【うっせぇわ】大人や社会に対する不平不満を歌っていた Ado(18)、自身への誹謗中傷について警察と弁護士に相談したと報告 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/10/kiji/20210910s00041000563000c.html
顔を明かさずに活動している女性シンガー・Ado(18)が10日、ツイッターを更新。誹謗(ひぼう)中傷や、自身を名乗る偽装行為について「警察と弁護士と相談し一件一件対応」すると投稿した。
「誹謗中傷、画像加工しての事実無根の書き込み、私を名乗っての顔出し、私ではない人を私と信じての画像や動画の拡散、それらで多くのファンから心配の連絡を受けています」と報告。
「私のファンにも迷惑がかかるため、警察と弁護士と相談し一件一件対応しています」と明かし、「ご心配おかけしてる皆様申し訳ありません」とつづった。
Adoは昨年発売のメジャーデビュー曲「うっせぇわ」のミュージックビデオ・ストリーミング累計再生回数が、合わせて3億回を突破するなどヒット。今年8月には「踊(おど)」のサブスクリプション(定額聴き放題)の総再生回数が、ビルボードジャパンの統計で1億回を突破し、音楽ファンの絶大な支持を集めている。
参考
https://realsound.jp/2020/11/post-660345_2.html
そして、メジャーデビュー第一弾として個人名義で発表された「うっせぇわ」は、彼女にとって記念碑的な作品になっている。作詞作曲と編曲を手掛けるのは唯一無二の個性派ボカロP、syudou。Ado自身もsyudouの楽曲を「歌ってみた動画」として発表しており、彼のファンであることを公言している。大人や社会への不平不満が詰め込まれた同曲だが、現役女子高生の視点によるリアリズムと圧倒的な表現力がもたらす迫力に驚かされる。 ネトウヨという言葉には愛国者という意味がある
誰かを批判する時にネトウヨという言葉を使う人は自分が馬鹿だと認めている 大人が書いた大人に反抗しろって歌歌ってるだけなのに反逆のカリスマ扱いされて可哀想だわ 大人や社会への不平不満を言ってるのは作詞作曲した男の方なのにな
adoはただの歌い手 有名になることは リスクが大きい
普段の生活に他人が入り込んでくる 誹謗中傷者した奴は震えて待て
1人も残さず対応するべきですよ
adoちゃん シンガーソングライターかと思ったらただのアイドルでがっかりした まあこいつはただのシンガーだからね。時代の代弁者みたいに言われてるけど >>11
あのレベルで歌うまけりゃそれだけでも十分だろ プロデュースされてるとはいえうっせぇわはいいのか?
あれも誹謗中傷の一種だろ >自身を名乗る偽装行為について
ここでいう「自身」というのは実在人物なのか創作物なんか ファンに迷惑がかかるため??
自分が嫌だからって正直に書けばいいのに、恩着せがましい 私のファン→ストリーミング制作スタッフのファン
だと思うんだが… 歌い手なのにうまく担ぎ上げられた感じ?
電通絡み?
うっせぇわのメディア扱いが何か不自然だった
裏で暗躍してる業界人はちゃんとこの子にたっぷり金回るようにしてやれよ
歌ってるだけなら儲かるのは作詞作曲してる奴と関連会社だろ 弁護士は稼ぎ時だな
芸能人は支払いいいだろうし
社会情勢の悪化で不満のはけ口求めてるのが増えてるし 一発屋だからこうやって話題作らなきゃいけないの大変そうだな >>41
絵は絵師が書いてんじゃないの
歌い手が絵も書いてる? 勘違いして勝手に拳振り上げちゃう輩ってホントに嫌い >>1
大人や社会に対する不平不満を歌ってたわりには結局は大人に頼るのね(笑)
ダッセぇ、ダッセぇ、ダッセぇな! 本人ですもうあなたたちいい加減にしてください全部見てます訴えます 顔出さない神秘的な感じがウケたのに、なんかすげえ俗っぽいなw
まぁMステ出たりタマホームのCMやった時点で神秘的でも何でもないかw >>1
渋谷で職務質問を拒否Part1■最速で撃退する最新テクをノーカット公開
■警察官を論破する方法教えます■弁護士が徹底解説する違法職質対策
■ドキュメンタリー警察24時東京 SHIBUYA東京
https://youtu.be/y-36EswGj2Y
zw0jQ 大人に噛み付く曲を書く歌手が大人に助けを求めるとかw 唯一のヒットになるであろう曲を
CMで安売りしたのが間違いだったのでは?? おっさんに文句言っておっさんから守ってもらう強かさ 芸能情報はすべてこの板で知るんだけど
ウザそうな歌みたいだったから一度も聴いたことがないw どんどん訴えたほうがいい
匿名で調子乗ってるアホけっこういるから >>7
別に法律違反や、アウトローなあれでもないんだから弁護士とか別にいいだろ 匿名で活動しているのに匿名を訴える
どこの誰かも分からないのに認められるのかどうか
ここまで有名になったら勝てるかな 10代で飲み会に参加して接待強制させられて文句言い奴www 45才以上のおっさんに価値は無いと
サントリーの社長も言っていたし
人は本当の事を言われると
怒るからね うっせぇわのフレーズ以外は大したこと言ってないしそんなに反抗的でもない
「真面目にちゃんとやるのだりぃー」程度のもの
大人や世間に対する反抗っていうにはぬるすぎる歌 アイドルがねぇ
いくらボイトレをやったってさ
シンガーにはならねんだなあ
みつを なら大人である警察や弁護士には
相談してはいけないよ
おわかりですかい? >>1
マスゴミが過剰に持ち上げて馬鹿と老害にたっぷりと妬ませておいて後で叩かせ、炎上で稼ぐ
最近の芸能ニュースはこんなのばっかり 工藤静香が
「あーらしを!おーこして!
すーべてを!こーわすの!」
て歌ったら、
台風被災者から抗議を受けた、みたいな? こいつも小中学生から見れば
ウッセー大人くらいに思われていることに気づいていないのだ ボーカルテクニックがほんとすごい
なのにメンヘラみたいなびびりキャラなんだよな
そのギャップが好き 歌に対する感想とかじゃなく誹謗中傷する人なんているのか?
暇なんだな ナードソングとしてなら、オーケンの人として軸がぶれているのがポジティブですき 自分の都合で世の中に泣きついて力を借りるとか
みっともねぇわ
かっこわりぃわ
なさけねぇわ >>72
JR東日本の「ぜんぶ雪のせいだ」というキャッチコピーは豪雪災害が起きてキャンペーン終了 ネットにあがってた将棋の駒みたいな
顔の人は別人だってことかな >>72
B'zなんか震災があった年に遺体安置所だった場所で「流れよう 流されよう この波に揺らされ」って歌ってたが騒ぎにならんかったぞ うちの別に優等生でも何でもない子が歌っているともやっとする 「あなたが思うより健康です」って歌詞あったよね?あこそがダサいと思う… 歌も大したことない。
この子の歌い方がマッチしただけ。 >>17
同感。不快。テレビとかラジオとかまさか流れると思ってないのに流されるから聞かされて嫌だわ。
すぐにチャンネル変える。 >>53
わざわざ聞いていないのを自慢気に書き込む馬鹿発見www 歌い方も声も下品で騒がしいだけ。バラードも下品で良くない。 >>25
首相みずからヘイトかましてた糞漏らしw
アベでんデンゲリゾウさすがっすw 顔も出してないし歌ってるだけなのに
警察に相談しなきゃいけない程度にはめんどくさい人間に絡まれてるんだな >>84
ゼロがいい ゼロになろう もう一回
だもんな (´・ω・`)悪質なおっさんらが寄って集って女子高校生をイジリ倒したのか >>1
この人が面白いのは「大人が作ったものを歌ってる」ってとこでしょ
政府批判しといて援助金もらってるロック(笑)
みたいで
its funny!!! too ugry!!! CMで替え歌歌ってたのは売り出し方下手だなと思った
あれに好意もつやついないだろ 本件も典型例だが、弁護士に相談したらその事が問答無用で批判ポイントになると思ってる人間がいるんだよ。
(例1)
将棋でカンニング疑惑をかけられた冤罪被害者が弁護士に相談したことについて
「棋士なのに将棋で実力を証明するより弁護士に泣きついたのはショックだった」
(例2)
関係が破綻してると聞かされて既婚者と関係を持った何年も前の話を急に暴露された女性タレントが弁護士を伴って会見したことについて
「加害者の癖に弁護士を使って被害者に圧力をかけるのか!!」
探せば他にもいくらでもありそう ドラマでしか弁護士を知らなくて
「法律の網目を悪用して舌先三寸でまくし立ててシロクロ反転させる人」
という幼稚な"弁護士観"があるんだと思う。
そういう人たちって。 >>90
「うっせえわ」と「踊」と「ギラギラ」3曲全然違う曲調なのに
18歳でちゃんとマッチした歌い方できるとこが評価されてるんだと思う
若くして成功すると妬みがキツイのは仕方ないけどな 18歳というのは自称なの
ほんとに18なの
永遠の18歳とかいうんじゃなくて? >>103
本格なんちゃらってカップ麺のやつ?
あれ本人だよね?
断って欲しかったわーw ネットで要らんちょっかい出して来る奴らが1番うっせぇわな。
しかし、歌ってるの高校生なんだよな。
あの声、表現力、もっと大人かと思ってたけど驚いたわ。
世の中凄い才能の若い子いるもんだな。 こういうのはちゃんと対応していったほうがいいほっとくとワニみたいにつぶされる >>101
マスゴミは過剰に持ちあげてこういうバカに妬ませ、バッシングさせて炎上で稼ぐ
新聞や週刊誌のネットニュースやワイドショーにカネ出す企業が悪い こういう糞みたいな記事みるとAdoの曲に予想以上に反発心持ってた層がいるんだな
たかが歌の歌詞になにを求めてるのか
アンチのほうがヒーロー扱いしてんじゃね むしろ顔を出さないから色々言われるんだよね
顔出ししたらパタッと無くなるこういうのは
本人もそれはよくわかっていることでしょう >>115
モノマネなんだw
でも権利者が断るべきだったね
アドさんも権利者かな >大人や社会への不平不満が詰め込まれた同曲
自分で作詞したわけじゃないからなぁ
作られたものを歌って、PVはアニメ
一発屋のアニソン歌手みたいなもんを虐めるなよ ていうか悪く言ってる連中は
たぶんAdoについて「うっせぇわ」しか知らんのだろ 「日本〇ね」とか
「うっせぇわ」とか
なんだかねえ うっせえわでタマホームとか完全に世の中の敵になった >>50
大人に噛みつく曲を書いたのは大人の男だぞ
それを女子高生に歌わせて儲けてるだけだ
そのことを知らずに歌い手の女子高生を叩くおまえってww なんかたまにうっせぇわがクリティカルヒットしてしまってる人間が現れるが
ああいうのが誹謗中傷を繰り返してるんだろうな
クレーマーのメイン層って40,50代らしいしな ファンに迷惑はかかってないだろ
被害届まで人のせいか 自分で作詞作曲したわけじゃないでしょ
この人は与えられたものを歌ってるだけ (´・ω・`)同世代がうっせーわい!と思ってる時に歌にしたんだからえーらい!黙ってるいい子ちゃんはミュージシャンじゃない、異論は認めません 匿名性を利用して商売してたのに訴えることできるのか? (´・ω・`)我慢しなさい、お国のためにってか?wうっせーわい! 私は好き。
もっと色んなadoの歌を聞きたい。
うっせえわの歌詞が曲と歌い方にハマって物議を醸したけど、すごい歌唱力だよこの子。
潰されず、息の長いシンガーになって欲しい。 >>139
裁判になったらそのへん面白いことになりそう
以前ググったことあるんだけど、ハンドルネームの人が誹謗中傷受けても本人特定されてるわけじゃないから
裁判に勝つのは難しいって弁護士の人が書いてたの見たわ >>126
俺は「踊」を聞いて好きになった
けっこう有名だと思うけど
https://www.youtube.com/watch?v=YnSW8ian29w
あとギラギラ、レディメイドとかもかっこいい
うっせぇわはあまり好きじゃない なんで誹謗中傷されてん?
匿名だからなりすましアカウントとかが増えてんのか でも面白いね
「うっせぇわ」が売れたときは女子高生なのにすごいって言っていたのに
誹謗中傷されたら、あれはほかの人が作ったものです、か レイプ犯「ミニスカートをはいてるお前が悪い」
この理屈は誹謗中傷にももはや使えねえってことだし、
常に粗を探してるようなキチガイどもは気をつけろよ
といくら諭してもキチガイどもは今日もクレームできるものを探すだけの人生を浪費するのであった >>141
そうそう
歌手として評価すべきなのに訳のわからん誹謗に終始してるアホが気の毒
この子は普通にうまいよ 自身というか普通に事務所やらに迷惑かかるレベルだからアウトだな
有名人が当たり前に一般人を訴える時代なのにやっちゃいけないラインを分かってないのが多いよね 芸能人や著名人叩いてる連中ってのは
非現実な世界観の中で娯楽でやってるからな
それこそ訴えられてリアルに引っ張り出されるまでやり続ける うっせー、うっせー、うっせーわ でもちょっと聞いてください 悪口言われてるんですよぉ
それでちょっと訴えたいと思ってるんですよぉ 逮捕してほしいと思ってるんですよぉ お前らの話は聞かないけど、あたしの話は聞けー 弁護士は過払い金請求という金脈が枯渇して困ってたけど
著名人誹謗中傷訴訟という新たな金脈を見つけたみたいだな >>142
この場合の匿名性ってどの程度までを指すんだろうね
たとえばAdoっていう名前はいわゆる芸名になるわけだけど芸能人が芸名で活動してて誹謗中傷受けたとして
本名じゃないし本人特定にならないから認められないってことはないからなぁ
本人の姿形と表記(名前なり芸名なりHMなり)が同一視でき関連して認識できるっていう場合に本人特定となるのかな
HMだけだと本人の姿は見えないから本人特定にならないけどAdoの場合だとアバターとなる女性のイラストがあるわけだがそこはどういう判断になるのか興味あるな
ある種、絵に対する誹謗中傷ってことにもなるんだよな 作家にイメージ付けられたけど普通やもんな
かわいそう 本人じゃなく金儲けの道具にしたい大人たちが必死なんだろwまー的外れだけどね うっせぇわ以降曲の路線変えてきたけどうっせぇわほどのインパクトないんだよなあ
そこにこれはどうなん ギザギザハートの子守唄をオマージュしてる時点で歌詞はおっさんだろ >>143
うっせえわのピアノバージョンはちょっとすき
アドは歌謡曲みたいなのが似合うと思う >>1
>自身を名乗る偽装行為
これは悪質。
被害者が出るかもだから対策は必要。
その犯人層と誹謗中傷層が被ってそう。 Adoだと言って第三者の画像を拡散して誹謗中傷ってのは酷いよ
拡散された人の為にもちゃんと訴えていくべき >>132
臭い口ふさげて言われて怒るのって
間違いなく口臭いおっさんだもんなあ >>173
その第三者の人が訴えるならわかるけど、どうなんだろうね。とても興味深い 誹謗中傷云々より、adoという金儲けのキャラクターのイメージを損ねるってことでやられるかもな
誹謗中傷の方は本人特定されてない限り実生活には何の影響も出ないんだから うっせえうっせえとか歌いながら
自分は法的措置をとります 顔出さないからこうなる
嫌なら身を引けば良いだけの話 >>184
顔出して無いからなりすまして構わないなんて法は無いんだから
震えて待て >>179
あ、知ってる。逮捕状が郵送されるんでしょ? Adoって
作曲すら出来ないただの無能なカラオケ女のくせに
他人の作った曲を「自分のオリジナル曲」と
嘘を言っちゃう図々しさがダメですね!
「その年齢でこんな凄い神レベルの曲を作れるなんて凄い天才だ!」なんて言われて
実際はゴミレベルの曲を馬鹿どもに褒められて、妄想が高まったんでしょう! なんでそんなにただの18歳女子をイジメるのかわからん (´・ω・`)悪質おっさんの度を超えたイジリに怒り爆発、爆発だも〜ん! >>193
若くして成功した人気者の女
なんて底辺オヤジの一番の敵だろう >>193
自分で毒はいておいて何言ってんだ?しかないです だから誹謗中傷が駄目なんだって
いい加減理解しろよ頭の悪いの多すぎて引くわ >>17
不快すぎるな
ビリー・バンバンが歌うとそうでもない
つまりadoが悪い >>193
暴言吐くなら覚悟あってやるべきなのに警察と弁護士に相談とかかっこ悪ー 権力に阿っていて草
まあ、ビジネスうっせいさんなんだろうな
批判は批判として受け止めないとね (´・ω・`)俺らの世代で歌が上手いというとKOTOKOだよな 18の小娘か
この際世間ちゅうものしっかり躾けたれ >「誹謗中傷、画像加工しての事実無根の書き込み、私を名乗っての顔出し、私ではない人を私と信じての画像や動画の拡散、それらで多くのファンから心配の連絡を受けています」
広大な被害届になりそうだな >>165
普通に本人が顔を出したくないだけなのか、
プロデューサーなど大人たちの戦略なのか。
メディアの露出を極力少なくするってやり口で、成功したケースはあったけれど、
完全に顔は出さないというやり方でヒットしたケースは、今まで無かったような。 >>1
> 大人や社会に対する不平不満を歌っていた Ado(18)
作詞作曲したのは四十も近いオッサンだと知れているのに卑怯この上ないスレタイだな。 誹謗中傷する人って何が楽しいんやろ?
惨めになるだけじゃない? 訴えたい気持ちはわかるけどこういうことやるとネットで触れない存在になってしまうんよね
その結果消えると まあ時代だろうな、昔の方がキチガイみたいの多かったんだろうけど >>114
妬みって言葉使えば良いって
御用達のコンサルタントに言われてるんだろうか
みんな二言目には妬みだ嫉妬だ、ってw(´・ω・`)
嗤う >>44
> 大人や社会に対する不平不満を歌ってたわりには結局は大人に頼るのね(笑)
> ダッセぇ、ダッセぇ、ダッセぇな!
どんな顔しながら字を打ったのだろうか。 >>7
尾崎豊みたいだよな
尾崎豊も商業という大人システムで大人社会への反抗を煽って歌って
それで莫大な収入があることに引け目を感じていた
端的に言えば自分は詐欺師なんじゃないかと しかしこういうのに成り済まそうとするヤツって何考えてるんだろな
すぐにバレるし瞬間的な承認欲求満たすためにリスク高すぎるだろ 中途半端に出るから中途半端に暴かれてめんどくさくなっちまったな 自分は勝手に社会の不安や不満を歌っておいて
その歌を聴いた奴らがお前に不安や不安を持ってSNSで発言したら
誹謗中傷て勝手すぎねー?
結局、オナニー見せつけているに過ぎない行為なのに
これが慈善事業なら同情もするが所詮ビジネスじゃねーかよ あんな歌歌ってりゃ
なんだこいつ!
と思われるに決まってんだろ >>226
嫌なら訴えてみろ。お前らをどれだけ不快にさせても合法なんだよこっちはな!
の人たちだから
仕方ないよ。 本来はこういうタイトル改変印象操作歪曲スレ立ても
訴えられてもおかしくない案件だけどな 別にファンじゃないけど
うっせぇわの替え歌をラーメンCMに使ったりタマホームのCMソング歌ったり
売り方間違えたなーと思った 人に向かって悪態つく歌を歌っているお前がなぁ
とは思う >>12
(´・ω・`)きゃわわ!こんなかわい娘ちゃんにイジリまくってるおっさんサイテー youtubeで話題になる人って、ほとんど芸能事務所の後ろ盾があって、キャラも作ってるんでしょ。歌のイメージよりも強くない子じゃないかな。 何でもかんでも訴訟
芸能人がファンネル飛ばした時も同様に処罰してください でもAdoにどんな誹謗中傷してるんだろう。あまりメディア発言聞かないけど。 今の社会に大いに不満がある
でも警察や弁護士などの権力は頼りにすると >>1
炎上ビジネスで儲けようとするスポーツ新聞などのゴミメディアが老害をけしかけて十代の女の子をリンチさせて広告費を稼ぐ
こんなもんに金を払うスポンサー企業が元凶 私は他人を誹謗中傷してもいいが
お前らは私を誹謗中傷してはいけないーーーー!
うっせぇうっせぇうっせぇわ〜♪ 次の曲、よく分からないけど、キャラ変えちゃったんだよね。もう少しキャラ変えない方がよかったのに。売り出す為の一時的なキャラだったのかな?残念。 ガキを調子付かせると国が成り立たなくなるぞ
じいさまでも同じだけどw >>247
デマだったらヤバいね。本人気付いたら訴えられるぞ。 歌同様に、自力でうっせぇ!
って言い返すものだろ
こういうキャラでやっていくならさ? >>250
関係者じゃない癖にやってるだろうからな
関係者で恨んでるのならまだ分かるが あらら…補助金ロックフェス勢と同じで社会に反発しながら国家権力に守られようとするのは格好悪いわ
なんだか「うっせぇわ」が一気にダサい曲になってしまった
早々にブームも終わりそう 何故個人のTwitterから発信したんだろう。普通は事務所からだと思うけど。事務所と上手くいってない? 元々他の人が作った曲を歌ってるだけでそういうキャラってわけじゃねーだろ
アニメキャラ見て声優もそういう人だと誤解するくらい愚かなことだぞ >>256
確かに。でも、これがデビュー曲かわからないけど、結構インパクトあったからな。 作詞くらいはやってるかと思ってた
タマホームCMなんかに替え歌出すからアンチが増えるんだよ >>253
情報の取捨選択は慎重にしなければいけないが、どうしても信じる方向に傾いてしまう。騙されやすい性格なんだよなぁ。気を付けよ。 >>260
コロナ関連のニュースだな特に
色んな情報あってそれに対する断言するレスが
多いけどどれが真実か分からない
コロナは真実がまだない方が多いはず いろいろ批判されて可哀想とか体を心配すると
「うっせぇ、お前が思うよりも健康だ」
って言われそうで怖い。 まあ実際うっせぇわはニセ椎名林檎みたいな歌い方でしょーもない曲だなと思ったけど
この人の他の曲は結構よかったよ なるほど、大人反抗キャラだと勘違いしてる層が限度越えて好き勝手やって訴えられてるわけか >>265
低俗な流行歌手のビジネス歌曲にいい悪いいもないだろ
カネが動いて贅沢できるかの世界なんだし応援してやれよ 10代で歌舞伎町の女王を作った椎名林檎って本当に天才だったんだなって
こんなただ歌わされてるだけの傀儡とは違うわ >>259
替え歌出したのはカップラーメンCM
替え歌を歌ってたのはAdoとは別人 あらぬ噂立てられたくないなら
もう少し素性明かせばいいのに 作曲者に言えって話だわよ
私は好きだけどね、あの歌 >>256
確かに声豚の池沼ムーヴと通ずる物が有るな。 この人って芸能界に入ったとはいえ
かなり普通の人なので名誉毀損に対する裁判も普通に起こすと思うよ
芸能事務所から出発した人とは毛並みが明らかに違うし
おまえらそんなにイキってて大丈夫なの?てスレ見て思う チェッカーズのギザギザハートのパクりじゃね?
うっせーうっせーうっせーわとララバイララバイおやすみよーのところがなんか似てる
ララバイララバイおやすみよーはラミパスラミパスルルルルルーのパクりだけど 有名な人が声質がいいとかいうけど、素人の自分には耳障りで大声で怒鳴ってるようにしか聞こえない...
うっせぇわもタマホームも苦手だわ ガチの誹謗中傷はどんどん訴えればえぇよ
普通の人はそんなんしないからな >>269
歌わされてるだけの歌手でも本物は歌詞の世界を理解したり独自の解釈してるからね
Adoは悪いけど1小節毎にコロコロと声色を変えられる技術だけの人 作品の良し悪しを語るのはセーフだけど
本人に対する誹謗中傷はアウトだろな うっせえわって詞も曲も凡庸なのに何で売れたんだろう 誹謗中傷を煽るまいじつは訴えられないの?
いつもネガティブ意見だけを選んで記事を書き日本人芸能人を叩きまくってるよね >>24
過払い金の次の食い扶持がSNS上の誹謗中傷案件かもね。
なりすましとか明らかな誹謗中傷は訴えていいと思うわ。 有名人には皆興味を示さなければ良い。そうすりゃ向こうも困るだろ。 顔出ししないならもう紙面以外のインタビューとか受けなかったらいいのに
いい加減あのモニターの合成映像飽きた 18歳のJKが社会や大人に反抗してる歌じゃなくてOLが上司に文句言ってるだけの歌なのにな
何を心酔してんだか 歌わされてるだけなのに本人の主張みたいに言われてるのは可哀想だな
まあ、こんな一発屋評価するに値しないけど ヒカキンの動画に声だけで出てたけど、どう聞いても10代の声じゃなかった
若く見ても30前後ってかんじ >>305
代謝が悪いデブのオタク、ネトウヨあたりを揶揄してるともとれるから対象が広がるんだよねw おいおい
曲の解釈がまったく見当外れなんだが
見当外れの解釈でこんな記事が出て既成事実化していくのは感心せんなあ
別にファンでもなんでもないけど、これは良くないよホント
あの曲はネットでイキってる10代20代30代を強烈に皮肉ってる曲だぞ
若者が大人世代をディスってる曲じゃない
誤解釈にも程がある 弁護士に金払って勝手にやれ
警察は税金使って無駄な捜査する必要なし 誹謗中傷するやつもよくやるよな
何の得があるんだか(´・ω・`) >>254
いや違うんだよだからw
別にJKが社会に反発してる曲じゃねーのよw
外側から外側だけをチラ見とかチラ聴きしたら、そう映るのは仕方ないと思うけど
完全に見当外れだからヤメてあげなよ
あれはそういう曲だと見せかけて、
実はネットでイキってる10代〜30代前半くらいを皮肉ってる曲なのよ
そもそも歌ってるやつと作ってるやつは別だしさ
あともう一回か二回でいいから、曲を最初から最後まで歌詞ちゃんと追いながら聴き込んでみ
ちゃんと意図的に別の解釈が用意されてることに気付くはず >>316
だよなあ
厨二全開を笑う歌
それこそギザギザハートの子守歌みたいな感じ >>11
全盛期のチェッカーズとか
稲垣潤一とか
中島美嘉とか
西川貴教とか もっといい感じにプロデュースしてくれる人いなかったのかな
タマホームやり始めた時点で終わったなと思ったけど スレタイなんか関係あるのか? 特定の大人の名前を挙げて批判してたわけじゃないんだろ? 不細工でもaikoいきものがたりsuperflyと顔出してるのに頑なに出さない理由はなに? 若者にとって健康とはデフォルトであり「あなたが思うより健康です」
って歌詞で作詞家は中年だなーと思った 紅白で顔出すんじゃねそこで出さないならずっと出さないと思われ >>327
事務所がAdoで当たって、今がチャンスとばかり、何でもやらせている状況かな。今は選ぶ仕事がズレてる感じ。 歌った曲でキャラ付けされるのはあたりまえというか、あの曲を歌った見返りとも言う あんまりにも毒づき過ぎ。
うっせえうっせぇうっせえわ!て毎日どかからか流れてきて、はじめはあらお上手、て思ってても
さすがにうっせえとかくせえとか聞き続けると、自分宛ではないのにしんどくなってきたわw
そりゃあ、あんなに毒づき過ぎたリバウンドは、いつか来ると思う。
もちろん、誹謗中傷はあかんけどね。 やることなすこと全て俗っぽいね
これも誹謗中傷になるんかな笑笑 まあスレタイ通りですわな
誹謗中傷なりすましなんか
バンバン訴えればいいと思うけど
それには大人の力借りなきゃダメだわなw 新曲に関するツイートよりもこの告知のツイートの方がRTいいねが圧倒的に多いな笑
こういうところから崩壊していきそう
イメージが大事なのに大切にしてない ゆたぼんとかもそうだけど
何かやってることがチグハグねぇ >>316
本人がそういう意図ではなくても
既に世間は若者が大人に反抗している令和の尾崎豊として捉えている
サビに煽るような歌詞を乗っけたので自業自得 ぶち切れた女子学生の叫びというより
社会人なりたてのサラリーマンの愚痴みたいな歌詞だとは思った >>147
普通に上手いじゃないです。相当なもんです。
30歳、40歳の成熟した歌唱を聞きたいから頑張って欲しい。 ayaseのよくばりを歌ってるのを聞いたけど18歳が歌ってるとは思えない
凄く大人っぽい感じでかなり歌が上手いよこの人 >>349
よくばりカバーめっちゃいいよなあー
ぶっちゃけイクラちゃんが歌ってるのよりいい そう考えるとアンチが山のようにいた松田聖子のメンタルの強さ… >>352
女性週刊誌がこぞって叩いてたけどアイドル時代からセルフプロデュースに優れてたからね
それに職業:松田聖子を徹底して家の外では謙虚に振る舞ってたから悪く言う人がいなくなった 作詞作曲家が作ったものを
歌っていただけなんだから
適当な事を言っている奴らはどんどん訴えればいい。 嫌いなのに粘着してこういうことをする人は意味がわからない
政策で迷惑がかかるとか犯罪をしてるとかひろゆきみたいに論破したいわけでもない
嫌いなアーティストなんかスルーすれば終わりで時間の無駄だろうw >>24
もう少ししたら、某弁護士法人がテレビCMやりだすんじゃない? >>316
言っても一人称だからイキって歌ってる人を嘲笑ってるようになるんだよね
あの曲売れ出した頃は共感性羞恥が酷いって話題になったのはそういう事 Adoの声質は日本人よりも海外の人が好みそうだから海外の人も見るアニメ主題歌やったらいいと思う
高くて可愛い声を好むのは日本特有(女性は女性らしくという文化)で
海外の人はあまり好みじゃないそうだ >>355
確かにそうだわな
楽曲提供された側だから誹謗中傷される筋合いは無いわな
だけど御本人様もあんな“私は俗に言う天才“、“くせぇ口塞げよ”“、“丸々太った顔面にバツ”とかな上から目線で相手の特長を批判した攻撃的で痛々しさ全開な歌詞を歌えば、ある程度の批判や反響有るかもって想像力無かったのかね
高校生じゃ無理かw 明らかに痛々しい歌詞だから大丈夫で訴えられちゃってる奴の想像力の方が乏しいと思うが >>363
>日本特有(女性は女性らしくという文化)
クソみたいなデマ流すな
ロリコン文化だからだ低脳 >>365
ただアプローチの仕方で叩かれる可能性もあるって事を想像出来なかったのか?って話なんだけどw
誹謗中傷して良いなんて一言も書いてないしどっちが想像力が無いって比較もしてないんだけどw 自分40代だけど確かに面倒臭い不文律って多いよなくらいにしか思わんのだけど
この歌詞程度で攻撃的に感じるのってもっと上の爺さん世代なんだろうなと思う 自信ないんなら、アバターでも使って完全に顔出さなきゃ良いんだよな。 >>284
ちっちゃな頃から悪ガキで
↓
小さい頃から優等生
ナイフみたいに尖っては
↓
ナイフのような思考回路
等々、同じタイミングで替え歌みたいなフレーズ出てくるから、てっきりオマージュだと。
悪ガキが大人になって、不満や疑問を抱きながらも妥協して社会生活を送っている、その鬱憤をぶつけた歌だと思ってる。 この人に対しては何も思わないがこの人を持ち上げてた連中はウザかった なんだろDIYでなく作られたもんやる信念ないアーティストだから好きなことできるな タマホームの件がターニングポイントだったんだろうな。
ノリで受けちゃったのかも知れないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています