【テレビ】さまぁ〜ず「完全なる天下はダウンタウン」 自分たちは「死んで評価されるタイプ…100年後とか」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/1(火) 11:30
スポニチアネックス
さまぁ〜ず「完全なる天下はダウンタウン」 自分たちは「死んで評価されるタイプ…100年後とか」
「さまぁ〜ず」の大竹一樹(左)、三村マサカズ
お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズ(53)と大竹一樹(53)が5日31日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ〜ず論」(月曜深夜1・56)に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」がお笑い界のトップに君臨しているため「俺らが完全な天下を取るのは難しい」と語った。
「天下取りじゃないけど、『笑いで1番に』っていうのは最初あった」と高い目標を掲げてお笑いの世界に足を踏み入れた大竹。30年以上芸歴を重ねた現在も諦めてはいないというが、三村は「完全なる天下はダウンタウンさんじゃん」と示した上で「同世代にダウンタウンさんがいちゃうから、俺らが完全なる天下っていうのは難しい。だから、俺らは死んで評価されるタイプ」と自虐した。
大竹も同調。「死んで『あいつら良かったよね』って言われるのが良いよね」と話すと、三村は「『さまぁ〜ずっておもしろいよね』って孫の代の人がすげー認めてくれるみたいな。『ダウンタウンもおもしろかったけど、さまぁ〜ずもそれぐらいだったらしいよ』みたいな。100年後とか」と亡くなったあとに評価されることを願っていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210601-00000144-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ad96b47e585ea4909d30537aa0839d70ffa608d 今TV出てる芸人で100年後も残るのは六代目神田伯山位だろう
同じく六代目の文枝は微妙 時代と寝るのがテレビ芸人だから
文化財みたいに残らないと思うよ 内Pからリンカーンの途中にかけては勢いあったけどね
三村が足引っ張りすぎたね
後周りにいた後輩芸人が皆出世したのも痛い >>119
深夜酒とセットで説教始めちゃうからなぁw 最近は流石に控えてるけど >>198
同じ時代に生きてないと笑えないと思うんだよね
昭和の推理小説には携帯電話がないので
最近読めなくなってきた テレビの凋落とともにお笑い芸人も凋落だよね。
テレビの時代の人と括られるだけだろうw >>200
テレビすげー面白いってワクワクしたのはあれが最後だな
これ以降は漫才が面白い、コントが面白い、フリートーク上手いっていう、面白いけど何度も見たくなるようなものじゃないっていうものばかり 今は内村だろ頂点は。
ダウンタウンは天下取ったというほどまではなあ。関西以外ではバブル時代のとんねるずほどピークが高かった印象ないし。 >>198
渥美清の寅さんは残るかも
死後25年経ってもNetflixに全作品あるくらいだから >>189
これ見ると談志の中で「漫才」に区切ると爆笑問題が至高なんだよな >>208
え?お前時代小説とか無理なん?ケータイが出てこないから読めないって理解できないんだが
今と違う時代背景が描かれてるのも楽しみの一つだろ 受動的に見せられるTVは4、50代のお笑い二人組みはキツイな。お御所、中堅、売れてない関係なく。ラジオや動画は見たい人が見てるから良いけどさ。 残るのは天才肌の藝人ではなく、ますだおかだみたいなオーソドックスな藝風の藝人だと思うww そもそもコンビで天下とか意味不明w
天下人は一人でしょ 毎週、田中瞳と楽しそうに街ブラしているさまーずの勝ち 昔あった芸人シャッフル番組では誰と組んでも面白かったのは大竹とサンド伊達だけ CMとかだったら100年後にも再視聴されてる可能性はある テレビのバラエティで騒いでるだけの奴らに何年後かに評価されるとかあるのかね
テロップやSEの編集無しで流してみろってw ダウンタウンでさえ100年後は厳しい
作品残しやすい小説家でさえ現在では漱石ぐらいしだし さまぁ〜ず好きだけどMCできないからなあ
過大評価し過ぎだわ >>217
あー、昔の小説で不倫の話が出てくると
ケータイないから、会社の休み中にデスクからコソコソかけたりしてて
すげーなと思うわ 冗談なんだろうが100年後は存在すら忘れられているw 第三世代を最後に大物感あるコンビ出なくなったもんな
爆笑ナイナイさまぁーずみんな程良く小物感
第三世代もウンナンも大物感あるかと言われたらそうでもないしね
内村は紅白司会何度もやってるがどこか箔が付かないし
ウンナンはそれが良い部分でもあるんだけど ダウンタウンのバラエティの面白い場面ってあまり印象にないな
ナイナイの方が好きだなぁ >>6
逆にナイナイは凄いと思うけどな
ダウンタウンのすぐ下で自分たちの世界を作ったんだから 無理だ
ダウンタウンでさえもう30年もしたら殆ど忘れられる テレビなんて全然見なくなったし、むしろバカルディの時しか知らんのだが ダウンタウンは若いときの評価で今もテレビで引っ張りダコ
彼らがが生み出した新しい漫才手法や、ちまたの笑いの掘り起こし
これらを現代的センスでもって越える存在が出たとき
ダウンタウンは過去の人になり、社会で忘れ去られていくだろう
今は才能を防戦にそそぐ松本人志だが、若いころは素晴らしかった とんねるずは食わず嫌いだの男気じゃんけんだのやってないでコント中心にやってたら今でも活躍してたと思う 内Pからリンカーンの頃の
大喜利での悪ノリは、他の芸人より数段面白かったし
ともすればダウンタウンを食う時もあったんだけどなぁ。 なんか基準がおかしいな
現世で天下取れないやつが100年後残ってるわけねーだろ
洋楽で言えばエアロスミスすら100年後は怪しいわ >>8
100年前に「やがて私の時代が来る」って言った作曲家がいたな 生中継で野次馬蹴り飛ばしてる動画見て、自制心のないヤバい奴がいたなっていうのが関の山。 >>243
俺もダウンタウンの絶頂期は仕事が忙しい時期と重なって洗脳されずにすんだよ。 >>6
台本ありきのバラエティで上手くやってただけだもんなあ
ごっつのようなオチのある完全なコントでもないし 自己評価高すぎてワロタ
後輩の有吉よりも下なのに何言ってんだ コント番組持たないと無理
ホンジャマカと持ってたけどすぐ終わったし
ネタで評価されてない芸人はダメでしょ まあ冗談で言ってるんだろうけど
本当に100年後も評価される芸人なんてレジェンドクラスだけだわ さまぁ〜ずはコロナ後から急にパッとしなくなったね
さまさまも終わっちゃったし、リゾート番組や町ブラもこの時期最悪って感じで
トーク番組やるなら昔の「神さまぁ〜ず」みたいなコンセプトでやって欲しいなぁ
基本的にさまぁ〜ず司会は芸人ゲストが合わない気がする。同業とは変に張り合うところがあって何か落ち着かない
俳優や畑違いのゲストの方が絶対に良いよ 100年後?
ダウンタウンはおろかビートたけしの名前も残らないよ
北野武の名前は残るけどね
ベネツィア国際映画祭金獅子賞というのはそれくらいとんでもない賞 吉本興業が100年後も残っていたら、松本さんの名前は残る
吉本興業が潰れたら…… >>257
コンビだけの笑いを見たかったのもある
勢いはあったけど台本と豪華ゲストで売れた印象しかない 三村は我慢してポンコツキャラを続けてればまだマシだったのに
ツイッターで能書き垂れるようになって嫌われキャラになっちゃった
あつしとかいうお笑いタレント見ても思うけど中途半端なお笑いタレントほど
利口に見られたい願望が人一倍強いものなんだな 死んだら忘れられるタイプ
スレタイ見るまで存在を忘れてた >>266
それでも残らない
経営陣が変わってるから 上で言われてるから
セクハラ 三村で画像検索してみたら大量にドン引きするレベルの画像が出てくるんだが ダウンタウンは色々な笑いの手法もそうだし、
笑ってはいけないのDVD売上とか
収益に結びつくことをいくつもやってるのがすごいわ。 去年池袋でライヴ見に行ったけどひどかった
鉄板の歌ネタもそうでもなかったし服屋のネタはくどかった
駐車場くらいか面白かったの
ライヴ全部見てるけど正直もう古くなってきたかなと思ってしまった >>271
お笑いのクセに小利口に見られたいとかおかしいだろ ダウンタウンやとんねるずと比べたら売れ出した時代とかバズり方が比べもんにならんわ
時代に名を残せるのはナイナイくらいまで 100年後にはそんな人居たっけ?と言われる事すらない思い出せない存在 100年後に評価されてるのはダチョウ倶楽部な気がする 三村はセクハラパワハラがすごいから、
誰かに恨みを買って刺されそう(笑) >>1
ダウンタウンなんて吉本興業のゴリ押しが無ければとっくの昔に消えてるわ
面白そうな雰囲気だけの芸人
ダウンタウンデビュー当時のキャッチコピー
【浪速のとんねるず】ダウンタウンwww とんねるずなんかまだ生きてるのに忘れ去られてるからなw
死んだら完全に忘れ去られるだろw ポストポジションを有吉に完全に持ってかれたな
さまぁーずはもともと器じゃなかったと思うが >>280
志村のコントは後世にも残りそうかなぁと一瞬思ったが
無くなって1年で早くも世間から急速に忘れ去られてるのを考えると100年後とか想像付かんな… >>286
ドリフとかだいじょうぶだぁが再放送され続けてるのは大きい
ごっつとか全くされてないし >>1
今の芸人は誰もダウンタウンが一番なんて思って無いところが笑える
とんねるずが一番の時はみんな自由にやらせて貰えたが、吉本興業がとんねるず潰してダウンタウンをトップにしようと露骨に汚いやり方で潰しに掛かってゴリ押しでダウンタウンをトップに仕立てたから、ダウンタウンを持ち上げないとヤクザ吉本興業から報復されるから皆、仕方無くダウンタウンを持ち上げてるだけ
しかも、超つまらなくなった今になってダウンタウンがお笑い界のトップとか有り得ないから >>212
最大瞬間風速という点ではとんねるずが一番かな
視聴率も歌もCMも社会現象並みだからな
みなさん終わって完全に引退してたらカッコよかったのに 三村ばっかり言われるけど
大竹の方がポンコツ
ボケなのにビビッて浜田の前で
全然ボケれなっかたしな ダウンタウンはギャラ高いから
バナナマンとかで番組作った方がコスパ良いな 死んでから評価されたいなら、
今の若い子に評価されないとダメなのに
やってることは古いセクハラ芸。
むしろしんでから
なんでこの人人気あったの?
って言われるだろうな。 凄い自己評価だな。
テレビが言う事うのみにするような奴しか支持者いない感じがするけど、本人の思うところは違うんだ。 >>1
ダウンタウンのデビュー当時のキャッチコピーが【浪速のとんねるず】の時点でダウンタウンは終わってるw
とんねるずは若くして独立して個人事務所で天下取ったけど、ダウンタウンはお笑いスクールNSCなんか通ってたクズだしw
しょせん、山口組の企業舎弟【吉本興業】がテレビ局員脅して仕事を取らないとダウンタウンなんて仕事ねえしな
CMすら長年無かったからな 死んで評価されたいなら作品残さないとダメだろ
だったらネタ見せ番組に出てこいや 追悼番組に流すものがない程度だろw
ゆるーく適当なのが持ち味だろ とんねるずは同時代にライバルがいなかったから売れただけ
だからダウンタウン、ウンナン、ナイナイが出てきたら人気がなくなった
そしてテレビから真っ先に消えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています