堀江貴文「僕が西野亮廣さんをスゴイと思う理由」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/67b52948c8f5f3add345ac855596151942ef4113
■ゲームチェンジャーが、勝利をひとり占めする
ビジネスや勉強をゲームに置き換えると、プレイヤーは、必ず勝者と敗者に分けられる。圧倒的に勝ちの多いプレイヤーのパターンは、実は決まっている。
飛び抜けた能力の持ち主? 群を抜いた努力? 運のよさ? いずれも勝者には必要な要素かもしれない。だが、勝ちをひとり占めできるのは「ゲームチェンジャー」だ。
既存のゲームの中で戦うのではなく、ルールを利用して、自分のやりたい新しいゲームを始める。そこに他のプレイヤーを参入させ、市場を広げて勝ちを独占する。プレイヤーから、ルールメイカーに“転身”する。それが、ゲームチェンジャーのスタイルだ。
最もわかりやすいゲームチェンジャーのモデルは、GAFAの創業者たちだろう。ラリー・ペイジも、スティーブ・ジョブズも、マーク・ザッカーバーグも、ジェフ・ベゾスも、自分でつくったビジネスに、数十億人ものプレイヤーを呼び込んだ。
彼らが現在、世界の資産家ランキングの上位を占めているのは、IT革命というゲームをやりきったおかげだ。世界に敷かれた新たなルールを巧みに利用して、自分でゲームを始め、一番強いポジションを総取りしたのだ。
僕の知り合いで、新しいゲームを始め、最近インパクトのある成果を上げたのが、絵本作家でタレントの西野亮廣さんだ。
自身が原作を描き、製作総指揮・脚本に関わった映画『えんとつ町のプペル』を興行的に成功させた。コロナ禍という逆境のなか、オンラインサロンの拡散力を最大限に活かし、自分たちのできる宣伝をすべてやりきって劇場にお客さんを集めた。マンガ原作ではない長編アニメが、観客動員160万人、興行収入20億円(2021年3月時点) を突破したのは、快挙と言う他ない。しかも、2021年の日本アカデミー賞・優秀アニメーション作品賞を受賞した。
彼は、作家活動を始めた当初から「ディズニーを倒したい!」と言っていた。その意気は買っていたけれど、僕は正直、大口を叩きすぎているなぁと思っていた。
けれど、映画館で「えんとつ町のプペル」を観た後で、考えが変わった。上映時間の100分間で、僕は覚えているだけで4回、泣かされた。この作品の感動についてはSNSでみんな熱く語っているから、僕があらためて言及する必要もないが、何より素晴らしいのは、「とにかくすべてが世界標準でつくられている」ということだ。
キャクラターも、ストーリーも、CGのクオリティも、海外市場で戦うことを視野に入れて、企画の段階から周到に準備したうえで制作されている。孤独な少年とモンスターが固い絆を結ぶという、シンプルな友情のストーリーに、STUDIO4℃がつくり上げたハイクオリティなビジュアル。毎年、ハロウインの時期になると繰り返し観られるような世界観に仕上がっている。
ディズニーを倒すという、壮大なゲーム――。以前から西野さんが熱く語っていた、このゲームをクリアするための道筋が、本当に見えてきた気がする。西野さんは、このゲームをやりきるのではないか。僕は、そう思う。
君たちも、彼らのように、ゲームをチェンジする側に立ってほしい。天才的な起業家であろうと、会社員であろうと、ゲームの原理原則は変わらない。
やりたいことに巻き込むセンスと、情熱。それを頼りに、自分のゲームをとことんやりきる。これが勝利の条件だ。
以下略 >>1
詐欺師としての能力は堀江より上
堀江は正直だから全部ばれちゃう 価値の無い物を周りが褒める事によって価値を付ける
付いた価値によって得た収入で褒めてくれた人に還元すら
昭和の頃から放送業界がしてる最もメジャーなビジネスモデル プペル
そんなにすごい作品ならもうとっくに二次創作の嵐だけど誰もお触りしないよね
オタクからもそっぽ向けられてる名作って何? 吉本所属の芸人なのにつまらないってところが
面白かったのに、今はただのつまらない人。 お笑い芸人としての才能はないよね
でも知名度を生かして稼げるんだから大したもんだよ まぁでもプペルが成功したのは揺るぎない事実だし
結果出した男と何もせず外野でワーワー言って負け惜しみどころか事実を受け入れられないお前らの惨めさがすごい 堀江は根が正直だから最後まで騙しきれないところがダメ
その点西野は糞なんで詐欺師としては天才 類は友を呼ぶってのは本当なんだな
一部の信者に持ち上げられて勘違いする人種 >>9
キモヲタ思考すごいな
ジブリの人気に反して二次創作少ないのと同じ理由なの理解してない
キモヲタ向けのコンテンツじゃねーからプペルは ディズニー、映画、サロン
いずれもゲームチェンジしていないと思うけど? それでも西野はおまえの尻の穴にチンポ突っ込んではくれねーぞw >>9
へぇ、サザエさんやアンパンマンって二次創作だらけなのか
ドラえもんは結構あるけど GAFAから西野への落差がすごいな
ホリエモンにとってはベゾスも西野も変わらないのかね 人騙しても全く良心が痛まないところだろww
サイコパスの特徴でもある ひろゆきを嫉妬させるためか
ホリエモンの乙女心は相当傷ついたんだろうな
ひろゆき、ごめんなさいしてやれよ アナル仲間だもんな
西野も劇団ひとりにホられる仕事を増やした方がいいと思うぞ 自分が格下だと思う奴は思いっきりマウント取るところ >>37
もうオワコンのこいつにすり寄っても何もないやろ
西野も堀江もバカな信者を騙すしかなくなっとるし、組んでうまいことはない ひろゆ子呼び出して堀江が未工事のニューハーフのケツ掘るから、お前は俺のケツ掘ってくれ、の頼みをぴろぴ子は断ったので、堀江は心底ひろゆ子を恨んでる
ぴろぴ子への当てつけでプペル師匠に擦り寄ったけどさ、ホモ豚はわかってない
西野はお前をメスイキさせる趣味なんて無いぞ 調子に乗って追い出されたとかいろいろ自分と重なるから評価するだけ
こういうクズが人を褒めるのは間接的に自分擁護するときだけだよ なんか最近ずっとメスモードだな
もっと餃子潰しにいきましょうよ! ホリエモン
箕輪(死ぬことはかすり傷のやつ)
西野
中田
ショウルーム前田
メンタルヘルスdaigo
ひろゆき
落合陽一
このへんって意識高い情弱客を回し合ってるよな 堀江は新しい事をやってる古いタイプの人間だからなw >>1
サービスを提供するのと、俺に貢げ教団は全く別物だよな
グーグルもアマゾンもフェイスブックだって利用者の大半は経営者の存在もその発言も興味ない >>32
アンパンマンのグッズ、お菓子、おもちゃへの二次創作の市場は、ディズニーや他のどんなアニメ以上の規模。
幼児がいる家にはアンパンマンの画が付いたモノがゴロゴロ転がっている。 意味の分からんギネスとか大食いとか、そういう意味ではすごいと思う >>23
>>32
サザエさんは単に向かないだろ。
アンパンマン、ドラえもん、ワンピース、鬼滅の刃、
そこら中に溢れてるからいっかい勇気出して外でてみ。 見てないけど海外に出しても日本アニメの評価が下がらない作品なら、まあいいんだが >>23
ちなおまえはプペヲタな。もっとも恥ずかしいね。 >>33
>ホリエモンにとってはベゾスも西野も変わらないのかね
西野のオンラインサロンは世界有数の規模。 ホラレモンはプペ野が好み。
奴のチンポーを舐めたくて仕方ない。
常に涎を垂らして奴を見てるよ。 >>36
>吉本がすごいんだろう。
いや、吉本は在籍中から仕事していないと言っていい。
むしろマネージャーとか足を引っ張っていた。
今はテレビで取り上げられるほどの敏腕マネージャーがついてるらしい。 >>1
お金を手に入れても顔が有名になってしまい、ましてや批判される方が多い人生は嫌だ。
お金があっても前科がつくとか尚更 >>43
信者なる者はいない、ってのと馬鹿なのはお前。 プペルが成功したって吠えてるアホがいるけど
何をもって成功したになるんだ?
作品によっては映画化できただけで成功っていう人もいれば
興行収入が100億越えたから成功って言う人もいる
10億の配給収入の中で20%が配給会社
宣伝費や制作費を引いたら幾らのこるんだこれ? 類は友を呼ぶ
ゼンカモンの仲間は......
あっ、察しwwww 世界基準で作られてる割に海外で見られていませんけど
堀江さんのいう世界基準ってなんですか? 西野は公開前にテレビで100億目標って言ってたんだけどね
100億ってトイストーリーとかのレベルだよって言われて80億に下方修正したが結果は20億程度
世界クオリティで作られてるっていうけどディズニーレベルの製作費だっていうなら大赤字だろ
海外だって唯一公開されてる台湾でボロボロになんだし 西野は金より作品って風体で金を集める
メスは金稼ぐ為に金使わね?って正直さん STUDIO4℃は二度と西野とは仕事しないんじゃないか?w お似合いですよ^^
ご結婚なされたらいかがでしょうか? ユーチューバー同士で褒め合うのって本当に気持ち悪いわ >>90
なるほど
だから堀江はプペルを誉める動機があるわけか ごめん
GAFAとの共通点がさっぱりわからん
無理やり結びつけすぎだろ >>83
>>87
プペルが快挙!!!!!
凄いよなあ。
『映画 えんとつ町のプペル』ロッテルダム国際映画祭クロージング作品として上映決定!
https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/157519
>『映画 えんとつ町のプペル』(西野亮廣製作総指揮・原作・脚本/廣田裕介監督)が、6月2日(水)〜6月6日(日)に
>開催されるロッテルダム国際映画祭50周年記念祭にて、映画祭の顔とも言えるクロージング作品として
>正式招待されることが決定しました!
>ロッテルダム国際映画祭は、2021年で50回を迎える長い歴史を誇り、近年では世界三大映画祭に次ぐ、
>ヨーロッパでも重要な映画祭の一つとして広く認知されています。
>同映画祭は新しい才能の発掘に力を入れており、『CURE』(97)の黒澤清監督、『萌の朱雀』(97)の河瀬直美監督、
>『オーディション』(00)の三池崇史監督らを世界にいち早く紹介しました。
>ロッテルダム国際映画祭ディレクター:Vanja Kaludjercicから皆さまへ
>(日本語訳)
>西野亮廣氏の絵本を原作として、廣田裕介監督が見事に映画化した本作は、想像力に富んだ痛快なストーリー
>テリングの最高のお手本と言えるでしょう。目を見張るような美しくカラフルなアニメーション映像を通して、
>観客は多彩で楽しい哲学的な旅へと導かれます。魅力的なキャラクターたちが織りなす希望に満ちた物語は、
>あらゆる世代の視聴者を楽しませてくれることでしょう。 >>83
>>87
世界戦始まったばかりなのにロッテルダムときて次はアヌシーとか。凄いとしか言いようがない。
『映画 えんとつ町のプペル』またもや快挙! アヌシー国際アニメーション映画祭にノミネート!
https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/157962
『映画 えんとつ町のプペル』(西野亮廣製作総指揮・原作・脚本/廣田裕介監督)が、
世界最大規模のアニメーション映画祭、アヌシー国際アニメーション映画祭2021の長編映画コンペティション部門
「L’officielle」に選出されたことが、5月20日(木)映画祭より発表されました。
アヌシー国際アニメーション映画祭は、1960年にカンヌ国際映画祭からアニメーション部門が独立し設立された
アニメーションの国際映画祭で、アニメーション映画祭としては世界最大規模を誇り、毎年国内外の約200作品が
上映されています。
今年も、95カ国から2,892作品の応募があり、そのうち219作品がオフィシャルセレクションに選ばれました。その中でも、
長編映画コンペティション部門「L’officielle」は、映画祭の花形ともいえる部門で、世界中のアニメーション映画から、
わずか11本が選出されました。新人監督による、世界的には無名ともいえる本作品が、この「L’officielle」に
選出されるのは、まさに快挙と言えます。 オウムもメディアで某宗教学者の後押しされて急拡大したけど
その学者のやり口と堀江のやり口はまったく同じで草 >>103
吉本の記事なんだし美辞麗句で盛り上げて資金回収に必死なのは伝わったよw プペル褒めてる人達って変な先入観抜きにしても普段から映画のリコメンドとかしてる人間じゃないから何の信憑性も無いんだよな >>103
僕の肛門もアヌス国際アニメーション映画祭で選出されそうです! 成功するにはこの口の旨さが必要なんだよな
読んでるうちにその気になっちゃうもん
今日もプペルしてこよう >>61
こいつらの中で意識高い系の情弱、思考力弱の人間をぐるぐる回して
金づるにしているようなもの。 >>1
> 僕の知り合いで、新しいゲームを始め、最近インパクトのある成果を上げたのが、絵本作家でタレントの西野亮廣さんだ。
いちばんオイシイとこもってったのは吉本だと思う 堀江は凄い時期があったけど西野はない(´・ω・`) 観客動員160万は凄い。
仮に西野ファンが複数回行ったとしても10万ちょっとって感じだから、
ここまで行くとは思わなかった。
ポケモン超えるとかも。
完全に予想のはるか上をいったって感じ。 だったらおまえもゲームチェンジャーとやらになればいいじゃん >>128
とくに類してないと思う。
西野はお笑い芸人でタレントで作家、
エンターテイメントに身をおいている。
ホリエモンは実業家でしょ。 粉飾決算
ゼンカモン
税金泥棒(ロケット)
情弱ビジネス
タクシー事件
餃子屋事件
LINE擁護
メスイキ 偉そうに語ってる堀江自身は粉飾詐欺師
で全くゲームチェンジャーではない件。 吉本抜けたらただの人になっちゃったね、事務所パワーでメッキされていた部分が大きかったんだろ。 本屋でこいつらの本が平積みになってるのをみると終わってるなと思うわw ホリエモンって映画作品や漫画やアニメ語れるぐらい見てるの?
そういうの全然興味無いように思ってたが 西野はすげぇと思うよ
あれだけ詐欺っても、訴えられないんだもん
そもそも、あんなに詐欺れるだけの信者を作る能力も凄い >>128
有料メルマガのホリエモン
有料コミュの西野 映画 えんとつ町のプペル
金を出したのは、吉本
作ったのは、監督とスタジオ4℃
堀江「西野すげぇー」 西野さんは捕まってないからな
堀江さんから見たら凄いんだろうな 西野が本当に功労者なら、いかに吉本といえども、映画公開一ヶ月後に契約解除しないだろうよ
せめて、映画が一段落してからクビにするだろさ ゲームチェンジャーになれず、
ライブドアのトップとして事業軸を定めることもできず、
プロ野球チームのオーナーにもなれず、
前科モンにだけはなれた堀江さんの貴重な発言。 この界隈って褒め合うの好きだなw
芸人どもも「○○が凄い芸人 TOP3」とかランキング付けるの好きだし
あいつらまじでアホやな >この作品の感動についてはSNSでみんな熱く語っているから、僕があらためて言及する必要もないが、
どういうわけか、どんなシーンで感動したのかという内容で語る人がいない
誉める人は興行成績とか観客動員とかビジネス的な数字でしか誉めない
「このキャラがカッコいい」とか「このキャラが可愛い」とか、子供みたいな感想でもいいんだけど、それすらないよね メスイキに褒められるってことは…
お友達ってこと?
オエーAA頼む >>4
この広告文も正直さが良く出てるよね
お金貰って広告してますって誰でもわかるような仕上がり >>152
本当に凄い人は友達地味じゃね?
寧ろ友達でハクをつける必要ないから昔からの幼馴染とかを大事にしてるイメージ。
西野はどうか知らんが 捕まらない詐欺師をリスペクトか
ホリエモンは捕まったからね 資本主義のルールを利用して新しいゲームを始めただけなのに詐欺と言われましたって話? 過剰に西野アゲして世間に注目させて、お前も捕まってしまえなのか?
ホリエモンは策士なのか ゼンカモンが捕まってないだけの詐欺師を褒めてもなぁ
胡散臭いんだよ、お前らは 天才は天才を知る
天才経営者堀江貴文は天才企画者西野亮廣を知る >>23
キモオタ向けにしか見えないけど
同じキモオタが何回も見るんだろ?
ノルマでw
ワラタw >>18
現実無視した書き込みウケる
犬がションベン引っかけてる感じかw 西野スレって定期的に立つけど、いる?
毎回信者が湧いてきて褒め称えてるよな。
これも信者が立てたんじゃないの? >>178
せめてプランナーとかクリエイターとか言ってやれよ。
ほんとに信者は教養ないな。 >>1
ゲームに置き換えて、
圧倒的に勝ちの多いプレイヤーのパターンはという書き出しなのに、
そのゲームで勝つ方法ではなく、新しいゲームを作るという謎の例えだったw 恋心を屁理屈で隠すという複雑な乙女心だな
西野のこと考えるとケツアナがうずくんだろ ひろゆきへの友達自慢アピールか?
本当に西野のこと好きだよな 芸人にしてはルックスが良いっていうだけの単なるアイドルプロレス商法やんけ。女が集まる所にはキモヲタも集まって来る日本ならではの商スタイルってだけ。 まあ堀江も国内の実業家総出で潰されたからな
海外を飛び越えて気持ちだけでも宇宙を目指したくなる心理もわからないでもないが
どうやったら月に行けるかと言うよりスペースXがあと2年でどうやったら前澤を乗せて月に行けるのかを自分で判断できない人間を相手にどうやったら金儲けができるかの話にしか聞こえないというか 堀江なんてアメリカで詐欺にあった間抜けだろ
ホリエモン、宇宙詐欺報道の真相語る「投資額は56億円」「今裁判してる」
https://news.mynavi.jp/article/20160520-a032/ 西野はホントに凄いと思うけど、この人見てると金のある所に金が集まるってのを実感する。
ネットでプチ成金みたいな人達はみんな西野褒めてお近づきになりたがってるよねw 映画は見てないけども、スーパーのレジで主題歌が流れてきたらちょっとホロッとしちゃった。
西野の顔が浮かんでなんとも言えない感情になったな。 プペル映画はスタジオ4℃のプロが西野の素人目線のトンチキな口出しを頑張って妥協できるラインにおとしこんだ感がすごい
好き勝手にやらせたらもっと説得力あるもんになっただろ >>188
堀江は精神年齢は幼いよね。すぐイキるしヒスも起こす。
ひろゆきが距離を取るのもわからないでもない。 西野先生の仕事ぶり:
素人を集めてアフレコするも却下される
12回もシナリオを書き直しさせられる
「映画 えんとつ町のプペル」を制作したSTUDIO4℃の田中栄子プロデューサーにインタビュー
https://gigazine.net/news/20210102-poupelle-of-chimney-town-eiko-tanaka-interview/
田中:
コンテは2019年3月に1回上がりましたが、たぶん2500カット、2時間半ぐらいあったので、それを一回り小さくしました。その段階で西野さんが西野さんのファンを集めて素人によるアフレコみたいなことをやったんです。ところが、その仮アフレコ素材を使って作打ちを始めてしまって「ちょっと待った!」ということもあって(笑)
田中:
シナリオメイキングが2017年冬くらいからスタートして、西野さんと打ち合わせを重ねました。最後は2018年夏に西野さんが八ヶ岳にこもって、決定稿が8月中旬あたりに上がってきました。それが、第12稿でした。
G:
12稿……!?
田中:
はい。ゴリッゴリ書き直すんですよ、西野さん。すごいです。素晴らしいなと思うのは、私たちがアイデアを出すと「あ、それいいですね!」って、すぐに書き換えてくるところです。ダンスシーン、トロッコシーンの追加や、ローラのセリフ「絶対に帰ってくるんだよ!」の追加、どんどん良くなるから、面白いです。 >>205
4℃に黙ってクラファンでアフレコ参加できる権利を信者に売ったという例のエピソードか 人生もビジネスも勝ち負けの二択ではないし
そんなことは実はどうでもいいと
生きてたらどこかでわかるはず >>9
確かにファンアート的なものすら見かけないな 西野とか高城剛みたいな本物の詐欺師の前では、意外に大人しいんだよな >>18
プペルというかオンラインサロンが成功したんちゃう? 教祖様が必死に信者動員はしてないって長文でワーッしてるのにサロンフル稼働とか言ってやるなよ >>1
堀江「俺のロケットクラファンに西野が1000万出してくれたから!」
これだろ? >>1
最近の西野さんの発言
ちなみに、「ディズニーを倒す」とか言っていますが、言っときますけど、僕、大のディズニーファンですよ。
ディズニーランドに行ったら、ミッキーの耳を付けるレベルのファンです。
「だからとってライバルからは外さない」という話です。
当然、ディズニーさんから「ウチに来ないか?」と言われたら、秒速で「お願いします」と頭下げて、
アンチの人から「ディズニーを超えろよ!」という謎の批判をされるところまでがワンセットだと考えています(笑) >>23
あー、でもプペルも最近ブサイクマルコって二次創作の本出てたよ
全然話題にならないけど >>1
岡田斗司夫「スタジオ4℃というアキラとか制作してるところなので映像はキレイなのは想像付くけど、ああいう感動ポルノ映画は感性が鈍るので見たくない」
ひろゆき「そもそも西野さんは自分で絵本も描いてませんからね」
スタジオ4℃「最初に西野さんが脚本みたいの書いてきたんですけど、辻褄合わなくてぜんぜん使い物にならなかったのでこちらでほとんど変えました」
西野さんはあくまで広告塔でありほぼ制作には関わってないのにまるで「自分が作ったみたいに思い込ませる洗脳がスゴイ」という評価なら解かる >>103
世界戦は台湾上映見ても完全にジョゼ虎に負けてるじゃん >>61
https://i.imgur.com/wfiT2RX.jpg
日本上陸でかなり話題になった「Clubhouse」
こいつらがこぞって飛びついてたが
今は全く話題になってないな >>222
でも絵は描けるんでしょ?
「絵を描けば人を黙らせるぐらいの画力がある」って自分で公言してたから メスイキのほとんどはポジショントークで出来ています >>9
「空のキャンバス」の作者がイラスト描いてた
見かけたのはそれだけだわ 堀江「今度独立リーグに参入するから、西野のサロンから人を回してほしいんだ」 >>226
スッキリかなんかで絵を出してたけどなんつーか万人受けしない絵だった
マスコットキャラをって話なのにみうらじゅんのカエルみたいなの出して別な意味で黙らせてたぞ >>200
>プペルはすごく良かった
本当に良かった。
人気が途切れないから未だに上映中なのが凄いよなあ。 >>205
いや、これ西野の仕事褒められてますけど。
書き直しさせられる、じゃなくて。 >>206
それガセネタ。そんなクラファンありませんよ。 >>221
タイトル間違ってますね。馬鹿ですか???
「みにくいマルコ」ですよ。
あとTwitterで話題になってますね。
予約でAmazonランキング1位にもなってます。 >>90
なるほどな
ホラレモンも意外と義理堅いんだな 信者ちゃんは今日も元気だな。
歌舞伎は進んでるのかね。 >>23
ジブリは二次創作よくされてた
80年代のアニメオタク誌ではナウシカとかのジブリヒロインが人気上位だった この界隈って同じやつしか見ないな
もうネタ切れだな 前科がつくとか不義理するとかって、
そういう人脈しかつながらなくなるんよな。
稼げるからいいんだろうけど、
刑務所出てから動画に映るのは輩みたいな奴ばっか。 吉本×4℃作品が2本ともアヌシー国際アニメーション映画祭へ。
西野(ノミネート 映画祭公式は未だ触れず)
「朝から晩まで黒い煙に覆われている『えんとつ町』で、それでも星を探している挑戦者たちの物語が、このタイミングで世界から選ばれました。きっと、この作品は『役目』を与えられたのだと思います。これからもエンターテイメントを通じて、明るい話題と希望とエールを届けていきたいと思います」
「今回ノミネートされた長編アニメは、世界で11本。この中から、グランプリが決まるわけですが、相方の梶原君は『ノミネートされただけでも凄いことじゃん!よかったじゃん!』と言うのですが……お恥ずかしい話、若干、欲が出ちゃってるんですよね。神様はこんなヤツを選ばないと分かっているのですが、若干、欲が出ちゃってます」
「『賞』とかは、あんまり興味がないタイプの人間だと思っていたのですが…どうやら、そうでもなかったみたいです(笑)」
「なので、こうなったら、あとは神頼みです。毎日、神社に通って、神様に課金して『グランプリが欲しいです』とお願いしてきます」
さんま(特別上映 映画祭公式もツイート)
「自分で言うのもなんですが、100点、いや120点をいただいてもいい作品になりました」
「これは吉本の大きな力が動いたと思うけど…」 文章を書いたホリエモンの恋する乙女のような表情が想像ができる >>226
生配信で俺は絵がうまいっていった30分後に俺は絵が上手くないっていい始めるやつだからなw すげーよな
まだ逮捕されてないんだから
堀江より有能 プペルの人はそのうち何某かの方に触れた容疑で逮捕されてしまうような気がしている ホリエモンは腹の中では「プペル?あんなもんゴミだろ」くらいに思ってそう 世界標準っていうか、売れてる要素を詰め込みまくった印象。
一貫性というか統一感というか、そういうのは無かったな。
色んな作品の凄いところを実験的に散りばめてみました的な。
どこかで見たような演出がコロコロ出てきて、オリジナリティは無いけどエンタメとしてはまぁまぁ楽しめた。 >>260
そりゃそうでしょ
ホモ豚はプペル師匠から金貰ってるから営業トークしてるだけ
ホモ豚の本質は「地球上の人間、俺以外全員バカ」だから
それでも自分の事しか話さなかったのが、営業トーク出来るようになったからあのホモ豚も成長したよ >>262
おまえプペルなんか見たのか
物好きだな で
信者商売なんて新しいゲームでもなんでもないと思うけど? やってることは同じで信者を作って儲けたり崇められたい
西野はそれは出来るけどコイツは出来てないからそりゃそう思うだろな 信者商売なんて真新しいものでもないし、
堀江が言うゲームチェンジャーにも該当しないな。
西野は芸人時代に培ったファン(搾取対象)と吉本の名前をベースに
一緒に働いてくれる人たちと金を集めただけ。 今度はアジア最大級の映画祭にノミネート。
凄いよなあ。
まだ世界戦始まったばかりなのに。
日本で起きたプペル旋風が世界で起きちゃってるよ。
https://entamerush.jp/192854/
「映画 えんとつ町のプペル」アジアでも話題沸騰! 第24回上海国際映画祭インターナショナル・パノラマ部門への出品、韓国での劇場公開が決定!
昨年12月に公開され、興行収入24億円を超える大ヒットを記録し、第44回日本アカデミー賞で優秀アニメーション作品賞を受賞した『映画 えんとつ町のプペル』(西野亮廣製作総指揮・原作・脚本/廣田裕介監督)が、第24回上海国際映画祭インターナショナル・パノラマ部門へ正式招待されることが決定しました。上海国際映画祭は、中国で唯一の国際映画製作者連盟公認の映画祭であり、かつアジア最大級の規模を誇る映画祭でもあります。24回目を迎える今年は、6月11日〜6月20日の期間で開催されます。
また、4月の台湾公開に続き、韓国での劇場公開も決定。5月26日より韓国全土で一斉に劇場公開され、早くも鬼滅の刃と並ぶ人気に、また韓国最大手ポータルNAVERの平均評価点も10点満点中9.36点と韓国でも好評を博しています。早くも「主題歌が耳にずっと残っている」と話題になっている韓国語吹替版の主題歌「えんとつ町のプペル」は、韓国の大人気リブートオーディション番組「シングアゲイン」(JTBC)で2020年に一躍スターになり、そのTOP3メンバーとなったイ・ムジン(LEE MU JIN)が歌っています。
これまでも、ロッテルダム国際映画祭(50周年記念映画祭クロージング作品として上映)やアヌシー国際アニメーション映画祭(長編映画コンペティション部門「L’officielle」に選出)といった有力映画祭から招待を受け、いち早くヨーロッパから熱い注目を浴びてきた本作品が、アジアでも脚光を浴びる機会を得て、いよいよ世界展開に弾みがつきます。 上海国際映画祭2021
・GALA部門
ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories (堤幸彦)
ザ・ファブル 殺さない殺し屋(江口カン)
A HARD DAY(Lawrence Fajardo)※フィリピン
RIBBON(のん)
以下、それ以外の主な日本映画
・HIGHLIGHTS
アジアの天使(石井裕也)
由宇子の天秤(春本雄二郎)
私をくいとめて(大九 明子)
アンダードック(武正晴)
スパイの妻(黒沢清)
・SPECTRUM
樹海村(清水崇)
あのこは貴族(岨手由貴子)
浅田家!(中野量太)
藍に響け(奥秋泰男)
BLUE/ブルー(田恵輔)
きまじめ楽隊のぼんやり戦争(池田暁)
奥様は、 取り扱い注意(佐藤東弥)
ファーストラヴ(堤幸彦)
椿の庭(藤井道人)
天外者(田中光敏)
犬部!(篠原哲雄)
「映画 賭ケグルイ絶体絶命ロシアンルーレット」(英勉)
名も無き世界のエンドロール(佐藤祐市)
滑走路(大庭功睦)
劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班(橋本一)
ゾッキ(竹中直人、山田孝之、齊藤工)
るろうに剣心全作品(大友啓史)
劇場版ガンダムシリーズ
「AKIRA」(大友克洋)
・GLOBAL VILLAGE
大コメ騒動(本木克英)
あの頃。(今泉力哉)
空に住む〜Living in your sky〜(青山真治)
砕け散るところを見せてあげる(SABU)
バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜(松居大悟)
まともじゃないのは君も一緒(前田弘二
・ANIMATIONS
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(庵野秀明)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(庵野秀明)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q (庵野秀明)
ジョゼと虎と魚たち(タムラコータロー)
えんとつ町のプペル(廣田裕介)
映画大好きポンポさん(平尾隆之 >>271
これだけ世界を目指している日本映画がある中で
改めて映画えんとつ町のプペルが
アヌシー国際アニメーション映画祭の長編コンペティション・オフィシャル部門にノミネートって凄いよね。 「逮捕されていない」以外に凄いと思う理由あんのか? >>177
「捕まってないだけの詐欺師」って言っていいのは田舎の無知キャラの大悟だけだよ。
誰だかキャラわからないのが言っちゃダメですよ。 サイコパス的な部分で共感するんかな
バカがアホを褒める図 >>277
川西の滝山ですらない地域に比べたら、北木島は良いところだよ。
今やプペった若社長のせいで変な空気になってるけど。
それもあってあんなこと言ったんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています