最近の「芸人のトークライブが全然面白くない」理由 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントの千原ジュニア(47歳)が、10月4日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。コロナ禍が続いた結果、「芸人のトークライブが全然面白くない」と率直な意見を述べた。
番組はこの日、緊急事態宣言とまん延防止措置が、9月30日に全面解除となったことをピックアップ。約半年ぶりの宣言や措置が何も発出されていない日々を、どのように過ごしているかについてトークが進む中で、「こんな事を言うのはアレですけど……芸人のトークライブが全然面白くない」と切実な悩みを語る。
それは「どこかに遊びに行ったら……とか、この間後輩と飲んでいたら……とか、そういうネタが全然ないから」と理由を語ると、FUJIWARA・藤本敏史も「ネタの収集ができないよね。仕事終わったらすぐに家に帰るという、ずっと仕事場と家の往復。そんな毎日で面白いことが起こるわけないもんね」と同意した。
続けてジュニアは「本当にずっと家にいるから、この間『こんなところにあったんや!』って新しいコンセントを見つけたもん」とコメントし、スタジオに笑い声が響いた。
ナリナリドットコム2021/10/05 03:54
https://www.narinari.com/Nd/20211067876.html 最近の芸人って昔の思い出話とかテレビ出ててストレスがキツいですって話しかしなあえよな 18番の態度が悪いタクシーの運転手ネタが出来ないのか ジュニアは今年のKOCに数分だけ出てたね
男性ブランコのボケに憑依する形で トークライブで話した内容で干されるという前例が北野誠でできてしまったから 昔みたいに作家に頼めば?
上方の伝統だろう古典漫才でも良いんだぜ > この間後輩と飲んでいたら
普段こんな話ばかりしてるから芸人のトークライブなんて芸人のオタクしか行かないんだろうな
どこが面白いんだよこんなの >>2
あれは面白いよ
Twitterの奥歯に挟まったような思わせぶりな言い方してたツイートの真相を暴露する裏ネタライブみたいなもんだから >>1
どうせ暇なら雑学仕入れるなり資格取りに出かけるなりしたらいいのに
飲むか遊びに行くだけだからネタもないんだろ 電波の優位性はあるからテレビが完全に終わることはないと思うけど
楽して大金稼ぎたい芸能人はテレビに行かなくなるだろうな 元々つまらないネタで身内ではしゃいでるだけだっただろ
わざとらしいスタッフの笑い声入れて >>16
飲むか遊びに行くために芸人になってるんだろうな
人を笑わすとか二の次。 >>17
確かに勘違いしてる連中が増えたな。
馬鹿やクズみたいのがなる商売。 >>24
あとは周りが大笑いして面白い雰囲気を出しているだけ >>25
馬鹿やクズでも才能があればいいけど
馬鹿でクズで才能もないよね >>20
志のある人だけがテレビに残るとしたら希望があるんだけどなあ >>2
あのライブはまだコロナ前のツイートの話しかしてないのもあって盛り上がってるよ >「本当にずっと家にいるから、
>この間『こんなところにあったんや!』って新しいコンセントを見つけたもん」
家にこもってるために話のネタがなくなってると後輩を擁護しつつ、
家にこもってるならではのネタをかまして後輩との力量の差を見せつけるのワロタw >>27
見苦しいのがけっこーいるのが、今のお笑い。 >>1 それを言ってる人達も言うほどトーク面白くないので却下 今のお笑いって人間関係ギャグだからね。
後輩がこんな失敗したとか、失礼なことしたとか、上下関係が分からないと
何が面白いのかさっぱりっていう。
お笑いマニアにとっては内輪ウケで最高に楽しいんだろうけどね(;^_^A >>12
放送作家に流れて居るからね
>>20
チューバに流れて居るからね
第7世代おニャン子クラブぽい >>5
それだって経験がベースになるでしょ
無からは生まれない 47とかジジイじゃないか
引退しろよ
テカ人間は年下の話を面白く感じない様に出来てるんだよ 逆に言うと、ひな壇芸人トーク真っ盛りの頃、千原ジュニアが、先輩芸人とキャバクラに行った時の
先輩芸人のキャバクラでの狼藉ぶりトーク(withスタッフの笑い声)がどれくらい需要があったの?
ってことだわな。 元からこいつらのやってるエピソードトークってつまらんだろ >>33
鶴光さんのラジオの方が面白いからな
エロが多くてお茶の間向きじゃないけどw クソ芸人集めてくだらん喋りさせてるだけの番組多すぎ ストロングスタイルのスタンダップコメディで公演できる奴がほとんどいないよね
しかも最高峰が芸人じゃなくて古舘伊知郎っていう >>38
それならジジイに引退されたらますます面白く感じない人ばかりになるから困るのでは? >>47
ウーマン村本が政治的に偏らなければそうなれたかもしれないが ネタ作るの面倒くさいから、雑談でお茶を濁すライブ。 スポンサーからの資金提供で成り立ってるテレビ業界はスポンサーの犬。
アルコール飲料や自動車メーカーやディズニーの悪口を芸人が言ってるのを聞いたこと無いだろ?
だから駄目なんだよ。
江頭がマクドナルドこき下ろしただけであの騒ぎだぞ?しかもテレビじゃなくYou Tubeで。
テレビじゃスポンサー契約切られるから絶対に放送しないだろ?だからクソほど面白くない。 これは違うわ
そんな実話でしか話を作れない力不足を嘆くべき 面白いネタじゃなくておかしいネタでのし上がる奴が多いからや
ウ○コチン○ンで笑いを取る奴はトークアカンねん すまんけどコロナ前から面白かったことなんか無いだろ
身内ノリばかりの芸人しかおらんでよ 勝俣のYouTube登録者7万人ぐらいなんだけど
ゲスト次第で20万から100万再生いくからな
勝俣だけなら3000とかw
他人のエピソードに便乗できるのも才能だよ >>47
そりゃあ頭良くなくないと出来ないからね
本当は大学出とかにやらせた方がいいんだよ >>47
そりゃあ頭良くなくないと出来ないからね
本当は大学出とかにやらせた方がいいんだよ みんな思ってたんだな
内輪ネタで盛り上がってるだけでこっちはちっとも面白くないって >>58
ファン向けにたまにやるのはいいんだけどね
深夜ラジオとかトークライブとか
吉本芸人はそれをテレビでやるからテレビ離れがどんどん進む進む 最近見た河原でキャンプ設営してスリッパを重ねる対決してたバラエティ番組を見て完全にテレビ終わったと感じた。
金が無いのに芸人も制作もギャラの取り分は減らさずに番組の質を下げて補ってる。 テイコウペンギン
F欄就職チャンネル
ゆとリーマン
みたいなのは
本人たちがサラリーマン
でなくても
サラリーマンの友達から
情報を収集出来へんと無理だな。 Huluに転がってるルミネのやつみてみなよ2019のやつとか
トークライブじゃなくてネタだけど死ぬほどつまんねーじゃん見事に全員
つまんねー芸人ばっかり大量生産されてることを問題視しろよ
あれ一応競争を勝ち残った芸人が出てるんだろ? >>1
さまぁ〜ずは批判も多いけどトークライブはかなり面白いと思うけ 芸人もユーチューバー化してるんだと思うね
面白さより、再生数が稼げるトークを選択しだしてる 面白いことってそんなに起きないからな
ちょっとしたことを盛大に盛るしかない
それがまた嘘くさいトークになるんだよ >>59
吉本芸人のYouTubeとか見るとそんなに売れてない奴らも身内ネタやるんだよな
養成所から劇場、賞レースまでひたすら身内ノリの中で熟成されていくから中途半端なレベルで成長止まるんだろうな >>1
お前ら吉本芸人が1番面白くねえんだよ
このジュニアとかいうのも大御所気取りな割に
私生活の切り売りしか出来ないゴミ芸人 「この間コンビニ行ったら〜」「へえ、何何?」
「この間ファミレスでメシ喰ってたら〜」「ええ、ホンマか?」
「この間合コンに来た女が変わった子で〜」「マジか!そんな子おるんや」
どうせこんなのばっかりだろ。まさにチンピラの立ち話じゃん。 家の中で、古典落語でも聴いてりゃ、アイディア浮かぶんじゃないの? お笑いに関心があるからここに書き込んでるんだろうに、お前らの書き込みもつまらないな
「新しく○○を始めて〜」とか、本を読んだり映画を見たり、インドアの楽しさ、笑いもあると思うんだけどな >>73
弥次喜多なんて
コンビ芸人の旅ロケ中継の元祖
みたいなもんだよね。 「トークライブ」の話だけど皆さんそんなに見に行ってるの? にーさん、ほいでね、ばーっときて、ぶわーなって、ほいだら向こうからぐわーなって 俺はオッサンだから最近お笑いに飽きつつある。そこで心配になるのがオッサン芸人達の事。彼等自身がお笑いに飽きるという事はないのだろうか? ノウハウを蓄積して誰もが一定のレベルと確保できる反面
手垢のついた手法によって新鮮味がなく
家畜のエサのような味わいのお笑い文化になってしまいました ジュニアとケンコバの立ちトークとか糞つまんないじゃん
ゴゴスマのコメントもドヤ顔しながらすべりまくりじゃん 霜降り明星のオールナイト聞く機会があったんだが、OPトークに45分、しかもおもしろくない。
最近はあんなのが聞かれてんの? >>11
少なくとも自分の
ラジオ番組でしゃべる
程度のネタだわね >>11
オタク以外がわざわざ金払ってオッサン達のトークライブに行くわけないだろ
オタ以外は寄席にオタは単独やトークライブに行くものなんだからそこは問題じゃない 日本のお笑いは世相を切らないからつまらんね
タクシー運ちゃんにキレたネタばっかやってろよ >>15
当時の番組イベントのトークライブも含まれてると思いますよ 芸人さんにトークライブは期待してない
漫才やコントが面白ければそれでいい 正直話の上手いねらーのがおもろい
芸人みたいに時間やスポンサーの制限無いからだろうけど
見る側は我慢する理由無いからワザワザ芸人見ない 千原ジュニアのトーク自体つまんねーけどな
同調圧力で笑わせてるだけ >>5
ジュニアのエピソードトークは作り丸出しでつまらないの二重苦 冗談抜きでいまエピソードトークが一番面白いのテレ東の佐久間だと思う
家にいても家族とのこんな面白いトークがあるから言い訳出来ないねw >>47
突っ込みの無い漫才みたいなもんだからなぁ
ナイツの塙なんか上手そうだけど 芸人なんだから芸をやればいいやん
別にプライベートの話をする必要ないやろ 芸人が外で何かした話聞きたく無い
また誰かに迷惑かけたのかとハラハラする
店の人可哀想が先にくるよ 頭の悪い芸人の身内話なんて面白がれるのは、都会に憧れてる田舎者だけだろ… それなら自宅でできるインプット方法考ろや
面白くないのお前らにとって死活問題だろが ファミリーレストランで喋っている様なものに金出せないわ >>11
芸人が面白いんじゃなくて、後輩が面白いだけですからねw
「どこかに遊びに行ったら…」もタクシーの運転手から聞いた話とか、そんなのばっかり インドア派の雑談スレにいるけどめちゃくちゃ面白いよ
みんなボケもツッコミも上手いし頭良いし 私生活のおもろいネタとか
そんなの話に聞きに行きたい
危篤なやつもそんなおらんで 人づきあいのないナイナイが何十年ラジオ仕事やってきたんだぞ お前らは内輪ネタしかねーのか
コントぐらい考えてこい
こいつら皆ネタなしで芸人じゃなくなってるだろ
これに高額ギャラ払うのアホやん? トークの種類はエピソードトークだけじゃないからな〜それは言い分けにもならない
アイドルやタレントならわかるが、芸人がそれを言うのは失格だよ コロナでもいつもやってるタクシー運転手コンビニバイト新幹線の車掌クレーム
つけた武勇伝はできるだろう。 おまえってなんでそんなに偉そうなの?ww
はがき職人くらいの腕はあるの??w 笑われてなんぼの芸人が、
笑わせてやってるとマウント取って見下し始めてから見ない。 口から出るのは愚痴だけ
って言うてる場合か言うてる場合か >>5
1を2 3 4って盛るのはできても
0を1にするのは容易じゃないもの
まあこれはなんでもそうだけど 正直、にけつもとびっきり面白いってほどではなかったしな
ダウンタウンがあんだけ長い間あのクオリティでフリートークしてたのってスゴかったんだなと思った >>105
>>>11
>芸人が面白いんじゃなくて、後輩が面白いだけですからねw
>「どこかに遊びに行ったら…」もタクシーの運転手から聞いた話とか、そんなのばっかり
君が話し手のワードセンスとか
尺とかを見れてないだけ。後輩が面白いと感じる時点でその話し手の手の中にいる事も気付いてないんだね ダウンタウンはネタが尽きてハガキトーク生み出したけどな。パペポは鶴瓶の交流話と上岡の知識話の両輪だったな >>1
木戸に立ちかけせし 衣食住 といって
木・・季節
戸・・道楽(趣味)
に・・ニュース
立・・旅
こういう話題を振っていれば盛り上がって話題に困ることはない
最近飲んだ話しかないなんて引き出しが無さすぎる 芸がないからトークばっかりやってんだろ
ネタの一つでも作れば良いじゃない >>119
にけつはたまに見るとそこそこ面白いけど毎週見るとケンコバがオチを言い切ってすぐ「あーそうなん…ところでな!」ってジュニアが自分の話に持っていくパターンが多すぎてうんざりした
昔見たチハラトークはここまで一方的じゃなかったから忖度してくれる後輩との組み合わせがまずかったんだと思う
ダウンタウンは話術は勿論だけどコンビ間のパワーバランスが良いんだろうね トークライブやってる芸人は総じてつまらん
ラジオで話せよ 爆笑問題太田とかピース又吉が語る他の人があまり読まない小説の話とかは面白いけどな
こういう時こそ専門分野を持つ事の大事さを思いしる >>1
お笑い芸人で笑えないわつまらないもの
コントや漫才の大会みたいなのテレビでやってても面白くないから見る気起きない
あんなので笑えるお笑い芸人好きな奴らって友達いないかいても学生の時に教室の隅に3人くらいで固まってたような奴らで
つまらん日常送ってるんだろうなって容易に想像出来るわ
芸人何人か出てる番組はほぼ内輪ネタ
内輪ネタなら職場の同僚や友達と話してる方が腹筋痛くなるまで笑えるわ でもコレはある程度分かるだろ。会社でも家と会社の往復しかしてない人は話題少なくて面白くない。俺の事だが。 いまや吉本の芸人よりホロライブの方がトークが面白いからなあ YouTubeの配信者なんか毎日5時間でも喋れるのにテレビの芸人は3分のトークですらきついのか >>123
ちなみに
ち・・・知人
か・・・家族
け・・・健康
し・・・仕事
あとは 衣食住 >>82
ロンブー淳とかナイナイ矢部とか仕事があるからやってるけど
完全に飽きてる感じする >>74
コロナきっかけに元々映画や洋楽マニアだったこがけんが自分のYouTubeとかSNSにおうち時間おすすめ映画とかをいくつも紹介してて、その後M-1準優勝で知名度上がって一気にキャラや特技が知られて映画紹介とか音楽イベントの仕事来てたな
無名でもやれることコツコツやってアーカイブ残しておくって大事だなと思った >>117
1を2にするのも0を1にするのも事実をありのまま伝えてないからダメ
1は1、0は0のまま伝えろ
その中で笑いを取るのが芸人 最近駄目になったもの
あざ笑い レジ袋 アイドリング スポーツ盗撮 >>127
芸人ならではのトークスキルで感想語られると
やっぱ楽しいし、一般人とも評論家とも違った視点もあるしいいよね アベマ見てニュース書いてるこいつの方がネタがないのでは 芸人同士の飲み会での出来事、新幹線で見たシロウトさん、タクシー運転手の無礼な行為
これぐらいなんだよな(失笑) >>1
千原とケンコバがやってる立ちトーク番組はつまらないですよ、はっきり言って仰天ニュースの鶴瓶と中居の方が遥かに面白い 山里のトークライブ一昨年と去年言ったら去年は三分の1位聞き覚えのある話でなんかガッカリした覚えあるわ
トークライブってこんなもんなのか単にコロナでネタ不足なのか よしもと芸人とはなばかり
全然おもしろくない
えらそうにコメンテーター気取りの
3時のヒロイン
すごいよね >>125
ほんと同意
マジでパワーバランスって大事
ケンコバが遠慮なく突っ込んだり意見したりできないから、面白さが爆発しない感じ
今の松本人志もにけつのジュニア状態だから、やっぱり隣に浜田がいないとって思う >>137
1を2や3に膨らますのも話芸のひとつだよ 芸人のフリートークの面白さは、芸人の生き様とか人間性の面白味や発想力によるもので、コロナ禍で遊べないからとかの環境は関係ないよ
ダウンタウンのガキのハガキトークは原点はその前にやってたラジオで、ネタを明かせば、瞬時の発想でホラを吹くことだと松本自身が言ってた
だから、トークライブが面白くないのは、その芸人が面白くない芸人だということ 昔、深夜にさまぁ〜ずの立ちトーク番組あった気がする
1回だけチラッと見た記憶がある 金を出して聞く価値なんか無いだろ
ラジオで十分だよ 20年くらい前にやってたラジオで原西も言ってたな
ラジオで話すこと探すために外に出てるって
喋りが職業ってのも大変だよな どうでもいいけど
TVerのにけつってなんで3ヶ月遅れなん?
季節感ズレてるわ 若林と山里のやつは面白かったぞ。
有料だったから面白くないと困るけど。 芸人がつまらないだけのことで志ん生なら新聞社の社説を読み上げているだけでもおもしろいだろ 今は吉本得意の他人をイジり傷つけるようなネタができないからだろ
すぐにネットに載せられ炎上して謝罪させられる羽目になる それより「舌禍で仕事失ったらどうしよう」とか自己規制してるんやろう
守りに入る芸人が面白いわけない
テレビ内で毒にも薬にもならん発言して時間埋めるのがお似合い >>11
周囲の人と絡まないとネタが集まらないって例だろ
芸人の文句言いたいだけのアホっているけど、何と戦ってんの? 吉本芸人の誰と飯食っててとか後輩なのにこんな態度だったとか
タレント同士の関係性が解った上で成立するトーク大っ嫌い。
お前らの交友関係なんて知らんわ。 漫才もコントもできないジュニアが、にけつこそ至高だと主張するだけの流れ笑
トークライブってなんだよ。ネタやれネタを。 昨日久しぶりにアメトーーク見たけどトークが面白くないんだよ
キレもなく瞬発力もない
芸人見渡すと高齢ばかりなのが原因だなと思った
サンドウィッチマンがランキング1位だけどこれで良いのかなと疑問もある あばれるみたいにネタになって自分でも使える
山を買う企画やるのが賢いわな
300万払ってロケ企画たくさんやれてトークのネタにもなる
サバンナ高橋も山買ってサウナ作ったりしてDTDXでトークしてた きみまろや古舘伊知郎みたいなのと違って、エピソードトーク芸はネタ作りが楽そうだもんな 自分が体験したふうの面白くない作り話だからな
作り話ならせめて面白くしろ 一時期吉本芸人は作家全員一緒なんかなってぐらいタクシー話してたけど
あれ0→1レベルの作り話だから面白くないのよ 子持ちのジュニアが後輩と旅行に行った話聞いてドン引きしたわ >>37
世の中のドラマ、映画等はすべてが誰かの経験?
スゲ〜www >>38
47で引退って、おまえらみたいな糞ニートじゃあるまいし。
どこの世界で47で引退する奴がいるんだよ
>>45
別にたいして面白くねーわ
昔からまったく変わり映えの無いエロトークしかなくて
全然成長してない70代を尊重してどうすんだよ
高田文夫の方がはるかに笑えるわ >>56
大学出てない上岡龍太郎や島田紳助の方がはるかに面白いわ
大学出てりゃ面白いなんて幻想でしかねーよ 早くくりぃむのトークライブ復活してほしい
熊本地震のチャリティーで毎月やってて、もう一年以上続けてたのかな?
それがコロナで無くなってしまった
何回もこすった話しかしないのになぜか笑えるんだよくりぃむは 今の芸人、独特の狂気と話術と哲学が無いのは確かやね >>176
未だにここまでテレビ脳な
奴が居るのか・・、
大学云々は別にして
島田上岡とかスマートな
冗談は何一つ言えない
白痴向けタレントやろ なんでもかんでも正義面で叩いて燃やそうとするポリコレ棒振り回した人たちがいるからだよ
過去だって掘り起こすし自分が嫌いな物は存在許さないよ
なお多様性を認めろとうるさい連中がそれ 昔芸人と付き合ってた女が
その男が最近の出来事をいちいちすべらない話のフォーマットで喋ってきて鬱陶しいて話してた フリーのエピソードトークを得意としてるのはわかるんだけど
連発し過ぎて流石にもうジュニアは需要無いよ
長尺でTV向かないし 独りよがりの俺凄い感が丸出し というよりも、
唯一見れるチャンネルがテレビ東京。
他のチャンネルはつまらない。 無知、無学、無教養でまともな社会経験もない吉本芸人の
トークといえば下ネタとハラスメントと芸人の内輪話だけ
一般人よりレベルの低い連中の話が面白い訳ないだろ >>179
おまえみたいな糞バカだけだよ、そんな印象持ってるのは ここ最近だと神田伯山のハゲを治す薬の話は面白かったけどな >>167
こないだ鶴瓶のラジオに古舘が出てたけど凄い面白かった
鶴瓶も感心してたけど、古舘は凄いよ >>192
馬鹿ド素人が笑わせんなw
どうせ上岡のラジオ聴いたこともないくせによ
>>194
あれは秀逸だったな!
特に文化放送の相撲実況アナとみのもんたへの憧れと物真似が
完璧で魅了されたわ
久々に何度も聞きたくなる番組だったよ 家にずっといるから面白い話が無いと言いつつもちゃんと最後に笑いを起こすってさすがせいじの弟だな ネットで叩かれてる芸人ほとんど楽しく見れるけどこいつだけはムリだ
面白くない人が俺面白いだろアピールしてて気持ち悪い 今の30代40代の芸人は街にいる面白い人の形態模写や、
誰かのモノマネで出て来たような芸人ばっかりだからな
着眼点が良かっただけで実力が評価されたわけじゃない
最近はナントカ芸人という括りで他のジャンルに頼ってテレビに出てるけど、
家電芸人なら家電紹介、ドラゴンボール芸人ならモノマネでセリフを言うだけで、
果たして「芸人」と名乗っていいのか分からない連中ばかり 同業者の褒め合いばっかでホントつまらん
アメトークとかもそんな感じになった ラジオ番組でも話が面白くないのに笑い屋ギャハハ大声が不快 売れてない芸人の
お前のカキタレが〜
オイオイ!それは言うなや〜
会場興味無さすぎてシーン…
これが一番寒いやりとり >>195
話芸と中身の善し悪しは別だからなぁ
古館なんかはその典型 この間○○と飲み行ったんですよ。
そんでこんな事がありましてね。普通後輩がこんな事いいます〜?
ありえへんでしょ〜
吉本芸人のフリートークテンプレ コイツのトークって大抵誰かに対する文句だったりするしな
「考えられへん!」「信じられへん!」とか言いながら相手の些細なミスをあげつらって笑いモノ=ネタにする
コイツの言う“面白いトーク”ってそんなのばっかり 昔から面白くないぞw
そもそも外に出られず人と会えずでネタが仕入れられないとかどれだけ笑いのキャパがないんだよ
そんな芸人もどきばっかりだからTVがつまんなくなったんじゃん 今の芸人に「芸の肥やし」発言されてもねえ
藤山寛美じゃあるまいし たけしみたいにカミさんの悪口とか、そのくらいしか無いか こいつは文句言ってるか有名人の誰々がこんなこと言ってたとか
くそつまらん 誰と何したなんて小さい話ばかり聞かされる方の身にもなれ
漫才でも勉強しろよ 店員がー後輩がーと他人のあら探ししか言えない千原の話自体がつまらない >>206
>>217
じゃあスレもいちいち開くな
永遠にシャットアウトしとけや 千原は滑舌良くした方が良い
何を言ってるか全くわからない 挙げ句の果てに芸人同士褒め合ったりしていて気持ち悪い 先々週の伯山の自虐ハゲネタのラジオはかなり面白かった。
ハゲクリニックの医師のキャラが強烈。
希代の講談師が全力で演じるハゲクリ医者やべぇ。 話芸磨いてないからつまんねえんだよ
プロレスラーはホウキ相手にプロレス出来るんだよ
身内のメシ食った飲み行ったような与太話でなんで金払わなきゃいけないんだよ >>164
NHKの生放送で「炎上の炎で点火」をぶっこむサンドウィッチマンさんは無敵 社会にクソの役にも立っていない吉本芸人はタクシー運転手、駅員
コンビニ店員、宅配ほかエッシャンシャルワーカーへのクレームネタばかりだからな
いらないのはおまえら吉本芸人なんだよ ずっと家にいえるならネタ考えてコントや漫才のライブやりゃいいのに フリートークといえばナイツなんてよく毎日ラジオやってるよな
伊集院と比べても情報量の少ない番組だし >>5
そらそうだ
芸人だからって面白いハプニングが起きる訳もなく >>91
吉本ならセーフみたいになってるんかなという空気は今もあるなぁ
具体名をぼかしたらセーフみたいなんかな >>1
面白くないものは面白くないからな
逆に面白いものは面白い
理由なんかない 実力のない若手芸人のライブを見ての感想なんだろうな >>35
能書き垂れるのいいけど文末の気色悪い顔文字やめろ
お前ら非モテ中年て顔文字入れないと腹でも壊す病気なんか笑 モノを知らない吉本芸人の話がおもしろい訳ないだろ
内容があったら突然大声出したりする必要がないからな 仲良い芸人以外には上から目線で評価してやるぜみたいな感じでトークライブ見てたんだろうな 吉本芸人好きの特徴
立憲支持者
面長
反ワク
ナマポ片親
天パ
真面目な妹がいる
ラーメンが大好物
舌打ち
パチンカス
龍が如くが好き
ヘタレ
ケツが汚い
性格がオカマ
カラオケが嫌い
カレーには煩い
女子供には強い
膵炎
精神疾患
不良漫画好き
黒のセダン乗り
コピブラ好き
服のセンス無し
出会い系大好き
虐待
笑い方が気持ち悪い
背中が汚い >>205
アラフォーとアラフィフだらけだもんな
若者がおっさんの雑談聞いて楽しいの? 関東?芸人と言われてる人達は相手のミスでも自分のミスように話してる
吉本芸人は自分達が絶対で相手が悪いみたいな話が多い
こんなイメージ ガキ使はダウンタウンのトーク回が一番面白い
またやってくれないかな 芸人の話ってほとんどが内輪話だから
こないだ誰々と飯食っててみたいな
テレビをそれほど見なくなっちゃったからその誰々に興味はなくなっちゃった
というか知らない人の話されてもって言う
それをおぎやはぎが言ってた
YouTube見てるのと変わらないって ネタも有るけど話し方の構成とかテンポも何か駄目だな 歴史とか宇宙とか陰謀論とか話せばいいんじゃないの?
信じるか信じないかはあなた次第だけど。 ウンナンは世界征服や上々でツーショットトークしてたけど、面白かったなあ
ああいうフリートーク強い芸人は強いわ いいともでビートたけしゲストでタモリとトークしていた時
中上健次の話になってアホ客はポカーン 5chの芸人嫌い、吉本嫌いってホントなんなんだろな >>245
ブラマヨが冠番組でやってて
全然面白くなかったから
あの形式のトークはボケもツッコミも相当の技術がいるのかも知れない てか
ジュニアもまったく面白くナイんですけど、、、 >>253
おまえみたいな馬鹿にならないように
注意してやってんだよw 吉本嫌いは関西のノリに飽き飽きしてる人、達してない芸人がバーターで出まくったり番組持ったりするのが嫌いな人だろうな
最近でも何でこの芸人がって人は大抵吉本だし 明らかに実力じゃなくて事務所の力でテレビ出てるのに上から目線で語る芸人はだいたい吉本
ジュニアみたいにね >>253
陰キャが多いからだろ
あと極度のテレビ嫌いも多いし >>253
芸人関係なく目立つ存在が気に食わないのでは?
流行りの人や物も大体嫌いだと思う >>254
さまぁ〜ずも2人だけのトーク番組やってたけど、最初の数クールくらいは面白かった
でもだんだん2人のクレーム話がイヤになってきて見るのやめた
特に大竹の生粋のクレーム気質は異常だと
思う にけつはケンコバは面白いわ
千原の話もケンコバが上手く捌いてるし
後輩なのにツッコミも頑張ってる方 お笑い芸人「最近の世の中はおかしいよ!(半ギレ)」←お怒り芸人に改名しろ >>259
視聴者にわかりやすくしゃべってくれるからトーク力はかなりあるとおもう
まあ芸人昔からあんま好きじゃないから誰の話好きか言われても悩む
自分が変わってるのかもだけど、ははっわかるわかる〜みたいのがない
遠い星のはなしされてるみたい こうなると上沼恵美子みたいに過去ストックが莫大にありかつ圧倒的なトークができるか、ナイツのプロ野球寿限無みたいにネタと技術で圧倒する者が生き残る、世の中であって欲しい 藤本は論外
ジュニアはニケツだっけ?あれすんげぇつまんないけど >>120
それな、センスレスな視聴者にはわからないんだろうな
俺もかなり売れてる芸人やってるけど5ちゃんのお笑いわかってない素人の論評の程度低すぎて草不可避だわ そもそもタクシーの運ちゃんや飲食店の店員の接客態度を叩くだけのトークしかしてねーじゃん
それも欠席裁判みたいなこいつらの言い分ばかり >>3
> 最近の芸人って昔の思い出話とかテレビ出ててストレスがキツいですって話しか
頭が良くて敏感なんだろうけど一斉に同じ方向にいくよな、金太郎飴 最近じゃなくてここ10年以上ずっとやで?
すべらない話とかいうのが始まった頃から
楽屋話は楽屋でやれや 芸スポでハガキ無しトークだけのおもろいラジオ番組無い?って聞いたら宮下草薙勧められて聞いたがクソつまんなかった 2ちゃんねるが出始めてから芸人のトークライブの価値は駄々下がり 昔からつまらないだろ面白くないものをテレビの力で洗脳してきただけやぞ 最近の芸人はフリートーク面白い人がいないね
さんま、紳助、ダウンタウン辺りまでだね、本当にフリートークが面白かったと言えるのは どの話聞いてもおもしくて笑っちゃうのは柳沢慎吾くらいだな(でも俳優) 芸人のしゃべりの技術が素人レベルだから、聞くに堪えない。 今時の芸人に伊集院、爆笑問題、神田伯山レベルの話術がないから面白くない オンラインでも面白いやつはほんもの
東京か大阪まで行かないとダメ感かもしてるやつはダメ 最近てかDT以降は
何一つ新しいものを生み出せてないからww
先人のパクリを違うメンバーでやってるだけ
そんなのは知らないZ世代ちゃんがわーきゃー言うて第7世代(笑)初め新人が調子こいてるのが今のお笑い界 品川がギラギラしてた頃のお笑いは良かった
今はオモロイ言い合うだけの互助会 >>294
ダウンタウンは新しいこと何ひとつしてないよ、笑いの基本中の基本をやってるだけ、若い頃は松本の発想力がずば抜けてたから斬新に見えただけで新しいことはやってない 先輩芸人やプロデューサーの顔色ばかり見てて、客の方を見てなきゃつまらなくなるわな。 >>253
税金を食いつぶしている反社会団体に対する自然な嫌悪 お笑い第一世代がレッツゴー三匹、仁鶴、ドリフ、欽一らしいが
夢路いとしこいし、中田ダイマルラケットなど先代のお笑いは除外されるのか? >>296←なんかこいつ、すっげー涙目じゃんww
ダウンタウン新しくないんだもん!凄くないんだもん!涙涙涙w よしもと
なにもおもしろくない
おわり
ただの不細工事務所 声張って面白く見せているだけだからな
後はリズム系で >>296
松本の老化、硬直化を周囲がフォローしてたから彼を取り巻く軍団全体で見たら面白くなくなった感は少ないけど、ダウンタウン2人だと厳しいわな
本人も生き残らなければ感で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています