【芸能】千原ジュニア、紳助さんの話術はここがスゴイ「誰も言ってないかもしれないですけど…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/4(金) 16:59配信
スポニチアネックス
千原ジュニア
お笑いタレントの千原ジュニア(47)が2日に更新されたYouTube「新R25インタビューチャンネル」にゲスト出演。元タレントの島田紳助さん(65)の話術について語る場面があった。
「話がうまいと思う人は?」と問いかけられると、ジュニアは「やっぱり(島田)紳助さん、松本(人志)さん」と回答。紳助さんの話術に関しては「あまり誰も言ってないかもしれないですけど、おしゃべりの“リズム感”がすごいなと思います。めちゃくちゃ心地の良いリズムでね。息継ぎとか、間の取り方とか、そういう事なんですかね。それって意識的にじゃなくて、天性のものだと思うんです」と、真似できるものではないという。
「例えば、政治家なんか見ていて『この人の話は入ってくるな』とか『なんか、この人の話は入ってこない』ってそれぞれあると思うんです。これは非常に多くの人に合うリズムでしゃべられるということが、話術としてスキルが高いってことなんじゃないですかね」と分析した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210604-00000205-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa8c69ea1d3e7e5750f2b66e420e0c41d9ac4e30 怖いから周りのみんなが笑うふりするだけ
別に話が上手いわけではない 性格悪いとか怖いとか別にして、話はめちゃくちゃ面白かった ゴゴスマにコイツはいらない大したコメントしやしない 麒麟川島は、過去の島田上岡上沼ら話術の達人らと比較しても
川島のほうが圧倒的に喋りが上手い 田中角栄は話がうまい。
プラス人の心を掴むのもうまい。 お母さん見つかりましたよの下りとか確かにうまい紳助節 シャクレの「素人さんは」の言い方が死ぬほどウザくて死ねとしか思わない
死ねシャクレ 俺はこの板で何十年も言ってきたけどな
さんまのまんまをパクってやってた倶楽部紳助のほうがはるかに面白かったって
さんまはゲストが変わるだけでトーク内容はオウムのように同じ話
紳助は相手に合わせた話題で面白く出来る >>19
同意
こいつ他「素人さん」って言いたがるお笑い芸人は死ねばいい。
特に千原は3回くらい死ぬべき。それくらい不快な喋り方してる。 若手ではあんり
リズム感は天性のもの
渥美清が人気者になったのもリズム感 >>21
相手に合わせたなんて言ってる時点で負けだから
さんまは相手がガード下げてよってくるけど、紳助はそれができない
だからあれやこれや手数が増えるだけだからね クイズ紳助くんなんてトークだけが楽しみだった
ちょっと巧すぎて酔う話し方なんで宗教家や詐欺師的と言われたら否定しない 松本は自分発のお笑いは少ないけど紳助は0から自分でMAXにもってけるイメージ Mエに3億近く積んだらしいな
土下座しただか威圧しただか
D川も5千万、事務所・元社長らその他もろもろにも2億くらい出させて
Mエは金もあるけど
興信所使ってMエの隠れ家にいきなり現れたことにマジでビビったらしい しかし島田のチンピラのバカ騒ぎ
レベルのトークを有り難がる
テレビ脳って未だに居るんだな、
洗脳って怖いわ 感謝祭の今田を見てると、紳助って大したことなかったと思ったな
上手いって思わせられてただけで実力的には今田のが格上 紳助は特別な知識を使う訳でもなく巧みに話すとこは憧れたな 紳助は面白いし引き込まれるんだけど疲れるんだよな
ジュニアぐらいが自分には丁度いい
相性とかあって人によるんだろう 定期的に上がる暴力団共生芸人復帰に向けての観測気球
徹底的に潰さねばならない >>5
松本は昔はボケ役しかしなかったけど
最近は回しからやるやん >>10
川島の話は面白いけど、言葉の重複が多くて聞きづらい事が結構あるな 個人的にはカズレーザーの話術が好き派だが
嫌いな人も多い印象 三島由紀夫もトーク上手いよな
東大の討論YouTube見て思った >>39
テンポは紳助のほうが数段上だった
島崎和歌子と長年のコンビだからってのもあるけどポンポンクイズが進む 紳助は嫌いな奴でも「頭の回転早いな、素人とは違うな」と思わせるものはあるが
松本は好きな奴でも「話の組み立て下手だな、年相応の最低限の知識も無いのに背伸びしてるな」と思わせるものがある ヤクザパックに競売物件買い漁って儲けるには必要な話術 紳助は天性やなくて努力型やろ
ノートにびっしりお笑いの技術論を書いとるで 深夜に上岡と出てた頃の紳助は面白かったけど
ゴールデンで司会者してた頃の紳助は見なくなった 背後にヤクザがいることを使って圧力かけてレイプもしまくった
そんな話を知ってしまったら話術なんてどうでもいいわ タモリってトーク下手くそだよな
ただのジジイ
なのに何故かトップ扱い >>69
子供の頃なんでこの人がBIG3なのか分からなかった
今は1番好きというか生き方が羨ましい 紳助は売れる前キャバレーのマネージャーやってたらしいな
従業員のホステス達をどっかんどっかん笑わせてたらしい
喋りが上手い奴はどこに行っても人の心を掴む >>1
天性じゃ無いだろ
上沼恵美子や島田洋八の話術を聞いて特訓した時期があるんだから
紳助の話術は努力の賜物 >>74
紳助は漫才もあるコンビのネタを一字一句書き起こして解析してたんだよな
参考にした本人からじかに抗議を受けたと本に書いてあった >>69
いいとも最終回でも
ダウンタウンやとんねるずで場がぐちゃぐちゃになってる時に
「俺の番組だぞ!」って叫んでたけど
タイミングが悪いから面白いオチなのにほとんどスルーされてた
あれだけ長く司会をやってるのに
盛り上がりが一段落する間が読めないんだな、と思った >>75
武田鉄矢がワイドナショーで晒してたけど
(なんであんなにスラスラ面白い話を話せるんだろう?)ってずっと不思議に思ってたら
実は紳助は自分で「台本」を書いてたらしい
面白い話を紙に書き下ろして何回も朗読する地道な努力(予習)が裏にあって
天才がする即興の話術じゃなかった >>69
下手くそならいいとも続かなかったと思うわ >>68
解るわ
俺は宮迫がダメだ
後輩に「金を受け取ってない証言」強要やブラックマヨネーズのケツの穴に豚肉を入れて
喜んでる笑顔すら気持ち悪い
裏表がある人間には好感が持てない 笑っていいともなんて豪華キャストだから良かっただけでタモリなんていてもいなくてもどうでもいい置物だったな
ちょっと毒吐く司会者だったら誰でも良かった番組 >>35
いい話だな
どんだけ下出に出て金を持ってきても
隠れ家を突き止めた時点で謝罪する側の「勝ち」だな
交渉術の模範みたいないい話だ >>76
タモリは場面場面で敢えてそういうキャラにしてる時がある
さんまや紳助なら1回その場を収めてから話しだすからなんか興醒めしてしまう所だけどね >>84
タモリ的ポジションは今ならナンチャンや東野か
MCに要求されるのは「笑いを取ること」じゃないんだよな >>87
個性を消して聞き役に徹するなら蛍原もなかなか >>35
物的証拠もないのに3億も積むかね
ゴネた者勝ちのディストピアになるぞ >>84
タモさんだからあのメンバー集まったわけなんだが >>1
紳助並みの話術の村本の名前は絶対に言わないんだな >>11
あれは金と権力に裏打ちされたうまさだよ
真紀子と同じダミ声で話の内容も品がない
裏日本の地域は新幹線通してもらったからいまだに神のように崇めてるけどね >>89
漫画に例えるとケンシロウじゃなくて
おそらくのび太型のポジションなんだろうな
面白いのはドラえもんや秘密道具であって
のび太には特殊な才能は必要とされない
同様に司会のタモリじゃなくてゲストが面白ければ番組が成立する >>93
田中角栄の側近の一人は田中角栄を殺すために自宅に凸した奴で
角栄に朝まで説得されて夜明けまでに髪が真っ白になったらしい >>11
角栄は官僚の名簿を取り寄せて
経歴や細かい近況などを調べ上げていたらしいな >>79
決して上手くはなかったし、笑っていいともなんてその時々の実力者でガチガチに周り固めてた
ただしゃしゃらない天皇とその神輿を担ぐ実力者達ってのはシステムとして上手く回るってだけだろ >>17
引き出しの手前だけ物を入れてそこだけ見せて、実は奥はスカスカみたいな手口だからなあ。 紳助見てて「芸人は性格の悪い人の方が面白いんだな」と子供心に思ったものだ
実際無茶苦茶面白かったし >>96
ケンシロウの名前を挙げたなら全て北斗の拳のキャラで例えろよ
なんで唐突にのび太やドラえもんなんだよ 何で今さら紳助の話する必要があるの?
楽屋でやれや >>104
紳助本人も自分でもそんな事言ってたな
バカなのに知識あるように見える話のチョイスだとか自分からやり方暴露してたわ
まぁ、問題の多い過去の人だが頭の回転は天才レベルにすば抜けてたわ…
復帰しても今の時代には特に合わなそう 紳助が言ってたジャンケン必勝法のロジックはたまに使う。
割と勝てる >>80
茅原なんとかをはじめ吉本とかの連中は何かの玄人なの? >>5
放送室聞いてると面白いところでとりあえずでかい声だす傾向がある 松本が放送室でしてた話を後からすべらない話とかで他の芸人が披露したりする事あるけど、どの話も放送室で松本が喋った方が面白い
同じ話でも全然違うやっぱ松本すげーと思った 紳助が言ってたジャンケンで相手がチョキを出す心理テクニックってほんとなの?
何であんな簡単な方法で人はチョキ出すの?
グーとパー出す人はクルクルパーなの? うちの選挙区の議員もやたら話し上手くて、それ気付いた人がニコニコでラップ調で演説乗せててやたらリズミカルだったな。 紳助のトークスキルはこの記事の通りリズム感がある。上沼恵美子もかな
まっちゃんはこの2人には敵わないけどハマタと組むことによってこの2人より上になる
ハマタのお陰でまっちゃんは人生も変わったしハマタのお陰でトークも成り立ってた
マッチョになってからは駄目だ >>118
これ言うの5ちゃんだけな。出川もノーダメージだし紳助は元々復帰する気も無い
マリエから出川叩き、それにここ数日の大坂なおみ叩きしてる人は多分だけど人生がめちゃくちゃ上手くいってない人だ 上岡龍太郎、島田紳助に関しては、さすがの俺もギブだぜ >>96
北斗で例えるならのび太じゃなくてバットだろ >>128
そんなことを言ったらかわいそうだからやめてあげなよ 紳助がNSCの講義で自分で言ってたな
漫才上手い奴は「何とかやねん、ほいでな」のほいでなに繋がる音がピタッと合うと喋り上手い奴は音の取り方がすごいと 常に同じキャラのさんまさんと違って鬱で気分の浮き沈みあんのがまた何とも言えん味出とっておもろいねんな〜 紳助は天性かなあ。めちゃくちゃ計算して何度も練習してそうだけど >>1
紳助ついでに出川哲朗の話術についても語ってくれよwwwwwwwwww >>115
きゃいーんの天野が言ってたけど
ダウンタウンの2人はとにかく声がデカいらしい まつもっさんが!わーー言うて!!
おんでグワーッなってぇ! >>130
音感は天性のモノなんだろうな
AKBの誰でもダンスはそこそこ出来るようになるけど
歌が下手な奴は一生下手 >>78
ほんまかいな?鉄矢かあんたのなんかの勘違いじゃない?って思うところだったけど
「波乗りかなんかを裏でめちゃくちゃ練習してたのに即興で出来たふりをした」
って松ちゃんがバラしてたからありうるなw
でも即興もできる人だったからあそこまでいけたんだろうとは思うが >>141
漫才でも相手の考える暇与えないくらい早い掛け合いする
客はラッシュを食らってるから数発滑っても音とリズムがハマってたら気にしないと
確かにエヴァンゲリオンもシンゴジラも相手の語尾に被せて喋ってたな
こんなん即興でできるわけない >>60
紳助は自分の笑いの劣化を早いうちに受け入れ知識や話術を磨いた
番組事前に脳内で念入りに打ち合わせして挑む(と思う)
頭の回転の低下は打ち合わせでカバー、幅広い分野の情報を頭にいれどんな話題にもついていけるスキルを維持
松本は発想力だけで天下取っちゃった天才肌の人間だから紳助のような柔軟性はなさそう
不器用で笑いしかできないタイプ >>147
紳助の芸人人生のスタートは劣等感だからな
明石家さんまの天然の明るさ
オール巨人の確かな技術
同期への劣等感敗北感をバネにして誰よりも努力した見本のような人生 もう誰かが言ってるかも知れないですけど
と言ったらどうか? >>75
だから聞き上手が相手に必要なわけか
自分の話に疑問や変なツッコミが入ると邪魔になるもんな 上岡龍太郎曰く
芸能人相手のトークなら紳助、素人相手のトークならさんまにかなう奴はいない 芸能人の悪口だけ書いてスレ閉じるのってどういう気持ちなんだろう
気持ち良いのかな 松ちゃんの黒田官兵衛の話は、オリラジ中田は絶対影響受けてるよな 最近の千原ジュニアのキャラ、全然おもろない上に不快
上龍や紳助にはなれないよお前 クソ吉本シャクレ自称芸人早く死んで欲しい
もちろん島田も 紳助は漫才でも一方的に流れ作ってて、相方空気やってしな。
紳助も言っていたがダウンタウンみてもう漫才できんと。
今まで直球しか投げなかったのに、松本は変化球なげる。でも観衆はすぐにストライクかボールかわからんで首ひねるけど。浜田の素早いリアクションですぐにわかる。 >>78俺が思ってたイメージ通りの書き込みあるじゃん
紳助は天然系や破天系な芸人との絡みが苦手で想定外のことやられると度々苦虫噛み締めたような表情してた
事前にこうきたらこう返すと決めてたんだろうとずっと思ってた 紳助の喋りは確かに凄い。早口だけど聞き取りやすくて、あれってリズムなのか。
すべらない話初期メンの宮川大輔とジュニアもやはり上手いと思う。 >>21
クラブ紳助は面白かったね
最初は紳助のMTVクラブっていって
半分音楽番組だったんだよね >>164
こいつの「素人さん」とかやっぱり誰でもイラっとするよなw リズムと抑揚だけでまったく内容が面白くないのが明石家 >>1
紳助のは、女口説く為の話術
松本のは、口説くことをやめて男受けする話術 >>21
それは同意
紳助はさんまと比べてゲストをちゃかすことがあまりないから必然的にマジトークが多くなって、ゲストもマジな話をしてくれるから
貴重な話が聞けるね >>153
うちはテレビ見てて変なの出たら家族が「こいつきらーい」ってYouTubeやDAZNに変えられちゃうんだよね
その一言書き捨てて消える感じなんじゃ無いの
うちで嫌われてるのはフワちゃんと武井壮とジュニアさんだね
俺はどうでもいいんだけど タレントとしての華や人間性やらその他諸々はもう置いといて、トークに関してだけは紳助が、さんまやたけしよりも圧倒的に優れてると、リアルタイムで3者の喋りを知らない世代の自分は素直にそう思う
昔の映像見てもしかり。
たけしがすごいすごいと言う人も結構いるが、俺にはわからない
当然、昔の映像の喋りを見ても全然面白くない
マルチな才能などタレントとしては紳助やさんまよりも優れてるのはわかるけども、たけしのトーク面白いか?
紳助、さんま、たけしの3者揃ってのトーク見ても、たけしがひとりつまんない 紳助みたいな関西系の早口は苦手だわ
逆に所ジョージみたいなテンポが好き >>161
松本紳助で紳助にキレられてたな
「松本おまえプロやったら解るように話さんかい!!!!」 加藤茶が「音楽やってないリズム感無いやつはコントが下手」って言ってたが、なんとなく分かる。 >>174
紳助は発想力だけでは天下取れなかったけど、面白い話を自分なりのアレンジでまとめあげオチまでうまく持っていく構成力が凄いんだよ
さんまなんかオチを最初から言っちゃったりするから >>14
えっ?あんなに人の話に平気に被せて、話の間をズタズタにしてるのに? >>175
俺も関西出身だから分かるけど、あまりに話のリズムが良すぎていかにも詐欺師っぽいんだよね
所さんは、確かにそこまで流暢じゃない分安心して聞けるというのもあるかも >>23
気にするなよ。ムキになるな。
千原は千原の立場から話すのは当たり前。
お笑いでお金もらってるならお笑いの玄人。
あなたはお笑いでは素人だが、自分の職業の玄人。
千原はあなたからすればあなたの職業の素人。
それだけの話。 >>86
ハマコーも野党の議員を国会で黙らせる時の交渉役でおんなじような事してた
金の流れはもちろん、愛人の隠れ家どころか履歴も全部調べてある >>90
たけしの太田プロ独立に比べたら正統なビジネスみたいなもんじゃないか
その程度なら >>93
角栄の一番の凄さは記憶力
政治家官僚の事は全て覚えてたし
法令や会計も全部覚えてた
だから官僚にも角栄シンパがいた
金だけではない >>99
「君の所の次男の○×君は今度小学校に上がるだろう」
みたいな話が、直前にノート調べるタイミングなかっただろうと
思えるようなタイミングで出てくるんだよね
佐藤昭が直前に教えてたこともあるんだろうけど >>174
たけしは本当に面白くない
映画監督としては凄い
特に初めの5本くらい こいつすべらない話のネタの半分以上が兄貴の話
ほんとうんざり >>187
田中角栄の凄さってのは令和の今でももっと評価されるべき。
地元利益誘導の土建政治屋みたいな言われ方だけではもったいない。
記憶力の凄さはその通りで、覚えているのは会った人はほとんど覚えていて
地元有権者の誰それさんとかもまた会うとちゃんと認識してたりする。
その上で相手をくすぐるやり方が上手いから、勉強だけやってきたような
東大卒の官僚では赤子の手を捻るように籠絡されるという。
小学校卒といわれるが、電気、設計の学校を出て自分で設計事務所を構えて
理化学研究所の仕事を請けたのが大きくなるきっかけだったか。
記憶力に優れ当然理解能力、論理的な思考能力にも長けていて、よく働く人。
晩年の汚職のイメージだけで語れる人ではない。 タモリなんかは単独では面白くないけど
相手の面白さを引き出す才能があるとは思う 紳助さんは一人っ子で、自宅に遊びに来た友達が帰ってしまうと
一人ぼっちになって寂しいから、その友達を引き止めるために
喋り続けていたそうだね
ジュニアさんは年上の厳しいお兄さんが居て、そのお兄さんに
分かるように笑わせれるように話すために、小さい頃から一生懸命
努力して会話をしていたそうだね
やはり育った環境って大切だわな >>192
タモリはそもそも独りで芸やって面白いので世に出られた。
今はその頃のをやらないだけで当時は凄かった。 タモリってもともとサブカルとかアングラの人だよ
で元はキワモノで嫌われ者のイメージだったし 紳助は相手の心理を見抜くのがうまい
行列に出演したゲストがなんでそんなことわかるの?って驚いてたな 紳助が上岡龍太郎とやってたEXテレビとかメチャクチャ面白かったわ
30代半ば辺りであれだけのもの見せつけるんだから
やっぱり和術慧舟會 >>67
マジでそれ
ピクミンの話も大好き
松本を批判してる奴はそれを絶対知らんだろうな
松本が歴史の先生だったらマジでみんな楽しく歴史に詳しくなれただろう
松本が黒田官兵衛以外詳しいかどうかは知らんが
マンションの駐車場でバイ〜ンの話もそうだけど、話の組み立ては一級品だよ >>121
「ざっくりハイタッチ」の、ジュニアの写真週刊誌の話は神だぞ?
限られた時間でしっかり落としたあの話は凄まじかった
にけつっでもその片鱗はよく見られる
そもそも下手な奴が立ちトークで30分10年もやれっかよ >>199
偏差値40のアホの松本に先生になれる訳ないやん!アホやお前、現実を見て話せ!たらればで話すな!ドアホ 紳助は深夜番組で、なんてことないゲームとかクイズをルール変えとかオッズ決めで
とたんに面白い企画に変えられるのがスゴイと思った >>198
格付けの企画も元はEXテレビ(読売テレビ)でやってたのに、今はテレビ朝日でパクってやっているな すべらない話のジュニアは素人がマネした方がいいと思う。
最初にだいたいどんな感じの話か説明してからしゃべるから聞きやすい >>5
昔の深夜番組で、織田信長と全く声質が同じとかやっていたな。
あくまで仮説らしいが、人を惹きつける声の持ち主とかなんとか。 「話芸」という言葉があるように、落語や漫才やってる人は
どういう組み立てで話すか、どの情報から開示してオチへ持っていくか、
話す間やリズムなどをプロとして研究してる人だからそりゃうまい
紳助さんは天性のものもあるんだろうけど、紳竜の研究とかみてると
他人の漫才や笑いも徹底的に研究してたみたいだしな
それこそコンマ何秒単位で間やリズムを作って話が出来るんだと思う >>208
こないだ実力刃って番組で見た神田伯山はやっぱり引き込まれたわ
前に見たときは顔が怖くて話し方も必死だったけど余裕が出たのかめちゃくちゃ上手かった 吉本の自称芸人どものほとんどは芸と呼べないただの内輪の楽屋話ダラダラして身内で盛り上げるだけ
千原もしかり
こんなのがテレビ出てない人を素人呼ばわりしてドヤ顔
玄人ってなに?w >>174
昔のオールナイトニッポンとか聞くと、たけしの全盛期のすごさがわかると思う
昔出たたけしと松本の対談本を読んだけど、
50代とか年齢いくとトークの瞬発力が落ちてくる、出したいタイミングで言葉がでなくなってくる、
そうなったらどうするの?って問いかけを、当時50歳のたけしが松本にしてる
面白くなくなってるくるわけでどこで引退するかっていう話をお互いにしてた
トーク力も年齢とともに落ちていくという自覚がたけしにも松本にもある
まあ先輩の漫才師を見てきてるんだから当たり前っちゃ当たり前だが >>209
それの行き着いた先が、落語の大師匠のように、
ふーっと出てきて座って、さらっと喋りだした途端に引き込まれるという境地なんだろうね
これも紳助さんが言っていたが、いとしこいしのような、笑うところが少ない、ただ会話してるだけで人をひきつけるテンポのゆったりした漫才は
経験を10年20年積まないとできない、だから若手で売れようと思うとテンポを早くして笑いをたくさん入れないといけない
ダウンタウンは新人なのにいきなりそれが出来てたから負けたと思ったっていう >>212
オールナイトニッポンとか昔の北野ファンクラブとか見ると反応早くて頭の回転も早くて、「すごい」というのは理解できるんだけど面白いか?って言われたら全然面白くないと思うんだよなぁ
ワードセンスとか、話の内容とかさ
早口でちょけてるだけのように見えちゃう 紳助は話を振るのが上手い。
振った相手の話は割と長く聞くほうなので、早々に切り上げて自分おネタに持っていくさんまより
やり取りが見やすい。
振った相手がグダグダしてつまらないときの引き取り方も上手。
司会者としては一流。
この場合に人間性は評価してない。 >>207
ただ単に嫌いだからとか、見下してるから(何の根拠があってだよ)とか、
そういう馬鹿が多すぎるんだよな
何も知らねーで語る馬鹿
>>202みたいな奴な
>>210
喋ることで報酬を得ている、生計を立てている人が玄人だろ。
おまえは貰ってねーじゃん
それが例え内輪の楽屋話でも、その話に金を払って番組を作りたいと思う人間が
いるからそいつらは番組に呼ばれ、番組を持つことが出来る >>219と同意見だな
タレントとしてはトータルするとさんまのほうが優れてるのはわかるけど「トーク」においては紳助だと思う
石橋とかも対談とかゲストトークの番組見てると意外にトーク上手いと思うんよな
紳助も石橋も目上相手のトークが上手い
さんまみたいに安易にへりくだるやり方ではなくて根底に相手へのリスペクトを感じるからな?なんとなくだけど 大御所への忖度だの媚びへつらいだの社内営業は身内でこっそりやっとけって話。
そういう卑しいのを表に出すから芸人自体が嫌われるしテレビからどんどん人が離れていく。
人に見られる商売で自分を客観視できないのは致命的欠陥 で、この評論を視聴者も真似するんだよな?
阿呆らしいとも思わずにw >>212
末期は裸の王様にされてその後打ち捨てられた萩本欽一みてりゃ引き際がどれだけ大事かわかるのにね。
たけしも松本も同じ道歩んでる。 紳助は確かに上手かったな
さっと出してくる例え話とかも面白く説得力があった >あまり誰も言ってないかもしれないですけど
と前フリして具体的なことを言うのかと思いきや
>おしゃべりの“リズム感”がすごい
こんな感覚的な話をするとか
面白ない男やな 紳助はアドリブを装いつつ何度も脳内でシュミレーションしてると思うわ
その流れを崩されたくないから共演者の顔ぶれがいつも一緒 紳助が“ええ話”を始めると感傷的な音楽が流れる。
音効さんもグル 擁護している素人だか工作員だか知らねえが
暴力団山口組の共生者じゃねえか
いつまでもこんなヤカラをネタにしている吉本
を使っているからテレビは凋落したんだろ >>173
俺んちのテレビはIKKO出てたら確実にチャンネル変えられる
女にすら嫌われてるオカマって
相当嫌われてるんだなと感じた >>7
まさにサイコパスの特徴そのもの
話術があって人を惹き付けて洗脳する いやジュニアは紳助のポジション狙ってるだろうが違い過ぎる
紳助を認めない奴が多いのは認めるが詐欺師やサイコ的洗脳術は当時の芸能界では抜きん出てた
不快に思う人間がいる一方で信者的存在もいた
勘違いする前は確実に面白かった
ジュニアは知らんしどうでもいい >>206
うそ臭え話だな
だがダウンタウンの二人とも
織田信長と同じ天下取りの手相をしてるんだよな >>208
M1グランプリ
小籔が司会でGyaOで解説番組みたいなのやってたけど
非常に高度な分析をしてた
将棋かフィギュアスケートを解説してるような感じ
「演技時間から逆算してクライマックスを設計する」とか
見てるだけの視聴者は考えたことも無いよな >>21
クラブ紳助は深夜の一時間番組だから必然的にゲストを掘り下げる事が出来た
昼間の30分番組とは土俵が違うから比べてもしゃーないやろ >>230
> 紳助が“ええ話”を始めると感傷的な音楽が流れる。
で、松本が「紳助兄さんの体からこの悲しい音楽が出てるの?」ってボケるんだよな 松本のトークは浜田ありきだよね
いや、浜田がベストなだけで別人でも良いが
とにかく相棒とのコンビ芸
サッカーで言えばパスを出す人
紳助はドリブラーだ
単騎で突撃してキーパーまで躱して点を取る
凄い勢いで得点を重ねるが、周りを活かすことは少ない >>244
それそんなにすごいこと?
金取ってテレビで見せる芸でその程度の事が高度とかそれ芸なの?
普通の仕事してる人たちもっともっと考えて仕事してるけどね。 >>248
吉本芸人は何か特殊な才能や技術があるかのようなアピールをするけど全てに一般人以下だよね >>249
何で「吉本芸人」に限ってるのかよくわからんが、一般人で例えば5分で自分の
エピソード喋らせて、きっちり笑いとらせてみろと言ったところで、それが出来る奴は
めったにいない
仮に2回ぐらいはそれが出来ても、コンスタントにずっとそれをこなす奴は皆無
一般人の何を見て言ってるのか知らんが、芸人ナメすぎだろ ジュニアは友達居なかったから会話のキャッチボールが苦手
一方的に話すエピソードトークしかできない
だから大成しなかった まず自分のエピソードを手際よく5分にまとめて最後笑わせる芸人って今はいない
昔はごろごろいたけどな
それ以前に自分の話を手際よく5分にまとめて相手に逃げられない素人ならいくらでもいる
(できなきゃ客に逃げられたり教授とかにどやされたりする)
芸人はまずそれができるようになるべき
(そしたらチャンネルかえられなくなる) >>250
そう思わせてあげてやれよ
そうやって自我保ってるプアーなおじさんもいるんだから
あんまり追い詰めてやるなよ 1匹頭の弱い働いた事ない馬鹿が自称芸人持ち上げてんのか
テレビ見るだけで引きこもってるからそんな勘違いする >>254
吉元チンピラ芸人は内輪の話でお互いの馴れ合い話してるだけだもん
テレビばっかり見てる馬鹿にはそれが高度なように思えるんだろうけど
実際は教養や知識がぜんぜんないから普通の人相手には全く喋れない
吉本同士で馴れ合うだけ。
そんなんだからテレビが詰まらないと言われてるのに自覚せず
「それで金取ってる玄人!」
みたいな勘違いする馬鹿もいるしw と頭の悪そうなレスをする教養のないあなたが言っても説得力なし 何故か必死に吉本芸人に対抗する無能なおっさん一匹と吉本芸人擁護隊との戦い テレビ張り付いて吉本チンピラ崇めてる方が知能程度低いのは確定じゃんw
吉本チンピラ芸人は日本語の語彙も少ないし、知能低いのはこれも確定。
そんな馬鹿を馴れ合いで出して金が出てるのは単に馴れ合いな芸能ムラの惰性なだけ
面白いから金を取れる、ではない なんでコイツが「吉本芸人」に執着してんのかよーわからんな
じゃあナベプロや人力舎ならいいのか?マセキやソニーや太田プロも?
芸人なら事務所がどうとかいう問題じゃないと思うのだが
あと、何で「働いたこと無い」とか決めつけられるのかね?
そんな奴めったにいねーだろ
どうやってネットの金支払えんだよ
頭の悪い煽りもいい加減にしとけ 擁護してる1匹が文章読めてなくてガチで頭悪いのが酷いw 千原とか早く死ねばいいよな
島田も早く死ね
世の中の害でしかない って言われたら今回はID変えずに申し訳程度に2レス目w
わかりやすいw 松っちゃんはコンビなだけあって一人での話術はないわな言葉のチョイスはいいけど
紳助はいい事言おう、頭良く見せよう的な例え話とリズム感は上手い
さんまは紳助ほど上手くはないけど天性の明るさと自分の輪に入れるのはすごいと思う
さんま紳助でトークしてても紳助の方が押されちゃうもんな
上岡龍太郎は世代じゃないから知らない >>261
その人自体が働いたことないからそう言うんでしょう。その人のコンプレックス
自分が言われたらキツイことを無意識に言葉にして言ってしまう習性が人間にはあるから。
かわいそうな人なんですよ >>267
お前わかりやすすぎ
テレビ見て頭の程度低いお笑い芸人崇めてるとかガチの池沼が何かかよw >>269
働いたことあると自称お笑い芸人がいかに世の中舐めて金掠め取ってるかよくわかるはずだからね
馬鹿馬鹿しくてテレビなんか見なくなるよ。普通の知能があればw ID:e7BmCh7l0
この人はもう出てこないんだろなあw
コロコロひとりで自演しまくってるから >>269
まあ、そうなんだろね
とにかく嫌いな芸人が評価されると悔しいらしいわ
気持ちはわからないでもないが、俺は嫌いな芸人のスレなんて開くことすらないな
万一、そいつを罵倒して通報されて、書類送検みたいなことになったら死ぬほど悔やむし >>276
お前も2度と出てこないだろ
って言われた時用に変えずに待機するとか?ww >>279
で、何でいちいちID変えるんだ?
どうせなら口調も変えろよ 関西の大学生の男で芸人気取り、さんま気取りで、飲み会でいちいち周りにダメ出しするクソウザイ馬鹿いるじゃん
スレでお笑い語ってドヤ顔してるのってそんなのなんだろうねw 政治家はそういうの重要じゃない
中身が何を言ってるのかが大事 >>281
「で、オチは?」
「そこはボケエや」
「ツッコめよそこは」
吉本芸人気取って他人にダメ出しするその類www
そいつ自身は何一つ面白くなくてうんざりさせられるという
東京に就職で出てきて「関東人はおもろない」とか言い放つめちゃくちゃ話のつまらない関西の男のウザ臭い感じがこのスレにはものすごい漂ってる >>280
テレビばっかり見てるからそんなに頭悪くなるんだよ。反省しなさいね。 >>281
そういう「下手な芸人より面白い」とかいうド素人マジでうざいよな
変に自信満々で芸人見下してさ
そんな奴が本当に面白かった試しが無いんだわ >>285
お前すげえなw
コロコロしまくりじゃんw >>290
お、コロコロ言われて悔しくて変えずにきたねww おまえらコロコロコロコロもういいわ!w
まともに会話出来る奴いねーのかよ >>287
そうそう
お笑い芸人がいかにすごいとか飲みながら語って
それを語れる俺お笑い通!って言いたがるこのスレの芸人擁護してるやつみたいなのな >>296
そういうお笑い通気取る奴らもおまえのようなクソつまんない奴らもどちらも糞 >>296
テレビ張り付いていちいちどの番組で芸人の誰それがどう言ったああ言ったとか見てるやつがまともな知能してる筈ないもんw
仕方ない >>296
なんでいちいちID変えてんだ?
死ぬほど頭悪いのか? 土曜日の昼間に嫌いな芸人のスレにまできてID真っ赤顔真っ赤にしてまで…w
あわれすぎる >>300
コロコロしながら擁護して惨めだなおまえ 千原とかその他吉本でもどこでもクソバカなタレントは無作為に半分くらい死ぬべきだよ
テレビ出すな、社会が汚れる お笑い芸人自称してる連中でそこぞテレビ出てるクラスでも日本語の能力はほぼ平均以下だからなぁ
テレビで喋らせない方がいいってのは同意だわ 吉本ネット工作員が煽りに反応してはダメでしょ
まさか吉本芸人ファンの素人? たとえ話に政治家ってなんで?
またこんなんが後々立候補しそうで不安だわー 千原「素人さんが」
こいつ自分のこれでどんだけ嫌な目で見られるか自覚ないあたりでオツムの程度が知れる >>307
じゃあジュニアに「玄人さん」って呼ばれたいのか? >>301
コロコロしながら擁護して惨めだなおまえ >>298
ちょっと言われたくらいで拗ねるなよ
レス続けろ
もしくはもうひとつのコロコロで惨めな自演してスレ盛り上げろ 千原ジュニアの喋りをYouTubeで1,2倍とか少し早く再生すると紳助そっくりになる >>308
被害妄想もあるだろうが受け取る人によっては侮蔑の表現に感じる人もいるってことだろ
おそらく >>313
お笑い芸人をやってて「素人かおまえは」って言われたら侮辱された気になるだろうが
お笑い芸人でもないから素人さんって言われてもなーんも思わんわ
実際に素人なんだから >>307
お前がなんの玄人なの?っていう嘲りを受けるのが分かってないあたり頭悪いのが出てる
何か芸が出来るわけでなし、こうやって紳助持ち上げる内輪話を自称芸人同士のなあなあの中で話して何か「芸」のつもりの素人じゃんw
って嗤われる その顔でここまで売れたんだから
朝鮮人ごり押しと言われてもたいしたもんだよ。
周りにファン一人もいないけどすごいよ。 無知、無学、無教養でまともな社会経験もないヤカラ芸人に素人呼ばわりされる覚えは無いわな >>317
でもどんだけおまえが必死に背伸びしたところで、テレビや演芸の世界では
30年選手のジュニアの足元にも及ばんわ
そもそもおまえが何を知ってると言うんだよ
おまえがいきなりお笑いの世界で玄人を名乗ったところで、誰も相手にはせんよ >>244
どこで盛り上げるとか結婚式のスピーチだって考えるだろ >>250
そんなの事前に仕込んどくだけの話でしょ。おもろいエピソード聞くから考えといてって。下手したらリハやって音合わせまで済ませてるかもよ? なんかジュニアご贔屓の馬鹿がイキり倒しているけど身内か吉本総合芸能学院の穀潰しか工作員? 御大層にお笑いを語るとか天下とかそういうの関西のノリなのかな。
お笑いなんて部活で道化役がガヤってる程度の認識しかないし、大の大人がいい加減卒業しろよって見ていて情けなくなる >>320
それが違うんだな〜
レギュラー4人(ジュニア、フット、小籔)が24分という
決められた時間内で順番にリレートークを披露するもので
自分に何分与えられるかはわからない
ジュニアは4番目だったから、3人がやった後の残り時間で
トークをやらなきゃいけない。
いくらネタを用意してたからって、4番目が一番不利だし
時間内にきっちり落とす必要があるからめちゃめちゃ大変
それをきっちりこなしたから観た奴の間では伝説となっている
予算ゼロ!24分ノンストップリレートーク
https://www.youtube.com/watch?v=ieL8qzJwIyE >>324
>ジュニアご贔屓の馬鹿
おまえの事言ってんだよ >>322
>ジュニアご贔屓の馬鹿が
俺いうほどジュニアの番組観てねーわな〜
プレバトなんて観る気もしないし世界なんちゃらも観ない
たまにあるタクシー旅もそんなに面白いとは思わん(出川の充電旅は大好き)
にけつっ!だけは予約してるけど観てない回が結構溜まってる
(最近はお漏らしの話が多すぎ)
ジュニアのyoutubeも観たいと思いながら全然観れてない
でもジュニアの話術は凄いと思う、ただそれだけ
ただ松本人志の方が何億倍も好きだが >>320
その仕込みができないのが凡人でしょう
職業柄ミュージシャン達と仕事するんだが
事前に会う人を調べて頭に叩き込んどくよ
何かの時に「もしかして昔横須賀のライブハウスで〇〇ってグループにいませんでした?」
って言うとよく覚えてるねー!って気を許してくれて次も名指しで指名受けたりする
才能ないなら常にストックして努力しないとな >>327
そんなんそこいらの営業でも普通にやるぞ
相手の出身校家族構成まで過去の接触で知ってたら当然社内にデータある
そんなん普通なのになんか芸能人って自分が特別なことしてる感持ちすぎじゃない?お前らそんな程度で大金取ってんの?素人以下? 営業のしがないおっさんのどーでもいー自分語りはよそでやれよ バカだなあ
自称玄人が実は素人以下って言われてぐうの音も出なくてその返しかよw >>109
引退前と比べて今が特に何か進歩したという訳でもなし、すぐに対応出来るんじゃないの
見たいかどうかは別として ジュニアってダウンタウンから仕事もらってる
バーター芸人だろ つまり素人以下のおまけ
それがひと様を素人呼びするから余計に蔑まれる 紳助が面白いと思ったことは一度もない
詐欺師的なトークを面白いと思う人がいるのは分かるが
詐欺師は嫌いだから笑えない
高田純次やさんまにも誠実さを感じる瞬間はあるが紳助にはない
クラブ紳助に出た赤塚不二夫が
「顔が悪いから直さないといけない」
「先生、顔なんて直るものですか」
「性格を直さないといけない」 >>335
笑えるトークじゃなくて
「頭がいいな」って感心する話術だよな >>1
素人さんの俺らでも知ってる
島田紳助の努力を知らず「天性」で片付けちゃう時点で浅いな
浅いし見当違いだ >>5
特に闇営業騒動でワイドナが生放送でやったときに全くダメだったね
むしろ東野の方が喋りは上手いと思ったわ >>337
そう
頭の良さを卑怯な事にだけ使えるサイコパス的な芸人 >>341
意味わからん
ワイドナの生放送と収録なんて大した差はねーわ >>343
物凄い差だったよ
ただ単に大崎を辞めさせたくないってだけでもじもじしていて >>344
君の個人的な感覚や好き嫌いなんてどーでもいいし
そもそもMC力=トーク力じゃねーし
仮に東野が松本よりうまかったからって、世間の評価は覆せんから >>346
「ワイドナの生放送と収録なんて大した差はねーわ」に反応しただけなんだけど
「そもそもMC力=トーク力じゃねーし」って言われてもなぁ
「世間の評価は覆せんから」ってまさに「個人的な感覚」だね >>347
現に>>1で千原ジュニアが松本のトーク力を認めてんだろ?
お笑い芸人で松本に憧れて芸人になった奴は何千人といるが
東野に憧れて芸人になった奴はほとんど居ない
それだけでわからんか? >>348
ジュニアが松本のトーク力を認めるかどうかなんて関係無いのでは
しかも
「でもジュニアの話術は凄いと思う、ただそれだけ
ただ松本人志の方が何億倍も好きだが」
なんでしょw
これこそ「個人的な感覚や好き嫌い」じゃん >>349
松本を貶めようと必死だけど
君がどんだけ頑張ったところで東野の評価が松本を上回ることはないよ
俺は東野も昔から好きだし、松本の良きパートナーであるとは思うけどさ
だからって世間はそういうもんじゃないんで
東野を崇拝してる芸人がいるんなら紹介してくれよ >>350
闇営業騒動で急遽生放送でやったときの松本を見て思ったことを言っているだけなのに
何をそんなに必死になっているんだろう
「松本人志の方が何億倍も好き」な人が世間を語るのもよく解らないし >>351
だからそんなたった1回の放送でごちゃごちゃ言われたところでっていう話から
始まってんだが、理解出来んか?
松本好きな俺が言っても客観性が無いんならと、世間の話を出したんだが
何にしても話は一生通じないようなんで、もう君と絡むのはやめにするわ >>352
「ワイドナの生放送と収録なんて大した差はねーわ」から始まっているのに理解してないようね
ただの松本信者みたいだけどつまらないよそういうの ジュニアの言動って
中田敦彦や田村淳コンプレックスを感じさせる事がある。 ここまで割り切ってゴマすり太鼓持ち。先輩スゴイっすだけ内容ないし。
吉本で生きてくための処世術なんだろうけど、見てて気分いいもんじゃあないね。 >>356
嫌いな芸人だからそう思うんだろうけど、「話がうまいと思う人は?」という質問に
答えて2人の芸人の名前を出してるんだから、何も処世術関係無いと思うけど
聞かれてもいないのに自分から名前出してるわけでもない
ましてや島田紳助は吉本に多大な迷惑をかけて辞めた人間
もう吉本には関係が無い人間を称えても別に会社内で株は上がらない
松本に関しては今さらそれ言ってもってぐらい社内の誰もが認める存在であって
ジュニアが名前を出すのは大体わかるわけで
吉本が喜ぶかどうかは知らないが、どうせ出すならもっと別の若手の名前も
出した方がいいのでは? >>5
youtubeには「ガキの使い」「HEY!HEY!HEY!」「松本紳助」「すべらない話」「〇〇な話」
「放送室」「ワイドナショー」などで松本が話したトークの内容を切り取ってる動画が
何千本もあって、それのどれもが何万、何十万というアクセス数を稼いでる
それだけ多くの人間が松本のトークを面白いと感じ、観たい聞きたいと感じてるから
それだけのアクセスがあると思うけどね
トークが下手な人間のトークを誰がわざわざ聞きたいと思う? 芸人信仰がキツいこの一匹なんなんだろうなw
テレビに出てる有名人だから再生数多いだけなのに >>359
youtubeってそもそもがテレビ捨てた層のためのメディアだと思うけど?
うちの子なんて本当にテレビは観ないけどyoutubeは毎日観てる
テレビでの人気があまり反映されないからテレビにどれだけ出てようが、スルーされてる芸人なんて山ほどいるよ
それ以前に需用考えたら? 千原のいう玄人さんってヤクザのことかw
千原も追放でw 芸人信仰が強いおっさんとそれに対抗するおっさんの二匹の争い そんなに素人と言われて悔しいのか
俺にはさっぱりわからんな
あんたは芸事の世界ではド素人だろうけど、自分の仕事の世界では玄人だと
胸を張ればいいだろう? 千原くんが素人さんだとそんなに悔しいかこの芸人信仰してる低能w 「素人さん」なんて嘲り込めた物言いして平然としてるあたり、喋りで飯食うプロ失格の素人さんなんだよなあw 日本語の語彙も貧弱だし内輪の話ししか出来ないから、話芸としてはどう評価しても素人w
テレビタレントとしては「玄人さん」かもしれないけどねw しかしここってIDを何度も変えるしか会話が出来ない変なアンチしかいないんだね
ホントつまんないスレだわ >>5
放送室面白かったから話上手いんじゃないの? 素人さんの千原くんの喋りを「話芸」みたいに言うような知的能力低い人が面白いわけないw >>374
そりゃそうだよ
だって芸人じゃなくてド素人だもん >>376
でも君千原くんよりはもしかしたら少しは面白い素人さんかも >>376
素人さん、なんだね
わかる?「素人さん」と「素人」の違い
これがわかんないのが言葉もろくに使えないのに玄人気取りの素人さんな千原w >>164
これなw
千原は世間に喧嘩売ってるって自覚ないのが頭悪いよなw
そんな素人さんな千原の素人喋りを「話芸」とか言っちゃう痛い芸人信仰なヤツもw >>377
松本はどっちかというと
一言で一撃の人でしょ
紳助よりもたけしに近いよね >>383
知性だの教養だの出してくる奴に限って、池沼まるだしなのは何故? >>369
芸人に素人と言われて悔しがるやつおらんやろ
芸人はヤクザ稼業の水商売
ソープ嬢と同じたぐいの玄人という意味
自嘲を込めた自称やろ >>46
しゃべれる奴を横に置いて本人はアシスタントしてるだけやん 紳助の間合いについて誰も言ってないと思ってるジュニアが凄い
紳竜の頃から、やすきよとはまた違うこれまでにはないリズムで圧巻で有名でしたが?
ダウンタウンが続いて、以降はリズムに関しては突出した漫才師は無し
中川家ややすともは王道
その他は漫才の体で半分コント 松本がちょっとのこと話すのに顔ピクピクさせて体ねじるのはなんなんだ?
正気とは思えなくて話し入ってこない 松本は一言ボケとか発想力は凄いかもしれないけど喋りはプロとしては下手だろう
めちゃくちゃノロくて見てて冷や冷やしてくる >>391
youtubeには「ガキの使い」「HEY!HEY!HEY!」「松本紳助」「すべらない話」「〇〇な話」
「放送室」「ワイドナショー」などで松本が話したトークの内容を切り取ってる動画が
何千本もあって、それのどれもが何万、何十万というアクセス数を稼いでる
それだけ多くの人間が松本のトークを面白いと感じ、観たい聞きたいと感じてるから
それだけのアクセスがあると思うけどね
トークが下手な人間のトークを誰がわざわざ聞きたいと思う? >>394
おまえそればっかしだな
芸人嫌いなおまえが何でジュニアのスレや発言そんなに気にするんだよ
>>393のピクミンの動画なんか140万再生&660コメントだぞ?
説明してみろや
トークが下手な松本の動画を何でそんなに多くの人間が聞きたがってんだよ
モンドリアン 3 か月前
「ピクミンってなんすかw」って子馬鹿にしてくる人間相手に、3分位の時間で説明して、
最後に赤ピクミンの例えで笑い取れる松ちゃんって、やっぱ天才だと思った。すごすぎる。
あおくろ 1 年前
ピクミンもオモロイけど
松っちゃんの話がおもろすぎる
あやか 1 年前
これもう本当記憶するくらいみたwww
数年ぶりくらいにふと見たくなって検索したらあったので有難いです >>396
4ビートの音楽は鈍いのではなくて
細かいビートの差異や変化の精巧さを楽しむために
ビートの間隔を広く取っているのです
だからこのスレの主張で言えば紳助が近い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています