【テレビ】さまぁ〜ず「完全なる天下はダウンタウン」 自分たちは「死んで評価されるタイプ…100年後とか」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/1(火) 11:30
スポニチアネックス
さまぁ〜ず「完全なる天下はダウンタウン」 自分たちは「死んで評価されるタイプ…100年後とか」
「さまぁ〜ず」の大竹一樹(左)、三村マサカズ
お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズ(53)と大竹一樹(53)が5日31日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ〜ず論」(月曜深夜1・56)に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」がお笑い界のトップに君臨しているため「俺らが完全な天下を取るのは難しい」と語った。
「天下取りじゃないけど、『笑いで1番に』っていうのは最初あった」と高い目標を掲げてお笑いの世界に足を踏み入れた大竹。30年以上芸歴を重ねた現在も諦めてはいないというが、三村は「完全なる天下はダウンタウンさんじゃん」と示した上で「同世代にダウンタウンさんがいちゃうから、俺らが完全なる天下っていうのは難しい。だから、俺らは死んで評価されるタイプ」と自虐した。
大竹も同調。「死んで『あいつら良かったよね』って言われるのが良いよね」と話すと、三村は「『さまぁ〜ずっておもしろいよね』って孫の代の人がすげー認めてくれるみたいな。『ダウンタウンもおもしろかったけど、さまぁ〜ずもそれぐらいだったらしいよ』みたいな。100年後とか」と亡くなったあとに評価されることを願っていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210601-00000144-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ad96b47e585ea4909d30537aa0839d70ffa608d ホリプロの力で出してもらってるだけで画面から消えた瞬間に忘れられる筆頭だろう
バカルディ名乗ってた頃から一貫してつまらなかったぞ
内村がプロデュースするときも「つまらないのが面白い」って無理やりな持ち上げ方だったし >>100
どっこいどっこいでは?
MCって意味だと上田のほうがテレビで重宝はされる すべったんだって
みんななんで本気で受け取ってるのw 今でも完全なる天下だよ。モヤさまはさまーずじゃないと。 関東芸人なのにそこはとんねるずじゃなくて
ダウンタウンなんだ Qさまでテコ入れにザキヤマ入れたらコイツラ全く喋らないのな
リストラしろよ ダウンタウン
とんねるず
ウンナンでずっと止まってるよな
ちょっと違うがオードリーのポジションは凄いと思う 内P時代は面白いと思ってたが
思い出してみるとセックス連呼してた記憶しかない 素人に飛び蹴りしてる姿とアイドルのおっぱい鷲掴みしてる姿が残るだけ 絵描きなんかは死んでから評価されるとか言われるけど
死んでから評価されるのは極々1部、大体は生きてる時の評価がピーク セクハラパワハラ飯食い海外かぶれ、という印象
控え目に言ってとんねるずの悪いところを濃縮したようなコンビ さまぁずなんか芸無いんだから10年でみんな忘れるわ さまぁ〜ずって自分達を爆笑問題、ナイナイあたりと同格だと思ってそうで痛いよな >>104
ピンでそれぞれ番組を沢山持っててコンビでもゴールデンも深夜もやってる
全盛期ダウンタウンのスタイルに1番似てるのが今のくりぃむ >>22
三村はTwitter始めて一気に好感度落ちたね >>83
バラエティー番組なんて100年後にはなにも残らんだろ >>6
ナイナイも充分活躍したべ。
今は二人とも落ち着いてて幸せそう。 ぶっちゃけいうけども俺はバカルディで笑ったことは一度もないのよね・・・
もちろん改名後のくりぃむしちゅーについても同じだかね >>116
現実は同じ事務所系列のバナナマンにも抜かれたのに 知らないうちにテレビで見なくなって消えていく
評価しようにも誰も覚えてねえ
そんなタイプだと思う しかしお笑い芸人の立ち位置が日本では高いよな
つまらんのに さまーずの良さはまじでわからんわ。全然おもんないやろ。 旧2ちゃんでも叩かれないコンビだったのにいつの間にか嫌われ出したな 大竹って無能でつまらないくせに大物ぶってるのが腹立つ 志村けんくらいだよ100年後にも評価されてそうな人は勿論さまぁ〜ずなんかは論外 伝統芸能ならともかく、
テレビのバラエティーショーの木っ端芸人が100年後に再評価されることなんて、
まずないと思うが さまぁずのYouTubeちゃんねる面白いよ
ダイアン津田回とか最高
ダイアンはおもろい
あいつらはもっと売れていい 作品、という形で残せばそのチャンスはあると思う
でも思い出程度のふんわりした雰囲気なんて、
100年後なんか残るわけない
数年後でもキレイに消える 人間国宝、文化功労賞、芸術選奨あたり取ってれば芸人でも歴史に残る
そういう意味ではダウンタウンもさまぁ〜ずも歴史からは消えるだろう ダウンタウンは作品残すタイプだけど、さまーずはその場だけだから、100年後に評価されるのはむしろダウンタウン
さまーず嫌いじゃないけどね
内さまも面白いし、アマプラの寸劇見ても、演技力は普通に役者レベル TVないんですけど? サマーズって誰? ダウンタウンってニューヨーク? 今から100年前の芸人て円立つアチャコとかあのへんなのかな
今は100年前の人なんて白黒フィルムとかが辛うじて残ってるくらいだけど
今から100年後でも今の映像とかは克明に残ってるだろうから100年後の人たちが
「やっぱさまぁ〜ずはおもしれえな」とか動画見て普通に言ってることも充分ありえると思う >>1
何を評価されるんだ
面白くないのにそのポジションにいる運の良さか ダウンタウンが面白かったのって
ごっつの中期までだわ
それ以降は無い 成子坂が生きてたらホリプロのお笑い筆頭はコイツラだったんだろうな 死んだら評価されるのって偉人だけだよ
今だって面白くないのに >>143
中国の領土になってる可能性もあるしな。 ないない
つまみになる話で松本のサポート役になる芸人が何組か出てるけど千鳥がトップでさまぁ〜ずはフット、アンチャッタブルと同レベル 三村さんが言い出したSNSしりとりとか最高に盛り上がりましたよね
さすが一流の芸人さんは考え付くことが違うなあと感心しましたわ 100年後も評価されるとしたら
志村けんとかじゃね 松本さんは日本史の教科書に載っててもおかしくない
白樺派とか無頼派と肩を並べても遜色ない 明治の圓朝くらいになると、日本の口語文の成立に影響を与えたレベル
勲章やらなんやらは何の意味もないけどね >>6
見たくないなら発言から急降下したイメージ
ダメ押しの鬱病 まだ75年しか経ってない戦争だってもう誰も興味ないのに
ただの芸能人なんか残るわけない 今はもう下り坂感つよい
ダウンタウンが今も実力が一番上だと
思うならそこがズレてると思う ダウンタウンとかさまーずって、元お笑い芸人の司会者だろ 100年後AI「つーわけで、さまぁ~ずってなんなんっすかね」 万に一つふかわが残ることはあってもさまぁ〜ずは無いw 痛かったら「イタマニア〜」と言ってください、って床屋かなんかのコントは覚えてるww
あとは大石恵三 >>137
作品に残るってのは重要だよな
例えば映画で七人の侍とか東京物語とか男はつらいよとかは100年後も残るだろうから三船敏郎とか原節子や笠智衆とか渥美清は偉大な役者として語られ続けるだろうと思うが
坂東妻三郎とか市川雷蔵とかは彼らに勝るとも劣らない役者だが作品がほとんど残ってないし見られてないので
100年後には残念ながら完全に忘れ去られてるだろうと思う >>1
今でも空気なのに、100年後に再評価されるかなぁ?疑問 Twitterさえ始めていなければそうなれたかもしれないのに 三村のセクハラとTwitterがなければたまに思い出す人もいたかもしれないよね 100年後に名前が残るのは偉大な芸術家くらいだ
世界有数の金持ちですら100年もたったら誰も名前をださなくなる >>140
いや、100年後には面白くないものがかなり多いと思う
例えば俺はごっつではゴレンジャイが好きだったけど
100年後にあれの下敷きになってる戦隊モノの知識はないと思う
多くの笑いはパロディになってるものや、その形を弄るものが多いから
そうじゃないものが残ると思う >>13
関東とか関西とかで
考えてないからでは? >>140
仮面ノリダーや石橋の田村正和はずっと覚えてるけど
ダウンタウンのコントで今でも覚えてるものなんて何一つないわ 松本がキチガイ料理家を演じるキャッシーとかも
100年後には、つか、今ですらもうあの形態の料理番組ないから
下敷きになったものがわからなくなる
もっと本能的に普遍性の高い笑い
コケる とか 変なクシャミする みたいな
変わらない人間の普遍的動作を面白くやれてる人の笑いが残るだろうなって思う >>156
円朝はネタが残ってるのがでかいな
芝浜とか死神とか今の古典の大ネタを大量に作った 昔さまぁ〜ずが好きだった時期があったが、今となってはなんで好きだったのか思い出せない >>14
森三中のロボコンのパイオツもみ倒して、最後の方メスの顔にさせてたよねガキで 吉本じゃなかったら、映画大ゴケ、低視聴率連発の時点で緩やかに落ちていってただろうな "【立川談志】日本の笑芸百選"
https://youtu.be/vPb3DbVkcDs
今昔コメディアン100人紹介 コンビでs級なのは dtとくりぃむぐらいかな
有吉はBIG4に入れる逸材 >>140
大日本人じゃ無理だろうな
作品に力がない たけし世代だから「ダウンタウンが〜!」とか言われてもピンとこないな >>108
とんねるずなんか落ちぶれて消えたからなw >>50
深夜帯の●さまシリイズはみんな面白かったけどなぁ?インスタント女王様とか
時間帯浅くなると、逆にちょっと微妙感出るけどw テレ東と深夜番組ばっかりの芸人なんて
記憶に残らないよ >>167
坂妻はまだしも、市川雷蔵の作品はたくさん残っているだろww 100年後なんてダウンタウンでも名前残ってねーわ。
ドリフやたけし辺りがワンチャンあるかないかレベル 笑っていいとも最終回
ダウンタウンとんねるずナイナイウッチャンナンチャンあたりがステージ上に勢ぞろいした時
さまぁ〜ずもステージ上ろうとして
誰かに降ろされてた印象がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています