【音楽】デュラン・デュラン 伝記映画を計画中 メンバー明かす [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デュラン・デュラン 伝記映画を計画中 メンバー明かす
2021/10/29 10:30掲載 amass
https://amass.jp/152284/
デュラン・デュラン(Duran Duran)が伝記映画に取り組んでいます。メンバーのロジャー・テイラーが英The Sun紙のコラムの中で明らかにしたもので、バンドのキャリアを映画化するために、ロジャー、サイモン・ル・ボン、ニック・ローズ、ジョン・テイラーのメンバー全員で話し合っているという。
この映画は、1970年代後半のバンド結成とその後の10年間の成功を描く予定です。また、2001年にオリジナルメンバー5人が再集結した際の様子も記録されるという。
ロジャーはThe Sun紙でこう語っています。
「話し合っているよ。議論されていて、様々な脚本やアイデアが提出されているんだ。
まだ決定したわけではない。でも、開発中のものがあるので、それがどうなるかを見守りたいと思っているんだ。僕たちはぜひやりたいと思っているし、今後数年のうちに何かが起こると思うよ。
ハリウッドの優秀な俳優に自分を演じてもらいたいよ。それには、キャリアの最先端にいて、適切な外見と雰囲気を持っている人でなければならない。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
The Sun
https://www.thesun.co.uk/tvandshowbiz/16554880/duran-duran-roger-taylor-hollywood-biopic/
https://www.thesun.co.uk/wp-content/uploads/2021/10/NINTCHDBPICT000688036615.jpg >>265
アンディが聴いてたのはキンクスやストーンズやバッド・カンパニーに代表されるブリティッシュロックが殆どだよ
アメリカので聴いていたのは、ZZ TOPとヴァン・ヘイレンぐらい
ソウルとファンクはジョンに教えてもらって聴くようになったんだと >>272
ニック随分変わってきたよな
最近はトレンドもあまり追わなくなってるみたいだし >>274
アンディ脱退後のソロって、どれもベタなアメリカンハードロック風で
パワーステーションでのプレイもさもありなんって感じ。 >>264
このユニットはもっと評価されていい
日本でのみEP盤CDが出たりして、パンクぽいハードロックな感じがかっこよかったな
EP盤含めて、ダフが4曲、ジョンが4曲、スティーブが5曲、リードボーカルをとってて、クラッシュのカバーも粋だった パワーステションのアルバムが2枚出てるのを知る人は少ない >>276
アンディのデュラン脱退後はサンダーと
カバーアルバムのデンジャラスしか公式で出してないやん
アメリカンロック風てのはサンダーのことか?
スティーブ・ジョーンズが共同ソングライター兼プロデューサーだったが、スティーブもイギリス人だし、アメリカンロックテイストは感じなかったなー
唯一、シングルのI Might Lieだけはアメリカ市場を意識した音作りだが、アンディ自身あのシングルはハノイ・ロックスの白夜のトラジェディに影響されて作ったと言っとるしね まぁハノイ・ロックスはフィンランドやしな
カバーアルバムの方は、イギリスアーティストのカバーが殆どだし パワーステイションとアーケイディアの方が印象強くて
デュランデュランの方はあまり覚えてない >>278
たしかに
ジョンが不参加のやつね
たまにブックオフ界隈のワゴンセールで、パワステの2枚目が叩き売りされているのを見ると悲しくなる・・
たしかに2枚目は売れなかったからなー
内容的にもボサ・ノヴァ取り入れたりしてかなり迷走してる感が伝わってきた スティーブ・ストレンジのVisageとか好きだったなぁ。
リマールよりニック・ベッグスの方が好きだったよ好きだったカジャ・グー・グー。
ニック・ベッグス今もイケオジ >>254
そういやフレディマーキュリー追悼ライヴの最後でアクセルとジョージ・マイケルが何やら会話してるシーンが有るね >>268
なるほどなー
ライブもかっこよかったな
東大寺で見たよINXS テイクイットイージーからサンダーの流れはファイアー&ガソリンを聴けば一目瞭然だがほぼ蔑ろにされたS・ジョーンズの作品と捉えても過言でない
去年突如流れてきた89年録音のNobody's Businessはトニー、バーナードのリズム隊にバーニー、ミッキーの元ホワスネギター参加で豪華なのに曲が全部駄目 お蔵入りになったのよくわかる >>273
ナイル・ロジャースと仕事するようになってデュランデュランはつまらなくなったからな
リフレックスだってアルバムのオリジナルの方が数倍カッコいいのにナイル・ロジャースのプロデュースしたシングルは安っぽくて嫌いだわ >>282
>ニック・ベッグス
才能溢れる人だよね、俺も大好き >>282
ニック・ローズがプロデューサーとしてデビューバックアップしたKaja goo gooね
まさかリマールがゲイだったとは
当時は微塵も感じなかったな
てか、ベッグスのスラップベーステクニックはその辺のフュージョンバンドより凄いバカテクだからなw チャップマンスティック含めて
ベッグスにはインストアルバムを出してほしいね 歌いたがるだろうが リフレックスはアルバムバージョンだったら全米NO.1にはならなかったろうな >>282
VisageのFade To GreyのMVで踊ってるダンサーのネーチャン
= Duran DuranのThe ChauffeurのMVでオッパイ出してる女性警官
= ビリー・アイドルの内縁の妻のPerri Lister
だからどうしたと言われると困るが... >>285
テキーラ・サンライズて映画のサントラにアンディのDead on the moneyて曲で参加してたが
まさかその幻のNOBODYs Businessの楽曲だったとはね
カバーアルバムのデンジャラスに音的には近いが、自分個人は嫌いじゃなかったかな
日本だけでも発売すればよかったのに
日本サイドでインタビューも、してたわけだから
エルサレム・スリムみたく >>290
それは思うが、ライブエイドでのリフレックスはアルバムバージョンだし
概ねこっちの方がグルーヴ感含めて、かっこいい
シングルバージョンは正直、ライブでやると出だしが歌いづらいらしいよ、サイモンが言うてた
>>283
そりゃあ自身のアルバムをアクセル本人から褒められれば知り合いにもなるだろうよ
アクセルは幼少期、義理の父親にされた性的仕打ちのせいで、ゲイやその界隈の人間に対する発言はかなり攻撃的だったが、音楽に対しては全くそういったバイアスはかからないタイプだったのが救いだね パワステの音作ったジェイソン・カーサロが17年に亡くなったんだができればアリーナのスネアの音だけミックスし直してほしかった その後の007獲物やサラスの1stなんかの好きな音色たくさんあるんだが >>294
男闘呼組は嗜好的にも演奏技術的にももっとガンズとかエアロスミスとかローリング・ストーンズに寄ってたから全然違うと思う >>292
ライヴエイドのリフレックスはイントロからしてオリジナルに忠実でカッコいいわ >>294
明星だか平凡で見たけど前田向陽は3枚目のアルバムジャケットのセブン&ラグドタイガーのデザイン下敷きを使ってたぞw ウェディングアルバムしか聴いたこと無いけど中々良かったな RIOのベースに憧れてベースを買って練習したけど途中で諦めた 80年代のニューロマンティック世代でデュランデュランって今でも聞くけど(昔の歌)
もともとはアイドルって感じ?
TOKIOみたいなアイドルバンド?
それともガチなロックバンド? >>265
同じこと思てった、ボーカル/ドラム/ベースが渋くまとめてるとこに違和感あるギター
>>303
ガチなロックバンドだけど、売り方がアイドル路線だった
カジャグーグーもだな >>67
今でも、あの曲を聞くと、大晦日に永田さんが、幻のナガタロック3で、ミルコからタップを奪ったシーンが思い浮かんで、涙とションベンが止まらなくなるわ >>305
ありがとう
当時小6だったからそこまで分からなかった
よく考えたらノトーリアスの前ぐらいに分裂してパワーステーションとアーケィデイアで分かれてやってたからアーティスト系か >>308
お前は何を言っているんだw
精神異常患者はレスしちゃダメだぞw >>303
アイドルだよ
ギター持ったお人形さんってミュージシャン達からバカにされてた >>302
アンディテイラーの2度の脱退とかスルーしそうだしな >>28
若い頃のジョンテイラーは城田優しかいない。
喋らないでイイから >>297
サイモンの声がひっくり返ったのだけは覚えてるw >>264
ベーシストが二人いると思ってググったらジョンがギターなんだな バンド結成当時からずっと在籍してるのニックだけなんだね >>290
ビリー・アイドルの顔面偏差値すごかったねぇ。
アメリカで大成功したけど、あの顔面あってこそと思う。
同じくジョーン・ジェットも王道行くスーパースターだけど、
この二人は凄まじい美貌あってこその神格化だよね。 ニューロティックって曲が平凡だし気分転換のプロジェクト以上のものはなかったな >>320
お前は何を求めてたのよw
わざわざハードル高くして何か楽しいことでもあるのかw >>317
ちゃうよ
ジョンはそのままベースで
ダフがギターだよ この手のデュランネタになると
日本の最も文化的汚点とも言えるジャニーズネタを出してくる日本のおばはんが湧いてくるから面倒くさい
海外のおばさんは皆良い年のとり方しているというのに嘆かわしい >>316
基本的にベースはジョン
ジョンが作った曲はダフがベース >>325
何それ?w
ダフはニューロティックでは、ずっとギターだよ
元々マルチプレーヤーだし、どこかでギターに専念できるバンドを探していたから、うってつけだった >>309
浅いおっさんだね
85年当時なら偏見や決めつけがあったからまだわかるが
これだけ再評価されてる時代に、まだそんな偏向を信じてるなんて、ただの老害だなお前
RIOのベースラインなんか、普通はあんなに滑らかに弾けないからw
映画シング・ストリートとか見てないのか?
主人公の兄貴が、デュランデュランのリオはジョンのベースラインとグルーブ感が無ければ成立しないて、台詞まであんだぜ
まさにその通りなんだけどね。
スラップだって、普通にできることはパワーステーションで証明したしね >>326
こっちはどこがアップアップか聞いてる立場なんだが アンカ間違って気づかないお前が老害だろが で、急に脈略もなくあんな糞映画の話しし出して糞キモいんだが >>327
あー、間違えてたわ
わりぃ
>>308へだったわw
そうだよ自分もおっさんだよ
同類嫌悪なんでおっさん大嫌いだわ、日本人のおっさんだけだけどね
海外の同世代の方が話合うし話が早い
Mr.Misterの話しても一発で通じるし、間違ってもジャニーズなんか引き合いに出さないしw >>325
ライブの話
ジョン作曲のAlways WrongとFeelings Are Goodはダフがベースでジョンがギター
昔、ブートのライブビデオで見たから間違いない >>328
まぁ、安価ミスぐらいで怒るなよ
内容見れば上のにレスしたぐらい分かるだろ
若くないからミスぐらいしてしまうから許してくれや >>329
スティーリーダンとか通ってれば普通にペイジスなんかの話しなんかいくらだって出来んだから芸スポでマウント取るのマジやめろや糞ダサいから >>330
thx
そうだったんだね
その2曲はエイベックスから出たソロアルバムにも収録されていたが
ニューロティックバージョンの方が良い意味で荒削りでかっこいいわ >>332
お前さん、しつこいね
レス番間違えたってこっちが、認めてるのにカッカして >>330
スラッシュがブラックレザーでソロ弾いて一番目立っとる動画あったな アリーナのCD勝ったらグラビアの美少女とリオが追加されてた
最高だぜ アーケィデアのアルバム聴きたいんだけどレンタルないんだよねぇ
実家にLPはあるんだけどなぁ
ジョジョみたいなジャケットのやつ とりあえずなぜサイモンをボーカルにしたとこから話してもらおうか 映画にするならカジャグーグーのリマール加入から追い出し顛末の方が
ドラマ性あって面白そうだけど、作るのは無理だわな >>338
この時代にレンタル頼りオンリーは理解できん
ネットに繋がってりゃアクセスできるでしょ? デュランデュランはやっぱり個性のあるギタリストがいた方がいいな
アストロノーツも微妙だったけど アンディが抜けてからはさらにひどくて聞けたもんじゃない
メロディは手癖感全開だし サイモンは声出ててるのはすごいけど ハリがなくてぶにょぶにょしてるし
エレクトロと相性がいいから評価されてるのかもしれないけど >>344
Future Pastはは関わるメンツが変わったAll You Need Is Nowでしかないもんな >>324
そうなんだ
つべ観たらジョンが弾いてたから >>338
ロングバージョン収録した2枚組買うといいぞ
音もリマスターだし >>286
あのチャラララチャラララしたギターは嫌だったな
ファンク感いらんかった よくわからんけど10月23日に公開されてたローリングストーン誌公式チャンネルの
デュランデュランインタビュー1時間
Duran Duran: The Rolling Stone Interview
https://www.youtube.com/watch?v=6Zi6BoBheCo
字幕無いから何を立ってるのかは皆目不明 こっちは10月24日に公開されたアンディさんの動画6分
RARE EXCLUSIVE Andy Taylor [Reef / Ex-Duran Duran] reveals his guitar journey at Real World Studios
https://www.youtube.com/watch?v=PWkESurqqhI
ずっとサングラスだから顔がよくわからん >>350
デュラン時代の途中からグラサンかけてたけど、色素だかの関係で光に弱いんだと。
特にライブのときは、かけないと光が辛いんだとか
それがキッカケでグラサンのイメージが84年辺りからキャラとして定着した >>349
ファンなのにインタビューで何言ってるのかわからんのか?
英語って義務教育科目だったよな? アーケイディアの「情熱の赤い薔薇」はめちゃくちゃ良くできた名アルバムだった
今聞いても新鮮でカッコいい
ついでにビデオも素晴らしい >>24
80年代は一番馬鹿にされてたバンドだったね。
MTVで容姿で売ってただけで。
当時デペッシュ・モード聴いてると
オシャレな感じで、デュランデュラン聴いてるとバカとかミーハーという感じだったな。
当時の日本での女性ファンは
サイモンのうんちだったら
食えるかどうかとか論争してた。 Everytime You Go Awayの一発屋 >>357
ポールヤングの新譜!と思って聞いたら
マイクアンドザメカニクスのポールヤングのソロアルバムだったという苦い思い出
けっこう声も似てて
そんな悪いアルバムじゃなかったけど >>357みたいな奴って85年当時から情報弱者だったんだな
未だに情報弱者のままとは・・
一発屋というワードは無知でその無知さすら自覚していない奴の為の都合の良いワードw
嘆かわしいね こういうのと同年代だと思うとほんと恥ずかしい
バカの為にマジレスするとポール・ヤングは
ファーストアルバムから大ヒットしてて、本国英国やヨーロッパでは軒並み一位を獲得してる
愛の放浪者はイギリスで1位になってる
アメリカ進出に成功したのが、ホール・アンド・オーツのカバー曲であるETYGAだったってだけ
アメリカで1位になったがイギリスでは4位
同アルバムからはプレイハウスダウンやメモリーズなんかのヒットは生まれてる >>359
お前毎回ID真っ赤にして誰も聞いてねぇ事でイキってんじゃねぇよ老害 >>355
So Red The Roseの3枚組デラックスEditionは家宝級の代物だが、今は生産中止になっちゃったんだよな
なんせゲストミュージシャンが豪華すぎる!w
ハービー・ハンコックにスティング
グレース・ジョーンズにピンク・フロイドのデイブ・ギルモア
ボウイの右腕と言われたカルロス・アロマー
ロキシー・ミュージックのアンディ・マッケイ
日本からはツッチーこと土屋昌巳
しかもツッチーは3人のメイクアップも担当してるというね
プロデューサーは天才アレックス・サドキン
敵無し状態だね、こりゃあ >>361
って、老害に言われましても、こちとらノーダメージですのでw悪しからずw >>355
ノトーリアスよりアーケディアをデュランデュランの新作として出しても良かったよな >>6
イングランドイズマインという糞映画知らん? >>364
ジョン・テイラー抜きはさすがにどうかとw
あ、アンディ・テイラーはいいかなw >>364
余談だが、ELTのいっくんは、パワーステーションのファーストがお気に入りで
LPとCD、両方持ってるそうな
そういえばパワーステーションも2枚組のデラックスEdition出してたな
アーノルド・シュワルツェネッガー主演コマンドーの主題歌がパワーステーションだったことは、あまり知られていない・・ 英米共に3位だったのに誰も話題にしないUnion of the Snake >>370
David BowieのLet's Dance、Grace JonesのPull Up to the BumperとMy Jamaican Guy辺りが元ネタの曲だな ニックとロジャーがホモ関係でクライマックスにバンドエイド、ならワンチャンあるな
>>70
伝記じゃないが24アワー・パーティピープル結構好き DDといえばバブル期に東京ドームのライブで、マハラジャの社長(?)だかの前座に1時間くらい付き合わされた思い出
あの舞台裏を映画に入れてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています