【テレビ】「プレバト!!」が世帯・個人全体で東西ともに同時間帯1位の視聴率を獲得 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月29日にTBS系で放送された「プレバト!!」(毎週木曜夜7:00-8:00)が、世帯視聴率で関西地区17.1%、関東地区14.8%%、個人全体視聴率(4歳以上の平均視聴率)で関西地区10.4%、関東地区8.8%と、世帯・個人全体で東西ともに同時間帯1位の視聴率を獲得(数字はビデオリサーチ調べ)。関東の個人全体視聴率、世帯視聴率は、スペシャルの放送枠拡大放送を除く通常放送回において番組ベストとなった。
29日は水彩画査定において名人・特待生の座に就く実力者が集結した頂上決戦「春の水彩画コンクール」を放送。アンミカ、光宗薫、レイザーラモンHG、くっきー!(野性爆弾)、辻元舞、田中道子、小倉久寛の7人がSDGs促進週間にちなみ「綺麗な水のある東京の風景」をテーマに描き競った。満点となったアンミカ、HG、光宗を抑え1位に輝いた辻元は、満点を超える101点を獲得。2020年の「春の水彩画コンクール」以来、2度目の優勝を手にした。
また、俳句コーナーでは、永世名人・梅沢富美男と名人10段・東国原英夫が登場。永世名人目前の東国原が「分別タイプのごみ箱」をテーマに「ユンボの一撃花冷えのごみ屋敷」と詠み、見事昇格。新・永世名人の誕生となった。
この回の毎分世帯最高視聴率は、関西20.3%(夜7時45分)、関東17.0%(夜7時46分) を記録。東西とも、「春の水彩画コンクール」で優勝した辻元の作品を野村重存先生が査定し、101点の出来を絶賛しているシーンだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1dec262fb6916e805d2c3c0ae612f6a13693457
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210430-01031169-the_tv-000-1-view.jpg >>220,221
これ。向き不向き関係なくアート系全てに毎回漏れなく出すのは流石にやりすぎ
数字もってるのかハマタのコネなのか知らんが 画力系は俳句より波乱が起きにくいのが制作側としてはマイナスだろうなw たまたま見たけどあるが、つまらなかった
なんで素人の下手な絵や俳句見なきゃならんのだ 前回はHGとくっきーの対比がおもろかったな。やはり一度ブレイクした人は見せ方を心得てる そんな見ないけどこういうカルチャースクール的な番組が人気あるのは良いじゃないの 多分 一年くらい前からちょこっと見てるけど
「プレバト」ってどうゆう意味? 料理の盛り付けや生け花や習字なんかは完全に無くなったな
つまんないと思ってたけど他の人もそう思ってたって事か 夏井先生は好きだけど詠み手が夏井対策してきてつまらない
たまには先生変えたらどう?
先鋭的な人に 初期のカスタネットでリズムバトルとか面白かったからまた見たい >>139
つくづく 合わないアイドルにぶち込まれて気の毒だったわ
アイドル衣装全然似合ってなかったし 見た目がいいと大人に振り回されて大変だよね
思いの外早く辞めれて良かったよ >>24
デマは止めろ
こんな番組教育に良いって腰抜かすなw >>70
30代以上の中高年おじさんおばさんが支持しているからだよ。
YouTubeだって芸能人が参入して凄まじい勢いでチャンネル登録が増えたのも
その中高年世代が観るようになったから。 >>102
>>118
子供はテレビ(特にお笑い芸人)なんか興味無いよ
家族団らんで中年世代の親がその番組観ていて子供も一緒に巻き込まれるパターン。 >>82
浜田本人が言っているのは信憑性高いだろうな。
プレバトに限らず多くのバラエティ番組は中高年の大人が圧倒的に多い。 >>262
YouTubeで朝倉とか見てるよりはマシだろ。 >>86
中年向けの方がスポンサー付くよ。
・子持ちの親
・セレブなアラフォーアラフィフ
CM見ていてターゲットにしているの多い。 >>125
ポツンと一軒家ってテレ朝でやる前はフジテレビでやってたぞw >>234
特に子供学生はユーチューブを観るようになったからな >>224
広告収入の基本は視聴率✕人口だから必然的に東京キー局のほうが儲かる構図
関西だとざっくり半分しか収入がない計算になるので必然的に番組予算は半分以下が普通らしい 浜田の番組は大体回を重ねて面白くなって視聴率上がる
最初から高視聴率期待したジャンクは昔の栄光にすがって迷走してコケた 浜田の新番組オオカミ少年がゴールデンで3.7%叩き出したのは内緒だ 出演者のジジイ(梅沢とかそのまんま)が威張ってて
吉本の産廃(藤本とか千原)がムリヤリねじ込まれて
不細工なジャニタレがいつも優勝してる番組 吉本だけじゃなく番宣以外は産廃が多い
でも例えば俳句とかでガンバれば準レギュラーもらえる
ボケに走っても普通に直されるなら真剣に取り組んだ方が特なんだろね メインだった俳句も
名人とかが増えすぎて
なんかつまらなくなってきた >>275
産廃
その通り、胸くそ悪い
吉本興業の大半が産廃
新喜劇は除く >>146
トリニクがいつに間にか昔やってたどや顔サミットになっててビックリしたわ >>42
ジャニタレはともかく才能無しがなっちゃんにボロクソ言われるのが一番笑えるから毎週一枠は欲しい >>69
俳句じゃないがフルポン村上は短歌が趣味と昔から言ってる 村上の俳句いいと思わないんだけど
なんかそういうキャラを無理矢理会社柄から宛がわれるだけなんじゃないの?
西野→絵本作家
綾部の相方→小説家
野生爆弾の怖い顔→芸術家
鳴かず飛ばずだとこういう感じで売られるからな 年寄り専用って書いてる奴らは、今の御三家中の取り組みとか全然知らないんやろな 芸術系の最高傑作は辻元さんの描いたニット帽だな
写真にしか見えない
あれを超えるのは不可能 たまにテレビをつければ、漢字の書き順とか画数の義務教育クイズばかりだろ?
その中でこれはまあまあ面白い >>275
ジャニタレは滅多に優勝しない
見てないの丸分かり 笑点を視てる層と同じ層が俳句や活け花目的に視てるからな
テレ朝の刑事ドラマなんかと同じで数字的には強いよ >>101
教養ある人が地上波バラエティ番組なんて見ませんよ >>292
初期のプレバトというか芸能人プレッシャーバトルでは漢字の書き順問題が出題されていた 浜田の声がきたない、うるさい、下品。
浜田に知性が感じられない。 >>299
それを多少なりとも知性を感じられる文章で書ければ良かったのにね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています