【アニメ】細田守監督『竜とそばかすの姫』カンヌで14分間のスタンディングオベーション 拍手と歓声に包まれ「この作品は幸せ」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2200478/full/
細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(16日公開)が、カンヌ国際映画祭オフィシャル・セレクション内に新設された「カンヌ・プルミエール部門」に選出され、公式上映となるワールドプレミアを現地時間15日午後8時より行った。
2018年に公開された『未来のミライ(英題:MIRAI)』が71回カンヌ国際映画祭期間中に開催された「監督週間」に選出され、現地での上映以来、3年ぶりの2度目のカンヌ訪問となる細田監督。上映会が行われる映画祭メイン会場の前に敷かれた深紅のカーペットに登場した細田監督はタキシードに身を包み、緊張した面持ちながらも華やかな映画祭を目の当たりにし、笑顔で手を振るなど、その歴史的瞬間を楽しんでいる様子も伺えた。
多くのフラッシュの光に包まれながら、ゆっくりと階段を上るとカンヌ国際映画祭会長のピエール・レスキュール氏と同映画祭総代表のティエリー・フレモー氏が、熱い握手と共に「『BELLE(英題)』は今世界中のみんなが必要としている作品。このカンヌ映画祭で上映できて光栄だ。細田監督が来てくれて本当に嬉しい」と笑顔で出迎えた。本作には、10代からシニア層まで劇場を埋め尽くす約1000人の観客が来場。場内満席の大盛況の中、細田監督が入場すると上映前にも関わらず、大きな歓声と拍手が起こり、会場に集まったたくさんの映画人にリスペクトをもって迎えられていた。
上映終了後は、場内に明かりが灯るよりも早く、割れんばかりの拍手が巻き起こり、1階席のみならず2階席含め場内の観客は総立ち。満面の笑みを浮かべる人、涙で顔がクシャクシャな人…場内全ての人が細田監督の座る中央の席を見ると、まさに感無量といった顔をした細田監督がゆっくりと立ち上がり、一緒に鑑賞していた齋藤優一郎プロデューサーや海外配給関係者らと固い握手やハグを交わす。ドビッシーホールという大きな劇場全体に鳴り響くとても温かい拍手と歓声は、約14分間も続き、予定にはなかった監督からの上映後の挨拶も急遽行われ「気持ちのこもった拍手を本当にありがとうございます」と集まった観客に感謝の意を述べた。
細田監督は「こんなにみなさんから拍手をもらえるとは思ってなくてビックリしました。世界で初めてお客さんに観てもらい、さらに拍手もいただいて本当にほっとしました。今作はカンヌ映画祭の中でも特殊な作品だと思いますが、映画を愛する人が集まるこの場所で支持してもらえたことは、すごく励みになりますし、力になります。この作品は幸せですね」と感慨。
「いよいよ日本でも本作が公開となりますが、カンヌでご覧になった人達と同じような気持ちを共有して欲しいです。コロナ禍で大変だと思いますが、感染対策をしながら、ぜひ映画館でこの作品を楽しんで欲しいです」と呼びかけている。
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0716/hosoda_202107_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0716/hosoda_202107_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0716/hosoda_202107_03.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0716/hosoda_202107_04.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0709/ryutosobakasunohime_202107_02.jpg カンヌのスタンディングオベーション程信用できないものはない >>1
スタンディングオベーションは、ただのマナーということが知れてる
恥ずかしいからいい加減書くな 未来のミライも意味不明なとこがヨーロッパ人に受けたみたいだし、
特にフランス人受けってのは信頼しちゃダメなんだろうな
まぁ未来のミライ好きだけどね、細田作品の中では一番 今回、気合入ってる気はする
しかしコロナな時期が悪そうだな いや、まあ最初から美女と野獣のリスペクト作品だって言ってるからまだいいけど、そりゃ海外受けするわなと思う。 #10「Making of 竜とそばかすの姫:細田守×『竜とそばかすの姫』」
https://youtu.be/sfFuOH2onWE 絶対こけるよ
おにめつとハサウェイでハードルくそ上がってるから >>15
ここんとこ興収モリモリな作品多くてお腹いっぱいって感じはあるけど、
この夏休みはライバル不在やで?
まぁオリンピックと緊急事態宣言でまた自粛なるけどね
ほんと日本ってダメな国になったわ… ネタバレ出始めてるけどやはりサマウォの焼き直しだった
AI乗っ取るくだりはスカイネットの二番煎じ そばかすがどうにも気持ち悪…
見慣れないだけかな
まあ受けたんなら良かったね コロナ禍でそばかすってどうなんだろう
不潔感とか
にきびとかとは別物だけど >>8
とか言ってジブリ風味だったら見ちゃうくせにw なんか今回のは業界内でも評判良いらしいね。佐久間Pがラジオで言ってた >>26
鬼滅はともかく
ハサウェイとか年寄りの独り身オタクしか見に行かないから
売れても20億程度だろ? 何分されてたかで評価されるの?w
前世紀の話みたいだな 相変わらずしょーもないプロモーションしてるんやね
カンヌとかで泊付けして「マスコミ映え」させても
一般人の関心なんて引けないと
日テレもいいかげん学びなよ・・・ ピュータン王子のせいで、今フランスの印象がめっちゃ悪いw 予言する
これが公開されたら声豚がキャスト叩きまくるだろう >>38
獣姦でキリスト圏から総スカンかましたからな 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 観客もいい加減めんどくさくないのかな
1分くらいでやめればいいのに 高知の田舎とディズニーみたいなのが融合するのかな? キングヌーが作った主題歌が思いっきりパクリらしいけど大丈夫なのか? >>36
20億でも普通に成功してるやろ
鬼滅で麻痺してるだけで 番宣聞いてたら
田舎の女子高生の話なんだろ
ADOでよかったんじゃねこれ >>36
20億でも普通に成功してるやろ
鬼滅で麻痺してるだけで PVはどっかで見た有名映画のシーンがあちこちに有るような感じだったけど
大丈夫なのか ID:+mxlb7mo0
こういうゴミみたいな素人がCD売上や視聴率や観客動員で作品を叩くようになって日本のエンタメは終了した ズバリ狙いは
天気の子見に行った若年層狙いだな
カップルとか中高生くらい
親子連れは、コロナで自粛傾向だから興収伸びないしな
鬼滅はPG-12で親同伴だから仕方なかったんで
あれがむしろ興収伸ばした。 筒井康隆が構築した世界観の延長の時かけが一番万人受けしてる
細田の世界観は観る人を選ぶ 毎回、思うんだけど、タイトルの付け方が絶望的にださいよね
バケモノの子とか、おおかみ子供の雨と雪とか、未来のミライとか 宣伝がんばれよ
いっぱい宣伝しないと一見さんをだまして足を運んでもらえないぞ >>39
ドライブ・マイ・カーは3分だったけど、評価は高くパルムドール有力候補の一つに挙がってる >>48
ディズニーの人がキャラデザしてるからだと思われる なんか話に癖があるからなあ
推されてる割りに万人受けしない なんかカンヌって何でもかんでもオーバーに拍手したり絶賛するよな
もはややりすぎで本当の所がまったくわからない
一種のパフォーマンスとかしてるな、拍手とスタンディングマスターベーション >>57
ここで比較に出すようなもんじゃねぇよ
「おかあさんガンダムの映画見に行きたいから連れてって!」
で20億行ったわけじゃねぇだろ? >>63
タイトル見て「ああ、あの作品か」と全部特定できるから良いタイトルだろ >>36
ジブリ味がすごいから100億円はいくだろ
それが日本人だ >>59
作ってもいなきゃ消費もしてねぇヤツが偉そうに
どこがどう終わってんだよ?
おまえみたいに中身が無いヤツの論評ばっかだから
ネットは終わったけどな
少なくとも2ちゃんは終わったな(笑)
バカばっか、おまえみたいな 役所広司を声優に使ってあの大根演技がなぁ… アレなんでOK出てんのか分からん カンヌで拍手されなかったのって松本人志くらいじゃね ID:FEfCvYVk0
5chに細田信者なんかいたんだな?
でもホントは微塵も好きじゃないのに、今日は細田信者スタンスでレスバすることにしたん?
レスもらえるもんね
レス乞食って言うんだっけ? 全然話題にならないところをみるにバケモノと未来で細田の信用大分落ちた
二作連続評判落としたら厳しい >>78
作り手がお前みたいなクズのせいで冒険できないからなw
大体毎回同じメンバーと再会させられるキャスト
同じ作者の作品か過去のリメイク
同じジャンルの作品
絶対に負けられない戦いがそこにはある! 興収で語られることが大嫌いな細田信者笑
興収を持ち出すと
「日本のエンタメは終わった」
だって ぷ
バカみたい
さて、じっくり観察するか >>1
時をかける少女>おおかみこども>サマーウォーズ
面白い順 これって屑が切れてIDコロコロしてんの?w
ID:+mxlb7mo0 フランスでスタンディングオベーションって聞くだけでつまらない作品臭がプンプンする >>71
でも14分はそうそうないぞ
つまらんとお義理程度の拍手で終わる >>85
もうどっかいけよ
擁護するにも知性や知能、教養って必要なんだよ 主人公をヘンな女優じゃなくてほぼ無名のメガネの冴えない売れてないシンガーにしたのが吉と出るか凶と出るか
うまく行けば有名人起用の法則に一石を投じるかもしれない >>87
バケモノの子58.5億円
おおかみこどもの雨と雪 42.2億円
全然悪くないぞ これちょっと面白そうだよな
最近右肩下がりで新作つまらないけどこれは面白そうだなと思うわ >>90
おう俺はNGしといたから
ずっとやっておれよご苦労さん 俺だって14分ぐらいならスタンディングマスターベーションできるぞ(´・ω・`) >>80
恥晒しであまりにもゴミだからつべでゴミ作品ってかいたらチンピラみたいなのから殺害予告みたいなメール来てまじビビったわ
警察に脅迫として被害届ければよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています