【音楽】ドリカム中村正人「オワコンと言われようが」新曲が売上ワースト更新中 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DREAMS COME TRUEの中村正人(63)が11日、ブログを更新。売り上げのワースト記録を更新していると明かしていた新シングル「次のせ〜の!で −ON THE GREEN HILL−」のその後の売れ行きについて報告し、「俺は、あきらめない」と思いをつづった。
中村は同シングルが9日付のオリコンのデーリーシングルランキングで8位にランクインしたことを報告し、「ほんとにほんとにありがたくSONICファンの皆様はじめ手にとってくれたあなたに心から感謝申し上げます」とつづった。
中村は5日のブログで、「NEWシングルCD、ご購入をお考えのベイビーズはなる早のご購入をお勧めします。ドリカムのCDを取り巻く状況は厳しくCDショップから返品となる前に是非。なんせワースト記録更新なもので(大粒の涙)」と、現状を明かした上でファンに呼びかけていた。そのことについて「ブザマと言われようが、オワコンと言われようが、酷い言葉で罵られようが、全身全霊を込めて創り上げたDREAMS COME TRUEの作品を一枚でも届け1ダウンロードでもしてもらい1回転させるのがDCTentertainment代取会長兼社長である俺、中村正人の仕事」とした。
続けて「それは35年前、吉田美和、西川隆宏と出会い、アルバイトで稼いだお金全部注ぎ込んで事務所を作り、自主制作カセットテープを作り、ライヴの度に、のべつまくなしに、『アルバム買ってください!』と声の限り叫んでいた時となにも変わっていない」と原点に立ち返り、「中島みゆき様の『ファイト!』を口ずさみながら 俺は、あきらめない」とつづった。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/86c0feb61edbfa79facaa324c2302f0af775f17b 運よくCD全盛時代でさんざん稼げたんだからもうええやろ 四十路を超えてまで自分の曲を聴いてほしいっていうのは傲慢かなぁ >>54
ジャニーズはデジタル販売してないから、未だにCDを店頭で売るのがメインって事をつい最近知った。 版権持って無さそうな雰囲気かな
レコード会社が持ってんだろうな 金髪のキーボードがいる3人組ならソフトバレエを聴くよ こいつのせいでハイカラが解散したからなー。
何を持って、愛とか勇気とか歌ってんだか。 なんどもゆうけど
お前も含めてリズム隊を一新して
もっとファンクよりでやらなきゃあかんって。
ダンスも含めて色々とダサ過ぎる。 中島みゆき口ずさんでないで自分達の何度でもを歌えよw ワーストとか言う必要あるんか?デメリットしかないだろ うつ病の友人にドリカムの何度でものCD与えてあげた >>43
昔の体験のリバイバルがしたいんだろうね
昔に戻って安心する >>114
よく聴かれてるのは昔作った曲だろ 「新曲」が聴かれてるわけじゃないしドリカムもそうだろ >>41
新喜劇のアイツwクソわろた
ヤンシー取られるとマリコンヌが怒るから駄目です また売れる夢を見てるなら本当になるんじゃね、グループ名通りに >>1の曲聞いたことな今更
ドラマの主題歌とかCMソングとかなの? 金は腐るほど持ってるだろうし、趣味でのんびりやればええやん 10000曲CD売れなくても10001曲目は売れるかもしれんだろ >>37
何かオンナのドロドロ情念がマシマシでゲンナリした ゲーム用bgmとして作った曲に歌詞つけて出しても大して売れんよ
ソニックファンはYouTubeとかで聴くかも知れないけどCDは買わないし 90年代みたいにCDが売れる時代じゃないし
サブスクなんてミュージシャンに還元されんのだから
制作に予算かけず小ぢんまり作ってライブと物販でコアなファンに金落としてもらう懐メロ商法でいいじゃん63歳なんだし
コロナも落ち着いてきたしライブでドサ回りもこれから出来るだろ 大衆アーティストかと思ってたらコアでマニアックなファン層だったでござる 本人自体は印税で左団扇な暮らしが出来るけど
事務所のスタッフやサポートメンバーなど
自分たち以外の人件費や諸経費などを
捻出しないといけないから
CDや配信が売れないと大変でしょうね アルバム3枚目までは好きだった
LOVE LOVE LOVEの頃からはもう飽きられ始めてたと思う 吉田美和の頭を左右に並行移動させる技は、一見簡単そうでかなり難しい
頭を斜めにしないように動かすと首が痛くなる
あれは相当の努力の賜物だな タイトルなんとかなんないの?
あれを手にするオタがかわいそう 独立事務所であれだけ売れたら大金持ち
もはや音楽は還暦爺の趣味なんだから売れなくても平気だろ >>4
きずなを強調しだしてからのような気がするけど 景気のいい時代のポップスを今でも押し通そうとするから無理を来す
シティポップは懐メロ化を受け入れた上で世界的リバイバルを果たしたのに 齢をとると新曲に興味が無くなる
自分の中での名曲のストックはたくさんあるし、その時の思い出もプラスされるから
新曲が既存曲を上回るのは難しい
さらに今は無料で何千万曲とか聞ける環境だから今まで聞いたことのない既存曲の方が遥かに魅力がある スタッフ食わせたいなら業務転換が必要 別荘企業に貸し出さずに自前のスタッフでやれば良かったのに 逆に新曲が売れ続けてるベテラン歌手って誰がいる?
中島みゆきくらいか? 老いらくの恋でも歌えばいい
付き合って別れて別の人の結婚出産離婚してまた元カレと付き合うとか ボーカルの横の森公美子みたいなコーラスの人めちゃくちゃ上手いよなw 今の20代10代ってドリカムみたいにねっとりした情熱的ラブソングじゃなくてyoasobiとかcupusulとかあいみょんとかだからな 吉田美和が高校の卒アルに「ユーミンなんかに負けるもんか〜!」って書いてたの思い出す
もう忘れたい >>84
ベイビーズだったけど2人の結婚や旦那をバンドに入れてライブしだしてから違和感持ち出して、最近はボーカルの声がまともに出なくなってきたからFC更新しなくなった 音楽は若い頃の方がインパクトのある作品を作れる。歳をとると変に分かりすぎてしまって、小さくまとまったものになる。 昔からだがこの変なノリについていけない
一体どんな奴等が聴いてるのか それでは新曲を聴いてください
「オワコンと言われようが」 恋愛ソングとか小っ恥ずかしくて聴いてられないンだわ、よく知った気になって歌えるよな 購買層がもう50〜60代だし今のドリカムの新譜なんか買わないしな
ブックオフの過去作で充分のバンド 歌ってる内容と現実があまりにもかけ離れてるからじゃねのw 別にシングル一枚売れない位、大した事じゃなくない? ほとんどの事業が、コロナ禍で大変なんだし。
昔の曲をアレンジ変えて再録音したアルバム出せば、飛ぶように売れるでしょ⁉ マジレスするとサブスクでタダで聴けるからなんだわ。 売れてる頃から好きじゃなかった
見た目が受け付けないからかなあ この人たち意外と人望ないのかな
椎名林檎なんて最初はキワモノかと思ったけど、今ではいろんな人とコラボして芸能界にもファン多くて自分の世界持ってるよね チケットの単価上げてファンからむしり取りゃいいだろ 両方とも年の離れた夫、嫁をもらってるのを見て、気持ち悪くなってから聞いてない。
CDも捨てた。 シングル一枚売れなかったからって、ワンストライク取られただけでしょ。
全米進出失敗に比べたら、屁でもないw >>167
昨年既にそれをやった
ヒット曲をディスコ調にアレンジしたアルバムを出した 言うてドリカムは未だにツアーで何十万人も動員できる力が残ってるからな
浜崎あゆみなんか悲惨だぞ
CDは売れないしアリーナだとガラガラになるからホールをドサ回りしてる 過去の栄光だけで食えるんだから新曲なんかいらんだろ
売れたかったらadoとかYOASOBIみたいな曲作れ 久々にワンダー3でも聞こうかなと思ったけど
家のどっかにあるCD探すのめんどいからアマゾンで1円で買っちゃった 円盤なんてもう買わんなぁ
CD売って稼ぐ時代は終わった >>171
林檎はミッキーがお世話になってたからなぁ
まあキワモノ初期の頃こそ至高だよあれは
茜さすとかは今でも聴きたくなる素晴らしい曲だ 正直昔から好きじゃないんだがwinter songは普通に聞いてた
結局歌詞がいやだったんだと気付いた >>181
この程度でオワコンとか本当のオワコンに失礼だよな
氷川きよしなんて性別まで変えて頑張ってるのに 曲は売れてないが >>180
やれバブルだボデコンだスーパーカーだ言ってればワンチャンあるかもしれんぞ! うれし楽し大好きくらいしかないやん
吉田の声は野太いからバラード向いてないんよ 社交ダンスなんかの老人サークルの恋愛模様とかを歌えばジジババが買ってくれるかも 同じような曲作ってもしょうがないから難しいだろうな >>25
実に吉田美和の人間性が見える話だな
曲が売れなくなった理由のひとつが歌い手の人格 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています