【音楽】『MUSIC FAIR』尾崎豊特集で堂本剛、石崎ひゅーい、尾崎裕哉、アイナ・ジ・エンドが名曲カバー 15日放送 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.tvlife.jp/music/366871
5月15日(土)の『SHIONOGI MUSIC FAIR』(フジテレビ系 後6時〜6時30分)は、尾崎豊特集を放送。ゲストとして、堂本剛(KinKi Kids)、石崎ひゅーい、尾崎裕哉、アイナ・ジ・エンド(BiSH)が出演する。
1992年4月25日に26歳の若さでこの世を去った尾崎豊。あれから29年。今なお幅広い世代から圧倒的な支持を集め、歌い継がれる尾崎の名曲の数々を、尾崎の長男である尾崎裕哉をはじめ、尾崎へ特別な思いを抱くアーティストたちが、それぞれの思いを込めて歌い上げる。さらに、尾崎の過去の貴重なライブ映像から、代表曲「15の夜」と「卒業」を放送する。
堂本剛は、自身のカバーアルバムにも収録されている、尾崎を代表するバラード曲「I LOVE YOU」を歌う。1983年に発売された尾崎のデビューアルバム『十七歳の地図』に収録され、1991年にシングル化された「I LOVE YOU」。ストレートに愛を歌った切ない不朽の名曲を、堂本が思いを込めて歌う。
“尾崎ファン”を公言する石崎ひゅーいは、1985年に発売されたアルバム『回帰線』に収録された「シェリー」を歌う。人生の悩みや葛藤をぶつけるこの名曲を、石崎が熱く歌い上げる。
そして尾崎裕哉が歌うのは、「僕が僕であるために」。アルバム『十七歳の地図』に収録され、今日まで親しまれている名曲を、父の歌声を受け継ぐ裕哉が歌い上げる。
さらに尾崎が10代最後に作ったバラードの名曲「Forget-me-not」を、“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバー、アイナ・ジ・エンドが上京時の思いを込めて歌う。
https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/05/366871_01.jpg
https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/05/366871_02.jpg
https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/05/366871_03.jpg
https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/05/366871_04.jpg 尾崎豊とサイレンススズカと前田智徳は、早逝したことで過大評価されてる代表格 若死にしてなかったらどういう立ち位置になってたかな? >>122
自分の歌詞を省みず口挟んで意外と老害扱いされてたりして カバー芸人のMayJさんは最近こういう企画に全然呼ばれないね >>205
月亭八方はジャイアンツのこと詳しいだろ
江川紹子はオウムのこと詳しかっただろ 女のレズ疑惑は大体ファッションレズでしれっと男と結婚したり子供産んだりするんだけど
男のホモ疑惑は大体ハズレなし 尾崎は須藤とかいうプロデューサーに
殺されたようなもんだわ
十代で3枚とか十代最後とか
年齢にこだわりすぎ
そりゃ二十歳がゴールになるわ 本人歌唱の映像流せばそれでいいのに
なんでカバーとか要らんことする? 汗だくで必死こいて歌わないとカラオケにしかならんよな 傷つけた人々へとかドーナツ・ショップとか優しい陽射しとか歌えや 需要で言うなら放熱の証の楽曲だろう
なんせツアーやる前に死んでしまったので当然映像もない 誰かのクラクションとか米軍キャンプだろ。
今の歌はゴミしかない。 >>44
南野陽子に自作のデモテープ渡して
ナンパしようとしてたって方が衝撃度高いわ >>39
本名なんだぜ…wiki見た自分を呪ったわ 進学校の生徒が毎日受験勉強してる時に尾崎聞いて勉強なんかしなくて良いと思って受験勉強もせずにバイク盗んで校舎の窓ガラス割ってた奴らが今貧乏で苦しむのは当たり前だから今更文句言うなよ >>214
でも尾崎の場合はライブ映像毎に顔も声量も曲のアレンジもかなり変わるからな
流すのはどうせまた最後の代々木だろうけど >>223
そういうのはミュージックフェアじゃなくて
songs辺りで丸々30分特集してくれた方が見応えありそう 堂本剛の作ってるファンクの曲は結構良い
毎回カバーだけで出てるけど新曲歌わせてやれや パクリ曲多いのは相方の堂本光一だよな
林田健司の歌詞パクリ過ぎてるしFFやドラクエなんかのゲーム系もパクってた
それなのにスクエニとコラボしてパクリ隠しの開き直り(笑)
あの事務所のやる事はほんと小汚ない 尾崎は上手く滑らかに綺麗に歌おうとされると冷める
熱っぽく感情が溢れるように歌ってほしい
若い人の方がいいなぁ >>233
若けりゃ荒く歌うという決めつけはアホ
むしろ尾崎っぽくなく綺麗に歌うバージョンの方がいい
中途半端に尾崎風に歌うとただのモノマネ番組になる 若い人でも尾崎みたいな熱量で歌う人っていないんじゃないか オッサンになった今見るとシャブ前の尾崎は与えられた役割を『やりきってる』感じがするわ。目がキラキラしていてあの疾走感。小っ恥ずかしいんだけどやっぱり魅力的。 >>234
荒くじゃなくて情熱的だけど若い人特有の蒼さを求めてしまう
綺麗にまとめて欲しくない感じ >>237
それをやるともれなく尾崎豊モノマネになるんだよ
別物として綺麗にまとめて歌う方が個性あっていいだろ >>238
そうだね歌ってくれる人のファンとか他大多数がそう思ってるのかな
でも自分としてはどうしてもなんでそんなふうにしちゃうかなって思ってしまうんだよね
まぁ許してよ 椎名林檎のカバーとおなじく、どんなに上手くカバーしても絶対批判される。
また、アイナ・ジ・エンドが入ってるのはメンタルの強さを買われたのかな。
一番楽しみ。 尾崎豊って本当はさだまさしとかのフォークが好きな人だったんだよな
スプリングスティーンもどきのアレンジでロックンロールやってたのは虚像を演じてたんだ アイナのがなり声なんて尾崎とは対極の位置にいると思うんだが 剛、
ホ○はダメだわ…ホ○は…
恋愛の歌や芝居は今後やらないで欲しい >>244
ホモじゃなくてバイって書かれてるだろ
>恋愛の歌や芝居は今後やらないで欲しい
相方の光一が今後やらないでほしいわ
ヘタクソな上に乱交してた気色悪いおっさんだしな >>245
相手が女性になら許せる。
社会はそれが当たり前で回ってる。
ホ○でも構わないが、人前で思ってもない男女の
恋愛歌や芝居で人気を取ろうとするのは辞めてほしい。 >>246
だからバイだと書いてるだろ
女も好きなら男女の恋愛歌や芝居しても普通だわ
それに人気を取ろうとしなくても剛は既に人気あるから無問題 >>244>>246
意味わからん
ゲイ差別したいってこと?
IDコロコロさせながら相方光一のファンは最低な差別中傷するんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています