【巨匠】リドリー・スコット監督が、マーベル、DC映画を酷評! 「スーパーヒーロー映画なんてクソほどつまらない! ツブしてやる!」★3 [鉄チーズ烏★]
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NEWS 2021.11.16
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映画『エイリアン』(1979年)、『ブレードランナー』(1982年)など、これまで数々の人気作を生み出した映画監督のリドリー・スコット(83)が、スーパーヒーロー映画をバッシングし話題となっている。Deadlineが伝えている。
マーベル、DCコミックスといったスーパーヒーロー映画は、長年大ヒットを飛ばしているが、リドリー・スコット監督はこれらの作品はお気に召さないようだ。
Deadlineのインタビューの中でリドリー・スコット監督は「いつでも、いつだって、すばらしい映画というのは、登場人物によって作られる。スーパーヒーロー映画の話をしましょうか。私はそんなの潰してやる。とことんやってやる。スーパーヒーロー映画なんてクソほどつまらない。あんな脚本なんの役にも立たん」と、Fワードを多用しながら痛烈にバッシングしたのだ。
そんなリドリー・スコット監督は、その一方で、自身が手がけた“すばらしい脚本のスーパーヒーロー映画”を紹介。1979年公開の『エイリアン』、1982年の『ブレードランナー』、そして2000年公開の『グラディエーター』の3作品を挙げた。
「これらはスーパーヒーロー映画だ。なぜ、スーパーヒーロー映画にはいいストーリーがないのか?話が脱線してしまったけど、つまりだ、それらの映画はほとんどの場合、特殊効果に助けられている。特殊効果に携わる人々にとって、お金ばかりあってとてもつまらないものになってきているんだ」と、脚本よりも映像のエフェクトばかりが重視され、脚本と内容が重視されていないスーパーヒーロー映画を一刀両断した。
過去にもマーティン・スコセッシ監督もスーパーヒーロー映画を「あれは映画ではない。テーマパーク」と批判。その後、フランシス・フォード・コッポラ監督もスコセッシ監督の発言に賛同していた。
★1が立った日時:2021/11/16(火) 18:58:06.76
前スレ
【巨匠】リドリー・スコット監督が、マーベル、DC映画を酷評! 「スーパーヒーロー映画なんてクソほどつまらない! ツブしてやる!」★2 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637068273/ ゴジラや仮面ライダーはどうか
サンダーバードはマジで素晴らしい
今見ても全く色褪せない
格調の高さが凄い アメコミ映画はマジクソって思うわ
でもスパイダーマンのどれかは良かったな そんなことより
無礼ランナー正統続編つくってクレメンス 白人が大絶賛してるという作られた情報を鵜呑みにして、必死こいて後追いしてるアホな黄色人種が多過ぎるからな てかアメコミなんて幼稚じゃん
根本的には全部同じような話だしな
それにアメコミ好きって殺人犯ジョーカーみたいなキチ率も高いから粛清した方がいいわ >>1
この人が言いたいのは
ヒーロー映画がクソって言いたいんじゃなくて
脚本がクソって言ってるんだよな
つまり俺にやらせろって言ってるwww
なかなか熱いおっさんじゃないかwww リドリー・スコットだけじゃなく、スピルバーグなんかもそうだが、あんたらはマーベルものを腐すだけの資格・才能はあるが、相手にするメリットもないと思う。 スーパーヒーローは死ぬ危険がないからな
拳銃一発でやられるくらいのリスクがないとつまらん >>11
複数のオファーあったけど断ったらしいよ
https://www-theguardian-com.translate.goog/film/2017/jan/02/ridley-scott-superhero-movies?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=nui
エイリアン、ブレードランナー、グラディエーター、火星人で有名な英国の監督、リドリー・スコットは、スーパーヒーロー映画を監督することは決してないと語った。スコット(79)は、デジタルスパイと話して、このジャンルは「私のようなものではない」と述べた。
彼はいくつかの申し出を断ったと言った。「私はスーパーヒーローの状況の非現実性の薄くてゴッサムな綱渡りを信じることができません」と彼は言いました。 >>1
エイリアンも脚本自体は大した話じゃないだろw まあお前の映画もイロモノばっかりやけどな(´・ω・`) 全世界オールターゲットだから、ポリコレかざして良い子ちゃんぶってるマーベルやヒーローものを作ってるディズニー映画なんてFワードってことだろ >>11
逆だよ。
マーヴェル映画撮ってるやつが将来的にこの爺さんみたいに好きな企画で映画撮りたいの 同意だぜ!頑張ってみようと思うけどいつも途中で寝てるか飽きて別のこと考えちゃう 感性の古くなった老人監督が言っても説得力がない
若い大物監督が言うならまだしも スーパーヒーローってだけで結果解るからな
スーパーヒーローが解決して終わり 昔、サンテレビの夕方にスパイダーマンとかアクアマンのアニメを放映していたのが懐かしいです
実写の長編映画よりは短時間のアニメのあのテイストが合ってると思うんですよね >>21
なってないぞ
最後の決闘裁判は良かったしGUCCIも控えてる アンチヒーロー映画でも撮ったらいいだろw
日本の特撮とか使ってどや?w >>8
なんでコジキが混ざってんの?てかブレドールなんたらってなんだ?? >>21
感性が古くなったってのは
最後の決闘裁判を見て理解出来ずに、とんでもないこと言い出した
上島春彦と原田眞人のことですよね >>25
年齢だけで決めつけてる人こそ感性が衰えてるよね
最後の決闘裁判素晴らしかったわ >>9
DCコミックスはフラッシュポイント→New52→DCリバースとシリーズ展開してるけど?
新たな世界(宇宙)ができたり、時代を行き来するから同じ事の繰り返しなんて全然ない
少しぐらいは読んでから言うべき 何故かプロメテウスが一番好きだな
理由はわからない >>24
マーベルは少ないんだけど、DCのカトゥーン作品は一生楽しめるレベルで膨大な数あるし良作揃い >>25
確かにこの人の作品は年齢や衰えをあまり感じせないな
恐るべし ようつべの広告で流れるマーベル系の予告ってなんであんなにつまんなさそうなの? スーパーヒーロー映画なんてクソほどつまらない! ←わかる
ツブしてやる!←ただの老害パワハラw 続編映画なんてクソほどつまらない と言って欲しいです 続編映画なんてクソほどつまらない と言って欲しいです >>11
見たいわ普通に
もうテンプレのアメコミヒーローものは落ちも見えるし時間の無駄なんや
スコットが一度ぶっ壊せばいい 子供向け文化叩くようになったらクリエイターとしておわり
日本で爺さんが「アンパンマンつまんない つぶしてやる!」と叩いているようなもの たしかに『エイリアン』、1982年の『ブレードランナー』、そして2000年公開の『グラディエーター』の3作品
これと比べたらホントにゴミだわ
だがどんなに才能があっても潰されるのは映画会社と喧嘩するほう ガーディアンズ・オブ座・ギャラクシーだけはエンターテインメントのすべてが詰め込まれてて面白いけどな
詰め込み過ぎな感はあるけど リドリー・スコットの映画で脚本が良かったのは
監督デビュー作のデュエリストだけだな >>41
マーベルは普通に大人が観た方が面白いけどな
脚本めちゃくちゃ上手い
映像の派手さや、設定アメコミっていう見た目で逆に見えにくくなってる感あるけど ぼくのかんがえたさいきょう
みたいなのは萎える
ハラハラさせなきゃ トニーのが弟なのに先に逝ってしまったんだよね
巨匠兄弟の作品を合わせて一最も好きなのは弟のほうのトゥルーロマンスだわ
何回でも見れる 本当にそうだ。
アメコミは、クソだ。
でも、近年一番儲かるのがアメコミ原作
だし、日本映画界もアニメが一番儲かる
人間の役者どもの下手ぶりが儲けられない。 スピルバーグがスゲーバカにされてた70〜80年代を経験してると、
その時ヒットしてるものがバカにされるのなんて普通にいつものパターン 先日、エクソシストをみたけど
大衆が楽しむ昔の映画は、よくできていて面白かったね。
作り話は、楽しめればいいよ。 >>46
内容があるのはキャプテンアメリカだね
子供も見るけどあれは子供向けと言うより大人向けだと思うわ スーパーヒーロー映画ってまったく記憶に残らんのだよな
どの映画見たかすぐ忘れちまう
コマンド―みたいに変な味わい方ができる映画でもないし
スコセッシの言うテーマパークってのが一番わかりやすい じっくり深い映画もいいが何も考えずに見れる映画もあっていいんだよ >>54
わかる女が電動歯ブラシ下の口に貼りつけて潮撒き散らしながら白日剥いてブリッジで怪談降りてくるなんて考えつかない 最近はヒーロー量産されすぎてクオリティー下がってるもんな グラディエーターは若いころに見た時はサントラとホアキンだけの映画だと思ってたけど
年取ってから見るといい 最新の特撮映画の現場を体験したかったって言って悪役を演ってくれたロバート・レッドフォードが一番かっこいいわ
あの作品がMCUで一番面白いし >>27
あなたの人生に何の影響もないから知らなくていいよ タクシードライバー以上のスーパーヒーロー映画を観たことがない スーパーマンは結構好き
昔のクリストファー・リーブのやつ まぁアメコミ映画は観る気せんわな。
ただのコスプレ変態のオッサンだからな。 リドリースコットとマーティンスコセッシってなんかごっちゃになるんだよなあ >>1
つまらんのは貴様だよ
売れないおっさん自殺して死ね!
>>74
ひろゆきの「ペニバン物語」を期待してたけど見つからなかった。。 >>68
まああれはやっぱり名作か
途中的を間違えかけたかもと云ってもそこを含めて
ヒーロー映画として成立してるしな >>65
秀作だと思うけど、リドリーやハンス・ジマーのキャリアの中では割と凡庸な出来って印象しか残ってない
だから代表作のひとつみたいに呼ばれるのはずっと違和感ある
今度20年ぶりにまた観てみるよ
>>55
うむ
特にウィンターソルジャーが好き
スパイアクションの傑作だわ ヒーローものはティムバートンのバットマンが一番好き
他のは暗くて憂鬱 まあ言ってることには同意だけどプロメテウスが酷かったんでちょっと… あ、でもヒットガール1は面白かった。原作読んだらめっちゃ暗い話で
女の子に手錠かけられてるところで終わる 最新のスパイダーマンシリーズはイマイチな感じだが、アベンジャーズのサノス編は悪くないテーマだった。
人口爆発はリアルな問題だし、サノスの解決法も否定しきれないものがあるからね。
サノスを完全悪として描かなかったのも良かった。 >>89
原作コミックでサノスの行動理由とその正体を読んだら幻滅しそう🥺 アメリカ映画のCGは金掛けてるなあと思うが
内容がつまんない
予告編でお腹が一杯
もういい アメリカは、極右が反ワクチンで暴れて、
極左のほうは、アナーキストに都市を破壊させたり、
映画とかビデオゲームの検閲(表現弾圧とイデオロギー押しつけ)で暴れてるわけよw 映画の定義てなんだろな
俺はマーベルもあれはあれで面白いとは思うが、映画じゃなくアニメだと思ってる マーベル人間ドラマもあって良い作品もあるけどな
キャプテンアメリカシリーズが好き あれはテーマパークって、自分で答え出してるじゃん
考えるんじゃなくて観てる間の一時楽しむためだけのもの
エンターテインメントだよ
週末に観て帰るけど楽しいよ >>99
だから別物なんじゃないかと
芝居かと思ったらテーマパークて感じ >>1
ごめんリドリー・スコットとアメコミ映画は俺の中では同じフォルダだわ
ミヒャエル・ハネケとかがまた別のフォルダ >>102
え?普通に国内外で佳作扱いだけど
それどこの話? Xメンのフューチャー&パストぐらいから映像にも目新しさを感じなくなった >>102
あの映画で描かれてる日本はデタラメ過ぎて日本人から見たら失笑ものだったからな >>105
え?それソース?笑
IMDbだと6.7/10だから何が根拠の話してんだろうって思った 個別にこの作品は面白いか面白くないかだけで評すればいいのに、スーパーヒーロー映画は〜アニメは〜特撮は〜って言い出す奴は単なる偏見だろ。 リドリースコットは幻想的な映像職人だけど内容から作家性はあまり感じないよね
マーベルヒーローでも金積まれたらめちゃ幻想的に撮りそう
逆に作家性のある監督ならマーベルを素材にして斬新な切り口で撮ると思うな リドリー・スコット監督
エイリアン
ブレードランナー
ブラック・レイン
グラディエーター
ハンニバル
オデッセイ
スーパーヒーロ映画よりはマシだな
もうお腹いっぱい >>1
【映画】フジ⚓土曜プレミアム「トップガン」【最新作公開記念!】11/20(土)21:00〜 #トム・クルーズ #トニー・スコット [チュー太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637226700/ >>107
爺さんになるとそうなるんだよ
仕方がない >>24
アクアマンあったんだ
その割に知名度酷いな リドリーは2023年公開だけどホアキン主演でナポレオン映画撮るらしいな >>119
多分ダークナイトやジョーカーも微妙判定だろうな
結局バットマンは勝っちゃわないとダメなんだろ?ジョーカーはヴィランにならないとダメなんだろ?って考えなんだと思う
コミックの実写化だと脚本に余計な縛りが生まれて自由にさせてくれないってね >>119
リドリーの作風として、ダークナイトは嫌いじゃないと思うぞ
リドリーやスピルバーグは残酷描写やゴア描写が好きなので、その辺りは物足りなさを感じるかもしれんが ヒーロー単体のやつならまだいいんだけど、色んなヒーローが勢揃いで軍団を組むみたいなやつはもうお腹いっぱい キャプテンアメリカも1&2作目は良かったんだけど、シビル・ウォーはただのアベンジャーズ映画だしな つってもここ数年の爺の映画は終活に入ったような辛気臭いの多いからな。
いっぱつデカい花火打ち上げてもらいたいもんだ。 リドリー・スコットは「『ブレードランナー』のデッカードはレプリカント」って言い出したのがなあ
原作だとデッカードは人間じゃないと作品が成立しないと思うし
これって原作レイプじゃん >>1
>つまりだ、それらの映画はほとんどの場合、特殊効果に助けられている。
爺には自覚がないのか、
お前の映画はこの際たるものだぞw 通して見ていくと面白いよ
すげー金のかかったドラマ見てるみたいで 確かに、最近のヒーロー映画は説教臭くて陰気でストーリーも退屈だが、
最近のリドリー氏の映画脚本も、実にお粗末で自己満足オナニーの結晶みたいな
感じになっている。 ここまで言う必要があったのかなぁ?
時代が変われば作品も変わるし
頭空っぽにして楽しむにはいいと思うけど
ただ最近中国押しの奴はつまらなかった >>124
ファイギの頭の中は今後もクロスオーバー映画の計画しかないよ
コミックも合作リニューアルばっかりやってるから呆れて追いかけるの止めたわ ヒーロー物って、悪が暴れて、ヒーローが登場して、途中苦戦するが、最終的に勝利
めでたし、めでたしってパターンばかり
特にアメコミの作品はそんなのばっかって感じがする ジョーカー見る前にバットマンの三部作見たけど
全然面白くなかったな
なんであんな評価高いんだろか >>138
あ、同じ感覚の人だw
リアルタイムでバットマン見てたけど
「なんかおもんないな」と思ってた リドリー・スコットは大作ばかりに目が行きがちだけど、マッチスティック・メンとかゲティ家、白い嵐とかの小品も味わい深い。 >>137
西部劇もカンフー映画もスパイアクションも中世モノも日本の時代劇も
みんなそうだがw エイリアンVSスーパーヒーロー作って、ヒーローボコボコにすればいい >>143
ダークホースコミックスがエイリアンの出版権を持ってたから制作不可能だったけど
その権利をマーベルが買い取ったから現在では実現できる状態になっとるね
やるかどうかはディズニーが決めるけどさ >>137
>悪が暴れて、ヒーローが登場して、途中苦戦するが、最終的に勝利
>めでたし、めでたしってパターンばかり
ヤクザ映画とかカンフー映画の王道で草 >>146
香港映画の興行収入上位が全部カンフー映画になったら悲しいだろw?
そういうことだよ >>146
ヤクザ映画は最後に勝利しないと思うがww >>140
白い嵐は名作だよねー
ジェフ・ブリッジス渋かった
唯一苦手だったのが、羊たちの沈黙の続編のハンニバル
ゴア描写がエグくてな
ゲイリー・オールドマン演じる人体斬り裂かれ願望マニアの貴族がレクターに手術ナイフで顔中斬り裂かれてオルガスム感じたり
レイ・リオッタが晩餐のときにレクターに薬もられ意識朦朧となり、レクターが頭部を開頭して、白子のような味で旨いぞとか言いながらその本人の脳味噌をソテーして食わせたり・・
正直悪趣味は映画だと思った
ある意味原作に忠実なのかもしれないが ダークナイト、ジョーカー、キックアスは面白いと思いました。
三作に共通しているのがストーリーがまともであること、
CGに頼っていないこと。
ストーリーがちゃんとしてCGを多用しなければ、
スーパーヒーロー映画も良くなる。 >>148
横暴ヤクザが幅を利かす
↓
主人公登場して少し叩きのめす
↓
横暴ヤクザが汚い手(例:人質や行政権力と共謀)を使い主人公ピンチ
↓
主人公ブチ切れてぶっ潰す
東映の王道やwww ダークナイトは過大評価もいいとこだろ
バットマン映画の枠では一番マシなのは認めるけど
過去の数々の名作に比べたら大分落ちるよ。
少なくとも何度も見返そうと思うほど面白くない。 >>151
仁義なき戦いとか見たことない?
最近だとたけしのアウトレイジは?
基本ヤクザものって健さんみたいのより
バッドエンドの法が多いよ >>152
同じこと松本人志が公開時に言い放ってたなw >>153
たった2シリーズ挙げて「バッドエンドの方が多い」www >>153
広島死闘篇の後味の悪さと言ったら・・
救いないからな・・北大路さん 冗談だとしても、ゴッドファーザーを失敗作と言うやつがいる限り、スーパーヒーローは居なくならないから安心しろよ >>140
脚本やプロデュースはリドリースコットじゃないから一概にリドリースコットと結びつけて評価は出来ないけど
リドリースコットは「画づくりにとことんこだわる」とこが素晴らしい。
ゲティ家の身代金のセットなんかも凄いけど、悪の法則も素晴らしい。
ラストの高級レストランの空間作り。細部に至るまでとことんイイ物を揃えて作り上げてる。
キャメロンディアスの衣装も素晴らしい。
そういう細部までこだわる画づくりが出来る監督ってなかなかいない。 >>129
使い方だろ
初期の「デュエリスト」観てみろ
VFXとか無い時代だぞ >>155
きみこそ東映健さん映画しか言ってないやんw
1シリーズしかないぞw
>>156
ついこの間テレビでやってたね。
梶芽衣子さんきれい。
サニー千葉サイコー >>157
ゴッドファーザーは、あの手の映画に慣れない人には辛いみたいよ。
登場人物が多く、セリフに人名が多用されると誰が誰だか分からず
ついていけない。俺の嫁がそうで、初めて見たときは
「え、え、ジョニーって誰?」「テシオはどの人だっけ」などの
連発でストーリーにもついていけなかった。 >>151
東映のヤクザものって最後バッドエンド多い気がするな
乗り込んで死ぬか捕まるかみたいなのしかなくないか アメコミものは
ヒーローのデザインと悪側の設定が微妙に違うだけで
全部同じや
ボルテス5もコンバトラーVも同じくらいに同じ >>153
60年代の主流だった任侠物と70年代の主流だった実録路線で違うんじゃね? >>162
最後がバッドでもハッピーでも、だいたい>>151の流れやな >>162
死にも捕まりもしないのは藤純子くらい?
代わりに男が死ぬか捕まるけどw >>161
大河ドラマとか、大河ファンタジーもののドラマとか本とか読んでたらすぐ頭に入るけど、そういう下地が無いと、ああいうのは辛いのかね。あれでも人少ない方だよね
まあでもその人は人物名は覚えてるから、見返したらちゃんと見られるようになりそうだな >>165
たしかに、流れは一緒だな
というかアクション映画って復讐劇にならざるを得ないと思うけど、それが勝利になってるかどうかは、ちょっと疑問ではある >>167
ドストエフスキーとかトルストイとかのロシア小説読んでよく誰が誰だか分からなくなった思い出ある >>166
何か代償が必要だよな
その辺のルールがあるのは良いよな >>170
ああたしかに、名前覚えるの辛かった記憶がある あの手の映画は年寄りには不評だろ。
頭空っぽのガキがストーリー無視で映像を楽しむエンタメだよ。 >>169
警察とかの公的機関が正義を執行する話なら必ずしも復讐劇にはならないのでは?
ジャッキーのプロジェクトAとかさ 元々はピカレスクでしょ
ヒーロー物と対極の様で対極じゃない >>167
いや、名前を覚えてるわけじゃなく、セリフに反応してるだけなのだよ。
セリフ「ジョニーが裏切った」→嫁「ジョニーって誰?どの人?」。
外国人名だと特にダメっぽい。 わかる
マーベル大集合とか仮面ライダー大集合と変わらんだろ
マジ映画界終わってるよな >>174
プロジェクトAは内容覚えてないな……
でも事件のきっかけはあるはずでしょ? 市民や部下が撃たれたとか、恋人が拉致されたとか、そんな感じの多くなかったか、ジャッキーの映画は >>158
この監督が撮ると大阪の街でも格好良いサイバーパンクな街並みになるからね >>176
反応してるだけなのね
たしかに、外国人名は覚えづらいかもしれないね。カタカナ英語だし >>169
最後の見どころの大立ち回りのために主人公が怒りを蓄積したり
適役の悪辣ぶりを増幅する過程が必要だしな。
似たようなモノにならざるをえない。 最後の決闘裁判みたいな映画撮らせてもらえる貴重な監督だよな。
マーベル撮ってる監督だっていつかは好きな本で撮りたいだろうよ。 >>164
まあ、ヤクザが敵をバッタバッタっていう
高倉健とか鶴田浩二とかは60年代というか、古いイメージだよねw
そのイメージがまだ強いお年の方なのかな >>128
リドリー・スコットはCM畑だったからね。
いいカット取ることだけに一生懸命で雰囲気
映画になっちゃった。 >>178
プロジェクトAは海賊に裏かかれまくってた海上警察が名誉挽回する話かな >>169
インディー ジョーンズみたいな冒険活劇なら >>187
あとは流れ者が一肌脱ぐ用心棒パターンとか、ダイハード的な巻き込まれパターンとか?
でも個人的にはある種の暗さがないアクション物はあまり好きじゃないな >>187
純粋な冒険活劇なら、たしかにあり得るかもしれない あとは007パターン
上からの命令で純粋に使命のためにドンパチする >>21
歳のこと言うと条件反射でブチキレ出す老人に絡まれてて草 >>189
そういうのも>>137の
ヒーロー物って、悪が暴れて、ヒーローが登場して、途中苦戦するが、最終的に勝利
の典型パターンだしなぁ
つか、この流れって普通にドラマの起承転結だしな。 >>119
バットマンの衣装見ただけで笑っちゃうんだよw
何その耳ってなw >>25
全然ダメ
お前みたいな映画オタクの年寄りにウケてもしょうがないんだよ、リドリー・スコットも望んでない
「エイリアン」「ブレードランナー」「グラディエーター」これらは確かに凄いよ
すれっからしのオタクが見てもお婆さんが見てもガキが見ても楽しめる
でもこのクラスの映画20年も撮れてないじゃん
ヒーロー映画にケンカ売るならもっと老若男女相手にメガヒットしないとね >>1
昔の映画の役割は今はドラマが果たしてる
映画は劇場に客を呼ぶためのアトラクション >>170
欧州ロシアの小説って、爵位とか位とかで振る舞いがどう違うのかぴんと来ない
日本の時代劇でも士農工商で分かれる段階ならまだしも
貴族の位とか、武家でも主従関係以外の位の上下は見当つかない >>128
人間とレプリカントの区別が定かでなくなる迷宮感でいえばそれもありなんじゃね アベンジャーズは劇伴の出来が実にいいんだよね。
リドリー作品で劇伴が印象的なのはブレードランナーのテクノサウンドぐらいかな。
エイリアンはゴールドスミス作曲にしては今一つパッとしないし。
もう少しフルオーケストラの音楽に拘って欲しかったわ。 マーベルは面白いわ
ブレードランナー面白いかあれ? 言うても見る人間が多いからこういう結果なわけでそれを覆したいならそれ以上の結果出すしか無いと思うんだが アメコミ映画でM・キートンやピアース・ブロスナンのような往年の人気俳優が見れるのは嬉しいが
契約したい若手俳優がスケジュールに空きがなくて起用できない問題を囁かれてるね、女優さんは特に 光一も態度が田舎ヤンキーみたいで、エキストラがスタッフと会話してるだけで、スタッフと馴れ馴れしく会話すんな的にメンチ切ってきたりしたしw
ハルモニアてドラマでエキストラで行った時、光一が生田スタジオの休憩スペースで普通にタバコ吹かしてからw
当時って19歳とかだよねw?
ゆるい時代だったなーとしみじみ思う 俳優は猫も杓子も、アメコミ映画との契約しまくってる状態らしいね
脚本・監督に関してはホラー畑の中から実力者を引っ張っりすぎと言われてるし
業界的に良くない動きだと感じるわ >>160
仁義なき戦いシリーズ初めて見てるけど本当に面白いね
映像技術や予算的には今とは比較にならないはずなのにあの熱気はなんなんだろう >>219
近年見たけど、小林旭があれほど格好良かったことに
衝撃を受けた。はじめ誰かわからなかったw
のぅ兄弟一緒に酒飲もうや
お前とは飲まん まぁMCUも今後は失敗するからほっとけば終わるよ
マーベルもコミック事業の評判良くないから完全に終わる MCU映画だけ追っかけてる知識人気取りのアホがいなくなればいい
あいつらMCU用に設定改変されてる事に気付かないで人に指摘してくる
1冊でもコミック読めば違いに気付けるのに読まない
完全なニワカファン >>218
ホラーなんか売れなくてどうしようない状況だからな、いつまでも食えない監督やってられないだろ 新人や他ジャンルの監督がこぞって起用されてるけど彼らにとっちゃ
アメコミ映画なんて足掛かりとしか思ってないよね
本当に思い入れを持って全力投球してたのはサム・ライミだけ >>225
自身はコミックの初期の悪役が好きでグリーンゴブリンとオクトパスを登場させたのに
3作目でヴェノムを出せと指示されて仕方なく登場させてやる気を無くしたようだが サムライミ監督はキャラ増やすのを嫌って4作目でvsヴェノムを希望してたんだっけ?
確かにサンドマン、息子グリーンゴブリン、MJ、ヴェノムは敵が多すぎて失敗だった感あるね >>225
アメコミ映画で失敗して使われなくなってしまう監督もいるからな。ジョシュ・トランクとか これ、アメコミ?て映画の代表作が
アラン・ムーア著「フロム・ヘル」
映画版は大幅に改変されていたが、内容として誰もアメコミ原作とは思ってもいなかった
アラン・ムーアについては文学を読む感覚で挑まないと途中で挫折する アランムーアの描いたバットマン:キリングジョーク傑作だと思う
あとグラントモリソンの複雑なストーリー展開も大好きわ >>230
コミックスも、グラフィックノベルっていうジャンルができたんだっけ ブレードランナー2
期待しすぎててショックだったな
権利売って続編をレイプされたくないから
持ってて満を持して2作ったのに プロメテウスとコヴェナントというウンコ作っといてよう言うわw ブラックレインは実際の大阪ロケは5場面しかない。さてそれはどの場面か当てよ。 >>235
何を期待してたのか知らんが、ストーリー自体は1よりも練られてて良かったよ。
「ブレードランナー」はあの時代にあの映像表現と世界観が良かったのであって、
今の時代にこのシリーズに斬新な映像表現みたいなの期待するのは阿呆だと思う。
むしろ、リドリー・スコットが監督しなくて良かった。 なんで日本にアメコミファンが増えたんだろうね。
昔はアメコミなんて普通なら触れることなかったのに。
ネットの発達で手に入り易くなったのかね? ブレードランナー2049は絶賛と酷評で評価が真っ二つに割れてる映画だから >>239
ゲームの影響もあるらしい
だからキャラクターの容姿と名前だけは知ってるみたいな
自分は某お菓子メーカーが一度だけ出したスナック菓子にキャラクターカード付いてくるオマケがあった
それは主に今思えばDCキャラクターのみだったのだが、あれは多分売れなかったんだろうな >>239
そのアメコミファンって映画だけ追っかけた人間でしょ?
MCUの事なら何でも知ってるがコミックブックの事はサッパリな奴ばかりだわ >>239
いや、アメコミ自体読んでる人は珍しいんじゃないか?
コマ割りとか日本の漫画に慣れた我々にとっちゃ見づらいしキャラクターのデザインが違うだけで絵のタッチも似たり寄ったりだしなぁ
マーブルからアメコミヒーローに火が付いたんじゃないの? ブレードランナーは話自体はありふれたストーリーだな。
それこそ>>1で本人が忌み嫌う「つまりだ、それらの映画はほとんどの場合、
特殊効果に助けられている」映画そのもの。 ブレードランナーはダグラス・トランブルとシド・ミードによるところが大きい。 >>246
その通りだよな。プロメテウスもコヴェナントも映像は良かったからw >>248
プロメテウス、映画館の大画面で予告編を見たときはワクワクした。
予告編はな、良かったw >>239
アメコミというかヒーロー物のファンだろ
仮面ライダーやウルトラマンと同じジャンル アメコミ映画は日本人がお得意の「乗るしかない、この波に精神」で波乗りになった感あるわ
連発してるから惰性で追いかけてる奴らも多い ブレードランナーや、エイリアンを超える映画を作るのは、ほとんど不可能に近いから
アヴェンジャーズのような、お祭り映画が出てきてもしようがない >>252
お祭り状態て終わってるってことなんだよね、レディプレイヤーとかいろんなの引っ張り出してゲームでもマーベルのキャラからストリートファイターやらいる格闘ゲームあったけど
もうこれ以上ムリ!いままでのキャラ勢ぞろいの作ります!って…エイリアンもプレデターと闘ったし…本気でネタ切れだよな >>239
>昔はアメコミなんて普通なら触れることなかったのに。
なんでウソを書くん?
昔こそ色んな米国製のアニメや子供向けドラマが盛んに放映されてたよ。
パッと思いつくだけでも
スーパーマン(アニメ)、スパイダーマン(アニメ)、バットマン(実写ドラマ)
シャザーン(アニメ)、少年シンドバット(アニメ)、キングコング(アニメ)
ウッドペッカー(アニメ)、ポパイ(アニメ)、チキチキマシーン(アニメ)
わんぱくフリッパー(実写ドラマ)、フリントストーン(アニメ)... この人のブラックホークダウンって映画なんて アイアンマンさえいれば3分で終わる作品だしな >>256
TV番組の方が桁違いに触れる機会は多いわな
今の40〜60代はほとんどの人が見てる スコセッシなんかは続編やシリーズ物をとくに嫌ってる アメケツシリーズみたいに凄いレベルの作品もあるけど結局悪者やっつけてハピエンだからな。
これを延々と見せられるつづけると疲れてくるのよ。 >>260
それ言い出すと正義の味方モノは全滅やがな >>261
そうなんだよ。だからトムホスパイディみたいにちょっと零細企業の親父がやむなく悪党やってたりとか
ちょっとほろ苦さがあるといいんだけど、一番問題は全部続き想定して作られてるから観賞意欲がゴリゴリ削られるし。
リドリーの世界観で言えばエイリアンとブレランみたいにほのかにつながってる程度がちょうどいい。 >>263
あれちゃんと終わらせてほしいよね。
アンドロイドがエイリアンの生みの親なんて誰も納得しないもん。 子供向けで子供が熱中するのはわかるが大人が熱中してるのがやばい
世界の幼稚化が加速しまくり >>264
古代から南極の地下にいたAVPの奴とどう繋げるかを楽しみにしてる。
俺の予想ではターミネーター vs エイリアンが作られて
エイリアンの強酸にヤラれぱなしで手を焼いたスカイネットが
タイムマシーンで古代の南極に封じ込めた。
早よ作ってくれ>ターミネーター vs エイリアン >>268
リドリーAVPは嫌ってるのはそれはないんですよねえ… つぶしてやる!って言えるぐらいの実力があるから凄いよな >>267
俺はけっこう好きだけどな。
ブレランマニアはどんな続編を作っても納得できないだろうな。 うん、まあ、方向性が違うというか、そらまあそうだろうな。としか 普通のアメコミ映画で楽しんでる人も多いのにわざわざこんな事言わなくても良いだろ >>270
最後の決闘裁判とか凄くよかったからなあ。
今年の映画の中でダントツで印象に残る映画だった。 >>260
そこはやっぱりリドリー・スコットの悪の法則だな 映画というのは基本くだらないものだと思う
それを忘れた老害が最近になって喚いている >>271
ブレランマニアの半数は2049を高評価してる デイビッドフィンチャーはマーベルについてコメントしてないの? 昭和時代の人ならピーン!と来るテレビドラマのタイトル
怪鳥人間バットマン
空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン
超人ハルク
超音速ヒーロー ザ・フラッシュ
東映スパイダーマン ヒーロー映画がつまらない?
おちんぽライダーは面白いやろ
何言うとんのやスコット 全身タイツの大人達が、悩んだり苦しんだりしてるのが草生える 大ベテラン監督なのに「ツブしてやる」と言えるのはいい意味で若い >>283
富野(80)も「鬼滅潰す、エヴァ潰す」とか言ってたなw まあ確かにブランドに助けられてる作品もあるからな
爺さんが言いたいことは分かる ストーリーもクソもねえからな
いい大人が恥ずかしいコスプレしてるだけのアホ映画
許せるのはサム・ライミのスパイダーマンだけだな >>258
一つも見たことないんだが
ドラゴンボール、聖闘士星矢、シティーハンター、日本名作劇場、などみてたけど。唯一覚えてるのがミュータントタートルズだけど絵柄がキモくて興味なかった。おれ世代はあんまり見てないと思う 未知の惑星で宇宙服脱いだり宇宙服すら着ずに軽装で探索したり
人類を滅ぼそうとする白ハゲ星人と戦ったり
アンドロイドがパンチやキックで格闘アクションする最近のエイリアンはヒーロー映画みたいで好きやで こいつといいスコセッシといい「スーパーヒーロー映画」とひと括りに批判してるやつらは全作見ないで食わず嫌いで言ってるだけだからな
だから老害と言われる DCコミックス (映画&ドラマ) 予定ラインナップ
2022年
THE BATMAN
ブラックアダム
ザ・フラッシュ
アクアマン 2
DC League of Super-Pets (アニメーション)
2023年
シャザム 2
━━?━━
ピースメイカー
BATGIRL
Super Girl
JUSTICE LEAGUE:DARK
Static Shock
Green lantern Corps
BLUE BEATLE
STRANGE Adventures
PENGUIN
Zatanna アメコミboomって、日本で言えば>>279みたいな作品群
のリメイクってイメージ >>287
日本人から見ると、こってりし過ぎてるんだろうな。 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 【朗報】映画「鬼滅の刃」、世界興行収入1位の快挙達成
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619662324/
日本アニメはハリウッド映画の100分の1の資金で作れる
もうオワコンのハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしくなるな
今後はハリウッド映画なんて制作しないで日本アニメ流したほうが遥かに儲かるわけだから
しかも鬼滅の今回の映画って物語の途中の話にすぎないわけ
もろにTVシリーズ見てる人限定の映画でアメリカでこれだけ稼ぐって凄い事だよ
そもそもネット時代にコンテンツ単体で売れないと利益出ないハリウッド方式のほうが時代遅れ
日本コンテンツみたいにコンテンツ自体はコマーシャルと割り切ったほうがネット時代向きのビジネスモデル
安価に作れる日本アニメだけが実践できる商法
世界的に日本コンテンツの時代
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises アメコミが漫画に負けてる?
そりゃ本国のファンは最新号よりもヴィンテージのコミックを好んで買ってるし
漫画(単行本)と違ってコミックブックは30〜40Pの冊子形態だから比べちゃダメだ
単行本みたいなペーパーバックあるけど数そんなに出てないから土俵が違う
全米各地の書店で販売される漫画とグッズショップでひっそり売られてるアメコミ
どっちも比べる意味はない 映画の楽しみ方が昔のままじゃないし
社会が変わって呑気な娯楽を求める人間が増えてるのに
全然感じてないんだな
老害とは言わないが頑なすぎてそうですか…感 沈黙のエイリアン
エイリアンがセガールにボコボコにされる >>182
デビュー、ブレラン、ハンニバル、オデッセイ、最後の決闘裁判
良い原作を良質な映画に仕立てるのが上手いという信頼感がある監督だよね
「プロメテウス」というクソで、自分で原作レイプもしてる珍しい人だけど >>79
切り取り方が斬新だっただけで、名作というほどではない 忘れられがちだが、ハンニバルもなかなかの駄作
ゴア描写やりたいだけで作ったような映画だし
胸くそ悪いゴア描写のロードオブカオスを傑作とか吐かすぐらいだし ブレランやエイリアンとファン層被ってる気もするけどね
つーか映画ファンならリドスコ映画もアメコミ映画も普通に見てきてるはず
自分の作品のファンの趣味まで否定することになるけどこういう発言して一体何のメリットがあるんだろうね この潰してやるってのは「俺が良い作品を撮ってアメコミ人気を上回ってやる」って解釈すりゃ良いのかな? >>299
テンリングスもそうだしマーケットとしては魅力なんだろうな中国
ただ規制が厳しいから作品に制限がかかる それがどう影響するか?
ルッソ兄弟抜けてからどうなるんだろうな >>309
今、中国ではおくりびとがリバイバル大ヒットしてるらしいからな
ボッポ屋も中国でヒットしたからね
案外、派手なメジャー作品より小粒だけどストーリー仕立の作品が好きなんじゃないかな 確かになんか飽きてきたと言うか…
ガーディアンズオブギャラクシーとかアイアンマン12とか、ソーの三作目みたいにノリが軽ければまだいいんだけど、なんかシリアスなの増えてきちゃってキツイ > ジャスティスリーグ
4時間越えのスナイダー版 面白いのかね? >>313
面白いよ
特にジョス版が駄目だった方は、結構刺さると思う
日本の場合はBlu-rayも出てるし
他の諸外国は配信のみだけど、日本人は円盤買ってくれるお得意様と思ってくれてるから
海外ファンもわざわざ、日本のオンラインから買ってるらしいからね そうなんだ
別作品みたいな評価されてるね Amazonで安いから見るかな >>313
誰もが感じた「クラーク1人いればええやん」を覆してくれてるよ
サイボーグを主役だと言っても良いぐらい存在感が増してるしフラッシュがすごく良い
4時間がアッと言う間の楽しさなんだけど続編はないとの事 スナイダー版
再生したら画面のアスペクト比が狂っているのかと ブロムカンプ版エイリアンを潰しといて
出てきた駄作がプロメテウスだからお笑いだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています