【音楽】ドリカム中村正人「オワコンと言われようが」新曲が売上ワースト更新中 [ひかり★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
DREAMS COME TRUEの中村正人(63)が11日、ブログを更新。売り上げのワースト記録を更新していると明かしていた新シングル「次のせ〜の!で −ON THE GREEN HILL−」のその後の売れ行きについて報告し、「俺は、あきらめない」と思いをつづった。
中村は同シングルが9日付のオリコンのデーリーシングルランキングで8位にランクインしたことを報告し、「ほんとにほんとにありがたくSONICファンの皆様はじめ手にとってくれたあなたに心から感謝申し上げます」とつづった。
中村は5日のブログで、「NEWシングルCD、ご購入をお考えのベイビーズはなる早のご購入をお勧めします。ドリカムのCDを取り巻く状況は厳しくCDショップから返品となる前に是非。なんせワースト記録更新なもので(大粒の涙)」と、現状を明かした上でファンに呼びかけていた。そのことについて「ブザマと言われようが、オワコンと言われようが、酷い言葉で罵られようが、全身全霊を込めて創り上げたDREAMS COME TRUEの作品を一枚でも届け1ダウンロードでもしてもらい1回転させるのがDCTentertainment代取会長兼社長である俺、中村正人の仕事」とした。
続けて「それは35年前、吉田美和、西川隆宏と出会い、アルバイトで稼いだお金全部注ぎ込んで事務所を作り、自主制作カセットテープを作り、ライヴの度に、のべつまくなしに、『アルバム買ってください!』と声の限り叫んでいた時となにも変わっていない」と原点に立ち返り、「中島みゆき様の『ファイト!』を口ずさみながら 俺は、あきらめない」とつづった。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/86c0feb61edbfa79facaa324c2302f0af775f17b まだ武道館でライブやるくらいの集客力はあるんだろ?
40〜50代のババアが集まって >>951
いや決戦は金曜日をもう一度聴いて確かめようとしただけよ
Wikiで何調べるの?楽曲がどう似てるかは耳だろう CD売れないとコンサート会場の大きさが影響するってのは関係者から聞いた事ある
それがこの業界の指数なのだと お前らのおかげで遊佐未森のリマスター盤が出てるの知ったよ >>954
松田聖子のCDは全くと言っていい程売れていないけど
コンサートはアリーナクラスだよ
関係なくない? >>956
伊勢正三も3枚ぐらいベスト入ってて新発見だった >>953
目の前で示された情報が事実かどうか調べるのは
動画でも、ましてや無関係チューバーの感想でもないでしょ……
実生活大丈夫なのか、心配になってきた
いい年だろうに 今は知らんけど、数年前くらいまでは好きなミュージシャンアンケートだと不自然にドリカムが毎回毎回かなり上位にランクインされてたな >>959
シェリルリンオマージュな曲は他にあるな
タイトルわからないけど持ってるはず
決戦は金曜日はレッツグルーブに似てるだろうに
知らないの?原曲 >>961
いやだから決戦は金曜日のwikiみてこいって………
頭おかしいだろ、本当に
絶対社会生活遅れてないわ
現実でも同じ事をしてるだろうし >>>958
相方が亡くなったから、当時のファンが買ったんだろうね >>63
この人たち90年代デビューだから
もしかすると残存マスターテープ(マスターデータ)が16bit/44.1kHzのものしかなくて
リマスター商法やりたくても出来ないのかもよ >>962
読んで来た
何で最初レッツグルーブを否定したんだ?
Wikiにもハッキリ書いてるじゃねーかよ アナログで出しても、ドリカムをレコードで聞きたいと思う人も少ない(いない?)だろうね、
達郎やまりやは過去アルバムをレコード再発し始めてるな、限定?だから直ぐに売り切れる 「中村と佐藤がそれぞれシェリル・リンの楽曲(「Got to be real」)をベースにして曲を作る」という企画による産物であり、いわば両グループによる一種の競作の関係にある。また編曲においてはアース・ウィンド・アンド・ファイアーの楽曲「Let's Groove」をベースにしており、本作は両曲をミックスしたかのような雰囲気を醸し出している特徴がある >>868
グループ名なんて、
1人で複数形の名を名乗ろうが勝手だろ。ルールなんてないよ。 こういう売れてないアピールは曲はもちろん、自分らの商品価値も下げてるようなもんだよ
ああ、今はもう全然人気ないんだな、というイメージも付く こういう売れてないアピールは曲はもちろん、自分らの商品価値も下げてるようなもんだよ
ああ、今はもう全然人気ないんだな、というイメージも付く >>972
これでなにか問題起こしたら、またチャゲアスの時と同じようにテリー伊藤から
「彼らはね、結局時代について合わせた曲を作れなかったんですよ」と馬鹿にされるね >>211
多分定額ストリーミングサービスで1回再生してもらう事じゃないかと思う >>970
あ、そうなんだ?
でもヒットしてた頃って90年代前半くらいじゃなかったっけ 形振り構わない姿勢は良いけどテレビの露出増やしたりもっと別の方法が効果的だろうにね
アイドルだったら教祖の為に何枚もCD買ってお布施するだろうけどドリカムのファン層にはそういうの逆に嫌いそうだし あるアーティストはシングルCDに4曲入ってるぞそのうち1曲はつい最近までコスト乗せないハウスバージョンと称したDTMでない宅録だった
そこから考えるとバージョン違いとかカラオケとかCDの値段以前に手抜き感ある >>4
そういう類いの人間をターゲットにしてた音楽だからいいと思うんどけどな
安い感じで >>977
売れたのは笑顔の行方からだからまあそんなもん
その前からJwaveではよくかかってた 音楽が好きなんじゃなくて流行りものが好きな層が買い支えてただけだろ どこか大手事務所と提携して
マネジメントしてもらった方が良い気がする やりたい曲じゃなくて一般受けする売れる曲作らないと
スポンサーもガッカリだよ ずっとやってりゃそのうち再評価来るよ
次の流行は常に一番ダサいとされてるところから来る 1993年分芸能人・文化人長者番付所得税納税額
歌手部門
1位 桑田佳祐
2位 吉田美和
3位 竹内まりや
4位 井上陽水
5位 森進一
6位 長渕剛
7位 松任谷由実
8位 槇原敬之
9位 谷村新司
10位 五木ひろし
11位 中村正人←←←←←30年前から大御所クラスの高額納税者でワロタwww
12位 中島みゆき
13位 松本孝弘
14位 稲葉浩志
15位 浜田省吾 >>986
印税あまり関係なさそうな森と五木がすごいな 歌もうまいしメロディーラインも豊富
なんだけど 昔から好きになれないわ
エネゴリのCMでさえなんかイラッとする
「どや!私らこんなエエ曲作れますんやで」
みたいな感じが伝わってくるというか >>988
ほんとだ
まあでもすごくね
全部じゃないわけだし >>986
吉田2位じゃん
資生堂のCM出たあたりか >>954
なんか演歌歌手が紅白に出ないと次の年のコンサートの集客数に響くって言ってるみたいな感じね >>14
メインのファンがいい年になったなら子供連れてライブにきてその子がファンになったりと連鎖もあるけど それもないのかい 今はもう金持ちの趣味でやってる様なもんなんだろうな >>2
「100回ダメでも〜」のところがエストニアの歌手maarja(日本でもちょっと売れた)の「rainbow colors」にそっくりなんだよなぁ
もちろんエストニア歌手のほうが先にリリースしてる >>986
アルバム初の300万枚売ったとかその頃かな それよりも多部未華子の歌うgood-bye my school daysのサブスク解禁してくれ 曲はお願いされて買うものじゃない気がするなぁ・・・
昔みたいに、ネットで楽曲聞ける時代じゃなければ
是非一度聞いてみてくださいも分かるんだが・・・
今の時代、曲が分かってしまうからなぁ
いい曲なら買うだろうし、そうでなかったということだよ
まあ、芸スポでも何回か取り上げられたし、どう言われようが
新曲出したって宣伝はできたよねw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 34分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。