【音楽】クイーンの「Another One Bites The Dust」がSpotifyで10億回再生を突破 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/05/10 23:32掲載
https://amass.jp/146970/
クイーン(Queen)の「Another One Bites The Dust」がSpotifyで10億回再生を突破。彼らの楽曲が10億回再生を突破するのは「Bohemian Rhapsody」「Don't Stop Me Now」に続いて3曲目
https://youtu.be/rY0WxgSXdEE まあ今正にドンズバな歌詞だからなアナザワンバイツァダスタァァァ
↓次はおまえが移る恐怖に震える フレディの曲だけ選んで聴いてたわ
2ndもblackサイドばっかり QUEENフォロワーの日本のバンドといえば
【 サカナクション 】もそうかな
https://youtu.be/vg2cGSPb-mw この曲はテープスピードを上げているのか
レコーディング時にチューニングを上げているのか
レギュラーチューニングだと曲と全然合わない! >>77
もともとマイケルに歌ってもらうために作ったがボツになった説あり
なるほどマイケルが歌ってる感じで想像するととてもしっくりくる曲
ちなみにマイケルがお返しにと作った曲が後のwe are the worldの原型 これをパロった「Another One Rides The Bus」って曲があって、邦訳が「遅刻に道連れ」 ジョン・ディーコン作曲で驚いたのはマイ・ベスト・フレンド
つい最近まで知らんかった おまえらディーキー好きなのか
コロナ禍終わったら一杯奢らせろ友よ >>99
フレディ亡くなって、ずっと鬱。金関係は全部仕切ってるらしいが。
偽物ボーカリスト据えて、感動ポルノで金儲けしてるギターとドラムよりはマシ。 そんなことより、77のアールズコートをオフィシャルで出してくれ。あれがクイーンの頂点。 元はマイケルジャクソンに提供し、ジャクソンはこれを気に入っていたが、
プロデューサーのクインシー・ジョーンズが難色を示したため、
結局クイーンが歌うことになった。ーーーーーーwiki シングル盤のB面の曲は「自殺志願」(原題:Don’t Try Suicide) >>122
77アールズコートって未だオフィシャルになってないのか
何が障害になってるのか分からんね これと、ボウイとやったアンダープレッシャーの
ベースラインはホントにポップ音楽史に残る名作リフ spotify開いたらホントに10億回オーバーしてた
ワイのお気にのハンマー・トゥ・フォールは1200万回 >>5
ベース音の
ドッドッッドッてのが
気持ちいいからかも 土曜の午後にFM東京でやっていたポップスベストテンで
相当な回数かかっていた曲
最初聴いた時は、何じゃこりゃ!?だったけど
今聴くとゾクゾクする曲だね ジョン・ディーコンはこの一曲の印税で
一生喰っていけるな 10億再生でレコード会社に入るのが5000万ぐらい
作曲者には500万ぐらいかなw >>126
アンダー・プレッシャーは微妙だけど、この曲なら
ベースだけでも何とか曲になるかも >>125
ごく一部の映像はオフィシャルで出てるのよ。
毎年秋期待してんだが、裏切られ続けてる… ベース初心者にはこれ弾けたら
気分はクイーンのメンバー ディーコンだけじゃないけど、ディーコンがかなり作ったunder pressureもベースが素晴らしい グッドタイムスをサンプリングしたラッパーズディライトをパクったアナザーワンバイツダスト >>131
レコード会社からしたら美味しいわな。粗利率100パーだし。appleやamazonの配信からもそこそこ入るし。
まあ、極一部の超大物以外は、配信からは金にならんが。 >>132
アンダープレッシャーのベースのとこヴァニラ・アイスにパクられて売れまくって訴訟になってたで
https://youtu.be/rog8ou-ZepE 正直、邦題で書いてほしいわ
「Another One Bites The Dust」ってどんな曲だったっけ?
って思ったら、「地獄へ道づれ」じゃん クイーンメンバーが今でも長者番付に乗るほどの金持ちでい続けてるのは、
売れ始めた頃からジョンディーコンがメインになって会社経営と会計契約全部自分でやる超出来る経営マンやったから、儲けた金が中抜きなく全部入ってくる。 この頃はクラッシュもThe Magnificent Sevenでラップやってたな
英国で流行ってたんだろう ナイルロジャースはGood Timesのベースラインのアイディアを
クール&ザギャングのヒット曲Hollywood Swinginから得たらしい
いとこがクール&ザギャングのメンバーで憧れの存在だったとか
クィーンだけじゃなくブランディーも大ヒット飛ばしてものすごい影響力
作曲クレジット得るために裁判起こすこともなく太っ腹だわ
https://m.youtube.com/watch?v=Uxc9KSPLMxY&feature=youtu.be 今考えたらブライアンやロジャーより貢献度高かったんだよな
ジョン・ディーコンって
目立たなかったけど >>90
ジョジョはクイーンの曲勝手にパクっててウザい >>160
海外では「Deadlv Queen」だけどね >>158
作曲の面でならロジャーとジョンはどっちが貢献したのかは甲乙つけがたいが
ブライアンはその2人よりは明確に上 これリリースされた時
ラジオで桑田佳祐が絶賛してたわ
俺も気に入ってたけど ブライトンロックって出てこないよな
あのギターソロを小学生の頃に聞いてハマったんだが >>172
お前がそう思うなら全然OK
オレは最高だけど ああなんか中毒性あるよな
ボヘとかより
これは聴きたくなって
RADIO GA GA は歌いたくなる 古参ヲタが
見向きもしないワークス以降のアルバムも
なかなかいいよな
One Visionもカインドオブマジックも好きだったり >>176
古参だが、イニュエンドウ迄ちゃんと看取ったぞ
78年で見捨てた連中は大抵がかおる子率いるミーハー軍団だな >>173
ギターソロの三味線っぽいのも間奏全体もカッコいいけど長すぎる
あれをアルバムの一発目に持ってくるのはどうかと思う >>179
ジミヘンのライブアルバムでキリングフロア演ったら滾るだろ?
そういう類いの曲だよ むかーしインパルスがこの曲の和訳を元にコントしてて面白かった
スティーヴは帽子を目深にかぶってやってくる、それで幸せ?それで満足? >>176
ミラクルが好きだ
今日久々にMV見たが後ろからメンバーが出てくる所で泣きそうになった ベースがくっそカッコいいけど、映画だと濃厚なゲイシーンで流れてたんだっけか >>163
俺はファーストが至高。次にセカンド。サードまで Queen動画漁ってたら22時間前にマークマーテルがunder Pressure歌ってるのが上がってた
https://youtu.be/X8x8HOIB0uI
毎回上がっては消されるボウイ&ガイル・アン・ドロシーのバージョンも
https://youtu.be/0liLtMtzs-k >>163
Another one's...が収録されたのでアルバムも結構いいけどトータルすると凡庸かも >>186
ゲイルアンてスカンクアナンシーのスキンに歌い方が似てるよな
好き過ぎる ザ・ゲームは、1曲目のプレイザゲームが前作ジャズのまんま続きで
ここから80年代の新たなクイーンにいざなってくれるのか〜とわくわくしたら
2曲目以降は道連れだの欲望だの世界に捧ぐとそっくりながっかりアルバム。
クイーンのアルバムの最高傑作はジャズだが、あれがアルバムクイーンの打ち止めだった。
クイーンのカタログのようなザ・ワークスは嫌いじゃないけど。 billboard hot100 Oct.4 1980
1 Another One Bites The Dust / Queen
2 All Out Of Love / Air Supply
3 Upside Down / Diana Ross
4 Give Me The Night / George Benson
5 Drivin' My Life Away / Eddie Rabbitt
6 Late In The Evening / Paul Simon
7 Woman In Love / Barbra Streisand
8 I'm Alright / Kenny Loggins
9 Lookin' For Love / Johnny Lee
10 Xanadu / Olivia Newton-John And The Electric Light Orchestra
11 Real Love / The Doobie Brothers
12 Fame / Irene Cara
13 All Over The World / Electric Light Orchestra
14 You'll Accomp'ny Me / Bob Seger
15 He's So Shy / The Pointer Sisters
16 Hot Rod Hearts / Robbie Dupree
17 Never Knew Love Like This Before / Stephanie Mills
18 Jesse / Carly Simon
19 Don't Ask Me Why / Billy Joel
20 Look What You've Done To Me / Boz Scaggs
アップサイドダウンを落として1位(3週連続)
ウーマンインラブにトップを譲る、という時代 オペラ座までは全ての曲がフレディ曲の前座で、その典型が2ndのB面とオペラ座のボヘミアンラプソディ
レース〜ジャズでコンパクトなポップ路線+従来のクイーンサウンド融合を目指してたのに、地獄へ道連れと愛という名の欲望でばっさりクイーンサウンド切り捨てたらアメリカで大受け
グレイテストヒッツも売れて、ボウイとのコラボも好調で、調子こいてホットスペースで訳わからんスカしたアルバム作ったら総スカン
ワークスとライブ・エイドで少し持ち直した後はフレディの歌とキャラ頼みのしょっぱい曲が増えたのに、最後のイニュエンドゥで全員が覚醒するというという出来過ぎたバンド
ミラクルとかマジックはホットスペースよりましな程度のアルバムだけど、I Want It Allだけはやけにかっこいい クイーンはどの時期のアルバムも良いよ
その時代の空気を適度に取り入れつつもクイーンらしさは変わらない
ホットスペースはやり過ぎちゃったけど 20世紀の曲で10億超えているのは以下の5曲のみ
1,490,286,938 Bohemian Rhapsody - Queen 1975
1,137,662,742 Wonderwall - Oasis 1995
1,057,963,905 Don't Stop Me Now - Queen 1978
1,048,938,004 Don't Stop Believin' - Journey 1981
1,006,220,196 Another One Bites the Dust - Queen 1980
TOTOのアフリカももうすぐ10億超える >>195
ジャーニーのドントストップビリーヴィンは
ホント人気あるな
旅立ちの歌として最高だからな オアシスはアンガー、ジャーニーはオープンアームズじゃないんだな
クイーンがドントストップミーナウ入ってるのと同じか
ビートルズとかイマジンがないのも意外だ
そのうち愛にすべてをとかボーントゥラブユーあたりもいくのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています