【テレ朝】24 JAPAN「ビジネスとして成功」視聴率苦戦も 配信など評価「日本版独自の世界観をお届けすることができた」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日刊スポーツ4/28(水) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/22a5bf04d1cb35f9c1b1676df66490aa25e4ae81
テレビ朝日は27日、今月の定例社長会見が中止となったことを受け、テレビ・ラジオ記者会の質問に書面で回答した。
唐沢寿明主演で昨年10月にスタートし、先月最終回を迎えた同局系連ドラ「24 JAPAN」は視聴率で苦戦をしいられた。同局はその件について「ABEMA、TELASAとの3社連携で制作し、一般的なリアルタイム視聴だけでなく、録画でご覧頂いた方、またABEMAやTELASAというインターネット配信でご覧頂いた方など、さまざまな視聴形態で、多くの方々に楽しんで頂く形となり、ビジネスとして成功でした」と前向きな回答を寄せた。
また「主演の唐沢寿明さんを始めキャスト、スタッフのご尽力でアメリカのオリジナルをベースとしながら、日本版独自の世界観をお届けすることができたのではないかと考えております」とした。 ビジネスとして成功てのは協力体制の構築と運用のノウハウが得られましたとかだろ
将来への投資だからとか言い出したらなんでもありだな >>1
成功したと言うなら、シーズン2に期待して良いんだよな!? 悲しいくらい話題にならなかったな
アベマで無料見逃し配信3話まで見たがそのあとは有料だったので見るのやめた >>3
まあ、そういう側面もあったのだろう、百歩譲ってだけどw これで成功なら職歴なし40代童貞の俺の人生ですら成功だわ 最初から東映の特撮チームに丸投げしたほうがもっといいものができたんでは >>10
元々酷評されてたけど、TVerでもやらず見逃しを有料でしか見れなくしたのも失敗の要因だわな >>10
それで回収しようと思ったのだろうが脱落した奴多数だと思うwww 唐沢の走りを見た瞬間、ダメだと思った
V6岡田とかの方がよかったんじゃ どうせ日本版やるならプリズンブレイクのほうがしっくりきただろうな なんか他局の映画(スターウォーズか何か)やドラマの最終回が長くて
ケツが被って冒頭から見なかったことが2回くらい有ったが
ほぼ全話見たぞ
いろいろ面白かったぞ、実 況 が テレ朝のドラマ枠は指定席ばかりで開局記念ドラマですら深夜に持っていかれるという理不尽さ 続編があるなら
スピード感を意識して下さい
カット割りを工夫するだけでストーリー展開もアクションシーンももっと緩急付けられますから、緊迫感や迫力が増しますよ
脚本や演技が良くてもカット割りが微妙だと停滞感や間延びしてる感覚が目立って全体がぎこちなく見えてしまいます 番組は本放送以外にも録画視聴や様々な配信コンテンツなど
人気を図る要素は全て含めての判断になるのが今のやり方
リアルタイムの視聴率だけで成功/失敗は語れない
これ、確かガッキー主演の連ドラがズッコケた時に
日テレ広報が言ってた言い訳 とにかく演技がクサ過ぎる。
なぜ日本人の演技はバター臭いのか。 金のかけ方も海外とは違うし、原作の派手さを取り入れたらリアリティがなくなる
今でもなんでリメイクしたの?って思うわ >>20
スーパーナチュラルとかの方がいいんじゃないかね?
妖怪とか幽霊だせるし
ゾンビのドラマもやってたけど、ほんと作りがちゃっちいし、みんな完璧なメイクしててリアリティないし、ほんと中途半端なんだよなぁ のわけないだろ
ばーか
反日テレビ朝日
癒着ごり押し >>23
日本版が失敗したのは脚本がだめだったからだろ
でんでんまでがかっこつけたきもいセリフで秒でみるのやめたわ 夜中の家具屋に忍び込んで男と遊ぶのはホントは良い娘のオイタじゃねーわな
上司にいきなり麻酔銃ぶっぱなすとかありえん
舞台をアメリカから日本に変えただけであり得ない感が増しすぎ 急いで逃げるときもシートベルト
急いで追いかけるときもシートベルト
独自の日本観でしたね 色々と出てきてはすぐ死んじゃって、何が本筋なのか伏線なのかサッパリわからないまま、???を点滅させながら全部みた
木村多江の役に対するイライラだけは唯一ブレなかった SUITS見て、この手の日本版は見るの遠慮する事にした。 >>39
日本独自の世界観だすなら おはぎ にしておくべきだったね
アメ版も日本版も両方みてないけど 全話見ましたよ
くりちーの役は最初に容疑掛かってたから黒幕は無いと思ったんだよな〜 >>44
俺は10年くらい前にキムタクが主人公だったブレインなんちゃら
でそう思った
TBSが宣伝しまくってた犯罪捜査に脳科学を使うってドラマ
制作費の半分キムタクが持っていったんか?っていう >>50
それは知らんけど
新しいカギでチョコプラ松尾がやってたギリセーフのコントは面白かった プリズンブレイクのリメイクと言って「板尾創路の脱獄王」を放送しろよ 実況民の評価は参考にならないんだよ(´・ω・`)つまんないドブドラマでも実況してれば面白いから 日本版で致命的なのは
外国を悪役にできない点かな。
中国、韓国、北朝鮮、イスラム
カルト教団とかな。
だから、
女性党首を狙う、みたいな
変な展開になってしまう。 還暦ちかいオジサンの主人公が
ボテボテ走ったり
急いで逃げる際にも
きちんとシートベルトをしめたり
なかなかお行儀の良いドラマであった。 炎上ビジネスとしてかな?会社は良くても役者の経歴としては汚点だろ >>1
何か、フジテレビと同じこと言い出し始めたなw >>1
TVerでもやらず、見逃し配信も有料で誰が食い付くんだよ。
あれを金払って見る馬鹿の顔が見てえ。 24時間に渡る壮絶な戦い、、
なわりに唐沢さんの髪型が常にバッチリ決まってて
凄い違和感あったわ 是非、地上波で実際の時間で日本24パート2を通しで放送してほしい ビジネスとして成功していたらあんな主人公が死んだかもしれんようなオリジナルの終わり方にはしないやろ 系列局HTB「チャンネルはそのまま!」ビジネスには完敗だったろ。こっちはNETFLIXだったし。 え??日本独自の世界観??
低予算丸出しでショボかっただけですが >>1
オリジナルも見てはいないけど、JAPANは結局どんな終わり方だったかも覚えていないレベル・・・ でも本家24って今見ても面白いからやっぱ凄いと思うわ >>5
面白かったけど、もっとやりようはあったろうとはとても思う
設定を変えられないのは仕方ないとして、台詞回しを日本人にとって違和感ないようには出来たはず
あとは何と言っても映像がしょぼすぎる、爆破シーンなんてゴレンジャーかお笑いウルトラクイズのよう
唯一良かったのは配役特に神林 最終回の、後日談はどうすんの?
映画化?それともNetflix配信? そりゃあれほど鳴り物入りで放送しといて
公式な場で大失敗だったとは言えないだろ。
でも現場レベルじゃもうこんな企画二度と
やらねぇって思ってるはず。 アメドラで見る薄暗い秘密基地みたいな本部のセット
日本のドラマには合わないわあ シーズン1が1番つまらんのにそれをそのままリメイクだもんな
そりゃ誰も見んわ しかも主人公が最後の最後視聴率同様爆死っていうbadEND でもめちゃくちゃ悪くは無かったと思うでも良くは無かった 今度『スーパーナチュラル』日本版作れば観ないけどサw テレ朝開局60周年記念作品が失敗作だったなんて言えないよな 緩い傾斜の崖から落ちた車の爆発と最終回のやけくそ爆発で腹抱えて笑ったわ 24は長すぎるんで4時間くらいにまとめた動画なら見たい
これ24話見れる奴はたぶん何でも見れる >>79
現場は最初はうまくいくと思ってたと?
最初から負け戦とわかっててやらざるを得ないのがサラリーマンなんやで。 本家をなぞらえするかなかったとはいえ、唐沢以外のメンバーが有能=実務無能という
完璧なアホな集団だったのがなんかしらけたよな。
アクションは派手じゃなくても日本独自の見せようはあったはず。
他にもあの女総理候補の潔癖症にうんざりした人は多かったはずw
実際そんなわけないだろとw あと枠に収めないといけないとはいえ本筋じゃないところが全部ほったらかしになったのも
いかんかったのでは?
人情話をもう少し膨らませても良かった気はする。 >>24
自分も24は10年ぐらいかけて完走したけどコレは無理 >>87
最終回の実況で自分含めて阿鼻叫喚地獄だったのが忘れられない 同じセットで芸人がコントっぽくスピンオフしたほうが人気出る >>100
ほんとそう
ただ役者陣は良かったと思う、仲間由紀恵だけちょっと首相にしては可愛すぎたけど アメドラだから楽しめたんだと再認識させてくれたよね >>100
銃撃戦とかさ、日本の昔の刑事物より劣化してる。 >>107
爆破がお笑いウルトラクイズを彷彿とさせた >>1
負け惜しみっぽいが
どのみち朝日新聞もテレ朝も常時炎上体質で
業績もボロボロなのは何故なんだ?w 裏番組見ていた5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>10
それ以降は裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 日本版プリズン・ブレイクは
間違いなく大成功するだろうなぁ。
俳優はみなやりたがるよ。
日本版のブレイクング・バッドは
製作不可能だろうな。さすがに。
覚せい剤を作って大金を稼いで大物になっていくとか
絶対、無理。
やるなら、主演は渡辺謙だな。
ピンクマンは横浜流星かな? 全部見たけどいちいちツッコミどころ満載で面白かった
シーズン1は本家の方もあんまり面白くなかったんだよな なんか2ndシーズンやりそうな感じするけど
核どこに落とすんだろう >>91
いやあれ現場レベルでも割とイケてる
と思って作ってたと思うぞ。
24 JAPANは予算や舞台を日本に置き
換える設定部分だけでなく、刑事ドラマ
みたいな緊迫感のない演出がダメだった
要因の一つなんで制作スタッフの責任も大きい。 >>1
女性首相候補の旦那がヤクザっていう設定なら
リアル感あったのにな >>116
ブレイキング・バッドは本家の時点でみてもかなりツッコミどころ多い
冴えないオッサンがやるから味が出るのであって渡辺謙はカッコよすぎる気がする
小日向文世あたりが丁度いいんでね
個人的にはガスは野間口にやって欲しい >>38
途中から裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 実況が面白かったから成功だろw
ストーリーが本家のまんまだったな
本音を言えばシーズン2やってくれ シーズン1はオリジナルもあんまり面白くない
ジャックバウアーがおとなしい
シーズン2は核爆弾テロと、その核を提供したと疑われる国への軍事的報復に狭られるアメリカ政府の話しだから日本では難しいかな?
やるならシーズン3か
細菌テロだからタイムリーな話だろ ほとんどの日本人はドラマを真剣に見ないからね
作る方も馬鹿でも分かるように何から何まで説明してクドくつくるか逆に適当に流す
ドラマに熱中するような奴ははじめから外国ドラマ見てるんだし パロディ的なコメディ作品としてアメリカで売れるかも >>70
もちろん裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! すべての人が失敗すると言ってるのになぜ止められなかったのか
今後、テレ朝は終戦記念日に旧日本軍の特集するときはこれを題材にしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています