【アニメ】細田守監督『竜とそばかすの姫』カンヌで14分間のスタンディングオベーション 拍手と歓声に包まれ「この作品は幸せ」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2200478/full/
細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(16日公開)が、カンヌ国際映画祭オフィシャル・セレクション内に新設された「カンヌ・プルミエール部門」に選出され、公式上映となるワールドプレミアを現地時間15日午後8時より行った。
2018年に公開された『未来のミライ(英題:MIRAI)』が71回カンヌ国際映画祭期間中に開催された「監督週間」に選出され、現地での上映以来、3年ぶりの2度目のカンヌ訪問となる細田監督。上映会が行われる映画祭メイン会場の前に敷かれた深紅のカーペットに登場した細田監督はタキシードに身を包み、緊張した面持ちながらも華やかな映画祭を目の当たりにし、笑顔で手を振るなど、その歴史的瞬間を楽しんでいる様子も伺えた。
多くのフラッシュの光に包まれながら、ゆっくりと階段を上るとカンヌ国際映画祭会長のピエール・レスキュール氏と同映画祭総代表のティエリー・フレモー氏が、熱い握手と共に「『BELLE(英題)』は今世界中のみんなが必要としている作品。このカンヌ映画祭で上映できて光栄だ。細田監督が来てくれて本当に嬉しい」と笑顔で出迎えた。本作には、10代からシニア層まで劇場を埋め尽くす約1000人の観客が来場。場内満席の大盛況の中、細田監督が入場すると上映前にも関わらず、大きな歓声と拍手が起こり、会場に集まったたくさんの映画人にリスペクトをもって迎えられていた。
上映終了後は、場内に明かりが灯るよりも早く、割れんばかりの拍手が巻き起こり、1階席のみならず2階席含め場内の観客は総立ち。満面の笑みを浮かべる人、涙で顔がクシャクシャな人…場内全ての人が細田監督の座る中央の席を見ると、まさに感無量といった顔をした細田監督がゆっくりと立ち上がり、一緒に鑑賞していた齋藤優一郎プロデューサーや海外配給関係者らと固い握手やハグを交わす。ドビッシーホールという大きな劇場全体に鳴り響くとても温かい拍手と歓声は、約14分間も続き、予定にはなかった監督からの上映後の挨拶も急遽行われ「気持ちのこもった拍手を本当にありがとうございます」と集まった観客に感謝の意を述べた。
細田監督は「こんなにみなさんから拍手をもらえるとは思ってなくてビックリしました。世界で初めてお客さんに観てもらい、さらに拍手もいただいて本当にほっとしました。今作はカンヌ映画祭の中でも特殊な作品だと思いますが、映画を愛する人が集まるこの場所で支持してもらえたことは、すごく励みになりますし、力になります。この作品は幸せですね」と感慨。
「いよいよ日本でも本作が公開となりますが、カンヌでご覧になった人達と同じような気持ちを共有して欲しいです。コロナ禍で大変だと思いますが、感染対策をしながら、ぜひ映画館でこの作品を楽しんで欲しいです」と呼びかけている。
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0716/hosoda_202107_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0716/hosoda_202107_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0716/hosoda_202107_03.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0716/hosoda_202107_04.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0709/ryutosobakasunohime_202107_02.jpg 本当かよ、この間やってた
狼と何かとかは序盤で離脱したぞ >>96
未来のミライは?
興収下がったけど好きだぞミライ
まぁ金は出さないけどね PV見た感じだとサマウォーズだもんな
サマウォーズほどつまんない映画もない 2021/07/16 15:47更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *52613(+2682) 398880(.642) ****** 43.5% ****** 竜とそばかすの姫
*2 *19340(+1780) 165023(.594) *49.9% 57.3% *37901 東京リベンジャーズ
*3 **9123(+*433) *33660(.595) ****** 25.8% ****** SEOBOK/ソボク
*4 **6246(+*394) *56738(.652) *43.5% 47.2% **6886 ブラックウィドウ
*5 **6098(+*528) *57224(.588) *34.4% 52.4% **9981 ハニーレモンソーダ
ミライの2倍超のスタートダッシュらしい うせやろ、これで14分ならイノセンスは14時間スタンディングオベーションするはず >>2
フレーフレーおかあさん!
トラウマになってんねんけど 未来のミライを越えれば及第点だろ
もうこの監督は好きにやってるよ
変に教訓めいたことを混ぜるから作風が気持ち悪くなるんだよ。
今回も教訓をそんなに混ぜてなければ、作画だけなら上手な方。
ストーリーと脚本がダメ
つまり一番肝心なとこがダメなただのアニメーターなんだよな こいつらいつもスタンディングマスターベーションしてんな >>79
俳優起用がいい方に出る場合もあるが
大竹しのぶの出た2作品は失敗だったかな
アニメ向けの演技は出来てなかった
難しいね >>106
サマウォの前半に天気の子の前半組んだような流れだな
でっかいネットが日本と狭い身内に終始してしまう
新海ほど悪にもなれないからDV描写も半端 もう彼を信用が出来ないんだよ
時かけから今度こそはって3作は映画館に行ったが
最後の時はもう初めて途中で出ようかと思った
時かけは良かったよアレだけ擦られた作品を、好きな作品 俺はおおかみこどもで見切りつけた
今回も作画、レイアウト、キャラデザ、演出、美術、音楽がトップクラスで
脚本だけがタコだと予想 >>108
何でワニがトップ5に入ってないの??!! >>113
パヤオ以外のジブリもだけど
脚本外注すればいいのになあ… こうやって作り続けることができる環境を維持できてることが大事だろ
後進が出ることができるし
まあ俺は見に行かないけど
PVみても宮崎駿や深海みたいにこのカットや風景を劇場で見たいって欲求がわかんのよね
そこが細田守作品の弱さだと思うし改善できれば一気に集金力強くなるはず >>1
wwwww
ころなのうkimetu鬼BBA憤死続出wwwww >>88
w
ねえわw
doremokimoi w >>116
あー、予告見るとまさにそんな印象
なんか今回新海風味感じる 富山の新聞社やテレビ局は昔から細田推しなのにな
特に日テレ系の北日本放送は新作公開時期は決まって細田の特集やる 細田(拍手やんだら帰ろう)
観客(帰ったら拍手やめよう)
これが14分間も続く苦痛 そばかすの姫って...
シミの癖に王様とかもいるのかよ >>125
いいこと言ってるのに三行目で台無しというか
三行目を最後に持ってきたらもっとおもろいのにw >>119
そのおおかみこどもが富山県民に細田の映画で一番好きな映画はってアンケートとったときに1番人気だったんだよな cmしつこいしつこいしつこいしつこい
ラララライラララライラララライラララライラララライ これ俺が高校生のとき描いたザッツはなくそ7(セブン)って漫画のパクリっぽい TVでやるときに見ればいいかなって
毎回思ってTVも見逃すのが細田守作品 >>72
エヴァ、宮崎…作家の作品
鬼滅…企業の作品
閃ハサ…ガノタのための作品
細田作品は作家の作品というには作家性が強くなく、企業の影もチラホラという、悪く言えば中途半端な作風なんだよな
ただ新海作品は受け要素満載してブレイクしたから両立も不可能ではないんだろう
うまいこといけばいいんだが 『未来のミライ』(2018年):28.8億円
これがこけたら日テレも手を引くかな Yahooのレビューだと3点行ってないクソ映画扱いなんだが >>146
最近の邦画なんて300スクリーンで10億行けばヒットだからな
まだまだ安全圏 >>6
普通の作品は5分以内で10分を越えたら本物 >>146
今回は家族は遠出出来ないから
結構稼ぐ気がするけどね >>140
頼むからそんな妄想で逆恨みは止めてくれよ
もうあんな悲劇は見たくない >>146
テレ朝が頑張ってるくれしんでそこまでいけば大ヒットなので
まぁまぁ手を引くほどじゃないんじゃない?
ただしくれしんは毎年やって20億くらいだから
4年に1度なら60億は欲しいんだろうけどね Yahooレビューだと未来のミライと同レベルらしいな。やっぱりしんか 俺もたまにやってたわ、スタンディングマスターベーション 細田も新海も
もう現代日本を舞台にするのやめないか?
渋谷とかリアルに描き過ぎるからその延長上にファンタジー持ってきても醒めるんだよ
リアルに現代日本が舞台ならアニメの必要あるか?ってなる >>152
緊急事態宣言出ちゃからわからんのだよな、家でオリンピック観戦を優先されるかもだし
何よりこの冬春に公開した家族向け映画の興収芳しくない
(鬼滅だけ例外だがあれは秋冬)
これも家族の出足は悪いだろう。
なので若者とオタクをどこまで寄せられるかだと思う。
幸いライバルが全くいない。 でも、グリーズマンとデンベレと同じことを思いながら
細田の顔を見てるんだろうなw >>96
こんなクズ作品が40億、50億円を稼ぎ出すんだから
そりゃあ細田が駄作を生産し続けちゃうよなww 金曜ロードショーで来年やるだろうからその時に感想書きに来るわ >>168
ネクストジブリを期待されて、
観客もそれで見に行った結果だからな
んでバケモノの子で崩壊…
未来のミライで、
ネクストジブリを諦めて好きに作ったらああなったと いつかどこかで見た風景
【アニメ】「漁港の肉子ちゃん」フランスの観客も大笑い「面白かった!」「日本の2Dアニメは本当にすごい」スタンディングオベーションも [muffin★] 近年の新海は金儲け臭がするし
細田は純粋に映画作りしている感じが好き
明日観に行くよ プペルなら感動のあまり席から立てずに
感動を形容する賞賛の言葉すら思い浮かばずに会場は静寂に包まれるだろうな >>163
新海はそれしか作れないし9割駄作しか作れない監督だし
星を追うこどもって超駄作知らんのかい 今夜サマーウォーズやったっけ?
あれ何回見ても面白いんだよな。これもそうだったらいいな こいつも新海も鬼滅のせいで存在価値がなくなった
興収以外何もないし どっちも見てないけど美女と野獣のパクリじゃねーの? 美女と野獣見に来たんじゃないんだが(´・ω・`)
Bellのキャラデザはアナ雪とベイマの人なんだっけ?
細田作品とは? 5chでアバターのデザイン酷評されてるけど正直海外ウケとかいろいろ込みでバズりそうだな
普通に面白そうだし 今日からだけど人結構入ってるよ
バケモノ超えるんじゃない エンドクレジットが読売の読売による読売のための長さにウンザリ
絵はプレイバックで幅半分なのは致命的 >>179
オリジナル作品と原作実写の漫画を比較しても仕方ないだろ。 >>183
スタンディングオベーションされるうちはまだまだだね
本当に感動した人間はしばらく黙り込んでしまうものなんだよ 虐待児童は保護されたかまでやってほしかったよ。
主人公に流血するくらいの傷まで負わせたんだから逮捕されたかまで描いてほしかった。
ED本編の止め絵やるならその後の止め絵流せよ 虐待児童は保護されたかまでやってほしかったよ。
主人公に流血するくらいの傷まで負わせたんだから逮捕されたかまで描いてほしかった。
ED本編の止め絵やるならその後の止め絵流せよ 100ワニは1億いくかどうかってのが話題になってるレベルやぞ…
ほんとにいかなかったら歴史的快挙だからな
みんな応援してやれ!
ちなみに肉子は、2億はいったかもしれないレベル 前2作失敗続きだったらしいが(未来のミライは見てない)今回は持ち直したのかな >>163
絵的に綺麗に描いた時点で現実より幻想的な舞台になってるやん
リアルな実写映画と差異が発生してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています