【M-1】EXIT、ミキ、ラランド、蛙亭、フースーヤなど“人気芸人”が相次いで敗退…その理由とは? [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月18日、『M-1グランプリ 2021』の準決勝進出者が発表された。人気者が相次いで落選したことには、とある事情≠ェ関係しているからだという。
『見取り図』『アルコ&ピース』『ハライチ』『オズワルド』『ニューヨーク』などがコマを進める一方で、テレビで大活躍中の『EXIT』『ミキ』『ラランド』『蛙亭』『フースーヤ』などの人気者たちが敗戦。これにネット上では
《フースーヤ落ちるとかマジ?》
《うわあああミキ今年もおらんやん。マジかよ》
《フースーヤだめかぁ…。めっちゃわらったんだけどなぁ…》
《フースーヤがトレンド入りしてるのどうした?って思ったらM-1敗退が納得いかないのか》
《準決進出の画像の中にミキがいなくて何回も見直した…。悔しすぎる…。今年は大丈夫だと思ったのに…》
《EXITって、他者の評価なんて超えたところに存在している気がする。重鎮といわれる方には時代の波がみえてないのかな》
《EXIT唯一無二で面白いのになぁ やっぱり売れてる芸人に冠被せても儲からないから弾かれてるとしか…》
など不満の声があがっている。
敗者復活戦はいつも人気投票に…
「ネットの反応を見てわかるように、一部の若手芸人には熱狂的な信者が大勢います。この信者の数≠ェ審査に大きな影響をもたらしてしまうのが、敗者復活戦です。準決勝まで進出した芸人たちは、このステージで落ちると敗者復活戦で戦い、勝利すれば決勝進出のキップを獲得できるのですが、この敗者復活戦の審査が視聴者投票≠ニいう手段。信者が多ければそれだけで超有利、スベっていても勝つことができてしまうのです。実際、ネタを見ることなくお気に入りの芸人に投票したというケースは、いくつも確認されています。2019年の敗者復活戦は、1位『和牛』、2位『ミキ』、3位『四千頭身』と、モロにただの人気投票になっていましたからね。こういった失敗を避けるためにも、実力で決勝進出する見込みのない人気芸人≠、しっかりと排除しているのでは?」(芸能記者)
果たして今年の敗者復活戦はどうなるのか。
https://myjitsu.jp/archives/316627 ミキや和牛なんか面白くも何ともないのに上がってたしな この中だとフースーヤはダントツでウケてたから一緒にしてやんなよ
他はまあまあウケ 数年前のM1「かまいたち!和牛!ジャルジャル!スーマラ!」
⇣
最近のM1 「ニューヨーク!見取り図!オズワルド!インディアンス!」
明らかにレベル下がってるよな >>101
2017の和牛は面白かったぞ
女に媚び始めてからつまらんくなった アルコって何でラジオで人気あるの?
平子がリスナーから弄られると舌打ちするイメージなのだが ネタが面白いのとトークが面白いのは違うからな
例えばダイアンなんかはネタは面白いんだけどトークだと置物か滑ってるか
EXITとはその逆
トークは無難にこなすがネタは普通 EXITの信者ってM1絡みの話になると「EXITは意外としっかりとした漫才をしてる!」と擁護するけど、要は特徴のない凡庸な漫才ってだけなんだよな > 《EXITって、他者の評価なんて超えたところに存在している気がする。重鎮といわれる方には時代の波がみえてないのかな》
> 《EXIT唯一無二で面白いのになぁ やっぱり売れてる芸人に冠被せても儲からないから弾かれてるとしか…》
病院いってこいwww EXITはネタ面白くないだろ
タレントとして各番組に呼ばれてるだけ >>104
旅館だか料理屋のおかみのやつ、面白かった記憶がw >>104
腕がイイのは分かるけどイラッとするのに比べてカタルシスが弱いと思います オズワルド、キュウみたいな引くタイプに頑張ってほしい
ヨネダ2000が二年目で女性というのがすごい
今年ダメでもいつかハネることが確実 >>48
ブラマヨの年が悪い
チュートリアルまでは、ネタで勝ってた。 >>1
まあ人気も実力のうちでしょ
人気だけで優勝できるシステムじゃないから別に問題ない
和牛とかミキとかならそんな目くじら立てるほどじゃないし、四千頭身とかが復活できたわけじゃなし >>117
ヨネダ2000の3回戦見たけど、アレ2年目なん?相当凄いな
他にネタあってそっちも面白いとなるといつかハネるな 第7世代つまらないとは言え、この中にフースーヤを混ぜるところが
まいじつらしいな
狙って食いつかせる EXITって準々決勝で落ちる典型みたいな漫才してるもんな
これといって強いボケもなくほどほどにウケるよくあるネタ フースーヤってまだあの気持ち悪い中学生みたいなノリのやつやってるの? >>112
あのキャラでその評価はむしろアンチやろ 大声で叫びまくる奴は面白いと思う前に
うるさいだけだからさっさと落としとけよ 多重人格なのかその場その場で適当な嘘を言う
EXIT兼近「M-1の客はほんとのお笑いファンじゃない、俺らで笑わないよう我慢してる」
「学園祭や営業でウケてきたネタが(M-1で)バチーンと否定された」
「M-1って自称お笑いファン、お笑い通ぶったお笑いファンが集まってるじゃないですか。本当にお笑い好きじゃない。その人たちが意地でも笑わないみたいな顔してました。『こいつらのこんなネタで笑うわけないみたい』な顔で俺らを見てた。
お笑いが好きなんじゃなくて“お笑いが好き”と言っている自分に酔っているだけ。人気者を叩くことで自分たちがお笑い分かっていると思われたいだけですから。俺らがおもしろくないわけじゃない」
https://vivisoku.com/wp-content/uploads/EFNzYVoUcAcqyUZ.jpg
↓
https://ruru2.net/jlab-ruru/pct/s/ruru1635643303767.jpg >>128
紳助語録
「売れ出すと、劇場にキャーキャー女の子が来よんねん。これがじゃまやねんな。
こいつらが俺たちをダメにしていくから。
いっつも相方に言うててん。
こいつらはキャーキャー言うてくれて俺たちを追いかけてくれて人気のあるような感じを作ってくれてると。
こいつらは俺らにとってすっごい必要やと。すっごい必要な客やけどめちゃめちゃジャマやと。
こいつらが俺らをダメにしよると。
なんでかって言うたら、こいつらを笑わすことは簡単やから、こいつらを笑わしにかかってまう。
こいつらを笑わしにかかった瞬間に俺たちは全て終わってまうと。
だからテレビでもカメラの奥でコタツで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる感覚でやる。
いつもそこに客はいないと、向こうにいんねやと。
〜〜〜
あいつらが笑えば笑うほど、一番後ろで見てる俺たちが一番笑わしたい人たちが「何やっとんねんこいつら」と。
「学園祭でやっとけお前ら」「身内だけで集まってやっとけよ」って状況になんのよ。」 和牛で一番笑えたのは
「どうせ今年は俺ら敗者復活からの優勝でしょ?wwwww」
みたいな顔して余裕ぶっこいてすわってたのに
ミルクボーイやらぺこぱにさされて敗退した
瞬間の顔だな。 稽古不足でネタ飛ばした、つっかえた、これで減点になって落選した「人気芸人」はいそう >>112
見た目に反してちゃんとしてるってだけだしな
それでトップの25組に入られても >>97
嘘やろ
このクラスなら普通に漫才しただけで通るやろ
ずっと無言とかだったのか EXIT、ミキは順当だろ。いつも、くそつまんないから。
他は見てないから分からん。 見取り図、ハライチ、アルピー、ニューヨークこの辺りが仮に決勝行って
優勝しても、今のお笑い界に大きな動きはないな。
今更感が強いし、もうTVでもそれなりの立ち位置だし フースーヤは可哀想だけどそれ以外はシンプルにつまらなかった
売れてる連中はネタ仕込んでる時間ないだろ この中でEXITだけ芸人じゃなくて芸能人なので仲間外れ フースーヤだけ浮いてるな
名前聞いて思い出すまで時間かかったもん 次のゴリ押しを選ぶだけだから
ことしの台本は、大穴や無名がいきなり優勝して年明けからゴリ押しだろ 怪奇が落ちたのもそんな理由?
な訳あるかい、単にウケが悪かったんやろ 明るくてキャラが立つのとネタが面白いのは全く別の話だから
それぞれに活躍の場はあるし >>1
EXIT信者のアクロバット用語が無理あり過ぎてコーヒー噴いた
前科2犯オタってやっぱり頭おかしいのかな 蛙亭は漫才面白くないから本人たちにとっても落ちてよかったとおもう >《EXITって、他者の評価なんて超えたところに存在している気がする。重鎮といわれる方には時代の波がみえてないのかな》
>《EXIT唯一無二で面白いのになぁ やっぱり売れてる芸人に冠被せても儲からないから弾かれてるとしか…》
ファンの方が笑いのセンスあるやんけ 見取り図とニューヨークが残るとかw
ヤラセ臭がひどい ハライチのハライチらしい本気のネタが見たいw
四千頭身は出なかったのか?あれも時々いいネタやるけどね。 面白い奴じゃなく、売りたい奴だからなあ
ララなんとかなんて、ゴリ押し酷いけどクソつまらない >>152
思わずツッコミたくなる秀逸なボケw
EXIT は結構ネタもよくねってあるんだけど
あの喋りね、高齢者は彼らが何言ってるかわかんないのよ
漫才って話芸だから、伝わらない時点でダメじゃないかな フースーヤって昔見たけど面白くなかった
あの時より面白くなってるのかな まあ敗退なら見る機会ないけど >>47
解散?する少し前のWヤングもNGKで観たけど突き抜けて面白かったぞ >>130
和牛は子牛ちゃんとキャッキャしてるだけだからな インディアンス 見取り図 オズワルド ニューヨーク ここら辺はもういらんて >>130
和牛の時に講評指名されなくて
からし蓮根へのコメント求められて和牛にブチギレた上沼恵美子が一番笑えたw EXITって2代目ロンブーのタレントだろ
本職じゃないんだから面白く無くて当たり前やん >>156
出たが論外で準々決勝すら行けなかった
もうあいつらは終わりやね >>130
ぶっちゃけミルクボーイはともかくぺこぱは来ないと皆が思ってたからな
で、あのパフォーマンスだから度肝抜かれたわ マスコミが人気と言ってるだけだろ
面白くなくても人気あるんだもんな 売れてる奴売っても仕方ないだろ
来年売りたい奴を残すよ普通 >>13
それが聞きくてスレ開いたよ(*´ω`*) 毎年やるのは無理あるよなー
オリンピックと同じくらいで丁度良いかなと
どんどん小粒になってしまった 蛙亭は見せたい世界があって、そこに観客を導入してる感じ
しゃべくり漫才とは方向性が真逆
まあそういうコント漫才は珍しくないけど >《EXITって、他者の評価なんて超えたところに存在している気がする。重鎮といわれる方には時代の波がみえてないのかな》
>《EXIT唯一無二で面白いのになぁ やっぱり売れてる芸人に冠被せても儲からないから弾かれてるとしか…》
本人たちの自演かよw フースーヤってM1スレじゃかなり面白くなってるって話題だったのに
三回戦くらいで話題になるってミルクボーイ以来 >>178
ツッコミがハマオカモトに似てるとこかな M-1が無かったらEXITみたいな芸人がめちゃくちゃ幅きかせる時代になってお笑い廃れたと思う
お笑い界にガチ評価の大会がある事はほんとでかい
他の業界はごり押ししかないからボロボロ >>32
他事務所エリートは準決勝までは幾らかのアドバンテージがあるから…
吉本の大会やんけ!っていう目線を外したいからな、主催者も吉本も吉本株主も >>156
3回戦が全てつべに上がってるから見るといいよ
四千とか時間の無駄になるけども ニッポンの社長落ちたんかww
まだ推す時期じゃないんかね?
本戦出てないけど去年の実質優勝 >>159
そんなに言うほど練ってない
そして間も悪い ニューヨークや見取り図が残ってるのにミキが落ちるのは確かに納得はいかん
間合いもネタの発想も、どう考えても達者なのはミキのほうだから
でも4分だとかえって不利に働く方の漫才だし既にNGKで爆笑取れてるレベルだから今更M1いらんやん?とも思う
どうせ使い倒しの1年タレントにするんだから吉本も下駄履かすんはニューヨークとかでいいんだろなと
昨年マヂラブが優勝しなかったとして、あのテイストで長年漫才師やれると思うか?
吉本はメーカーと一緒で、とりあえず若者狙って流行と定めたものに下駄履かしてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています