【音楽】デュラン・デュラン 伝記映画を計画中 メンバー明かす [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デュラン・デュラン 伝記映画を計画中 メンバー明かす
2021/10/29 10:30掲載 amass
https://amass.jp/152284/
デュラン・デュラン(Duran Duran)が伝記映画に取り組んでいます。メンバーのロジャー・テイラーが英The Sun紙のコラムの中で明らかにしたもので、バンドのキャリアを映画化するために、ロジャー、サイモン・ル・ボン、ニック・ローズ、ジョン・テイラーのメンバー全員で話し合っているという。
この映画は、1970年代後半のバンド結成とその後の10年間の成功を描く予定です。また、2001年にオリジナルメンバー5人が再集結した際の様子も記録されるという。
ロジャーはThe Sun紙でこう語っています。
「話し合っているよ。議論されていて、様々な脚本やアイデアが提出されているんだ。
まだ決定したわけではない。でも、開発中のものがあるので、それがどうなるかを見守りたいと思っているんだ。僕たちはぜひやりたいと思っているし、今後数年のうちに何かが起こると思うよ。
ハリウッドの優秀な俳優に自分を演じてもらいたいよ。それには、キャリアの最先端にいて、適切な外見と雰囲気を持っている人でなければならない。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
The Sun
https://www.thesun.co.uk/tvandshowbiz/16554880/duran-duran-roger-taylor-hollywood-biopic/
https://www.thesun.co.uk/wp-content/uploads/2021/10/NINTCHDBPICT000688036615.jpg ちょっと遅かった気もする
というか、デュラン・デュランだけじゃなくて
あの頃の人たちまとめて歴史映画にしてほしいだがw >>376
マンチェスターの24アワー・パーティー・ピープルみたいに
ニューウェーブってバンド間の接点がなかったような
多分別々のクラブで演奏していたんだと思う >>378
チャリ防とかロックショウで変なあだ名付けられたのがアイドル扱いされた原因かな
皮肉にも、毎年恒例のMr.バレンタインとかいう、しょーもない人気投票で1位の座をジョン・テイラーとA-HAのモートン・ハルケットと争ってた時代
めちゃくちゃギターが上手かったことには、殆ど触れられず、御大のドン・ヘンリーやボウイや、日本だと氷室京介なんかに腕を買われてアルバムでギター弾いてたな
186cm62kgて、今だったらアンガールズと変わらんサイズだからなw >>364
海外サイト限定で
The Story of So Red The Roseていう
あのアルバムのメイキング本がある
翻訳サイトでチラ読みしたが、なかなかの裏話が書いてあって面白かった
Mlssingて曲はリオ制作時にサイモンが既にノートに書いていた歌詞だったとか
ロジャーはパワステに加入する話もあったが、トニー・トンプソンの関係でサムライクイットホットのパーカッションのみに参加したとか 諸々
英語堪能な方は是非購入してみてはいかが? >>379
チャーリーセクストンはギター下手だろ
デヴィッドボウイの87年のグラススパイダーツアーのライヴで弾いたの見るとショボすぎ
氷室のライヴでも登場したけど布袋寅泰比べてもヘタクソ >>369
あれボーカルがロバートパーマーじゃないからな フレディのようには行かないだろうなぁ
メンバーの誰かが死んでからやれば
ベイシティローラーズやKISSの日本ブームを描いた方が当たりそう 映画シングストリートがデュランデュランオマージュたっぷりでよく出来た楽しい音楽映画だったな
あんな感じなら面白いかも
アマプラの無料終わっちゃったか >>380
それは知らなかった。
ロジャーは宙ぶらりんだったのでアーケイディアに入れたとは思っていたが。
本の写真も初めて見たショットでニックカッコいいな。
El Diabloの冒頭のバイオリンはニックのキーボードらしいけどどうなんだろう。 >>381
まぁ氷室のことはどうでもいいが、何を以て下手に見えたのかが摩訶不思議
てか、布袋は手癖あり過ぎてパターン決まっちゃってる人だろw
イーグルスのジョー・ウォルシュとドン・ヘンリーはギターが上手いから、あとはセンスだろうね
それがあったからべた褒めしたわけで
あんたの言ってることは
ギターすら弾けないポール・ギルバート信奉のMr.BIGヲタオヤジが
あのLisa Xちゃんのギターは下手くそとコメントしまくってたのと何ら変わらんよ
禁じられた遊びぐらい弾けるようになってから偉そうにしろよ 現在も現役で元気に活動してるから、ドラマになりにくそうだけど。 ボヘラプみたいのを日本のアーティストでやるなら、西城秀樹と新御三家をやればいいと思う
主な客層のヒデキファンやプロデュースもできそうな野口五郎がしっかりしてるうちに、ぜひ >>387
ロジャーのインタビューだと、どっちに入っても良かったけど、トニー・トンプソンの流れで自然とARCADIA組になったんだと
ただし、レコーディングの最後の方、Lady Iceのみ、不参加でスティーブ・ジョーダンてドラマーが急遽呼ばれて、代役をしたんだとか
そのときのロジャーはご存知の通り、精神的にも限界に来ていたようだ
Rose Arcanaは壮大なインスト曲だったが、ビニールアルバムの収録時間の関係でなくなく短くEDITしたとか
まぁその本来のロングバージョンはB面曲で収録されたが
シンコー辺りに翻訳本出して欲しいよな
つか、この本があることすら知らんかもね RIOのイントロも好きだな
デュランは全般的に編曲がいいよね >>44も言ってるけど当時も今もMTVしか見てない人が圧倒的多数だから
デフレパみたいなバンドだと思われてないんだよな。後ろで鳴り続いてるシーケンサーしか聞こえてない。
スタジオ盤を聞いても、性急なハットワークくらいしか特徴が見えない。
逆にバンドだと考えると、あの楽曲群の高値安定なクオリティはありえない。 >>398
ニックがクラフトワークなんかの影響でJ打ち込みを多用してたからね >>381
え?
上手いでしょw
ていうかアメリカで下手な奴が若くしてデビューなんて出来ないでしょw >>393
実はそのアルバムが最高傑作と言われているw デビッドリンチのライブ映画あったよね
この前ムービープラスかなんかでやってたの観たけど特に見どころもなく淡々としててファンじゃなきゃ楽しめないんだろなと思った ファンだけど楽しめなかった
ニックなんかの好みなんだろうけどもっとポピュラー路線でお願いしたい >>400
持ち上げる程 巧くないと思うが
すぐに弟同様に消えたし >>406
KAJAってニックの歌はうまいけど、やっぱ追い出した?リマールの声のが魅力あンだわ >>404
3人になった時の方がいい、というファンがいるのでw >>405
アメリカは音楽に関しては実力社会だよw
その代わり若いからと言って大目に見てもらえるわけではない、ってだけでw
だから何年も続けられるのが少ないんだよw 映画化するならプリテンダーズとかやってほしいな。クリッシー・ハインド役は野際陽子さんで。 >>409
PDが有力者だったからだとか、割と辛評されがちだよね。爆熱した人気による嫉みと、ルックスと売り出し方が誤解を招いただけじゃないかと。
どの楽曲の完成度も高いし、フレーズを一聴しただけでも耳に残る真価は確かにあったよ。 >>407
懐かしくなってニックの近影をググって後悔したよーーーw
なんだアレwww >>398
そういえば、ニックは84年のカナダ及び北米を含んだワールドツアーではライブでFAIRLIGHT CMIを使用してたな
あれは、大晦日の深夜放送のライブで、当時意味はわからんかったけど、すげーかっこよく見えたな
プリーズ・テル・ミー・ナウの間奏で使用してた >>391
パワステと揺れていて精神的に不安定になりデュラン去ったんだな
それだと腑に落ちる感じ
ショート版Rose ArcanaからのThe Promiseもいい プラネットオブエイジズは
ジャーニーの曲(ドンストップビリービン)の歌詞をそのまんま映画にした内容だったけど
産業ロック万歳で産業ロックで売れない主人公がニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックみたいなニュージャックスウィングっぽい音楽のアイドルに堕落していくけど
心を入れ替えて産業ロックで頑張っていくという内容だった
あれみたいにデュランデュランの映画も産業ロック万歳な内容になるんでは >>409
上手いだけならスタジオミュージシャンにも素人にも幾らでもいるけどチャーリーは声もルックスも良かったのに大したヒット曲無いから覚えてる人は少ない
ドントルックバックは名曲だと思うが誰も知らんだろう >>405
今ボブディランのギタリストだよ
チャーリー見たさにライブ行ったわ
>>418
ブライアンアダムスがゲストボーカルの曲だよね
アルバムもよかったけどね。まとまりすぎたかな
カバー聴いたら誰でもチャーリーの才能がわかる >>417
プラネットオブエイジスてなんだよw
ロック・オブ・エイジズだろがカス >>414
元々、地味な性格だったロジャーは、他のメンバーと違い、ワイワイされるのは苦痛の何ものでもなくて、84年のワールドツアーはそのピークだったらしい。
音楽は好きだが、いわゆるショービジネス、エンターテイメントの世界に馴染めなかったんだよ、ロジャーは
だからメンバーも、それを理解して一旦、エンターテイメント界から退くことに同意したわけ >>423
でも復帰してからのロジャーは明るい感じがする
今は楽しいんじゃないかな >>286
全く同意する、ナイル・ロジャースのプロデュースってヒットしてるのもあるけど日本人からすると…
名前ばっかり先行してて本当にこれ良い曲か?というのがある
例えばデビッド・ボウイのLet's Danceとかマドンナのライク・ア・ヴァージンとか…
1st2ndでファンになった人達からすると、3枚目のアルバムってクドいんだよね…アルバム版REFLEXはまあ良曲だけど
シングル版REFLEXのチャラららも、トワィワィワィ、とか、ユニオンオブスネイクだっけ?サビのフレーズとかしつこくてクドいし
ワイルドボーもノートリアスもサビがクドい
1st2ndの爽やかダンサンブル路線の良いところが消えちゃったんだよねえ…それ+パワーステーションだのアーケイディアだので分裂したのが
致命傷になってワムとかに流れちゃったんだよねえ
アメリカのダンス系プロデューサーならナイル・ロジャースじゃなく、まだジェリービーのほうが良かった気がする
もしくはアーサー・ベイカー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています