とんねるずがオワコン 石橋貴明「YouTube急失速」木梨憲武「新番組視聴率コア0%台」で大爆死★2 [牛丼★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「とんねるずの石橋貴明さん(60)が“オワコン”と言われてしまっていましたが、相方の木梨憲武さん(59)も“もはや数字を持っていない”と言われています。木梨さんが久しぶりにテレビ番組でMCを担当することになりましたが“大爆死状態”なんです」
(略
■木梨憲武MC番組が視聴率“大爆死”
石橋の相方である木梨は個展を開催したり、ソロ歌手として楽曲を定期的にリリースするなど、独自の活動を続けてきた。
2018年10月からはラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)がスタートしたほか、映画『いぬやしき』(2018年公開)や『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』(2019年公開)に出演。
特番『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』(日本テレビ系)やアサヒビール、GUのCMに出演するなど、メディアへの露出も少なくない。
10月24日には、木梨がMCを務めるテレビ東京系のオーディション番組『〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z』(毎週日曜21時〜)もスタートしたばかりだ。
「その『Dreamer Z』が大爆死状態なんです。初回2時間SPの平均世帯視聴率は2.1%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、テレビ各局が重視しているコア視聴率は0.7%と、とんでもなく低いものとなってしまいました」(前出の制作会社関係者)
『Dreamer Z』は、かつて日曜21時台で放送していたテレビ東京の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぐ令和のスター発掘バラエティ。
「『ASAYAN』からはモーニング娘。や鈴木亜美さん(39)、CHEMISTRYといったスターが生まれましたからね。『Dreamer Z』は“Z世代”に夢を与える番組ということですが、Z世代を熱狂させるような才能を発掘したいということなのでしょう。
しかし、視聴率はまったく振るっていません。10月31日は衆院選で放送がありませんでしたが、11月7日の2回目も世帯視聴率2.0%、コア視聴率0.6%と、初回に続いて大爆死と言える数字を記録してしまいました」(前同)
https://taishu.jp/mwimgs/7/1/-/img_71f5f97993b9f323d20908cfca4b223111924554.jpg
https://taishu.jp/articles/-/98492?page=2
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636463000/ >>918
とんねるずはパロディが多かったからね。
パロディっていうのは例えば
元ネタでダンディな主人公が颯爽と歩く場面があったら
パロディではズッコケたり下半身何も履いてなかったりとか
元ネタと違うこと、元ネタとのギャップを見せるってだけで笑いが起きるから
ゼロから作り出すものと比べて楽なんだよね。つまり安易な笑い。
でも当然ながらパロディっていうのは元ネタがあって初めて成り立つものだから
それが認知されてなかったら面白くないんだよね。
今の人がノリダー見ても「はぁ?」だろう
とんねるずの笑いはその当時の人から見たら「あ〜、分かるぅ〜!」って感じでウケたんだろうけど
違い時代、世代から見たら全く面白くない
で、彼らはそういう >>919
時系列は分からんけど
木梨の女子高生のやつとかオタクのやつとか
石橋の保毛尾田保毛男とか
あぁいうオリジナルを作ることも出来たんだから
もうちょっと頑張れば良かった。
まぁあれが限界だったのかもだけど >>928
あ、あとが切れてしまったw
で彼らは(安易に笑いが取れるから)そういうところに逃げ込んでしまって
結局新しいことをやるのを放棄してしまったんだよね。
だから後の芸人達に芸そのものを評価されずに終わった >>929
木梨の憲太郎とか見てても
時代には合わないよなあと思う >>923
吉本始め、他事務所との絡みも多かったけど、
いかんせん、とんねるずがそれらの芸人を回せないからね。
とんねるずに憧れてる(中堅)芸人は多いけど
でも一緒になんかやったところで面白くはならないし。
おぎやはぎみたいな 他人を小バカにするような芸風の芸人だったら合うんだろうけど 木梨のラジオはトレンド入りしたりして話題にはなってたけど
石橋はメディアから完全に消えたな >>931
もちろん今の時代には合わないんだけど
それをやり続けろってことじゃなくて
あぁいうオリジナルのキャラを生み出すことが出来たわけだから
安易なパロディ、モノマネに逃げるんじゃなくて
もっと新しいことを模索すれば良かったのに って話 どこも企画が頭打ちって感じだよね、芸能人のyoutubeって。
しゃあないんちゃう >>135
若者はラジオを聴いているのでしょうか?情報求むっ!! 仲良し日枝のおかげでフジでずっと低視聴率でも番組持ててたんだから恵まれてはいる
もう復活はないだろ昭和平成の遺物だよ石橋は 木梨のほうが多芸で交友関係も広いから生き残る
石橋は野球だけだろ 芸歴そこそこあるのにラジオが仕事にカウントされた芸人は先細り >>932
爆問もそうだけどどんな芸人と共演してもなんか不思議な違和感あるんだよな 芸歴そこそこあるのにラジオが仕事にカウントされた芸人は先細り >>941
例えば内Pでやってた大喜利回しとか
昨今のひな壇の連携とか
とんねるずがやる姿が想像できないw
ひな壇の是非はおいといて、
他の芸人達とのセンスの共有ができないんだよね >>941
爆笑問題も個人事務所じゃなかったっけ
と思ったけど調べたら今だと所属してる人たくさんいるな 新企画予告🔥
芸人対抗サバイバルデスマッチ「タカゲーム」近日公開🔥
金が無いのに金が無いと成り立たないような企画するなよマッコイ
https://www.youtube.com/watch?v=oHhi4Pzo-R0 >>944
みなおかの末期は結構ひな壇的コーナーやってたはず
だからできなくはない 新企画予告🔥
芸人対抗サバイバルデスマッチ「タカゲーム」近日公開🔥
金が無いのに金が無いと成り立たたないような企画するなよマッコイ
https://www.youtube.com/watch?v=oHhi4Pzo-R0 >>947
あぁそうなんか。
木梨は出来る感じはするけど
石橋はイメージできないなw 話術ではなくこれが勢いとノリと雰囲気でやってきた人達の限界だろう
むしろ今までよくやってきたと YouTubeは毎日出さなきゃ駄目だよ
毎日出さないとそれだけで飽きられる >>941
爆笑問題はそこまで感じないけど
とんねるずってとんねるずなんだよねw >>953
막걸리(マッコリ)斎藤にでも改名しとっけってんだ フジテレビ全体がパロディー局みたいなもんだからな
手間がかかる作り込んだドリフにパロディひょうきん族が成功体験してから
ずっとあの調子 >>869
先にたけしがダウンタウン出て来てザ・漫才やめて伸介は2週遅れてたけしさんが何でやめたかわかったつってやめた
>>904
そうか?全く面白くないと思うぞ
まあ、だから消えるんだし >>223
ラジオに持って行かれたのでしょうか?情報求むっ!! >>1
ダウンタウンのデビュー時のキャッチフレーズ
【浪花のスターとんねるず】 >>960
そうなんだ。DXかな。
探してみよ。どうもありがとう >>964
おぎやはぎとか有吉とか設楽くらいかね
絡めるのは。
とんねるずを敬う感じの芸人だと双方とも面白くないけど
でもそういう芸人が多数だもんな >>228
その時点で裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>948
なんだこれ見てみたい
でも芸能人生かけるぐらいじゃないとなぁ とんねるず全盛世代だが、石橋のYouTubeでおもろいと思ったことない
正直、どの層が支持しているのか分らん枯れた老害 テレビで落ち目になったタレントが
YouTubeで
テレビ番組の真似事
テレビごっこをしている
笑 >>1
ダウンタウンのデビュー時のキャッチフレーズ
【浪花のスターとんねるず】 昔からツマラナイけど石橋の政治力みたいなのが強かったんだろ
それだけでテレビ出てたみたいなもんだったからな >>972
トンネルズは
フリートークが できない つまんない
現在のバラエティー番組に対応できない
落ちぶれるのは当然 今どきバラエティ番組とか1%も視聴率あれば上出来だろ 権力に媚び弱いものイジメ
ブスやハゲやホモや障碍者を嘲笑う
とにかくアイドル女子アナ大好き
パワハラセクハラしか芸のない低学歴無能男
こんなクズが数十年も活躍できたこの国の芸能を心底恥ずかしく思う >>960
>>963
YouTubeのデマ動画を真に受けるな
たけしはダウンタウンじゃなくて、紳助に「漫才はあんちゃん達に任せるから」と言って辞めたんだよ
でもツービートは解散してないから、その後もきよしと頻繁にバラエティで共演してた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。