【音楽】クイーンの「Another One Bites The Dust」がSpotifyで10億回再生を突破 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/05/10 23:32掲載
https://amass.jp/146970/
クイーン(Queen)の「Another One Bites The Dust」がSpotifyで10億回再生を突破。彼らの楽曲が10億回再生を突破するのは「Bohemian Rhapsody」「Don't Stop Me Now」に続いて3曲目
https://youtu.be/rY0WxgSXdEE >>199
ビートルズとかレノンは登録解禁がかなり遅かったはず
逆にQueenはこの時代のアーティストとしては先陣切ってYoutubeやサブスクに公式でアップしてる
ちなyoutubeのボラプは2008年8月に公式からPVがアップされてる サブスクって10万回再生されても何千円くらいしか報酬もらえないんだろ
俺は好きな歌手が貧乏になるためにサブスクやろうとか思わないよ
好きな歌手には儲かってもらいたい >>203
そこまで好きなアーティストがいるならサブスクで聴きつつ、CDとかも買ってやれよw >>128
80sのアメリカで7曲しかないプラチナシングルだった筈
この曲といいホール&オーツのマンイーターといいアメリカ人は強烈なベースライン好きだね >>206
脱退後パパラッチされたときの姿はハゲ頭で腹が出て覇気の無い表情でタバコを吸うものだった 大竹!腹立つ!誰だって!
頑張れ田渕〜
多摩がーわ〜
総武線のレール
花のパリ側〜なめこそば〜
わしゃコケた〜
ピーマンダメですよ〜
ゴールじゃない!
礼を言え! >>205
マンイーターのベースラインはモータウンまんま >>201
なるほど、ビートルズ関連はリマスタリングやリミックスに未発表音源つければかなり売れるから、早めの解禁に踏み切れなかったのかもな
クイーンはグレイテストヒッツのロングセールスとはいえ、当時企画ものでもそこまで売れないから早めに解禁したのに加えて映画ブーストで再生数伸ばしたってことか >>193
Body languageとか聴いてみたら、ベースラインは凄くいいんだけど曲全体エロさ単純ストレートに見せすぎて
つまんなくなっちゃってるよね
健全な時間のテレビの下ネタみたいな感覚
あれ残念
隠喩表現でどエロなのが良いんだけどな >>119
ジョンもフレディのお相手してたのかな。 >>210
ビートルズは様々なランキング等々でも
どんどん順位が下がってるから
世代的にもう爺さん世代の視聴者層になって
懐メロ化しちゃったんだろ ビートルズはずっと殿様商売してたイメージ
90年代も旧譜は廉価販売されるのが当たり前だったのにビートルズはずっと新譜価格
東芝EMIが出してる日本盤は3000円とかじゃなかったっけ 通常2500円の新譜より高かった
何かとヘイトの対象で
Beatles overrated 「ビートルズは過大評価」が最近のトレンド この曲はシングルカットしないって言ったら、マイケルジャクソンに頭おかしいって言われた曲か。 >>151
全員インテリで、ブライアン・メイが物凄く金にうるさい人間だったというのもあるだろね。 >>220
映画大ヒットしても映画界は中抜き多すぎて、俺らにはちょっとしか金入らないってブライアン愚痴言ってたw 過去の未発表音源の発表の仕方はビートルズが理想的だけどな
クイーンとかゼップもリマスタリングにあわせて色々音源つけたりしたけど、発表済みの使い回しだったりでイマイチだった
ビートルズみたいにデモや別テイクも全部とっておくような余裕も体制もなかったのかもしれんが
クイーンはマイケルとのセッションを筆頭に結構音源あるはずなのに、フォーエバーでもしょうもない音源しか出さなかったのが理解に苦しむ
3人のうち、誰かが嫌がってるのかね >>219
ビートルズは業績的に殿堂でいいんだけど
現在進行形で年寄り世代以外の
聴取率がどんどん下がってるのは事実
音楽ってのはやっぱり
時代を共有した世代のものなのよね
ビートルズでさえ古びたわけ >>223
ビートルズはクラシックっていうこっちゃ
バッハやブラームスと同じ この曲て日本やヨーロッパではイマイチやったはず
アメリカの黒人層にはバカウケした >>223
2020年全米アナログ盤セールスランキング
1. 『ファイン・ライン』ハリー・スタイルズ(232,000枚)
2. 『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』ビリー・アイリッシュ(196,000枚)
3. 『グレイテスト・ヒッツ』クイーン(176,000枚)
4. 『アビイ・ロード』ザ・ビートルズ(161,000枚)
5. 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:オーサム・ミックス・VOL.1』VA(152,000枚)
6. 『レジェンド』ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ(148,000枚)
7. 『噂』フリートウッド・マック(138,000枚)
8. 『ドント・スマイル・アット・ミー』ビリー・アイリッシュ(126,000枚)
9. 『スリラー』マイケル・ジャクソン(125,000枚)
10. 『good kid, m.A.A.d city』ケンドリック・ラマー(117,000枚)
ビートルズの『Abbey Road』が2010年代全米アナログ盤売上で首位に。この10年間のトップ10も公開
https://www.udiscovermusic.jp/news/the-beatles-abbey-road-best-selling-vinyl-2010s
ビートルズのリスナー層は00年代より着実に拡がってる >>210
ビートルズが本格的にユーチューブでMVなど解禁し始めたのは4〜5年前だが
かなりのペースで音源の再生数が上がってる
特にMVなしの音源動画に関しては現役アーティストと比較しても凄い伸びてる >>191
やっぱシングルチャートって昔からゴミだなw >>228
JOYSOUNDだったと思うけど、
ビートルズの曲入れると本人映像出てくるな。
あれはビックリした。 もうビートルズも古すぎなのかもな
一昔前でもビートルズは聴けてもプレスリーやシナトラは古すぎて聴けないわwみたいな感じだったけどビートルズもその域に入ったのかもね >>229
洋楽ってアルバムしっかり作り込んで来るのが多いからね。
日本だと曲の詰め合わせみたいなのが多いけど。
>>232
1950年代、1960年代くらいの洋楽は結構面白いな。
今の楽曲でも結構引用されてる。
ヒップホップだと日本の古いのも掘り起こしてきてたりするな。 >>232
いやビートルズは過去のミュージシャン全ての中でも最も聴かれてるグループの1つ
BTSと並ぶ順位をキープしてて全くオールディーズ化してない
【Spotify今月のリスナー数】
10位 マルーン5
11位 エド・シーラン
18位 テイラー・スイフト
28位 レディ・ガガ
29位 エミネム
32位 コールドプレイ
39位 クイーン
95位 マイケル・ジャクソン
105位 BTS
106位 ビートルズ
130位 ブリトニー・スピアーズ
150位 リンキン・パーク
161位 ローリング・ストーンズ
183位 グリーン・デイ
188位 ボン・ジョヴィ
210位 U2
215位 メタリカ
226位 エアロスミス
234位 マドンナ
228位 フィル・コリンズ
238位 レッド・ツェッペリン
248位 イーグルス
249位 スティーヴィー・ワンダー
252位 オアシス
266位 アヴリル・ラヴィーン
278位 ボブ・マーリー
279位 2パック
284位 マライア・キャリー
288位 アウトキャスト
285位 ピンク・フロイド
320位 TOTO
331位 マーヴィン・ゲイ
339位 エルヴィス・プレスリー
471位 プリンス
490位 アレサ・フランクリン
圏外 オーティス・レディング
圏外 カーティス・メイフィールド
圏外 パブリック・エネミー
圏外 ジミ・ヘンドリックス
圏外 スライ・アンド・ザ・ファミリーストーン
圏外 ローリン・ヒル
圏外 ランDMC
圏外 NWA
圏外 ウータン・クラン
圏外 NAS
実は世界で全く聴かれてないのが往年のヒップホップ 60年代のアメリカはクオリティ高そう。
トッドラングレン繋がりでナッズの1stを聞いて
パンステレオがもうできててテクもすごいのは知ってたけど
ずっと手つかずだわ。 この曲聞くと下痢する
シュガーヒル・ギャングでもなる ビートルズっておっさんのオレでも生まれる前だからなあ
クラッシックというわけじゃないが
殿堂入りであえて聴いてはいないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています