【うっせぇわ】Adoの評判ガタ落ち…バラードは似合わない?最近の楽曲をファン酷評「らしくなくて微妙」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『うっせぇわ』で一世を風靡した歌手・Adoが、8月中旬に新曲『会いたくて』をYouTubeへ投稿。映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』の挿入歌に使用された話題の楽曲なのだが、再生数は振るわない。なぜメディア露出が増えているにも関わらず、人気が落ち込んでいるのだろうか?
Adoの楽曲の再生数が目に見えて少なくなったのは、『夜のピエロ』がリリースされた辺りから。「夜のピエロ」は6月14日にYouTubeに投稿された楽曲で、9月1日現在で約1376万再生を突破している。
決して少なくない数字なのだが、一つ前に投稿された『踊』は約7414万再生を記録。再生回数が急に落ち込んだ原因は不明だが、「夜のピエロ」がこれまでの楽曲とは異なり、ゆったりとした曲調だったため、既存のファンには刺さらなかったのかもしれない。
バラードは似合わない? Adoファンが反発
「会いたくて」で巻き返せると思いきや、むしろ評判はガタ落ちしてしまう。同楽曲は両片思い≠テーマしたバラード調のラブソングなのだが、Adoのファンからは、
《Adoの会いたくて聴いたんだけど、この曲Adoじゃなかったら絶対伸びないよな》
《新曲の「会いたくて」ってのは最悪なんだよな》
《会いたくてってやつクソ過ぎね? J-POPキレイ事時代みたいな気持ち悪い歌詞とリズムでなんかアレだな》
《Adoの新曲初めて微妙やなって思ってたけど映画の挿入歌なってたんだ。だからなのかな、らしくなくて微妙》
などと酷評が相次いでいる。悪く言えばどこにでもありそうな楽曲だっただけに、落胆した人も多いようだ。
「一部では、反ワクチン企業として知られている『タマホーム』のCMに出演したことがきっかけで、人気が落ち込んでいるのではないかという声も。しかし『タマホーム』のCMソングはYouTubeでかなり再生されています。それよりも『夜のピエロ』と『会いたくて』の歌詞と曲調が、Adoのファンに刺さらなかったのが原因でしょう。Adoはこれまで現在の若者が抱えている感情を歌ってきました。『うっせえわ』では社会への反骨心、『ギラギラ』では容姿へのコンプレックスを唯一無二の歌詞と曲調で表現。しかし、『夜のピエロ』と『会いたくて』は良くも悪くも無難な歌詞のJ-POPらしい楽曲です。このまま商業的な楽曲ばかりリリースしていれば、埋もれてしまうのも時間の問題かもしれません」(音楽ライター)
歌手として大成するかどうか左右する大事な時期だけに、ヒットソングを飛ばしてほしいものだが…。作詞作曲を手掛けるアーティストのガチャ要素が強いので、難しいのかもしれない。
2021.09.05 10:33 芸人のリズムネタみたいなものだったからなあ
脱却は難しいぞ せめて作詞くらいはやってるかと思っていたのでちょっとは残念だが、あれだけ感情を乗せて
歌えるのは大したもんだと思う
歌える曲のレパートリーが限られそうだなというのは最初からわかってたことなので
気にならない 一発屋って言われるけど今年のヒット曲って実質これしか無かったよねww
今度CDどころかライブ活動まで難しくなりそうだし音楽業界がどうなっていくのか非常に楽しみ うっせいわって作詞作曲も自分なんでしょう?
これからもどんどん高校生の生の声をきかせてもらいたいわ。 >作詞作曲を手掛けるアーティストのガチャ要素が強い
このライターは分かっとるな >>607や>>679が、どんな家を建てたのか気になる 美空ひばりと比較してる奴って馬鹿?
美空ひばりは生でも声と歌のうまさが神だったけどadoはテレビで歌ったことないし
うっせぇわが話題になっただけで歌がスバ抜けて上手いわけじゃないじゃん。 >>798
誰も同格とは思ってないだろおちつけ
作詞作曲できなくても大成した偉人の例ってだけで >>743
老害だの社畜だの上から目線で馬鹿にしてる頭が良いつもりの馬鹿を馬鹿にしてる歌だよw
10代20代が共感してるみたいだけど馬鹿にされてるのに気が付いてないみたいで滑稽すぎるw >>731
企画の問題じゃなくて
タマホーム自体がアレって事ね 顔ばれして急に人気なくなったな
もうちょっとかわいければよかったな >>1 くっそワロタwww
池沼メンヘラ儲に噛みつかれるポンコツwwwww >>743
昭和「盗んだバイクで走り出す」
令和「貴方が思うより健康です」
昔よりも健康志向になったんだわ
(´・ω・`) うっせぇわで興味持って色んな歌ってみたを聴いたらAdoと声似てるのがサブ垢かもしれないけど3人いて
現状歌唱力はAdo>philo(LiSAやヨルシカ風の歌い方もして高音エグい)>べんざ(最も似ていて歌唱技術高い)>ロス(声優みたいな声質で自作曲が人気)だと思ったわ
低音はAdoが一番だけど生歌は微妙だったなぁ、他に高音が凄くて個人的に一番好みの人もいたし沢山良い歌聴けて嬉しい >>798
言っちゃダメw
馬鹿だから例外の中で一番使えそうなビッグネームを
選んだだけの低脳さん達だからw
そもそも美空ひばりも聴いたこと自体もほとんどないよそいつら 興味はないけどジャッジアイズのは悪くないと思った
単純に提供曲しだいだろう うっせぇわより踊が一番良い気がするな
ギラギラも興味深いけど ボカロP系は行き詰まるのよ
簡単にいうと経験不足だから
色んな体験からインプットされるバリエーションの引き出しが少ない ボカロP系は行き詰まるのよ
簡単にいうと経験不足だから
色んな体験からインプットされるバリエーションの引き出しが少ない 元から評判なんてなかっただろ
うっせぇわの歌詞で共感するって単純な思考回路で裏山さんだぜ キャラ勝負で当たった感じだし
飽きられると色々言われるわな >>817
個人的には2013年時のガガ曲っぽいと思った >>815
尾崎豊って凄かったんだなとしか
あのうっせぇわの歌詞が歌わされてるの知ったら冷めるわな 来年には忘れられてるだろ
つーかブス写真がバレたのが大きいかも そんなにヒット曲ばかり出してる人いないだろ
あいみょんだって今年出した2曲はコケてるし
同時期に出たAdoの踊の方がずっとヒットしてるだろ Adoちゃんなんかキレてるっぽいぞ
誹謗中傷してる奴は気を付けとけ >>822
adoはシンガーソングライターじゃないしそもそもテレビに出ないじゃん
比べられない >>824
別に比べてるわけじゃないけど
テレビに出て歌う方がずっと宣伝効果があるし歌手にとっても有利だろ しばらく流行りの音楽聴いてなかったんだけど、ひょっとしたらここ何年かは作詞作曲歌まで自前でやるのが当たり前になってるの?
昔はそういうのもいたし、プロの作詞家作曲家歌い手と分業してたのもいたけどなんとも思わなかったよ
>>826みたいなのはそういうことなの? >>827
当たり前というか何にも作り出してない分際の傀儡なら黙って傀儡業に徹するか
それこそ有無を言わさないオンリーワンにならないとね
よくアホが都合よく引き合いに出す美空ひばりやら中森明菜なんかは何年も継続して唯一無二の世界を確立してるよね?
この人にそれが出来るのかね?
今現在顔真っ赤にして擁護してる輩も
間違いなくあと2年も経てば知らん顔してると思うけど? >>828
すまんが>>827で聞いてることの答えになってないね >>828
それって歌手という職業の人への侮辱罪にならない? 歌手がシンガーソングライターに劣るとは全く思わないけど
せめて歌う姿は見せてほしい
このままじゃ超高性能のボカロになってしまいそう >>521
人気者になりたい、注目されたい、金が欲しい
そういう欲望こそが純粋で夢を育むし、
心とか言ったところで、人気者になりたくない、注目されたくもない、金も欲しくないなら、
誰も歌なんか歌ったりしないさ >>835
そうかなあ
最近はスマホで聴いてる人が多いわけだし、そこから収益にもつながるから、
別に歌ってる姿とかはどうでもいいな
特に今のコロナ禍ではそれが一番だということは、密フェスで証明されてしまったし >>760
元橘いずみはヤバいことになってるな
山口もえで少し話題になってる
美鏡魔法学校の講師してるw
https://i.imgur.com/naqSmhY.jpg
https://i.imgur.com/DZW0Vwe.jpg
霊力覚醒プログラムは150万だって >>838
橘いずみは政治批判的な発言が多くなって「あぁ…」ってなった。
作品とその人の思想は別なんだけどちょっとだけ残念な気持ちになった。 >>743
あの曲はマスパセの心の叫びだと考えると散りばめられた違和感を解決できるぞ Adoさん、可愛いなあ
美人だとは思わないけど(ゴメン)、好きな顔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています