とんねるずがオワコン 石橋貴明「YouTube急失速」木梨憲武「新番組視聴率コア0%台」で大爆死★2 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「とんねるずの石橋貴明さん(60)が“オワコン”と言われてしまっていましたが、相方の木梨憲武さん(59)も“もはや数字を持っていない”と言われています。木梨さんが久しぶりにテレビ番組でMCを担当することになりましたが“大爆死状態”なんです」
(略
■木梨憲武MC番組が視聴率“大爆死”
石橋の相方である木梨は個展を開催したり、ソロ歌手として楽曲を定期的にリリースするなど、独自の活動を続けてきた。
2018年10月からはラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)がスタートしたほか、映画『いぬやしき』(2018年公開)や『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』(2019年公開)に出演。
特番『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』(日本テレビ系)やアサヒビール、GUのCMに出演するなど、メディアへの露出も少なくない。
10月24日には、木梨がMCを務めるテレビ東京系のオーディション番組『〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z』(毎週日曜21時〜)もスタートしたばかりだ。
「その『Dreamer Z』が大爆死状態なんです。初回2時間SPの平均世帯視聴率は2.1%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、テレビ各局が重視しているコア視聴率は0.7%と、とんでもなく低いものとなってしまいました」(前出の制作会社関係者)
『Dreamer Z』は、かつて日曜21時台で放送していたテレビ東京の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぐ令和のスター発掘バラエティ。
「『ASAYAN』からはモーニング娘。や鈴木亜美さん(39)、CHEMISTRYといったスターが生まれましたからね。『Dreamer Z』は“Z世代”に夢を与える番組ということですが、Z世代を熱狂させるような才能を発掘したいということなのでしょう。
しかし、視聴率はまったく振るっていません。10月31日は衆院選で放送がありませんでしたが、11月7日の2回目も世帯視聴率2.0%、コア視聴率0.6%と、初回に続いて大爆死と言える数字を記録してしまいました」(前同)
https://taishu.jp/mwimgs/7/1/-/img_71f5f97993b9f323d20908cfca4b223111924554.jpg
https://taishu.jp/articles/-/98492?page=2
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636463000/ >>314
あと嫁がお嬢様で財テク上手いって評判だからな 嫁選びからして抜け目ないわ てか21時の新番組の特番で2.1パーってマジで洒落になってないんじゃないの?
トミーズでも2.2パー取りそう 所ジョージの替え歌芸が意外と面白いのは、食わず嫌いの罰ゲームで初めて知った。 もともと何も面白くないのに勘違いして今までテレビ出てただけの素人。 YouTubeに関しては未だ嫉妬まる出しの記事はオワコンにならんのね
貶してる連中の完敗なのに 50超えた爺さんがいつまでも出張ってると業界が腐るだけ。 >>1
憲武の何するかわからない感は面白いじゃなくて気味悪い >>314
キモくて女に持てない系ね
所、たもり、たけし >>312
エガチャンネルは最近のも面白いよ。
初めてシリーズとか >>7
一時代築いたんだからいいじゃんね
そっとしといてやれよ >>1
オワコンはそうなんだろうけど視聴率ってMCの人気次第なんか?
そんな考えだからテレビどころか日本の芸能界がオワコンなんじゃねーの? 所ジョージはあのゆったり感が心地いいよな
ついチャンネル止めちゃう おぎやはぎのとんねるず化
面白ないねん消えろとは思うけどね 劇場でコントやってたら違ってたのかもな。
テレビで電通にちやほやされてるだけじゃ
客の求める笑いは理解できないよ。 >>1
> 11月7日の2回目も世帯視聴率2.0%、コア視聴率0.6%と、初回に続いて大爆死と言える数字を記録してしまいました
今年初めて憲武で笑えた
やっぱり憲武は面白い
取れない数字で笑いを取る男 >>16
木梨はネタや番組の当たり外れの幅がデカイ感じ
石橋は全体が滑ってても、どこかでドカンと笑い取るタイプ 同じ業種だったら一番近づきたくないタイプ。まあでも仕事するなら表面上は仲良くしますけどね。そんな感じじゃない?この人。 面白くないのがバレた
特にYouTubeとかはまるわかり 野球とかYOUTUBEで一番年齢高そうだな
老人が必死に見てると思うと笑える 群雄割拠の時代は本当に楽しませてもらったよね
カリスマ性のあふれるタレント達
タケシはフガフガ、さんまは先に進ませない足踏み笑い、とんねるずはフジの忖度で惰性番組、ウンナンは大御所MCで特筆点なし、ダウンタウンはまだ頑張ってらぁってイメージ
でも青春時代を楽しませてくれたレジェンドだから晩節汚さず綺麗に散って欲しいな、やっぱ上岡さんって格好いい辞め方だっんだな そもそもコント書けない漫才書けない 企画も自分たちで提出しない
他人の才能見抜けない 他人の才能活かせない
ずっと優秀な作家やディレクターやプロデューサーの支えられて
来た二人 じゃあなんで人気だったかっていうと華があったし
枠にとらわれない自由でデタラメな感じがあった スター性というか
年取ってそのスター性がまったくなくなった それだけのことよね とんねるずは基本、パロディが売りだったからな
食わず嫌いばかりやってる時は、手ぇ抜いてるな〜と思ったよ 今やTik Tokやユーチューブで簡単に芸能人ごっこできるのに
TVのオーディションでスター発掘て時代遅れもいいとこだな うたばんとか第四学区とか
石橋はトークもまあ行ける感じだけど今はもう声がね そもそもアイドルのオーディション番組なんて誰も興味ないでしょ
なんか昭和のノリを引きずってない?
ドルヲタ爺は興味あるんかねこういうの
他人の人生応援する余裕が今あるのかね今の人
まぁ地上波なんて私ももう10年以上見てないし
テレビ自体見てない人のが多そう うたばん楽しかったな
モー娘ちょっといじられ過ぎてちょっとかわいそうになるけどそれがまた楽しい むしろ何の芸もないのに還暦まで芸能界でトップで来れたことが奇跡だろう
普通は30前半くらいで消えてるよ 20歳から55歳までほぼ売れて、今オワコン言われてもだから何?だよな。 >>99
吉本システムだと若い人間に絡みやすいのが大きい気はする
人数多いから30代の芸人が20代の若手とかアイドルとかと絡みやすくフォロー
司会とか置物でも他が回してくれる感じ
石橋だと40代の芸人まではいいけどそれ以下だとパワハラ感しかしない
若いアイドルとかと絡んでもセクハラ感しかしなくてジジイすぎて寒いし オーディション番組ならMCの人選は大して関係なくね?
モー娘オーディションの時だけASAYAN見てたけど
司会がナイナイだろうと他の誰かだろうと全然気にならなかったと思う。
単純に内容の問題か番組の存在が知られてないんじゃないか。 でも、とりあえずマッコイだけだとつまらないから、1月に1回、普通に石橋レシピをやってほしい。
石橋のトーク番組もやっぱり面白いし、相手にリスペクトがきちんとあるから、吉本芸人みたいに茶化す隙探しとかしないし。 >>366
こういう奴は職歴がない引きこもり臭いな 芸風が全く変わってないからな
時代が変わり価値観も変わればこうなるのは当然 コント55号がオワコンになっても萩本欽一はテレビの第一線に残っていた。
ドリフがオワコンになっても志村けんはテレビの第一線に残っていた。
とんねるずと何が違ったんだろ? とっくの昔に終わってるけど、やり方次第で所ジョージになれた気はするな
高額ギャラに怠慢仕事、せまい人間関係 >>139
石橋が元々パワハラセクハラ芸だから完全に今の時代にそぐわない
今更いい人ぶってキャラ変更もきついし
芸風の幅が狭いから見る人の幅も狭い
木梨とかホリケンとかの芸風は若い頃はキレがあってカワイイとか思うけど年食うと厳しい
気持ち悪くて不快に感じる 60歳までやれてオワコンもないよね。
もはや悠々自適で引退しても構わないレベルじゃんか。
趣味と関わる人の生活の為にやってあげてるんだよ。 >>99
あれはよしもとだから出来ることだろ
大手の強み
実際水曜なくても司会番組大量にあるし
忙し過ぎて会社からやらされてる感出してボヤいてたりもするし 何年前だっけ?
地上デジタル放送で深夜枠にミッツなどとレギュラー番組あったよな
結局見なくなって知らないうちに終わってた?有料チャンネルには存在してる?
昔を懐かしむ企画の番組だったかも 焚き火のやつ結構好きだったんだけどな
あとイシバシ・レシピ
木梨の方はあまり無いな こうなって来ると登録者数を誇って
ホワイトボードに書いてしまったりしてたのが痛くなってくるな
数字が気にしてないと言いつつもさ 二人ともいまの時代には合わなさそう
何か事業を始めればいい 木梨がMCじゃ番組観たいけど嫌悪感でチャンネル合わせない 木梨のあの気持ち悪いノリが嫌い
石橋も木梨とつるむとそうなるが
スポーツや料理に関して真面目な番組やらすと意外といい味出すのがもったいない >>99
水曜日のダウンタウンなくてもオワコンではないだろ
それ以外にどんだけ出てると思ってんだよ >>358
否定的な意味じゃなくて
俺もそう思うんだよね
石橋がこれをやる
木梨がこれをやるってことに価値があったわけでしょう 最期まで面倒見たのはフジだったな、喧嘩別れしたのに
日テレとTBSは早々見切った
YouTubeは収支意識して低コスト企画連続で悲しくなる、やきうネタはさすがにもういいや 二人ともやってる事がバブル期のパワハラ芸のままなのがヤバイ
時代の変化に気付いてないというよりあれしか出来ないからやればやるほどどんどん落ちぶれる とんねるずを語るには時代を語らなくちゃいけなくて
暴力やセクハラってのが当たり前にあったデタラメな
時代だったんだよね 若者がそれを望んでたというか
今はもう許されない その変化についていけなかった二人 >>13
総じてお笑いってそんな感じ
イジりとか誤魔化してるけど >>385
木梨は別に嫌われものとかないと思う
ただ石橋みたいな濃い信者もいないから無難なキャスティング
テレビって如何に無害な人を選ぶかが大事だと思う
嫌われ度高い人だと避けられ数字に影響しかねないから
人気高い人か人畜無害の邪魔にならないタイプの人をキャスティングして
それで数次繋がらなかったら内容がダメってことで >>391
そもそも水ダウって2桁行かないコケ番組だけどなw オワコンというより
何で急に木梨が露出し始めたのかがよくわからない
とんねるずのデカい声でがなり立てる芸風もう合わないのよ さすがに石橋のYouTubeは見なくなったわ
老けすぎだろ
金あるんだからハワイでも行って余暇過ごせばいいのに いろんなものぶっ壊せっていうエネルギーがあった時代だったんだよ
それを見させてくれたのがとんねるず
今はみんな大人しい 有吉の毒舌ですらホントに傷つけること言わない
ギリギリまで攻めるけどホントに不快の一歩手前で笑いに変えてる
ある意味まともになった時代 だから逆に難しい とんねるずは自分たちにはこういうのが求められてるみたいなのをやめなきゃ駄目なんだよ
YouTubeのマラソンとかクソつまらなかった
仲間のヒロミみたいに自分がやりたいことをマイペースでやって好きな人だけ見れば良いみたいな方が受ける
とにかく変な受け狙いよりもっと自然体でやった方が良い まぁとんねるずは昭和〜平成だから成立していたコンビだよな
今の時代にはそぐわないというか、本人と取り巻きたちが適応できてないし、適応しようとも思ってない感じ
だから地上波には出られなくて当たり前 >>402
しかもその地上波の全国放送コケ番組でいまだにパワハラモラハラセクハラ三昧っていうねw
言ってること矛盾してるよダウンタウン信者は
急にいい人ぶっておかしなことになってるのはダウンタウンの方だし とんねるずは時代に完全に乗っかってしまったがゆえに
爆発的に売れたんだけど だからこそ時代が過ぎ去って
合わなくなったときのミスマッチ感がすごいんだよね ていうか今の20歳以下からしたらマジで「誰?」状態だよ
テレビに出ないってそういうことだから
2000年の子供に「せんだみつおって知ってる?」って聞いても誰も知らない >>362
たいむとんねるず見たらわかるけど
全然喋れてないよ
ミッツがずっとしゃべってた
もともと変な顔して「・・・・」みたいな無言が多かったでしょ? >>411
そもそもYoutuberってみんなテレビ上がりじゃなく素人だろ >>385
良くも悪くもテレビを真面目に見てるうえに考察までしてる熱心なテレビウォッチャーの一部には
不人気かもしれんが、一般的には好感度はあるほうだと思うよ。
前に友人から急用で行けなくなったという個展のチケットを貰ったので行ってきたけど、客層の幅に驚いた。
てっきりTN世代だけかと思ったら中高生カップルから大学生、20代から子連れ家族、中年、高齢者と万遍ない
世代の客が来場してた。 3流芸人をいじるを超えていじめるだけの芸風だからね
それを何度も繰り返すから飽きられた マッコイってのは企画ちゃんと考えてるんか
野球か売れてない芸人引っ張ってくるだけじゃダメだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています