【うっせぇわ】Adoの評判ガタ落ち…バラードは似合わない?最近の楽曲をファン酷評「らしくなくて微妙」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『うっせぇわ』で一世を風靡した歌手・Adoが、8月中旬に新曲『会いたくて』をYouTubeへ投稿。映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』の挿入歌に使用された話題の楽曲なのだが、再生数は振るわない。なぜメディア露出が増えているにも関わらず、人気が落ち込んでいるのだろうか?
Adoの楽曲の再生数が目に見えて少なくなったのは、『夜のピエロ』がリリースされた辺りから。「夜のピエロ」は6月14日にYouTubeに投稿された楽曲で、9月1日現在で約1376万再生を突破している。
決して少なくない数字なのだが、一つ前に投稿された『踊』は約7414万再生を記録。再生回数が急に落ち込んだ原因は不明だが、「夜のピエロ」がこれまでの楽曲とは異なり、ゆったりとした曲調だったため、既存のファンには刺さらなかったのかもしれない。
バラードは似合わない? Adoファンが反発
「会いたくて」で巻き返せると思いきや、むしろ評判はガタ落ちしてしまう。同楽曲は両片思い≠テーマしたバラード調のラブソングなのだが、Adoのファンからは、
《Adoの会いたくて聴いたんだけど、この曲Adoじゃなかったら絶対伸びないよな》
《新曲の「会いたくて」ってのは最悪なんだよな》
《会いたくてってやつクソ過ぎね? J-POPキレイ事時代みたいな気持ち悪い歌詞とリズムでなんかアレだな》
《Adoの新曲初めて微妙やなって思ってたけど映画の挿入歌なってたんだ。だからなのかな、らしくなくて微妙》
などと酷評が相次いでいる。悪く言えばどこにでもありそうな楽曲だっただけに、落胆した人も多いようだ。
「一部では、反ワクチン企業として知られている『タマホーム』のCMに出演したことがきっかけで、人気が落ち込んでいるのではないかという声も。しかし『タマホーム』のCMソングはYouTubeでかなり再生されています。それよりも『夜のピエロ』と『会いたくて』の歌詞と曲調が、Adoのファンに刺さらなかったのが原因でしょう。Adoはこれまで現在の若者が抱えている感情を歌ってきました。『うっせえわ』では社会への反骨心、『ギラギラ』では容姿へのコンプレックスを唯一無二の歌詞と曲調で表現。しかし、『夜のピエロ』と『会いたくて』は良くも悪くも無難な歌詞のJ-POPらしい楽曲です。このまま商業的な楽曲ばかりリリースしていれば、埋もれてしまうのも時間の問題かもしれません」(音楽ライター)
歌手として大成するかどうか左右する大事な時期だけに、ヒットソングを飛ばしてほしいものだが…。作詞作曲を手掛けるアーティストのガチャ要素が強いので、難しいのかもしれない。
2021.09.05 10:33 大人への反逆ソングみたいな感じだったのに結局大人の玩具になってるからな うっせぇわを自発的に作ったんじゃなくただ歌わせられてるとわかった瞬間に俺の中では終わった この人の曲を真面目に聴いたことが一度もない
若者向けの人でしょ?よく何度もスレが立つよな 歌い手であってシンガーソングライターじゃないからな らぶかー ららららぶかー らぶなのか
あいあいあいへーちゅ なななな何ですの
あたりを歌わせてもらうのが良いと思う ぺーぺーの新人なのに
もう大物みたいな感じで受け答えしてるのが腹立たしい
まだ18くらいやろ タマホームで潮目が変わった
雰囲気に合うかどうか考えてからにすればよかったのに 悪意ある記事で無理やり悪評を高めるまいじつマジ最低
いい加減まいじつの記事でのスレ立てNGにしてくれ ブサイクな顔を出せば、
世のブサイクのカリスマになれるだろ
それでいけ
(´・ω・`) 提供してもらう曲で評価が変わるなら
歌手としての実力がまだ足りないて事 一発屋でしたねと言われてうっせーわ!と答える未来しかないだろ 本人の歌いたい曲とファンが求める曲にズレが生じる事はよくある事
まぁ本人が何歌いたいのか知らんが ネットではテレビ以上に一発屋が多くなるからな
テレビのようなゴリ押しが通じないから人気を保つのは難しいよ
つまらないと思ったらすぐ他に行けるからな テレビでお遊戯披露してるアイドルよりよっぽど上手いけどな >>1
>>なぜメディア露出が増えているにも関わらず、人気が落ち込んでいるのだろうか?
メディア露出が増えてるからだろ >>1
>>28
元からバラードも出してるんでファンならそういうこと言わん
最近だとバラードの会いたくてがバズってる むしろうっせぇわのほうがAdoのイメージを狂わせただけなんだが まだ色んな音楽を聴いてきてない小中学生あたりにハマっただけでしょ
そういう層はバラードみたいのはまだ聴かないし うっせえわ、とかオッサンしか思いつかないような古臭い歌詞だもんな
正直にあれを気持ちよく歌う若い人をバカにするのが目的で作ったならいいけど 金は有るだろうからビリーアイリシュの兄貴に作曲して貰えばワンちゃん有るかも よく分からんけど、単に飽きられただけでは?
大ヒットを飛ばした後、人気を持たせるのは相当困難よ。大抵は一発屋で終わる。 評判ガタ落ちっていうか一発屋やろ
ちょうど鼠先輩くらい たいして才能のない一発屋なら誰だって金欲しいだろ
ほっといてやれよ 一応2発目もそこそこ売れたんやないの
まあそろそろ退場ですかね うっせえわは作者がクソ
ギラギラと踊はとても素晴らしい
夜のピエロはどうでもいい
会いたくてはつまらな過ぎてビックリした
この人曲のチョイスで評価の差が激しい そもそもそんなに反発したいネタがないんだろ
典型的な一発屋 この声活かすには作曲は無理でも歌詞ぐらい描けるようになったほうがいい >>47
うっせぇわはビリーバンバンバージョンが秀逸 この人は歌手でしょ?
売りだし方の責任はプロデューサーとか
作曲家にあるんじゃないの?? 香水野郎と同じで完全なる一発屋
しかも曲調がまんまガキにしか受けないから
この先盛り返す希望もなし 普通の歌うたわせたら、普通にカラオケ上手い子みたいになっちゃったな どんだけ歌が上手かったとしても、何曲かすると飽きられるんだよね。
ヲタを囲い込んで新曲を必ず買わせるようにシステムを整えないと。 結局、吐き捨てるようなキンキン声の曲しか歌えない、似合わないってことか
この人自分で作詞も作曲もしてないんだろう?
何でこんなに過大評価されてるのか謎だわ 人畜無害のラブソングを出す歌手なら
腐るほどいるからな >>35
アメリカの会社だから
気をつけた方が良いぞ >>1
一世を風靡した歌手って、まるで過去の人扱いだな。 歌声と喋り声がだいぶ違うからなあ。
顔形の骨格凹凸なんかが声質にも反響するワケで喋り声から判断するとAdoはたぶんにブスだろう。
ブス顔晒して叩かれる前に人気落ちた事にして引っ込むと。
まぁ、それもひとつの生き方だ。 高校生が過剰にあげられすぎてた反動だろう
まだこんな年齢でらしいもらしくないもないだろうし評判気にせず好きなことやってればいいわ うっせえわしか知らんけど、この人の声にバラード似合うとは思えない
ザラザラした地声でがなるカッコイイ系じゃん
最近は声をきれいにする努力がいらないからか
地声のまんま大声でわめく系が増えてるな
それにハマる声ならかっこいいけど、大抵は下手くそがわめき散らしてるだけなんだよな
声質に合わない歌で仕事したいなら金出してきちんとボイトレしろよ なんか社会に物申すトンガった奴、みたいにキャラ付け勝手にされてるんじゃないのかね、あの一曲だけで
あの一曲しか知らんけどw 少女ケシゴムとか良かったのになぁ
ざっとさらってザネリよくばりミクの誕生日とか直近のはダメだな
響きがいい部屋に移動したのかファルセットばっかり使うようになったし、口周りでなにかやってるのかあれだけ明瞭だった発生もモヤり始めてる
あと確実にピッチ下がったなあれだけがなってれば仕方ないとはいえちと早すぎ
そろそろ全体見れる管理者がいないとまともに歌えなくなるぜ やっぱ作詞は自分でやらないと歌わされてる感あるから冷めるんだよな
全盛期の浜崎あゆみですら自分で作詞してたじゃん
もしかしたらゴーストライターかもしれんけど この世界消えるの早くなってるから
稼げるときに稼いでしまおうっていうadoの戦略は仕方がない
まあ傑作と駄作を交互に出す戦略かもしれん うっせえわを反逆ソングとか言うのは
初期の椎名林檎を過激なアーティストという評論に似ている気がする。
本当は何から何まで計算されて演じられてるのを反逆とか過激とか持て囃すプロレスというかね。 >>85
何十年も前の歌で今も稼いでる歌手が山ほどいるやん 作詞作曲が本人でないならよほどプロデュースうまくないと無理だよね
自分でやってるのか誰かついてるのか知らないが >>21
顔だしてないんだからアイドルじゃないよ 歌手またはボーカロイド 似たような曲を出し続けるほうがそれこそ飽きるだろ
色んな曲を歌う事は大事よ うっせえわの歌詞も時代錯誤はなはだしかったんだけどな
30年前の時代設定なのかあれ >>1
・・・なにがメディアだ、死んでるメディアなんかどーでもええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています