【アニメ】「竜とそばかすの姫」興収59.5億円突破 細田守監督の最高記録更新 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2206785/full/
7月16日に公開された細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(竜そば)の最新の興収情報が13日に発表され、公開59日間で動員数429万人、興行収入59.5億円を突破した。これまでの細田監督作品の最高記録は最終興収58.5億円の『バケモノの子』(2015)で記録を更新。これを記念して、『竜そば』劇中の名シーンを余すことなくデザインした二次創作アソビビジュアルが公開された。
アソビビジュアルは、「あなたは私が守る」というキャッチコピーとともに力強い眼差しのベルのアップを始め、インターネット仮想世界<U>を彩る分身<As>たちを使用したものや、細田作品にかけ、「高知をかける少女」など、クスっと笑えるものまで多種多様。今後、解禁されたもの以外にも、公式SNSにて順次発表していく予定となっている。
『竜とそばかすの姫』は、インターネット世界を舞台に、母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公の女子高校生が、“もうひとつの現実”と呼ばれるインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語。
初日アンケートによると男女比は44.5%:55.5%と女性が上回る結果に。年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続く。鑑賞理由の1位は「細田監督作品が好きだから」が54.9%で最も高く、今作の大きな要素である「音楽」が強い関心を得て話題となっている。
全文はソースをご覧ください
https://pbs.twimg.com/media/E_IlCesUUAUtowi.jpg これで次回作も安泰だな
内容とか芸術性以前に興行収入が第一だから細田監督やっぱすごいわ 日本のアニメのキャラの描き方がどうにも好きじゃないんだが
この映画のベルは珍しく可愛いなと思ったらディズニーとかのキャラデザやってる人なんだってね
ああそういう事なのねと納得と同時に少しがっかりした 吾峠「w」
宮崎「ww」
新海「www」
庵野「wwww」 ピンクの髪の人が歌ってる映像が綺麗
主題歌のメロディー好きだけど歌詞がほぼ聴き取れない
みんなあれ聴き取れるの? コロナ禍じゃなきゃ20億くらいだったかもな
想像以上に伸びなかったな 歌姫なのに歌が売れなかったな
歌が売れればもう少し伸びたかも >>49
イクラが歌姫だったら話題になって伸びていたかもな
この辺はタイミングだな
企画の段階でイクラは無名だったし 映像がすごくて面白いらしい
ツッコミどころがあるのはいつものことだけど今回は気にならいくらい勢いがあるらしいので興味はあるけど
たぶん見に行かない、レンタルまで待つ コロナ禍になってからアニメはだいたい特大ヒットしてる
その中ではそれほどって興行成績にとどまってるのはここ数作の監督の評判が悪かったからだろうな 絶対テレビでやるのに映画館まで観に行く気が知れない >>33
俺も大嫌い
細田守の映画のご都合主義のストーリー全てが嫌い もっとシンプルに田舎暮らしの塞ぎがちの女の子がネットで人生を変えるだけに焦点あてるべき。それだけで十分に話になる。 >>52
最近の映画は観光旅行だと思ってるから
普段見れない美しいものを見せてくれたらそれでいいんだわ
内容で驚かせるものなんて出尽くしてる感があるし
美しいものを見れれば満足する人が増えても驚きはないよ
後期のジブリだってそうだったし内容以前にすごいものが見れた感があって勢いで押し込まれた やたら都合いいシーンあったりしてストーリーの内容はあれだったけど、映像と音楽はクオリティ高かったからなぁ
個人的にはサマーウォーズの方が好き 脚本もよく作り込まれてるわな
まあ、5ちゃんのおっさん連中には理解できんと思うけどね まあ確かにね
5ちゃんにいるような人生諦めたおっさん向けに作ってるわけではないからね
批評する資格すらないというかね
アンパンチに発狂するピラニアサヨクみたいなもんだわなおまエラは 興収60億程度の今回の細田は成功だろう。実写邦画では40億を超えると狂喜乱舞するけど、明らかにそれよりも上だ。
是枝に予算を与えて新作を作らせるより、はるかに良い。
70億届かなかった?しょせん細田だ。責めてやるな。新海、庵野、コナン並みの結果を求める方がおかしい。 “そばかす”をわざわざタイトルにつけるほど話に何も関係してなくてワロタ
竜と姫でいいじゃん 視豚じゃあるまいし興行収入なんてどーでもええわ
おまエラと共有してもしゃーないし
アホかいな >>68
竜と姫とかセンスねーなあ
頭悪すぎだろコイツ >>2
三流感のあるタイトルとポスターデザインのアニメなのに、なんで劇場公開してんのと思ったのが、あとあと調べたらジブリだったw あー、まどマギね
もう完結してると思うしこれ以上はさすがにしつこいかなとは思うけど一応観に行く予定
怖いものみたさというかね
まあ叛逆も蛇足だと俺個人は思ってるんだが
来年だっけか?せいぜい楽しませてくれよってね >>71
ストーリーに何一つ絡む要素のないただの容姿の特徴を
語呂が良いってだけでタイトルに入れるようなお前みたいな痛い低能がタイトル付けたんだろうなw 映像と音楽がいいなら映画館で観た方がいいんだろうな ピンクの髪の人の赤いブツブツがそばかすなのかと思ってた この映画見た何人かの人達は
共通して脚本が酷い
っていう評価だったな
まあ、宣伝も相当やってるから
見る人は多いんだろうな どういう層が見てんだ?過去作に比べて宣伝も特に多かったように見えないし。本当は面白くてリピーターが多いのか? すごいな。固定客ついてんだね
この監督の作品なんか暗くて終わった時爽快感が低いから苦手なんだけど、いまはああいうの受けてんだね これだから賞をとるような映画はつまらないものか多いのさ ストーリーはクソだが映像も音楽も演出もいい
映画館で観てこその作品だなと思ったよストーリーはクソだが 面白かったんだけど最後だけ納得できん
中学生の子供一人に長旅させてあんなことさせるか?
周りに大人や同級生たちがいたのに
あの行動だけがエキセントリックで、それなのに極めて現実的問題で
でも音楽シーンは本当に素晴らしかった
楽曲も
その点は新海誠の気持ち悪いクソJ-POPと違っていて良かった >>92
現実と同じような行動をとらなきゃ「リアル」じゃない
実写映画ならそうなるんだろうけどデジタル・ネット時代の寓話みたいなもんにそこを求めるのは違うと思うわ 多分鬼滅以降のアニメ映画は鬼滅の恩恵受けてると思う リアルとバーチャルの狭間のお話なのに
リアルの部分の現実感がなさ過ぎていまいちだった 細田作品は雰囲気を楽しむものだから考察とか意味がないんだろな >>2
何も書かずに送信押しちまった
今新作やってんだ・・・ >>96
寓話と感じるにはあまりにも深刻で現実的な描写だろ
複数の大人が然るべき対処をしなきゃと感じてしまう
にも関わらず子供が一人で高知から土地勘のない場所に向かって何ができる?とおもってしまう
寓話にしたいならあんな生々しい描写しなければと思ったな >>105
観る価値あるよ
評価は人それぞれだろうけど、今後の細田作品を語る上でもアニメ映画を語る上でも必見 >>39
なる程な、ベルだけ格が違った訳だ
歌ってる口の動きとか素晴らしかったもん >>68
タイトルだけで何かしらのコンプレックス抱えている主人公ってイメージ出来るじゃん おおー、なかなか好きな感じではあったんで嬉しい
サマーウォーズ以来かな細田監督作品で楽しめたの 緊急事態宣言で映画館も席減らしたのにこの数字は合格だわな これ全ての背景画を紙に絵の具で描いていないと知って驚いた
良いデジタルの使い方 >>50
イクラは高音が全然出ないから、あのミレニアムパレードは歌えないだろw
それと夜遊びが売れてるからゲタ履かせられてる感ありありなんだけどw
イクラって可愛いって言われてるみたいだが、この前森ナナと並んだら、ホントにただの芋姉ちゃんだしw
歌唱力は、例えばいきものの清恵あたりと比べても全然大した事ねーだろw 映像と音楽はいいけどストーリーヤバい
オリンピックの開会式みたいなレベルか この監督で面白いのは時をかける少女だけ
なんであれだけ奇跡的に面白くて他のはゴミなの? しょぼっ
邦画としてはいい成績とはいえアニメの大ヒットが続いていた中ではしょぼく感じる
細田の最高額!と散々煽って60億台どまりか
エヴァどころかコナンにも届かない この映画見るとadoも顔出ししなきゃいけないのかなと思う >>2
今回のジブリ「アーヤと魔女」は「の」がタイトルに入ってないのがダメなんじゃない?
宮崎駿も関わってるらしいがこれ監督は吾郎だし
細田の「竜とそばかすの姫」のほうが「の」が入ってるからジブリのタイトルっぽい この監督の設定浅くて嫌い
みんなよく見に行くなぁ。ヒマなの? 凄い数字のように謳ってるけど大失速してるよ
やっぱ内容が悪いと頭打ちになるな
これだけ宣伝された大作アニメで100億届かないとは それまでの1番のヒットがバケモノの子ってのが何とも これほど情報が簡単に手に入るネットが発達した社会では、
情報で溺れてしまうかもしれないと危険は予測されていた。
その情報を悪用して虐待しする集団が現実にもう存在している。
こんご子供だけじゃなく大人でも溺れて息ができなくならないように
常にメディアや芸術エリアの方達の情報操作にかかっている。
現実にあった事は避けられない。 >>1
最近のエンタメは「売れた」とマスゴミが報道し続けるものだけがヒットする ファンはボロクソ叩いてたが一般にはウケが良いんだろうな >>2
アホは宮崎吾郎監督でジブリの良さがまるでないCGアニメでしかもすでにテレビで放送したものに以上に粘着してるな
いつもスレの最初の方に貼ってる >>119
映像表現にしか興味がないから題材が興味本位の取り上げ方で繊細な人の神経を逆なでする
(子供が放置されてるのに誰も気にしないのかよ、とか、女の子が一人で虐待の現場に乗り込むのに実況民は誰も加勢しないのかよ、とか、自分で田舎から東京にまで助けに行く前にまず警察に通報しろよ、とか)
逆にストーリーに興味がない人は映像表現だけで見てられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています