【芸能】千原ジュニア、紳助さんの話術はここがスゴイ「誰も言ってないかもしれないですけど…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/4(金) 16:59配信
スポニチアネックス
千原ジュニア
お笑いタレントの千原ジュニア(47)が2日に更新されたYouTube「新R25インタビューチャンネル」にゲスト出演。元タレントの島田紳助さん(65)の話術について語る場面があった。
「話がうまいと思う人は?」と問いかけられると、ジュニアは「やっぱり(島田)紳助さん、松本(人志)さん」と回答。紳助さんの話術に関しては「あまり誰も言ってないかもしれないですけど、おしゃべりの“リズム感”がすごいなと思います。めちゃくちゃ心地の良いリズムでね。息継ぎとか、間の取り方とか、そういう事なんですかね。それって意識的にじゃなくて、天性のものだと思うんです」と、真似できるものではないという。
「例えば、政治家なんか見ていて『この人の話は入ってくるな』とか『なんか、この人の話は入ってこない』ってそれぞれあると思うんです。これは非常に多くの人に合うリズムでしゃべられるということが、話術としてスキルが高いってことなんじゃないですかね」と分析した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210604-00000205-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa8c69ea1d3e7e5750f2b66e420e0c41d9ac4e30 怖いから周りのみんなが笑うふりするだけ
別に話が上手いわけではない 性格悪いとか怖いとか別にして、話はめちゃくちゃ面白かった ゴゴスマにコイツはいらない大したコメントしやしない 麒麟川島は、過去の島田上岡上沼ら話術の達人らと比較しても
川島のほうが圧倒的に喋りが上手い 田中角栄は話がうまい。
プラス人の心を掴むのもうまい。 お母さん見つかりましたよの下りとか確かにうまい紳助節 シャクレの「素人さんは」の言い方が死ぬほどウザくて死ねとしか思わない
死ねシャクレ 俺はこの板で何十年も言ってきたけどな
さんまのまんまをパクってやってた倶楽部紳助のほうがはるかに面白かったって
さんまはゲストが変わるだけでトーク内容はオウムのように同じ話
紳助は相手に合わせた話題で面白く出来る >>19
同意
こいつ他「素人さん」って言いたがるお笑い芸人は死ねばいい。
特に千原は3回くらい死ぬべき。それくらい不快な喋り方してる。 若手ではあんり
リズム感は天性のもの
渥美清が人気者になったのもリズム感 >>21
相手に合わせたなんて言ってる時点で負けだから
さんまは相手がガード下げてよってくるけど、紳助はそれができない
だからあれやこれや手数が増えるだけだからね クイズ紳助くんなんてトークだけが楽しみだった
ちょっと巧すぎて酔う話し方なんで宗教家や詐欺師的と言われたら否定しない 松本は自分発のお笑いは少ないけど紳助は0から自分でMAXにもってけるイメージ Mエに3億近く積んだらしいな
土下座しただか威圧しただか
D川も5千万、事務所・元社長らその他もろもろにも2億くらい出させて
Mエは金もあるけど
興信所使ってMエの隠れ家にいきなり現れたことにマジでビビったらしい しかし島田のチンピラのバカ騒ぎ
レベルのトークを有り難がる
テレビ脳って未だに居るんだな、
洗脳って怖いわ 感謝祭の今田を見てると、紳助って大したことなかったと思ったな
上手いって思わせられてただけで実力的には今田のが格上 紳助は特別な知識を使う訳でもなく巧みに話すとこは憧れたな 紳助は面白いし引き込まれるんだけど疲れるんだよな
ジュニアぐらいが自分には丁度いい
相性とかあって人によるんだろう 定期的に上がる暴力団共生芸人復帰に向けての観測気球
徹底的に潰さねばならない >>5
松本は昔はボケ役しかしなかったけど
最近は回しからやるやん >>10
川島の話は面白いけど、言葉の重複が多くて聞きづらい事が結構あるな 個人的にはカズレーザーの話術が好き派だが
嫌いな人も多い印象 三島由紀夫もトーク上手いよな
東大の討論YouTube見て思った >>39
テンポは紳助のほうが数段上だった
島崎和歌子と長年のコンビだからってのもあるけどポンポンクイズが進む 紳助は嫌いな奴でも「頭の回転早いな、素人とは違うな」と思わせるものはあるが
松本は好きな奴でも「話の組み立て下手だな、年相応の最低限の知識も無いのに背伸びしてるな」と思わせるものがある ヤクザパックに競売物件買い漁って儲けるには必要な話術 紳助は天性やなくて努力型やろ
ノートにびっしりお笑いの技術論を書いとるで 深夜に上岡と出てた頃の紳助は面白かったけど
ゴールデンで司会者してた頃の紳助は見なくなった 背後にヤクザがいることを使って圧力かけてレイプもしまくった
そんな話を知ってしまったら話術なんてどうでもいいわ タモリってトーク下手くそだよな
ただのジジイ
なのに何故かトップ扱い >>69
子供の頃なんでこの人がBIG3なのか分からなかった
今は1番好きというか生き方が羨ましい 紳助は売れる前キャバレーのマネージャーやってたらしいな
従業員のホステス達をどっかんどっかん笑わせてたらしい
喋りが上手い奴はどこに行っても人の心を掴む >>1
天性じゃ無いだろ
上沼恵美子や島田洋八の話術を聞いて特訓した時期があるんだから
紳助の話術は努力の賜物 >>74
紳助は漫才もあるコンビのネタを一字一句書き起こして解析してたんだよな
参考にした本人からじかに抗議を受けたと本に書いてあった >>69
いいとも最終回でも
ダウンタウンやとんねるずで場がぐちゃぐちゃになってる時に
「俺の番組だぞ!」って叫んでたけど
タイミングが悪いから面白いオチなのにほとんどスルーされてた
あれだけ長く司会をやってるのに
盛り上がりが一段落する間が読めないんだな、と思った >>75
武田鉄矢がワイドナショーで晒してたけど
(なんであんなにスラスラ面白い話を話せるんだろう?)ってずっと不思議に思ってたら
実は紳助は自分で「台本」を書いてたらしい
面白い話を紙に書き下ろして何回も朗読する地道な努力(予習)が裏にあって
天才がする即興の話術じゃなかった >>69
下手くそならいいとも続かなかったと思うわ >>68
解るわ
俺は宮迫がダメだ
後輩に「金を受け取ってない証言」強要やブラックマヨネーズのケツの穴に豚肉を入れて
喜んでる笑顔すら気持ち悪い
裏表がある人間には好感が持てない 笑っていいともなんて豪華キャストだから良かっただけでタモリなんていてもいなくてもどうでもいい置物だったな
ちょっと毒吐く司会者だったら誰でも良かった番組 >>35
いい話だな
どんだけ下出に出て金を持ってきても
隠れ家を突き止めた時点で謝罪する側の「勝ち」だな
交渉術の模範みたいないい話だ >>76
タモリは場面場面で敢えてそういうキャラにしてる時がある
さんまや紳助なら1回その場を収めてから話しだすからなんか興醒めしてしまう所だけどね >>84
タモリ的ポジションは今ならナンチャンや東野か
MCに要求されるのは「笑いを取ること」じゃないんだよな >>87
個性を消して聞き役に徹するなら蛍原もなかなか >>35
物的証拠もないのに3億も積むかね
ゴネた者勝ちのディストピアになるぞ >>84
タモさんだからあのメンバー集まったわけなんだが >>1
紳助並みの話術の村本の名前は絶対に言わないんだな >>11
あれは金と権力に裏打ちされたうまさだよ
真紀子と同じダミ声で話の内容も品がない
裏日本の地域は新幹線通してもらったからいまだに神のように崇めてるけどね >>89
漫画に例えるとケンシロウじゃなくて
おそらくのび太型のポジションなんだろうな
面白いのはドラえもんや秘密道具であって
のび太には特殊な才能は必要とされない
同様に司会のタモリじゃなくてゲストが面白ければ番組が成立する >>93
田中角栄の側近の一人は田中角栄を殺すために自宅に凸した奴で
角栄に朝まで説得されて夜明けまでに髪が真っ白になったらしい >>11
角栄は官僚の名簿を取り寄せて
経歴や細かい近況などを調べ上げていたらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています