【音楽】ウィロー・スミス、黒人の女性でありながらロックを聴いていたことで学校でいじめられたと語る [湛然★]
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ウィロー・スミス、黒人の女性でありながらロックを聴いていたことで学校でいじめられたと語る
2021.6.14 月曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/103506/
ウィロー・スミスは黒人の女性でありながらロック・ミュージックが好きだったことで学校でいじめられたと明かしている。
ウィロー名義でシンガーや俳優として活動するウィロー・スミスは4月にブリンク182のトラヴィス・バーカーが参加したポップパンクの新曲“Transparent Soul”をリリースしている。
リリース時、ウィロー・スミスはこの曲についてキャリアにおける新たな時代の始まりだと述べており、「新たな旅の始まりに感謝して興奮している」と語っている。
『V』誌の新たなインタヴューで幼かった頃にロックやメタルのファンだったことについてウィロー・スミスはストレート・ライン・スティッチのアレクシス・ホワイトに黒人の女性でありながらパラモアやマイ・ケミカル・ロマンスのファンだったことで学校にいじめられたと語っている。
「メタルの観客で黒人の女性というのは音楽業界の与えるプレッシャーに加えて、まったく違うものなのよ」とウィロー・スミスは語っている。「今回、メタル・カルチャーやメタル界、ロック全般のプレッシャーが加わることになった。学校でもパラモアやマイ・ケミカル・ロマンスを聴いていたことでいじめられたわ」
アレクシス・ホワイトは次のように応じている。「ああ、『君は黒人だろ。こういうのは聴かないはずだ』っていうのがよくあるよね」
「まさに! それが問題なのよ」とウィロー・スミスは続けている。「今回私が出した音楽、そして、そこで掛け合わせて体現したものを通して、私の音楽やアルバムを聴いているような黒人の少女がもっといることを示すことになればと思っている。現実としてあるし、一人じゃないってね。髪を両脇で結んで、黒のアイライナーを入れたい黒人少女はあなただけじゃないと伝えたいの。分かるでしょ?」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
willowsmith
https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/197294757_1721826798003531_8249247725749034436_n.jpg?tp=1&_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=103&_nc_ohc=oFodSw4ZFuMAX8IDALf&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=49ce10f7ad30240e9f7e435db421223e&oe=60D044DD&_nc_sid=83d603&.jpg
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WILLOW - t r a n s p a r e n t s o u l feat. Travis Barker (Performance Visual)
https://www.youtube.com/watch?v=eG9KzyVO638 黒人はヒップホップとジャズ
白人はロック
日本人はアニソンと演歌 oceans of slumberが、壁をぶち破ったと信じたい マーティンフリードマンもあっちは聞く音楽にも押し付けが酷いとか言ってたな
隠れて聴かないとだめとか
なんでお前こんな音楽聴いてんの?とかなるらしい クロンボはラップでもやってろみたいな事言われるんかな酷いな 白人からいじめられるってことか
黒人から裏切り者扱いも受けたりすんのかな ウィルスミスの娘だよね
兄ちゃんの何倍もスター性ある ロックうんぬん以前に肌は黒くても心は白人のいけすかない父親と
久本雅美似のブサイクな母親の娘って時点でイジメの対象になりますわな 黒人であることを一番気にしてるのって黒人本人な気がする wait a minute って4年前に出した曲が少し前にtik tokで流行ってヒットしてたな
プレイリスト入れてしばらく聞いてた 昔、アメリカの番組で日本人が黒人の真似してラップやってる映像見ながら
白人司会者が凄いバカにしてた その曲はスワヒリ語(たぶん)のフレーズとかアフリカンアクセントを歌詞に入れてド黒人に寄せてたが 黒人でロックを聴く人はいないかと思ってたがいることはいるんだな 黒人がメタル聴くイメージ全然ないわ
みんなヒップホップやソウルを聴くイメージ
でも実際はロックやメタル好きも多いのかな ジミヘンやレニー・クラヴィッツみたいな例外はいるが、あれとてブラック色濃厚なロックだしな。
概してアメリカは音楽に関しては物凄く保守的で音楽的嗜好・志向が民族的アイデンティティに
深く関わりがち。 日本も90年代はコムロ系聴いてないと人にあらずって時代だったよ 黒人のメタルバンドはリヴィング・カラーくらいしか知らん ウィル・ス一ス
ウィル・ス二ス
ウィル・スミス
ウィル・ス四ズ
ウィル・ス五ス
ウィル・ス六ス
ウィル・ス七ス
ウィル・ス八ス
ウィル・ス九ス
ウィル・ス十ス ウィル・スミスの娘か
中々いい雰囲気してる
母ちゃん小柄だが170cmということは兄ちゃん(次男)と同じくらいか >>33
そんなことないよ
渋谷系きいてた人もいたし 実際ロックのリズム感ってくだらねえんだもん。
あれじゃ、R&Bやヒップホップに慣れた黒人の若者が惹かれるはずがない。 アメリカで白人と黒人の混成バンドってある?
イギリスには多いけど。 >>54
あっちでは楽器やらなくてもガールズバンドボーイズバンドと言うけど。
その意味ならTLCもシュプリームスもいた BTSはあきらかにブラックミュージックだからな。
一方どこぞの国のワンオクとかいうダサいロックバンド誰も聴いてないだろう。
これがR&Bとロックの現状だよ。 ジミヘンもアメリカじゃ裏切り者扱いされるからイギリスに渡ったんじゃないの? >>57
な、関係ない朝鮮人ぶっ込んでわざわざ日本人sageするから
オメーラ朝鮮人て嫌われるんだよヘイトとか本当に笑わすよな >>59
自由の国って言い張るのは自由じゃないからよ
中華人民共和国とか朝鮮民主主義共和国とか
国名に人民とか民主とか付いてる国の方が
実態は・・・ってのと一緒w
人種差別や人権にうるさい国ほど実際はそうじゃないのよ 以降、このスレは
ういろーと羊羹の違いについてのスレになります。 >>62
あ朝鮮民主主義人民共和国だなw
人民抜けたw 俺も中学時代、皆がGLAYとかラルク聴いてる中で
ビートルズのアンソロジーをオススメしたら学校でハブられたよ >>57
kポは大体R&Bもどき
小室が大昔やってたこと今やってるだけやで >>64
クラシック音楽の才能ある人だっておるのに >>63
実際貧困から抜け出せないのは
住む地域がモザイク状に色分けされてて
その地域の生き方強制されるかららしい
貧しい人間が真面目に生きようと思っても同調圧力故犯罪の道に引き込まれる 黒人のポルノ女優でジーナ・ミッチェルズってのがいるけどあれ見たらアジア人は勝てないわって思った よく海外で外国人が着物を着て文化盗用とか非難されてるけど同じ流れ
人種や国籍で固有の文化があると考えられているので逆に言うと人種や国籍が文化を所有しているという考え方がある
だから白人はロックだし黒人はヒップホップだ。そしてヒスパニックはラテン音楽という具合 ロックも黒人音楽も同等に愛好している自分だが
どっちが音楽としてイケてるかというとR&Bやジャズのほうが
遥に高度で洗練されてるのは否定できない。
日本のロックおっさんに聖典とされてるパープルのハイウェイスターなんか
ただ単にせかせかバタバタと一直線に突き進む演奏に
ギャオギャオウと甲高い雄たけびとピロピロギターソロがくっついてるだけで
まったく音楽的な魅力を感じない。 >>74
それを公言できるのはほぼ単一民族国家で真の自由の国日本に住んでるからなのよ >>75
民主主義は否定してないだろ
選挙でなんか制限あるか?
少なくとも自分や周囲にはないわアホなの? >>75
少なくともこの日本に生きてて
選挙において自由や民主主義侵害されたことないんですけど
どこの地域にお住まいで? でもこれって黒人からも裏切りもん的な話もあったんじゃないかな 白人層からの差別か
でもこれは黒人層からもネチネチいわれそう この音楽のジャンルの話は結構面白くて7、8年前に EDM がはやった時もDJ の曲は EDM でシンガーの曲はエレクトロポップっていう区分がされてた
これもEDM がもともとユーロトランスやユーロハウスの流れを汲み DJ にヨーロッパ系のアーティストが多かったからかなと思われる >>73
黒人はロックも黒人からパクった物って言ってたような (個人的意見)
黒人だけど黒人らしさが無さげなアーティスト
サミー・デイビスJr
ディオンヌ・ワーウィック
ロバータ・フラック
ホイットニー・ヒューストン ホイットニー・ヒューストンは白人風の歌を歌ってたから
黒人からはすこぶる人気が無かった。 ROCKは白人文化
JAZZ HIPHOPは黒人文化
常識だろボケ
リヴィングカラーとエミネムは消えろ 今まで少なかった若い黒人女のロックミュージシャンの登場〜
こんな感じで今後ロック人気の揺り戻しが起こるんだろうな ロックンロールを発明したのは黒人だろ?アメリカ黒人頭悪すぎだな >>73
白人はカントリーじゃないの?
ロックはその発祥が黒人音楽と白人音楽の融合だから、白人音楽みたいになっているのが変なんだけどね >>73
トランス女性は女性文化を盗用してる!とかなんで言わないんだろうねあの人ら。
心の性があって持って生まれた体より重要なら
心の人種だってあるだろうに プレスリーは黒人風の歌を歌ってたから
黒人からはパクリ歌手として、すこぶる嫌われてた。 >>57
あれがブラックミュージックとか耳が腐ってるよ
ブルー・アイド・ソウルにも届かない
アイドル歌謡だよ
ユーロビートで蛸踊りしてるだけ デトロイトテクノのカール・クレイグも学生時代スミスが好きで
スミスのTシャツ着て学校通っていたら変な目で見られたって言ってたなw あと、ビル・ウィザースも歌だけ聴いたら白人かと思ってたら黒人だった。 >>97
そういう事言う人はTERF(過激派フェミニスト)というレッテル貼られちゃうからね >>87
黒人もギターや楽器そのものは白人からパクったろ
アフリカの楽器は木製の笛と太鼓
で白人の古典楽器は中東やアジアのパクりな
文明が生まれたところに楽器も音楽もあった 米国のリベラルは「アメリカではイジメはありません」ってずっと日本をバカにしてたけどイジメはあるんだよね >>77
もはやブルースの聴取者層は白人だぞ
アメリカのブルースクラブに黒人は一人もいない
ソース俺 おそらくAC/DCは黒人にもファンが多いと思う。
リズム感が黒い。 >>104
つまり文化の盗用なんざ言い出すやつは過激派扱いされてるべきだよな? 日本の音楽聞いてアメリカ人が一番驚きとまどうのが色んなジャンルごちゃ混ぜになってる事だそうだ
アメリカはジャンル毎に聴く層も人種もきっちり分かれてるから、そのジャンル同士かけあわせたりはほとんどない >>70
黒人の少年が懸命に勉強していると、母親が「うちの子はひ弱で困るわ」と嘆いたりする Crown of Thornsってバンド覚えてる人いる?
1stアルバム良かったなぁ。 >>110
ホント各ジャンルの古典を聞いてるのかなってくらい白人音楽と黒人音楽が独立してるから古臭い まったく進化をしていない 黒人ミュージシャンのライブ行ったら、
来てる外国人は10組中9組が黒人で、
1組が白人男とcolored女性だったな >>33
自分の体験と思い込み捉えることをせずに
その当時売れてた音楽がバラエティに富んでる事を考えればそうではないとわかるだろ 日本の音楽はやっぱり聞いてるとリフとかメロディが日本くさいわよ
イロハ調とかいうの?知らんけどスケールが日本独自のやつ
知らず知らずそれで作って歌って聞いてるよね >>87
いや、根幹のジャズブルースが白人の手ほどきだったからな
だいたいニガーにギター作れるはずがないし
そのギターで調音するには当時はピアノが必須であったはずで
実際ブルースの根幹なしてるのはリロイカーだと思うわ。そんなの白人じゃなきゃピアノを教えられないわけ。
そのリロイカーを中心にラグタイムなどを真似してモノにしたのがロバートジョンソンな。
プレイヤーもオーディエンスも黒人の間で流行ったのが始まりだけどそのベースを作ったのは紛れもなく白人。 エタ・ジェームズもハーフなんだけど
見た目が白っぽいからなんだかんだ言われただろうな >>114
UKは?
ポールウェラーなんか黒人真似まくった末の白人音楽だけど? >>118
そりゃどこの国でもあるだろう
ロックでもイギリスとアメリカで比べても聴いたらなんとなくどっちだなって分かるし 文化は相当に遺伝子みたいなもんだから
融合したり進化したりガラパゴッたりするよ。
文化混ぜるな真似るなとかいう奴は人種隔離主義者の差別主義者だよ。 たしかに黒人としては上手くないが
あの感じがジミヘンそのもの
うまかったらシラける >>119
まあ合ってると思うけど
アメリカ白人にしても欧州の白人にしても
楽器はあの辺の白人の発明じゃない
中東やアジアで作られたものを改良したにすぎない
教会音楽の和声は白人独特のものだけど
欧米の白人って人類史からしたらペーペーだから 一口に黒人といっても色の濃い薄いで戦いがあるんだろ ハードコアバンドの中でもトップのBad Brainsも黒人 黒人のメタラーだとトニーマカパインと元キルスイッチエンゲージのハワードくらいしか知らないわ
二人ともすげーんだけどな アメリカでは差別はほとんどなくて、日本は酷い
とギャーギャー騒いでいた人たちはどこ? >>110
文化の盗用って結局負け組の断末魔なのよ
それを主張して自分達の利権にしようなんて時点で負けてるし
負け組で当然って感じ
実際はそれに打ち勝たないと一生認められない >>27
ベビメタのファンにインタビューしてた動画があったが、ガチムチのアフロアメリカンが嬉しそうに話してた。 アイスTのBODY COUNTも近年益々メタル度が強くなってるな へぇーめんどくさいんだな
ロックは黒人テイストを白人が取り込んで作ったものだから駄目ってことなのかな >>130
グレゴリアンチャントが白人由来とは思えない >>130
改良してフォーマット化するというのが重用なんだよ
ブルースだってそうだよ
白人が黒人が白人の歌を独特な節回しでまともに歌えないわなぜか一部だけのフレーズを繰り返すのをそれが面白いと思ってフォーマット化したことがきっかけで広まった。
アフリカ民謡がベース説は嘘だと思う。未だにそのドコ地域のドコの歌が確定どころか出てきさえしない ロックだって黒人発祥なのにな
今の音楽全部黒人文化でしょ ウィル・スミスの嫁の>>1のかーちゃん(Jada Smith、黒)
がWicked Wisdomてメタルのバンドをやってたらしいけど
5ちゃんのうんちく語りたがりロックおじさん・メタルおじさんも知らなくて
名前が挙がらない程度いのマイナーバンドだったんかな キザイア・ジョーンズの2Nd持ってるけど
完璧ロックじゃん jesus pieceみたいなボーカルだけ黒人のハードコアバンドは結構いるっぽい https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
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安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
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東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから >>144
ジェイダ ピンケット スミスか。
息子はガチガチのBBOYスタイルだったな。 黒人の兄弟で結成したDEATHという名前のバンドがパンクみたいな音楽性で活動してたが、名前がDEATHってだけでレコード契約を失い、レコーディングしたマスターテープは中心人物である長兄が所有していた。
が、その長兄が他の兄弟にマスターテープを渡し、こう言った。
「弟達よ、世界が必ず俺達の音楽を見つけにくる、それまでこれを持っていてくれ。」 マイ・ケミカル・ロマンスは下手だからかミュージシャンにも叩かれてた キムチ食べてたら
「臭いからシネ!」って蹴られたYO ロックってプレスリーが黒人から盗んだって聞いたけどそれを黒人が聞いたら変なの? >>27
リヴィングカラーとかクラウンオブソーンズ アメリカの人種ステレオタイプの強制は日本の同調圧力どころではない >>57
アメリカじゃアジア系の腐女子に絶大な人気誇ってるようだね >>155
逆にチャックベリーは白人風にR&Bやって革命起こしたんだしロックに関しては人種関係ない >>157
クラウンオブソーンズ知っとるんけ!!!
あのバンド大好き
ファーストは神 >>1
よく見たらワキ毛生やしてるのな
エロいんですが 白人「黒人はロック歌うなボケ!」
黒人「黒人以外がヒップホップやんなボケ!」
韓国人「KPOPは韓国人以外歌うなボケ!」
日本人「アニソンは世界中で大人気!みんなに歌われてる!日本スゴイ!オレスゴイ!」 MVがゴリゴリの日本ロケで草
ガガちゃんの次の世代も親日なんだな >>31
ジミヘンはシアトルの白人ばっかりの土地で育ったし、レニクラはLAのガンスのスラッシュと同じ高校でどっちも白人とのハーフ(高校時代は友達じゃなかったらしいが)
どっぷりの黒人コミュニティで育ったわけじゃないらしいからなぁ >>1
アメリカは全体的には本当に保守的で古臭い田舎なんだよな
型に嵌められステレオタイプを求められる 日本人がデスメタルやるなんて
黒人ボーカルがロックやるなんて
ガンガン既成概念を壊してって欲しいね
ポリコレはクソだが正しいポリコレの姿だろこれこそ >>53
スライ&ファミリーストーンとかチャカカーン&ルーファスとか
ドゥービーブラザーズにも黒人ベースいたしフーティー&ブロウフィッシュなんてバンドもあった >>16
黒人は優遇されすぎと主張する白人でも「あなたは100万ドル貰えるなら黒人になってもいいですか?」と問われると口をつぐむという この話から察するに現代のアメリカでもロックと言えばチャック・ベリーなんて感覚は無いんだな レニークラヴィッツとかキザイアジョーンズとか黒人ロックと言われてた >>170
日本人はデスメタルやらないなんて既成概念なんかあるんけ
スラッシュやグラインドコアの流れは日本でもほぼリアルタイムだろ >>176
日本人の少女達がデスメタルな
なかったろ??
〇〇な化学反応が楽しい
オヤジの演技は嫌いだけど娘は大成してほしいよw >>174
あの辺はロックンロールだからな
そこから白人が白人向けにロックにした >>181
二言目には「ルーツが・・・」とか言い出しそうで青臭い まあでもNOというのもひとりの人間の大事な意見だからねえ 黒人ロックはあまり好きじゃないな
プリンスとセパルトゥラくらいかな
レニクラもウィロースミスもどーでもいいかなって感じ
なんかカッチリし過ぎだよね >>80
選挙はないけど 最近警察で嫌な思い今したわ。
警察にスマホの中見られた。 >>7
「なんでこんな音楽聴いてるの?」
でもそれ自体さあ、人種関係なくあるよね
人種にクローズアップしてるから点数+されるところあるじゃん
「なんでその音楽聴いてるの?」、これだけでも悪い風にとって怒り出す人もいれば特に問題にしない人もいる
気にしすぎな点もあると思うなあ
そんなつもりで言ってないのに、ということままある >>2
ボカロ含むテクノポップというジャンルじゃないのかな
あとアニソンにもよくある下手なパンクバンド調の音楽が30年以上いつまでたってもなくならないのがなあ。あれは日本だけの不思議現象。 ホイットニー・ヒューストンがまさにそうだったんだけど白人プロデュースとかで売れちゃうと黒人からブーイングされて仲間外れになっちゃうんよね 当てこすりみたいなもんでしょ
小さい女の子のような
今はあまり聞かないが日本も幼児性の強い女性像が有名だったよね 好きな音楽さえ聞き辛いなんて
日本じゃ想像も出来ないほど根深いモノがあるんだろうな rush聞く女見たことないけど
どっかにいるということだな >>31
そんなことねーよ
黒人は全体の1割しかいないから白人がラップ聴いてんだよ アメリカンサイコだったかな
黒人音楽家を「いい!」「あなたはどう思う?」という白人のおっさん探偵がいて、聴かない白人の病んだ若い主人公が… >>132
パンク/HCだとBad Brainsより早かったのがPure Hell
さらに早かったのがDeath
あとDead Kennedysの二代目dsが黒人 >>194
アイドル聴いてると
フツーに叩かれるぞw 考え過ぎだろw
ほぼ単一民族の日本でも
アイドルやアニソンやラップもかな
後ろ指さされる音楽はある ちゃうねん、「黒人は黒人らしいふるまいをしろ!」って同じ『黒人社会から』求められるのよ >>205
アイドルやアニソン聴いてると
「大人なのくせに」言われるようなもんだろ >>203
日本だと硬派なミュージシャンがこの曲好きってアイドルソング持ち出しても
ええ意外!とか言いつつ受け入れられる土壌あるじゃん
それがないのよ >>195
それヴァニラアイスやマーキーマークあたりのイメージに引っ張られてるだけじゃね?
ビースティーズもサードベースもハウスオブペインもエルPもリスペクトされてたじゃん 本当にウィル・スミスの娘なんだな
つうか顔そっくり >>1
黒人にいじめられるの?裏切りものみたいに
それとも白人に俺たちの音楽聞くんじゃねーよみたいないじめ? >>205 が正解だろうな。
友人のアフリカンアメリカン3人は
松田聖子、日本のビジュアル系、アンビエントとか色々だわ。今はYouTube で色々聴けるし。 >>2
ヒップホップとかいう糞ジャンル
いい加減廃れて欲しいわ ま、黒人女のボーカルでカッコいいなと思うのは
エステルのアメリカンボーイとか、あの辺りかな
ロックにしろブルースにしろ
黒人声でかいから、気合い入れられると
うるせえってなる クラシック音楽の世界では黒人のオペラ歌手は多少いるけどその他の演奏家は少ないな
欧米の名門オケでも黒人よりはアジア人の方が多い感じ >>190
日本ではその程度
アメリカはとにかく人種や宗教の同調圧力すごいから
日本で自分が黒人ってのをほとんど意識しないで育った人が中学生くらいでアメリカの黒人コミュニティに引っ越したら、黒人はこうしなきゃダメ、こういう考え方しなきゃダメって大変だったなんてのもある >>57
もちろん知ってると思うけどyoutubeにgay popで検索すると白塗り口紅のキモいチョン野郎どもがじゃんじゃん出てきてコメ欄で笑い者にされてるよ もう黒人のこの類の告白はお腹いっぱい
しかも恵まれてる7光黒人が言うか 黒人のパンクスのドキュメンタリーあったけど
派手な服装と髪形がアフリカの感性に近いらしい >>1
今度はロックやメタルにポリコレで殴りこみかよ黒女 >>10
黒人から嫌がらせを受ける方が多いだろ
同調圧力で黒人音楽を聴かないとナード扱いでスクールカースト(笑)で差別されるとか >>6
そうでもない
向こうの若い子はヒップホップを聞かなければならない同調圧力に長年晒されているけどな >>11
二重ポリコレで無駄に持ち上げられている感が判るよ >>225
ヒップホップ興味ねーダセーとか言ったら差別主義者にされるの? >>50,117,197
>>1のウィロースミスも>>33と同じ思考なんだろうね
寧ろ黒人音楽をやる白人を叩き続けて来たのが黒人側だ >>230
でもそれだって白人の音楽をdisって黒人アゲアゲしたいポリコレの一環ではと思えてきた そりゃマイケミなんか聞いてたら白人でもバカにされるわw ロックの祖って黒人のチャック・ベリーじゃないのか? >>1
アメリカ黒人と結婚した在米日本女の本によると若い黒人男は流行りのラップや
r&bとか以外の音楽聞いてると変人としてのけ者にするとか
ジャズや昔の黒人音感でさえもダメ 10年前ぐらいの本で全てが事実か分からないが >>235
CDバブルの頃の日本と同じだな
その時の流行追ってないとバカにされるって 楽器が弾けないと成立しない音楽は楽器なんか買えない貧困に喘ぐ黒人への差別だ!
とか本気で思ってそう 誰かが言ってたけど
虐められる側にも原因が有るらしいよ ロックって白人が黒人音楽をリスペクトして出来た音楽なんじゃないの ジミ・ヘンドリックス
とか当時の黒人はどうおもっていたんだろ。
バリバリのロックだよなぁ。 ウィル・スミスの娘か。
ウィル・スミスの娘と言うだけで映画にも出させてもらえて、ものすごく恵まれとるのに、
被害者コスプレする必要もないやろ。 プリンスは
グラミー賞の分類だと
R&Bらしいけど
どう考えてもロックだよなぁ。 マルコム・Xは若い時は
髪の毛に電気コテをあてて
必死でストレートヘアにしていた。
黒人であることに劣等感あったんだよな。 >>237
アメリカはバカにされるで済んだらマシ
警察がたいして機能してないんだぞ 黒人男性はもてるけど
黒人女性は一番もてないらしい。
男性で一番もてないのはアジア系。 これだけ情報が溢れてて
誰が何を好きでも仕方がないのにな >>244
マイコーだってJBだって苦労してサラサラ髪だよ >>222
何年か前にデスメタルアフリカって写真集が話題になったけどあれは強烈だったな >>136
勝ったからヒップ・ホップはロックより売れるジャンルになったんだろ 音楽に疎いから、
黒人特有の同調圧力なのか
若者に有りがちな流行り物以外ダッセーなのか
原因が分からん 眉唾な話だな
セレブの娘で高級車&ボディガード連れで登校してそうな子をいじめるかな
民度の低い公立校に通ってるとも思えないし
宣伝用のエピソードと見た 違った。黒人女性はモテるがアジア人男性はモテないw >>211
プリンスはロックも取り入れたブラコンサウンドだからなぁ
あのくらいのエレキギター弾くのはファンカデリックとかアイズレーブラザーズのアーニーとかファンクバンドでもあった >>246
成功者の黒人男は白人と結婚するし
日本のデカぺニス好き女は黒人男と結婚するし ジミヘンやスラッシュやレニクラやベンハーパーはバリバリのロッケンローラー >>244
アフリカに住んでる生粋のアフリカ黒人も必死でストレートにしたりウィッグ被る女性が多いよ
縮れ髪のコンプレックスは日本人も同じ >>254
有名人の子女が通う学校はまわりみんな桁外れの金持ちだからこのこだけが特別視されない 黒人って同じ黒人が勉強してるの見ると白人になりたいのか?っていってバカにするらしい >>214
ロックはもう演歌の立ち位置なんだよな.. 二十年くらい前、アメリカで高校生だったが、白人でhip hop 好きは、黒人から攻撃されてたな。
ただ「バスケットのデニス・ロッドマンはカントリー好きだよ?」と答えると、黒人たちも言い返せてなかったな。 黒人・白人の多くは黄色人種を見下している=差別している
だから黄色人種の日本アーティストが彼らより優れた音楽を創っても
聴いてくれない(もちろん一部の例外はある)
だから バカな奴が世界で売れない=日本人レヴェル低い
なんて勘違いしている
で そんな連中に限って黄色人種を差別している黒人の音楽を過大評価して
聴いている
そして 日本のロックはダサい なんて言ってるw
まさに 肉屋を支持する豚
日本人は そろそろ 白人・黒人を過大評価するのを止めた方が良い
最近は欧米の売れている曲より 日本のアーティストの方が良い曲を創っている
と俺は駄文を書き綴る
ということで 聴いてください
キングヌーで 【三文小説】w transplantsなんで最近のはAmazon取り扱いしないんだよ。 昔、アメリカでモーターヘッドのレミーが視聴者からの人生相談に
ハチャメチャな答えをするという番組があったが「スラッシュメタルを
好きだという理由でまわりから裏切者扱いされる」という黒人少年の
相談にはマジメに答えていたな。 ウィルスミスの娘なの?
とーちゃん連れていかれたんじゃないの?
影武者がいるふりしてるみたいだけど >>271
メタルは白人のもの、みたいな圧力があるらしい
日本人にはよくわからん 海外Youtuberじゃ、白人ロックをアフリカの黒人に聞かせて「すげえ」って言わせるのが流行ってる
こういうのは日本だけって思ってるやつこそ世界を知らない ロックの大元は黒人音楽だしヒップホップよりよっぽど歴史がある
そもそも今は白人もロック聞かないし、黒人のロックバンド増えたりしたら面白いかもな 黒人だから、白人だからとか最高に馬鹿馬鹿しいな
>>266
演歌なんてロックより後発じゃねーか これの逆パターンもあるからなあ
ほんと馬鹿馬鹿しい 白人がヒップホップやラップを歌うと文化の盗用だーとか騒ぐのにw >>142
ワークソング、フィールドハラーからの発展の線があるから
白人民謡がベースというのもおかしい
そもそも弦楽器弾き語りスタイルも元々アフリカにもあるし
バンジョーは黒人由来で白人がカントリー楽器にした
多人種底辺層の俗謡の特色がミックスされてアメリカ音楽ができた、
白人色強いのがカントリー、黒人色強いのがブルースといったところじゃないか つか、
演歌だって西洋楽器、西洋音楽理論も用いて作られてるけど
「白人音楽を日本的な節回しで歌ったのが演歌だ」
とは普通ならんだろ? >>2
アニソンは、民謡、演歌の古典邦楽から西洋のロック、R&B、ヒップホップ、レゲエ、フォルクローレ、果てはクラシックまで、ありとあらゆる音楽ジャンルがごちゃ混ぜになってるから、音楽=アニソンだと断言してよい。
マジで。 ジャケットかっこいいな
全盛期の中島美嘉が黒人になったみたいだ
これで曲がいいなら
ちょっと好きになるかも アントニーがアメリカの黒人に「お前は黒人じゃない」って言われたって言ってた >>288
アレは下町の小言親父みたいなもんだからなw >>68
つまりういろちゃんはフレッシュ・プリンセスか〜 90年〜0年代までのヒップホップと今のつまらんのと全然違うしな。そもそもウィルスミスのは芸能人が 本流とは少し逸れてクリーンにやってる立ち位置だったし。お嬢が自由に言いたいこと言ってるだけで、どうなん?って感じはする。 >>265
妬みが凄いんだよね。
スポーツの才能ある奴もそういう嫌がらせがあるらしいし。
底辺でも同じギャングで同じ黒人同士で争うのもそういう心理が働いてそうで。 オバマの娘がワンダイレクションのファンだったらしいが
かなり勇気がいるだろうな まあ同調圧力あるんじゃないかとは思ってたよな
ロックも元は黒人がやってたんだから好きにすればいいはずなのに 知り合いのアメリカ黒人男性にジミヘンとかの話してもあんまり反応は良くなかったなぁ
やっぱり向こうの黒人はロック=白人って認識なんだろうかねぇ 黒人社会の同調圧力の無い日本でヒップホップが廃れたのは当然だったわけだな >>216
アメリカのオーケストラのオーディションは人種や性別など見た目で左右されないよう
カーテンで隠して音だけで審査する
その結果、白人だらけ。それで最近は「黒人を一定数入れること」を義務化しようという動き >>303
日本のバンドをリアクションするイギリス人Youtuber
https://www.youtube.com/watch?v=p6zrHESrtB0
ほめてるけど、その中で「アニメソングみたい」と言ったことが物議
コメントでRichard Gamacheという人物が
「どうして白人は、日本のバンドというだけで何でもアニメに結びつけるんだ」と書き込み
レスが14件つく議論に
このYoutuberの2曲目では
https://youtu.be/LlQ7_d2Cmu4?t=54
冒頭で、「イエスが処女から生まれたならイエスにはX染色体がない。だからイエスは女だ。
この話についてみんなの意見を書き込んで」とまためんどうそうなことを >>306
むしろマルーン5みたいなのが今の時代を代表するロックバンドなのよ
Maroon 5 - Sugar (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg
Maroon 5 - Lost (Live From The Today Show)
https://www.youtube.com/watch?v=BRC2CN1xni8
一昨年東京ドーム埋めたぐらい日本でも人気ある 人気あるとロックかどうかは関係ない
マルーンの音楽を黒人がやってたらネオソウルとか呼ばれてしまうしボーイズバンドがやってたらアイドルポップだ マルーン5は売れ線に特化し過ぎて個性が無くなったね
キャッチーな曲を作り続けるのはすごいと思うが節操がないな、と 私見だけどマルーン5はエドシーラン・ブルーノマーズ・ワンダイレクションと同カテゴリだわ 宮本ケツ穴「アメリカには差別なんてない!日本人を絶滅させたい!」 グランドマスターカズなんてカーペンターズ聴いてたのに ブサイク黒人が色白の黒人いじめたり貧乏黒人が訛ってない中流黒人いじめたり
実は黒人同士のマウントの取り合いが一番酷い
この記事もこれだけだとじめてたのはメタルバカの白人みたいな空気漂わせてるけど多分違うだろ 黒人のロッカーなんて昔からいるだろ
なんでこの手の奴ってイジメられてた自分は特別とか語り出すんだら 黒人が聴いててこれならアジア人なんてどう見られてるんだろうなあ
と考えるとマッドカプセルマーケッツとかとんでもなバンドだったんだな 好き嫌いなんかどうにもならないよね
ダサいとか裏切り者と思われるのも仕方ないし(そうでしょ?)、別にいいじゃんと >>310
でもそれビートルズやクイーンやフリートウッド・マックやビージーズにも当てはまっちゃう批評だよねw
ジャンルの幅を広げず狭義のメタルやり続けてる連中よりは、マルーン5の方が野心的でありロックのお手本だと思う 何とかエリアナも日本と違ってアメリカで差別されたことはないって言ってた気がする ボーカルが黒人のロックバンドなら幾つか成功してるのいるよな ホイットニーは黒人ぽくなかったねえ
無理してゴスペルとかやってたけどあんまり上手くなかった
一方あまり肌が濃くないマライアが
途中からどんどん黒人らしいサウンドになっていった。 ヴィンテージ・トラブルやアラバマシェイクスだってボーカルがアフリカ系 黒人音楽の定義は難しいが
黒人はある音楽スタイルを考えついたら、
それに合わせてデザインとかダンスとか合言葉的な専門用語とかも
ひとまとめのパッケージにして売り出してくるんだよね。
そこが上手いと思う。
ブルース系のロゴデザイン
ジャズのレコードジャケット
ヒップホップのスラングやファッション(スタジャンとか)
どれもこれも斬新でセンスがいい
そこがギターだけ弾いてる白人ロックとの差だと思う。 >>327
ホイットニーヒューストンは十分黒人っぽかったし声質も自由自在ダイナミックで凄い
上手いと思う、ライブDVDやCD持ってる。ダイアナロスやサムクックからOVライト
オーティス迄黒人らしさは多様 日本ではブラックミュージックの話題って40代50代〜じゃないと出来ないね
20代以下には壊滅的に聴かれなくなったから、話題を共有するとなるとせいぜいマイケル・ジャクソンとかになっちゃう >>326
マルーン5は今のボカロ音楽にも通ずる部分があって
たとえばヨルシカのこの曲なんかは多分「This Love」をアレンジの参考にしてる
ヨルシカ - 春ひさぎ(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=F3cXxqgbx9Y
↑
Maroon 5 - This Love (Closed Captioned)
https://www.youtube.com/watch?v=XPpTgCho5ZA
今のJPOPにも影響を感じる数少ない洋楽アーティストの1つだよ >>286
そのごちゃ混ぜになったのを10で割ったくらいのものにしか聴こえない
あと糞みたいに歌詞がダサいし、メタルっぽいのが多すぎて笑ってしまう アニソンって映画のサントラみたいなものではないの?
どんな音楽聴くんですか?→アニソン
納得いかねえ… 俺の長年の疑問
白人のコンサート映像:客白人ばっか
黒人のコンサート映像:白人結構いる
例えば
ビリーアイリッシュとファンで黒人っているの? >>339
黒人は固まるんじゃないの
あまり単体で動かないイメージ
比較対象がぽんぽん単身移動する白人な
先日別所ナントカがラジオで言ってた
アフリカのどっかの格言に、遠くに行く時は仲間と、と内容のものがあるとか いじめてたのは黒人が多そう。
親がセレブだからって白人気取りかよ!みたいな。 他の黒人の気持ちになれないのもそれはそれで
他の文化物に染まった子が大衆文化物テレビをよく思わなかったら?
ある程度の気遣いは必要だよ ニルヴァーナはかなりの黒人が聴いていたという
それ以降になるとまた状況が変わってしまったのかな いや、へー
何か分からんけどそんなキマリか掟か雰囲気みたいなもんもあるんかポリコレ?
知らんかったわ >>345
アメリカはあんま個人主義の社会じゃない
昭和50年代までの日本みたいな感じ >>345
多民族国家ゆえに民族ごとに固まる傾向が高い。
更には絶えず移民があちこちから来るという特性上、共通の慣習や社会常識という概念が育たず
代わりに「善良なアメリカ国民たる者こうでないといけない」という建前が物凄く強固に発達した。
だから日本や欧州の比じゃなく同調圧力がえげつないw >>350
R&Bとヒップホップってたしかに下のサウンドは時代によって変化していくんだけど
でもある程度聴くと単に使ってる機材がその都度変わってきただけじゃねえかって気づくんだよね
最近はラッパーがオートチューン使って下手くそな歌を歌うようになって日本人には完全に見捨てられたがw ヒップホップやR&Bを子供だましにしたのがオートチューンで、Jポップがそうなったのはボーカロイド
両方とも、ちゃんとメロディが書けなくても適当に歌詞乗せて埋めちゃえばいいというヴォーカルスタイルを確立して
大して才能なくてもシンガーになれる時代が来てしまった そういや高校の時ヘビメタ好きとパンク好きのクラスの奴から
アメリカンポップス野郎ってけなされたわw >>353
スライかな
ファンクカテゴリだけどロックだよね ティナ・ターナーがポップのど真ん中に来たときに
白人の曲を歌ってると叩かれたとか 洋画のライブ動画って、たしかに客、黒人ばっかりじゃん、白人ばっかりじゃん
って思うときあるよね マイケルとかプリンスとかは関係ないけどっていうか白人
多い プリンスは特に本人とは対照的なでかくていかつい白人が妙に目立つ P!NKもロック歌手目指してたのにデビューはR&Bシンガーとして売り出されたからね ボヘミアンラプソディでライブエイドの観客に黒人チラホラいたけどあれは嘘だからね
99.9パーセント白人 >>354
アメリカ、イギリスはブレイクして2年ぐらいドカンと売れても
その後さっぱりという人が多いよ。
10年売れ続けるスターはほんのわずか。 >>357
イメージでそういうこと言う人いるけど
全然ロックじゃないよ
管楽器バリバリ大所帯
モータウンなどリズムアンドブルースのビート、
跳ねるうねるベース、カッティング刻むギター
ゴスペルやドゥワップから繋がるコールアンドレスポンス、ソウルフル歌唱
当時のビートルズやストーンズの影など見当たらない スライ&ザ・ファミリーストーンもジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスもドラマー白人なんだよ
だから純粋にブラックミュージックと認定しづらい >>361
ピンクが16歳の時に組んだグループ
https://youtu.be/iVEfT0mxXlo
この曲でレコード会社に拾われたんだが
バッチリR &Bだろ >>365
それ言ったら
ソウルの真髄とも言えそうなスタックスだって
白人のスティーブクロッパーやドナルドダックダンも重要な役割を担ってたんだから
それはあまり問題じゃない
スライは幼い頃から家族ドゥワップコーラスグループやったりしてて
音楽性はガッツリソウルに根差してるし
自分のグループでは白人ロックの手癖はあまり取り入れてない
ジミヘンは当時のUKロックのスタイルに合わせて
アメリカ時代とガラッと音楽性をロックに変えたけど
スライの音楽にはいわゆるロックらしい要素がほとんど見られない アメリカの都市はラジオ局が多いのでジャンルが細分化専門化しすぎて
クロスオーバーしていたりバンドのメンバーの人種が違ったりすると
どこにも扱ってもらえない事態が起きたらしい
って言っていたのはビリー・コーガンだったかな(自信50%) >>369
ビリー・コーガンは父親がセッションミュージシャンだったから、その情報は正しいだろうね ジミヘンとスライ
ロックがそうじゃないかの判定の一つが
R &Bチャートに入ったかどうか
スライはそこでバリバリ成績残してるが
ジミは入ってない(と思う)
当時のブラックコミュニティでは
スライはちゃんと受けてたが
ジミはロックサイドと見られて聴かれていなかった >>369
ジャミロクワイなんかはほんとにどうしようもなかった
白人がやってるからとオルタナ扱いしようとしたり仕方なくポップス扱いされて
あの時代はポップスは蔑視されてたので酷い評価ばかり
9月10日のNYライブ酷評がニューヨーク・タイムズに載った朝に9.11が起きて
それを目にしてアメリカに暫く来なくなった そりゃあそうだ。日本人がアリラン聞いてたらなんだこいつと思うだろう いや、日本でもマイケミカルロマンスなんて聞いてたら
白い目で見られるだろ アメリカは人種でもそうだがジョックが聴く音楽とナードが聴く音楽とギークが聴く音楽が昔から分かれてたからな
それをぶち壊すのがスーパースターなんだが00年代以降はほぼおらんわな
MJがアメリカのあらゆる人種と階層で人気だったのは本当にすごいことやからな
音楽の消費という点では80年代〜90年代が一番アメリカでは自由があったわな
00年代以降はまた階層や人種で分断が起こった
日本の音楽メディアではこういう点が洋楽で語られないよなホント
地味に日本の昔のシティポップが流行ってる要因のひとつは
北米の人種や階層の圧力から自由に消費できる対象ってのがある
BTSも似た文脈である程度人気 >>374
BTS聴いてるくらいにはバカにされるだろうな 欧米って日本人が思ってる以上に人種や階層で「あれやったらダメ」「これやらなきゃダメ」が多いんだろうな、
BLMなんかもそういったものへのアンチテーゼか。 >>337
音楽には興味がなくてアニメが好きなだけ >>377
どこがアンチ?
BLMに同調しない黒人は追放 >>376
そんな選民意識は今の日本にはない
そもそも洋楽自体が20代以下には殆ど聴かれてない >>375
>地味に日本の昔のシティポップが流行ってる要因のひとつは
>北米の人種や階層の圧力から自由に消費できる対象ってのがある
その山下達郎は「ポップカルチャー=中流意識の共有」だと言い切っていた
公民権運動以降、格差や人種問題が無くなった(という幻想)の元に蔓延ったのがポップカルチャー
ディスコはそういう幻想が最も強かった時代のジャンルだから
ディスコリバイバル的な曲とかアルバムって今でも安定してヒットしてるんだよね >>166
日本くん平和だな
世界中がこれになりゃいいんじゃね? 代表作
3.ハンコック
2.アラジン
1.メンインブラック 俺もミコミコナースをループして聴いてたら馬鹿にされたよ アメリカは人種、年齢、性別、社会的階層で
聞くべき音楽みたいなものがある不自由な国
黒人がロック、若者が古いジャズ、男がポップス、ナードがヒップホップなんか聴いてると変な目で見られる
日本の方が色々と自由に聴いていられる
あとイギリス以外の外国の音楽に殆どのやつは興味ないからつまらない 服装も男がオシャレしたり小さなカバンを持ったりするとすぐゲ○認定されたりするから
みんなTシャツパーカージーンズみたいな格好をせざるを得ない
自由なようで頗る不自由な国 セパルトゥラのボーカルもアメリカだったら難しいのか? >>372
いやジャミロはライブだとモロボーカルの下手さとパワーのなさが出ちゃう
誰が聴いてもゴミだぞ。ベースはいいけどね。 >>366
アルバムのMissundaztood出した時にP!NKが昔からロックを聴いてロックが大好きだったけど、黒人はロックを歌ってはいけない風潮があるみたいな事言ってた気がするんだよなー
もう20年も前だからうろ覚えだけど マイケル・ジャクソンの追悼コンサートでウィル・スミス出てたじゃないか
マイケルはロック大好き フラワートラベリンバンド時代のジョー山中のボーカルスタイルやら音楽性って海外の人から見た方が珍しく感じたんだろうなあ。 ロックはリズム&ブルースをパクったんだ!という反感が黒人にはあるらしいな
でも、「プレスリーのハウンドドッグは黒人のビッグママソーントンの歌だ!」と言ってるけど
ハウンドドッグを作曲したのはユダヤ人だったりもするんだよな ロックも元は黒人が作ったんだよ
プレスリーの曲のほとんどは黒人作曲家
だが人種差別でみんな家1軒建てるほどの富を得たものはいなかった
そこで尽力を尽くし影で活動をしていたのがマイケル・ジャクソンだが、他にも慈善事業や平和活動でカリスマになったため
敵も多く常に妨害やマスゴミに無駄に叩かれ、命を奪われた >>33
嘘をつくな、あれを聴いてる方が人にあらずだったぞ 白人から「黒人のくせに崇高なメタルを聴くとは生意気な!」と言われるのか
黒人から「お前も黒人ならラップや黒人音楽を聴くべきだぜメーン!」と言われるのかどっちや >>402
パラモアやマイケミカルロマンスはメタル?
この子の世代の黒人の女の子だとリアーナに憧れた女の子が多そうだけど。 >>402
客が自分以外白人のアメリカのメタルフェス行ったけど皆優しくて話しかけてきてくれた
あっちで〇〇がサイン会してるよーとかどんどん教えてくれるし
日本から来てる子がいる!って言ってドラムスティックを貰ってきてくれたり
みんなでアフターパーティーを近くのバーでやるからおいでーとか ウィローは母親の影響もろに受けてそう
母の日企画でWicked Wisdomの曲番組でカバーしてるし
https://youtu.be/7kSND7-fWbM >>403
マイケミはオルタナともメロコアとも言い難いなんか独特の立ち位置だった。
パラモアもオルタナっぽいガールロックといった感じか(よく比較されるアヴリルもそう)
こういうのはブラック要素ゼロのド白人音楽という認識。 >>403
マイケミはエモとか言われてるけどなんなんそれ笑笑 ミスター・ノー・ソウルっていうギャグコントがあったのは何の映画だったっけ?
黒人なのに嬉しそうに白人のラブバラードみたいのばかり歌う歌手
80年代にビデオで見て笑った思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています