『世にも奇妙な物語』全話バッドエンド いらない すごくいや つらすぎる 気分ガタ落ち… [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月6日に放送された大人気オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語’21 秋の特別編』(フジテレビ系)が、すべてバッドエンド≠セったと話題になっている。
今回放送されたのは、赤楚衛二主演の「スキップ」、森七菜主演の「優等生」、桐谷健太主演の「ふっかつのじゅもん」、山口紗弥加主演の「金の卵」の4つだ。
「最近の『世にも奇妙』の構成は、怖い話≠ニ感動する話≠ェそれぞれ一つは必ず入るようになっていました。実際今回も、『スキップ』は怖い話系で、『ふっかつのじゅもん』『優等生』は感動系の話だったのですが…」(芸能記者)
『スキップ』は最後まで怖い展開で、視聴者を恐怖に陥れたままで物語は終了。しかし、『ふっかつのじゅもん』『優等生』も、ギリギリまで感動する話≠ニみせかけて、最後のオチで一気にバッドエンドに。『金の卵』も王道的なバッドエンドストーリーで、今回放送されたすべてがバッドエンドだったのだ。
「つらすぎる」「感動系はいらない」
これにネット上では
《オールバッドエンドでびびった! 相変わらず脚本クソ甘いのもあったけど、これからも攻めてほしい》
《世にも奇妙な物語ってひとつはほっこりだったり、コメディーなのに、今回は全部バッドエンドだったなぁ。 無理やりハッピーエンドは好きじゃないけど、ふっかつのじゅもんは強引にバッドエンドにした感じですごくいや》
《全部バッドエンドなのは良いっすな。 年々規制のせいか内容ぬるかったりハッピー寄りだったりだったけど、こういう路線で今後いってくれないかなー》
《今回全部バッドエンドだったから面白かった 感動系はいらないんだよ》
《世にも奇妙な物語、今回全部バッドエンドでつらすぎる。いつも感動するやつが1個あるじゃん》
《全部バッドエンドで気分ガタ落ちしながらお風呂はいった。めっちゃ怖かったわお風呂》
など賛否両論あがっている。
「毎回、クオリティーの低下が指摘されている『世にも奇妙』。そのために、今回は思い切った改革をしたのかもしれません。これを機に、今度どういった作品が放送されていくのか、次回の構成に期待が集まりますね」(同・記者)
ともかく、予想を裏切ることには成功したようだ。
https://myjitsu.jp/archives/314334 始めのはまぁまぁよかった
そのあとのテストのやつが
くだらなすぎて見るのやめた
スカイツリーがぐにゃぐにゃするシーン
本当にさめたわ
まじでくだらん
あれ演出した奴
気持ち悪い 笑うセールスマンみたいにバッドエンドだけだと飽きも早いんだよな
ストーリー練るのも楽そうだし 森進一の
ダメです
歌えません
のほうがよっぽど奇妙 なんとなくバッドエンドにすれば
深い話だ!
とかイキルのやめて欲しい
そんな単純なもんじゃねえだろ 安易なバッドはクソだし
そういう世にももいっぱいあったけど
今回のはどれも及第点越えてたろ テレビ見てる人ってまだ結構いるんだ?
そんなんだから、ワクチンなんて射っちゃうんだってw ま、webコンテンツなら
センシティブな内容をを含みますと
冒頭に注意書きつくだろうね >>1
悪口抽出して金儲けする糞メディアまいじつ
日本人の心に悪い影響をじわじわ与え続ける >>1
悪口抽出して金儲けする糞メディアまいじつ
日本人の心に悪い影響をじわじわ与え続ける 日本人は正義が勝つとかハッピーエンド好きだよな
チョンとかDQN好きなくせに どう見てもバッドエンドルートだったのに、クライマックスで大逆転してハッピーエンドになった名作
「公園デビュー」 ミストみたいなのだけやれ
他人の幸せなんか見たくねえんだよ つか演技ヘタクソばっかりだろ
なんであんなの集めんの?
バカなの? 感動モノはそれほど求めていないので
たまには全部バッドエンド回でもいいと思うけどね どれも生ぬるい
「おばあちゃん」級の胸糞バッドエンドをたまには入れてほしい 近年は大竹しのぶの「タテモトマサコ」くらいしか面白いのがない 問題は、webコンテンツやソフトは自ら興味を持って見るもので
テレビというのは何気なく観てしまうものもあって
何気なく観てたらショッキングで苦痛をうけることがある
その違い ベタだけど懲役30日が良かった、最近孤独のグルメの人が出てるって気付いたけどw バッドエンドの良し悪しではなく
テレビは勝手にコンテンツを送りつけてくるもので
望まないコンテンツが送りつけられることも多々あるという部分 まああれは擁護出来ないよね
森七の奴とドラクエの奴は最後の最後にひっくり返して終わらすからわざわざやる必要がない
つーか今回4本共基本的に全部同じ構成だしバッドエンド以前に呆れるだろ 20代はテレビみないでしょ
どの世代がが文句いってるの?
わざわざテレビをみて
みながらネットにレスするってその世代よ?
アホだろ 復活の呪文はラスト変にしなければ佳作にはなれたのに 大体ホラーならハッピーエンドとかは無いだろ
基本救いのないのがホラー オワコンの旧2ちゃんにくる20代とか知的に障害あるのかなと思う
おらんだろ スキップはなんで時間飛ばすんだよのアホ話でほのぼの
優等生は最高。過去最高。なのでバランス取ってバッドで良い
ふっかつは展開読めすぎオチ読めすぎ呪われエンド
金の卵。記憶にございません >>53
スティーブン・キングの小説は救いのあるの多い 全部バットエンドやるなら、
反対に全部感動とコメディのみの回も作って欲しい
家族全員で見てね、みたいなウリで >>53
webコンテンツなら
ホラーはセンシティブな内容を含みますと
冒頭に警告でるから、観たくない人はそれを回避できる >>50
12 名無しさん@恐縮です 2021/11/09(火) 17:00:27.98 ID:fiRqYkSB0
今の20代ってハーフとか多すぎだろ
だから犯罪すごい多いのか? ズンドコベロンチョ挙げるやつはズンドコベロンチョ言いたいだけ
内容は面白くない ここ数年、昔やった脚本のシチュエーション違いみたいなのばっかで
本当に新しいと感じるものは、数えるほどしかない そういうものじゃない
世にも奇妙な物語
自分勝手な感想よな >>1
全部グッドエンドなら奇妙な物語じゃねーじゃん 幼少役、浅田芭路ちゃんで大人役、広瀬すずちゃんの作品が最近では1番おもしろかったです ゴローのとあなたの知らない世界を令和版で復活させてくれ。令和版は宇宙やUMAを入れてほしい。 >>70
ドラクエVを挿したらぼうけんのしょ消えて終わり よめないストーリーにすることだけが目的みたいになるとめちゃくちゃつまらないものになる
そんなのだれでもできるからな 評判良くなかったってまじか
自分は珍しく今回は楽しめたけどなあ バッドかハッピーかってより、座りの悪いのが見たいんだけどなあ
ざらっとした感情が残るような、見ようによってはハッピーともバッドとも取れるような 現代的な昔話にバッド・エンド組み合わせるのが世にも奇妙な話だろ こんなパロ系ドラマ相手に「つらすぎる」とかアホかいな ドラクエのやつはバッドエンドって程でもなかっただろ
今のガキってハッピーエンドじゃないとアカンのか? しかしこの程度で賛否になるんなら、昔みたいなガチ胸糞系はもう無理っぽいな ちょっと質問
ふっかつの呪文を見たが、全く意味不明
小学生の頃に死んだはずの友達が出てくるのはいいとして最後、冒険の書が消えて何故お互いの記憶が消えるんだ? >>36
最初は斬新で観てたが
後々気が重くなるから観るのやめたわ まあ一番のバッドエンドは
地球温暖化で人類絶滅することだな
これは現実だからタチが悪い 年取るとバッドエンド、暴力描写、理不尽展開がしんどくなるのよ
リアルだから
もう全然見てないな世にも ハッピーエンドよりも、ちょっと含みを持たせた終わり方の方がいいよね。 >>85
まあええんちゃうかな理解不能でも
それが奇妙ってもんだろ
全部が全部完璧にわからねば気が済まないってのは何か違うと思う
それを駄作というかどうかは人それぞれやけど
極端な話、普通に歩いていて上から槍降ってきて綺麗に真っ直ぐ頭に刺さるとか
それだけの話でも俺は別にいいと思ってる。そこに別に意味はないはずだ 死んだ芝居をしたら本当に焼き場で焼かれた話とか今はもう出来ないんだろうな 下ヨシ子先生の霊視除霊ツアーをふっかつさせてください >>50
こういうジジイってネットしかしないのかな もりななながJKモノにしか見えない
ショタとドラクエやって目覚めそうに
山口紗弥加の演技力の無駄遣い
タモリさんスキップしちゃだめえええwww
以上でえす >>91
赤楚衛二や萩原みのりって芳根京子主演の表参道高校合唱部!に出てたな
2人とも売れると思ってたが6年も掛かるとは…まぁ思った通り売れたが… そもそもゴールデン枠になる前は後味の悪さやシュールさで一部で人気が出たんだよね
初期の頃はバッドエンドや不条理エンドが多かった
感動モノで視聴者を釣ろうとし始めたあたりからクソ化していったような 森七菜は天気の子で初めて知って可愛い子だなと思ったが、
その後の事務所独立騒動みて、
恩人の社長を裏切って大手に移籍するとか相当にエグい人格の持ち主なことが露見して、
テレビで見るたびに嫌悪感しかなくなったわ 感動ものを入れる風潮があったからこれぐらいでちょうどいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています