【映画】『東京リベンジャーズ』310万人突破 動員数で実写作品No.1 興収は41億円に [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/6(月) 14:05
オリコン
『東京リベンジャーズ』310万人突破 動員数で実写作品No.1 興収は41億円に
映画『東京リベンジャーズ』(公開中) (C)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会
和久井健による同名コミックを、北村匠海の主演で実写映画化した『東京リベンジャーズ』の累計観客動員数310万人、興行収入41億円をそれぞれ突破したことがわかった。
北村をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮ら若手俳優陣が大集結し、負け犬フリーターが、殺された学生時代の彼女を救うため過去の人生にリベンジする姿を描いた本作。監督は『賭ケグルイ』『映像研には手を出すな!』の英勉。
7月9日に全国350のスクリーンで公開となった本作は、9月5日までに動員 310万893人、興収41億2335万5070円という数字を記録。
この記録は、今年公開された作品の累計観客動員数において、実写作品としては『るろうに剣心 最終章 The Final』(308万775人※9月6日時点)を抜いてトップの上り詰めた。
興収においても、『るろうに剣心 最終章 The Final』が41億円を公開73日目で突破したのに対し、『東京リベンジャーズ』は、公開59日目での突破と14日早く達成し、まだまだ記録を伸ばしそう勢いだ。
SNS上では「もう何度目かもわからないくらい見たけど、見るほどに全てのキャラに愛しさが募る。見るたびに好きなシーンが増えて色鮮やかになっていく」、「全キャストこの人しかいないってくらいハマり役が揃った奇跡の映画。熱演に何度観ても胸が熱くなった。この先タケミチが変えるべき運命を実写映画で観たい、続編熱望」と、リピーターの熱い声が散見される。キャストからも公開前イベントの時から出ていた“続編”に対する期待の声もますます高まっているようだ。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-00000367-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ce6993f7910c8ad60a6b227f2488214cc09b88a これだからいつまで経っても世界水準のエンタメを作れない 何かアニメどんどん飽きてだれてきた
後数回で終わりだと思うが ヤンキーものだろうがアイドルものだろうが面白ければ見るが
面白いのか?「フリー・ガイ」より面白いのか?
あっちはめちゃくちゃ面白かったぞ クローズしかりヤンキー系の映画は面白い
ただ気合いの入ったアニメ映画の足元にも及ばないけどな この映画やるろうも興行収入や動員は上だけど
世間一般での話題性は花束みたいな恋をしたが今年一番だったような 漫画の実写化って上手くやらないと難しそうだよねえ
アニメ化の方が良いんじゃないかというのもあるし 卍リベンジャーズ読んで傑作だと思える奴って
漫画初心者だけでしょ。
過去の名作を知らずに読めばまあ面白いと思えるんだろう。 こんだけ売れてるらしいのに全く語られてる所を見たことないのが凄い
おそらく5chとかツイッター全く見ない層に流行ってるんだろうけど 新宿スワン好きやったオジサンが少し期待して読んだけど、これは無理やった(´・ω・`) コロナ禍でわざわざ見に行くほどのものでもないだろ
ステイホームしろよ >>13
どうやろ?チビが見てるの横で見るけど、ろくでなしブルース世代から見ると
主人公のビックマウスの割にヘタレっぷりがイライラする 原作22巻で終わってればよかったのに高校生編始まってびっくり 1巻しか読んだこと無いけど、なんで弟君はタイムリープ把握してんの?
(なんで自分の世界が改変された事知ってるの?
この先、そういう説明とかあんの? >>28
そんな貰ってないだろうがアニメ化と映画化でコミックス爆売れ
めっちゃ印税入ってるからいいんじゃね この原作の影響でクソダセエ古いバイクが高く売れるw
バブが200万で売れるんだもんなw
さっさと在庫のオーバーホール終わらせて
売りまくるぞw
10年前はゴミの山と言われたけど
お宝の山になった
このブームは間も無く終わるから
一台でも多く売りまくるぞ。
みんな捨てに来た様なバイクをこんな高額でw
ありがたいありがたい。 今後、邦画はアニメと漫画の実写化だけでいいわ
世間がそれしか望んでいないのだから >>25
お前らみたいに過去の名作だけ読んで満足する人間って
最近の作品は一切読まずに生きてるの? アニメそれなりに楽しく見てたが、一虎の逆恨みの激しさにしらけて視聴モチベ大幅ダウン
適当に流してる 今日から俺は、東京リベンジャーズ
非ジャニーズなのが素晴らしい
少しずつ時代は移ろっていく >>29
子供向け過ぎるよな
絵といいストーリーといい 主人公の終着点はどこ?
ヒロインを幸せにしたいなら、
高校からは勉強した方が良いよ。 現時点の2021年興行収入ランキング
1位 シン・エヴァンゲリオン劇場版(アニメ)
2位 名探偵コナン 緋色の弾丸(アニメ)
3位 竜とそばかすの姫(アニメ)
4位 るろ剣最終章 The Final(漫画実写化)
5位 東京リベンジャーズ(漫画実写化) >>9
キングダムより金かかってないから
コスパはええな >>52
どっちも成功したのは超人気原作の作品人気であって主演俳優の人気ではないけどね
それらの主演俳優が大人向け作風な地味作品の主演やったり、無名マイナー原作やオリジナル脚本作品の主演しても興行収入は5億もだせないし
本人自体には需要ゼロ ヒットした要因に女性層が大きいな
マイキーとかドラケンとか三ツ矢、千冬とかイケメン用意したからな
しかも実写化も原作寄りのイケメン俳優つかったし、キヨマサまでイケメンにする始末
原作もキヨマサみたいなゴリゴリヤンキーだらけにしたら人気出なかっただろうね まだ見てないけどテレビアニメの出来より良ければウェルカムさ すげーヒットだなw
たしかにわかりやすくて売りやすそう こういうのっておばさんたちが必死に複数回行ってるんだろ?
ジャニヲタとかもだがババアどもは限度を知らないな マイキー人気すごいもんな
マイキーの誕生日の時ツイート数が半端なかった
ただ漫画のキャラに向かって
生まれてきてくれてありがとうは全くもって理解不能 >>66
今日から俺はとか東京リベンジャーズみたいなヤンキー系の作品は小中高や10代の男子も見に行くぞ
クローズとかルーキーズもそうだった
男子も観に行くから興行収入が伸びやすい 新宿スワンのひとか
あっちは実写コケたけど、こっちは一般受けしたかんじだな >>56
菅首相批判の映画作った監督が鬼滅やエヴァは映画館救わなかったとか言ってたが
アニメと漫画原作作品さまさまじゃねーか ヤンキー系はどうも好きになれない。
まだ、気合の入ったヤクザ系の方が面白い。 もう次回作は、真剣佑、山崎賢人とか使いそう
ただ間宮祥太朗がラスボスってのが弱いんだよな 今の若者はワイルドな昭和に憧れてるからな
ヤンキーこそ強い日本男児の象徴だった イケメンキャラの頭の形がもろに白人の骨格なんだよな
小学生時代のマイキーとか千冬とかヒナの弟とかが横向いた時の
後頭部の出っ張った感じとか鼻がツンとしてるのとか
で、日本人の骨格したキャラは全く人気も出ないという >>11
両方みた俺参上
見た後の爽快感は同等よ
流石に映像セットはこっちが数段ちゃちいが… マガポケ無料のとこまで読んたけど(4巻だっけ?)
映画ってどのあたりまでなんだろ タイムスリップものの元祖
マークトゥエイン
アーサー王宮廷のコネチカットヤンキー。 鬼滅=子供〜大人
呪術=腐女子、中学生
東リベ=チンピラ、腐女子
こんなところかな
チンピラ人気の漫画って全く本スレが伸びないんだよねえ 規模が小さい
過去に戻ったら、武漢のウイルス研究所を爆破してこい 髪型と体格で誤魔化してるけど顔が3パターンくらいしかない やっぱり身体と身体のぶつかり合いのケンカこそ痺れるわな
ガチの修羅馬って感じで
最近は何でもすぐ暴力扱いでみんな窮屈してる それにしても今の漫画は、イケメンの強キャラ必須だな
五条悟といいマイキーといい >>78
それより黒人キャラは一切人気出ないな
身体能力なら黒人最強じゃないとおかしいんだけどね >>90
絶対そうなりそうだと思って今のうちだと見に行ったww ゲオで100円でも観ようと思えないwこれに1800円出して観に行ってるの?笑 無料で途中まで読んだけど
最近試しに読んだ中(ファブルやら金カムイやら)
で1番面白くなかった
でも1番女にモテるんだろうなと思いながら
マイキーとドラケン見てた タフの猿渡哲也が作画だったら絶対人気出ないよな
キャラもリアルに敢えて不細工にするからな
でも強いの納得する描き方するよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています