【音楽】ウィロー・スミス、黒人の女性でありながらロックを聴いていたことで学校でいじめられたと語る [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウィロー・スミス、黒人の女性でありながらロックを聴いていたことで学校でいじめられたと語る
2021.6.14 月曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/103506/
ウィロー・スミスは黒人の女性でありながらロック・ミュージックが好きだったことで学校でいじめられたと明かしている。
ウィロー名義でシンガーや俳優として活動するウィロー・スミスは4月にブリンク182のトラヴィス・バーカーが参加したポップパンクの新曲“Transparent Soul”をリリースしている。
リリース時、ウィロー・スミスはこの曲についてキャリアにおける新たな時代の始まりだと述べており、「新たな旅の始まりに感謝して興奮している」と語っている。
『V』誌の新たなインタヴューで幼かった頃にロックやメタルのファンだったことについてウィロー・スミスはストレート・ライン・スティッチのアレクシス・ホワイトに黒人の女性でありながらパラモアやマイ・ケミカル・ロマンスのファンだったことで学校にいじめられたと語っている。
「メタルの観客で黒人の女性というのは音楽業界の与えるプレッシャーに加えて、まったく違うものなのよ」とウィロー・スミスは語っている。「今回、メタル・カルチャーやメタル界、ロック全般のプレッシャーが加わることになった。学校でもパラモアやマイ・ケミカル・ロマンスを聴いていたことでいじめられたわ」
アレクシス・ホワイトは次のように応じている。「ああ、『君は黒人だろ。こういうのは聴かないはずだ』っていうのがよくあるよね」
「まさに! それが問題なのよ」とウィロー・スミスは続けている。「今回私が出した音楽、そして、そこで掛け合わせて体現したものを通して、私の音楽やアルバムを聴いているような黒人の少女がもっといることを示すことになればと思っている。現実としてあるし、一人じゃないってね。髪を両脇で結んで、黒のアイライナーを入れたい黒人少女はあなただけじゃないと伝えたいの。分かるでしょ?」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
willowsmith
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/197294757_1721826798003531_8249247725749034436_n.jpg?tp=1&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=103&_nc_ohc=oFodSw4ZFuMAX8IDALf&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=49ce10f7ad30240e9f7e435db421223e&oe=60D044DD&_nc_sid=83d603&.jpg
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/198706808_296602275585404_5730920069648431546_n.jpg?tp=1&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=108&_nc_ohc=sNcNX1o6z5MAX-_QDYS&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=ade7786403566cd5633829787390cdd8&oe=60D03474&_nc_sid=83d603&.jpg
WILLOW - t r a n s p a r e n t s o u l feat. Travis Barker (Performance Visual)
https://www.youtube.com/watch?v=eG9KzyVO638 黒人はヒップホップとジャズ
白人はロック
日本人はアニソンと演歌 oceans of slumberが、壁をぶち破ったと信じたい マーティンフリードマンもあっちは聞く音楽にも押し付けが酷いとか言ってたな
隠れて聴かないとだめとか
なんでお前こんな音楽聴いてんの?とかなるらしい クロンボはラップでもやってろみたいな事言われるんかな酷いな 白人からいじめられるってことか
黒人から裏切り者扱いも受けたりすんのかな ウィルスミスの娘だよね
兄ちゃんの何倍もスター性ある ロックうんぬん以前に肌は黒くても心は白人のいけすかない父親と
久本雅美似のブサイクな母親の娘って時点でイジメの対象になりますわな 黒人であることを一番気にしてるのって黒人本人な気がする wait a minute って4年前に出した曲が少し前にtik tokで流行ってヒットしてたな
プレイリスト入れてしばらく聞いてた 昔、アメリカの番組で日本人が黒人の真似してラップやってる映像見ながら
白人司会者が凄いバカにしてた その曲はスワヒリ語(たぶん)のフレーズとかアフリカンアクセントを歌詞に入れてド黒人に寄せてたが 黒人でロックを聴く人はいないかと思ってたがいることはいるんだな 黒人がメタル聴くイメージ全然ないわ
みんなヒップホップやソウルを聴くイメージ
でも実際はロックやメタル好きも多いのかな ジミヘンやレニー・クラヴィッツみたいな例外はいるが、あれとてブラック色濃厚なロックだしな。
概してアメリカは音楽に関しては物凄く保守的で音楽的嗜好・志向が民族的アイデンティティに
深く関わりがち。 日本も90年代はコムロ系聴いてないと人にあらずって時代だったよ 黒人のメタルバンドはリヴィング・カラーくらいしか知らん ウィル・ス一ス
ウィル・ス二ス
ウィル・スミス
ウィル・ス四ズ
ウィル・ス五ス
ウィル・ス六ス
ウィル・ス七ス
ウィル・ス八ス
ウィル・ス九ス
ウィル・ス十ス ウィル・スミスの娘か
中々いい雰囲気してる
母ちゃん小柄だが170cmということは兄ちゃん(次男)と同じくらいか >>33
そんなことないよ
渋谷系きいてた人もいたし 実際ロックのリズム感ってくだらねえんだもん。
あれじゃ、R&Bやヒップホップに慣れた黒人の若者が惹かれるはずがない。 アメリカで白人と黒人の混成バンドってある?
イギリスには多いけど。 >>54
あっちでは楽器やらなくてもガールズバンドボーイズバンドと言うけど。
その意味ならTLCもシュプリームスもいた BTSはあきらかにブラックミュージックだからな。
一方どこぞの国のワンオクとかいうダサいロックバンド誰も聴いてないだろう。
これがR&Bとロックの現状だよ。 ジミヘンもアメリカじゃ裏切り者扱いされるからイギリスに渡ったんじゃないの? >>57
な、関係ない朝鮮人ぶっ込んでわざわざ日本人sageするから
オメーラ朝鮮人て嫌われるんだよヘイトとか本当に笑わすよな >>59
自由の国って言い張るのは自由じゃないからよ
中華人民共和国とか朝鮮民主主義共和国とか
国名に人民とか民主とか付いてる国の方が
実態は・・・ってのと一緒w
人種差別や人権にうるさい国ほど実際はそうじゃないのよ 以降、このスレは
ういろーと羊羹の違いについてのスレになります。 >>62
あ朝鮮民主主義人民共和国だなw
人民抜けたw 俺も中学時代、皆がGLAYとかラルク聴いてる中で
ビートルズのアンソロジーをオススメしたら学校でハブられたよ >>57
kポは大体R&Bもどき
小室が大昔やってたこと今やってるだけやで >>64
クラシック音楽の才能ある人だっておるのに >>63
実際貧困から抜け出せないのは
住む地域がモザイク状に色分けされてて
その地域の生き方強制されるかららしい
貧しい人間が真面目に生きようと思っても同調圧力故犯罪の道に引き込まれる 黒人のポルノ女優でジーナ・ミッチェルズってのがいるけどあれ見たらアジア人は勝てないわって思った よく海外で外国人が着物を着て文化盗用とか非難されてるけど同じ流れ
人種や国籍で固有の文化があると考えられているので逆に言うと人種や国籍が文化を所有しているという考え方がある
だから白人はロックだし黒人はヒップホップだ。そしてヒスパニックはラテン音楽という具合 ロックも黒人音楽も同等に愛好している自分だが
どっちが音楽としてイケてるかというとR&Bやジャズのほうが
遥に高度で洗練されてるのは否定できない。
日本のロックおっさんに聖典とされてるパープルのハイウェイスターなんか
ただ単にせかせかバタバタと一直線に突き進む演奏に
ギャオギャオウと甲高い雄たけびとピロピロギターソロがくっついてるだけで
まったく音楽的な魅力を感じない。 >>74
それを公言できるのはほぼ単一民族国家で真の自由の国日本に住んでるからなのよ >>75
民主主義は否定してないだろ
選挙でなんか制限あるか?
少なくとも自分や周囲にはないわアホなの? >>75
少なくともこの日本に生きてて
選挙において自由や民主主義侵害されたことないんですけど
どこの地域にお住まいで? でもこれって黒人からも裏切りもん的な話もあったんじゃないかな 白人層からの差別か
でもこれは黒人層からもネチネチいわれそう この音楽のジャンルの話は結構面白くて7、8年前に EDM がはやった時もDJ の曲は EDM でシンガーの曲はエレクトロポップっていう区分がされてた
これもEDM がもともとユーロトランスやユーロハウスの流れを汲み DJ にヨーロッパ系のアーティストが多かったからかなと思われる >>73
黒人はロックも黒人からパクった物って言ってたような (個人的意見)
黒人だけど黒人らしさが無さげなアーティスト
サミー・デイビスJr
ディオンヌ・ワーウィック
ロバータ・フラック
ホイットニー・ヒューストン ホイットニー・ヒューストンは白人風の歌を歌ってたから
黒人からはすこぶる人気が無かった。 ROCKは白人文化
JAZZ HIPHOPは黒人文化
常識だろボケ
リヴィングカラーとエミネムは消えろ 今まで少なかった若い黒人女のロックミュージシャンの登場〜
こんな感じで今後ロック人気の揺り戻しが起こるんだろうな ロックンロールを発明したのは黒人だろ?アメリカ黒人頭悪すぎだな >>73
白人はカントリーじゃないの?
ロックはその発祥が黒人音楽と白人音楽の融合だから、白人音楽みたいになっているのが変なんだけどね >>73
トランス女性は女性文化を盗用してる!とかなんで言わないんだろうねあの人ら。
心の性があって持って生まれた体より重要なら
心の人種だってあるだろうに プレスリーは黒人風の歌を歌ってたから
黒人からはパクリ歌手として、すこぶる嫌われてた。 >>57
あれがブラックミュージックとか耳が腐ってるよ
ブルー・アイド・ソウルにも届かない
アイドル歌謡だよ
ユーロビートで蛸踊りしてるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています