【テレビ】「プレバト!!」が世帯・個人全体で東西ともに同時間帯1位の視聴率を獲得 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月29日にTBS系で放送された「プレバト!!」(毎週木曜夜7:00-8:00)が、世帯視聴率で関西地区17.1%、関東地区14.8%%、個人全体視聴率(4歳以上の平均視聴率)で関西地区10.4%、関東地区8.8%と、世帯・個人全体で東西ともに同時間帯1位の視聴率を獲得(数字はビデオリサーチ調べ)。関東の個人全体視聴率、世帯視聴率は、スペシャルの放送枠拡大放送を除く通常放送回において番組ベストとなった。
29日は水彩画査定において名人・特待生の座に就く実力者が集結した頂上決戦「春の水彩画コンクール」を放送。アンミカ、光宗薫、レイザーラモンHG、くっきー!(野性爆弾)、辻元舞、田中道子、小倉久寛の7人がSDGs促進週間にちなみ「綺麗な水のある東京の風景」をテーマに描き競った。満点となったアンミカ、HG、光宗を抑え1位に輝いた辻元は、満点を超える101点を獲得。2020年の「春の水彩画コンクール」以来、2度目の優勝を手にした。
また、俳句コーナーでは、永世名人・梅沢富美男と名人10段・東国原英夫が登場。永世名人目前の東国原が「分別タイプのごみ箱」をテーマに「ユンボの一撃花冷えのごみ屋敷」と詠み、見事昇格。新・永世名人の誕生となった。
この回の毎分世帯最高視聴率は、関西20.3%(夜7時45分)、関東17.0%(夜7時46分) を記録。東西とも、「春の水彩画コンクール」で優勝した辻元の作品を野村重存先生が査定し、101点の出来を絶賛しているシーンだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1dec262fb6916e805d2c3c0ae612f6a13693457
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210430-01031169-the_tv-000-1-view.jpg 他に見るもの無いから見るって感じの番組
一昔前のいいともみたいな ダウンタウンのレギュラー冠番組全部爆死で低視聴率
本当は全部打ち切られているレベルが吉本の株の圧力で続いている
ヘイヘイヘイ低視聴率で打ち切り→アカン警察低視聴率で打ち切り
→教訓のススメ→低視聴率で打ち切り→ダウンタウンなう低視聴率になり
その枠から逃げ時間帯を変更して打ち切り→
松本単体番組になり低視聴率継続ちゅう
リンカーン打ち切り→100秒博士アカデミー低視聴率で打ち切り
→水曜日のダウンタウン低視聴率
ダウンタウンDXは日テレGP帯で長年最低視聴率でも打ち切られず
ダウンタウンの番組は吉本の圧力でゾンビ状態で
ヤクザ事務所が続けさせる
ダウンタウンの番組の打ち切り記事だけは絶対に書かれない
ダウンタウンは浜田の番組など持ち上げ記事ばかり書かれる
テレビを凋落させた戦犯ダウンタウン
ダウンタウンの叩き記事だけは絶対に書かれない芸能界の闇
. TBSのGP帯で二桁の番組ってこれだけらしいね
マツコとかも一桁 俳句と黒板絵画みたいなのをちらっと見たことあるけどつまんなかった アート系は実力で予想できちゃうからそれ単体で番組を続けていくのは難しいけど
パッと見て分かるから一見さん呼び込むには強いな >>10
めちゃくちゃ美人だよね
男児2人の母親ってのがまたギャップあっていい感じ ユンボの一撃は思いつかないな
東国原
パクリとか言われたのにここまで来たか 話題にはなるけど視聴率まったく稼げない松本と、話題にはまったくならないけど視聴率稼ぎまくる浜田
浜田の番組で苦戦してるのはジャンクスポーツぐらいじゃね? >>15
老人
親と同居始めたら老人に大人気と言われる番組見事に全部観てたわ
これとかポツンとか鑑定団とかサンモニとか 裏も糞番組だらけだしな
そりゃ消去法でこれしかないんだものw ジジイ向けと思いきや結構若者向け芸能人出してるからな >>18
この番組は子供も見てる
教育目的で見せてる先生も多いとか 俳句だけでいいけど、それだと1時間はキツい
今の時間配布でいいと思う しずちゃんと六平直政が呼ばれてない
あとは、生け花、盛り付けなんかは無くなったか ちぎり絵はもういいかな…先生のお手本見てもおおってならない
同じ理由の書道みたいになくなってくれ 単純なクイズ番組よりおもしろいわな
確かな正解が無い方が考える楽しさがある
先生の意見と違ったとしてもそういうもんかと納得できるのが不思議だ 誰が興味あるんだよってジャンルで水増ししすぎ
俳句と水彩画くらいでいいだろ 俺のオカンがプレバト見た後に続けてモニタリングも見てるから、それだけは辞めとけとチャンネル変えてやってる >>13
水彩画でトレースは使っても大丈夫なのにな これとか格付けとか高視聴率のやってるのに低視聴率のトリニクとかジャンクもやってるとか浜田も大変だな ずっと才能なしなのにゴリオシで呼ばれまくってるジャニタレが不快 今のTBSのバラエティでは数少ない成功だよな
MBS制作だけどね 俳句コーナー好きなんだけど、若干飽きられてるのかな?
最近は黒板アートとかスプレーアートとか芸術系が瞬間最高視聴率とってるよね 野暮ったい玉巻アナの腕に興奮してしまう自分が恥ずかしい >>45
俳句も昔ほどアホ俳句が出なくなったからな あれ?タカトシが変なカッコしてやってるのとは違うんけ? >>54
季語が入ってて
できるだけ17音でおさめる 水彩にはジャニがたまにしかいないから観るけど
俳句はいつまで経っても上達しないジャニの枠はそろそろ削れよ >>23
なっちゃんの添削はもちろんだけど色鉛筆と水彩画のお手本は感動レベル
見せ方もうまいんだろうけど もうジジババしかテレビ見ないからな
そういうのにウケるコンテンツしか視聴率取れないよね 水彩画はガチだし
使ってるエネルギーが伝わる作品だからな
俳句は東国原なんかは先生の作品持ってくるだけだが この番組の出演者で俳句の特待生以上が他番組で俳句詠んでるの見た人いる?
バラエティ番組に突っ込むのは野暮天って奴? >>68
たぶん固定層がついてる
こうなると長く続く >>51
芸術系は実際のモチーフが挑戦者と先生との2パターン見られるのが楽しい
自分でそんな手間かけてられんないから >>37
浜田はMC向きで(芸人含む)ゲストいじりが上手い、どんな企画でも粗つなくこなす
松本はMC向きではない芸人以外のいじりが下手、企画次第 俳句は面白いけど他がなんでかつまらないんだよな〜
俺と同じやつ挙手(´・ω・`)ノシ 東国原永世名人で富美男みたいに毎週出演するようになるんか?
たまにならいいが毎回見るのは勘弁 な、浜田雅功やろ、やっぱ
夢で逢えたらの時からワシ目えつけとっえんしゃん
朝まで働けダウンタウン! 最近盛り付けや華道も見なくなったな
鉄板の俳句と上手い下手がはっきりわかる絵画系が残るのはまあ納得だけど >>65
富美男出なくなったら視聴率落ちるだろうな 中年向け番組にシフトすると数字がとれる
テレビは中年
YOUTUBEは若者向け 俳句ばっかでマンネリ気味になってたけど、芸術系に力を入れ出して持ち直したな 俳句のばあちゃんも、コロナばあさん見習って色気出せばいいのに >>69
フルポン村上がプラスマイナス岩橋に密着されてずっと俳句よんでるの昨日観たとこ
プレバト始まる前から短歌よんだり俳句が趣味だったって言ってた >>76
自分は逆
俳句興味ないけど芸術系とか古着のリメイクとか好き >>2
プレバト面白いからな。
これはスゲーって作品もあれば
先生のお手本もスゲーし
浜田の司会もいい。 >>80
でも梅沢とかフジモンとかはよくプレバトのおかげでちびっこ人気でたって言ってないか? >>5
格付けと違ってきっちり正解って訳ではないからなあ。いまいち納得出来ないこともあるし。 >>81
先生が微妙なやつはなくなるよ
書道とかね
先生が凄すぎるやつは面白い
俳句、水彩画、色鉛筆、消しゴムハンコ
黒板アート、スプレーアートも
描かせてもらうだけあって
ある程度描けるやつしか呼んでないから
見応えあっていい。 こういう採点物は、採点者に付いてる権威が意味不明な場合が多いから個人的には好きじゃないんだが
マナー講師みたいな胡散臭さが強くて、観れたもんじゃないんだよね
世の中には結構こういうのが好きな人は多いんだね この番組のおかげで年寄りの人気が上がった
ってハマダが言うてたな >>102
ジジババと一緒に見てる孫だろ
ガキが能動的に見るわけない 水彩画は毎週やって欲しいけどお手本を書く先生が大変なんだろうな >>114
初回と2回目は新ドラマの番宣で出演者が豪華だったけど今日からアンミカとかフワチャンとか出てるから見る気しないなぁw ダウンタウン強すぎ。
いつになったら衰えるんだよ。 関西制作の番組が面白いわけ
プレバトとか格付けチェック ポツンと一軒家
関西のテレビは東京と違って予算がない為
アイデア勝負になる
ポツンと一軒家とか東京のテレビでは考えつかないアイデア
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO43708830T10C19A4000000/ そういう演出なのかもしれんが俳句ババアの上から目線が不快
ググったらあのババアの俳句に盗作疑惑あるみたいだし >>126
優劣はわかりすいけど、視聴者的には
6人も似た絵を見せられても飽きちゃうからね なんかさ今はうまいやつが段狙ってるだけだからな
じゃないんだよ下手なやつが頑張るほうが面白い なんだお前ら
あらゆる芸能に文句つけながら
こんなのをおもしれ〜と見てたのか 富美男が永世名人獲ってから見なくなった
そんなに面白いならたまには見てみるか ハマタは同じような番組ばかりやりたがるな
好きなんだろうな 光宗薫は
アイドル 女優としてはブレイクしなかったけど
こういう世界では光ってるな。
カルト的魅力あるよね。
昔のドラマ 闇金ウシジマ君にでていたけど熱演だったし好演だった。 光宗薫は題材が真逆であってなかったな。
夜景が題材だったら1位だったと思うよ。 辻元舞は秀才型 光宗薫は天才型
という感じがする。
それにしても2人とも
美大とかいっていたわけじゃないのに
なんでスキルが突出してるんだろうなぁ?
でも音楽でもバークリー音楽院首席だからといって
大成功はしないけどな。 ※元レス微調整済
111 名無しさん@恐縮です 2021/04/30(金) 12:42:39.18 ID:8oiaN2gw0
>473 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2021/04/27(火) 10:52:30.88 ID:q4DOn0ZF
>長野から続々と上京し故郷にコロナを持って帰るわよ!!🇦🇩
>pbs.twimg.com/media/EzqTfYaVgAQW2QS.jpg
112 名無しさん@恐縮です 2021/04/30(金) 12:43:13.32 ID:8oiaN2gw0
※111の画像(内部文書)をOCRで文字に起こしたものが以下の通り
【長野】都議選完勝に向けた取り組み
2021. 4.5
GW友好期間明けから都議選投票日までを「都議選支援期間」に設定し、責任区体制に
基づいて完勝のための押し上げを推進してまいりたい。
<都議選支援期間> 5/8 (+) ~7/4 (8)
1. 責任区体制について
●現段階の情勢に基づき、長野県は超重点区を責任区とする。
(超重)目黒、豊島、中野、北、足立、荒川、大田、北多摩3
●責任区に人脈のある活動家を「責任区ビクトリー」として4月中に掌握する。
・4/12~18の期間や訪問をしながら、ダイヤモンドカードの東京人脈起票者を中
心にビクトリーの掌握を推進する。新たに東京人脈の掘り起こしができた場合は、ダ
イヤモンドカードに追記してもらう。
●東京の友人へのハンドブック・パンフ配布は5月9日までとする。(県内は5月末)
報告 5/10(月) 責任区ビクトリー数(8責任区別)
2. 都議選支援期間の取り組み
<前半>5月8日~6月11日まで
☆大事な相手先を優先に、人脈総当たりで固めきる。
@超重点区の相手先に対して、直接足を運び(電話も可)、確実に当たる。(~16日)
報告 5/17(月) 責任区F数(8責任区別)+その他 F数(それ以外をまとめて1項目)
A全21選挙区を的に大きく交流してFを拡大しながら、玉突きによる責任区への支持拡大に挑
戦する。また、県内の友人にもハンドブック・パンフを活用しながら、玉突きで責任区への友人
を紹介してもらう。
B責任区の人脈はすべて、直接足を運び(電話も可)固めきる。
報告 6/7(月) 責任区F数(8責任区別)+その他F数(それ以外をまとめて1項目)
<後半>6月12日~7月3日まで
☆情勢の厳しい選挙区に絞った「角度付け交流」を行っていく。
※情勢については、会議を設定し発信予定(日程は後日)
@ 告示前の6/12(土)・13(日)、6/19(土)・20(日)、さらには告示直後の
6/26(土)・27(日)は、その段階で情勢の厳しい選挙区に絞った「角度付け交
流」を行う。
※6/14~20の期間については、可能な限り平日開催をお願いしたい。
→それぞれの交流期間にあわせて随時、公明新聞で語り口や情勢などを掲載する
A情勢の厳しい選挙区に対して、更に玉突きなどで人脈の掘り起こしを行いながら固める。
3. 広宣計画(内部討議資料)
●都議選内部討議資料(候補者紹介)
分会30部(※4/19(月)分会到着予定
115 名無しさん@恐縮です 2021/04/30(金) 13:13:22.77 ID:8oiaN2gw0
111、112は公〇党・創〇学〇の内部資料とされるものだけど.
あんたら一体何考えてんだ?
小池都知事が「理由もなく東京に来るな!」って釘を刺してるよな?
お前ら舐めとんのか r >>1
プレバトもそうだけど新しく始まったオオカミ少年とか常識クイズのトリニクも面白いからなスペシャルの格付けもそうだが
MCの浜ちゃんここに来てまた売れ始めた?w 色鉛筆とか水彩画とか消しゴム判子とかの回は見てる
俳句は興味ない 東山さんと梅沢さんは
マッチさんと鶴太郎さんと違い
アホに見えない外見で得しているよな。
例え脳ミソは同レベルだとしても。 水彩画のみどころは先生が芸能人の絵を誉めちぎったあとで先生のお手本を披露するとこ 俳句査定以外が弱くて流石に飽きてきた感はあるな
絵とか他の査定は地力の割合が大きく
俳句みたいな個人の浮き沈みが無い ハマタのMCはどれもすばらしいな
ジャンクスポーツといい格付けといいトリニクといい コア視聴率は突破ファイルの方が上だと思うが
29日は裏がぐるナイSPだった 芸能人を格付け順位付け、浜田はこういう番組やって見事に当ててるなぁ
トリニクはリニューアルして芸能人のマナーチェックとかやってるし 習字がいつの間にか無くなったな
前とは違う別の先生でまたやれ 俳句は安定してるし毎週やれるけどやっぱ水彩画が一番おもしろいもんな 別にバラエティーで盛り上げたりトーク苦手な人でもプレバトは出演しやすいだろうな
自身が作った作品について褒められるか貶されるどちらに転んでもトークが苦手でもそれなりに盛り上がる
だからか分からないが他のバラエティーでは見かけない人も結構出て来たりするし うちの年寄りが喜んで見てる
俳句の先生が好きらしい >>154
いつもくっきーは絵がうまいうえに必ずハマタを入れ込むけど、この間はその先生がお手本にもハマタ入れだしてわろた 東とフルーツポンチは色んな秀作を見てアイデアもらって作ってる感じがする 忙しい芸能人にこんな才能が!っていうのは見てて楽しいけど
アンタ普段何してる人?っていうのは、
暇で練習する時間ありそうでつまらん 水彩画とか色鉛筆画とか俳句以外が好き
俳句になるとチャンネル変える 浜田はMCがほんとにうまい
大御所でもつまらない話しだしたら、ピシャッと切っちゃう
だからテンポがいい この番組好きな奴は認知症とまでは言わないが老いの兆候出てる
浜田とゲストが毎回同じやり取り >>183
大物ってもんでもないが
ダウンタウンDXでホリエモンが例の調子でグチグチ自己正当化話してる時に「もうお前黙れうるさい」てピシャッと切ったの良かったわ
笑いとゆうより本気で切り捨ててた >>183
梅沢富美男、泉ピン子ここら辺の扱いが本当に上手い
他のMCでは出来ない見てる側がもうそれエエわって思ってる所に対してしっかり対応してくれるw この番組でキスマイ知った
俳句での横尾がガチすぎてちょっと怖い >>187
絵の連中はそこが鼻につくようになったな みんな真面目に書いてる中、くっきーだけいつも場を荒らしてるのが好かん
というか、なんでくっきーはいつも水彩画に居るんだ
スプレーアートとかでいいだろう。向いてるし >>183
これで裏では大御所に挨拶をかかさず
フォローがすごいんだぜ
スキが無いよな >>182
関西ではノーメイクで出るたむけんを彷彿とさせた 俳句と水彩画が好きだわ
俳句ってママ友が「同人誌」やってるって聞いて「えっっ」とビックリした
物凄い地味なママなので、よく聞いたら俳句の同人誌だったw 辻元の夜景より、ミツムネのウォータースライダーのほうが上だろ >>183
さんまが27時間TVの時にダウンタウンのHEY3収録に乱入して
浜田が本番中にさんまに上から行って頭叩いてるのにCM中は浜田がさんまにスンマセンって頭下げてるのは新鮮だったなw
さんまもおうおうって感じで応じてどちらもプロだなと当時も思った
というか吉本はこのレベルでも上下関係しっかりしてるとも思ったがw >>188
アイドルなのに歌とダンスが上手くなれないからキスマイにいるために俳句頑張ってるんやで 現在、毎日放送の看板番組はプレバトか
他は情熱大陸、日曜日の初耳学、所さんお届けモノです、
教えてもらう前と後、深夜アニメ、サタデープラス、
明石家電視台、ごぶごぶとかあるけどパッとせんな 固定メンバーで数字持ってるんだろうけど、順位とか作品レベルが想像できてしまうからメンツをフレッシュにしていってほしい 司会の番組G帯に4本やで 浜田ブーム来てるな
やっぱり出前館CMがブレイクのきっかけちゃうか 水彩画とか黒板アートとか完成させるのに20時間もかけたりして鬼気迫るものがある
あそこまで行くと素人の域を超えていて審査比較するのが無意味なレベルだと感じた
あと、東国原の「ユンボの一撃」はいい句だったと思う 俳句の先生はしっかり者で歯に衣着せぬって感じするけど
よゐこの有野とやってた俳句と関係ない番組では不思議ちゃんみたいな人だったわ 浜田は大阪のテレビ局が制作局の番組多いな
毎日放送 プレバト、ごぶごぶ
朝日放送 格付け、トリニク
読売テレビ ダウンタウンDX、浜ちゃんが
ごぶごぶ以外は東京収録(ダウンタウンDXは当初大阪収録だった)だが
大阪のテレビ局が制作局の全国ネット番組でも夕方、ゴールデン、夜中のは
大阪収録をやめて東京収録ばかりになったが
浜田と所ジョージは大阪のテレビ局が制作局で東京収録の全国ネット番組多いな >>99
古着リメイクはプレバト終了1時間後に放送されるEテレのソーイングビーと比べてしまう お前乳デカイな〜
は浜田にとっては挨拶のようなもん 『プレバト』は「プレッシャーバトル」の略なのに
絵を書いたり、俳句作ったり、工作したりで
全然「プレッシャー感」は無い 視聴率は浜田しか持ってないからな
ダウンタウンになると落ちる >>2
どちらかというと弱すぎた裏につけ込んだ一昔前の行列のイメージ
あれは日曜劇場が勢いついたらあっさりダウンしたし >>206
所ジョージは四半世紀ちょい前今の一軒家の時間帯で世界とんでもヒストリーやってたけど、あれは朝日放送(大阪)ではなくテレビ朝日
イースト制作で雰囲気は朝日放送っぽかったけどね 親が他に見るもん無いと言いながら見てるわ
お手本の先生が凄い回は楽しいね >>215
現在、所ジョージは
所さんお届けモノです、ポツンと一軒家、所JAPAN
大阪のテレビ局が制作局で東京収録の全国ネット番組3つやってるな
制作会社は全部ジャンプコーポレーションか
https://jump.co.jp/products/ 俳句は思ってもないことを難しい言葉使って詠んどけばいいみたいな感じで好かん 志らくが名人ていうのが納得いかない
破調にして奇抜な季語を組み合わせるワンパターンばっか くっきーは多才だとは思うけどあまりテレビで披露する方向じゃないな
本当に才能のある人だとは思う 一度も見たことないけど
これだけの人が面白いと思うならめっちゃ面白いんだね
今度見てみようと思う しずちゃんがトップだった頃のレベルだとくっきーもすごい上手い範疇だったんだけどね
辻元舞が来てから一気にレベルが上がった
元々いた人達も上達したしなーくっきーとしずちゃんは頭打ちっぽいかな >>125
>関西のテレビは東京と違って予算がない為
収入源は広告収入だから視聴率で決まるんじゃないの? 個人的な好みの問題だけど
そのまんま東の俳句は嫌いです 昔は俳句以外のやつがつまんなかったけど(仮屋崎の花とか土井の盛り付けるやつとか)
今は水彩画とか色鉛筆とかの美術系が面白いな
やっぱり先生のお手本に圧倒的な実力がないとダメだな >>81
華道は、假屋崎の加点の傾向抑えたら才能アリばかりになるからな
盛り付けは、センス求められるから個人的には面白かった >>133
特番要員だろ。
普通の回は下手糞も紛れてる >>13
六平はトレース疑惑上がってから出なくなったね でも笑えるのが少なくなった
土井ので女優がひどい盛り付けやったり、生花で
自信満々の杉本彩やデーモンが假屋崎に酷評されてみるみるブルーになっていったり >>193
地味なママは案外別の同人誌もやってる可能性も・・w 俳句のサークルのバーさん達は全員見てる
録画して何回も見てノートにメモしている
そして、金曜日に集まって昨日のプレバトについて語り合う
コロナでもこっそり集まってお茶飲みながらみんなで真剣だ
あれに出ているジャニーズは好きみたいね 家族で見られて良い番組
色鉛筆と水彩画の先生が好き >>184
わざとだよ。
格付けでアイマスクした芸能人につけてる?とかもう何年も繰り返してる。老人の視聴者がそこで笑う。がまんするしかない >>218
えー時々しか見ないけど
難しい言葉遣うと却ってあの婆に怒られてる感じする 水彩画面白かった
光宗は確かに画風変わったなあと思った >>146
皮肉にも最近のトリニクが初期プレバト路線になってる >>159
今のトリニクはある意味初期プレバト路線だよな
漢字書き取りとかも来るかな >>220,221
これ。向き不向き関係なくアート系全てに毎回漏れなく出すのは流石にやりすぎ
数字もってるのかハマタのコネなのか知らんが 画力系は俳句より波乱が起きにくいのが制作側としてはマイナスだろうなw たまたま見たけどあるが、つまらなかった
なんで素人の下手な絵や俳句見なきゃならんのだ 前回はHGとくっきーの対比がおもろかったな。やはり一度ブレイクした人は見せ方を心得てる そんな見ないけどこういうカルチャースクール的な番組が人気あるのは良いじゃないの 多分 一年くらい前からちょこっと見てるけど
「プレバト」ってどうゆう意味? 料理の盛り付けや生け花や習字なんかは完全に無くなったな
つまんないと思ってたけど他の人もそう思ってたって事か 夏井先生は好きだけど詠み手が夏井対策してきてつまらない
たまには先生変えたらどう?
先鋭的な人に 初期のカスタネットでリズムバトルとか面白かったからまた見たい >>139
つくづく 合わないアイドルにぶち込まれて気の毒だったわ
アイドル衣装全然似合ってなかったし 見た目がいいと大人に振り回されて大変だよね
思いの外早く辞めれて良かったよ >>24
デマは止めろ
こんな番組教育に良いって腰抜かすなw >>70
30代以上の中高年おじさんおばさんが支持しているからだよ。
YouTubeだって芸能人が参入して凄まじい勢いでチャンネル登録が増えたのも
その中高年世代が観るようになったから。 >>102
>>118
子供はテレビ(特にお笑い芸人)なんか興味無いよ
家族団らんで中年世代の親がその番組観ていて子供も一緒に巻き込まれるパターン。 >>82
浜田本人が言っているのは信憑性高いだろうな。
プレバトに限らず多くのバラエティ番組は中高年の大人が圧倒的に多い。 >>262
YouTubeで朝倉とか見てるよりはマシだろ。 >>86
中年向けの方がスポンサー付くよ。
・子持ちの親
・セレブなアラフォーアラフィフ
CM見ていてターゲットにしているの多い。 >>125
ポツンと一軒家ってテレ朝でやる前はフジテレビでやってたぞw >>234
特に子供学生はユーチューブを観るようになったからな >>224
広告収入の基本は視聴率✕人口だから必然的に東京キー局のほうが儲かる構図
関西だとざっくり半分しか収入がない計算になるので必然的に番組予算は半分以下が普通らしい 浜田の番組は大体回を重ねて面白くなって視聴率上がる
最初から高視聴率期待したジャンクは昔の栄光にすがって迷走してコケた 浜田の新番組オオカミ少年がゴールデンで3.7%叩き出したのは内緒だ 出演者のジジイ(梅沢とかそのまんま)が威張ってて
吉本の産廃(藤本とか千原)がムリヤリねじ込まれて
不細工なジャニタレがいつも優勝してる番組 吉本だけじゃなく番宣以外は産廃が多い
でも例えば俳句とかでガンバれば準レギュラーもらえる
ボケに走っても普通に直されるなら真剣に取り組んだ方が特なんだろね メインだった俳句も
名人とかが増えすぎて
なんかつまらなくなってきた >>275
産廃
その通り、胸くそ悪い
吉本興業の大半が産廃
新喜劇は除く >>146
トリニクがいつに間にか昔やってたどや顔サミットになっててビックリしたわ >>42
ジャニタレはともかく才能無しがなっちゃんにボロクソ言われるのが一番笑えるから毎週一枠は欲しい >>69
俳句じゃないがフルポン村上は短歌が趣味と昔から言ってる 村上の俳句いいと思わないんだけど
なんかそういうキャラを無理矢理会社柄から宛がわれるだけなんじゃないの?
西野→絵本作家
綾部の相方→小説家
野生爆弾の怖い顔→芸術家
鳴かず飛ばずだとこういう感じで売られるからな 年寄り専用って書いてる奴らは、今の御三家中の取り組みとか全然知らないんやろな 芸術系の最高傑作は辻元さんの描いたニット帽だな
写真にしか見えない
あれを超えるのは不可能 たまにテレビをつければ、漢字の書き順とか画数の義務教育クイズばかりだろ?
その中でこれはまあまあ面白い >>275
ジャニタレは滅多に優勝しない
見てないの丸分かり 笑点を視てる層と同じ層が俳句や活け花目的に視てるからな
テレ朝の刑事ドラマなんかと同じで数字的には強いよ >>101
教養ある人が地上波バラエティ番組なんて見ませんよ >>292
初期のプレバトというか芸能人プレッシャーバトルでは漢字の書き順問題が出題されていた 浜田の声がきたない、うるさい、下品。
浜田に知性が感じられない。 >>299
それを多少なりとも知性を感じられる文章で書ければ良かったのにね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています