【音楽】藤井フミヤ、チェッカーズ時代の曲を大放出 全国ツアー東京公演で「ギザギザハートの子守唄」「涙のリクエスト」など [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤井フミヤ、全国ツアー東京公演で「ギザギザハートの子守唄」「涙のリクエスト」などチェッカーズ時代の曲を大放出 レポート 2021/04/12(月) 17:18 スパイス http://spice.eplus.jp/articles/285774 『ACTION』ライブ写真 http://spice.eplus.jp/images/JgMddkhTKqqV8lUm1iWjofazAz5HPoKEzCj9519iwElFzK7OIQ0170OAL17wFqu2.jpg http://spice.eplus.jp/images/e2y5ql9CcS2jnqKoeSKO5BEcWvcJRu41XEDUfTvDBDsrSqtzos6TpuVJDm4KG51A/.jpg http://spice.eplus.jp/images/z880251jhEgMRrRwdaPODQccdmyovqzGQa6wTrVA7cPGMdYHH38OjYMcyD7ixWuj/.jpg 藤井フミヤの全国ツアー東京公演が4月10日(土)と11日(日)に中野サンプラザで開催された。2時間超に渡って静かで熱いパフォーマンスを繰り広げ、ソーシャル・ディスタンス(1席おき)の客席を沸かせた。 昨年11月からスタートした藤井フミヤの全国ツアー『ACTION』は、本来なら3月28日の福岡公演をもって終了する予定であったが、新型ウィルス感染症拡大の中、公演は次々に延期。 結果的に、この日の中野サンプラザ公演がツアーの折返しとなった。 開演前、場内に流されたのはツアータイトルに因んだ洋楽ロック曲。THE WHOの「Let's see Action」が終わるとステージが明るくなり、フミヤの第1声「さぁ!始めようか?バンド、スタンバイ!ACTION!!」で幕を開ける。 前半は最新アルバム・フジイロック収録曲「BET」を始めとするファンク、ディスコ・ビート、デジタル・ロック等、渋いロック・ナンバーを聴かせ、客席をゆっくりと温めていく。 (※中略) ◆セットリスト FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2020-2021 ACTION/4月11日(日)@東京・中野サンプラザ/主な演奏曲 ☆ソロ・ナンバー:TRUE LOVE/エンジェル/ALIVE/WE ARE ミーハー 他 ☆チェッカーズ・ナンバー:ギザギザハートの子守唄/涙のリクエスト/星屑のステージ/ジュリアに傷心/ I Love you,SAYONARA/NANA 他 ◆ツアー情報 FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2020-2021 ACTION/公演日程 4月29日(木・祝) 富山:オーバード・ホール 5月2日(日) 北海道:旭川市民文化会館 大ホール 5月3日(月) 北海道:札幌文化芸術劇場 hitaru 5月5日(水・祝) 静岡:アクトシティ浜松 大ホール 5月8日(土) 和歌山:和歌山県民文化会館 大ホール 5月9日(日) 兵庫:神戸国際会館こくさいホール 5月14日(金) 千葉:千葉県文化会館【3月6日振替分】 5月15日(土) 東京:昭和女子大学人見記念講堂 5月20日(木) 東京:中野サンプラザ【2月11日振替分】 5月22日(土) 宮城:仙台サンプラザホール 5月23日(日) 岩手:岩手県民会館 5月29日(土) 香川:レクザムホール(香川県県民ホール) 大ホール 6月6日(日) 東京:J:COMホール八王子【2月27日振替分】 6月12日(土) 大阪:オリックス劇場【2月6日振替分】 6月13日(日) 大阪:オリックス劇場【2月7日振替分】 6月18日(金) 大阪:フェスティバルホール【2月13日振替分】 6月20日(日) 熊本:熊本城ホール メインホール 6月25日(金) 愛知:日本特殊陶業市民会館フォレストホール 6月26日(土) 岡山:岡山市民会館 7月2日(金) 大阪:大阪国際会議場グランキューブ大阪 メインホール【2月14日振替分】 7月3日(土) 福岡:北九州ソレイユホール 7月10日(土) 神奈川:パシフィコ横浜 国立大ホール 価格(税込):8,580円 ※全公演電子、顔写真付指定身分証による本人確認あり ※未就学児童入場不可 <藤井フミヤ公式サイト/ツアー情報欄> https://www.fumiyafujii.net/live/2021/03/01/5228 >>191 でもフミヤ達はアイドル売りが嫌で仕方無かったんでしょ >>201 本人たちはアイドル扱いを嫌がったことはないと言ってる 一時期のパーマだったり小汚い格好だったりも どちらかと言うといつまでもやりたいことのできない社長、芹澤(作曲家)に対する不満だったんじゃないかと オリジナル移行の本当の引き金は映画のサントラ「Song for USA」で 楽器陣が演奏させて貰えなかったことだしね バンドでの曲歌いたいなら解散しなきゃいいのにな 不満があってソロやってんだからわざわざ歌うなよ >>203 イケメンかどうかは人の感じかた様々だが、191のような爆発的な人気の社会現象は事実で、世の中の大多数の人はフミヤをイケメンだと思っていたからこその現象だぞ。 落ち目とか言われても永ちゃんと同じく固定ファンを喜ばせれば何億でも稼げる 何が全国ツアーや 金が無くなってきたんやろが 童顔のボケが >>204 初期のは仰る通り オリジナルはむしろ今聴いてもカッコいい 自作になってから平成に入ったくらいまではかっこよかったな クラブ系の音は消化し切れてなかったのと最後のほうはバンドとしての関係性が終わってた >>130 読んだらむしろこのぐらいのバッシングですんでることに驚くんじゃないかなw チェッカーズにコーラスメンバーとか元々いらんわな コーラスはもっと上手いプロに外注れば良い 芹澤との和解は、フミヤ・芹澤双方が、あれだけの大ヒットコンテンツの財産をこのまま無駄にするには金銭的にあまりにもったいないと考えて歩み寄った感が半端ないな…。 まあ、双方にとってwin-winな関係の関係修復だろう。 >>202 おまえが嫌いだはイライラしてパンクになったと言ってたっけな >>187 ポール・マッカートニーがビートルズナンバー解禁してくれて初めて生で聴いた時嬉しくて涙出たけどね >>200 ベタだけど愛と夢のファシストか80%か 高杢はすぐ泣くから 高杢はあんま喧嘩強くなかった 高杢は声がデカイしわがままだから >>1 ブックオフで100円で買ったCDアルバムに収録されてた 「アイ・ハブ・ア・ドリーム」って曲は良かった >>217 聴いてて楽しかったのはOOPS!までかな〜 >>207 それは知ってるよ >>1 のセトリに書かれてなかったから今回の対象外かと気になっただけ うちの子にかぎって…のDVDが出ないのはチェッカーズが原因なの? >>240 対象外というわけじゃないだろうけど普段から歌ってる有名どころは少し優先順位が低かったのかも 会場ごとで違うかもだけど鶴久曲は多分2曲で WANDERERと古いアルバム曲のRolling my stoneだね >>239 ボーカルに実力がないとそもそもバンド自体が売れないから ボーカルが得というより、売れる実力を持ったボーカルだから得をする ソング・フォー・USAを作詞作曲してないのは残念過ぎるよね BOOWYの氷室スタイルを継承した方が良いかもね BOOWYは歌うがバンドは全く違うお抱えのスーパーミュージシャン フミヤもボーカル以外はメンバーと全く違うスーパーミュージシャンにしてやればファンも納得すると思う ちっちゃな頃からちっちゃくて (‘д‘スリッパ⊂彡☆))Д´)パーン むかしテレビ局の楽屋の鏡に 歌詞を考えていたのか ペンか何かで歌詞を書きなぐってて あとから消すの大変だったってADがテレビで悪口言ってた 最近youtubeで、耐久!!チェッカーズって動画ずっと見てたけど、 昭和時代、80年代の歌番組って楽しそうだよね。あと黒柳徹子や堺正章が若い 結局あの解散劇はヒゲの自爆だったのになんで芹澤まで怒ってるの?売野は長年チェッカーズを担当してきてネタ切れ、あと バンドとして成長するためには いずれは曲作りも自分らでやったほうがいいと自作曲でやっていくというチェッカーズを応援していたと思ったが… standing on the rainbowは今でもたまに聴く >>254 ヒゲの思いを汲み取れなかったチビの責任 >>255 あの頃は良かったねぇ て思わせる曲だね >>254 > ’03年、芹澤さんは週刊誌の取材に対し、藤井への怒りを込めて次のように答えている。 > 「『芹澤さんの歌は、もう歌いたくない』、フミヤがそうはっきり言ったというんです。 > ぼくにしたら、仕事を頼まれただけでそんなことを言われる筋合いはない」 >>260 それホントなのかね? チェッカーズがオリジナルに移行したのは86年だけど 解散までの6年間、ライブでは歌い続けてるんだよね ヒゲと仲がいいからサポートしただけなんじゃないかな 言った言わないなんて反論しようがないし そもそもフミヤが暴露本にすら反論しないような性格なのもよく知ってたと思うし 小っちゃな頃から小っちゃくて 大人になっても小っちゃくて >>261 「はっきり言った」ではなく「はっきり言ったというんです。」だから フミヤから芹澤に直接じゃなく、ヒゲが盛って芹澤に告げ口したんじゃね >>256 髭に権利なんかあるわけない 権利を持ってるのは元々の所属事務所スリースタープロだよ ヒゲも鶴久もとっくの昔に離脱済みで今はチェッカーズの版権管理しかしてない 時間が経ちすぎて懐メロ番組ですら使われなくなったから いちばん金を生み出してくれるフミヤに打診したんだと思うよ >>264 そもそも当時のインタビューではヒゲが偉そうに 「オリジナルでもやれる!とフミヤに進言したのは俺」 とか自慢してたくせにねw 立場に応じて言うことが変わるヤツなんて信用できるわけないから フミヤやアブラは絶対に再結成しないと思う フミヤの息子がアナウンサーに!と期待してフジを見た後のガッカリ感が今でも忘れられない >>253 > 昭和時代、80年代の歌番組って楽しそうだよね。 あの時代はランキング形式の番組が多かったから、いくら事務所がごり押ししても人気ない人は出られなかったし、 レコード・CD以外のラジオや有線の成績も加算されたから、握手券付けてファンがまとめ買いしてもなかなか上位にはなれなかった。 そのためアイドル、ニューミュージックどころか演歌も売れたら出演してたし、チェッカーズのように同時に3曲売れたら、番組で3曲とも歌っていた。 チェッカーズ(フミヤ)や聖子や明菜が未だに神格化されるのは、この生放送も多かった歌番組全盛期の覇者だからだろうな。 実際、アイドルでもフミヤや聖子や明菜は歌唱力も高く、生放送だと彼らのスペックの高さがより伝わってきた。 >>247 布袋が「ボウイやります!ボウイですよボウイ !!」ってさんざん宣伝してもチケット売れなくて スタッフが氷室のライブの帰宅客にまでチラシ配ってたからなあ 氷室がボウイやるって言ったら2日間11万人分のチケットが瞬殺だったのに 同世代人だが嫌いだったのでまともに聞いたことはない。 >>267 言っちゃあ悪いがフミヤの息子って悪相だよな 大晦日の日本武道館は藤井フミヤファンの期待に応えるってのは良いと思うなぁ。 チェッカーズの曲良いからな。 あとはYouTubeでコラボしてんの視ているとゲストと1曲はコラボして欲しいな。 玉置とか堂本剛とかと。 >>266 オリジナルでもやれるってw お前が言うのかよとw フジファブリックのカバーアルバム出して欲しい Youtubeで若者のすべてとタイムマシン何度も見返してる >>5 ちゃらんぽらん「ちっちゃな頃からちっちゃかった。ジジイになってもちっちゃかった。 ちゅ〜と半端やなあぁぁぁぁぁぁぁ」 >>38 ライブの方が先 去年からやってるツアーだし 鶴久は作曲面でチェッカーズへの貢献度あったはずだし、性格もよさそうなのに、仲間外れにされてて草 >>282 そうだとしたら仲間外れにされないよね、普通 でも仲間外れにされてる さて何でだろうね?? >>282 鶴久はチェッカーズの時からテレビに出ても生放送でウンコ連呼とか、司会の徳光を豚呼わばりしたり、態度最悪だったぞ。 顔もブサだから、カメラも余計に鶴久は映さずひたすらフミヤを映してたなw >>180 ファーストテイク、良かったけどやっぱりキー下げてるからフミヤ特有の艶が半減してて残念だったな。 >>286 高杢に聞けば?あいつが一方的にキレたんだし 高杢の暴露本読みたいわ 郁弥の酷さを明らかにしてんのかな 結局グループが解散に至った経緯しかりその10年後のボーロ本騒動しかり最初から最後までヒゲの一人相撲、一人で勝手に自爆しただけだしな。 >>291 発売直後なら大量にブックオフにあったのにw みんな読んだらすぐに売ったらしい 暴露の是非はともかく、すぐにバレる嘘や間違いだらけだからあんま意味がない。 まあ本人はそれを真実だと思い込んでるみたいで、そういう意味でも高杢の頭の悪さだけが浮き彫りになる本。 ホリケンのギャグでなんちゃら高杢!なんたゃらかんちゃら! ってあった気がしたが忘れたわ >>295 好きでやってることだからお礼はイラナイっす。 ファンじゃない自分でも高杢とフミヤが仲悪いのは知ってる ただ鶴久とも仲悪いのはこのスレで知ったw 公に揉めてた記憶にないけど何かあったんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる