【音楽】『MUSIC FAIR』尾崎豊特集で堂本剛、石崎ひゅーい、尾崎裕哉、アイナ・ジ・エンドが名曲カバー 15日放送 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.tvlife.jp/music/366871
5月15日(土)の『SHIONOGI MUSIC FAIR』(フジテレビ系 後6時〜6時30分)は、尾崎豊特集を放送。ゲストとして、堂本剛(KinKi Kids)、石崎ひゅーい、尾崎裕哉、アイナ・ジ・エンド(BiSH)が出演する。
1992年4月25日に26歳の若さでこの世を去った尾崎豊。あれから29年。今なお幅広い世代から圧倒的な支持を集め、歌い継がれる尾崎の名曲の数々を、尾崎の長男である尾崎裕哉をはじめ、尾崎へ特別な思いを抱くアーティストたちが、それぞれの思いを込めて歌い上げる。さらに、尾崎の過去の貴重なライブ映像から、代表曲「15の夜」と「卒業」を放送する。
堂本剛は、自身のカバーアルバムにも収録されている、尾崎を代表するバラード曲「I LOVE YOU」を歌う。1983年に発売された尾崎のデビューアルバム『十七歳の地図』に収録され、1991年にシングル化された「I LOVE YOU」。ストレートに愛を歌った切ない不朽の名曲を、堂本が思いを込めて歌う。
“尾崎ファン”を公言する石崎ひゅーいは、1985年に発売されたアルバム『回帰線』に収録された「シェリー」を歌う。人生の悩みや葛藤をぶつけるこの名曲を、石崎が熱く歌い上げる。
そして尾崎裕哉が歌うのは、「僕が僕であるために」。アルバム『十七歳の地図』に収録され、今日まで親しまれている名曲を、父の歌声を受け継ぐ裕哉が歌い上げる。
さらに尾崎が10代最後に作ったバラードの名曲「Forget-me-not」を、“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバー、アイナ・ジ・エンドが上京時の思いを込めて歌う。
https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/05/366871_01.jpg
https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/05/366871_02.jpg
https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/05/366871_03.jpg
https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2021/05/366871_04.jpg >>1
長瀬智也堂本剛はジャニーズの良心だったのに
長瀬は辞めたな… 剛にはアイラブユーじゃなく他の曲を歌ってみてほしかった
いつもアイラブユーなのは何故 息子は生き写しのような声なんだよね
でもそれなら親父本人の曲を聴けばいいんだよね 堂本剛と長瀬智也のドラマはジャニでも唯一好きだった
またドラマやってくれ
たまにしか音楽番組出ない感じでもったいないよ >>12
三宅健の若い時ひどすぎないか?何だこれは なんでアイラブユーばっか歌うんだw
他の歌の方がファンも聴きたいだろうに >>1
>アイナ・ジ・エンド
ダッサい名前w
ファーストサマー何とかと双璧をなすダサ差だなw >>3
元々顔立ちは整ってるからね
過去の映像みて驚いたよ
光一なんかより剛のほうが断然美形で
今は剛相当浮腫んでるんじゃないか?それでもイメージ変わらないのもすごいが
多少太っても顔立ちハッキリしてるから印象は同じで済んでる
光一が同じぐらい浮腫んだらマジで別人になると思うw >>1
剛は通常のファンク新曲とかはやってくれないの?
そっち聴きたいんだけど そろそろ芝居しろよ剛
頑なに芝居と激しいダンス避けてるけど本気出せばやれるくせに ミュージシャン気取りで下手くそ歌を熱唱する堂本剛の姿が目に浮かぶ 音痴な相方のミュージシャン気取りで下手くそ歌を熱唱する堂本光一の姿が目に浮かんでキツい
剛だけが上手いからいつも便乗で褒められてて剛気の毒になるわ 剛はジャニでは上手い方なのに自信ないタイプなんだよね
謙虚なのは良いところでもあるけど
光一みたいに下手くそなのにジャイアンみたいな堂々した熱唱も時には大事だぞ 堂本号が知らないうちにオカマみたいになってるW
ピーコ入ってきてる >>24
三浦春馬もそんなタイプだったな
実力あるやつほど自信喪失してる >>26
堂本号ってなに?批判を焦ってしてるけど誤字だっさw >>26
むしろ男っぽくなって見えるよ
光一は若い頃からオカマみたいな厚化粧でピーコみたいだったけど 男からも支持されてたジャニ
キムタク、堂本剛、長瀬智也 剛の演技は唯一無二だったよなぁうまくて魅力あった
音楽一本に絞るの早すぎだったよ
もったいない >>26
まさかつよしじゃなくゴウと読んでる程度しか知らずに批判してるの?
韓国人の嫌がらせかなwww キムタク堂本剛や長瀬智也は確かにカリスマ性あったな
ジャニーズでは珍しく
それまではジャニ=ダサいだったのに変えた >>1
剛がバイってまじ?
しかも男とエレベーターで恋人繋ぎしてた目撃まじ? >>35
この中に出てくるシソンヌってどのシソンヌ?
まさか芸人のほう? >>35
肝心の相手の男性がどんな人だったのか何も情報無いのな
そこも知りたいだろw 盗んだバイクで走り出すというような歌詞に嫌悪感は持ってないけど尾崎豊って聞いてみようと思った事無いんだよな >>38
歌詞は幼稚だからな
でも尾崎豊の声はいいと思うけど I LOVE YOUは北の国からで使われてて尾崎豊の曲で唯一好きになった曲 尾崎豊と聞くとどうしても斉藤由貴と小樽デートしてた報道だけ浮かぶ
それを斉藤由貴のファンだった故福岡翼レポーターが涙ながらに質問してた >>38
実際ガキの頃にきかないと良さは分からないと思う
もちろんそーじゃない曲もあるけど >>39
ひゅーいは、
尾崎と同じプロデューサーだった須藤晃だしなー。
因みに、村下孝蔵、玉置浩二一時期の浜田省吾も同人。
最近は息子トオミヨウの方が
プロデュースが上手いかもしんない。
ひゅーいも今はトオミヨウ。 >>35
だから20年間も億稼いでいて病気したとはいえ顔立ちは天然で悪くないのに女の噂一切無かったのか
納得したわ
俺の好きなアイドルとも関わったけど一切変な噂無かったもんな 早熟の天才ってイメージだよなあ
ファーストアルバムがほとんど名曲で尾崎の全てと言っても過言ではないし >>52
ジャニヲタのアンチは帰れよ
どつよ呼びなんて普通はしねぇーからw まぁジャニでも剛ならカバーしても許す
これが光一なら絶対要らねーわ >>1
前にひゅーいがラジオで人間失格とか野島ドラマにハマったと語ってたけど
自殺役の剛に会えてある意味よかったなw ジャニーさんのことをウルトラLOVELOVE愛してるから遺体にキッスした剛紫 >>60
そういう叩きレスしてるジャニオタって頭弱いよな
他のジャニタレなんて生前のジャニー社長とディープキスしてきただろ
お前の好きな光一や長瀬もブチュブチュしてるぞ〜wおええ ジャニーさんのことをウルトラLOVELOVE愛してるから生前にキッスした光一禿 MUSIC FAIRのカバーはSuperflyのスキップ・ビート!が至高 長瀬もジャニーさんのことをウルトラLOVELOVE愛してるから遺体にキッスした いつも10代の頃のメジャーな曲ばかり
後期にもいい曲たくさんあるのに ラジオでひゅーいが野島ドラマを熱く語ってたよね
誠に逢えたね
と思ったら先に書いてる人がいたw 堂本はサバラードよりもサビで盛り上がる曲の方が合いそうなんだけどね サバラードってw間違えた
バラードよりサビが〜だったw 剛と長瀬だけはどうにか芸能界残ってほしい
10代から魅力あった こう言う企画から尾崎の息子はもう切り離せないんだろうな
長島の息子もそうだけどバカ息子ってのはどうしようもないわ
血の繋がり以外なにひとつ見るものがないよ
親族だからって何をやっても良いみたいなのもどうにか考えた方が良いよ 糞ブス音痴のBiSHとかいつまでゴリ押ししてんだよ 今となっては息子よりツべだかでバズった路上ライブの人の方が似てるんだよな 飯島愛さんと同じくヤクザを怒らせて薬殺された伝説の人だね 松本さんの真似して一人筋肉鍛えて白タオル巻いてた光一禿 >>1
堂本剛は久々だな
久々にmusicfair観るわ 剛には後期の尾崎豊の曲を歌ってみてほしかった
こんな有名でベタな曲じゃなくて ジョン・レノンの息子ジュリアン・レノン
尾崎豊の息子尾崎裕哉
かたや世界中に知られる親子
かたや日本のみ >>87
ジョン・レノンと比べたらどんな日本歌手親子もそうなるだろーよw 街角の風の中とか、ドーナツショップとか、隠れた名曲を歌ってくれよ 堂本剛オヒサ〜と思ってスレ開いたら
まさかの>>35でバイだと知った40歳の夜… >>35
男性とエレベーターで恋人繋ぎとはアツアツっすな
一番ベタベタになりたい時ってことはまだ付き合って日が浅い >>1
まず熱唱することが尾崎には必須、スカした歌唱は要らない >>35
女性の噂なにもないと思ってたけどホモなん?
そういやレインボーのマスクしてなかった? >>96
アンチがビブラートビブラートうるさいけど
試しに剛の曲聴いたらそんなにビブラートしつこくなかったわ
悪意ある誘導の印象操作こわ >>97
そのアンチは相方の光一と長瀬好きなキチヲタだから
光一の方がビブラートきついのになw
灯台もと暗しなんだろう >>8
あほか息子しかいらん
特に石崎とかいうのは気持ち悪い 俺だったら選曲こうする
堂本 「はじまりさえ歌えない」
息子 「ドーナツ・ショップ」
アイナ「Teenage Blue」
アイラブユーとか僕が僕でとかちょっと飽きたな
フォゲットミーノットもコブクロがやってたし >>97
ビブラートを多用するというより、その掛け方が耳障りなんだよ
それと奇妙な発声法
あとは歌うときの意識
これが一番大きい
斜に構えて歌ってる >>105
そんな印象一切ないだろ
どっちかといえば相方の堂本光一がそんなビブラートで耳障り >>102
息子聴くなら父親本人の声聴いたらいいだろw
それぐらいそっくりなんだからw >>109
一番スカした奴で勘弁してくれや
菅田なんて要らん >>105
こいつ支離滅裂だな
歌ってるみんな斜に構えてるだろ
むしろ構えてないやつほとんどいないしw >>105
歌を理解してないジャニヲタの剛嫌いなアンチらしいレスだな
口パク光一好きだとそんな意見になるのか恐ろしい >>115
光一って松本和寿だよね(笑)
今や松本病で筋肉鍛えながら桜井みたいな歌い方してる 剛は俳優業で唯一無二だったよね
あの演技力を自ら捨てたのは勿体なかったわ >>35
バイなの?いま彼氏いるの?俄然興味出てきたw >>103
お、まともなレスを発見
俺もその選曲に一票 forget mnotは番匠谷紗衣が歌えば良いんじゃないか?
数あるシンガーの中でも一番リスペクトしてると思うぞ >>121
カバーで歌うだけで寒いもクソもねえーだろw >>106
光一くんは自信がないのか割とストレートに遠慮がちに歌う
まだ歌に敬意を感じる >>113
斜に構えてるというのは音楽を少し舐めてるということ
そんな人はシンガーとして成功しないよ
剛くんはシンガーではなくアイドルだからね >>114
アンチなんてとんでもない
まあ君たちの不毛な鍔迫り合いは知ってるけど、そんなのには興味がない
歌を知らないのは君のほうだろう >>127
それはないw
剛くんは自信がないのか割とストレートに遠慮がちに歌う
歌に敬意を感じるし上手い
光一はへったくそなのに自信満々にスカしてる こんな事だからいつまでたっても日本の芸のレベルが上がらない
聴く側の問題もあるんだよ >>128
そっくりそのまま返すぞ
光一くんは下手なのに斜に構えてるというのは音楽を少し舐めてるということ
そんな人はシンガーとして成功しないよ
ミュージカルだって失敗し続けてる
光一くんはシンガーではなくアイドルだからね >>130
なら剛くんはその比じゃないよね
あんな斜に構えて歌う人も珍しい >>129
いや君はアンチだしアイドル光一くんのファン丸出し
まあ君たちの不毛な鍔迫り合いは知ってるけど、そんなのには興味がない
歌を知らないのは君のほうだろう
せいぜい君は光一くんの口パクで謙虚〜うまい〜なんて仲間内で褒め合っていればいいよw こういう不毛な鍔迫り合いして日本の芸のレベルを落としてんだぞ
お前らは >>133
なら光一くんはその比じゃないよね
あんな斜に構えて歌う人も珍しい
下手で音域狭くて鶏の首絞めたような顔して歌ってるのに斜に構えてカッコ悪い ID:RwOEVMks0←こんなジャニオタの光一くんファンが歌うまい方の相方叩きしてるからいつまでたっても日本の芸のレベルが上がらない
ジャニオタという聴く側の問題もあるんだよ >>135
逃げるなよ
斜に構えたスカしてる口パク音痴光一くんのファンババア >>137
剛はそんなにビブラート感じない
光一はミスタービブラートだよね よく有りがちだけどグループの下手糞オンチの方のヲタが上手い方を蔑むってやつね
斜に構えて〜スカしてる〜ビブラートが〜とかどうでもいいんだよ
歌は上手いか下手か、それがまずは最初の基準
光一はオンチで音程も取れない下手糞、剛は若い頃から上手い
これは紛れもない事実 I love you (宇多田ヒカル)
oh my little girl (後藤真希)
僕が僕であるために (miwa)
for get me not (番匠谷紗衣)
15の夜 (山本彩)
街路樹 (平手友梨奈)
シェリー (中村あゆみ)
ダンスボール (cocco)
ロザーナ (斉藤由貴) >>35
何もかも手に入れて今も安泰で活躍してるのに男を選んだのか
女に行けばモテモテだろうに… 尾崎豊の曲は尾崎豊以外が歌うとただのギャグにしか聴こえないんだわ
息子ならギリ許せる程度 >>151
そんなことは無いぞ
色んなカバーは聴き応えあるし面白い
息子なんてギリどころか遺伝で父親の歌声そのままだろ >>157
ジャニオタ以外はどつよとかいう呼び方しない 占い
Qおじいさま、ラヴィンユー♪?
「王者のような立場に立つことができる」
→きっと僕にできることさ〜♪ 今回堂珍はいないのか
う〜わじ〜ゆう
が聞きたいのに >>162
そうでもない
いいだけ尾崎豊の映像は放送してるし 数あるMCの中でもハイスクールrock 'n' rollのMCが1番好きだわ >>162
ミュージックフェア観てる視聴者だけど別に尾崎豊本人観たいとは思わん 息子さん、ものまね芸人みたいになってしまって、残念だね。 大チョンボの人と顔面ブロックの人以外に石崎っていたんだ 尾崎豊含めてソニー3
エイベックス1
ジャニーズ1 >>97
ヲタはそれが好きなんだろうから耳障りなわけがない ここらのローカル局ではMUSIC FAIR見られませんから
関係nothing 尾崎のスレはいつも荒れんのにジャニーズに汚染されてるとは 荒れる程の熱量はもうないだろ
バカ息子に汚染されて呆れてるのはあるけど >>180
ヲタには見えないけどな
俺もジャニは苦手だが堂本の剛は普通に上手いと思う >>183
汚染ってスレタイにフルネーム載ってるからな
そのファンが集まるのは当然っちゃ当然 >>186
ファン以上に相方アンチの光一くんファンが来てる件 >>185
ジャニーズの中では上手いのは分かるが素人目にも癖のあるあの取って付けたビブラートは耳障り おばちゃん寝不足でヘロヘロですから
これから昼寝します >>188
>素人目にも癖のあるあの取って付けたビブラートは耳障
まさに光一のビブラートだよなこれ
剛は取って付けたようにも聴こえないし耳障りではない >>189
光一ファンっていつもそんな感じのヤバさなの?
わざとらしく昼寝とかさ昨夜グッスリ寝たんだろ?朝方はスレ回ってなかったもんな >>189
ID:RYA3bfkM0=ID:BOK33x/Q0
世間の評価は相方光一くんの素人目にも癖のあるあの取って付けたビブラートが耳障りっすよ 長瀬智也や香取慎吾は別の意味で素人目にも癖のあるあの取って付けたビブラートが耳障り
声質も幼稚なんだよな 一番酷いのはV6だろwww
V6の三宅健と森田剛の冗談みたいなヘリウム吸ったような歌声
あんなの世に披露しちゃ駄目なレベル
♪おらは死んじまっただぁ〜の声を音痴にしたかんじ
不動の音痴 一番酷いのはV6だろwww
V6の三宅健と森田剛の冗談みたいなヘリウム吸ったような歌声
あんなの世に披露しちゃ駄目なレベル
♪おらは死んじまっただぁ〜の声を音痴にしたかんじ
不動の音痴 ひどく煙たい朝に目覚めると俺は
いつしか誰かに商材買わされそうだ
Oh アムウェイ 尾崎豊とサイレンススズカと前田智徳は、早逝したことで過大評価されてる代表格 若死にしてなかったらどういう立ち位置になってたかな? >>122
自分の歌詞を省みず口挟んで意外と老害扱いされてたりして カバー芸人のMayJさんは最近こういう企画に全然呼ばれないね >>205
月亭八方はジャイアンツのこと詳しいだろ
江川紹子はオウムのこと詳しかっただろ 女のレズ疑惑は大体ファッションレズでしれっと男と結婚したり子供産んだりするんだけど
男のホモ疑惑は大体ハズレなし 尾崎は須藤とかいうプロデューサーに
殺されたようなもんだわ
十代で3枚とか十代最後とか
年齢にこだわりすぎ
そりゃ二十歳がゴールになるわ 本人歌唱の映像流せばそれでいいのに
なんでカバーとか要らんことする? 汗だくで必死こいて歌わないとカラオケにしかならんよな 傷つけた人々へとかドーナツ・ショップとか優しい陽射しとか歌えや 需要で言うなら放熱の証の楽曲だろう
なんせツアーやる前に死んでしまったので当然映像もない 誰かのクラクションとか米軍キャンプだろ。
今の歌はゴミしかない。 >>44
南野陽子に自作のデモテープ渡して
ナンパしようとしてたって方が衝撃度高いわ >>39
本名なんだぜ…wiki見た自分を呪ったわ 進学校の生徒が毎日受験勉強してる時に尾崎聞いて勉強なんかしなくて良いと思って受験勉強もせずにバイク盗んで校舎の窓ガラス割ってた奴らが今貧乏で苦しむのは当たり前だから今更文句言うなよ >>214
でも尾崎の場合はライブ映像毎に顔も声量も曲のアレンジもかなり変わるからな
流すのはどうせまた最後の代々木だろうけど >>223
そういうのはミュージックフェアじゃなくて
songs辺りで丸々30分特集してくれた方が見応えありそう 堂本剛の作ってるファンクの曲は結構良い
毎回カバーだけで出てるけど新曲歌わせてやれや パクリ曲多いのは相方の堂本光一だよな
林田健司の歌詞パクリ過ぎてるしFFやドラクエなんかのゲーム系もパクってた
それなのにスクエニとコラボしてパクリ隠しの開き直り(笑)
あの事務所のやる事はほんと小汚ない 尾崎は上手く滑らかに綺麗に歌おうとされると冷める
熱っぽく感情が溢れるように歌ってほしい
若い人の方がいいなぁ >>233
若けりゃ荒く歌うという決めつけはアホ
むしろ尾崎っぽくなく綺麗に歌うバージョンの方がいい
中途半端に尾崎風に歌うとただのモノマネ番組になる 若い人でも尾崎みたいな熱量で歌う人っていないんじゃないか オッサンになった今見るとシャブ前の尾崎は与えられた役割を『やりきってる』感じがするわ。目がキラキラしていてあの疾走感。小っ恥ずかしいんだけどやっぱり魅力的。 >>234
荒くじゃなくて情熱的だけど若い人特有の蒼さを求めてしまう
綺麗にまとめて欲しくない感じ >>237
それをやるともれなく尾崎豊モノマネになるんだよ
別物として綺麗にまとめて歌う方が個性あっていいだろ >>238
そうだね歌ってくれる人のファンとか他大多数がそう思ってるのかな
でも自分としてはどうしてもなんでそんなふうにしちゃうかなって思ってしまうんだよね
まぁ許してよ 椎名林檎のカバーとおなじく、どんなに上手くカバーしても絶対批判される。
また、アイナ・ジ・エンドが入ってるのはメンタルの強さを買われたのかな。
一番楽しみ。 尾崎豊って本当はさだまさしとかのフォークが好きな人だったんだよな
スプリングスティーンもどきのアレンジでロックンロールやってたのは虚像を演じてたんだ アイナのがなり声なんて尾崎とは対極の位置にいると思うんだが 剛、
ホ○はダメだわ…ホ○は…
恋愛の歌や芝居は今後やらないで欲しい >>244
ホモじゃなくてバイって書かれてるだろ
>恋愛の歌や芝居は今後やらないで欲しい
相方の光一が今後やらないでほしいわ
ヘタクソな上に乱交してた気色悪いおっさんだしな >>245
相手が女性になら許せる。
社会はそれが当たり前で回ってる。
ホ○でも構わないが、人前で思ってもない男女の
恋愛歌や芝居で人気を取ろうとするのは辞めてほしい。 >>246
だからバイだと書いてるだろ
女も好きなら男女の恋愛歌や芝居しても普通だわ
それに人気を取ろうとしなくても剛は既に人気あるから無問題 >>244>>246
意味わからん
ゲイ差別したいってこと?
IDコロコロさせながら相方光一のファンは最低な差別中傷するんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています