【テレビ】秋の新バラエティが早くも“壊滅状態” 民放の番組制作に欠けている視点とは?★2 [征夷大将軍★]
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ポストセブン2021.11.06 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20211106_1704148.html?DETAIL
11月のはじまりとともに秋の新番組がようやくひと通りそろいました。本来、新番組は「新たな話題を提供」「初回特番で盛り上がる」という意味で華やかなものですが、今秋は早くもあやしげなムードがただよいはじめています。
下記にゴールデン・プライム帯の主な新番組と、個人全体・世帯視聴率を挙げていきましょう(ビデオリサーチ、関東地区)。
○日本テレビ
『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』10月19日―個人4.8%・世帯8.2%、同26日―個人3.4%・世帯6.4%、11月2日―個人4.1%・世帯7.5%
『おしゃれクリップ』10月10日―個人5.1%・世帯8.9%、同17日―個人4.1%・世帯7.1%、同24日―個人3.8%・世帯6.7%
○テレビ朝日
『ウラ撮れちゃいました』9月23日―個人5.3%・世帯9.1%、10月14日―個人4.0%・世帯7.5%、同28日―個人3.2%・世帯5.8%
『くりぃむナンタラ』10月17日―個人3.1%・世帯5.4%、同24日―個人1.8%・世帯3.4%
『電脳ワールドワイ動ショー』10月2日―個人2.5%・世帯5.1%、同16日―個人1.3%・世帯2.6%、同23日―個人1.8%・世帯3.3%
○TBS
『ザ・ベストワン』10月15日―個人2.6%・世帯4.4%、同29日―個人3.5%・世帯5.6%
『100%アピールちゃん』(MBS)10月11日―個人1.9%・世帯3.7%、同18日―個人1.4%・世帯2.7%、同25日―個人1.7%・世帯3.2%、11月1日―個人2.2%・世帯4.1%
○テレビ東京
『有吉の世界同時中継〜今、そっちってどうなってますか?〜』10月7日―個人3.4%・世帯5.9%、同21日―個人3.1%・世帯5.5%
『〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z』10月24日―個人1.1%・世帯2.1%
○フジテレビ
『爆買いスター恩返し』10月29日―個人4.6%・世帯8.1%
「新しい」を感じさせる番組の不在
TBSを代表するお笑いネタ特番をレギュラー化した『ザ・ベストワン』が10月15日も同29日も3時間SPだったにもかかわらず、個人2〜3%・世帯4〜5%台に留まったことを筆頭に、秋の新番組は極めて厳しいスタートになりました。
もともと録画視聴や配信視聴の割合が大きいドラマとは異なり、バラエティはリアルタイムで見てもらうための視聴率が重要。だからこそ初回だけでなく、その後も2〜3時間の特番仕様が多いだけに、各局から「さすがにこれはまずい」という声が漏れ伝わってきます。
問題は関係者たちが、「まだはじまったばかりだから仕方がない」「長い目で見ていこう」と言っていられない状況にあること。今から約2か月前の9月、民放各局が新番組を発表するたびに、「どこかで見たようなものばかり」「これは新番組なの?」などの否定的な声があがっていました。
実際、TBSの『ザ・ベストワン』、テレビ東京の『有吉の世界同時中継〜今、そっちってどうなってますか?〜』、フジテレビの『爆買いスター恩返し』は、長時間特番をレギュラー化しただけ。
日本テレビの『おしゃれクリップ』、テレビ朝日の『くりぃむナンタラ』は、シリーズのリニューアル。テレビ朝日の『電脳ワールドワイ動ショー』は、深夜番組のマイナーチェンジ。テレビ東京の『〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z』は、民放各局が乱発しているオーディション番組であり、同局としても『ASAYAN』の令和版。
さらに、日本テレビの『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』は些細な疑問や気になるニュースを扱う雑学系の番組、テレビ朝日の『ウラ撮れちゃいました』は同局が長年手がけてきた社会科見学系の番組、TBSの『100%アピールちゃん』は人・場所・物にスポットをあてた番組で、いずれもNHKを含めた各局が2010年代から量産してきた情報バラエティ。新番組らしい「新しさ」を感じるものは1つもなかったのです。
今年のヒットは『オモウマい店』のみ
このほかにも今秋はフジテレビが『新しいカギ』、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』、『所JAPAN』(カンテレ)の放送時間帯を変えたものの、こちらも順調とは言えないスタートとなりました。民放各局は「前後の番組を踏まえて、継続視聴しやすい形にする」という改編をしがちですが、録画やネットでの視聴が普及し、「自分の意思で見るものを決めていく」という人が増えているだけに、思うようにいかないところがあるのです。
実は今秋だけでなく今年全体に目を向けても、新番組で上々の結果が出ているのは『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(中京テレビ・日本テレビ系)くらいでしょう。
(以下リンク先で)
★1:2021/11/06(土) 10:06 もっと
水曜日のダウンタウンみたいな
面白い番組が増えてほしいわ >>2
水ダウは視聴率イマイチらしい
あんなに面白いのにね くりぃむのは面白かったけどね
深夜バラエティがほぼほぼTverでみれちゃうからゴールデンのバラエティは割を食うと思う
家族で観るならクイズが無難だし 同じような出演者ばかり クイズとかグルメ、ら吉本芸人のゴリ押し うんざりだわ 同じような内容ばっかりだからじゃないの?
街ブラとかいうのとクイズドッキリバスロケ 同じ芸人たちが、同じキャラで同じように騒ぐだけ
その繰り返しで何年経ったのだろう、そんなの見なくなるわ >>1
地上波は、こんなもんでしょ。
ネットでドラマやバラエティが
観れる時代なのに
なんで地上波が冒険しなきゃ
ならんのよ。
家族団欒で観れる番組だけ
作ってれば、それで十分なんだよ。
スポンサーは離れていくだろうから
相応の給料で我慢しなさい。 他のスレでも同じようなレス見かけたけど
そんな出てるの千鳥とかまいたち 最近色んな番組にコストコが出て来て"またか"と辟易する事が多くなった
アレってどうなのよ 最近は全然見てねーからわからんが
どうせ食い物くっておいしーー!と言ってるか
内輪芸人でただしゃべってるだけの番組だろ
そりゃこんな番組ばかり見てたら政治にも興味なし
国民全員アホになるわ ファミレスやコンビニの商品並べてランキングとか
そんなのばっかだもんな 新番組と言っても、出てるタレントは毎年同じような奴ばかり 規制が厳しいしネットは煩いし
やりづらいだろうねw TVerで色んな地域の番組見られるようになったから思うけど、
「これ全国で放送したほうがいいんじゃね?」っていう番組も結構あるよな
トーク番組ならマルコポロリややすとものいたって真剣ですなんかは今のアメトークより面白いんじゃないかって思う時もある >>19
これ見て思ったのは、ドラマが多いんだね。
コスト削減で安上がりにしているのよく分かるよ >>1
各局で決めて曜日ごとに映画流した方がいいだろ 自殺者を出して、その責任を世間に擦り付けてるテレビ局があるらしい >>26
おっと、フジテレビの悪口はそこまでだw
強制わいせつ事件も起きていた「テラスハウスの闇」木村花を追い詰めた過剰演出と
悪魔の契約書
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590574926/
>そもそも、オーディションに受かって番組出演が決定すると、過去には『収録中に
起きた事故などは番組は責任を負わない』『番組内でのことは口外しない』といった
内容の契約書にサインさせられることがありました。『悪魔の契約書』ですよ。花さん
にはフジテレビ側からなんの補償もない可能性もある。むしろ番組が打ち切りとなった
ら、花さん側にクレームを入れる関係者も出てくるんじゃないかと危惧しています」
【木村花さん死去】テラハ打ち切り・フジ炎上煽っていた SNSで批判防ぐどころか
視聴率アップ狙う行動
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590653546/
>他局の民放関係者は「SNSによる出演者への誹謗中傷をフジは『バズっている!』
と思ったとしか考えられない。打ち切りは当たり前だし、今後は再発防止に向けて問題
をきちんと検証する必要があるのは当然だ」と手厳しい意見を語った。だが、フジが
再発防止に向けた努力ができるかというと、疑問符が付く。昼の情報番組「バイキング」
では、花さんが亡くなってから最初の放送となった25日、この問題を取り上げたが
「あまりにも報じ方がひどくて批判を浴びている。同業者としてさすがにあきれたよ」
(同)。 まず放送開始直後、花さんの死を報じたが、わずか5分ほどで終了。その直後
に花さん同様、SNSの炎上により昨年11月に自殺した元「KARA」のク・ハラさん
の話題を延々と約30分にわたって放送したのだ。 ローカル番組で面白いのを流すのもいいし、
とにかく1個当たったら同じようなかぶった企画のにしないのと
ある程度絞って、事務所もバランス良く配置してすればだいぶ違ってくる
あと30分、1時間を基本に、あとはミニ番組とか >>12 ばっかといっても、かまいたちは全国はホント最近の話 ↑↑↑
だから!
何で地上波ごときに
そこまでやらにゃならんのだよ!?w
当たり障りの無い
家族で安心して観れる
コンテンツで十分でしょ?
安価な有料チャンネルすら
払えないような貧乏人が
地上波つまらんと騒いでるのか?
そんな時代じゃないんだよ!!
↓↓↓ >>19
スゴイ… どの局のモノでも観たくなってきますね。
バラエティもそこそこにドラマ、アニメとバランス良くありますね。
いいなぁ、これなら今の時代でももう少し視聴率は取れるかも? テレビの影響力低下は悪くはない
影響力が残っていたら立憲共産政権が生まれる可能性すらあった
流石にそれはないか 視聴者目線だろね。番組変わっても出てるメンツはテンプレ。武井だったりヒロミだったり視聴者からしたら見たいなんて思ってるやつ3人くらいだろうに。 >>5
くりぃむのバラエティは基本深夜向けで
GP帯に昇進するたびにコケてるからまたかって感じ
本人らもわかってるんだろうけど
ハナタカみたいな老若男女楽しめる番組も
ネタ切れするとどうしようもない >>28 補足
【テレビ】木村花さん母が告白 娘が明かしていた「テラスハウス」の“やらせ”
《遺したLINEには…》★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593600851/
>花さんが母や友人に語っていた“やらせ” 「テラハに出た当初からプロレスラーらしく
振舞えって……。1のことを100にして盛り上げて欲しいって言われて。コスチュームの
件はスタッフにめっちゃ煽られた。『いいじゃん、あんな奴、ビンタぐらいしたらいい
じゃん』って。盛り上げなきゃと思ったけど、プロレスラーとしてビンタはさすがに
できないから、苦しまぎれで帽子をはたいたの。スタッフは信用できないよ」
【木村花さん死去】テラハの暴走、現役スタッフが告白 「スタッフが演技指示」
泥臭い人間模様を狙う★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590610419/l50
>用意したのは素敵なお家と素敵な車だけです。台本は一切ございません》
こんな言葉から『テラハ』は始まる。台本がない中で、花さんはリングの外でも“ヒール”
を自ら演じていたということなのか。 「確かに台本はありません。でも、ストーリーは
こちらで作っていました」 そう明かすのは、『テラハ』の元スタッフだ。そもそも、週
に2、3日集まって撮影をするだけで“共同生活”とは言えない状態だったという。 「集合
したら、撮影前に『どんな設定でどんな方向に恋愛を動かしていくのか』という説明を
制作者から出演者に伝えます。出演者は、そのときに“今回はこの人と肩を寄せ合うんだな
”“この人と本音で語り合うのか”と状況を把握するんです。デートに行く組み合わせなども
制作者側の指示通りに動いてもらっていましたね」(元スタッフ) >>33
出口調査で自民にいれたヤツの多くが立憲に入れたと嘘ついたのを見るにつけ
サイレントマジョリティはテレビ報道をもう信用してない 今年唯一のヒット新番組は名古屋局の制作
昨年の視聴率トップ番組は大阪局の制作
東京終わってんな。 テレビは倫理観も感性も腐りきってるから面白くなーい
パヨク左翼リベラル反日に乗っ取られているテレビ局
テレビ見ない人々増えてるの当然 どうせ視聴率悪いなら昔みたいなHEYHEYHEY!をやって欲しい
終期の方はジャニ秋元K−POPばかりで見なくなったけど >>39
立憲民主党に入れたつもりで「民主党」と書いて0.5票にされた可能性があるから何とも
ひらがなで「りっけん」にしておけばよかったのに 芸人がYoutuberになるケースが多くなってるけど
マシュー南はYouTube向きだと思うからYouTubeで復活してほしい 9 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2021/11/06(土) 21:19:56.12 ID:rn0UU3cS0
太田光は低視聴率でおなじみ
衝撃の視聴率0%
【テレビ】<太田光の選挙特番が視聴率最下位!6.2%>「ウァハハハー御愁傷様でした」TBSに“任命責任”を問う声も [Egg★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635929125/
12/31
16.2% NTV ダウンタウンのガキ使SP!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!
*3.8% EX* 爆笑問題のお坊さんバラエティぶっちゃけ寺大晦日スペシャル
06/27日 *4.6% 21:55-22:55 EX* 太田伯山ウイカのはなつまみ
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 世帯4.1% 個人2.1%
0%はサンジャポのコアな
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1618220023/47 もうちょっと観たくなるような面白そうなタイトルつけれんかったんか >>49 いや、だから〜違うからこのスレなんでしょ 同じタレントがアホみたいに色んな番組に出てるのがウザい
テレビ局は同じタレントしか使っちゃいけない決まりでもあんのか? You Tubeやサブスクのほうが見たい娯楽を自分でどんどんチョイスできるから制作側の欠陥ではなく時代としか 悪あがきしても無駄だよ
斜陽産業っでのは既存の物を終わらせて
新たな物立ち上げても
前より良いものは作れないのよ
これは法則だよ くりぃむナンタラは時間が変わって録画が被って見なくなってしまった >>48 補足
【テラハ】制作会社が“炎上編集”主導 トラブル、仲たがい強調…出演者からも疑問
の声
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590877447/46
>●木村花さんを自殺に追い込んだフジテレビ番組「テラスハウス」スタッフが強烈
な誹謗中傷、反日ヘイト作家だった
海外でも問題の多いリアリティードラマの過剰演出と編集で出演者に被害をもたらした
テラスハウスのスタッフが、死ねなど強烈な反日ヘイト野郎だった。かなりのパワハラ
や嫌がらせもあったと推測される
放送作家
堀田 延… 強烈な韓国愛の持ち主で日本人ヘイトスピーチは異常。
演出
前田真人…映画監督
スポンサー
トヨタ自動車…初期は単独スポンサー
堀田延のTwitterは反日ヘイトスピーチだらけだ。日頃から安倍死ね、ゲリゾーは死ね、
内閣に任命権があるのに検察総長を勝手に決めるななど裏アカで世論工作やっていそう
なタイプだ 昔の番組表を貼ってあるのを見ても、ジャンルも予算も多そうだし
今とは違っているけど、それでもまだTVは影響力があるはず
若手芸人もyoutubeなど複数収入源もあるし、TVでいじられ続けないと生きていけない
とかなくなっているし、みる方も求めなくなっているのは視聴率みても明らか 求めているのにあったのを作れば、状況は変わってくる 自由な時間に見れるネットに慣れちゃうとテレビはきついよ
生放送しか生き残れないんじゃね? >>48 >>62 補足
【テラスハウス】なぜフジは制作中止理由と経緯、再発防止へ検証の必要性を記者会見
を開き明らかにしなかったのか?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590616509/
>打ち切りを決めた理由や、今後の再発防止に局として、どう取り組んでいくのかに
ついても、まったく明らかにされていなかったからだ。そもそもなぜ記者会見を開か
なかったのか。「今後も真摯に対応して参りたい」という曖昧な言葉ではなく、より
具体的に、制作中止を決定した経緯、「第二のテラスハウス事件」を起こさないため
の番組の検証、そのための第三者委員会の発足などをセットにして会見を開き説明
すべきではなかったか。一人の素質ある女子プロレスラーの死に真摯に向き合うの
ならば、それなりの説明責任がある。「制作中止を決定しました」の公式サイト報告で、
すべてに幕を引こうとするのは、あまりに身勝手で無責任である。 >>65 実態としてはテレビ機の録画機能でみたり、TVerでみたりとかが
バラエティでは多そうだけどね 生放送は生だからこそできることをしてほしいなと 若い子はそもそもTV持ってないし、30〜40代もネットTVやFirestickで好きな時間に好きな物見てるからな
地上波バラエティなんて時間の無駄 >>15
下請けの制作会社とかが同じでネタの共有してるバラエティ多いからな なにげにテレ東のオーディション番組ひどいな
まあ予想通りだけど >>40
・大手芸能事務所の楽屋話し、
・大手広告代理店の仕込み、
・ヒット番組の横並び(パクリ)、
・テロップとワイプ出まくり、
・取材=大手不動産会社のテナントの宣伝、
・関東ローカルニュースを軽視、ローカルニュースコーナーでエキストラバイトに感想を述べさせる食べ物ネタと番組宣伝。 >>65
STV札幌テレビが例だけど、
生放送が強い局は視聴率が高い。 >>63
ジャンルごとのバランスは良いけど、内容を見てると
今ではコンプライアンスに抵触するから放送できない番組が
ゴールデンでもちらほらあるな
あと、時代劇多すぎw >>4
ニュース、報道も面白くないバラエティ化で、出演者は品性教養学のないブスばっかりが占拠してる。
デマやでっちあげめ流す地上波テレビは完全に不要コンテンツ。見る必要が全くないチラシレベルって認識してるかしら? 過去の人気バラエティ真似して人気タレント並べただけではなぁ。
番組から新しいブームを作ってやるぐらいのデカい野心を持った気概のあるTVマンはいないのかね? >>27
夕飯の前後にアニメがある
そりゃ子供のうちからテレビ見る習慣つくわ >>81
古いデータだが「通塾率(2017年)」 小学生33.7%
https://www.blog.crn.or.jp/lab/assets_c/2018/10/lab_11_02_01-12106.html
まースポーツやってる子も居るだろうが、「夕飯の前後」に子供が居るかどうかは
微妙な数字だ罠。
もっとも子供が今の19時台のバラエティwを視るとは考えにくいけど。 >>7
本当にお笑い芸人ばかりしか目のないテレビ局と広告代理店は頭逝かれているよw >>11
90年代中頃からずーっと同じ顔ぶれも結構居るからな
ナインティーナインやロンドンブーツ1号2号から後に登場するお笑い芸人は今でも
出まくるし年齢も中年や初老になってしまったからね。 新しさを感じる番組はそうそう出来ないだろうね。
様々な規制の中で既存のタレントとスタッフなら、既視感ありありの番組にしかなりようがない。 テレビという媒体が儲からなくなったからな
時代劇をやめて、昼ドラをやめて、2時間サスペンスをやめて、新作洋画を買わずに、まとめ買いした激安韓国ドラマだらけになったw とりあえず一回ぜんぶリセットした方がいいよ
老害は全員切った上でね >>7
これからは裏番組を見るのでしょうか?情報求むっ!! >>11
裏番組を見るのでしょうか?情報求むっ!! >>16
最近は裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>23も
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! あきた
さんま、千鳥、見取図、ノブコブ吉村、ヒロミ、坂上
あきない
ダウンタウン、くりぃむ、バナナ、おぎやはぎ、サンド、有吉 >>42
ラジオに負けているのでしょうか?情報求むっ!! >>47
これも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! >>60
それによって、裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>95
この5つは裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! 「ひと目でわかる」は日曜の昼にたまにやってた時はネタが詰まってて面白かったけど
レギュラー放送だとすぐネタ切れになって内容変わりそう >「新番組」らしい新しさを感じるものはなかった
この分析自体がずれている。 どの番組が新しくて、どの番組が新しくないのか、ほとんどの視聴者は知らない。 制作する側に自信がないんだろ
だからタレントに丸投げするだけになる >>17
林修のニッポンドリルが
昔は神社仏閣の貴重映像だったり漢字の話だったり良質な番組だったのが
企業案件のランキング当ての糞番組になって悲しいわ テレビなんて若者は観てないんだから中高年以上の層を狙わな無理やて 流行りの芸能人使ってどうこうなんて古臭い思考は捨てるべき 批判ばっかりするのも芸が無いから案出してやるよ
コロナ禍黄疸ウルトラクイズ
史上最強最悪細菌ウイルス決定戦死ぬのはどっちだ!?
共産党の謎を追え!突撃書記長のごはん笑って許して2時間スペシャル
美味しいキノコ毒キノコの見分け方2021年決定版秋の祭典ドクツルタケは食っちゃイヤン >>108
中高年以上の数字はカネ=広告収入にならない
だから各局コア視聴率を取りに行ってる ブログやSNSで一発当てた素人に毛が生えたような○○マニアが店と商品を紹介する番組が多すぎ
演出かもしれないけどマニアのドヤ顔がうざいのでせめてその店の人が出てほしい
この前はある店のマニアの人が別番組で別の店のマニアとして登場していた >>2
『水曜のダウンタウン』は
通常世帯視聴率5%ぐらい
反響あった"おぼんこぼん
和解企画完結編"でも7.7%
重要な13歳〜49歳のコア視聴率はイイと
言われていて実際世帯視聴率より少し高いが、
バラエティ部門のコア視聴率週間ベスト20にも入っていないことが多い
話題になってる番組だが
視聴率は思ったより低い とにかく過激に攻めなきゃ面白く無いよ
北朝鮮やロシアや中国にアポ無しで潜入ルポして軍事基地晒すとか
グレタさんに叱ってもらうコーナーを番組でつくるとか 今日はサンモニ青木理先生の立憲共産党は勝ったんだ!って内容のヤツ見たいじゃん 芸能人に金を流すのが目的だし
視聴率なんて関係ないよね >>107
VS魂もスシロー、バーミヤンの商品の人気ランキングやってたな
こっちは品名を英語で答えるって手加えてるけどw やたらかまいたちと麒麟川島の番組が多くなったよね
ごり押しを感じざるを得ません! 気がついたら再放送の時代劇やサスペンスドラマかEテレばっかみるようになってた 吉本芸人に第七世代、みちょぱニコル辺り噛ましといてSixTONESスノーマン、乃木坂日向坂を脇に添える
こんなのばっか パワハラセクハラ芸過激演出が見たいのにやれ痛みのない時代だから出来ないだのおっぱいも見れない
腹抱えてみれる番組が一つもなくなったね
水曜日のダウンタウンくらいか唯一の光
ガキの使いも今じゃみんなで仲良くババ抜きする始末 好きなときに好きなものが見られるユーチューブに慣れてしまうと
テレビは不便で見なくなるよな
時間も1時間は長い
ユーチューブは15分から30分程度にまとめられていて細切れに見るのに丁度いい とにかく2時間とか垂れ流しにするのやめろ
あれやめないと視聴者が育たない 芸人もバラエティも要らない
映画、アニメ、ドラマの再放送で十分 大手事務所>>>>>>>>>>>>>>>テレビ局(各番組)
力関係が完全にこうだから
作りたい番組作れないし使いたいタレント使えないんだよ
だから事務所に押し付けられたタレントを使い要望通りに番組を作り
使い捨ての便利タレントで人数埋めるだけ テレビ見ないでYou Tubeばっか見るネタまで使い出すテレビ終わってる カギとか期待してたのに、放映してるのかも分からなくなった。 バラエティーって大好きだったけどホントに見なくなったわ
たまに見かけてもやっぱりつまらん
街ぶら・グルメ・クイズ・動物・子供・Youtuber、こんなのばっか
後はただただVTRを大勢で見てるとか 大食い、再現ドラマ、クイズ、カラオケ大会、散歩系
散々みた企画w テレビをつければ千鳥、かまいたち、ヒロミ、マツコ、有吉、みちょぱ、バナナマン、博多華丸、嵐
同じメンバーばっかり
見る気しない 年寄りを切り捨ててコア層に媚びた結果、コア層も年寄りも見ない番組が出来上がったわけかw 見たい地上波はHDDレコーダーで録画して好きな時に見るから、ニュース以外をリアルタイムで見ることは無くなってるな
以前はイライラしていた"CMの後で驚きの展開が!"詐欺に騙されることも無くなって快適 >>37
確か前半2話が関東ローカル平日土曜10分帯だった頃(7分の尺)の再放送で、後半1話が新作だったっけか 80年代までは試行錯誤の時代だったが
90年代以降はもう業界の秩序と縄張りが出来上がってしまって
そこからはずっとおんなじことの繰り返し
そりゃつまらんわ 大半の人間は新しい番組の存在すら知らないんだから長い目で見てやれよ >>42
今のテレビはちょっと大袈裟かもしれないがダウンタウンを重宝扱いし何時までもゴリ押し
している時点で、パワハラで自殺へ追い込むのを面白がる狂った思想だから絶対そんな考えの
コンテンツと付き合うこと出来ないし撲滅したいほどだよ。
今のテレビ屋は健全な日本人の思想を蝕んでイジメを美徳だと気違いを増やすのが仕事に
なっているのが非常に残念。 >>59
東京の各キー局の筆頭株主が吉本興業そして電通の存在が有るからその辺りも何とかしないと
根本的な解決に結びつかないと思う。 >>67
テレビ関係者は疑問感じている意見へわざと揚げ足取ってんじゃねぇよバカが >>80
今のテレビ関係者は東大など一流大学出身で保身的になっている人材ばかりで自分から
冒険に挑もうとする勇者は出現しにくいと思う。 >>110
子どもや学生は中年オヤジのお笑い芸人を好まないし一番影響を受けた30代〜40代を
狙って特に40代はダウンタウンに縁が一番深いのと人口のボリュームも大きいから
その世代を確実に狙っていると思われる。
あと異様にゴリ押ししまくっている子育てとか子どもと楽しく暮らすとかルール亡きでこれも
お粗末だが子どもが居る40代を狙っているはず。 >>126
そもそもが各テレビ局の筆頭株主が吉本興業になっている事自体が間違っているわw
吉本興業へ独占禁止法を至急適用すべき >>54 補足
1979年 金曜日
http://blog-imgs-93.fc2.com/n/a/2/na2ka4/livejupiter_1439305526_1901.jpg
日曜日
http://i.imgur.com/zUP37KE.jpg
つか、もうせめて19時台は子供に返せっての。
因みに必殺シリーズは当初の「仕掛人」からしてセットがアレなもんだから
照明をケチった所、却って陰影が強調されるという結果を得た。ホント、
何が幸いするか分からない。 今は子ども相手に企画するとトンデモナイ事やりそうでそのままにして欲しいと思っている。
倫理上問題が有った1990年代によくやっていたけどお笑い芸人が子どもの居る幼稚園や
小学校へ乱入して芸人が下品な言葉遣いでウケ狙いしたり時には芸人が性器出したりとか
そんなのみっともない企画が復活するのはゴメンだ。
今の時代は辛うじて子どもが切り捨てられているのはせめての救い。 1960年代〜1992年のひらけ!ポンキッキみたいに純粋に子供向けとして制作出来るので
あれば再チャレンジしてほしい。
おそらく今の状態ではお笑い芸人をこれでもかってくらいねじ込んでトンデモナイ事をやら
かすのは目に見えている。
https://www.youtube.com/watch?v=Z1AVch61yKg
https://www.youtube.com/watch?v=j8T961_kBZQ そのうちグルメ系も食べる姿が下品で気持ち悪いって声が多くなって番組できなくなったりして >>7
それ80年代や90年代初頭も一緒
91年は逸見政孝や板東英二が週3本もクイズ番組MCだった >>137
ダウンタウンがそこまで影響与えてねーよアホw逆に過大評価し過ぎ。
今はテレビよりYouTubeのほうが影響力大きい >>138
テレビがつまらなくなったのは、
株の持ち合いあたりからだな、
NHKもテレ東も吉本比率が上がって、
フジの番組みたいになってしまった。 >>148 ダウンタウンを芸人としてみるのか、
吉本興業の社長より偉い実質頂点のひととしてみるのかで変わってくる
今の経営陣はダウンタウンのマネージャー陣で占めている >>146 視聴者の声でそういうのが多いから、結構ダイレクトに届くらしくて、
おうちで鏡みながらパートナーに指摘されながら、食べる練習するんだってよ
ギャル曽根は大食いもだけど、食べ方がキレイで美味しそうに食べるのも定評で人気ある もはや何の番組なのかわからん
ジャンクSPORTS
11/7 (日) 19:00 〜 20:00
フジテレビ
卓球銅・張本がチョレイクレープ試作!奇抜すぎるアイディアに水谷隼が厳しいジャッジ
▽究極のプレッシャーゲーム「イレロ」ラグビー堀江vs魔裟斗が夫婦で参戦 >>105
ラジオを聴いているのでしょうか?情報求むっ!! >>108
若者は本当にラジオを聴いているのでしょうか?情報求むっ!! >>118
今はラジオを聴いているのでしょうか?情報求むっ!1 >>122
それ以外は裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>131も
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>143
子供が圧倒的に減ってるのに何を言ってるんだ
昔話しかできない奴はまじで害悪 >>27
吉本とジャニーズがほぼいない
さんまは人気出る前?
田原近藤シブがき隊の冠や主演もない >>161
その時点で裏番組を見るのでしょうか?情報求むっ!! 局関係なく同じような番組ばかりだからな
作ってる人らが同じなの?気味悪いほどパターン一緒 ダウンタウンの劣化コピーどもが何をやっても無駄無駄
でもその芸能人を使いたがる
これどういうこと? ワイドショー、ドラマ、ニュース番組
共感できない番組ばかりだからな
話の合わない相手には距離を置くのと一緒 この芸能人をテレビに映すってことが目的みたいだよな
それに適当な企画をのせてるだけ
千鳥とかかまいたちとか典型的 >>3
ダウンタウンってだけで敬遠されるからな
有吉がやってれば人気番組だったのに オモウマい店は学校へ行こうスペシャルに視聴率で勝ったんだね ここ最近バラエティをリアルタイムで全く見ていない
早送り見たい部分だけで十分
スタジオ部分はほとんど見てない 編集がゴミすぎて無駄をカットすると半分以下の中身にしかならないし、無駄なCM跨ぎが多すぎる。 >>44
自分の支持政党の名前も書けない馬鹿なんか忖度する必要ないだろ。 ひな壇芸人とクソみたいなタレント排除しろよクソつまんねえ >>175も
最近は裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! スレすら伸びないほどテレビとか興味がない人間が増えてんだろうな >>142
だから必死に政治家に媚び売ってんだよな吉本
本当に汚い会社 どれもひどいけどテレ東の木梨のがひどすぎだろゴールデンで初回2.1%
別スレで各局平均視聴率出てたけどゴールデン2.1は多分全ゴールデン番組で最下位レベル
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1636253864
左からゴールデン帯、プライム帯、全日帯である。
■9月第4週 世帯
日テレ 9.5 9.2 6.8
テレ朝【9.9】【10.0】【6.9】
TBS 7.5 7.4 5.4
テレ東 6.5 5.8 2.7
フジ 9.8 9.9 6.1
NHK 9.7 8.2 6.3 >>1
なにげにフジの数字上がってるというのだけが注目の記事
数年前ってこんな高くなかったよな >>176
お前に無駄とそうでないものが判断する能力が無いのはわかった >>165 制作会社が同じような感じだとか
お笑いでも特にこの話題ってちょっと怖いんだよね
個別具体的なこというの、もっと怖いかも 腰引いているよね >>171
有吉がやるのはバラエティー
ダウンタウンはお笑い
今は日テレ以外バラエティーでなく
お笑い番組しか作れなくなってしまった
テレビ局はこの違いわからないんだと思うけど
これ今の時代にはきついのよ
まぁ日テレも最近は低下してきてるね タレトンどもがアホヅラしてVTR見てるだけだからな。
ギャラ泥棒と言われても仕方ないだろ。
VTR作ってるスタッフが大変なだけでさ。 まあそんなVTRもゆーちゅーぶからの拾い物だったり
視聴者からの投稿だったりするけどね。
どこまで手を抜くことを追求するんだろうねコイツラ・・・ 笑い屋のSEやめろ
無観客で誰が拍手してるのか
演出ではなくヤラセ
時代遅れ なんていうか
どの番組見ても同じ、であるような感覚を受けるんだよな
中身はVTR見るのとか、生活の便利情報とか、クイズとか、
いろいろ種類はあるんだけど、なんかこう、
どの番組も見る感覚が一緒だなー・・・みたいな
同じ感じの人いない? >>155
若者男子→スマホでネットゲーム参加
若者女子→SNSで自分の動画、写真の見せ合い
中高年→You Tubeなど動画サイト閲覧
年寄り→BSで懐メロ、演歌番組視聴かな? 爆買いスター恩返しは
その日、裏番組が新体操っていう視聴率取れないのが確実の番組やってたしね
内容はかなりつまらなかった >>193
画面の作りがどれも似通ったものになっちゃってるからな
画面上隅に今やってる内容のテロップ
画面下隅に出演者を映すワイプ
画面中央に喋った事を書き出す大きなテロップ・・・
なんていうか、今の番組って
画面を注視しない「ながら視聴」をする人向けに作られてる気がする
パッと見だけで瞬間的に何やってるかわかるような
番組をじっくり見たい人のためには作られてない
画面が煩過ぎるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています