【映画】『東京リベンジャーズ』310万人突破 動員数で実写作品No.1 興収は41億円に [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/6(月) 14:05
オリコン
『東京リベンジャーズ』310万人突破 動員数で実写作品No.1 興収は41億円に
映画『東京リベンジャーズ』(公開中) (C)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会
和久井健による同名コミックを、北村匠海の主演で実写映画化した『東京リベンジャーズ』の累計観客動員数310万人、興行収入41億円をそれぞれ突破したことがわかった。
北村をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮ら若手俳優陣が大集結し、負け犬フリーターが、殺された学生時代の彼女を救うため過去の人生にリベンジする姿を描いた本作。監督は『賭ケグルイ』『映像研には手を出すな!』の英勉。
7月9日に全国350のスクリーンで公開となった本作は、9月5日までに動員 310万893人、興収41億2335万5070円という数字を記録。
この記録は、今年公開された作品の累計観客動員数において、実写作品としては『るろうに剣心 最終章 The Final』(308万775人※9月6日時点)を抜いてトップの上り詰めた。
興収においても、『るろうに剣心 最終章 The Final』が41億円を公開73日目で突破したのに対し、『東京リベンジャーズ』は、公開59日目での突破と14日早く達成し、まだまだ記録を伸ばしそう勢いだ。
SNS上では「もう何度目かもわからないくらい見たけど、見るほどに全てのキャラに愛しさが募る。見るたびに好きなシーンが増えて色鮮やかになっていく」、「全キャストこの人しかいないってくらいハマり役が揃った奇跡の映画。熱演に何度観ても胸が熱くなった。この先タケミチが変えるべき運命を実写映画で観たい、続編熱望」と、リピーターの熱い声が散見される。キャストからも公開前イベントの時から出ていた“続編”に対する期待の声もますます高まっているようだ。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-00000367-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ce6993f7910c8ad60a6b227f2488214cc09b88a イケメンが学ラン着てワチャワチャしてればなんでも観るんだろ
マイキーさえしっくりくればあとはどうでもいいし >>211
それがマイキーが一番微妙でそれ以外がしっくりどころかピッタリだったんだわこれ と言うかこれから先、黒川イザナとかはいくらでもやれる奴いるだろうけど、柴大寿、寺野サウス誰がやるの?まさか鈴木亮平、伊藤英明、GACKT、城田優とかオッサンにやらせるの? マイキーは井上尚弥でブルースリーって思えば納得するだろ
相手はデカいけどみんなケンカ素人
これで納得するしかないよ
だけど柴大寿、どう見ても素人じゃないんだよな 実写は好きだけどアニメが嫌い
鬼滅より酷い作画と声優で恥ずかしくないのかw >>213
そこら辺は原作でもオッサンに見えるからオッサンでいいよ
というか柴兄弟って最悪割愛してもいいよな
実写で見たいから残念だけど 『新宿スワン』の人だからヤンマガだと思ってたら少年誌だった。
電子版の1巻が無料でたまたま読んで面白かったけど何回もタイムリープしてるんでしょ。
まだDTならすごいな。 新宿スワンからの変化は凄すぎる
本当は女の子が酷い目に会う描写入れられる作者なのに少年誌だから出来ないって考えると、ツッコミ処もまぁ、納得出来るかな 日本人はみんな昭和のヤンキー好きだよな
設定は2005年とかだけどあの頃にあんな昭和のヤンキーいなかったとはいえ >>29
この前アニメでやってた血のハロウィンとか展開が無理くり過ぎてなぁ…
回想シーンで中学入りたての連中が連れ持ってノーヘルでバイクで神社行くシーンとか違和感しかないわ、あのシーンせめて登場人物が現れるたびに出る年齢の表記を止めてくれてりゃあなぁ >>222
ハッキリとした描写こそ無いし主要キャラでも無いけど愛美愛主との抗争のキッカケはパーチンの連れの彼女の集団輪姦事件 >>208
早くもドラケン死んじゃったしマイキーと簡単に握手できそうに無いから
メンヘラマイキー一人を救うために酷いことになりそう。
タケミッチ痛恨の判断ミス。 吉沢亮がちょっと老け過ぎかな〜かと言って代わりは思いつかんけど >>235
マイキー役はクレジット二番手かトメを取れる人じゃないとダメだから難しいな
吉沢亮位しかいない アニメの作画が酷い!鬼滅と比べたらクオリティが全く違うし
ドラケンなんであんなおっさん声なのよ
実写の山田くんはかっこよかった
アニメより原作見たいわ >>229
あれちゃんと描いたら外道の歌とかになっちゃうし、少年誌では無理だよなぁ
でも人殺す理由としては一番真っ当なんだよな
兄真一郎殺されたマイキーもまぁ分かる
だけど黒川イザナの嫉妬とか、一虎の逆恨みとか頭おかしいわ
キサキはサイコパスだから仕方ないにしても日向が理由ってのも何だかな 鈴木伸之の無駄遣い何とかして欲しかったな
キヨマサなんてもっと不細工で良かっただろうに
柴大寿役にとっておいて欲しかったわ アニメなら最初は面白かったけど、タイムリープしなくなって、ただのDQN美化の話をダラダラやってて萎えた >>241
原作実写と面白いから期待してアニメ見たら想像以上に作画もドラケンのおっさん声が無理でリタイア
アニメにハマってる人は頭空っぽだと思う >>242
ドラケンは関羽みたいなもんだから仕方ない
最初から30歳くらいだと思ってる >>243
実写版が良かったからアニメに期待しすぎた。ドラケンは中堅感あるよね
アニメのリベンジャーズも作画が凄かったら見たけど >>244
実写から入った人が原作やアニメ見てどう思ったか気になるな
タケミッチやドラケンの声はアニメだと明らかに低いよな
逆にマイキーがチビで女みたいでそこも驚くかも 松本人志、『君の名は。』鑑賞
さらに、自身も映画監督として作品を発表している松本から「100億円を越えようと思ったら、ブスなOLを巻き込まないとな」といった発言が飛び出し、
スタジオは不穏な空気に。村本が「名言なのか、暴言なのかわからないんですけど」とリアクションに困っていると、MCの東野幸治が「いや、名言でしょう。何となく、こうゆう恋愛をしたい人っているでしょう?」とフォロー。
これに不快感を示したのは『君の名は。』を観て「キュンキュンしました」と語っていた山崎アナ。
「ひどいです」と非難の眼差しを向けられた松本は「ブスはおるやろ、くさるほど」と火に油を注いでしまう。
さらに、「女子アナの中で12位くらいだって、いつも言っているでしょう」としたが、山崎アナは「素直に喜べない12位」と不満げな顔を見せていた。
https://www.oricon.co.jp/news/2080723/full/ ヤンキーものなんて絶滅危惧種だと思ってたんだが、まだ需要あるんだな >>39
映画前は1500万だかでアニメと映画後で3500万突破だもんな
ウハウハだわ >>251
学芸会レベルの映画で20億越えたら大ヒット
東京リベンジャーズなら、たふん3億くらいしかかかってないだろ 売るための要素を詰め込んで実際うれているから優秀じゃないだろうか
読んでいて講談社マンガ工場の優れた工業製品だなと思うことはあるけどまあ面白いし >>247
原作の一巻無料だから見させてもらった
面白くて実写も見に行ったけどキャストがみんな良くてハマった
実写のドラケン見た後アニメのドラケン見たらおっさんだしマイキーも微妙
アニメは好きじゃない。 みんなイケメンだけどパーちんまでイケメンになってた
内容は面白かった >>249
ぶっちゃけた事言うとヤンキーだから人気が出たわけでもない
戦国時代や幕末に舞台を変えたところでヒットしただろう
この漫画の肝って要はあからさまじゃないけどBL要素を含ませたところで男性同士の絡みがあるなら舞台はどこだっていい >>257
剣心はラストなのに前後編の内容の配分が酷すぎたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています