とんねるずがオワコン 石橋貴明「YouTube急失速」木梨憲武「新番組視聴率コア0%台」で大爆死★2 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「とんねるずの石橋貴明さん(60)が“オワコン”と言われてしまっていましたが、相方の木梨憲武さん(59)も“もはや数字を持っていない”と言われています。木梨さんが久しぶりにテレビ番組でMCを担当することになりましたが“大爆死状態”なんです」
(略
■木梨憲武MC番組が視聴率“大爆死”
石橋の相方である木梨は個展を開催したり、ソロ歌手として楽曲を定期的にリリースするなど、独自の活動を続けてきた。
2018年10月からはラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)がスタートしたほか、映画『いぬやしき』(2018年公開)や『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』(2019年公開)に出演。
特番『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』(日本テレビ系)やアサヒビール、GUのCMに出演するなど、メディアへの露出も少なくない。
10月24日には、木梨がMCを務めるテレビ東京系のオーディション番組『〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z』(毎週日曜21時〜)もスタートしたばかりだ。
「その『Dreamer Z』が大爆死状態なんです。初回2時間SPの平均世帯視聴率は2.1%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、テレビ各局が重視しているコア視聴率は0.7%と、とんでもなく低いものとなってしまいました」(前出の制作会社関係者)
『Dreamer Z』は、かつて日曜21時台で放送していたテレビ東京の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぐ令和のスター発掘バラエティ。
「『ASAYAN』からはモーニング娘。や鈴木亜美さん(39)、CHEMISTRYといったスターが生まれましたからね。『Dreamer Z』は“Z世代”に夢を与える番組ということですが、Z世代を熱狂させるような才能を発掘したいということなのでしょう。
しかし、視聴率はまったく振るっていません。10月31日は衆院選で放送がありませんでしたが、11月7日の2回目も世帯視聴率2.0%、コア視聴率0.6%と、初回に続いて大爆死と言える数字を記録してしまいました」(前同)
https://taishu.jp/mwimgs/7/1/-/img_71f5f97993b9f323d20908cfca4b223111924554.jpg
https://taishu.jp/articles/-/98492?page=2
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636463000/ 貯金は充分あるんだろうから趣味でも垂れ流せばいいのにな >>218
画面の収まりが悪すぎるからテレビ的に絵になんない
特に浜田からしたら見上げなきゃなんないからやりずらすぎる
なんでそこまでして石橋と組まなきゃならないのって感じだろう
そもそも全く話が噛み合わないと思うよ >>208
舐めて言ったわけじゃないでしょ。
あっちとこっちはジャンルが違うってことを言っただけ mcも関係あるかもだけど、企画がダメなんだろ?
よっぽどじゃないとYouTubeとかネットあるしテレビ見ない たかちゃんねるずはマッコイがうちのタカちゃんとか言ってるのが耐えられなくて見る頻度落ちたなぁ。 木梨の番組はLDHのオーディション番組だからLDHがオワコンってのもあるな >>225
一応第7世代の筆頭と言われる霜降りもデコボコだね。
で、現実的な話だとあなたの言う通りだけど、
自分的には面白くなりそうだと思う >>174
あれは浜田が志村に強めに行けるからバランス取れてたけど
石橋が志村の役割できないと両方鬼になって本当のパワハラみたいになるぞ 木梨って常に誰かを傷つける昭和のやり方で全然面白くねえじゃん
マッコイとかいうチンカスと一緒に早く消えればいいのに >>222
大爆死 はゴールデンの特番で視聴率2%を叩き出した木梨
大失速 がつべの再生回数が100万行かなくなった石橋 マッコイのちゃん呼びは大御所石橋のイメージを変えたい意図がありそう >>205
バラエティーの企画ものメインだったからじゃないかなぁと思う
どんねるずのトーク番組って思い出せない
今どきのタレント呼んでの絡み出来ないと今はきついだろうね >>55
よしもと所属だったらまだテレビでレギュラー持ってるだろ
ダウンタウンとか本人らがうんざりするほど会社から仕事持ってこられてるみたいだし youtubeってすぐ飽きるよな
石橋も江頭も最初見たけどすぐ飽きた とんねるずは芸人じゃなく、芸能人だからな。
だからヒロミも言ってたように、とんねるずはお笑い第3世代じゃない。第1世代、第2世代、とんねるずがあって、第3世代だと。とんねるずだけ特別でカテゴリーが違う。 昔は良かったよなぁ
テレビ見て学校で芸能人語り合ってさ
ドラマや歌も昔のが全然良かった >>1
石橋のYouTube
最初は見てたが見なくなったな
野球の試合振り返るやつも石橋がしゃべってるってだけで
他に売りがまったくない
特に面白いわけでもないしな 今の子供たちにしてみりゃあ
俺らが子供の頃のコント55号みたいなもんなのかね >>241
うん、そっちは分かるから気にはならない 木梨は物真似したりしてるときはおもろいんやが
素でやってるときは普通すぎなんよな マッコイが前に出過ぎたな
けいちょんとの絡みぐらいで良いのにな >>243
最初は石橋があの乱暴パワーで人気になって
それが落ち着いたあたりで、木梨が面白いことポロっと言ってウケるみたいな時期があった
(ちょんまげ、とか 逆に、とか言ってたのはその頃)。
その後は両方とも普通になってしまったねぇ 石橋のYouTubeは、今旬の人気者とコラボして再生数稼ぎとかせずに、縁のある不人気芸人使ってるのは好感が持てる。 >>249
アラートランで「ほら、誰来たの 誰来たか言って」「石橋貴明さん・・・」
の絡みが死ぬほどウザイ 石橋はいじり方に愛があるからたまに観ると面白いで
木梨はただのイジメだから笑えない 木梨と指原が何かのCMやってたけど木梨がノリダーのポーズして指原が苦笑いしながら少し真似するって
感じのやつだったけどまあ打ち合わせ通りにやってるんだろうがやっぱり木梨って昭和から平成初期辺りで思考能力が
停止してんだなって思った そりゃ60だし、全盛期も若者のリア充代表みたいな存在だったしな。
いまの時代にはそぐわないだろ。
あとは年齢なりにノンビリ活動すればいいのよ。 とんねるずは昔からよくCM出てたからチョコボールの歌とかおっとっとの歌とか流行らせたのは思い出せるけど
ダウンタウンてプライド高くて頑なにCM出なかったから思い出せるフレーズ一個もないな 単純に絵面が古い
若年層は過去の遺物を見たいんじゃなくて今の流行りを追いかけたいから無理
懐古層だけが昔懐かしんで食い付く、たまに俺分かってる感出そうとする若いのも食い付く
でもそんなのは少数派でしかない >>259
誰かは知らんけど、宮迫みたいなやり方はしてないということさ 細か過ぎものまね番組って何でコサキン司会になったんだろ >>257
ソフトバンクねw
あれは見てていたたまれない気持ちになる。
あれはあれやらせた(もしくは許した)スタッフが悪いと思う ワースポに石橋でたときあったがあれもかなり期待はずれな感じだったな
もうテレビで扱うのは無理じゃねえかなあれは
かといってYouTubeもあの体たらくだし
石橋は年重ねるにつれ自分をカッコよく見せようとしすぎだな
もっと心開かないと新しい視聴者はあんた何でテレビで売れてたの?って思いしか残らんだろう >>262
それって単にキミが石橋ファンですってだけなんじゃw? >>205
それは会社の違い
個人でやってるような事務所だから利益率高くて自由が利く分
よしもとのような新しいマネジメントや仕事が提供されない
色々な分野やらされてそれでさらに開花するものがあれば
今もテレビで普通に見れてたかもね >>263
おねーさまの岸田今日子けっこう容姿いじられてたけど
今見ると普通に美人だわw >>269
今どき、石橋のファンなんているのか?
面白い発想するねキミ 一時代を築いたしその頃は面白く見させてももらった
でも正直タレントとして賞味期限切れを感じるよな
まあ莫大な財も残したんだろうしあとはゆるりゆるりとYouTubeやって
悠々自適に暮らしたらいいのと違うか >>278
ボクちゃんだよ
恥ずかしがっちゃってw 去年、木梨がMステに出演 好きなアニメソングを聞かれて
木梨「私、ガッチャマン一本です!高校時代から、もう40年前くらいから…」
タモリ「分かった! 分かったから!」
木梨「みんな分からない? じゃあトイレット博士は?ハレンチ学園は
どうですか?みなさん分からないですか、そうですかぁ〜」
木梨はこういうのばっかだよな >>283
やっと認めたか
石橋ファンってプライドが高い奴が多いからなw >>273
そらいるだろ
youtubeコメ見ればファン達が絶賛してる
俺もファンって程じゃないけど全盛期知ってるから頑張れとかは思うな
夕ニャン時代〜平成中期くらいまではとにかく物凄かったからな 石橋も木梨もまともに会話できないからな
トークで魅せるどころの話じゃねぇ >>199
日テレは偏差値40以下相手に番組作ってるってよ
現在進行形で 石橋は知らんが木梨は趣味の個展だの趣味で曲作ったりなんだかんだでやりたいこと自由にやってるイメージ
もう遊んで暮らせて行けるだろし長寿番組やってたころより楽しんでるんじゃないな >>287
もともとものまねとコントがつよい人らだからなw
確実に今の時代にあわんのよな まあ、とんねるずっていまだに素人だからな
昔から最強の素人って言われ続けてきたわけだけども
結局芸人になれなかったから今みたいなことになってる 一方木梨はいろいろ言われてるがまだ楽しい感じがあって
石橋よりはテレビ的に使いどころはあるだろうな
人脈も広そうだしこれからもちょいちょいテレビでみるんだろう もうこの年代のタレントはリストラしろよ
50代以上のタレントはもううんざり
幼稚でつまんねー連中ばっか 木梨をCMに起用してる企業はバカだとつくづく思うわ。 立場を利用してイジメ三昧、マジで頭がおかしい。 >>286
まあ昔の面白い時代のとんねるず知ってる人は見てるんだろうけどね。 プライドが許さないのかもしれないがBSあたりで脳ベルSHOW的な番組のMCやってほしい 安田成美
当時はあんま受付ねえ顔と思ってたが今見ると美人だな
時代にあってなかったな
昭和末期〜平成初期には流行らない顔 年配の旧来ファンからは飽きられ
若い層からは興味を持たれてないからな >>208
そういう話題に出されるのがおかげです時代か生ダラ初期のネタがほとんどなのが全てだよね
20年以上前は面白かったけど今は面白くないんだよ 石橋はまともにスポーツするからいいわ
木梨は悪ふざけしすぎて糞つまらん 細かすぎて伝わらないものまね選手権でも設楽がまわしてるからな
街歩きもあれだけやったのに身についてない
音楽もそうだけど
長年やってたものが身に付いてないのが痛い 石橋はBSの昭和回顧系の番組で需要ありそうだけどな
ギャラが高そうだから、低予算のBSじゃ無理か 設楽が将来石橋木梨に代表されるつまらん大御所ポジションに行きそう
共通するのはいじられNG。怖い。いじってくんなよ空気。
MC格でいうならくりぃむ上田も極楽加藤も有吉も同世代や後輩からいじられる。笑いながら大声出して反論する。まさにいじられイメージ。
設楽はにやにやした顔で安全圏で偉そうにしてるイメージ。俺に攻撃(いじり)してくんなよって雰囲気。将来石橋木梨枠になって嫌われそう
とんねるずに憧れてもいいことないわ。もう受けない昭和モデルだわ。 >>64
所ジョージというか企画の勝利って感じだけどな
まー自由謳歌しながらテレビでも好調ってすごいわな 生ダラとかの企画は今やっても受けそうだけどな。ペレとPKとかセナとカート対決とかは。
そこまでいかなくても、ジャンボ尾崎とゴルフとか、武豊と地方競馬馬券対決とか、舘ひろしマッチとカート対決とか、ボブやジャストミートと闘牛とかもあったし。 人をバカにして喜ぶようなイジメ要素が満載で受け付けない 芸能人のyoutubeも難しいよな
最初は話題で伸びるけど
エガちゃんねるとかも最初の3回くらいしか見なかったわ >>308
所JPANみたいに迷走したりもするけど何故か企画いいのばかり持ってるよね >>64
親が学会員なだけじゃないの?
所ジョージって典型的なコバンザメじゃん
単品だとそこまでだよ
武、タモリ、サンマにべったりだったじゃん 木梨は乱入すれば面白いと思ってるからな
もう迷惑なだけなのに オーディション番組なんて最初はそんなもんじゃね
実際にデビュー1号の実力と人気次第では 有吉や設楽、矢作みたいな中堅芸人がそばにいてこその面白さだったな
マッコイにワッショイされてるだけじゃダメだろう
ロンハーもこの辺の年齢層の芸人があまり出演しなくなってからつまらない >>295
あの頃の毒気とか攻撃性はすっかり抜けちゃってるし
今の時代に合わないってのはわかるわ
あのタカさんがこんなに落ち着いて・・・って感じで観ちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています