わない空気出してるから落ちたって去年言ってたやろ こすのすれみてYouTubeみてきた
フースーヤ嫌いやったけど面白くなっててビックリしたわぁ
最初は女子うけだったんだろうけど、くだらなさを突き詰めて面白くなるんやね もしくはびっくりするぐらいスベったのかもしれんな
そういう奴らも中にはいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています